アミューズは何故前田をソロアーティストデビューさせないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本人がアーティスト志向じゃなけりゃデビューせんでしょ >>3
田村ゆかりを尊敬してたり、ともりをライバルだと言ってるんだからその気はあるんじゃね? ぶっちゃけソロデビューよりアニメのレギュラーを取るほうが先だと思う 明らかにファンは減ってるよね
厄介しか残ってないわ 歌上手くなくてもあぐりは売れてるので
あぐりよりかは上手いだろ
ウマのソロは大丈夫か?ってなったけど 声優のアーティストデビューって声優(アイドル)業で作った金づるを使って曲売る商法だろ もう声優の歌手活動ってのが業界的に下火だしどうせ長く続かんと思う ウマで知名度を上げたとは言え、このままだとイベント屋声優まっしぐらだもんな アーティストデビューとかいらんからもっとアニメ出てくれ ちゅんるんはみんなから入りやすい声という有り難くない褒め言葉もらってるからねぇ 声優ライブ開いてもコロナで本当に客減ったからな
もう今までみたいには出来ないだろ キャラやアニメを一切背負わない個人としてのキャスト追う奴の熱意は感心する そもそもアミューズ的には声優部門は
アーティスト部門より格下なんで 去年か今年するべきだったと思うよ
来年になるともう遅い デキる部下の不幸だな
デキる部下は上司が手放さないんだよ
歌よりも今の仕事もっとやって、ってなる 正直、年下の富田やともりを目の当たりにしながらも挫けないところは立派だと思う ソロデビューはタイミングも大事だからな
失敗するとイカちゃんみたいになる
特に今はご時世柄、メリットよりデメリットのがでかい アニソンでもない声優の歌を聴くくらいなら普通に本業アーティストの歌を聴くよな
それはそれこれはこれで 今年下手すりゃ田中よりアニメ出ないよな
アニメ出ないにしてもウマとラブライブ以外のしょうもない小粒の仕事ばっかしてる時間があれば余裕でアーティスト活動できたのに勿体ない キャナルのイベントの出囃子がアミュボの曲やったな
ソロデビューしたらトークショーとかでも格好がついてええな もうソロデビューして何とかなる時代じゃないし
デビューしなくていい 軽音部じゃなかったっけ?
ソロに興味ないわけではなさそうな気もするが ワーナーやブシロや逢田さんとこみたく
レーベルのコネでアニメ出演やタイアップに
ぶっこめるようなとこでないとあんまり意味ないよな ふり文コラボイベでカラオケコーナーあるらしいからそこでデビューイケるか確認する 田中の番組でカラオケやってた時は明らかに実力差感じた
まああぐりが売れてる時点で歌唱力とか関係ないんだろうけど >>28
これ。声優アーティストの曲とか一切聴かんわ 声優に歌唱力はあんま関係ないよな
そりゃあるに越したことないと思うけど
仮にあぐりに歌唱力あっても今とそんな売上変わらんだろうし あぐりは歌唱力はアレだけど小倉唯から学んだアイドル力がある
前田はわからん いや水樹奈々とか坂本真綾とかやっぱり歌上手い奴が強いだろ声優も 歌唱力5本の指に入る瀬戸麻沙美が未だにデビューしてないが
シグマにも問題あると思うが 2014(第1回)声優アーティスト育成プログラム・セレクショングランプリの
富田美憂をアーティストデビューさせたから、2016(第2回)声優アーティスト育成
プログラム・セレクショングランプリの前田佳織里も次に続くかと思ってたんだけどね あぐぽん前田より上手いと思うけど
歩夢ちゃんのキーが高いだけで ええ…つまんないヒーラーのOPも普通に下手だったぞ ラブ!ウマ娘アサリリえきあに
キャラクターライブ多すぎだからソロやる余裕ないやろ生配信も多いし >>53
仕事でライブや生配信のウエイト高すぎるよな前田
アニメ仕事増やしてほしいんだが 極端だけどアニメにシフトして露出が少なくなるのとどちらがいい? アニメはギャラ安いからな
前田は高級マンション買いたいとか聞いたし
とにかくギャラのいいイベント仕事優先してるのでは >>56
声優なんだからアニメに出てほしいに決まってる
長い目で見ると、今の仕事のスタイルが続いたら先細りしてしまう
アニメに出れば案件ラジオや案件イベントは必ずあるから >>57
どっかの声豚サイトに纏めがあったけど、
前田って実は虹ヶ咲声優のアニメ総出演数(モブ含む)2位で僅差のともりとほぼ並んでるんだよ
だけどレギュラーが全然取れてなくて、おそらくオーディションを大量に受けてる事は察しがつく ゴクドルズで滝行したり危うく衛門の標的にされかけた女は強い >>60
それ、大半のアイマス公務員の言い訳みたいなやつやん
大体、アニメに出てもイベントや配信は紐付いてくるぞ アニメに出たってどうせ大作の主役は特定の人間に決まってる
あかりんやともり並の役が回ってくるとも思えないしあいきゃんのようにキャラ愛、聖地愛をアピールすればワンチャンしずくスピンオフとかあるかもしれん >>57
これよく見るけど前田の場合マンション買いたいというのは単なるネタなんじゃないの? かおりんのこれまでの発言とか聞いてると、声優への憧れや情熱は強いと思うけどな
やっぱり、オーディションに受かるのは大変なんだろうねえ... 前に眼鏡かなんかのラジオで1年もののアニメのレギュラー取りたいって語ってたし志は高そう アミューズパワーで何とかなると思ってたけど難しいんだな 富田のデビューが上手く行っているとは言い難いからその影響もあるかも 有象無象のアイドル声優になるよりかはトークメインの仕事のほうが良いでしょ トークメインの仕事=アイドル声優でしょ、そっちのほうが有象無象じゃん... トークメインの仕事=タレントでしょ、そっちのほうが有象無象じゃん... >>20
ソロデビューしたらそんなの簡単に増えるだろ
アミューズの場合ランティスとエースケッチはいつでもソロデビューできるが礒部とかのが上手いし
ランティスはアポロベイ組優先だろうけどアポロベイはまたプリキュアシンガーが増えた >>75
>ソロデビューしたらそんなの簡単に取れるだろ
ソロデビューしてもアニメのメインは簡単に取れないでしょ
Machicoとか熊田茜音とか全然取れてないじゃん
最近だと岡咲が何とか1本ゲットしてたけど >>75
サブスクだとハルモエや栞子の人気が何故かあるからもえぴの方がいいだろうな
かりんちゃんは既にランティスだろうし やっぱり単純にスケジュールぎっしりなんだろうな
落ち着いたら、ソロデビュー・ソロライブに向けて動き出す感じで
アニメ仕事はラブライブとウマ娘があるから
もう十分だと思うけどね
お茶の間にも通用する出演作
これからはやりたいことやってほしいわ
やりたいことやれる期間はそんないつまでもあるわけじゃないし >>78
>お茶の間にも通用する出演作
ラブライブとウマなんてオタク界隈じゃないと通用しないだろ... ラ!声優中心にソロ活動を10人以上追ってる声豚だが、
アーティスト活動を続けようと思ったら、本人の魅力以上に、
腕の良い音楽Pと、作風が上手くハマる作曲家の存在が大きい。
朱夏、ふり、harmoeはかなり上手くやってると思う。
ともりはほぼ自前だからこれも手堅い。
まえかおさんがもし歌で食っていきたいなら、何がしたいか
どうなりたいかを伝える相手が必要だし、偉い人は当然
そういうことは考えてると思うよ。やるならね。 >>80
そう言うお主は20代前半でどうありたいと思っていたのか?
そしてどうなった? ちなみにふりに本間昭光氏を紹介したのはラブライブ!
関係者とのことなので、アニメに多く深く関わることで
見つかる縁もあると思う。とはいえ彼女自身が本気を
示さなきゃ、ここまでやってくれたかどうかはわからない ふりはかなり例外よな
上坂すみれをニッチにしたような感じ ふりって成功してんの?少なくともCD売上はAqoursで最下位じゃなかったか キモくて結構だよ
ソロ活動やるならコンセプトとスタッフは気になると言いたかった
長くてすまんな >>86
ライブばんばん開催出来てるなら大丈夫なんじゃね
つべのチャンネルの再生数も安定してるし 80'sの音楽をやってる面白い子として業界内では評価されてるよね
まあ一般受けはしないだろうが雑紙やラジオによく呼ばれてるな やりたいことやってて根強いファンを獲得できてるから1番息が長くなるんじゃないか 酒飲んで適当にくっちゃべるだけで金貰えるのが最高だろ
独立して個人で配信やったほうがいい Spotifyリスナー数
鬼頭明里 165312
楠木ともり 48087
大西亜玖璃 28266
NACHERRY 6265
harmoe 39223
鈴木愛奈 17919
小林愛香 6157
諏訪ななか 5105
高槻かなこ 21885
斎藤朱夏 38587
逢田梨香子 3300
Liyuu 16446
富田美憂 52515
熊田茜音 30057 >>95
NACHERRYは10月からのアニメ主題歌と二人が主役だからもう少し増えるぞ
これもランティスとメジャー契約しているおかげだけど >>95
売上の割に富田多いと思ったけどアニタイあるからそんなもんか ソロデビューして売れなかったらそのイメージが付きまとうからな
今は機が熟すのを待っているんだろう
熟しすぎてそのまま落ちていきそうだけど >>95
1発ででかいの当てれば伸びるししばらくるとすぐ減るからなあ Spotifyなんてなんかのプレイリスト入りしてるかどうかだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています