でもイベント連発してなかったらLiellaの人気今よりはなかったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イベント連発のおかげで地方民も参加できるようになったわけだし ぶっちゃけでかい会場でやるよりも
キャパ2000ぐらいの会場で複数回やってくれる方が距離が近くて俺は大喜びなんだが
もしかして俺ってラブライブより地下アイドルのほうが向いてるんじゃないかと最近思い始めた いかに多くの会場を回ったか自慢してる人達の多さを考えると意味なかったな…と
その結果がファンミに出てる
同じ人が何度も行くだけだから地下アイドル化してAqoursと被った名古屋はともかく、新メンバーのお披露目や新曲あると分かっても2400も埋まらん 鳴らすんだや水色のSUNDAYでクラップする
スタプロで5色のラインを作る
未来は風のようにでフォームフィンガーをかざし、アニメ映像のフリを真似する
バイバイしちゃえばでキャストの振り付けをコピーする
Wish Songでマリーゴールドのブレードで涙を拭う
DAY1でキャストを指差す
Dreaming Energyのワイパーは完璧に真似するし、ジャンプのタイミングではブレードを上に振り上げる
実際何十回を行ってるともうこれらの行為がすべて脳内に刷り込まれていかに決まった場面で決まった行動を取るかになってくる 他にも幾らでも挙げたらきりがないが
恐ろしいのはこれを完璧にこなすのが別に一人や二人ではなく
客のほぼ半数かそれ以上が完璧にこなす
確かに固定客は多そう。俺もその一人だけど これを新規が見るとちょっと引くというか敷居が高く感じそう そんなんだからシリーズ内でも閉じコンが加速するんやろ 何回も同じ公演、同じセトリ、同じ内容の公演を見に行くなんてガイジか?レスをされる事がよくある
実際ガイジかと言われるとそうかもしれないし何も否定はできない
ただ、実際行くと楽しくて仕方がない
キャストに会いに行くのが勿論だが
3割ぐらいは客席にいる名前も顔も知らない同士に会いに行くという目的になっていられる
かもしれない むしろ逆に沢山やりすぎて低下してたりして
ファンミ全て参加したけど名古屋のは終わった後満足感より飽きたかも感や虚しさの方が強い
ファンミ最後だったからそう思ったのかもしれない
大阪と東京はこんな気持ちなかった >>14
最終公演だからなんかお知らせあるかなっていうのは正直期待してたよね
何もなかったけど
1stの一回目の東京公演のときみたいにいきなり超重要な告知がされて会場が歓喜の渦に包まれる
そんな体験を一回してしまったら以後も全通せざるを得ない
いつどこでなにが発表されるか分からんし
何か義務感みたいな感じになってる面も否めないが 女児「パパー、リエラのライブに行きたいよぅ」
地方父「関東は遠くて連れていけないけどすぐ近くまで来てくれるから一緒に観に行けるぞ」
女児「やったー!パパ大好き!!」
地方巡りは必要なのだ 何か分からないけど他のグループと比べてメンバー間の絡みが独特な気がする
それにもうキャストを今までより重視しているせいでもはや乃木坂みたいな感じになってるから方向性が違うから人によって好き嫌いが起きやすい >>17
よくAqoursは長い時間過ごした気をつかわない家族みたいな感じで、虹ヶ咲は部活やサークルの仲間で仲良いみたいに例えられてるの見るけどLiella!は例えるなら何? 話変わるけどLiella!とトロッコって相性は最悪にも程がある気がするんだが
今後9人の3rdライブやはてまた来年以降の12人ライブではトロッコやるのか?
そういう意味でもLiella!はドームよりもぴあアリーナとかのアリーナか、どんなに大きくてもKアリーナとかの方がいい気がするんだがな >>20
トロッコで近づいてくれたりなんかしなくてもいいから
その代わりちゃんと踊ってほしいと思ってしまうわ
全員ダンスが上手いんだから
というかそういう意味でもトロッコを必要とする程の大会場はいらんと勝手に思っている ってかいつの間にか即死ライン突破するレス数になってた 今の密度で地方も回ると関東の奴らが文句垂れるから割と悪いサイクルに入っていってる >>4
>>5
これな
で、地方民蹴散らして我が物顔に占拠した連中が「飽きた」とかほざいた結果が今回のファンミ、と 運営もやばいと思ったのか今さらLiellaでドサ回りのペース上げたけどまあ遅いわな
今まで散々遠征組を蔑ろにしてきたツケ >>26
蹴散らすも何も当日券売り切れたの大阪の初回だけで
後は希望者全員参加可能状態だったんじゃなかったっけか >>28
だから1stで一部のオタクが地方も回りまくった結果、今更ファンミに参加する気が失せたんだろ >>28
蹴散らしたのは1stツアーな
で、客が飛んでファンミは散々、と そう考えると小さい会場で複数回やるのもそれなりにデメリットあるんだな、確かに 黙っていても東京に遠征してきてくれる時代は終わった
これから地方民に対して営業をかけなくては東京のデカい箱でのライブに遠征してきてくれないのだ Liellaファンミの大阪2400以下を見ればみんな飽きてるか追えないと判断してるようにしか見えないわ Aqoursと被った名古屋はともかく大阪でも東京でも埋まらないのはやばいよな 大阪現地だけど会場の反応とか見るとファンミは地元民率高いよな
2期までもういいやのオタク多いかもな アクアみてても思うけど継続は力だね
声優ライブとか幾らでもある中良くやってる 1stツアーの20公演の最速先行は一括でやったほうが良かったのでは >>41
マジで?
多すぎるから情報すら把握できてなかったわ だからさキャパ2000のホールツアー回れるのを地下扱いやめろって
地下ってのは客10人とかでやってんだよ 地下ってあれ100人ぐらいは居るんじゃないの???
10人でどうやってやりくりしてんだ?? アニメやる前にこんなガッツリ声優イベントやるのってよくあることなの? 地方巡りツアーが複数公演あるのはいいよ。どれか一つに行けばいいんだから。
実際、1stツアーやってる最中は毎週公演しててもやりすぎとか飽きたとかは言われてなかったように思う。複数見たい人は見ればいいし、見なくてもトークが違うくらいだからね。
1stが終わった後が酷い。1st追加公演に、間を開けず2nd
その2ndも2公演やったら追加公演でアコースティックライブにファンミ。
やることも曲もそう大して増えてないのに、看板だけ架け替えて、これも来てください。あれも来てください。じゃ、地方民はもう疲弊するよ。 追加公演もアコースティックも無しで2ndツアーをまた10都市ぐらいでしてれば
多分今と同じ公演数でも「飽きた」みたいなことは言われてないんじゃないかな。 7月8月とかも土日空いてるとここ何か入るのかなって思うようになった 飢餓感足りなさすぎ
ここぞという時は遠征してでも行くだろうけど
このペースなら別に配信でいいわってなる てかコロナの影響でアーカイブ配信が普及したし
以前の現地かライブビューイングしかない時代と単純比較はできない
会場埋まってなくてもある程度の人が見てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています