TOKIMEKI RunnnersのMVの作画量すごくない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ最近のラブライブのPVで1番作画部分多かった気がする カメラがちょっとブレてるの良い
あと愛さんパートがめちゃくちゃかわいい 地味にランジュとかユニットのせつ菜パートも動いてたな ようつべの生配信だと低画質じゃないと見れなかったせいでCGか絵か見分けつかないくらいには凄かった
カメラうねり回しながら踊らせてたよな ユニットMVで作画温存してこっちで全力出したならそれはOK |c||^.- ^|| (アニガサキmv良すぎてわたくしも出たいですわね…)
「Perfect SEKAI」のダンスシーンには
スクフェスの衣装が登場しました🌟
"あなた"は気が付きましたか〜?
https://m.imgur.com/ToAwJJ0 >>19
だよね
途中まで今回は曲無し回かーって見てたもん 夢ここのMVは正直力尽きてる感があったから
まさか虹ヶ咲で9人曲でこんなに動くMVが来るとは思わなかったわ。あんまりフォーメーションが動かないトキランだからできたのかな >>24
あんたの中の人、DJやりながらトキラン踊ってたぞ 常にカメラが動いてるのすごいわ
ブレさせたりピントずらしたりがリアル感をうまく演出してる わりと真面目に手書きとCGの境目が分からなかった
進化しすぎ てかせつ菜以外の8人の衣装このためにCG1から作ったんか?(1期MVで作画はされてるメンバーも多かったと思うが)
気合い入ってたなぁ サンライズ作画塾って学生ってことか?学生も動員して制作してるんだな ただカメラワークはなんかマンネリ気味かなぁ
全員曲はグルグルまわって連続で一人一人写していくってのが虹パから変わってない気がする フォーメーションダンスがない分3Dでカメラワークを激しく動かしたりMVっぽい非ダンスシーンのインサートがないと少し地味なのは否めないかなあと個人的には思う
作画パート多かったのは良かったけどあくまで固定カメラだったし でも全然見てる人いないんだよな
高槻も知られてないって病んでたし 懐かしくて、
リリース時の試聴動画とスクスタ公開MV動画のトキランを見てきた
どっちもフルCGだったから、(特にリリース時のやつはCGがショボいショボいw)
今回8話のリメイクはかなりがんばってアニメ作画が用意したんだなあって改めて思った >>27
夢ここリメイクはなあ・・・
大事なファーストシングルなんだから丸々1話使うくらい丁寧にやるべきなのに
My舞と抱き合わせでやったからあんま印象に残らんかったわ
あの回は果南の折れちゃったの方が覚えている ぶっちゃけ栞子MVの作画カロリーこっちに吸われてたと思う >>12
カメラがぐるんぐるんしてるとこは手書き無理やね
キャラが個別にアップになったとことかが一部手書きぽい スレチだけどA・ZU・NA曲も手書きパート追加供給されてたの感動した トキランだけはCGに頼らないという鋼の意思か。スタッフの愛が凄い 一期はソロだったからMVに割ける人員が限られてたけど
2期はユニットになってMVの回数が減るからその人員を回せたのだろうか カメラの切り替えグイッと動かしすぎるの多用しすぎだよなあ
あと最後のはじまれーの虹が広がる振り付けさっさとズームアウトしちゃうのはちょっと残念
手書きパートは良かった 立ち位置完全固定でカメラだけグルグルされるとやっぱ絵面微妙だからこういう時こそカットインで誤魔化して欲しかった まあ他でもないTOKIMEKI Runnersだからこそ
あえてカットインの使用などを極力避けたのだろうな ピンのアップが多いから作画パートも必然的に増えてた 一枚絵のとこりなりーのボード消してるのがよかったわ サンライズ作画塾の塾生も初めて携わった作品がアニガサキで本望なんじゃないの?
制作してる側はいつの間にか放送してた!ってのがほとんどらしいけど やりがい搾取的なこと言われるけど
好きな作品なら関われるだけで嬉しいだろうな
偉い人がラブライブ目当てな若者ばっかでロボ描ける奴が入って来ないって嘆いてたけど 年端もいかない新兵がゲルググで出撃出来たら本望だろ そもそもロボアニメ最近あんまやってないじゃん
ガンダム新作も数年周期だし >>23
1枚目をPCの壁紙にしたいんだけどどうすりゃ解像度とか落ちないんだろ ガンダム新作10作品ぐらい控えてて、ギアスも新作やるんじゃなかったっけな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています