シュタゲ、ユーフォ、よりもい←こいつらwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通に面白かったよな
なんでラブライブになると脚本破綻するんだ? ユーフォが深夜アニメで一番好き⁄*/イ`^ᗜ^リ
高坂麗奈まじ愛してる⁄*/イ`^ᗜ^リ シュタゲとかあの原作使ってアニメ駄作にしたら終わりだよ よりもいはゴミとは言わんが金失くした回は叩かれてた気がする >>4
ろじっくぱらだいすのワタナベさんが本当に南極行っててビビった。本(電書だけど)まで出してるし よりもい見てると初代とかぶる表現が多かったので、引き出しの少なさは感じた。 ローゼンでやらかしてけいおんで吉田玲子の手法学んでラブライブで花開いたイメージ その辺のアニメはストーリーを主軸にキャラを動かせるけどラブライブはキャラを主軸にストーリーを動かさないといけないから シュタゲは原作あるとか言っても
原作は一本調子のシナリオじゃないじゃん
ちゃんとアニメ用に再構築して面白いだろ
それにシュタゲの監督って他にヒット作ないし シュタゲ面白かったな 上映会場少なくて負荷領域のデジャブ遠くの映画館に見に行くくらい好きだったわ シュタゲは好きユーフォは原作の方が好きだから普通
よりもいは見てない 響けユーフォニアムの映画に出てきた邪悪なかすみんみたいな子はどっちがオマージュなんだろうか 君は花田十輝さんを知っているか アニメ脚本家の実像に迫る(前編)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5ebfb6b6e34b26050a05c20d7dbf44d31197adc?page=2
『例えば「STEINS;GATE」みたいに情報や伏線を沢山処理したい作品の時は、
客観的な方に軸足を置いて、面白い会話が書けてもストーリーに関係のない所は削りますし、
逆に「ラブライブ!」みたいに物語よりエモーションに重きを置きたい作品の時は、
いい台詞(せりふ)や会話が書けたら、ストーリーの方を変えて台詞を生かす。
どちらに軸足を置くか、どのくらいの比率でいくか、
原作や監督の方針に合わせて変えるようにしています。』 ユーフォのシリーズのリズと青い鳥がめちゃくちゃ好きなんだけど、これスタッフがほとんど違うから花田1ミリも関わってなかった...... >>18
シュタゲの監督って他にヒット作ないって嘘だろって観たけど
普通に長年一線で活躍してる監督じゃんかw ユーフォは原作とは違ういつもの京アニなんじゃないの
原作読んだことないけど原作だと登場人物ほとんど京都弁だって聞いた シュタゲもよりもいも大好きだけど、ユーフォは苦手だわ
ギスギス多すぎ よりもい内容はそこそこだったけどそれより声優がおばさんすぎるのが気になったわ
花澤井口はもうJK役はきついやろ というか原作あるからって言うが
原作があっても滅茶苦茶になった作品なんか数多あるわけでな… 花田はストーリー中心の作品は良いんだが
キャラ中心の作品はパーツ繋ぐだけで整合性の確認が甘いから全体通すと支離滅裂になるのがね 酒井とセットで叩かれてた花田がよりもい以降全然叩かれなくなってたな 「劇場版 響け!ユーフォニアム」石原監督
https://www.excite.co.jp/news/article/E1555857240299/?p=5
原作小説『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章』の中では、
関西大会の後、麗奈が再び同じセリフを言うという形で描かれています。
その麗奈のセリフを、あえて奏に言わせた狙いを教えてください。
石原 あれは脚本の花田(十輝)さんのアイデアであり、素晴らしいところですよね。
花田さんは、それまでの物語の流れや蓄積をすごく大事にされる方なんです。(中略)
花田さんがいつも言ってることなのですが、物語の中で主人公が何を得たかということが、とても大事なんですよ。 よりもいがウケたから、メンバーを変えてまた南極を目指すよりもいの新シリーズの脚本を書けとかなったら、多分サンシャイン!!やスーパースター!!みたいなことになるんだろうな。 >>35
小泉ですらあんな声で女子高生役やってんだから年齢は関係ないやろ 花田のスレだとよりもいがそれ1つで過去全てチャラになるくらいの超ヒット作だったみたいに錯覚する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています