初期は伊達が歌唱力ぶっちぎりTOPって風潮だったのに
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正直1年経ってこれしか伸びないようじゃこの先も大して上達しないよ
諏訪とか見てればわかる 伊達おじが頑張って印象操作してたからな
ブスなのバレて伊達おじが大量他界したら化けの皮剥がれるさ 今後売り出していくのにビジュアルダンス歌全部最下位の人間をセンターに置いてたらまずいと思うんだよね アニメでのかのんちゃんが歌唱力1番みたいな設定と齟齬ができてしまうんじゃないか? >>3
デビュー当時は大したことなかった西川貴教とかISSAを知らない無知こどおじ発見(´・ω・`)! ビジュアル 最下位
歌 最下位
ダンス 4位
どうすんだよこのセンター すでに喉痛めてるような素人あがりにに22公演とか無茶ぶりするから 普通にめっちゃ伸びてると思うけど誰を基準に伸びてないって思ってるの?
確かにトップじゃないのは間違い無いけど1番下では無いと思うよ >>7
アイマスだって千早よりあずさのが上手いしセーフ(´・ω・`) 私(伊達ちゃん)を叶える物語で他キャストそっちのけてゴリ押しされて人気でたシンデレラだったけど魔法が解けたんだね😭 >>8
西川貴教のデビュー当時を知ってる…?
おっちゃんやん ライブに行くほどのファンならyoutubeで過去映像漁るでしょ(´・ω・`)
どんどん苦しくなってるなあ(´・ω・`)w ライブ連発するからそっちの練習に持っていかれて個人レッスンあんまりできてないんじゃないかと 声優さんしか知らない黒髪メガネのチー牛は知らないだろうけど
西川貴教がクッソ上手くなったのは34歳あたりだからね(´・ω・`) どうせリエラは二期で終わりだからさっさと声優として活躍することを考えた方がいいと思うわ
ライブの練習なんてさせられてたらそれこそ成長しないぞ >>18
うむ、りーちゃんとか休みないって言ってたもんな >>17
一般アーを知らない声豚チー牛くんでしたか、失礼(´・ω・`)w >>12
キャラ的に歌が上手くなりすぎないようにあれでもかなりキャストさんがセーブして歌ってるらしいねあずささん >>24
マ?初耳だ(´・ω・`)たかはし智秋はガチでうまいよね >>11
そりゃ多少は伸びてるだろうがほか4人には全く追いつけてないよね
歌に限らず全ての面で足引っ張っちゃってる ドルオタ爺だが言ったじゃん
半年経たずに飽きられるって
おまえらラブライバーはアニオタじゃないから生身の人間に厳しいのよ >>26
ちなみに一般アーティストで歌がうまいと思う女性歌手は?(´・ω・`)
君の知識を知りたいな(´・ω・`) >>6
むしろともりの高評価はラフェスじゃね?むしろあの時より粗がなくなって上手くなってる気がする まさか、歌唱技術の知識もないのに声優さんの歌唱力議論とかしてないよね・・・?(´・ω・`) 群馬の時のピッチはかなり外すし力みすぎてるし声は震えてた頃からめっちゃ名古屋上手くなってましたやん
歌に関しては上の3人が普通に上手すぎる
ダンスに関しては詳しくないから分からんけど身長が低いのにそれを感じさせない動きが出来てると思うから下手じゃ無いと思う さっき別のスレでも「音域が低い」なんて言葉を使ってる頭の悪い人が居て笑っちゃったよ(´・ω・`)w >>34
逃げないで歌が上手いと思う一般アーティスト教えてよ(´・ω・`)男でもいいよ その頃と比べたらめっちゃ良くなってるよねって事
力みが取れればピッチも安定すると思うよ そんな風潮初めからなかっただろ
一度も一番上手いと思った事はない >>37
そりゃ多少の進歩くらいはあるだろうが最下位は揺るがないだろ Superflyのボーカルって言ったらどんな難癖をつけてくるのかな ピッチが正確=歌が上手いってわけでもないけどね(´・ω・`)
歌唱技術の知識がないチー牛くんは知らないだろうけど、声区の質やブリッジ付近の切り替えも関係してくるし(´・ω・`) >>41
自信持っていいよ(´・ω・`)
superflyは日本トップクラスだから(´・ω・`)w まあ日本で今一番歌が上手いのはMISIAだろうね(´・ω・`)
これに異論がある人は耳鼻科に行くことをおすすめするかな(´・ω・`) >>40
一番上手いと思う男性ボーカルいってみて(´・ω・`)w 最下位って決めたくは無いけど比べるのがなこちゃんだからなんとも
なこちゃんはまず歌い方的にビブラート全然かからないからな
そんでソロに関して言うと多分ファルセットへの切り替えが得意じゃ無いからソロはかなり不安定に感じた
伊達ちゃんは名古屋の2日目とかかなりいい感じだったけど力むというかちょっと上がるところが案の定外してたけどピッチは正確でないとしても表現力でMCで言ってたようなのを感じ取れたから最下位!とは言えないと思うよ さゆりはあまり上手くはないが声量が半端ないからな
五人で歌うとさゆりの声だけはハッキリ聞こえる
その声量はやっぱり声優業の方が活かせるから声優に専念したほうがいいと思う BTSのグクも言ってたけど歌の上手さより声とか感性の方が大事だよ
グクは歌もダンスもBTSの中ですらトップクラスだけど「お前の歌い方とダンスには感情が無い」って言われて悔しすぎて単身外国で修行してるからな
実際人気でも能力では絶対に勝ってるはずのジミンにかなり負けてるし ノンビブでもゆず岩沢や岡野昭仁みたいに上手い人もいるけどね(´・ω・`)
歌唱議論でヲタクくんって表現力っていう曖昧なワードをよく使うけど、発声技術に比べて主観によるものが大きいよね(´・ω・`) >>48
声量がある=喉の共鳴が上手いって事だよ(´・ω・`)w >>49
結局、玉置浩二が最強なんだよね(´・ω・`) 表現力は確かに主観だけどそう感じる人が多ければ何かしらあるだろうしそこはなんとも
ノンビブでもそりゃ上手い人はいるだろうけどなかなか頑張らないとそのレベルになれないから知らない >>51
すまん短くまとめると優等生より何か1つが優れてる方がアイドルとして勝ってる事が多いって例を出したかっただけなんや B'zの稲葉さんも学生時代は典型的なHR歌唱でビブ効かせまくってたけど、B'zになってからあまりかけないしね(´・ω・`) 表現力じゃなくて歌唱力の話をしてるし、BTSじゃなくてLiellaの話をしてるんだが
そんなに必死に論点ずらそうとする理由は何? BIGBANGだってカリスマジヨンより歌はデソンとヨンベのが上手かったもんね(´・ω・`) なこちゃんは歌は音程外れたとしてもずっと安定して声を出せているからあんま下手って感じないかな上手い!と言える感じでは無かったっしても
常夏ロングトーンとかずっと綺麗だし
伊達ちゃんは歌も上手いし何より歌声が魅力的なんだけどもライブでは声が出しきれず苦しそうに聞こえる瞬間があるから聴いていてちょい不安定な印象がある またSB-iphoneともんじゃの区別つけ忘れちゃってるよこのおじいちゃん tinystars歌いにくいのかなって思うことはあるなぁ
いつもあそこで喉のHP削られてる気がする (´・ω・`)歌について語れない子がまた嫉妬しちゃってる
(´・ω・`)泣かないで 嫉妬って言葉の意味を調べてから使った方がいいと思うよお爺ちゃん >>63
人によって喚声点は微妙に違うからね(´・ω・`)
ブリッジの切り替えが多い曲は歌いにくいんだよ(´・ω・`) 歌の話すればいいのにアニメの知識しかないから出来ないもんね(´・ω・`)くやしそう… 毎日ふざけてないんだとしたら、痴呆症の初期症状みたいなの出てるし病院に行った方がいいと思うよお爺ちゃん ねえねえ西川貴教のデビュー当時語ってるのが衝撃的過ぎたんだけど少なく見積もってももう50超えてるよね?27,8年前だぞ
50歳超えてラ板で半コテやってるのってどんな人生なの?
どんな気持ちで毎日生きてるの? ライブに行くほどのファンならyoutubeで過去映像漁るでしょ(´・ω・`)
顔も頭も悪いんだなあ(´・ω・`)…w
西川貴教の歌についてならラ板で一番語れる自信しかない(´・ω・`) あ(´・ω・`)
もしかしてyoutubeやbilibiliを知らない還暦過ぎたおじいちゃんなのかな(´・ω・`)w 西川さんがTMR前にやってたルイマリーってバンド(当時20歳)の映像見ると、今とは別人レベルで下手だからね(´・ω・`) 66名無しで叶える物語(もんじゃ)2022/04/06(水) 21:02:12.58ID:Puvs0jtG
自分の人生に関わることでもないのにまたしょーもないことで議論してる(´・ω・`)
そういう、常に凡人と同じ生き方をしてるから
君たちはライダーベルトが精一杯でロレックスを買えないんだよ(´・ω・`)
本物か偽物かわからなかったロレおばと違って、アップで載せておくね(´・ω・`)笑
https://i.imgur.com/Z2eJv4I.jpg
92名無しで叶える物語(もんじゃ)2022/04/06(水) 21:10:21.93ID:CJbzxW9Q
>>66
ロレックスおばさんと違ってID貼らないの?
あっ貼れないんっすねwww
だって他人様の転載ですもんじゃwww
いつも通り自画像貼ってろよ
https://i.imgur.com/vqC0qKt.jpg >>70
え、過去映像見た程度で語っちゃう系の人なのw
動画の再生回数分お前と同程度の人間いるよ 毎公演喉の調子悪かった?って書かれてるもんな
良かった時がねえだろって話 初期は青山が歌はダメだとか言われてたのにライブでもしかして1番上手い?ってなったよな ライブの練習なんていくら頑張ってもリエラは短期間の間にライブ連発しすぎてもうマンネリ気味になっちゃったから
頑張る意味もねえのよな
だから早いうちにリエラから離れても活躍できるような準備をした方がいいと思う 今だと諏訪と同レベルの歌唱力って評価になってるよな >>77
これ本当草
最初はそうなんだって思ってたけど毎回毎回だもん 単純なビジュアルだけで考えたランキングは濃いめの顔が好きな人間は
ペイ
リー
さゆりorなぎさ
なこ
で、日本的な顔が好きな場合は
なぎさ
りー
さゆり
ペイorなこ
に収まると思うぞ こいつ虹信もんじゃだろ?
1日のすべてをラ板に注いでんのかゴミみたいな人生だな まあ歌も顔も間違いなく一位か一位争いになるようなペイ子が人気的には下の方だし別に優れてなくても良いんじゃないの?
別にエンタメの世界でやってて競技じゃないんだからさ
結局伊達ちゃんが一番人気だよ 最近のさゆりの歌声はかのんからだいぶ離れてると思うの >>77
本番に弱いって可能性も……
って思ったけどあれだけの公演数こなしてまだ言われるんじゃ違うか 他人に大層な評価下せる程素晴らしいスキルでもお持ちなの? >>89
実力の伴わない人気はいつか崩れる
もう既に崩れ始めてるしな >>49
BTSは知らんけど、それはそう
上手いだけならMayJみたいになる
技量でいったら下手だけど、好かれてるレリゴーは松たか子版だしな >>90
まぁ…なことか虹とか見てるとやっぱりキャラクターとして歌うってのはある程度声優としての技量が必要なんだなと分かるな
地声で楽しく歌うのとは違うわ キャラ声捨てた挙句地声でも下手とかどうしようもない >>93
初期の絶対的エースみたいな見方は減ったけど伊達ちゃんの魅力である愛想の良さや聞きやすいトークとか根の明るさを感じるとこは変わってないからなぁ
パフォーマンスが全てではない…というか人気に関してはステージパフォーマンスより大きいものがあると思うよ さゆりの出番が減った2ndはつまらなかった
結局さゆりのいないリエラはただの上手いだけのグループで何も面白くないとわかった 別に評価はそれぞれだけど茸のディスには恨みがこもってる気がする
もしかしてオーディション落選者? 2ndは1stと違ってかのんセンター曲が少ないから安心して聴いてられたわ
未来予報ハレルヤはイントロの時点でハラハラしてしまったし案の定跳べるさよっしゃは全部ピッチ外してた これほど分かりやすい頼むうううううう!人気下がってくれえええええも珍しい
マジレスすると伊達おじはさゆの魅力に脳みそヤられちゃってるからネガキャンは無意味だと思うの 困ったらネガキャンとかオーディション落選者とか言えばいいと思ってるのホント草 最近のライブでの伊達ちゃんの歌声なんか野太くない?かのんちゃんから離れてる気がする 落選者っつーか、女の腐ったような馬鹿みたいなことばっか言ってっからだろ 一人だけ怒濤の16レスは必死すぎてネガキャンに見えてしまうのは仕方ない 茸で毎回同じような事書いてるしなあ
違う人かもしれんが >>104
地声になって安定感が出てるのならまだいいんだけどね 素人なんだから歌ダンス一番下なのは当たり前では?
さゆりに抜かれてるキャストいるならそっちが頑張れよってなるわ
ビジュアルは好みの問題だろうけど 聴衆の心を捉えるものは歌の上手さではなく、歌い手の為人やアティチュードだよ
Liella!のライブ実際に観に行くと良く分かるけど、客席のマリーゴールド率の高さの異常さに気づく
単体でかのんカラーにしてる人は勿論多いが、さらにマリーゴールド率を上げてるのが『オタクは基本三本』の儀礼に基づいて複数カラーを掲げてる人の存在
推しのカラーを捧げつつ、残りの二本にマリーゴールドを入れてる人の数が異常なほど多い
それだけ伊達さゆりという女の子がLiella!ファン全体から認められてる証拠 リエラにいるから下なだけで虹に行けば即エースレベルだろ? >>110
もう2年目だぞ
素人扱いして持ち上げるのも大概にしとけ 仮に伊達ちゃんが虹に行ったら自分を幼なじみと思い込んでる精神異常者とか露出狂とか英語でめっちゃ歌う奴とかホモとかに埋没して終わるだけだと思うの それ逆に虹のメンバーがliellaに来てもしんどそうじゃね リリイベの時は伊達ちゃんがひっぱる感じだったし
アニメでもかのん=歌キャラだったから
カウントダウンでしばらくぶりに聴いたらあれ?ってなった
というかまあペイは兆しあったけどなぎもこんな伸びるとは思わなんだ リリイベの頃はあいなちゃん級のキャストが登場したと度肝を抜かれたな むしろリリイベ(特に2回目)でもうパフォーマンスはペイが抜けてるって感じじゃなかったっけ
まあそもそも見てる人少なそうだけど というか私のSymphonyでソロ歌ってる時のピッチの悪さと声の不安定さで気づいたって感じやな ライブ行くけど歌唱力で現地参加する訳じゃないんだわ…みんなで楽しく盛り上がりたいしがんばってるキャストを見たいから行く訳で。連れも歌にケチ付ける奴は家に籠もってCD音源をずっと聞いてろて言ってる
>>49,113
ほんとそれ。みんなに感じて貰うのが大切
なんで茸さんはこんなにネチネチしてんのよ。スパスタと言うか伊達ちゃんに恨みあんの? 正直茸みたいなの見てると早くさゆりはラブライブから離れてほしいと思ってしまうわ
まだ若いし声優として頑張ってほしい さゆりんのピッチの問題はボイトレで喉声が改まれば解決すると思ってたけどなかなか上手くいかないね
やっぱ喉潰してしまったのかな? 多分人前で歌うのが苦手なんだと思うよ
かのんと同じだよ
というかかのんの元ネタがさゆりなんだと思う
ラブライブのオーディションで選ばれたのにライブばっかのラブライブには最も向いてないタイプの声優だと思う 伊達さゆりはアニメの音源だと本当に素敵な良い声だなー…って思うけどライブで声聞くとガッカリするレベルに再現力が低い >>132
まあスタジオ録音は踊りながらでもないし
パートごとに何回も歌い直していいとこ繋いで
PCが進化してからはDTMで加工もするように
なったから、ライブでそのレベルを期待するのは無理
それでも、ファーストよりはセカンドのほうが
完成度は高かったよ
スケジュールの余裕があるからか
場数踏んで度胸とノウハウがそれなり溜まったからか
その両方か 何か知らないけどいっつも声優誹謗中傷してる茸いないか? 正直さゆりのことは好きだけどラブライブの事もラブライバーも好きじゃないから
早くラブライブ以外のとこで活躍できるようになってほしいのよな
Aqoursより虹学メンバーみたいになってほしい
ラブライブしかないのは本人的にも色んな意味でしんどいと思うわ
伊達ラジとかリエラより楽しそうだもん 1stより2ndの方が完成度高いってそれ当たり前でしょ
余程のド下手じゃなければ経験積んだら上手くなるんだから
>>132
これな
最近はかのんボイスからも逸脱してきてるし Liella!に時間取られすぎて声優路線は無理そう ラブライブの看板なくなってなにかやれると思ってんなら贔屓目も行くとこまで行ってんな 言うてもまだ若いし
19歳でこんだけ知名度ある声優がどれだけいる? お前がそう思ってるだけだろって話ばっかでまともに相手されてないのがいつもの茸らしいな
それはそうとしてよくここまで他人のこと馬鹿にできるよな、もう少し自分のこと気にした方が良い人生が送れるのでは それが勿体ないのよな
ライブの練習なんてするより演技の練習したり色んな作品出てアフレコ経験した方が絶対将来的には+になるのに
ライブライブライブじゃ目先の金は儲かるけど将来的には−にしかならんと思うよ 結局歌唱力に問題があるからって声優の道に行かせようとしてて草 ラブライバーみたいな陰湿集団の相手ばっかしてたら精神が病むから離れたり距離置くべきって言ってんだよ
ラブライブ声優が段々みんなラブライブと距離置くようになる理由もそれだろ 女性声優業なんて40過ぎても最前線でやるような人の方が稀だしな… >>136
それのなにがいけないんだ?
あたりまえの努力がちゃんと実を結びつつあるってことでしょ 結局歌唱力の話から目を逸らして進む道の話とかしてるのほんと笑える
そんなに歌唱力がワーストである事実から逃れたいのか 2期でクークーが実はかのんは歌唱力大したことないのでは?とか言い出したら笑えるのに なんかみんなむずかしいはなししてるね
俺はさゆりんの歌好きだからそれでいいや >>141
そうだけど、ラブライブでご縁があってこうなったし無かったら一般人のままだったと思うから中々難しいと思いますわ。 >>128
声優としたらなぁ…
声の高低はあるから行けるかも知れないけど現時点ではちょっと…
ラブライブ専属よりは夢あるかもしれないが なこなぎは勘が良くて下地もそれなりにあって
なんでもそれなりにこなせるタイプで
なこちゃんが余裕のロングトーンができるのは
多分長年ダンスやってて心肺が強いからだと思う
あと地声がいわゆるアニメ声なのでキャラっぽくなりやすい
なぎちゃんほうは声がソフトなのでソロで歌うときは曲調を選ぶな Liella!については、μ'sのぱいつんやAqoursのにゃー、虹のちゅんるんみたいな「まあ歌唱力のトップはこいつ(ら)だよな」みたいな枠がいない感じ。個人的にはペイが一番安定感も迫力もあって上手いとは思うけど バラエティでは安定のドジっ子なのにステージでペイちゃんが盤石なのは
ひとえにアイドル歴の長さと地道な努力の積み重ねゆえなんだろう
はっきりと聞き取りやすい声だけど、低音は出しづらいみたいで
ノンフィクションの出だしはけっこう苦しそう
リーちゃんは一応歌手活動はしてたんだっけ、リエラのダンスだと
けっこう運動量あるからそれでも経験が足りてたとは言い難いだろうけど
頑張ってるんだろうね
さゆりんは素人上がりでようやく2年目だから、まあこれからだよ
正直素人の1年目で司会役で回したり、歌って踊ってをほかのメンツと一緒に
食らいついてけるだけでも俺は驚異的だと思うけどね
厨房って自分の言い分が勝ってるうちに性急に物事を断言して
得意がってマウント取るような幼稚なのが多いから、ここで暴れてるのも
そういう輩じゃないのと 伊達ちゃんに関しては仮にLiella!では歌唱力が下の方という評価だとしてもラブライブキャスト全体で見れば少なくとも真ん中くらいにはいるというか、Liella!は5人とも一定のレベルには達してるとは思うんだよな 今はLiella内の話をしてるんだが
どうしてすぐ話を逸らしたがるのか トークも歌唱も下の方とくれば、新人補正抜けたら雑魚やん 持ち上げられてる割にはワルキューレのJUNNAちやんレベルの圧倒的な能力があるわけでもない 初期は本当に突如現れたスーパー素人扱いだったからなあ
ツアーの時はインタビューの度に自分だけ上手くできないみたいなこと言ってたしかなりきつかっただろうな でも圧倒的歌唱力を誇るジュンナやみのりもそこまでソロ人気あるわけでもないよね >>164
ラブライブの外に出たら伊達ちゃんも雑魚だろ? >>161
それに気づいた伊達おじ達が続々と推し変してるのが今の状況
ラ板で伊達スレなんて滅多に立たなくなっただろ?
立ったと思えばなことのブス枠争いだの歌唱力だのそんなスレばかり
遠からず人気も他の4人に負けるだろうね 2ndのMCでも好きだったものが嫌いになって〜とか下を向くこともあるけど〜とか未だに言ってるし本人もトラウマになってそう >>165
分からんよ
もし伊達が今ソロデビューしたらそれなりの数字は出せると思う >>168
結局歌唱力が無かったらデビューしたところで鳴かず飛ばずなんだよなあ 虹学のソロでトップレベルに売れてるのがあぐりなんだが >>172
言い返せなくなったからレッテル貼り、哀れやね やっぱり素人から発掘は悪手だったよな
0からのスタートだから経験者とのパフォーマンスの差が埋まらず本人もファンもストレスになってしまう ティザームービーまで作って今や挫折から立ち上がる一般公募の人みたいな扱いになってるけどこれ絶対当初想定していたシナリオとは違うよな 悪手なのはこんなアホみたいにライブやらせまくってることだろ
こんなアホみたいなグループ他にねえよ
だからファンもアイドル声優グループであることを忘れてライブパフォーマンスの話ばかりしてんだよ
アニメの頃はなぎさの棒読みのがよっぽどお荷物だったろ >>176
今更かよ
ラブライブシリーズ全否定で草
なぎさは棒読み以外欠点ないだろ いや他のラブライブシリーズはこんなライブやりまくってないし
ファンもここまで声優のライブパフォーマンスばっか重視してないよ >>179
パフォーマンスしか売りがないからしゃーない いや別にパフォーマンスも所詮アイドル声優レベルだから
本職には及ばないしそれだけで客呼べるレベルじゃないぞ
やっぱり作品とキャラクターあってのもんなんだよな
スパスタは行きすぎた三次押しを改めてもっとキャラクターを押し出した方がいいと思うわ >>175
運営が思ってたより伊達が伸びなかったんやろな ライブが年1回だと外れたら冷めるし、アニメもそんな直ぐには完成しないから間隔空いてしまう。絶やさせない為にもライブするしかないじゃない?ゲームが良かったら問題ないけど戦犯のスクスタ… スパスタはそれにしたってやりすぎだわ
シリーズ同時展開してんだから虹がやってるときくらいは
リエラは小休止して個人活動とかやらせてあげればいいのに >>174
というかアニメがもうちょっとウケればなーって感じ
ライブ偏重になっちゃったせいでパフォーマンス能力に集中して目を向けられるようになってしまった
多分伊達はパフォーマーとしてよりも声優として評価されて採用されたんじゃないかな
パフォーマーとしてもある程度は期待されてただろうけど
声優として評価される機会を失ってる気がする そんな突然会場抑えられないしあのアホみたいなライブ日程はアニメやる前から決まってたんじゃね
運営からすれば最初からライブ偏重で行くつもりだったろ スクスタのせいでLiella!がライブ連発とか言い出すのはさすがに病気さろ >>184
すよねライブの連発、でもやっぱお金が欲しいんやと思う。キャストさんのお給料とかその他諸々の経費も掛かるしアニメしてもお金入ってくる訳じゃないし。ゲームのセールス芳しくないからライブで稼ぐのが手っとり早いかなと >>186
スクスタは一応オールスターなんだし虹だけて訳ではないんだけど。蟹が悪くてこっちは被害者でしょ どうでもいいけど、叩くために文面わざわざ考えて何回もレスして時間無駄にしてることに対しては恥とか感じないの? ペイトン尚未
ビジュアルS
歌S
ダンスS
オーラF
伊達さゆり
ビジュアルF
歌F
ダンスF
オーラS
人気
さゆ>>>>>>>>>>>>ペイ
これが現実
人から愛される才能の前ではパフォーマンスなど無意味 ペイが上手いってのもラブライブグループの中での話だからなあ
そんな上手かったらアイドルとしてもっと人気出てるでしょ さゆアンチって若い女の子多数だよな
ここんがこん!🐱君らまだ10代w?
エッチしたいメンスねぇ…😍 >>49
歌は声質の良さって常々思ってる。明らかな音痴はダメだけど、8割ちょい音当たっていれば、音程等100%の普通の声より絶対にイケボ8割の方が評価されるからな
グク、歌踊りは勿論、顔も最強だと思ってたけど、人気はそこまでなのか知らなかった ジミンすごいな お前らこの前までラブライブが好きなだけの普通の女子がオーディションに受かってシンデレラストーリー駆け上がるのエモすぎるって言ってたじゃん
もう飽きたのか >>195
歌手ですら上手さと人気が直結しないのにアイドルなら尚更だろ >>198
さゆりには全然飽きてないがリエラには飽きちまった
あまりにもライブやりすぎだしどんなにリエラで頑張っても
アニメが糞だったり運営が糞ムーブ連発する限りどうにもならないからもう頑張っても無駄なんじゃないかとしか思えなくなった
だから早くラブライブ以外で活躍できるようになってほしいわ
さゆりだけじゃなく他のメンバーも同じく 飽きるほど見てるならなんか良かったMCの話でもしてみてよ なーんもしてなかった高校生が一年でやるには十分すぎる内容だったでしょ
慣れてきてそろそろ伸びるやろ(適当) Liella!における伊達ちゃん、たしかに「歌うま枠」って言うほどではないのかもしれないけど悪目立ちするほど下手でもないでしょ。確かに公演によっては疲労を感じるパフォーマンスに見えるけど Liella!はみんな歌上手いです
伊達ちゃんも上手いです
経験を積んでさらにどんどん良くなります
成長を見守るのもアイドルファンです
長い目で応援しましょう
さゆの悪口は許さないよ 常夏サンシャインのラストはあれどうやってんの?加工?素? なんかあんまり意識したことなかったけど
こうして改めて考えるとLiellaってちゃんとすげえポテンシャル高い人たち揃えてたんだな ぶっちゃけ前から思ってたことだけど結局口パクしまくりのAqoursが一番人気あって
ちゃんと歌ってるリエラが一番人気無いんだから
ラブライバーには生歌へのこだわりはそんなないってことだし
リエラも口パクでいいんじゃねえの
ちゃんと歌って叩かれるんじゃあまりにも馬鹿馬鹿しいし 虹なんてまともなダンスしない上に口パクで毎回欠員出ながら全体曲歌ってるのにそれなりに売れてるからな
真面目に努力するのが馬鹿らしくなるわ
星って努力のリターンが少なすぎる良い例だわ 努力のリターンが少ないんじゃなくてキャストしか努力してないからだろ >>204
言うてもラブライブ声優で演技力はともかく歌唱力が初期から劇的に上がった人っている? 表の舞台に立つのがキャストってだけでキャストだけでライブを作ってるわけじゃない
1stなんてショボい会場でパットしない演出でクソアニメ背負ってやってたから
総点としては同時期にやってたユニットライブより下だった
クソ商売もそうだしキャスト以外のマイナス要素が多すぎ >>210
ラストてロングトーンのとこ?あそこなこやで 素人2年目としては十分じゃないのか?
青山は経験少しあったっぽいし ツアーだから省エネでいい!ツアーで実力を育てる!なんてのは主催側の事情であって
見る側には関係ない話だからな、1回1回に全力を出せ そういう無茶苦茶やらせて感動ポルノにするのが今の時代にあってないんだと思うよ
こないだのイベント発表の時もキャストに無茶させるなと言われまくってたし
プロ野球でも佐々木朗希が甲子園諦めて登坂させなかった高校の監督や
二年くらい全然試合で使わなかったロッテの育成が過保護だと叩かれまくったけど
佐々木がとんでもない記録作って高校の監督やロッテが正しかったことが証明されたし
今後ますます無茶苦茶やらせて感動ポルノにする路線は受けなくなると思うよ >>211
虹だって専属ならこのくらい出来るわ
暇じゃないから出来ないだけで 声優もどきが地声で気持ち良く歌ってるだけで替えなんていくらでもいるからな MCもなこなぎのトーク力高すぎてさゆの印象薄まってるのはある気がする、ぺいとりーはネタ枠で許されてるけどさゆはもっと頑張らないと 書き込みしまくってる人はまあそういう人だから放っておくとして
それに対して他のグループとかましてや同じグループの仲間を出して比べて擁護してる人を見ると悲しくなる
やばい人に付き合っちゃだめよ
あの人まぁわかる部分もあるけど執念が異常すぎるわ >>215
ともりは2ndの時LIKE IT LOVE ITがボロボロだったけど一年ぐらいで大分安定して歌えるようになってたな
初期の持ち上げられっぷりも似てると思う 茸は存在感放ちすぎ
FNSの時私の方がもっと上手くやれる!とか発狂してた奴と同一じゃねーの?恐らく落選者
さゆりんは人柄や笑顔も魅力だから、お前には絶対無理 今は少子化やばいから若い人材を使い潰すようなやり方すると
めちゃくちゃ反感買うよね
リエラもこんないきなり使い潰すようなやり方よりもっとじっくり育てるようなやり方が望まれてたと思うよ >>162
あれは「アニソン歌手」だぞ?
ひきあいに出すにしても妥当なのは鈴木みのりのほう
つかJUNNA出さないと貶せないってことは
さゆりんもある程度のレベルにあるっておまえ自身が
認めることになるし
じゃあラブライブ全シリーズ含めて
JUNNAレベルがほかにいるのかよって話だわ >>215
斉藤朱夏とか初期はAqoursワースト3だったけど今はトップ3に次ぐレベルになったろ
まああれはソロ活動頑張ってるからだけど >>215
これ
諏訪とか見てると伊達も先が見えるわ 朱夏が歌唱力でトップ3は流石にお耳が腐っておられるかと… どうせAqoursほど長くは活動しないからAqoursと比較してもな
早ければ二期でスパスタ終わりそうだし
ライブの練習なんてやるより演技の練習した方がいいと思うよ
ダンスとかラブライブ以外じゃ全く役に立たないし >>205
公演の後「喉の調子が悪かったのかな?」って書いてそうw
疲労を感じないパフォーマンスの時がないだろっての もうリエラファンもリエラは好きだけど運営が糞すぎてついてけないから
個人活動だけ応援する方に切り替えるって奴結構見るもんなあ >>239
それ結局Liellaの活動狭めることになるやん
個人活動なんてほぼ皆無なんだし
好きなら脳死で全通して応援しろよ 実際に個人追えば個人だけ追ってるようなやつ全然いないの分かるから普通に煽ってるだけでしょ まあ一朝一夕で済むことじゃないのに
いつまでも必死で変わり映えしないこと言って貶してるのは
アンチだと思うよ
Liella!邪魔だと思ってて日夜いろんなアンチスレ立ててるのが
この板だし しゅかはさすがに上3人には到底及ばないけど初期に比べたら本当に安定するようになった
ソロも初期は酷かったし中期はスロースターターだったけど最近はライブ序盤から安定して声を出せているし表現力も身に付いた
さゆもソロ活動やるだろうしライブやりまくれば伸び代はあると思う
結局個人の練習量と経験が大切 >>239
講釈師見てきたような嘘をつき
たとえば? >>243
22公演+αやってるのにリリイベがMAXなんですがそれは… ラブライブ専属声優なんだからどうあがいてもコンテンツと一心同体だぞ
ファンもリーちゃん以外は100%ラブライバーだ >>245
詰め込みすぎなんだよ
時間をかけないと >>244
2月にVが発表されたときもこないだのファンミ発表のときもここやTwitterでそういうこと言ってる奴見たぞ
運営の糞ムーブに脳死でついてく奴ばかりじゃないってことだ ソロアーティスト歌の上達
成功例
斉藤、逢田、大西、楠木
失敗例
諏訪
変化なし例
降幡、鬼頭
普通はソロアーティスト活動すれば伸びる >>249
残念ながらこれ見ると元々歌唱力ない人はデビューしても意味ないってことが分かるな この茸 普通に誹謗中傷で訴えられないかなあ
一応事務所に報告しとくかあ >>250
斉藤逢田大西はお世辞にも元々歌唱力ないだろ
グループワーストメンバーだった人達だぞ 言い方悪いけど一般人の基準ですらヘタクソな諏訪さんは色々例外だと思うよ >>251
報告してやれ
つまらん講釈垂れてて不愉快だわ >>253
なら元々歌唱力ない人が上手くなったんだから意味あるだろ >>248
つまり申し訳程度の少ないサンプルを拾い集めたってことね
それも出どころはどこなんだかw
しょうもな 最終的には売れるか売れないかだけなんだがな
諏訪よりも売れてない人いるだろ? >>232
説得力あるなぁ…
誰とは言わないけど生きてる意味ない奴いるもんな? ラブライブ初心者か?ゆっくりしてけや ラブライブは何かしら下手な人が成長するのを見守るプロジェクトだからな まぁ素人だからしょうがないしこれからだと思うけどそれをめっちゃ持ち上げてた信者がいたのは不思議だった
目が覚めたみたいだけどさ というか伊達の歌唱力で何故
かのんが一番歌上手い設定にしたのか謎
アイマスの千早以上に設定と描写が隔離してるわ 大西は上手くなっててあれなん?
まだliella!はデビューして1年なんだからこれが虹みたいに数年経ってだったら多少叩くのは分からなくもない >>270
TOPではないけどここまで叩かれるほどではない 伊達ちゃんトップでは無いけどめっちゃ劣ってるとか無いからいいと思うけどね
人によってどこを評価するかで変わるから知らんけどピッチ取るならりーちゃんだしライブ感というかCDと違う表現って意味ではペイちゃんだしどっちも欲しいって人はなぎちゃんだろうから何を基準にしてるんだろうね 叩かれるほど下手とは思わないけどペイちゃんとか青山さん差し置いてまで持ち上げられてるのは違和感ありまくりだったわ
何故かLiella!の歌うまい枠だったのは不思議 主人公というポジション故にアピール出来るソロパートをたくさんもらってるからでは? まぁCDだとすごい上手く聞こえるし歌声もきれいだから1stまではみんな騙されてたよな 群馬初日にスゲー新人が出た!って驚いてたんだけど
渋谷とか追加とか2ndとか歌うのが苦しそうに聞こえる
これ運営が酷使し過ぎなんじゃないの?
阪神のコーチ陣かよ! 大西とかは色んな意味でオンリーワンだから実力は重要じゃない感ある
Liella!は売る側も買う側も「歌唱力!実力!」みたいな雰囲気だからこういう話になりがちなのも仕方ない >>279
虹のライブはその頃ライブ自体に興味無くて初めて行ったのが4thでLLLのレベルにびびってそこから大西のソロで嘘だろ?ってなったけどあれでめっちゃ上手くなってるのか・・・ 大西が売れてる理由ってイベント量が異常で積ませまくってるからだぞ
実力は関係ない
大西亜玖璃 3rdシングル「ジェリーフィッシュな君へ」発売記念ネットサイン会
2022/04/03(日) <1回目>13:00〜 <2回目>16:00〜
2022/04/10(日) <3回目>13:00〜 <4回目>16:00〜
2022/04/11(月) <5回目>19:00〜
大西亜玖璃 3rdシングル「ジェリーフィッシュな君へ」発売記念あぐぽんガラポン大抽選大会
2022/04/12(火)・13(水) AKIHABARAゲーマーズ本店 6Fイベントスペース
<1回目>13:00〜14:00
<2回目>15:00〜16:00
<3回目>17:00〜18:00
<4回目>19:00〜20:00
大西亜玖璃 3rdシングル「ジェリーフィッシュな君へ」発売記念リリースイベント
2022/04/16(土) タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO 19:00〜
【イベント内容】
ミニライブ+抽選会+お見送り会(予定)
大西亜玖璃 3rdシングル「ジェリーフィッシュな君へ」発売記念1:1お話し会
<アニメイトイベント>
2022/06/11(土) 第3太閤ビル(名古屋) 18:00〜
2022/06/12(日) アニメイト大阪日本橋 O.N.SQUARE 3Fイベントホール 13:00〜
2022/06/18(土) 都内某所 13:00〜
<ゲーマーズイベント>
2022/06/11(土) 名古屋市内某所 <1部>13:00〜 <2部>15:00〜
2022/06/12(日) ゲーマーズなんば店 イベントスペース 15:30〜
2022/06/18(土) AKIHABARAゲーマーズ本店 6Fイベントスペース <1部>16:00〜 <2部>18:00〜 >>281
1stとか配信ライブとか大惨事だったぞ
諏訪とか相手にならない なんだかんだで声優だから「このキャラはこの人しかない」感が一番大事
それこそ歩夢はキャラ自体がやや下手って設定で曲のキーもわざと上げてるくらいだしな
かのんは歌上手い設定だから余計に言われてしまうんじゃね? 客が買ってあぐぽんも売れてるならWin-Winじゃない? 大西の1stとか補正される前の聴きたかったわ
売り方はどうであれ売れてるならいいとは思うけどね
CD3回目出して全然上達しないのはまずい気はするけど デビューしたてにしては上手いって評価だったろ最初から
歴代メンバーでみても最初から伊達より上手い人なんてラブライブ始める前から歌ってた面子しかいないだろ かのんちゃんをそんなに歌が上手いわけではないけど歌うことが大好きな子
って設定にすれば問題なかった ワルキューレの2人も一般人からの採用なのにマジキチレベルの歌唱力だからな >>287
下手くそだから騎士が喜ぶんだよ
伊達の場合は初めから持ち上げられすぎたから騎士的に守りがいが無い >>289
あれっその設定どっかで見覚えあったような
かのんって最初そんな設定じゃなかったっけ
アニメだと大分変わってたけど >>220
ロッテが叩かれたのは登板させる詐欺をやりすぎたからだぞ
最初から数年は身体づくりだって言われてたらファンだって納得したよ
そりゃことあるごとに投げますやっぱ無理ですを繰り返したら周りは不安になるって >>293
作曲、作詞、演奏、歌唱までスキル持ってて「上手くないけど音楽が好き」というのもな。アニメかのんはスキル持ちすぎ感 >>295
だな
初期設定では歌が好きな普通の子みたいな感じだったのに 1.ペイ子
2.なぎさ
3位からしたは好みって感じだな
ノンフィクションペイ子の『新しいドアひ〜ら〜こおぉぉ〜!!』はさゆりが歌ったら絶対音外すと思う 歌について語るスレなのにやきうの話してるオッサンはなんなんだ(´・ω・`)w やっぱり声区とかブリッジの話してる人全然いなくてガッカリ(´・ω・`)
歌唱技術の知識がないヲタ君でもふわふわした主観でかた語れる"表現力"ってワード使ってる人ばっかりやん(´・ω・`)笑 声優の歌しか聞かない黒髪メガネのチー牛は知らないだろうけど、ラブライブキャストの表現力に優劣つけるほどの差はないよ(´・ω・`)好きかどうか好みのレベル
表現力って言葉は玉置浩二、hyde、渋谷龍太(この人はチー牛君が知らない人かも)みたいなレベルのボーカルについて使うものだよ(´・ω・`)笑
https://i.imgur.com/5JAFQdN.jpg
https://i.imgur.com/eEMQyGz.jpg
https://i.imgur.com/8sHy0M0.jpg >>290
片方は演技やらないただ歌うだけの人材だから探すのはそんなに難しくない 女でキンキン声ばっかの低身長がデフォルトの声優基準でブリッジとか技術的に語るほどの内容ないでしょ
諏訪とかそこらへんでミスが目立つ人そもそもブリッジ以前の発声から良くないし
まあ伊達は地声張りすぎてフラット癖あるからまさにそれって珍しい例ではあるが 商業音楽の世界は歌が上手いから売れるわけじゃないしね(´・ω・`)
髭ダン藤原、king gnu井口、Adoあたりをまとめて公開惨殺出来るくらい歌が上手い中島卓偉(この方も黒髪メガネのチー牛くんは知らないかも)が売れないんだし(´・ω・`)w
https://i.imgur.com/DG3RLlz.jpg >>300
だってその話する流れになってなくね?
伊達ちゃんが純粋な歌唱力で上の方で無いのはもうみんな分かっててそこを詳細に詰める必要がない
「歌唱力は必要か」という方が主題のスレでしょ
だから5chの歌唱力議論スレみたいな痛いレスなんか誰も相手にしない
自分の知った半端な知識話すことだけに鼻息荒くしてないで肝心な話の流れを読もう
一人前の人間になろう >>298
LiyuuはLiella!だと可可のキャラに合わせておとなしめに歌ってるけど
ソロ活動だともっとはっちゃけて歌ってるから2期でセンター曲が来たら評価変わるでしょ
どんなジャンル(ロック、ラップ、EDM、バラード)歌わせても音程の安定感は抜群、
弱点は声量の弱さ(ソロ活動だとハンドマイクなのでその点が解消される) >>305
鼻息荒くしてるところ悪いけど>>304で置き論破してたわ、ごめん(´・ω・`)w >>303
背が高くても低くても喚声点はだいたい一緒だけどね(´・ω・`) 表現力って結局「その人の表現したいもの」を伝えるスキルであって、それがどんだけ高くても結果気的に表現したいものが大衆に共感されなければ売れないからね
ラブライブでいうなら「そのキャラがまるで実際に存在しているかのように感じられるか」がターゲット層に対する部分としてウェイト的には大きくなる >>308
キムタクとか歌をそれっぽく歌うのが上手いよな(´・ω・`)w >>307
置き論破も何も普通の人なら会話の流れ読めるからそもそも>>300みたいなレスしないやん
その時点でおかしいよって話なわけ ぶーやんも卓偉も知らないなら黙ってればいいのに(´・ω・`)強引だなあ >>310
その通りだね(´・ω・`)
俺ちゃん別に玉置浩二のファンではないけど、あの人の表現力は世界トップクラスだと思うし(´・ω・`)
その点でいうと、ラ!じゃないけどデレマスで速水奏やってる飯田友子は優れてると思うな(´・ω・`) 歌の知識がないから子供部屋から嫉妬してるもんじゃ君かわいい(´・ω・`)w どーせ歌唱力だなんだとかいって人見とか稲葉とか小野を技術的には邦楽最強格とかいって遊んでるあの辺のおじさんでしょ
歌唱の知識つけても他人使ってカードバトルするだけじゃあまりにも無意味
自分を高めろ自分を >>308
アイドル声優で売れる要素は歌唱力よりも如何に共感できるかだからな
心キラキラみたいな青臭いポップロックが伊達ちゃんに一番合ってるかな 鈴木みのりが境遇似てるだけに鈴木みのりと比べちゃうな。好みの問題もあるけど伊達ちゃんの声質はありきたりだから評価厳しめになるよね 別に渋谷かのんとして合ってる声だしそれ自体に価値があるのだから気負わずに素直な声で歌ってくれりゃいいのよね
ぶっちゃけCDのマスタリングやライブの音響調整だってそこらへんのアーティストより金かかってんだから
そういう人らと協力して良いものを出せればよいわけであって
単体スペックとして声量がどうとか、表現力がどうとかって極論消費者にはいらん話 何が悲しいかってかのん推しってのはいなくて今までかのん推しだと思ってた奴らはかのんじゃなくて伊達が好きなだけだったんだ😭
あれだけかのんちゃんかのんちゃん言ってた奴らは伊達に興味が無くなった途端スレすら全然立てなくなった
所詮声豚のLiellaなんだ…歴代売り上げ一番悪いのも納得するよ😭😭😭😭😭 鈴木みのりはマクロスだけじゃなくSB69アイマスプロセカウマと引っ張りだこだからラブライブ専とは格が違うわ 鈴木みのりは最初ジュンナばっか印象に残ってて
またなんか中島愛と似たの連れてきたなぁという印象しかなかったけど
ちゃんと聞いたらめちゃくちゃ上手くてびっくりしたわ
まぁラブライブは別に歌姫求めてるわけではないからいいんじゃないのか? 鈴木このみと鈴木みのりってポジションも芸名も似てるね ライブなんて生歌を体感するところだろ
CD音源ながされて安定の歌声聞かされるより多少ブレても生歌楽しめたりその場のテンション楽しめる方がいいわ
たしかにライブの歌はぺいちゃんが安定してるとは思うけど元アイドルだし仕方ないところではある
これからの成長を見守るんだよ またキチガイ茸が暴れてんのかと思ったら顔文字おじちゃんの方かい見えんけど 素人相手に商売やってんだから客がどう思うかが全てじゃないのか……(驚愕) ライブはCD流せじゃなくて、ライブは音響スタッフがついてて調整してくれてるんだから無理な発声で声張ろうとしなくていいって話
伊波もピッチよくはないけどフラットばっかりにはならんし張りすぎてキャラジャナイ感は出ないでしょう
あれは素で通る発声身につけてるからであって
とにかく声張れみたいな運動部みたいなテンションで同じことやってもいいことない
まあリーダーだから張り切りすぎてんのかもしらんね 1stツアーの群馬2日目見た時はまだCDのかのんに近い歌声だったけど2ndではほぼかのんの歌声は聞こえてこなかった
あと声を貼らないと音程が取れなくなってる気がするからボイトレで何とかなるならどうにかして欲しい 声質は良いものを持ってるんだから応援してるよ 音響とか箱の広さとかにも左右されるからな歌は
上手く響かせる歌い方が出来ないと音響が悪い所や広い所だと声が張り上げないと声量が出せず響かなくなる
他のシリーズのキャストでもある生配信で歌を歌ってる時は結構上手く感じるのにライブだとそこまでってなるのもそれが理由
配信部屋は狭いから反響して良く響くんだ Liellaじゃなくて他グループだったらここまで歌唱力がどうだのビジュアルがどうだの言われてないよな
可哀想すぎる ツアーライブとか何回もやっててこれだし成長性はもう限界でしょ うまいっていってもAqoursの歌手3人には敵わんし >>334
ライブ活動に偏重したせいだろうな
ラブライバーって別に生歌にそんなこだわらないし
Aqoursみたいに口パクさせてやりゃいいのに >>220
完全に正しい意見です
野球のことは分かりませんがラブライブにもこれは当てはまります
・まずメンバーの身体が一番大事
・無理なスケジュールは組まない
・その人の身体に合わないダンスや歌唱法はさせない
・危険なダンスはしない
・心や体が壊れるようなことはしない
・アンチさんや迷惑行為をする人を野放しにせずに法的措置や出入り禁止などで対応する
・アニメーターさんやクリエイターさんの健康とスケジュールもしっかり確保する
まずラブライブからお手本を見せて健全なコンテンツ業界に生まれ変わりましょう 伊達おじの過度なヨイショのせいでヘイト溜まってたんじゃねぇの
伊達おじが減少して結果的に反対意見が目立つようになってきたんでしょ ラ板で主張してないだけでしょ
増えてるかは謎だが、濃度は確実に上がってる そもそもかのんの歌声ってなんだよ
かのんは演技もほぼ伊達の素の声だし 地声だと声優としての伸び代無いけど
化けの皮が剥がれた今ラブライブ以外に声の仕事ありつけんの? なんていうか、時間が経つにつれて逆に推したくなくなってきた まだかのんしかやってないんだから地声でしか声優できないって決めつけるなよw
ポッと出の新人であれだけの主人公感出せるのは大したものだと思うけどな
野沢雅子や田中真弓みたいに地声が許されるタイプの声かも知れない アジア圏でもその名が知れ渡るキムタクと伊達おじに人気なやる夫を比べるなよw この板で嫌われてるってことは一般人気は高いからな
歌唱力は知らんけど ラブライブ!伊達さゆり!!
になってるから伊達ゴリ押し控えめにする方針転換すればよろし 伊達おじが過剰に持ち上げてるからでしょ
ペイとかの方が上手いのに一番みたいな扱いになってるのが疑問ってだけで下手とは思わん
アニメとかのかのんの歌声とかからは離れてきてるな〜とは思う
そっち意識せずに自分の歌いやすい方にどんどん行っちゃってるイメージ
普通ならそれでもいいんだろうけどアニメ作品背負ってる故の難点だな 歌唱力がもう伸びないとは思わんけど、過去にも何年やっても上手くならないキャストがいたから不安になってくるわな
キャラ声から乖離してるのは事実だし SMAPだって30年以上前線でアイドルやってたのに歌唱力はミリも上がらなかったからヘーキヘーキ >>352
2年目になって多少減ったろ
2ndはセンター曲も減ったし、ラジオも固定解除
メディア露出も他メンバーがほとんど
負担減らしてるのか見切ったのかは知らんが 多分Aqoursほど長く活動することはないからそんな心配しないでいい
運営の売り方見ても長く続けようとしてるようには見えないし
早めに売り逃げようとしてる感じ >>356
さすがにある程度の経験者たちの中に素人が1人なんだからもうちょい長い目で見ないとな
μ'sAqours虹の歌唱力勢だって既にアーティストデビューしてたり過去に音楽を学んでた人たちばかりだったろ? なのんが「技術的には音楽科の恋やショウビズ目指してたすみれには劣るけど凄く華のある歌を歌う」的なキャラだったらもっと楽だったかもね
スターを作ろうとしてかのんをカリスマ系最強キャラにしたけどちょっと追いつかなかった でもノビシロナサソウナコエノヒトじゃ物語が盛り上がらないからなぁw この前やってたノンフィクションでみんな歌上手いと感じたけどな ハレルヤのどんなに高い壁も〜〜!
とか
スタドリのときめきながら〜〜!
とか声張り上げるところは絶対音程はずれるよな未だに >>365
そのへんは音程保つより気合い入れて歌うほうがアイドル感でるからある意味正解な気がする
上手い下手関係なく小さい子が一所懸命歌ってる姿がおじさんたちに刺さるんだよ いやでも最近は大分音程合うようになってきたよね
1stツアーの途中あたりと比べると大分持ち直してきてる
2ndみたいに日が開くなら今後さらに安定するんじゃない?
やっぱり武器になる歌声してるから凄く期待してるよ >>366
伊達おじに刺さるのはいいけど他4人推しのことも考えてよ
毎回毎回サビで外されると困るんだわ なんで最近こんなにさゆり下げのスレ立ちまくってんの? >>370
運営のクソムーブで目覚めたヤツが多いんだろ そうであるなら運営を叩いてくれ
伊達ちゃんの事悪く言うのは勘弁な
どうしてもやりたいならTwitterでやってくれよな… 運営の糞ムーブでスパスタに覚めたのはあるがさゆりのことは変わらず応援するぞ そもそもそんな好きじゃないから卒業出来て良かったわ
無駄金使わずに済む 下げ方もまた難癖レベルだしな。どう変化しようがどうとでも言えるくらいの
すげえ人気なのが気に入らなくて、そもそもが文句言いたいだけだから何言っても無駄だし きんちゃん→ともりる→伊達ちゃん
クズが標的を都度変えてるだけ >>370
多分一人でやってるだろ
声優の誹謗中傷してるの茸ばっかだし 2nd(アニメ映像なし)のTiny starsの歌い出しも良く外すよね。
すぐにりーちゃんが持ち直してくれるから、可可が手を握って「大丈夫デス」って言ってるみたいで嫌いじゃないけど。
安定してる時は良いけど、不安定な時はそこまで失敗する?ってなるので評価を下げてるなあと。 リーユーは安定感はあるけど声量が全然ないからな
二人で歌うとさゆりの声しか聞こえない タイスタとハレルヤはまだまだハラハラしてしまうわ
君ここ落ちサビを思い出す 声質は誰よりも良いと思うけど、必死に努力してもゆっくりしか伸びていかない所が良くも悪くもだと思ってる。
才能は有るけど、努力してもなかなか成果を出せない苦しみに共感できるか、共感できないかで伊達の評価は分かれる気がする。 別に本人も慢心してるわけでないしむしろ力不足を悔しんでるんだからまだまだ伸びるだろ そもそも出来てる出来てないの話が、他キャストとの比較かつ技術の話だけであってハイレベルではあるからな
ダメならそもそも推してないっつーの
悪意あるなぁ >>387
2nd横浜Day2の私のこと好きな人…?の破壊力はヤバかったし、その日最大のクラップ音だったことからも人気度はシリーズ1になり得るかもしれん >>372
むしろTwitterでやるとエゴサとかで伊達ちゃんの目に止まるリスクがあるしラ板で吐き出して表には出さない形がベストだと思う
過度な叩きや誹謗中傷レベルはもちろんNGだけどね 日付 時間 チャンネル 内容 -
4/15 金
26:30-27:00 NHK BSプレミアム
ゲスト:Liella! >>296
可可でもスバラシイコエノヒトって言ってたけど、歌が上手の人なわけじゃないしな
あくまで声質が恵まれなだけで、歌唱力がトップな人とは言ってない リエラがこんなライブばっかりやるグループならもっとライブに特化した人いれりゃよかったのにな
さゆりみたいなタイプにはしんどいグループだと思うわリエラは
早く解放させた方がいい
声優って25までには売れないとほぼアウトなんだけど
若い時期をライブのための歌やダンスの練習に費やすのは声優としての成功を捨てることになるとわかってんのかなリエラメンバーは
わかってんならいいけどわかってないままやってんじゃないかと心配になるわ でもペイが5人のグループとか見ないだろ
主人公の華は必要 ブレードのマリーゴールド率は異常
ソロ曲やソロパートに限らず、全員曲で『オタクは基本三本』の儀礼に則って三推し三色光らせてる人でもマリーゴールドを混ぜてる率は異常に多い でもラブライブ声優以上の実績と肩書とか無理ゲーだろ
開き直ってウマ娘とかに行ったらかえって応援したくなるかもしれんが声優としての幅はそんなないだろうしね そりゃ思い上がりだわ
昔ならともかくこんだけ増えたら大したステータスじゃない
プリキュアやアイマスと同じ 言うて先輩方だってラブライブ声優以上の肩書で有名なのって鬼滅の刃のあかりんぐらいだろ ラブライブ声優と言っても作品毎で知名度が全然違うべ 呪術に出てると言われても公式にも名前出てないし一般人には通じないだろ…
確かにそらまる先輩はいろんな作品に出まくってて知名度高い作品も多いけど 伊達おじが持ち上げるほどすごくも有名でもないのが見てて面白いよ 虹はウマ娘とかアイカツとかプリパラとか
ラブライブ以上?以外?の代表作もあるイメージ >>404
ウマはともかくアイカツとプリパラはすごいと言うより節操ねーなという感じ 代表作がラブライブ以外の声優ってそれこそ鬼頭と楠木と指出くらいだろ うっちーはあんなことがなければけもフレになってた可能性もあったな 主役だし声質枠でしょ
水も虹も核の2年組は声のいい人揃えてるし
鈴木とか青山とかいくら歌うまくても声自体が残念でバランスとれてる ともりるはいくつも主役級やってるからまあ分かるがちゅるん入れると球詠の前田とかも出てくるからキリがないだろ…
ミルキィホームズはアイカツやプリパラあたりと同じ括りで大変微妙なところだな あんなに頑張ってるいたいけな子をよくそんな叩けるな >>413
最近は安定してきたけどだいすきさはかなり外してたな >>419
アニメっぽい声じゃないから耳が肥えてるとちょっとね… なぎちゃんというアクセントいなかったらますますLiellaの歌唱が埋もれてたから良かったな >>422
自分の贔屓をいいと思わない人がいたら狂ってるとか言い出すお前のほうが狂ってるよ 「アニメっぽい声じゃないから」「耳が肥えていると」はぶっ飛びすぎてるわな
これだと、耳が肥えている(一般的にみて音楽に造詣が深い)人間でなければ「アニメ声かそうでないか」を識別できず、かつ、造詣が深い人間にとってアニメ声でない=残念な声
って図式の発言になってる
狂ってるという意見もさもありなん 初期はなぎさはミスコン準優勝で顔だけ
実力はさゆりってライバーに思われてたが
ライブ始まったら歌もダンスもなぎさが圧倒的に優れてて
さゆりが微妙だったというね でも青山はセミプロ出身扱いで出来て当たり前みたいな
見られ方してるから大分損してるよな 伊達が水や虹にいたら下手とか言われないんだけどな
むしろ安定して上手い扱いされる
星は他が出来上がりまくっているからなぁ 水でも虹でもセンターだったら言われてると思うけどね 水のセンターも何年経っても音外しまくりだからセーフ というかセンターだから色々言われてるだけで
他のグループだったら普通に埋もれるだろ 持ち上げるだけならまだしも>>429みたいなことまで言い出すから
余計に言われてしまうんだろ 褒められるのも伊達で叩かれるのも伊達
外から見てると他はサブキャラみたいな印象はある このスレで伊達が褒められてる所なんて見たことないが 褒められてたのは昔の話だな
褒められてたというか不自然に持ち上げられたというか
最近は青山ペイが褒められる事の方が多い スーパースター自体モブ生徒の殆どが洗脳されたかのようにかのんを誉め讃えて不自然極まりなかったからな
伊達は知らんが Liellaはもう完成度高すぎてあとはもう伊達の成長くらいしか伸び代ないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています