謎の勢力「リエラは曲が弱い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何回同じスレ建てるんだよもんじゃ 星アンチに転向か? >>3 オタクはのれる曲を強いと勘違いするのやめたそうがいいよ? それまでの王道アニソン系じゃなくて坂道系に寄ってるからじゃね 売り方もドル売りだしそういうところが好きじゃないオタクが多いのかもしれない それだけじゃないだろ 未熟dreamerとかはノリノリって感じで聴く曲じゃないけど弱いとは思わない いやマジで教えてよ星の強い曲 アニメしか知らんから純粋に聞いてみたい >>3 ドリエナ らっぱっぱ スタドリ 鳴らすんだ 未来は風のように この街でいまキミと 未来予報ハレルヤ Tiny Stars 1.2.3! 常夏 バイバイしちゃえば!? Day1 スタプロ 心キラララ ヒロインズ☆ランウェイ Flyer's High ユニゾン まーた平日の夕方から、しょーもない対立煽りで暇なチー牛君たちが盛り上がってる(´・ω・`)君たちお仕事は? 消費するだけの豚さんがこんなところで議論したところで自分の年収が上がったり、身長が伸びたり、今市隆二や常田大希みたいなイケてる男にでもなれるの?(´・ω・`) https://i.imgur.com/HUH0jid.jpg https://i.imgur.com/9vBzLoN.jpg そんなくだらない、意味のないしょーもないことばかりしているから 君たち黒髪メガネのチーズ牛丼くん達は突き抜けられず年収1000万すら超えられない無能凡人のままなんだよ(´・ω・`)笑 ロレックス+クロムハーツ最高(´・ω・`)vイェイ https://i.imgur.com/uc0hcX5.jpg https://i.imgur.com/tsni6LB.jpg https://i.imgur.com/L2kks2H.jpg ブチ上げ曲は少ないがライブのセトリ工夫したりダンスバトルしたりで盛り上げてくれてるよね 曲自体は良いの多いよ お前ら令和のスノハレと令和のスノハレどっちが良かった? ノンフィクション最高! すみれ&ペイちゃんしゅきぴっ(*´ω`*)♪ https://i.imgur.com/pofCFIw.jpg スタプロが強いに入ってる時点で御察し そして消える1 >>25 跳びポ入ってて良いじゃん Liella!の曲跳びポ入ってる曲多くて楽しい エンディングのアイス食べてるクゥクゥちゃん、最高!(*´ω`*)しゅきぴっ♪ https://i.imgur.com/XyAGNxN.jpg >>11 コッキャン入れてるやつって正直「浅い」よな 探して!Futureみたいなのは2期のOPEDのカップリングくらいでも入れてほしいね 鳴らすんだとこの街でいまキミとは大好きだけど >>34 音域は広い/狭いなんだけど・・・ 音楽知識のないチー牛が無理に語るとボロが出るからやめておくのがオススメ(´・ω・`)w (´・ω・`)音楽を知らない黒髪メガネのチー牛くん達はCHASEのラスサビ前の楠木さんのアレをシャウトとか言ってるけど あれはフェイクだからね(´・ω・`)無知って恥ずかしい 声豚チー牛くん達はホイッスル、ガテラル、グロウルボイスあたりも知らなさそう(´・ω・`)w 正直アルバム曲は弱いと思うわ 令ハレは本家より好き ここだけの話、千沙都とクゥクゥの歌声どっちがどっちか分からなくなる ライブで観客が汗かくような曲がない 結果としてライブの満足度が下がってる what a wonderful dreamのMVの再生数が数日でランジュの新曲に抜かれてるのが世界の答えだよw 優等生な曲が多いイメージ 歌詞も自己啓発系が多くて恋愛系とか無いし 声揃いすぎるとなんかか細く聴こえるんだよな いちおうキャラ5人が歌ってる体なのにキャラクター性とかも薄くなるし この0MGのレス数個見てみたけど気持ち悪いな すごく対立して欲しそう >>45 汗かきたいなら普通にジムにでも行きなよ(´・ω・`)w デブは人間として未熟だよ(´・ω・`)? >>45 お前過去から来たのか? 今のライブで汗かくとかw ただデブってだけかw 令和のスノハレ対決はスパスタの勝ちだな 虹の令和最新版は全く話題になってないし Liellaはまだ夏にやってないからなw 2ndLIVEは身体があったまったよ。 (´・ω・`)低身長は生まれつきの遺伝もあるから仕方ないにしても(俺ちゃんは180だけど) 黒髪&メガネのチー牛とデブはイベントやライブ出禁にしてほしい(´・ω・`) 身なりに気を遣えない人は感情が昂って何するかわからないし、デブは精神的に未熟な人しかいないから(´・ω・`) ペイちゃんを、守りたい(´;ω;`) カクチョーとタケミッチがマジでいい勝負してんの草生えるわwww 上のは気にしないで(´・ω・`) >>61 (´・ω・`)飽きてないよ 虹なら愛の次に好き(´・ω・`)踏まれたい >>60 まともな社会人なら黒髪が普通だぞw メガネも楽だしな 何で黒髪でメガネしてたら身なりに気を使ってないことになるんだよ? お前一般常識がないなw 多分曲が弱いんじゃなくて声に個性なくて弱いんだと思うわ あとに残る印象が少ないというか 俺ちゃん自身がコンタクトだけどメガネの方が遥かにめんどくさいでしょ(´・ω・`) もしかして、ヲタクによくいる「目に異物に入れるの怖い!」っていう臆病な方?(´・ω・`)w >>66 めんどくささで言ったらコンタクトの方が上だろw ハッキリ見たいならコンタクトの方がいいだろうが 令和のスノハレっていうけど虹も星も曲だけなら全然違うだろ 星のは曲じゃなくてライブ前も含めた演出を指してるのは分かるが コンタクトなんて慣れれば鏡見なくても付け外し出来るのに(´・ω・`)・・・・・ ファッションとしての伊達メガネならわかるけど 度の入ったメガネなんて顔面デバフアイテムにしかならないのに(´・ω・`) ❌Liellaは曲が弱い ⭕あなたの感性が古くなって新しい曲を理解できなくなった 175のライブ中の目線での身長体感だと 160台 7割 170台以上 約3割 180台以上 20人くらい? それ以上 1〜2人 だなぁ 175で困った事はあんま無いな。角度的に邪魔ってのがあるけど。 今回はこう来たかあ感が無いかな ノンフィクションとかDay1みたいなオシャレ感は他のグループよりあるけど 星信って「そう思うお前がおかしい」って反論して来るよな 2ndの感想もどうせ見てないって一蹴されたし >>75 俺ちゃん声優に興味ないからラブライブはライブ行ったことないけど160cmが7割ってマ?(´・ω・`) ホビットの集会やん(´・ω・`)草w そういえばラブライブ現場に必ずピンクの頭のおっちゃん居るよね。 Liellaの時にグッズ交換したけど良い人だったわw 仕事何してる人なんだろ。 >>3 わかってんじゃん ノンフィクションで虹1期全曲吹き飛ばせるほど強いわけよ 2ndでも相変わらずノンフィクションとday1頼りだった時点でそれ以降の曲が弱いのは事実 しかもそれだってやっと衣装解禁したっていうブースト付きだし アルバム表題とか空気だろ コンタクト代なんて一ヶ月7000円くらいだよ(´・ω・`) 余計なものに金かける前に身なりに気を使おうよ(´・ω・`;) ノンフィクションよりday1の方が盛り上がると思うけどな 180cmあるとアリーナ席やライブハウスで無双出来るからね(´・ω・`) 俺ちゃんの後ろのホビット君や女の子には悪いけど(´・ω・`) よくわからんけど、曲が弱いといってるオタク達 自分の感性によほど自信がおありで尊敬するよ ノンフィクションとか虹信もんじゃも認める夢ここの足元にも及ばないわ 感謝パワーが足りなすぎる >>84 2ndライブ、新規アルバム引っ提げたのはいいがクソ曲ばかりで1stの劣化セトリだったのは笑うしかなかった >>85 メガネなら1度買ったら金かからないぞ? 家ではメガネって人も多いし そもそも何でメガネは身なりに気を使ってないことになるんだよ? 過去のグループと差別化したコンセプトでやっていったら過去のオタク受けした曲と別の方向の曲が多くなるというのはあるだろうね >>80 160「台」な。175から見て170なさそうなのは全部そっちに入れてる。(女子も含む) 要は立った時の頭の位置判断 なんでこんなスレタイにしちゃうんだろうな 最初は割と平和的に語れたのに 1は消えてるし day1ってそんなに良いか…? Liella!の曲の中だと盛り上がりそうな部類って程度だろ 他のグループでいうスリワンとかJBの存在を考えると到底及ばない気がする ノンフィクションはそれとは別に大好きだけど μ'sAqours年長組はもとよりこの前のランジュ以下の曲ばっかじゃね あれより再生数ペース上の曲星にあんの >>97 まあそれは個人の自由でいいと思うわ 俺はまったく理解できないけど ノンフィクションは外国人に人気なんだよな やっぱりああいうダンスっぽいのは外国人に受けるんだろうな 芸能界というか、日本最強クラスのイケメン真剣佑でもペタンコ黒髪+メガネだと少し芋オーラが出るのに(´・ω・`) https://i.imgur.com/YbBxOss.jpg https://i.imgur.com/y4999GJ.jpg 一般人ヲタクがペタンコ黒髪+メガネとかもう人生諦めてます宣言と変わらないよ(´・ω・`)w >>103 いや全然芋オーラないだろ めちゃめちゃイケメンやん >>103 こうやってみると髪型とかメガネとかまったく関係ないことがわかるよな 顔悪いやつはなにやっても駄目という残酷な事実を突きつけるだけ >>95 なるへそ(´・ω・`) 168cmくらいならともかく男の165cm以下はマジで詰んでるよ(´・ω・`) リエラのうたってなんであんなワンパターンなんや もうちょっとバリエーションあっても良くない? 普段の超絶イケメンぶりにかなりデバフかかってるでしょ(´・ω・`)w 黒髪メガネのチー牛くん達が自己正当化に必死でかわいい(´・ω・`)効きすぎ >>107 見た目に気を遣えば君も星野源やオーイシマサヨシレベルにはなれるよ(´・ω・`)がんばれ 青山、NHKというのもあるのかとにかく他より優等生、オシャレ感が強い 歌詞も恋愛系って青空を待っているくらいしかなくね >>103 ちはやふるの新みたいだなと思ったら新だったw 少女漫画の主人公の相手役は女の理想に決まっとろうが お前らも眼鏡やめて真剣みたいな髪型にしたらモテるってロレックスがアドバイスくれてんだろ リエラのうた弱いって言ってる奴はガチで浅いと思ってる 虹信と言われるだろうけど、虹2期のOP並の曲があればいいなあとは思う >>117 だから浅いんだよ 昔はTHE・チー牛だった星野源だって洗練されて雰囲気は出てるよ(´・ω・`) 君たちもさ、好きな演者さんに会うライブの日くらいはメガネ外そうよ(´・ω・`)・・・ https://i.imgur.com/ShJX6zL.jpg https://i.imgur.com/ANgzpn3.jpg >>113 え、あれって野村じゃなくてマッケンとくっつくの?(´・ω・`)ちはやふる見てない 虹のスノハレとパスタのスノハレどっちが好き? 虹のスノハレはちょっとキャッチーだよね >>120 やばいのはお前 リエラの曲はどっかで聴いたことあるようなのばっかなんだよな まあ良くも悪くも初代に寄せてるのかもしれないけど 弱いというか毎回70〜80点くらいなんだけど似たような系統の曲が多いからあんま新鮮味がない Liellaとしての個性はあるけどその個性が薄い まあでもday1と未来予報ハレルヤと私のsymphonyは好き ノンフィクション好きって言ったら「虹信だろw」って謎の煽り受けた事ある >>128 初代はオールジャンルな上に、ぶち上がる曲も山ほどあるから、寄せてるとしたらエモエモ路線の頃のAqoursやろ ノンフィクション回は感動したなあ(´;ω;`) クゥクゥちゃんが照れながら特製ドレス渡すシーンたまらん(´;ω;`) アニメ曲とかはキャラやストーリーの状況に合わせた歌詞にあるのは良いんだけどカップリングとかはもうちょっと遊んでもいいんじゃないかって思う Liellaはカップリングも夢を叶える系の曲ばかりになっていので、 少女以上の恋をしたいとかぴっかぴか音頭とかみたいなアニメやキャラと関係ない曲があっても良いと思う >>136 全肯定の虹信かw 虹のファンすらイマイチって言ってんのにw >>121 いや正直途中までしか読んでないんだけどな 太一1回フラれたし強引にキス迫って拒絶されたから 新の方がまだ脈あるかなと まあこういうダブルヒーロー(ヒロインの逆)ものはどっちも女の理想よ 結構楽しんで読んでたけど途中で飽きちったはちはやふる >>34 つーかもうLiella 2nd表題曲、数日しか経ってないのに虹2期OPに再生数抜かれてるやん >>139 なるほど(´・ω・`) 太一ってのはオラオラ野村にピッタリのキャラやな(´・ω・`)w ライブテーマ曲やから埋もれがちやがShooting Voice!!はなかなか良曲やと思う アニメ曲より好きまである Liellaはユニット組めないからユニットで別方向の曲やるとかもできんからなあ Liella!は運営見ても広く売りたい気まんまんのくせに 大人しめな曲しか出してこないのはなんでなんだろうな? 別に全曲オイオイコールできる曲にしろって言ってるわけじゃなく2〜3曲ありゃ幅が広がるのに頑なにやらねぇ Aqoursが何年経ってもスリワン頼りのように、Liella!も何年経ってもノンフィクDay1 頼りになりそう。 もう音楽プロデューサーの好みなんだろうなぁ。 ぶっちゃけ、バンナムフェスでLiella!がどんなにいいパフォーマンスしても、多分R3BIRTHが筋トレドリーマーやった方がオタクは盛り上がる。オタクなんてそんなもんよ。 これからメンバーが増えれば歌声の幅も広がるしユニットも組めるし弱いって話も解消されるでしょ >>145 大コケしたR3BIRTHが盛り上がるとかw おめでたいな虹信はw シリーズ通して全員で歌うよりユニット、ソロデュオのが面白いの多いしこれから増えりゃいいけど… Aqoursは1番ぶち上げ系であるATPがセイントスノー入りじゃないとできないのが痛い 虹はギャーギャー騒げる猿向けの曲ばっかで羨ましいわ Aqoursキャストも毎回セトリ組むとき 困った時のスリワンになってて可哀想 絶対キャスト陣ももっと熱い系の曲欲しいと思っとるだろ ありしゃなんか自分の個人イベで一人でATP歌ってたぞ 脱出ゲームから君の瞳を巡る冒険作られたみたいに別のコンセプトの企画から曲を作るのも良いかもしれない コロナ禍で始まったコンテンツってのもあるんじゃない コール前提で作ってない感じ >>158 Aqoursって2nd以降露骨に曲変わったよな あの頃の曲が一番勢いある 探して!futureどこでも熱望されてて草 やっぱアニソンはこんな感じのすき かくいう私も熱望してる うまいこと言えないけどこれはそのとおりだと思うわ まあ好きな人もいるし別にええんやないの ノンフィクションはMVありきかなぁと思う ライブもキャストが再現してくれるからいいと思う 曲単体としてはそこまで >>165 補聴器買いに行った方がいいよおじいちゃん(´・ω・`)w 始まりは君の空が良すぎたのか他が微妙に感じるのはある 曲調は坂道の方向性狙ってるようにも聞こえるが そうだとするとちょい中途半端じゃね 全員ペイちゃん以下の年齢で揃えるくらいじゃないとドルオタはBBAグループ扱いするだろ >>151 しかも運営は重要視してない臭いんだよなAtP ライブ現地で見れば明らかに客の温度上がるのわかると思うんだが ってか、ノンフィクションがラップ課題曲って未だによくわからん DDのがよっぽどラップしてんぞ ライブ連発してるのにライブ向けの曲がないって何を目指しているのか分からんな >>169 それはAqoursの曲が好きなだけじゃね? サビ始まりが未ドリをBPM上げた感じに似てるし >>171 ライブで儲けたい動きしてるのになあ?不思議だねえ 強い曲も全然あるんだろうけどそもそも曲収集難度がきつくて聴けてない曲も多いんじゃ あと個人的に好きなのはシューティングボイス ピコピコな楽曲でアニソン感が強いけど、探して!Futureをライブで歌う日を待ってる。 まだデビューして1年だし、2期も始まればこういう曲も増えてくるかと。 虹の方が弱い というかキャラによって路線バラバラなので当然好みが分かれちゃうから強いということにはならない 曲は良いよ ボーカルが薄味なだけ(そこが好きな人もいるだろうけど) 一人くらい本業声優混ぜておくべきだったな >>181 確かに声のバリエーションがないかもね 虹はその辺が強いからな まだ若いのに初見じゃクゥちいが未だに聞き分けられん Liellaより人数多い他のグループじゃこんなことほぼ無かったしキャラ声って重要なんだなぁと ダミ声とかこぶし効いてる声とかそういう特徴ある人って重要だよな、Liellaちゃんはみんな綺麗な歌い方してるからごっちゃになんねん >>174 どういう理屈だよ 何何ファン認定に毒されすぎ liellaのイメージ的に声バラバラでわちゃわちゃ感出るのが良いのかというと一概に言えないような気もする ユニゾン(曲の方)とかの美しさは他のグループでは出せない魅力かなぁって 個人的にはすみれの使い方で結構アクセント付けられると思うし 声のバリエーションが少ないって毎シリーズ言われてるような… Aqoursのときはμ'sよりも声の振り幅少ないって言われてたし虹はトキランのときにAqoursより声がまとまってるって言われてたような そんなんだから曲が弱いって言われるんだと思った オタクはライブ見に来てるんであってコンサート聴きに来てるんじゃないんだよ 別に綺麗なユニゾン聴かせたいならQu4rtzとかで良くね?ってなるし… いや音楽用語のユニゾンじゃなくて曲のユニゾンの方ね 甘すぎたり尖りすぎた声が浮いてたりせず爽やかにまとまってて曲の雰囲気に合ってるなって思ったって感じ 個人的にはユニゾン、みら風、この街辺りの爽やかな青春ソング系はliellaの声質が強みになってると思ってる 全体的に初見で耳に残る声じゃないけどハマった時の楽曲世界への没入感は過去作と比べてもあると思う もう何も言わなくてもオタクがCD買ってくれる時代じゃない 虹は1/9、これからは1/12だけでもハマれば良いけどLiella!は0か1しかない上に1/5のソロの宣伝が弱い CM打てないNHKが主戦場なんだから初見で耳に残らないとダメなんじゃないですかね? 虹2期見て思ったんだけど歌った曲を即CM流して刷り込むのってかなり効果的で考えられてるんだなって なんでそんなに会話に勝ち負け付けようとしてるんだw 普通にこういう点が良いと思うって話をしただけなのに CMが無いから印象に残らないのは確かに弱く感じる要因ではあるな、しつこくしつこく放映の度に刷り込まれてれば違うだろう スクフェスの開始画面でずっと善子ちゃんが映りながらデイドリ流れてたからライブで白ブレード振った奴が多かった現象と同じで >>196 異なる意見を出すことと相手に勝とうとすることは全く違うじゃん? なんかレスの温度感が凄いなって思っただけで言ってることはわかるよ 確かに商業的に見て声のキャッチーさは求められると思うしそこは長所と引き換えで弱い部分だよね 曲によってキャッチーな声、印象的なフレーズを作れるようにディレクション出来ると良いのかなぁ 今の良さも失われて欲しくないんだよね ライブでも2ndのユニゾンの没入感凄かったし アニメ初見だと弱く感じたけど1stライブで聴き込むうちにどれもすごい好きになったけどな >>199 聴き込みは大事だよな やっぱNHK放映が戦犯な気がしてきたぞ…特に1期はオリンピックで飛び飛びだったし スタプロも初見だとそんなに印象残んなかったけど今めっちゃ好きだわ スクフェスでLiella!メインのイベントやらんのも原因だよな こういう場所でも宣伝する機会あるわけだし 楽曲ってのは初週だけCD売れれば良いって訳じゃない 放送直後の熱があるうちにアーカイブとかMVとか見れるのってでかいなと思った NHKはマジで足枷にしかなってない 尖った曲じゃないとそもそも一般層には触れられもしないことを公式は自覚しろ starlight prologueとかはいいんだけどさ なんだ今のカッコイイ曲!? →即流れるCM →あっ!これかぁ!〇月〇日発売か! ってなるのは重要 なんか思い返してたら未来は風のようには初披露の翌々日に発売だっだけど視聴者に発売日を認知されてなくてスレ立ってた様な記憶が ラブライブ!スーパースター 良いとこ 声優が若くてかわいい 悪いとこ キャラがパクリ ストーリーが劣化コピー、パクリ つまらない 曲が弱い 1期爆死 アニメ曲が弱すぎた アニメも曲を印象付けられるほど出来が良くなかった 唯一良かったノンフィクションもフルが美味すぎた 分割商法にサブスク配信無しで数少ない強曲の私シンフォ聞いてない人が多い こんなところか >>198 爽やか系ユニゾン風の曲一辺倒なのがこういうスレが生まれる原因でたまにはアニソン臭強めのライブ映えするキャッチーな曲を特典曲にせず出せばいいだけなんだよなぁ ライブは連発するのに似たり寄ったりの曲調ばっかなのすげぇミスマッチなんだわ なにか差別化を気にしすぎてるような感じで薄味というか何がしたいかよくわからない曲が多い という点で弱く感じる ノンフィクション程度でお前らがドヤ顔してるのが曲の弱さを証明してるんだよな 多分何度も聴くと好きになる曲はあるはずなんだけど、なりそうって段階までで印象に残らなくて何度も聴きたいと思うに至らないから結局聞かないで終わる スルメ曲とは言うけれどプロが作ってんだからずっと噛んでれば味は出てくるよ 問題は一口めで味を感じてもらえなくて吐き出されちゃう事と噛み続けさせる(CD買わせる)努力が足りない事 2期で少なくともノンフィクションに代わる曲が出なかったら曲に関してはもう無理そう μ'sやAqoursとか虹ヶ咲の曲と一緒にLiella!もライブラリにあるけど「なんか聴こうかな」って時にLiella!を選ぶ事がない ライブにも行った時は上手いな〜と思ったけど日常で複数選択肢がある時にわざわざLiella!の曲を選ばない >>192 個人的にLiella!で唯一好きと言える曲がまさにそれらだわ おかげですっきりしたわ >>147 サニパのTill Sunriseが本格的EDM 2期で可可センター曲あると思うけどサニパに対抗してEDM路線の曲になると予想する Liyuuのカルぺ・ディエムみたいなアゲアゲのEDM曲やればキラーチューンになる可能性ある アルバムはガチで弱いと思ったわ あとリエラのうたはワイには眠い 俺も曲弱いと思ったわ オタク向けアニソンユニットじゃなくてオシャレな一般向けアーティストって感じの路線にしたいんじゃないか? シリアル商法してる時点で一般層狙うのはターゲット間違ってんだよね 作曲家かプロデューサーの趣味が噛み合ってないんだろな 俺も曲弱いって最初思ったけど自分の好みに合った曲が来た時めちゃくちゃハマったから単に新しい物にハマる気力が無くなっただけなんやなって >>224 良い曲は聞いた瞬間ビビッと来るけどLiellaはな まあ唯一弱い弱い言われてるから弱いと感じる人が多いのは事実なのでは? マージでなんでゆらとか探して!futureとかをこんなハードル高いトコに置いたんだろ μ'sユニット曲の味付けの濃さが懐かしいわ これで2期のアニメも微妙、曲も微妙とかになっちまったらキャスト以外何も残らんぞ。頼むよホント 実際どうなのかね ここって明らかに年齢層高いし未だにμ's聴いてるようなおじも多いでしょ 流石にTwitterとか若い人が多いとこだと違うと思うけど >>227 ライブ行けば分かるがそこまで若いのいねーぞ 20代〜30代社会人がボリューム層よ。多分ほとんどμ's見てるし聴いてる 5人だと曲のバラエティ増やすためのユニットを組むのが難しいのはわかる わかるけどじゃあ毎回本放送で流してたLiellaの歌とかで味変すればいいのに そっちもなんか雰囲気統一してるんだよな 本家のみんなの歌だって童謡みたいな大人しい曲一辺倒じゃないのに なんかおもろい歌きたってのが何回か欲しかった アニソン感が薄いと思うけど詳しい人とかいないのかな 虹ヶ咲もアルバム曲はアニソンっぽいけどアニメ曲は薄味だと思う 理由は分からん ソロはソロで虹やAqoursと比べると見劣りしちゃうわ 劇中歌はtiny stars以外初見かなり物足りなく感じたけど後でよく聞いてると普通にシリーズの他の曲と遜色ないんだよな やっぱりキャッチーなメロディじゃないとアニメ映えしないんかね アニメ曲は曲以外に映像(MV)が評価に関わってしまうからね 曲は似てもないのにMVでスノハレみたいと言われてるStarlight Prologueが映像に曲が引っ張られてしまって評価されてない典型的な例だと思う 所詮客はアニオタ、ドルオタ、声優オタなのにお上品な曲ばっかりでもね。 二郎系ラーメン好きな豚に小洒落た料理出したところで、そりゃ食べれば美味しいけどさぁ… って感じだ 一方で虹はちゃんとミラクルステイチューンとか繚乱ビクトリーロードとかちゃんと豚の好みに合わせたもの出してくれてる。 虹オタだけどその二曲より未来ハーモニーやSing&Smileみたいな綺麗系メロディの方が好きだけどね そういう曲もアクセントとして数曲あってもいいと思うけど ジャスビリも盛り上げ系だけどメロディラインは綺麗かな だからTiny Starsは綺麗めメロディで響いた スタプロはあんま響かなかったけど 始まりは君の空とSTART!! True dreams、未来は風のようにとTiny Stars、特にそれぞれのサビが一緒に聴こえて動画とかCMで流れた時にパッと曲名が出てこない 虹信の書き込み、キモいな。虹信はルックスもキモい奴が一番多そう スタプロはスノハレ越えてるしアンチが騒いでるだけやろ 虹なんてOPがゴミやんw Liella!の曲は品があって美しいです 柔らかくて心地良いです EテレNHK視聴層向けのラブライブ楽曲になってます 親子が安心して聴けるサウンド作りがされています Liella!の曲は美しいです 強いか弱いかでは無く別の基準で聴いてください Liella!のライブはライブというよりコンサートなのです 音楽性の違いを楽しみましょう ラブ”ライブ”なんだからライブやれよLiella!はラブコンサートか? この前感受性がカスってボコボコにされてたのにまだやるんだな コール(今無理だけど)とかでノレる曲としての楽しさは虹に分があるけど、シンプルに聴く曲の質としてはLiella!も高いと思ってる (あと歌唱力が5人とも一定の水準は超えてる感じなので、ライブで聴いていても安心感がある) 曲の出来が悪くないけど偏りすぎ スプリットシングルなんて他は「こういう曲が来るのか、でもぴったりだな」だったのにLiella!だけ「聞き覚えしかない」って感じだったし 完全にライブ重視なのはセトリのハマり具合見てればわかるコンセプトガチガチにして曲を作ってる 他のグループには無い強み なんちゅーか、ライブじゃなくてミュージカルの曲っぽいんだな よく言えば聞き心地が良い 悪く言えば印象に残らない 色んな楽曲シャッフル再生しててLiella!の曲再生されても気付かないんよな >>257 それ関心がないんだから仕方ない 古くはユーミンだって言われてる事だよ 嫌いって言えばいいのに理由つけてごちゃごちゃ抜かしてるのほんとに無駄だよ 好きな音楽聞いてろ お洒落でお上品な料理しかない店みたいな感じ見映えはいいしちゃんと食べたらおいしいけど、たまにはガツンとしたものが食べたいよね 虹みたいに、ステーキ屋に入って席に着いたら問答無用で焼いた肉の塊をドンって置かれたような歌もそれはそれでアレだけどなw しかも元々ガツンとしたものを食べたがる人が多い客層だしな >>261 虹は人数分楽曲の幅があるからそんな感じしないかなハマらん曲もあるがバラエティにとんでるし ユニット曲も遊びがあったり満遍なく楽しめるぞ Liella!もユニット曲とかくれば色々と幅も増えると思うんだけどね探してfutureとかゆ•らとかああいうのが特典じゃなくてカップリングとかにきてくれたら個人的には嬉しい アニメ曲なんてその話の流れで感情ぶち上げる役割与えられてるんだからそれが薄味でお上品だとか言われても役割が違うとしか…挿入歌はアブラマシマシじゃなきゃだめなんだよ そういうことをわかった上で上品な雰囲気でバランスを取ろうとしたならliella!の曲は頑張ってるとは思う 案外覇を競い合うというよりはお互い食い合わない客層を狙ってるのかもしれない お上品なとこ来たのにスタミナ太郎のメニュー無いって騒いでる厄介にしか見えない 今までのラブライブとは違うもの作ろうとしてる節はあるよね アニメもセルフパロみたいたの多かったとはいえNHKらしさはあったし >>270 その癖に曲とMVでシリーズネタを擦ってるのがちぐはぐだよな なんというか曲がLiella!らしさを決めてしまってる感じ 他のグループは何歌わせてもらしさが出てる感じだったけど 二郎系出してる総本山から暖簾分けした店にいったら二郎ラーメン置いてなくて丁寧に出汁を取ったあっさり系ラーメンだったみたいな いやうまいけどそうじゃないやろ パクリって言われたり伝統って言われたりどちらにせよ叩かれるんだからこの路線でいいだろ差別化できてるし ブチアゲ曲聞きたいならμ'sなりAqoursなりで聴ける 曲が弱いんじゃなくて既存ファンから求められてたものとズレてるって話だからなあ それに慣れた層は楽しめてるし、慣れなかった層からは合わない、弱いってなるのも当然 幅広い方が色んな人が楽しめて良さそうだけど わいは楽しめてるからどちらでも 同時期に今までのラブライブとは異質でやりたい放題フリーダムな虹が居るのがね 虹と被らずに初代2代目とは違った面を見せつつ3代目として王道は外れない様にしないといけないって難しすぎる 2ndのテーマといい音楽P少し意識高い系に足突っ込んでない? しっとり系でも上品でもなんでもいいけど、ヘビロテする気にあんまならねえ。LIVE with a smile!もサブスクじゃあんま聴かんしな、ライブだとうおおエモいってなるけど 聴かせる系でも曲が良かったらヘビロテしますよ キラーチューンと言えるほどの曲がないよね それどころかこの曲はいらないなぁみたいなのが多すぎる Liellaの曲は真面目すぎるからもうちょい遊んでもいいと思うわ 「またキレイ系か…」っていう飽食感がなければ割とぐっといい曲あるけどね shooting voiceとかmiracle staytuneの後だからliellaを俯瞰的に見れたのか初見でも超良かったよ >>281 楽しそうなことはみんな虹が先にやってるから星は出し殻みたいなもんだな >>282 LIVE With a SmileはAqoursのプロデューサーだ まああんま聴かないってのは同意 女児獲得考えてあの商売ってマジで頭沸いてんのか おしごと一年目なのかな? μ'sは初代なのか木皿の趣味なのか分からんけど 本当に色んな方向の曲があったから楽しかった それをソロでやってるのが虹ヶ咲って認識だな Aqoursも色んな曲やってるだろ Liella!は……うん Liella!も一曲だけ見ると良いと思うんだけど本当に幅がなくてつまらん ライブ行って連続で聞かされてるとそれがより顕著に感じた >>291 Aqoursは途中からあまり聴かなくなったんでな いって一年目のグループだからな Aqoursも二期でバカ強い曲死ぬ程出たし未来のことはわからない 今後そういう分かりやすく強い曲増えてくれば今の曲達も再評価されるでしょ >>291 2ndがバラエティの権化だからな 恋アクから待愛の振れ幅に届星という Aqoursはその一年目に恋アク出してたからなぁ、色んな方向性の曲揃ってる名盤だった Liella!にも頑張ってほしいわ 君ここは1stシングルだけど始まりは君の空はデビューシングルなんだよな liellaはナンバリングシングル出さないってことなんかな ノンフィクションが「日本人ラッパー?が作るJ-POP寄りな緩い曲」のパターンをかなり踏襲してるのはわかる わかるんだけどアニソンでラップって にこラップぱなラップかDDみたいなやつってね >>294 Aqoursは一年目から強い曲バンバン出てたけどね そもそもAメロかBメロがラップでサビが普通のポップスって構成が オレンジレンジとかが流行ってた00年代みたいで古臭くて好きじゃない これを最先端と思って出してるならやばい まあこれは好みの話だけど >>299 ラップ要素は薄いがガチガチにラップやるのは割と聴き手側の好き嫌いが分かれるしアニメに落とし込むならノンフィクションくらいの塩梅でちょうどいいかなと思った Day1でも問題ないけどMV映えを考えるとね >>301 他作品出して申し訳ないが女性向けで人気のヒプマイがその構成が多いからあんまり古くさい感じはしないかな むしろあまりラップに馴染みがない今の人にも聴きやすくて好きまであるがラップ自体が好きな人には物足りないのもあるね アニメでラップやるなら下町兄弟呼べよ バスカッシュの方がよほど曲強かったぞ ノンフィクションは1番のすみれラップは良かったのに2番で雰囲気台無しにされて泣いたな >>301 ラブライブに限らずアニソンってリリース時より10〜20年前に流行ったJPOPを思わせる曲調が多い気がする >>3 START:DASH!! No brand girls UNBALANCE LOVE NO EXIT ORION WAO-WAO Powerful day! 思い付いたの上げるだけでもμ'sの曲は「強い」よな 特にエロい曲は政治的な理由でリエラチャンには歌わせられないんだろうなと 想いよひとつになれ Awaken the power Deep Sea Cocoon コワレヤスキ Amazing Travel DNA メイズセカイ ついでにAqoursの曲も「強い」なぁ >>301 (´・ω・`)オレンジレンジ小学生の頃馬鹿流行ってたな (´・ω・`)俺ちゃん放送委員だったから職権濫用して流しまくってた >>308 >>309 それらが好きならそれらを聴けばいいんではないか? >>311 今はそうしてるよ で、Liella!!も強い曲が出ればライブも行くし、そうなってほしいなと Liella!と比べてAqoursが強い強い言われてるのがすごいわ Aqoursもずっと弱い弱いと言われてたのに 本当にどんどんお上品で大人しめになっていってるんだな 正直言ってAqours中期から入った俺はμ'sの曲(好きな曲はいくつもあるけど)他より強いとは思わんし思い入れの影響はデカいと思うよ コッテコテのアニソン過ぎて畑亜貴の歌詞以外個性なく聴こえる曲も多い Aqours弱い言われてたのなんて一期アニメぐらいじゃない? アニメ前は強かったし二期もアゲ曲が増えて強くなったしユニットも強いし 正直Aqoursはファンとして過ごしてきた年月によって受け取りかた変わると思うわ あの頃頑張ったね系多いし Aqoursは強い曲たくさんあるのに披露しないセトリが文句言われた感じじゃない? >>314 μ'sアニメ前から追ってるけどこれだわ 特にアニメ1期終わってからは売れて守りに入ったのかそんな曲も増えた印象 特典曲はAqours虹と同じく良かっただけにもったいない aqoursは定期的に微妙な曲出してるけどそれをカバーできるくらいいい曲も出してるからモチベ保ててるわ μ'sはどハマりしてたんだけど、Aqours路線の壮大?エモエモ?歌い上げ系がとにかく肌に合わなくて虹が登場してくれて助かってる リエラは四番バッターがいねえんだよな どのグループにもクソ曲微妙な曲はあるけどガツンとやる四番がいるからライブ全体で見ればちゃんと盛り上がる リエラはみんな二番とか六番みたいなやつばっかなんだよな 緩急の急がねえんだわ 総評するとシリーズ全体でいろんなオタクカバー出来てて良いじゃねぇか 声出せないご時世に合わせてるのかもしれんぞ ノーブラ、みら僕、ジャスビリ級の曲が来たとしてコールできなきゃ辛いだろ? 前もってそれ汲んでくれてんだよ(適当) Liella!の音楽は品格と安心感です 親子で楽しむラブライブです ラブライブ運営さん どうかこの素晴らしい音楽性を貫き通してください Liella!にはLiella!のラブライブがあり AqoursにはAqoursの 虹ヶ咲には虹ヶ咲のラブライブがあります 違いを大切にすることでラブライブシリーズが豊かになります 無印 1 二 CP 2 遊 PF 3 中 ノーブラ 4 三 スノハレ 5 一 AA 6 左 Mスタ 7 右 ワンダラ 8 捕 ユメトビ 9 投 僕光 かのんは別格 オレは虹信だけどかのんだけには誰も勝てねえって思う 後は伊達の再現力を上げりゃliellaは最強になれる サンシャイン 1 二 スリワン 2 右 恋アク 3 遊 デイドリ 4 中 WBNW 5 一 青ジャン 6 左 HPT 7 三 My舞 8 捕 勇君 9 投 みら僕 ラップが課題と聞いてDiggy-MO'みたいな感じを想像してのでズッコケた 虹ヶ咲 1 中 モンガ 2 右 JB 3 遊 CHASE 4 一 トキラン 5 三 夢ここ 6 左 ミラステ 7 二 カナリア 8 捕 LUmf 9 投 NSNM ノンフィクションは曲として聞いたら悪くないけど、あの衣装とラップ要素云々のせいでちぐはぐ感がすごいわ Liella! 1 二 ドリエナ 2 中 この街で 3 三 わたシン 4 左 ノンフィクション 5 右 Day1 6 遊 ユニゾン 7 一 だか僕 8 捕 スタプロ 9 投 TS 流石に曲の絶対数自体が全然違うからどうだろう アニメ一期終了時点ので揃えればまだ相対的には強そうに見えるんじゃないか >>337 μ’s愛ばんのーぶらスタダ Aqours 未ドリ想いよミラチケ 強い >>334 なんでや!リエラチャンは関係ないやろ!! 強い弱いではなく 美しい歌です 綺麗なダンスです Liella!は芸術性の高いラブライブです アニメ化前曲は強いけどアニメ化以降の曲が弱いのがなぁ 虹のアニメpvの最高再生数はツナガルコネクトの380万 星のアニメpvの最高再生数はノンフィクションの210万 リエラ算数すると一人当たり41万 約10倍も差を付けられてるとかやばいだろ アニメ1期円盤特典曲までの期間で打線組んだ ◆μ's 1ワンダラ 2ソルゲ 3ノーブラ 4スノハレ 5LB 6スピカテリブル 7夏色 8もぎゅ 9スタダ アニメ1期円盤曲まで ◆Aqours 1届星 2待愛 3ユメユメ 4デイドリ 5スリワン 6ストトラ 7未ドリ 8恋アク 9青ジャン アニメ1期円盤曲まで ◆虹ヶ咲 1シンスマ 2ラブユー 3CHASE! 4無敵級 5夢ここ 6めちゃGO 7根尾 8哀温 9ジャスビリ ラブマジとかLove triangleが入らないってマ? >>352 乙女式とまじえんじぇー入れろやハゲが まあ本気を出さずとも33-4は達成可能って事やな^^ そもそも音楽を「強い」「弱い」の二局で見ることがおかしいんだけど いかにもオタクだなって感じ オタク以外誰が評価すんだよ オタクに強い曲も分からんから珍カスと同じ扱いなんだぞ そもそもオタク向けコンテンツだしな フェスでコールありになったらLiellaは他グループに盛り上がりで圧殺されるとかそういうことを強い弱いで表現されてるのを読み取る能力も想像力もないんやろね ミラクル STAY TUNE!みたいなああいう曲こそLiella!に必要なんじゃないのかな、セリフパートあれ地方公演の為にあるようなもんじゃない?虹も披露した3公演中2ヶ所もご当地バージョンやってるし >>359 マジでラブライブ運営もこんな感じで意図してオイオイコールする系の曲外してきてるんだろうなw オタク相手の商売してるの忘れてる 歌がうまかったりダンス上手かったりなんてのは一般層と比較したら三浦大知1人で完封されるからな オタクはそんなもんじゃなくてガッツリしたアニメソングを求めてるのに アニメコンテンツでオタクに媚びないのは真っ当じゃなくて邪道だろ >>354 これ虹だけ曲プール数年あるのずるくて草 >>371 虚無期間長かったからしゃーない アニメ一期曲限定なら比較できるか? >>354 石川が好調だから根尾のスタメン起用は当面お預けだよ μ'sが一般層にウケたのも、別に一般層を狙った曲作りしてたわけじゃなく、オタクが心底楽しめるものだったから一般層にも広がっただけなんだが どうも最近のラブライブ運営は勘違いしてる気がする。それもスパスタは特に。 初めから海外で売ること意識して日本っぽくないアニメ作ったら海外で当たらないみたいなもん。 そういうところは今度のVも同じ轍を踏む気しかしない >>354 根尾がスタメン張ってるチームまずいでしょ スパスタに限らず狙いすぎて、客から「あっ、こういうのは狙ってるな」と思わたらヒットしない気がする 特にめんどくさいオタクが集まるアニメ系だと 男の子ってこういうの好きなんでしょ?って感じで出された林原めぐみ感バリバリのTO BE YOURSELFはんほぉ〜たまんねぇぜ〜ってなってたし狙いが当たるかどうかは別な気もする Liellaちゃんが当ててる気は全くしないけど Liella楽曲は運営の自己満だが、虹は客の好きなものに寄り添ってる その違い 虹ヶ咲はお洒落なのもオタク向けなのも両方あります Liella!はお洒落に特化したラブライブです オタクのダメな所はすぐ低い所に行きたがるとこです 高い場所にも登りましょう Liella!の音楽性についていける耳を養ってください 自己満足ではなく啓蒙です より洗練されたクオリティの高いラブライブも楽しみましょう >>382 お前今明確に虹ヶ咲を貶める発言したけど分かってる?Liellaは高くて虹ヶ咲は低いんだな、よく分かったよ これこれからコピペして回るからな なんか勝手に代理戦争みたいなの始めようとしてて草 お前もそいつも誰でもねーよ >>384 分かりません アンチさんは他人を攻撃することばかり考えて変になってますよ >>386 お前も宗教みたいになってて大概気持ち悪いけどな >>386 Liella→オシャレ 虹ヶ咲→オシャレとオタク両方 オタクは低い方に行きたがるからダメ、Liellaの音楽性も理解して高みに登れ これで虹ヶ咲のアンチしてないは無理があるだろ 曲のクオリティ的にLiellaは低みに位置してるがね 全肯定茸って虹ヶ咲はクオリティ低いオタク向けって思ってたのか まぁでもオタク向けなのはその通りだし運営の選択として正しいよな、金落とすのはオタクだし喜ばせなきゃ Liella!はなんかそういう雰囲気出してるだけで別に曲のクオリティが高いわけではない ノンフィクションなんか持ち上げる要素ある? レパートリー少ないんだから先輩グループより曲強いに越したことはないけど弱くて当たり前じゃん Liellaの曲アニメの挿入歌しか知らんから間違ってたらすまんがノンフィクションが比較的バズったのもLiellaっぽくないからじゃない? 個人的にあの曲ですみれがセンターである必要性は分からなかったが ラップがうまいからセンターになったものの曲があれだったからラップって何だったんだ… >>372 アニメ曲縛りでも1期までの全員曲縛りでもLiella打線なら完投できそう 未来は風のように(とカップリングの曲)だけはまじで好き あとはまぁ…うんよくわからん そもそも大会運営側から曲のテーマ決めてくるのも意味わからんしな 振るいにかけるなら動画上げさせて獲得票数が多い上位グループで地区大会やればいいだけだし その後も独唱とか言ってくるしでなんか面倒臭い窮屈な大会になったなぁと思った たまたま虹2期でランジュがこっちから客に一方向で良くね?って考え方だが Liellaの曲も少しそういう印象というか 向こうが良いと思ってる・グループカラーの枠からはみ出ない曲を垂れ流されてる気分になるような 声出し復活したら印象変わるのかなあ 声出し復活したらAqoursと虹ヶ咲の曲が大幅にパワーアップするだけぞ 正直Liellaちゃんはあんまり恩恵ないし持ち味の上品なところが掻き消されるだけ >>394 あれ当初はday1を採用する予定だった気がするんだよな ノンフィクの出来が良くて急遽入れ替えたんだろうけど冒頭のすみれソロをラップと呼ぶのは無理があるわ 上品上品って言われてるの見ると振り幅が少ないのがやっぱり致命的な気がするわ 曲が強い弱い以上にどの曲も系統が近すぎるしその上ユニットもなく一期終わったからこっからもこの調子なんだろうなあってなるのが ノンフィクの高評価もちょっと外れたところにあるのも関係してそう 普通にノンフィクション良いじゃん 抜いた感じのラップのけだるさがあるからサビがより華やかに感じる 最初からオタクの思うラップらしいラップだったらテンション高めの曲になっててそれは違うかなって思う Flyer's Highのイントロで飛ばしたらみてろ!も似たイントロで何これ…ってなった Shooting Voiceこれアニメで聴いた気がするとか思ったら 普通にスタブロと同じ作曲家で笑ったな じゃあもう方針とかじゃなくてシンプルに引き出しがないだけじゃん 一番ダサい >>397 ラブライブはやりたいストーリーを当てはめるための便利な舞台装置だからね 流石に毎回コロコロ変えすぎ 上品は結構なんだけどラブライブで欲しいかと言われたらいらんわ 上でも言ってたけどラブコンサートやん 良くも悪くも引っかかる声のこがいないというか雑味がないというか 人数少ないからしゃーないんだけど ラブコンサートはやるならやるで大いに結構なんだが、ちゃんと歌劇して評価されてるスタアライトみたいにちゃんとコンサートしてくれよってなる 今はアイドルライブのフォーマットでコンサートみたいなやつやってるからチグハグなんだよ >>408 いらないんならいいじゃん 他所いっとけよ >>411 心配せずともLiella!は1st2ndと行ってみて積極的にライブ行かなくていいかなってなってる Aqours虹は毎回行きたいが チグハグさの極地がShooting Voice!!だと思う、あの曲にあのダンス要る? コロナだから盛り上がる曲より聞かせるタイプの曲作るべきってのは考えてそうではあるよね 個人的には同じ聞かせるタイプでも今のみんなのうた的なのからもっと魅了する感じに振ってもいいと思うけど >>411 みんな他所行くからアコースティックはそもそもスルーがめちゃ多い やっぱ1.2人はクセの強いキャラ声出せて引っ張ってくれる本職声優連れてくるべきだったな 5人合わさった時にパンチが足りない >>375 もっと言えば、 μ'sはオタクをガン無視して青春スポコン&クソエログラビア&旬を無視した古臭くて元気な曲を採用した結果、 他にはない立ち位置を獲得できたんだと思う 90年代でいえばセーラームーンみたいなもん ガンダムが否定した単純な善悪に立ち戻り、かつクソエロ路線 いつの時代も変わらずウケる要素というものは存在する 星はアニメ見ていい曲だなって思ったことなかったな ノンフィクションは好評らしいが、これラップか?としか思わなかったし >>390 そんなことは思ってません 美しいハーモニーのQU4RTZ かっこいいDiverDiva たのしいテーマパークのA・ZU・NA 大人の音楽のR3BIRTH そして全てを持っている虹ヶ咲 虹ヶ咲大好きです Liella!の曲はとても素晴らしいです 色んな音楽を楽しんでください >>418 ほとんど同意ですがひとつ違います μ'sはやらしく無いです やらしい絵の時はありましたが そういうのをやめたからラブライブは人気になったのです 全肯定茸はもうしゃべるな 本スレについての自分の意見書き込みしようと思ったらもうレスバ始ってて話題に戻る気配ないなこれ ノンフィクションの新しい挑戦とか言いつつの、うーんこのwって感じなんだよなぁw決してバカにしてるとかじゃなくて、なんか目新しい違いあるん? ああ、ラップ?え?どこが?ってなった自分の感覚はおかしくなかったのか 自分が田舎者だからこういうものなのかと ダウナーでゆるいリズムのラップってあんまイメージないから仕方ないね START!! True dreamsはキレイにまとまってて好き そもそもこれがラップといえるシロモノとも思えない ガチでラップしてもウケは良くないだろうしラップはそんなに簡単じゃない まだデビュー1年だからこれからだよ 強いと言われてるノーブラやAtPは疾走感がわかりやすいし 客側からもすげえレスポンスというかステージに返してるものがあるのはわかる 逆にLoveUとかはライブだとキャストも拙いしめっちゃ疾走感あるわけでもないが「Yes」のところで腕上げたくなる謎のパワーがある なんかそういう双方向みたいなのがLiellaの曲は少ないような気がするんだが気のせい? 思い入れじゃない? day 1とかキャストめちゃくちゃ煽るし会場のオタクもブレード突き上げて狂ってるよ Going upもさゆりんがサビ後半でリズム変えて煽って一体感を作ろうとしてくれる だから僕らは鳴らすんだとかドストレートに会場と一つになるやつだし わたシンもクラップ煽りあるし常夏もドッカーン!のとことかやるし liellaはコロナ禍以降発のグループだからコールに関しては少なめな気がするね 逆に声出せない中でどうやって楽しむかを考えてくれてると思う >>397 都道府県支部が大会を私物化している感じだな 昨日のQU4RTZの曲を聴いてなんか意識高い系に片足突っ込んでる気がしたわぁ 悪い傾向だ 虹も星もラブライブはオタク向けって事を忘れんなよ >>437 クォーツがそういう路線なだけでは? OPとか爆上がりだし >>437 QU4RTZの曲1曲も聴いたことなさそう というかLiellaがやりたいのが単純にQ4がやってた路線なんでしょハーモニーとか それは違うっしょ あんだけダンスゴリゴリやってるしハモリとかはそこまでやらないし どっちかというとよりキャラとキャストの境界を曖昧にして純アイドルっぽくやらせたいのかなと思う どっちが上とかじゃないけど Q4聞いて星と虹は歌う用の曲と聴く用の曲みたいな音作りの差あるんだなって感じた Liella!もQU4RTZの4人みたいに声の違いがあればまだいいんだろうな 言うほど声に違いないか? 伊達・ペイ・青山は割と違う声質の気がするが 知らんけど、クセのあるアニメらしき声を言いたいんじゃね そもそもあんな歌い手並にエフェクター使ってる音源を生歌重視の星にやらせるのは路線違いだろ 歌うまい筈のちゅんるんでも実際本番の仕上げは最近の伊達以下だし そうか?ファンミの哀温ノ詩生歌はゾクゾクするくらい最高だったけど QU4RTZとLiella!が似てるのは分かります どちらもハーモニーを大切にしてます 楽しさ可愛さと異なる声の個性を重視したのがQU4RTZで ダンスと上品さを求めたのがLiella!なのかもしれません アイドルグループなんだから本来はQ4でありDDでありAZNでありR4じゃなけりゃいけないのに、ただ単にQ4っぽいって言われる辺りやっぱり曲のバリエーションが少ないんじゃないの? QU4RTZっぽいって言ってんの一人だしここで初めて見たわ QU4RTSぽかったら声質が埋もれがちとか言われないだろ 何度も言いますが Liella!は上品です 強い弱いでは計れません ラブライブは全て良いです ファンならばみんな楽しんでます >>457 アンチさん かなり言い訳が苦しいですよ はやくラブライブの良さを認めてください 全肯定茸は全部良いだの全員最高だのそれしか言わない 故にファンと会話をしてる全肯定茸を見た事がない アンチと喧嘩してアンチスレを伸ばしている所しか見た事がない 具体的な話を全くしない。もはや見ていないのと同じ というか実際大して見てなさそう アンチの方が叩く材料にするために粗探しで真面目に見てそう 音楽Pが女児獲得を考えての方向性 曲が弱いわけではない たまに聞くけど女児コンテンツってグッズ売ってなんぼだからその線は薄そう >>461 明らかに音域がこれまでのシリーズより狭くて基本的に誰でも歌いやすいように作られてるのはそういう狙いもあるかもね 女児コンテンツがどうとか言ってるけどそっちで成功してない以上目を覚すべきだろ >>463 音域狭いか? 最高音とかはむしろ上がってると思うが アイカツの筐体触るとわかるんだけど女児は女の子がアイドルになるのを「衣装替え」じゃなくて「変身」と捉えるので衣装普通に着替えるLiellaはハートを捕まえるフックが弱い 具体的にはいきなりステージが生まれて変身して踊り出す方が受ける、というか虹ヶ咲がやってるのがまさにそれ 女児は知らんけどプリパラ民はやたらと多かったなアニガサキ ノンフィクションだけやたら再生数多いし何だかんだ言ってもみんなアップテンポのカッコいい曲を求めてんだろうな ノンフィクションは普通に曲の出来が良いし言ってるようにカッコよくて記憶に残るよね ラブライブ追ってる人の大体が音気にしてないから声がアニメのキャラぽさは控えめで上手くても印象に残らないんだろうね 虹の4th現地で聴いて楽しかったみたいな人が大半だろうからそういうことよ 音楽愛好家じゃなくてオタク相手に商売やってんだからオタクにウケる曲作らなきゃ意味ないだろ 愛好家というか曲の強さ自体は全然悪くないのも多いけど音質がクソみたいのがたくさんあるからそこが気になるでしょ 分からない人が多いからクソなままなんだけど >>474 その点でいえばCUE!のマスタリングは素晴らしいよね Liella!と一緒に音楽愛好家になってください ともに成長しましょう あなた自身の音楽性が強くなります 強い曲はもうすでにあるのです Liella!はホテルの朝食やカフェの軽食メニューのようなおしゃれな音楽性のラブライブです Aqoursはこってりコクのある大衆食堂やラーメン屋さんみたいなお腹いっぱいになれる音楽性のラブライブ 虹ヶ咲はバラエティ豊かなビュッフェのような音楽性のラブライブ みんな違ってみんな良いのです ラブライブは全部良いものです ディナーやバイキング食べに行ったのにパンやコーヒーばっか出てきてるから皆文句言ってんだろ糞肯定茸 こいつは適当言って荒らしてるだけだから絡むのは馬鹿のすることだよ 信念もって荒らしてるもんなw 現実だと誰にも相手されない惨めな茸にもちゃんと構ってくれる優しいラ板民の皆様にもっと感謝しなさいよ? 本物の全肯定茸か全肯定茸の真似してる人か知らんけど 軽食メニューとか大衆食堂とかラーメン屋とか 完全にバカにしてるだろw 軽食メニューなら軽食メニューで良いんだけどオタク向けなんだからコメダ珈琲くらいのドカ盛りをしなきゃだな 1stアルバムとかEutopia1曲にシバかれるレベル このスレ見た感じだと曲の強い弱いはともかくとしてバラエティの無さはみんな感じてるんだな 乙女式とかORIONみたいなぶっ飛んだ曲はリエラチャンには無理だなー ギルキスみたいなハードなヤツも無理だなー 音楽Pには優秀な人材を任命しないとどうなるかよく分かるだろ 音楽Pの守備範囲がめちゃくちゃ狭いんだろうな どうせ今後人数増えても意識高い系ばかりになる ファンはファミレスみたいな網羅的な方向を望んでいるのに、吉野家の牛丼ばっかり出てくる印象 美味いけど飽きたわ Liellaはその毎日牛丼食っても飽きない適性持ちだけが残ってる状態だしな 虹は言わずもがなμ'sもAqoursもバラエティに富んだ楽曲を揃えてきてたのにLiellaだけは似たり寄ったりな曲ばかりに聴こえる Liellaの音楽P誰か知らんけどアニソン手がける才能ないし特にライブコンテンツ向いてないと思う それが戦略的に成功してるかはおいといてやりたいことはわかるし思ったようにはできてるんじゃないの? >>490 その点CUE!の楽曲はバラエティに富んだラインナップだよね Liella!の曲って1番から9番まで全員元中日の荒木で組んだ打線みたいなもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる