2〜3年前までのともりって将来女性声優界のトップに君臨しそうな勢いがあったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
騎士団やがトップ声優はないわ
音楽活動もそこそこできる人気声優ってポジは開拓できても全盛期の奈々様クラスになれるとは到底思えん >>12
まあ体も弱いしね
奈々様はアスリートレベルだから 菜々なんて声優界のレジェンドと比較しちゃいかんよ。少なくとも伊藤かな恵超えぐらいはしてほしいけどなぁ 2,3年前にもっと当たり作品引いてたら水瀬いのりくらいにはなれてた気がする 声優活動も軸に置いてるからアルバム制作できるほどの時間は確保できないし、そもそもラ!とかの作品イベントのおかげで長期間のツアーもできない
2足のわらじじゃどっちもてっぺんは取れんわ
まあ取らなくてもいいけども >>15
ライバルってか富田美憂の方がもう上でしょ 出演作の作風と今ついてるファン層の好みが絶望的に被らないのも痛い
そりゃ爆死請負人呼ばわりされるわ
事務所の仕事の振り方も下手だし あといくら主演作を増やしても金づるになる信者レベルのファンが一番多いのは今でもせつ菜役としてのともりだろうし、それがあのザマなら伸び悩んでも仕方ない >>20
プリマドールとか友達の妹が俺にだけウザいとかタイバニ2とかをパッとまとめられる出演作の傾向とかどんなんなの >>23
逆に散らかりすぎてターゲットのファン層を絞れてないってことよ
そりゃ色んな作品に出ることはキャリア上大事だが、売りになる系統のキャラをひとつ極めてくのも売れるには大事だと思うんだが >>17
そもそもSMAが水瀬に逃げられたから、
その代わりに売り出そうとしたのがともりる 戦犯1位 とも灯スタイリスト(メイク含む)
戦犯2位 踊れない病気
戦犯3位 武内駿輔にりるちゃん呼びを許しバレた事 若いうちに写真集出して貯金と事務所への貢献作って好きなことやればいいのにって思うわ 体力がもっとあればね…歌声いいのにぜーぜーしてんのなんか勿体ないわ >>24
キャラの系統絞れてる人気声優とその声優の散らかってない最近の出演作教えてよ
俺は思い当たるの小原くらいしかいないけど 昔のともり→GGO、メドヘン、アサプラ・・・etc
最近のほうがまともじゃね? >>27
武内駿輔は垢抜けて男前になったしな
黒髪+メガネのチー牛キモヲタ相手と違って楠木さんも心を開くのも仕方ないでしょ(・ω・`)wW 3年前
アサプラ
2年前
デカダンス アニガサキ 遊戯王 魔王学院 プロセカ
1年前
ワンエグ 精霊幻想記 先輩がうざい マブラヴ
今年
プリマドール 阿波連さん バスタード タイバニ ヘブバン
むしろ順調に売れて来てるね(ニッコリ)って感じやろ 魔王学院ちょっと前に一気見したけど進撃やワンピより普通におもろくて草(・ω・`)ミーシャサーシャ可愛い タイバニもバスタードもスパイ教室(声優変わらなければ)も豪華声優の中にともり混ざってて凄い アニガサキは2期も作画崩壊+発達こどおじ向け展開だから見ないけどスパイ教室は声優豪華でおもろそう(´・ω・`) これから売れるように道を作ったからこそ虹にリソースを割かせないように事務所がゴネてるとも言える スクスタ声優だった頃よりプロセカヘブバン声優になった今の方が勢いあるやろ ともりのソシャゲ代表作
1年半前
スクスタ スタリラ きらファン ハチナイ
↓
今
ヘブバン プロセカ まおりゅう アイプラ
一気に見栄えよくなって草 >>41
逆に売れなくなったらまた踊らせるんだろうか?
その頃に虹があるかわからんが 言うても20前後の女声優に限ればトップクラスに勢いねえか? 2022年春アニメ女性声優 2022/03/18:更新
7本:M・A・O
6本:早見沙織 日高里菜
5本:富田美憂 潘めぐみ
4本:麻倉もも 内田真礼 小倉唯 鬼頭明里 小原好美 佐倉綾音 花澤香菜
3本:雨宮天 井上喜久子 石見舞菜香 大橋彩香 金元寿子 楠木ともり 古賀葵 小松未可子 鈴木みのり 瀬戸麻沙美 高橋ミナミ 高橋李依 田中敦子 長縄まりあ 花守ゆみり 日笠陽子 本渡楓 水瀬いのり
2本以下:大杉で省略
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1646806591 ネトフリ案件の有名タイトル複数で役取れてるのはまあまあデカいと思う
その辺の深夜アニメよりだいぶ格上だし 意識高い系じゃなくてアイドルポップ・ロック路線ならまだ良かった
陰鬱とかシリアスなやつはたまにやればいいのにそればっかりはお腹いっぱい まあ魔法少女りるりるとかファンからそっぽ向かれたんだし可愛い路線とか難しいやろな 女性声優界のトップに君臨するのはLiellaだからな マルチタイプだから何やってもいけるけど
売り方次第ではもっと有効活用できたと思う
アーティストはいつものサクラ調だし 今の方がいいんじゃないか?
プロセカとかヘブバンとかあって
昔は当たり役ないのにやたら持ち上げられてて違和感あった 他アニメやソシャゲでよく見かける声優よりラブライブでよく見かける声優の方が勢いあると思ってるのが平均的ラブライバーだから 声優を認識するようになってからどれ見てもまたおまレベルで事務所強い声優しか出てないからアニメ自体あんまり見なくなったな…
作品が面白ければそれも気にならないんだけど当たり脚本も中々無いし でもラブライブには売れ過ぎている人は向かないかな
今は絶対強者でもないし
最悪逆に吸われる 羨ましい!むしろまだ年齢低いしこれからじゃないの?年2回ぐらいしか役を取れない、もうほぼオワコンの俺の推しももう少し頑張ってほしいわ 作品が売れたから声優も売れるわけであって逆はないからね
人気声優が担当しただけで作品が売れるってならないから分かるよね?
オタクコンテンツが斜陽をむかえた2010年代後半から声優になりますって言っても遅いわけよ くぎゅとか正に黄金期を渡り歩けたおかげで輝かしい実績がついてきたし
ギリギリ間に合った水瀬や佐倉が限界だよこの界隈
ラブライブやらアイマスで有象無象の声優量産する時代じゃ何もかも遅いわけよ 女性声優が干され始める30までに限界まで稼いどけばいいさ 声色や演技は一般人並だけどビジュアルや人格で売れた人って言うと花澤香菜だけどそれでも物語シリーズとか大きく売れた作品があるわけよ
声優として何かの作品で声を当てる以上その作品が売れるか売れないかでキャストの評価も全然変わってくるのよ さらに主要登場人物が5人以下程度じゃないとスポットが当たらず埋もれるからウマみたいな娼婦の館じゃダメなわけよ 愚か者が集まるラブライブ運営も流石に10年やってその辺が理解できたのかスーパースターみないな作品出してきたけど面白いかそれって思うよね 楠木ともりが声優を目指すきっかけが花澤香菜というね じゃあ恋愛サーキュレーションぐらい可愛く歌って見せるべきじゃん? 今からでも4thのビジュアルで売っていけばトップ取れるで 事務所の方針か本人の意思かはしらんけどラブライブと距離を置きたがる現状を見てると無理くせーなって せつ菜役のともり可愛いのにね勿体無い
ざーさんも水瀬もあんな激しいダンスしてなかったじゃんとか言っちゃうのかね 坂本真綾みたいに声優とアーティストで差別化したいんだろうけどだとしたらラブライブ出たのは失敗だな 相良や久保田と同じ声作ってる系だから同じだよ
水瀬や佐倉みたいな地声と一致しないとダメ 虹なら楠木ともりと鬼頭明里は有名よな。アニオタなら知ってる名前だと思う。
他はラブライバーじゃなきゃ知らねえだろうなw 地声で「あ、○○の声だ!」ってなるような人が声優になるべきであって
違う声も出せますじゃ娼婦の声とバッサリ切られても文句は言えん 種田梨沙や日笠陽子が売れて他が売れなかったのは誰が見ても担当した作品の差だって分かるよね?
ともりの声質的に作品側が大きく売れないとこれ以上の飛躍は無理だと思うよ
あかりんでアレだし、誰の声かは分からんけど名前だけ知ってるレベルだし
地声って声優として超重要だと思うよ 声優って何年たっても同じような人がずっと上に君臨してるよな
まあこれは声優だけじゃなくて芸能界全体がそうだけどそういうのがスゲーつまらねえわ
新しい人がどんどん出てくるのが一番面白い
声優なんてまだマシというか循環してるほうだけどさ
役者とか芸人とか終わってるわ、老害が支配してる ちゅんるんとかいい声してると思うけどね
大当たりの作品でメイン取れればワンチャンある
早見沙織の声よし顔ブスみたいなタイプで売れると思う 別に顔ってそんな大事じゃないしな
早見や沢城や釘宮がそれを証明してる(ディスってるわけではなく)
ラブライブ声優が誰もが知ってるアニメに出たり有名になるのは難しいだろうな
鬼頭は別にラブライブきっかけでブレイクしたわけじゃないし 数年にわたって語り継がれ2次創作も盛んになるようなコンテンツの産出に苦慮してる業界だから当分無理そう
ソシャゲ重視の展開がよろしくないと思う ともりるはZ世代を代表する新たなカリスマ声優アーティストになります
かわいい、クール系、おもしろキャラが全部出来る人です
それでいて歌も上手くて歌手活動も評価されています ともりるの曲はとても良いですよ
私小説のような赤裸々な歌詞であり
暖かみのある明るい歌でもある
まさに楠木ともりという光をともすような曲です ラブライブ運営さんはともりるを守ってくださいました
このご恩に報いるため運営さんのこともともりるのことも全力で守ります
優木せつ菜は楠木ともりさんそのものです
ラブライブのキャラとキャストさんは絶対離れてはいけません
ラブライブシリーズはこれからも素晴らしい才能ある女性を発掘し続けるし
ともりるはこれからも色んな才能で活躍し続けてくれます >>19
いい勝負だろ
同世代だと諸星すみれが圧倒的で、
そのすぐ下に楠木富田がいるイメージ 身体の事はともかく、これで現状の売れ方を嘆くなら他の同世代はどうなるんだよって話
少なくとも、μ'sを除いたラブライブキャストの中では上から二番目に勢いがあるのは間違いないだろ
勢いの順としては鬼頭楠木矢野前田(後者二人は五分五分に近いかも)に固定化してきているように感じる ファンが求めるともりはヤダ!みたいな曲を歌ってる可愛いともり 上で水樹奈々の名前が出てたが
水樹奈々ですら「声優アーティスト」のイメージが根強く残ってて
いわゆる一般アーティストとは1枚壁があるような状態だと思うんで
ともりの路線は一般アーティスト意識してそうだが
声優になった以上これからどんな歌を作ってもその枠を越えられるかっていうと微妙じゃね
あとサクラ自体アニソン寄りのレーベルだろ
朱夏の曲とか良曲多いけどさ むしろ今が1番色んな作品に出てる気がするけどな
声優アイドル路線はイマイチだけど本業の仕事あるならいいんじゃない? >>69
花澤香菜はど素人時代から唯一無二の声質だったし
海月姫あたりで演技も一皮剥けて多彩になったろ
まるで見当違いだぞお前 平野も真面目にやってればビジュアルも歌も演技も含めて声優界のトップに慣れなのにアレになったし
この子も素行は良くても求められてるものがわからない所か わかってるのにやらない
のはファンを落胆させてるし 平野は仕事回すはずの事務所がアレだったからもったいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています