バンドリのライブに言ったことはないしアニメも見たことない友人に「バンドリってあんま話聞かなくなったよね」って言ったら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブチギレられた
「さすがに言い方が悪い、これだからラブライバーは質が悪い」って
「アイマスも話きかないけど人気はあるし、バンドリもそのレベルに行ったのかなって意味でそういった」ちぇ言っても「いーや、お前の言い方はそうじゃない、アイマスもバカにしてる」って怒られた
俺が悪いんか? アイマスはオワコンバンドリもオワコン
時代はラブライブ
虹、スパスタ、新PROJECTで畳み掛けラブライブが派遣を握る 友人はなんでそんなにバンドリの肩を持つんだろうって思ったら「アイマスもラブライブ!もリズムゲーとしてバンドリに負けてるから」らしい
ちなみにプロセカは?って聞いたらボカロはオワコンだし25時以外は認めないらしい 正直なところ、バンドリもアイマスもラブライブ未満だろ ラブライブ!はカバーをしないから飽きられてるらしいよ
バンドリはそこをちゃんとしてるからアイマスとラブライブ!っていうリズムゲーコンテンツにかったらしい
アイマスもラブライブ!も元はリズムゲーじゃないよって言ったら「バンドリもちげーだろ」って論破されたわ 全部まとめてプロセカの残りカスみたいなもんなのにね へえ、俺ならディズニーミュージックパレードをやるけどなあ 俺は結局界隈が違うと話聞かなくなるよね、って話に繋げたかったんだけど、友人がそこまで食いついてくるとは思わずに反論しちゃったのがよくなかったな なんか誤字とか文とか内容とか全部含めて中学生っぽくて微笑ましいな、と思った ラ板ってか5ちゃんでこんなスレたててるあたりでお察し その友達がバンドリしてる隣でそう言ったんだったらお前が悪いよ Roselia好き
ラブライブと同じくらい力入れてライブ行ってるよ 実際向こうもたぶんスクスタが燃えたのも墓地送りになったのも知らないだろうね たしかに最近TL見ててもバンドリ話題にしてる人いなくなったな
いなくなってウマ娘になってる感じはある
ウマも最近あんま見なくなってきたけど >>16
それってただ流行ってるもの追ってる人ってだけだな…
ウマさえもう見ないなら、多分流行の最先端を往ってるんだろうな といわれつつ今日のバンドリの生放送には2.7万人も集まっている模様 >>18
ゲームの話から声優の話になった途端同接数がガクッと減ったウマ娘という作品があってだな… >>17
バンドリもウマもラブもその流れのひとつだな >>22
声優の生放送になんて人集まらんって言いたかった でもバンドリってもうアイマスラブライブ以下だよね
固定客作れずに見事にプロセカにファンもスタッフも持ってかれた むしろラブライブやバンドリはまだ頑張ってるけど、アイマスがそれらに並ぶ要素っていまあんの?
アニメ長いことやってないしゲームも衰退したし ましろがリーダーの新グループは知ってるけどまた新しいの出てるのか
全く知らなかった ソシャゲの時点でウマ>>>>>プロセカ>アイマス>バンドリ>ラブライブじゃないの
そりゃラブライブが勝ってるところも探せばあるけどソシャゲは市場規模1桁違うからな てかうちの運営はもうそろそろ2次元のファンの方が多いって気づいて欲しいんだが え、ラブライブ!はキャスト>アニメじゃないのか
俺はキャストのグッズもっと出して欲しい バンドリがどうしてここまでウケてたのかが謎
アニメの話酷いし絵柄もラブライブ以上に癖強くね? 内心バカにしてそうだしそれが透けて見えちゃうような言い方だったんじゃない? アプリの見栄えはすごく良かった
スクフェスのリリース当時くらいの出来の良さは感じた バンドリは固定客抑えられてない感がすごい
正直、バンド要素とか求めてるやついないだろ Aqoursが紅白でた時、ブーブー言ってたバンドリーマーが、1曲くらい地上波で自分たちの曲やってから言えって言われてたの思い出したわ 固定客抑えられてないって便利な言葉だな
そんなもんアイドルマスターもラブライブも全く同じだろ B'zファンにB'sって書いたメール送ったらマジ切れされた 正直きらきら星は花田脚本が可愛く見えるレベルだと思う キラキラ星のとこって、選曲がアレすぎたってだけで
やってることはピンチの先輩を主人公が助けるというよくあるかっこいいシーンなんだけどな バンドリはどれくらいユーザ居るのかね
プロセカ前回のイベント少し触っただけだと120万位くらいでスクスタとの差に漏れそうだったし
ニゴラジ?にはキッズからのお便りが届いたりして覇権極まりないんだが >>42
稲葉さんにしか触れない方がイラつくと思うぞ きらきら星は言うほど悪くない
きらきら星論ってる奴は元からバンドリ嫌いだし、きらきら星もバカにしてる バンドリはグループ増えた辺りでついて行けなくなったな そもそも普段から話を聞くものって何がある?
ワンピースやコナンだってそう頻繁に話題に上がるものじゃないぞ まさかとは思いますが、この「友達」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。 鬼滅、ウマ娘くらいだな
プロセカレベルでも配信とか見に行かないと全然名前見ないし 木谷「バンドリアニメは敢えて放送開始を3週遅らせる事で、同クールアニメを3話切りした奴らを全員抱え込むのだ、がーっはっはっは!」
バンドリ3話「き〜ら〜き〜ら〜ひ〜か〜る〜」
ヲタ「駄目だコレ、3話で切ろう」
この流れ好き 放送開始遅らせた乗って2期以降じゃなかったか?
1期からそうだったのか? バンドリは世代交代がうまくいってないな
5期まではつくります、と言って3期で第一世代終わった雰囲気出して、当然4期はモルフォニカ中心になるかと思いきやなかなか来ないうちにポピパの映画で三期の続きをやった
モルフォニカの4期は未だ発表されず2話分だけ単品でアニメが作られる発表があった
ゲーム内もそのまま時間がシフトし高三だったキャラはプロになったり大学生になったりそのまま続投でロゼリアもそのまま健在らしい
愛美とかもう全くやる気無さそうなのに >>61
バンドリが何かでラブライブ以上になったっけ?w >>62
いやー世代交代に関してはラブライブは次元が違うが
言えた義理がないというか バンドリは7グループもあるのに延々ポピパとロゼリアの話ばっかやってるのがアカンわ
RASはともかく他の4グループが不遇すぎる なんで君達こんな雑な釣りスレに引っかかっちゃうの? >>68
そのソシャゲが売れてた時期にCDは売れずライブはガラガラのバンドリw 一番大事なのはライブじゃないの?
アイドルコンテンツなんだから
あとスクフェス全盛期と比べるべきじゃないの?
バンドリは全盛期でラブライブは最低期と比べるハンデマッチなのw >>71
そんなもん見る角度でいくらでも変えられるじゃんw
ライブが一番大事なんてラブライブではそうなんだとしか きらきら星はリアルタイム視聴勢と後に円盤とかで見た人達とでは感じるものが違うよね
円盤とか再放送だと編集してきらきら星歌ってる時間短くしているし スクフェス全盛期でいいならバンドリとか相手にならないんですが バンドリってまだやってたの?オワコンしたから懐かしむスレかと思った 曲の長さとかじゃなくて見せ場が幼稚園でも歌える歌でモブが感動しながら?聴いてるのが謎すぎ
キラキラ星を初めて聴く世界線なのかな >>74
何その昔は凄かったんだぞみたいな言いぶり
今のラブライブでは勝てないと言ってるのと同じじゃん そりゃ勝てねーだろ
マイネット送りされたコンテンツはラブライブだけだよ キラキラ星の翌日開催されたライブに行ったの懐かしい
ライブ自体は良かった 全盛期はとか言い出すのはどのコンテンツでも悲しくなるからやめよう
今が最高の精神を忘れちゃだめだよ 過去の武勇伝を語り始めたら終わりだからな
もう伸びしろはありませんと言ってるも同じ ともり「身体の都合で踊れません…。」
ラ運営「ステージに立てなくても、どんな形でもともりがせつ菜を演じる事が重要!」
明ちゃん「突発性難聴になったから演奏はもう無理や…。」
バ運営「演奏できないならCVも降りてな。2代目が可愛そうだから今後Roseliaで先代の話は禁止」
どちらがいい? 比較させないためにあけこの方が話題に出すのを禁止したんだが… >>83
しんどいからやる気の無きババアが降りただけだろ(笑) これもよそから見たら「おーおー、終わったコンテンツの信者同士必死に言い争ってるわw」ってかんじなんだろうな 書き言葉と話言葉は違うし、>>1が話してる時の微妙なニュアンスは俺らには伝わらないからアレだけど
スレタイ見ただけだと普通に「バンドリはもうオワコンだね」って煽ったようにしか見えないし
その後の>>1の言い訳(?)も取って付けたみたいにしか見えないから
「ブチギレられた」って言われても「そうだろうね」としか言いようが無い >>83
踊れなくても1曲しか歌えなくても立ってMC出来なくても使い続けてくれる優しいバンナムは評価されるべきだよね
みんなは1人のためにだ >>83
ここまで意図的にバンドリ貶めすように偏向してるの書いたやつの性格の悪さ滲み出てんな
多分スレ主もこんな感じで言ったんだろうな
そりゃ言われた方はキレるわ 膝ぶっ壊されて辞めたいのに楠木を辞めさせてあげないラブライブ
悪く書こうと思えばなんとか書けるな ちょこっとステージで楽器弾いただけで
すごい!頑張った!アニメとシンクロした!っつって
褒め称えるラブライバーが
バンドリのきらきら星は鬼の首取ったように貶しまくるの
正直良くないと思うよ >>91
マジで性格悪いよな
全部に厳しいか、逆に全部に甘いかならまだ理解できるのに >>59
1期の時点で2週間ぐらい遅らせてた
当時は他とタイミング合わせると話題が埋もれるからと言ってたけど
結局その後何回か休んでたし2期以降はCGアニメに路線変更してるから単に間に合わなかっただけっぽい >>91
キャストがステージで楽器弾くのとアニメの作中の比較とか頭悪すぎだろバンカスw
せつ菜が出てきてきらきら星歌って侑がときめいたって言ったらアホだろって話なんだけどwww やはり最近のバンドリ信者、一部メンバーの大学編突入による
既存ユーザー離れの危惧から、精神的に余裕がなくなって
どこにいても頓珍漢な発言しかできなくなっている。 逆やろ頭わりい(笑)
現メンバー維持によってユーザー離れを回避しに来たのは世代交代の失敗によるものって話だろ
ばーか >83 >89
明さんの件は当時バンドリ推してた人ほど憤る話だから……
ともりちゃんの時も気が気じゃなかったわ つーかきらきら星ってギターの練習曲によく使われるとかじゃなかったっけ
ギター知らんし聞いただけだから知らんけど 単純に尺の使い方がおかしいやつじゃないのきらきら星 >>97
でも最近はともりを叩くゴミライバーが多いじゃん >>24
「もう」っていうけどアイマスラブライブを超えた時期あったか?
せいぜいガルパが売れたくらいじゃん ボカロがオワコンって……
今のバンドリの生命線ってグッバイ宣言とかヴァンパイアの先行実装ぐらいしかないだろ 単純に日常会話の中で平気でdis入れてくる奴は駄目だって話だな
「ラブライブってしょっちゅうアニメやってるのに全然話題にならなくなったな」とか確実に同調してくれる相手以外に言ったら空気悪くなる >>95
精神的に余裕がないのはラブライブ側も同じ 一番人気あるのは虹と勘違いするのと同じだな
ここだと星も水もほとんど話聞かないし バンドリって最近ライブ行くと明らかにオタクっぽくない人増えたしここと客層が変わってきてる気がする 先日のオンリー即売会も虹の1/3が星で
その半分がサンでさらにその半分が無印だったからな
シリーズ総合の島が虹と同じくらいあったから無印サンはそっちに纏まってたのかもしれんが RASはアウェー経験豊富なのもアニサマPに気に入られてる要因だろうな ラブライブもバンドリも好きだけどラブライブが好きじゃないバンドリーマーとはTwitterでも関わらないようにしてるな
紅白騒動もそうだし東京ドーム西武ドームと難癖つける奴が多くて不快でしかない ポピパもロッキンとかカウントダウンジャパンとか出てたからそういうのも功を奏してるのか?
それともオタクっぽくないってだけで普通にそいつもオタクだったのか ラブライバーもバンドリのメラドがガラガラだったとき煽りまくったからどっちもどっち >>118
バンカスが人気だから埋まる埋まるってラ板まで来て暴れてたせいだろ
自業自得w この板の住人、サイサイと対バンが決まった時にサイサイスレまで荒らしに行ってたからな >>120
ラ板にバンカスの立てたスレいっぱいあったの無知の癖に仮想敵ガーwは馬鹿だろバンカス まあ、どこのオタにも余所にやたら攻撃的なクソがおるってだけのことだ >>122
ほらそういう態度だよ
そうやって他所にいつも喧嘩売る態度 >>124
だからバンカスが最初に喧嘩売ってきたんだって言ってるのに当時の事知らないんなら黙ってろよw >>118
2016年の時点で「三森すずこと徳井青空がバンドリに出てるからPoppin' Partyが真のμ'sの後継者」とか言ってAqours貶しまくってたし
2017年頃からはAqours CLUBでブロマイドが出ることに対して「Aqoursは三次元偏重!バンドリは二次元を大切にしてる!」とか言ったり
2018年の紅白の時は「Aqoursを紅白から降ろしてバンドリを出そう」なんてキャンペーンやってたし大体バンドリ側からラブライブに煽り入れてるんだけどそれに対して反論するのもダメなん?
ロシアの侵略に対して「ウクライナも抗戦したからどっちとどっち」とか考えるタイプ?」 メラドのガラガラは衝撃的だったな流行ってる感あったのにコレなのかってな感じで あれ以降暴れまくってたバンドリキッズも大分おとなしくなってコンテンツも沈んでいったな よく分からんがひまりちゃんはもらっていっていいんか? つまりそれ以降三年?くらいラ板でバンドリを復讐のためにサンドバッグにし続けてるということか… >>126
お前が一番低能のクズだという事が分かったわ
すぐウクライナ言えば論破できるの思ってる低能w >>125
ということにしたいんだろ?
そんな最初の事なんて誰も記憶してないのに
根に持っちゃうのって純粋にヤバくないか?ww >>130
対バンでメラド埋まると思っていた
木谷以下運営とファンが頭おかしかったんだよ
横アリで形になるくらいだったんじゃないか? いやわりと「大丈夫なのか…?」と危惧してるファンもいた印象だったが…
俺はライブ行かない勢(動画は見る)だからあまり気にしなかったけども まあ実際は非リアバンの大御所の佐倉綾音や多忙な伊藤美来でさて数曲はライブでうたうのに
リアルライブとの連携を重視しているのに踊らす一曲しか歌わないメンバーがいるふざけたコンテンツもあるらしいな ガルパはプロセカ
デレステはウマ娘に客を奪われた感じするな
スクスタは完全に自滅だけど >>140
ラブライブはホロに客奪われてる感じする
話題にことかかないしやらかし炎上が昔のラブライブと被る
演者かファンかの違いってだけで
今のオタ界隈の中心って感じ 「ラブライブは」じゃなくて声優系はみんなVtuberに客取られてんだよ糞忌々しい >>133
その後しばらく落ち着いてたけど去年虹3rdメラドやった1ヶ月後にバンドリメラドが中止になってバンドリーマーが暴れ出したしたからまた再熱した感はある 出来の問題なんだしスクスタは何も外に理由なくたって流行らなかっただろうとは思いますね そもそも100万いた初動が定着してないんだからゲームシステムがまずうんこ
他はそれでも残った濃いファンを順番に切り捨てていっただけ バンドリ好きな人ほど「カバーの原曲の動画のコメ欄や関連スレなどで
「この曲はバンドリが起源!」とか言って、原曲のファンに辟易される信者がいる」
と言う話題は聞きたくないものだろうな。あまりにも悲しくなる。 そもそもそういうコメントするやつはバンドリファンだと思わん
俺がバンドリアンチだったら色んなとこでそういうこと書き込むと思う
狂信者だとしてもそこまで頭おかしくないだろう いうても自分が中学生のニコ厨だったころ思い出したら悪意なくそういうこと書いてイキってたかもしれん >>146
どう考えてもアンチのコメントだろ
そんな頭に蛆湧いたコメント信者が本気でしてると思ったらお前も同レベルだぞ ラブライブとかバンドリ以前にそんな奴とっとと縁切った方がいい >>149
バンドリ起源主張はまぁアンチのコメだろうけど「ガルパ被カバーおめでとうございます」とかいうのは信者がマジで祝福してる気になってるし原曲ファンからも嫌われてるけどな さすがの韓○人でも、カバーだとはっきり言ってるものを「これはうちが起源!」なんて言わないだろw 捨て垢じゃない明日からテストとかツイートしてるガチのキッズがバンドリの曲だとか言ってたけど >>148
>>149
同じ光でもこんなに民度と思考の違いがあるなんてビックリだわ。
確かにアンチのコメントを信者のコメントと捉えるのが良くないことは
認めるし反省もするけど、他人に対して過度に攻撃的になるのも同レベルなのでは…? >>155
残念ながらそういうキッズが大量にいたからバンドリの曲がネタにされたんだわ 例えばスクフェスやスクスタでなにかをカバーしたとしたら、お前らなら
原曲のコメント欄などで「これはラブライブの曲!」って言ってるやつがいたら「こいつはラブライバーだ」なんて思うか? そういうしょうもないのがたくさんいそうなのがラブライバーだと思ってるよ ガルパの曲だ!なら信じるかもしれん
バンドリの曲だ!なら、ああこいつ外部のやつだなって思うわ
ラブライブ(スクフェススクスタ)でも同じ 実際に世間知らない小中学生が日常垢でバンドリのアイコンとか使いながらバンドリの曲って騒いでたんだから否定しようが無いだろw >>161
それバンドリ(のゲームでカバーしてた)曲だ!って意味だろ
上の「この曲はバンドリが起源!」とかいうやつとは意味が違うと思う >>164
勝手にそう良いように解釈してなよ
バンドリのキッズが他のジャンルに迷惑かけたのは現実なんだから 人気コンテンツからはバカが生まれやすいもんなのかもなやっぱり…
ラブライブからも犯罪者とか出てたし… ともりを叩くゴミの多さがラブライバーの民度を表しているだろ >>156
大量にいたってそれ定量的に証明できるものなの?
まあこういうのって大抵はそう自分では思ってるだけで終わりなんだが 世間知らない小中学生ならガルパで初めて聴いたらバンドリの曲って勘違いする可能性はあるだろ
そういう時はこれは原曲があるって教えてあげれば済む話
>>165みたいなのがどのジャンルでも一番迷惑だよ >>168
ガルパ全盛期にはそう言うキッズがいっぱいいたが?
お前が全盛期知らないだけか目を逸らしてただけ >世間知らない小中学生ならガルパで初めて聴いたらバンドリの曲って勘違いする可能性はあるだろ
原曲アーティストのスレや原曲動画のコメント欄に行ってる時点でカバーだと解ってると思うけどな… >>170
全盛期とかお互い悲しくなるから言うのやめよう
君の言う迷惑なんて昔ラブライバーが映画館でよくかけてたことだから
オタクの民度の悪さなんて今に始まったことじゃないだろ >>174
よく読んでレスしなよ
もこりんはキッズなんていない!って謎の一点張りだから過去にいたよって話なんだが 何故かYouTubeで見てる前提で話してるけど
テレビでアニソン流れたりとかフェス方式のライブとかでもあったんだからしょうがない
実際アニサマでけいおん知らなかったバンドリーマーがガチでバンドリの曲と思ってたし
ググったら当時のまとめ出てくる バンドリにそういう曲があると知ってる(おそらくゲームやってる)くせに
そのゲームではっきりと「カバー」と書かれてるのは認識できないのか
随分都合のいい脳ミソをしている けいおんってもう10年以上前だし若かったら単純に知らなかったんだろ いや、知らないだけなら理解できるよ、俺だって知らない曲いっぱいカバーしてるよ
でもゲームやっててカバーだということを理解出来てないのはさすがに頭おかしいんでないか? 例えばTikTokで流行った曲を中高校生がTikTokの曲と言うのと同じ
バンドリはそういう層のキッズがいたのに何故かいなかった事にする奴が謎すぎる >>179
なるほど、小学生ぐらいならその可能性もあるか…?
テレビの実況したりアニソンライブ行ける知能があるのに「カバー曲というものがなんなのか」を理解出来てないのは謎だが >>181
そういうやつがいたというのは疑ってない
そいつわざと言ってんじゃねーの?という面で疑ってる 何年もバンドリに憎しみを抱いてるんだから
まともに取り合っても無駄だよ バンドリーマーほど他所と比べられたらガチギレする界隈もないや
そのくせラブライバー晒して叩いてたりするから苦手 >>185
他所と比べて安心したがるライバーが何言ってるんだ?w つーか仮想友人がバンドリユーザの癖にレオニじゃなくてニーゴ推してるのが地味に酷いわ
ガールズバンド応援しろや バンドリはCPガチガチに固定したせいで結構大きくなってた二次創作界隈も死んだのがでかい
消されたカプは当然消えたし推されてるカプは逆に原作だけで満足出来るレベルで燃料あったからこっちも縮小した >>189
バンドリではロゼリア押しだったとかじゃね?
ポピパ、アフロ→レオニード
パスパレ→モモジャン
ハロハピ→ワンダショ
って感じで対応してるみたいだし、ビビバスはしいて言うならRASなのかね >>190
ていうが固定してないプロセカは地獄だぞ
腐女子が暴れている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています