アニメ界伝説グループ四天王「放課後ティータイム」「μ's」「SOS団」あとひとつは?
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平成だったらその3つで終わりなんじゃね
昭和は知らんからなんもわからんけど、令和はいまリアルタイムだからわからん サクラをアニメにしていいのか分からんが、そこが入らないならウマ娘 何個か思いつくけどそこに並べるようなのは見つかんねぇな 解散して欲しい訳ではないがAqoursは5thでファイナルだったらワンチャンあった
やっぱりレジェンドは引き際が潔くカッコいいのが記憶と思い出に残るんだと思うわ >>8
ウマ娘ってグループなの?
そういうとこだぞウマ信者 レジェンドってのはハミングバードみたいなグループのことを言うんだろ
にこママの三石琴乃がいた実質ラブライブのご先祖様だぞ その3つレベルは他にないと思う
下手したらSOS団がワンランク下かもしれない次元だしな 全部見て通って来て作品の盛り上がり具合はどれも凄かったけどグループとしての実績ではμ'sが更に別格なんじゃねぇかな ミルキィホームズはちょっと弱いか
でも奴は最弱枠で使えそう
いうて4つ目入れるならAqoursしかないだろ 765ASは並べるだろ
アニメつーかゲーム界かもしれんが サクラ大戦とかミルキィが候補として上がるのにAqoursは頑なに認めないあたりこの板の異常性が際立ってるな まぁμ'sが特別なだけで基本ラブライブアンチ板だし… Aqoursはまだバリバリ活動してるから伝説ではない バリバリ…?(5th〜6thまでの2年弱ワンマンゼロ) 765ASがあと20年くらい活動してたら他とは違う意味で伝説に残るな 次世代枠はAqours、ワルキューレとあとどの辺だろう。アイマス関連はグループとしての活動ではないしなあ >>37
μ'sがいる時点で二番煎じゃ永遠にその枠には入れないでしょ >>48
一時とはいえ地上波も出てたしどうビスPPPとか? >>49
音楽コンテンツじゃないのに、当時あれだけの人がハレハレ踊れたのは評価したい 0から1にしたから伝説に残るのであって
シリーズ物や続編は場違いだわな ST☆RISHは一応ゲーム原作になっちゃうのかと思ったけど
よく考えたらμ'sも他の2つも正確にはアニメ原作ではないな >>40
まぁAqoursはμ'sのふんどしで相撲取ってるだけだししゃーない >>58
それ全部そうじゃん
結局μ'sの遺産で食い繋いでるだけ
ラブライブには中興の祖がいない ドームツアー出来るのなんてμ'sとAqoursくらいやのに過小評価されてるAqoursさん >>59
今更?そうだょ
でもサン信者のみがここでAqoursAqoursいってるじゃん
虹やスパスタ勢は弁えてるのに 食べ物スレで永遠に味障叫んだり、新田恵海スレで永遠にベイジ叫んだりするのと同じように永遠にAqoursはμ'sの〜って叫び続けて気色悪いなあ まぁμ'sの後に来たのがAqoursってだけでもしμ'sの後が虹でもスパスタでもAqoursと同じような人気は得られてただろうね
もしくはそれ以上の人気で凋落もまだマシになってたかも 売上ベースでみたらAqoursってピークは1stじゃん? >>9
これ
声優でユニット組んだドル売りの先駆者 >>65
そこらへんの例えはよくわからんけどAqoursはμ'sの〜は事実だからしゃーない
真面目に疑問なんだけどサン信者ってマジでAqours人気はμ's関係ないサンシャインの実力とおもってるんかな
あとベイジが何か気になるw >>70
事実がどうかはどうでもいい
永遠に同じことを叫び続ける粘着精神が気色悪い
実生活もずーーーっと同じルーティンで過ごしてそう Aqoursは必ずドームツアーを成し遂げる
Aqoursがいたから今のラブライブがある
ありがとうAqoursのみんな、そしてスタッフの皆さん >>73
反論できないから結局レッテルかぁ
まぁ身の程を知りなさいね 対立してるところ悪いけどこの3つの下に来るのは正直Aqoursだと思う
売上もそうだし企画枠でも紅白出たわけで バンドリ!民じゃないけどロゼリアとかポピパとか入らないの悲しいな😢 放課後ティータイムとSOS団はアニサマでサプライズ登場してめっちゃ盛り上がったんだっけ
他に同じようにサプライズ登場して同じぐらい盛り上がると言ったらグループじゃないけど和田光司ぐらいかね μ'sいなかったらそもそもAqoursがいないからその前提はないな スレタイの三つはアニメの方も社会現象級での殿堂入りだからなぁ
並べるならやっぱり同レベルのヒット作じゃないと aqoursはあんまネットのミームになってないのがな >>78
なんだこいつ
ギロチンしてやるから処刑台来いや >>78
なんだこいつ
ギロチンしてやるから処刑台来いや Aqoursは入らんだろ
ヤマトガンダムエヴァの中にZガンダム入れるようなもんじゃん >>54
腐向け枠のこれでいいんじゃないか
アニメも面白かったし Aqoursは閉じコンになったせいで知名度ないからな
一般人からしたら地下アイドルみたいな存在だよ 一応紅白出たのは出たけどサッと流されたからなんの印象も残せなかったしなぁ >>9
サムライトルーパー配信されてたから見たけど時代を感じたわ ハルヒ→アニオタ増やす
けいおん→軽音部増やす
μ's→ライブアニメ増やす Aqoursはアニメ本編がクソだから伝説にはなれないよ >>74
お前の言う通りAqoursさえいなけりゃな…
皆余裕でドームツアーだったのに
あれだけで遺産食い尽くしやがった
虹達が必死に立て直したりμ'sが引っ張り出されたり尻拭いを見てると居た堪れなくなるわな ハミングバードとか帝国華激団とかは先祖的な位置ではあるけど伝説って言われると微妙
そういう意味でもこの3グループに並ぶのはまだいないんじゃないかな
Aqoursが伝説扱いはあり得なさすぎて逆に笑える
これだからサンカスは…… Aqoursは美人揃いだからアニメ界に入れるには惜しいわな
アイドル界で呼んでくれい ちなみに放課後ティータイムとμ'sならどっちが強いの? グループってくくりだったらそうかもしれないけど
堀江美都子、林原めぐみ、水樹奈々あたりは単騎でそれらグループを超える偉業を成し遂げてきた けいおん!→アニオタ増やす
μ's→アニオタ増やす、ドルコン増やす >>15
同意だけど生徒会もセットにすてほしいんだよな >>114
μ'sでアニオタが増えたなんて話は聞いたことが無い
ブームになってからファンになった連中はμ's解散とともに去っていっただろ スクフェスから入ってアニメ色々触れ始めたって人ならいるな ハルヒはハレ晴れとバニーガールみたいな格好して歌う奴は知ってる
けいおんは多分一曲も分からん 音楽出してる前提ならウマ娘かプチラビッツ
単純にグループというだけならメカクシ団 主要キャスト集めてOPED歌うのっていつくらいからやりだしたんだ two mixもコナン本編にtwo mix役で出てたよね >>80
この手のスレではアイマスとかと並んで噌汁で顔洗って出直せレベル
結局μ'sとaqoursの話になって虹星すら出番無し >>127
ラブライブに負けたゴミやん
μ'sの劣化品はいらんのよ μ's アイドルグループの頂点
HTT ガールズバンドグループの頂点
SOS団 日常アニメグループの頂点
シェリル&ランカ ロボットアニメグループの頂点
異論は認める アイマス叩いてる原理は間違いなくAqoursや虹学、リエラも叩いてる >>130
これは同意
シェリルとランカのライオンはキャラソンカラオケの覇権だし申し分ない
バンドリとかアイマスはけいおんとラブライブの
下位互換だからないかな RO-KYU-BU!だろ
単独でssa埋めたんだぞ >>130
去年のアニソン総選挙で何故かHTTはランクインしてないんだよな 2018年女性アーティスト年間ライブ動員数ランキング
1位安室奈美恵
2位乃木坂46
3位ももいろクローバーZ
4位DREAMS COME TRUE
5位Aqours
Aqoursは単独アーティストで東京ドームとメラド埋めてるしオリコン1位も取って紅白にも出てる
ライブ年間動員数は女性アーティストだと年間TOP5入りするレベルで声優ライブ最強
まあAqoursだろうな >>138
何年まえの話やねん
今年、いやせめて昨年の持ってこいよw アニオタアニソンオタが認めるラブライブ楽曲がスノハレしかないのはきついな
運営は11年間何やってたんだと >>82
そりゃ和田光司がサプライズ登場したら盛り上がるどこの騒ぎじゃないだろw Aqoursとか言う遺産を食い尽くした足手纏い
引っ張り出されたμ'sや虹たちが可哀想
>>138
確かに、いらない界、別のグループだったら良かった界ではトップ争いなのは間違いないわな >>138
Aqoursはμ'sの遺産を食い潰してその地位にいるだけだわ
ゼロから成り上がってその実績だったら立派だったんだけどな
μ'sもHTTもSOS団もゼロからのスタートで一時代を築いてるんだよ
Aqoursごときが並べるわけないだろ なんかAqoursに彼女でも寝取られたような奴湧いてて腐w >>138
「女性アーティスト」の「ライブ動員数」って限定的な指標だけでイキってるのがホント滑稽
それらの勢いとかも全部ひっくるめての事なのに
紅白は企画枠でちょっと出ただけで出場扱いすらされてない
東京ドームは会場の予約時期考えるとμ'sが評価されてたから押さえられただけ
そんなグループが伝説とか本気で考えてるのがサンカス >>146
でもAqoursはμ'sのファイナルを見た時、絶望感しかなかった、と言ってたぞ!!
μ'sからのバトンタッチで、μ'sさんの名声を駄目にしてはいけないから、相当なプレッシャーだったと思う。 >>149
あいつらに話しかけるな。何言っても無駄な人種だ。面構えが違う これらのグループと単身で並ぶ存在【千石撫子】
グループ縛りじゃなければ並んでた その年代ならμ'sより本来らきすたなんだろうけどチーム名がないからなあ もんじゃ茸ワラワラで草
今日の分のガム買い忘れたのか? >>149
そのプレッシャーと引き換えにアニメCDTVマスコミライブ、しかも初ライブにしては大きな箱
どれだけの物を約束されたんだろうな
10の苦しみで100000万の富を約束され与えられたと言っていいわけだが?
つーかお前と同じ内容のレスは何度も見てきたが苦し紛れにも程があるわ ぶっちゃけ実態はよう知らんがそれ議論になってないもの
結論さんの独り言 Aqoursのようなライブ実績が無くても伝説と言われるグループが何故あるのか考えた方がいいよ >>152
BD売り上げではけいおん超えたんだっけ物語
あとアニプレ系だとそれこそ初めてラブライブがG’sに掲載された時表紙だったAngel BeatsがけいおんとCD売上競ってた思い出 >>158
それ単に一部が神聖化してるだけじゃね?結局Aqoursのライブ実績は紛れもない事実なんだし
本当に親の七光で実力がなかったらバトンタッチした2016年次点でもうラブライブは終わってるよ
本格的にライブ活動始まった2016年から2年間人気を維持し続けて2018年に東京ドームをフル動員、紅白も出て2019年にアニメシリーズが終了してAqours過去最高セールスを記録した時点でもう充分凄いんだわ >>158
Aqoursは言われてない事実だな
言われるわけもない >>160
七光だからこそ右肩下がりになったし
上で言われてるように虹星が苦労している
μ'sも眠っていたのに叩き起こされた
天下のラブライブがこんな状況になるって確かに凄いな
Aqours以外はここまで落とせないだろ リアルタイムでけいおんは見てたのに放課後ティータイムの曲を何も覚えてない
そんなすごかったっけ >>163
天使に触れたよとopとEDしか歌えないけど当時のアニメはけいおん一色だったっしょ >>162
多分2016年にμ'sメンバースキャンダルで一気にラブライブコンテンツに悪影響出したデバフがあった事覚えてないんだろうな…最近だとシャニマス声優の炎上とかがいい例だよ
そんな事がありながら6年間ラブライブコンテンツを支え続けてライブ動員数実績はμ's超え、東京ドームライブ満員にして結果も残してるAqoursなんだけどそこら辺踏まえてどう思う? まぁ人気を維持できてたというか東京ドーム埋められる貯金が残ってたって事だな 悪影響なんかあったか?具体的には?
その後の話で、すでに忘れ去られたり本当に悪影響があったなら嫌われて見捨てられていても仕方ない時期に何の追加要素もない円盤がアホみたいに売れまくったって数字は現実に出ていたが
Aqours?本当なら偉大なAqoursさんの七光を利用できたはずの虹や星は苦戦
μ'sまで叩き起こされた事実があるな
それがどうした? >>166
まず2年間も維持出来る貯金なんてあるわけないよ無いよ?まず1st横アリでファンの心掴めなかったら2ndのメラドなんか絶対に埋まらなかった
2018年なんてアニメ展開0で過去最高動員だからな >>168
悪影響無いと思ってるならもう何も言えないわ 後続の売上は先代の手柄だからな
後続の力や貢献は、ひとつ前を見るのが正解という事
つまり苦しんでいる虹は誰のせいで苦しんでいるのかね?
もう立て直せないところまできたから星も厳しい展開を余儀なくされた
μ'sまで叩き出してな >>171
だったら黙って逃げてろよ
お前は完全論破されたんだから
もう何も言うなよお前自身がそう言ったんだからな スキャンダルがなければもっと売れてたってだけじゃないの?
流石にあれが悪影響無いはないだろ それは苦しすぎるわ
揚げ足取りであり下らないif
ただでさえ売れまくったのに、俺が気に入らなくてケチつけるためにケチつけてるだけにしか見えんわ 初期はμ'sに遜色ない程売れたけど数年後売上が落ちたのはμ'sのスキャンダルのせい?冗談キツいわ >>170
なんでないって言いきれる?
別に俺はAqoursのせいで貯金が減ったとは言わんけどね
2代目が虹やLiellaでも同じような展開になっただろうし
ラブライブが今でも続いてるくらいμ'sが莫大な遺産を残したという事実は認めないといけない >>152
そのキャラのマリオカートの荒野ステージみたいな曲は聞き覚えあるわ
あとテイラー・スウィフトのI'm only me when I'm with youみたいな奴も
なんちゃら物語ってアニメの曲だったよな 苦しんでるのは誰のせいだ?って言いながら最後にスキャンダル炎上って爆弾残して後続にコンテンツの維持と立て直しを押し付けた事で苦しめた事はスルーか >>180
それでAqoursの初期がμ's初期ぐらいの冬の時代になったか?
真偽さえハッキリしない週刊誌の記事を間に受けすぎ >>180
何戻ってきてんだよ
何も言えねえんだろヘタレ
お前は俺関係なくこの話題自体で完全論破されたんだから永遠に黙ってろ まあ今だから人気維持出来てないって言ってるけどコロナがなくて問題なくドームツアー開催してたらなんも言えなかったんだろうなって >>186
早く消えろ完全論破されたヘタレ
お前の発言は全て負け惜しみでしかない やっぱニコニコ時代の豪傑って感じが欲しいからやっぱ765プロよな >>186
なんももクソも理由はどうあれやってねーじゃん頭大丈夫かお前
つーかなんも言えないのはお前だろ
ホレ>>171
この茸以外の完全勝利! >>188
それならシェリル&ランカのが上だな
劇場版の興行セールスもCDセールスも全部勝ってるし
更にエヴァの残テのように長年アニソンカラオケランキング上位に残るライオンを残した功績は大きい >>186
コロナ前から衰退してるとか言われてたからあんま関係ないんじゃない? >>184
彡⌒ミ
( ´・ω・`)頭アツアツだぜ ストレス如きで稼げるなら誰だってそうする
今ならサンシャイン1話見られるけど声優として上手いわけでも無い(特に善子、ダイヤ、果南辺りは) >>195
3日後の会議に使うからこの資料全部片付けておいて。
深夜残業つけていいから寝ないで頑張れよ。監視カメラで後で見とくから寝たら減給な? >>195
そんなお前に無印1話をおすすめするわ
その比じゃないくらい演技やべーのがいるぞw >>190
シェリランは色んなところで歌ってて特別感がないんだよな
ちょっともう休止してるくらいのが復活!っていう流れが欲しいわけよ Aqoursで1番売れた曲よりジョルノがいたfripSideのOnly my Railgunの方が歌える人多そう >>199
それ言ったらμ'sの1番売れた曲よりも圧倒的に上な件 >>195
これな
馬鹿は無印初期を出してきそうだが論点はそこじゃないんだよなって馬鹿でもそれぐらいは分かるか >>199
スノハレですら認知度では足元にも及ばない曲挙げて何言ってんだ >>199
それ何回動画消されても平気で1000万再生される化け物だから >>199
お前の中でのAqoursの評価高すぎやろ そもそもfripSideはアニメ発のキャラが歌うグループじゃなかったなスマン そりや1年間にファンが4人も5人も逮捕されてんだから伝説になるだろAqours むしろあれだけ逮捕者出してるコンテンツを引き継いだ虹と星はよくやってると思うよ 確かに
そういう意味ではファンから殺人犯が出たμ'sの伝説っぷりは不動だわ >>168
「μ'sはなにも残さなかった」という台詞を生み出した作品が1番なにも残していないというギャグだぞ
そのギャグすら寒いのがサンシャインのクソなところ 「μ'sは何も残さなかった」の言葉の意味がわかってない奴が言っている事を含めてギャグなのはわかった あの台詞がギャグに思えるあたり相当センスがずれてるのか、叩きたすぎて頭おかしくなってる原理かのどっちかなんでしょ
下手すりゃ5chの情報だけ聞き齧って粘着してるけど観てすらない可能性もある というかAqoursって言ってる人はマジで言ってるの?w
初代の悪口言ったりして対立煽り? >>26
たしかキャラソンという括りのCDではいまだに歴代2番目の売上を破られてなかったと思う
ちなみに1番は野原しんのすけのオラはにんきもの >>217
シングル週間オリコン1位はAqoursがやってるね
そんでアニソンシングルCD年間売上ランキングTOP3を同一アーティストで独占という史上初の記録も作った μ'sと放課後なんちゃらとSOS一緒くたにして伝説とかアンチかよ
μ'sが伝説で他はその下だろ >>217
ワンツーはラブライブ!ではないけどシングル週間一位はAqoursの僕道がシリーズ初だね スレ内容はどうでもいいけど「残さなかった」が問いかけなのと
多分これ説明足りなくて怒られるだろなってのは俺でも分かった >>222
数字でわかる実績並べてみろよ
論外だよ論外
AqoursとSOSやらなにやら比べても論外だよ
根本的に格が違うんだわ経済規模が >>219
HTTはシングルTOP2独占でAqoursはシングルTOP3独占か
ライブ動員実績とかライブ円盤売上実績は圧倒的にAqoursが格上だけどけいおんはガールズバンド系で流行らせたって言う別口の実績があるからどっこいって感じかな >>226
けいおんってライブ円盤4万枚以上売れてるぞ....μ’sに抜かれるまでアニメ音楽関連で1番だったし >>219
"年間"の"アニソン"シングルって狭めてるのに>>226のけいおんはよくやってるみたいな感じなの片腹痛いわ
しかもどうせ全部チケ付きだろ >>109
ごまえーもキラメキラリもとかちも空も知らないの? 数字は全部μ'sが積み上げたもののおかげだしな
Aqoursは右肩下がりでしかないから何の参考にもならん >>226
こういうのは下地を作ってくれてきたコンテンツのおかげなんだよ けいおん、ローキューブ、シンフォギアにメインで参加している日笠陽子はもはや超伝説級の声優だな Aqoursを伝説グループに並べる奴なんてサンカスしかおらんわ
ゼロから何も築いてなくイタズラに衰退させただけのグループに価値はない 原理カスさんアイマスのユニットが候補に上がってこないからイライラなんか?😢 μ'sはわかりやすい功績残してるけどそれ以外は有象無象 そういえば放課後の時代はチケ無しなんだっけか
つえー
つーか放課後はその後も全員声優として成功したのがすげーわ アニメウィークの765同時視聴の同接1000人だった話する? >>247
星井美希のMRライブが10万人視聴だった話もしていいよ
MRライブって言ってもラブライバーさんにはピンとこないだろうけど >>249
しゅげーw
そんなに視聴者いたのに渾身の完全新作スタマスが1.5万本の大爆死、主題歌に至っては週間4000枚しか売れず大爆死しちゃったんかw >>130
これ
マクロスF11年ぶりライブも良かったわ スタマスあんなにDLで売れてる売れてるアピールしてたのにsteamの同接数百で2時間返品の数字も含んでた事がバレちゃったからな
本当ファンはどこにいっちゃったんだろうな これからイロドリが旋風を巻き起こす
アニメ始まるし今に見てろよ
彼女らの曲は強いぜ >>250
ひぇぇぇwwパッケージ版、steam版、DL版でパッケージ版しか知らない人間がいたとかワロスw >>255
普通は知らなくても表面だけ見て煽るとかただの恥やで^^ マス豚効きすぎやろwwww μ'sどころかAqoursにも勝てない雑魚やんwwwww >>235
あちゃー
反論できないやつがやるレスそのものだな 四天王の最後の一つで争うならそこを埋める必要はないんや。 >>254
知っとるで?そんで実売が1.5万本だったんや
アイマス公式が全世界でDL含めて7.65万本突破!みたいな発表してるけどあの数字って売上とは言ってないから単なるDL+出荷数なんだよねw
そんでそのDL版はsteamだと2時間以内ならお試しプレイして返品出来るシステムがあるんよ、その返品された分の数字も含めてるからここまで数字を水増し出来たんやで?
お試しDLしてクソゲーだから即アンインストールってのが多いからsteamのスタマスプレイユーザー数百人くらいしかいないんです
本当の数字は限りなく低いんや μ's以外はラブライブ入れないだろ
ナナニジにぶっ殺されてんじゃん >>266
年に1〜2回しかCD出さない集中型のナナニジ
当然ラブライブの年間CD売上の足下にも及ばない HTTとμ'sがニ強でSOS団は少し落ちるように思える、売れたのも二曲だけだし アイマスさんが居るんだったら竜宮小町上がらなきゃ可笑しいでしょ
流石に自分が支えるコンテンツを上げもしないで他を貶める発言とか本末転倒だしそれもうコンテンツへの愛とか無いだろ >>271
リリホワやプランタン、ビビが上がってないのと同じだと思うぜよ ラブライブ!はユニットとして崩さなくてもμ'sやAqoursとしてチームで挙げられるけど、アイマスってユニットしかなくねって思うだけど、アイマスの場合事務所単体で上げるべきなのかね アイマスは未だにアニマスの12?13?人の呼び方がわからん
765だとミリも含むし初代だと響や貴音が入るのかどうか微妙だし >>276
765オールスターズ(AS)がそれなんじゃないの?
最初期の9人のことなのかな 4グループも伝説的なグループないよ
HTT、μ'sくらいだろ伝説って言っていいのわ μ'sだけ別格すぎ
Mステ、紅白、東京ドームの3冠はμ'sだけだし 最強はAqoursなんだよなぁ…
5大ドームツアーをやれたのは後にも先にも彼女達だけだろうね >>283
よっしゃμ's先輩のおかげで10000からスタートだ!
その貯金を使い果たして今は80だ!
でもどうでもいいんだ!自分達さえ良ければ!
オラオラ!先輩休んでないで出てきて働け!
オラオラ!後輩ども私達が使い込んだ金を稼げ!どれだけ苦労しようが知ったことか!
なるほどね 先輩の貯金使っちゃ駄目とか大半のコンテンツ死なんか? >>285
問題ないよな!文句いうやつは一昨日きやがれ!
0から1へ!!!!!! >>283
そう言うことはやってから言った方がいいし、伝説として挙がってるグループ見たら分かるだろうけどライブ実績だけで決まるわけではないからね >>289
なにで決まんの?
その要素はライブ実績より確かなものなん?
感覚とか好みの話じゃないよな 0からとか抜かすのに先輩の貯金使っちゃいけないのはねーわ
チート使いと次元は変わらん
引っ張り出されたμ's、尻拭いの虹星が可哀想
むしろ0からに限りなく近い、と言えるのは水より虹星だな まだ作中のAqoursの0からと現実とを混同してる人がいるのか… てかそんな事言ったらHTTもだよな
けいおんはアニメ放送前からハルヒ→らきすたで作り上げた京アニブームの恩恵最初から受けまくってるから
京アニ関係ないHTT大学編とか全く話題にならず落ちぶれたから結局はHTTが凄かったんじゃなく京アニが凄かったってだけなんだよね 星は歓喜に湧いてたんだろ?虹の方が下積み積んだ感ある 緘口令敷いて存在を無かった事にした先輩達とファミリーごっこしなきゃならんとか屈辱だろうな水ちゃん 緘口令敷いたのもファミリー路線進めてるのも運営定期 全部全てお前らを楽しませるためだけに一生懸命やってきたorやってるんだけどな
どのグループも基本 放課後ティータイムやSOS団には下積みあったもんな
色々なジャンルで色んな人達と協力してちゃんと0から頑張ってコンテンツを作り上げた なんかわかってないやつが多くて驚くわ
μ'sは自分たちもなんでここまで売れたのかわからないって言ってるくらいスクフェスパワーでとんとんびょうしに売れてったからプレッシャーもなければ苦労もしてない コロコロ大好き分かってないやつ「なんかわかってないやつが多くて驚くわ
μ'sは自分たちもなんでここまで売れたのかわからないって言ってるくらいスクフェスパワーでとんとんびょうしに売れてったからプレッシャーもなければ苦労もしてない」ブリッ Twitterでもそうだけど大体こういう話題の時って豚向けアニメだよな
ジャンプアニメ出すやつまじいない アクア推しが馬鹿を晒しただけのスレ
同じシリーズから2つ目を挙げる脳みそヤバいぞ ロケット団はオリコン集計されてない分も大量にあって実際はもっと売れてるんだろな HTT
μ's・SOS団
か
HTT・μ's
SOS団
って感じだから、HTTとSOS団には開きがあると思う >>322
どう考えてもμ's > HTTだよ
ライブ動員数もHTTはSSA1日でしか埋められなかったけどμ'sはSSAスタジアムモードで2日埋めてるしキャラソン声優ユニット史上初のワンマン東京ドーム公演、紅白出場まで達成したからな
結局HTTはハルヒとからきすたが作り出した京アニブームのお陰で売れただけでガチの社会現象引き起こしたμ'sと比べたらランク落ちるよ その辺は時代もあるからなあ…
けいおんがオタクの母数を増やしたからμ'sがあそこまで伸びたとも言えるし >>325
ぶっちゃけμ'sが飛び抜けてるから四天王って枠に組み込もうとしてるのがそもそもの間違い
チャンピオン μ's
四天王 SOS団、HHT、?、?
μ'sを四天王の一個上のランクに置いて四天王には同レベルのグループあと2つ入れたらいいよ 3つとも新しい流れを作り出して後のコンテンツに影響与えてるんだよな
踊ってみた的なアニメの真似文化を広げたSOS団
そこに音楽要素を盛ってアニメ音楽が売れる土壌と声優の当て振り需要を掘り起こしたHTT
それにアイドル要素をプラスしてシンクロ演出で紅白ドームの道を拓いたμ's
声優2.5次元作品は飽和状態だけどそこから新しい展開してるものってまだないんじゃないかな 時代を考えたら
HTT=μ'sだろう
あの盛り上がりや一般人の巻き込み具合にセールスと時代背景を考えたら互角
あえて言えば原作ありのチャンピオンがHTT
完全オリジナルでのチャンピオンがμ'sだな
あとは時代背景を考慮しても劣る
でもSOS団にしろ物凄いんだけどな
μ'sとHTTが桁違いなだけで 盛り上がりだの文化を作っただのオタクを増やしただの、ふわふわしてんなぁ
μ'sと同じ位置にいると考えるのがもう無理筋なんだわ まあ当時を知らないならそう思うのも仕方ないね
あくまで実績だけならμ'sが一番ではあるし だな
って上のやつはμ'sアンチが信者になりすましてる感があるが 曲に関してはラブライブで1番知られてるであろうスノハレよりハレ晴レのが知名度高そうだけど ハレバレ…きんぎょ注意報か?
冬の歌ではなかったと思うが >>336
ハレ晴レユカイ知らない人いた…!!
あときんぎょ注意報とは…? >>334
というかラブライブ曲って全体的に知名度無さすぎ
スノハレも知名度で見ればGodknows晴れ晴れは当然格上としてもゆるゆり大事件にすら負けてそう 先月のマクロスFライブみたいにμ’sが10年ぶりに再集結したとしても幕張メッセを埋めるのは厳しそう きんぎょはアニメ化で全然違う話になってて驚愕したものだにょ >>34
ダークシグナーだった頃のお前はもっと輝いていたぞ! >>342
赤ずきんチャチャもアニメ化では違う話になってたし、昔のアニメってそんな感じの多かった
学生の理事長は鞠莉よりも先に千歳がやってたんだよな、確か 「やっぱりAqoursなんだよなぁ」
この言葉を耳にする度に私は日本の現在について暗澹とした気持ちになります
何故ならこの言葉は「消去法で自民党」と同じであると考えるからです
Aqoursの出発は順風満帆ではありませんでした
むしろ逆境でのスタートです。(同好会やLiella!とは大違いですね)
μ'sのラストライブは我々日本人に大きな感動とそしてそれ以上の喪失感を残しました
その結果、μ'sしか認めない、いわゆる「原理主義者」と呼ばれる人たちがうまれ、
Aqoursに対する非難、侮辱を強めていったのでした。
しかし彼女たちは、そんな逆風に負けずに地道にライブや配信を続けていきました
そしてそんなひたむきな彼女たちの姿に徐々にラブライバーたちの気持ちも変化していきました
原理主義者たちが、徐々にAqours支持に回っていったのです。
結果、Aqoursたちは、東京ドームを埋めて紅白にも参加するほどの人気グループに昇り詰めたのです
いまや本来のμ's原理主義者は殆どいなくなり今度はAqours原理主義者となり、同好会を叩くようになっています
(歴史は繰り返すといったものです)
確かに彼女たちは努力をしています
そのグループとしてのパフォーマンスは同好会とは比べられません
(例えば、ともりるがバク転やれるでしょうか?)
しかし私は本当にそれだけだろうかと思います。
かつて民主党ブームが巻き起こり、蓮舫の事業仕分けに国民は熱狂しました
そして311。福島の核爆。
それにより多くの日本人は「やはり民主はだめだ」と一気に民主叩きに走ります
風向きは一気に変わってしまった
天災により民主は支持を失い、特に何もしていなかった自民党が大勝して、そして現在に至ります
そして今は自民党はこれだけの失政し政治は腐敗しきっているのに、国民の多くは、やはり
「消去法で自民党」なのです
「やっぱりAqoursなんだよなぁ」
この言葉は私にとって他に推せるものがないのでAqoursしかない
そういう風にも聞こえます
ですが、同好会やLiella!というあらたな選択肢が増えた今の日本人。
Aqoursは本当に評価に足るか?
それが明らかになる時代だと思います >>282
時代背景配慮無しだと、マスコミ、一般含め偏見無しで色々受け入れられてる最近のがどうしても強くなるわな。
当時否定的な見方してたけど、NG5の功績は大きいと思う。
しかし、作品は世界的にも有名だが、全く話題に挙がらないピーチヒップス・・・ μ'sはライブの箱の大きさならHTTに勝ってるけど、CDのセールスでは負けてるし、同格でもいいんじゃね? >>349
まぁHTTなら東京ドーム余裕で埋められそうだけどな 紅白出場はHTTのスタイル上厳しいとは思うけど、東京ドームは出来なかったんじゃなくてやらなかっただけだからな
CDの売上とか考えると埋めるのは余裕でしょ 結局個人個人違うから、決めつけは良くない。
四天王
ラッキラッキウブラッキ
スタートブレス
マンコナメタイナ
ジパーフェクトインサイダーズ HTTの1番の失敗はメンバーがHTTよりも声優業を優先して短命に終わらせたこと
中山っていうけいおんを京アニに持ち込んで企画を立ち上げたTBSのプロデューサーが言ってたが
「一番大変だったことはメンバーを一同に集めること(苦笑)
2009年の半ばあたりから全員が声優として売れてアニメやラジオに忙しくなった
2010年の2期の頃にはさらにそれが増しており全員集めるのは1年前から抑えていたラジオ番組以外はほぼ不可能なレベルでした」 そこんとこラブライブ!はキャストと契約する事でラブライブ!を優先に出来てたって言葉なんだろうな メンバーにとっては当たり前だろ
そんなことをすると声優ではなくHTTのメンバーになる HTTはあくまで声優だからな。
μ'sはアイドルが声優やってるだけやし グループ縛りじゃなければマクロスFの2人だったかな その点、現役なのに既にアニメで名前全く見ない人いるもんなぁお水ちゃんは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています