でもラブライブはバンドリやアイマスと競ってた頃が一番楽しかったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
身内で殴り合うもの他コンテンツと殴り合うも野蛮でみっともない 結果リエラちゃんがアイマスもバンドリもウマもボコボコにしちゃったけどね(笑) アイマスは声優の炎上で多少話題になってるけど
バンドリは全く話題に上らなくなったな
今どうなってるんだ? ラブライブが楽しかった頃はバンドリはなかったしデレマスなんて眼中にもなかった頃だが
ゲボ水で低レベル化してそこらを意識してただけだろ 対立煽りを間に受けて虹は対立アイドルとして生まれちゃったんだろうな マジで虹なんていう異物を入れたせいでこうなったんだよな 割と水→星なら平和にできたと思う
虹は信者が攻撃的すぎてアカンわ空気が悪い >>14
数字は勝ってたけど勢いは上り調子の向こうの方があったな
2019で迷走したが なんだかんだ最後まで続くのは最古参のアイマスなんじゃないかって思っちゃうわ >>14
あまりにもBDが売れなさすぎてCDのおまけにされたバンドリに?
前人未到のガラドリを達成したバンドリに?
まあWUGとかなら負けてたかもな バンドリってスレ立てる場所がないからってよくラ板でスレ立ててたけど、結局バンドリスレは実現できたのか? 競うって元々仲良くしてたのにアフィに釣られたキッズが対立煽りし始めて荒らしてただけじゃん
バカ騒ぎが好きってことじゃん
マヌケ晒してるからそれあまりスレ立ててレスしたりしない方がいいよ バンドリに負けてたはねーわ
バチバチだったのは京セラでライブやったデレくらいじゃねーの >>18
ガルパのあの頃の勢い知らんのかよ
流石老人ホームだわ バンドリを嬉々として叩いてたサンカスが原理にボコられてたのは印象的 >>13
まあぶっちゃけこれだわ
悪いとこ指摘されても認めないし そもそもアイマスやバンドリのスレ行くとラブライブ全く相手にしてないっていうね >>18
ワグナーはわりとマナーいいからWUG追っかけのころは楽しかったぞ >>13,25
メール欄にメアド入力ageもんじゃくんまだ懲りてないんだwいつまで経ってもsage方はわかんないままだねw
443 名無しで叶える物語 v(もんじゃ) [unit02reactivated@yahoo.co.jp] 2021/10/19(火) 20:32:15.61 ID:NoFfa97B
>>442
何が言いたいのか良くわからんが
NHKを見ている子供たちに分かるように言ってくれ ガルパ 公式Twitterフォロワー 161万
ラブライブ公式Twitterフォロワー 104万
バンドリYouTube公式チャンネル登録者数72万
ラブライブYouTube公式チャンネル登録者数48万
水二期終わった後の空白期間に若いファンをバンドリにかなりもってかれてしまったのよね >>26
バンドリは知らんがアイマスは内ゲバで忙しいんじゃない
もうなんか百年戦争状態で和解は不可能みたいだし
外敵よりも糞な身内の方が憎いのはこっちも同じかw 確かにバンドリの方が年齢層若そう
ラブライブは高齢化をたどる一方 マス豚の高齢化を笑えない事態になってきた
若いオタクはどこへ行ってしまったのか バンドリってなんか良いとこあんの?
どんな指標でもアイマス、ラブライブのどちらかには負けてるだろ 〇〇みたいな作品が見たいと言ってラブライブ!にはまる事はあっても
ラブライブ!みたいな作品が見たいと言って他の作品を見ても該当する作品がないんだよな ラブライブはガチ障害者が住みついてるからなぁ
終わりだよ 全盛期はアイマスと比較されたりもしたけど、アイマスが流行りのソシャゲ中心路線に舵切って生き残り、ラブライブは過去の栄光に囚われてこうなるとは プロセカに負けたんだろ
ラブマスはもう10代から全く人気ないから 萌え系統のコンテンツは、大量のキャラがいるソシャゲ路線(艦これやプリコネが登場し、ウマ娘で全盛期に)が今や花
ラブライブではキャラが少ないんだよ モブライブではクローズアップされなすぎて >>44
ソシャゲ系統はVに宣伝してもらいやすいしアイマスはVのおかげで生きているとも言える プロセカは今だけ勢い強いだけで、10年したら勝手に消えてる程度の存在。ラブライブ!よりも知名度は低くなってる プロセカプロセカ言ってるけど閉じた狭いセカイで話題になってるだけのような
ラブライブ の後継はウマだろNHK的には Vが宣伝してるソシャゲが長生きした記憶がない
Vコラボはそのソシャゲの終焉 アイドルものって5年で終わって当然だからな…
シリーズとして後継を作って続けるほどのコンテンツって考えればそんなにない 別にプロセカが死んでも今食いついてる若いやつらがミクを含むボカロに興味を持ってくれればボカロコンテンツは続いていくからな
今後十数年の間に第2第3のヨアソビが出てきたりボカロブームが再燃できるなら大成功
プロセカって元々そういうコンテンツ >>14
バンドリに負けてた(東京ドーム2days見切れ含めて満員、Aqours紅白出場、それを知ったバンドリーマー発狂してAqours紅白おろし活動開始) 少なくともゲームではバンドリに大敗してたぞ
まあ化石のまま動かしてる蟹だからそもそもって話はあるけど 言ってしまえばゲームでラブライブがバンドリを上回ったことなんてないと思うけど
入れ替わりが激しいスマホゲームで2013年リリースのモンと2018年リリースのモンを比較するのもおかしな話 >>60
やっぱり2018あたりからラブライブはバンドリに押され出してんだよな
でそのバンドリはプロセカが出てきてから大失速した ラブライバーが全盛期バンドリや今のプロセカ過小評価してるの見るとマジで高齢化進んでるんだなって思う プロセカが10年で終わるはワロタ
そもそもその基盤のコンテンツはラブライブの大先輩だぞ ラブライブの歴代キャラ全員足しても初音ミク1人に勝てねえよ 現実っていうのは大抵自分に都合のいい現実だけを選んで突きつけてるから困る >>62
ラブライバーは半数以上30overだろうけどプロセカは30代が6%くらいしかいないし老害には分からんのやろ >>69
そいつ絡むの弟と女装男だからラブライバーには無理ぞw 確かに
男がいる方が見てる分に落ち着く俺はラブライバー失格だな >>69
ライバーが男耐性ないのってネタじゃなかったんか… ラブライバーは父親の顔と声が出るだけでも発狂するので運営は気を遣わざるを得ない
パスタ最終回のかのん父しかり μ'sはアニサマでアイマスコラボしたけど今のラブライブじゃ無理やろな >>69
こういう「男がいるぅぅ!」みたいな擬似恋愛に夢中のオタクが寄り付かないからプロセカは陽キャの若者に人気なんだよなあ >>71
>>73-75
>>80
童貞の分際でやせ我慢してんじゃねえよw けものフレンズがラブライブの精神的続編とも言われてたね >>84
キズナアイはメディア露出が多いだけで肝心のyoutubeは悲惨なことになってる
それ以外は塵になった ラブライブ板でウマやプロセカが叩かれることはあってもラブライブの方が上って言うやつは一人もいないの悲しいわ
いつからラブライバーは戦意を喪失してしまったのか >>49
まあプロセカも優遇不遇あるみたいだからそのうちオワコンにはなりそうだね ボカロ特集はテレビでよく見るけどここの老害は知らんのやろな それでボカロ以外のオリキャラの人気ってどんなもんなのよ >>81
ラブライブの女しかいない空間の方がアニメ作品としては稀なんだよ
わかってくれ >>90
女しかいない設定は違和感ありまくりに決まってんだろ
仮にラブライブに男キャラがいようが気にしねえよ
ただデートみたいな事する描写があるのは無しなだけだ
勝手にチンポアレルギーって決めつけんな死ねカス >>71
失格の自覚があるならライバーやめちまえカス
二度とラ板に書き込むな >>84
ホロライブ にじさんじ あにまーれ(774inc) のりプロ ぶいすぽっ!(デビュー自体は2018年秋と結構古い)
まさかこの辺が人気箱になるとはな
バーチャルさんが見ているレギュラー出演者は月ノ美兎とときのそらだけ 矢澤虎太郎というラブライブシリーズ唯一の名前ありのオス 一番勢いのあった時期は、ラ!が'14年後半~'16年前半、バンドリが'17年中盤から'19年中頃で、今はどれも人気は落ち着いてきている(Pじゃないからアイマスの全盛期は分からんが、少なくとも以前の方が勢いはあったと思う)気がする。対立スレを以前ほど見かけないのは、そういう背景もあると個人的には思う。 バンドリはチュウニズムとコラボするらしいよ
ラブライブ!もしろ >>89
むしろオリキャラの方が人気ある
特に男とメンヘラグループ
今日もガチャ予告でトレンド1位取ってたしな バンドリ4.5周年生放送の時に、アニメ放送中の鬼滅の刃とラブライブ抑えて一時間近く世界トレンド1位だったの見て
バンドリもアニバーサリーならまだそのくらいの力はあるんだなって思った
鬼滅は再放送みたいなもんだったけど >>35
ソシャゲだけならラブライブには勝ってるだろ
周年で3位だったし デレステもアニバで10位台だったしスクスタは論外
バンドリはアニメが尽くコケたのが痛かったな ラブライブとアイマスはそんなに競ってた感じなかったけどな
無印一期始まる前まではラブライブなんて無名すぎたし、一期終わってスクフェス開始すると他コンテンツなんて目じゃないくらいの急成長だったし アイマスに比べてラブライブとバンドリはばんばんYou Tubeの動画に声優使って供給が多いから羨ましい
一般アルバイトの動画なんていらんのじゃ バンドリは映画攻勢をかけてるな
今年は4本、来年は現段階で1本公開が決まっている バンドリの映画ガラガラだったけどな
スタァライトの方が埋まってたしブシロ売るの下手やな >>107
にじさんじとかホロライブの事言ってるの? バンドリーマーの民度はラブライバーより高い
バンドリの主役は今年30歳を迎えるけどポピパ解散しろなんて声はアンチからしか上がらない
しかしラブライブはあんちゃんがまだ25歳にも関わらずAqoursはさっさとファイナルやれとの声が多いからな バンドリRAS、静岡エコパアリーナの映像MXで流れてたけど
かなり埋まってるじゃないか
その頃当日券あるとかバカにされてたけど、
ラブライブは近所のつま恋屋外が運営の逃げ腰でドタキャンだぜw >>112
Aqoursは5thで解散しとけば傷口が浅く済んだのにな
今じゃ売上が虹やLiellaと大差ない所まで落ちて引くに引けなくなってるじゃん ウマ娘は今後実装出来る実在馬少なくなってきてるよな。将来的に架空馬あたりに逃げそう。
あとJRAがいつまでたっても公式コラボしないのもキツイ。 >>17
アイマスが潰れる時はバンナムが潰れる時だよな。 バンドリはバンバン映画作っているのに何故サンシャインの劇場版第2弾は作られないの? >>118
それはない、バンナムはグループ自体が大きいし、他にもIPはあるからそれでなんとかなる 来年もバンドリの映画あるのか、、、最近劇場版を量産してるようだが、その割には話題になっていない希ガス。それとも沢山やればいつか当たるとでも思っているのだろうか() >>119単純にラブライブ!制作してるのは2スタしかないからリソース割けないんだろ >>112
いやそのぽピパアンチ結構いるぞ、今は半ドリの人気が下がってファンもアンチも静かになってるだけで >>122
バンドリだって映画作ってるのはサンジゲンだけだぞ バンドリ映画はコロナで封切が
去年から今年に延期したのが少なくとも1本ある >>119
サンシャインにはラブライバーですらウンザリしてるから
誰が監督で作っても10億割るぞ
6億とか7億とか微妙な数字出ても反応に困るわ 一番面白かったのってデレアニ&デレステvsμ's劇場版&スクフェス&Aqoursお披露目で両者バッチバチだった2015年じゃないかな
夏コミ凄かったよホント >>116
まあ実写MVをグアムで撮ってる曲があるのもあるな プラオレ普通に面白かったわ
ゲーマーズのラブライブコーナーにあったし実質ラブライブ 幼馴染に厳しいプラオレ
あれは最後幼馴染がライバルチームとして登場するパターンやろ >>131
公式見たらもう西東京の別チームに行ってるしどっかで戦うやろね マジでライバルになるのかよ😅
主人公が黒髪ロングの女とイチャイチャしてるの見て嫉妬するまでやってほしいわ >>127
しかもこの年に765ASとμ'sの合唱が見れたんだよね。この頃は本当に夢があった。 アイマス超金掛けて作ったCS新作が1.5万本ぽっちしか売れなかったみたいね、消化率も最悪
更にこの数字を出されるのを恐れてか出荷の数字と全世界のDLかけ合わせて7万は売れました!っていう信者しか騙されないような苦し紛れの数字出してる始末
アイマスってマジで終わったんだなって痛感したわ >>135
それは金かけてドームツアーやつま恋ライブをやろうとして
それが全部ポシャって
円盤売上は軒並み右肩のラブライブにブーメランになるからいかん >>136
なおラブライブは来年からドームライブ復活で円盤売上も普通に数万売れてる時点で好調なのよねw
今週発売のリエラCDも普通に売れてるし前作はもう3万枚突破してるのよ
ちなみにそのアイマス新作ゲームの主題歌はCD売上4000枚と最悪な売上出してますw ゲームばっかりにこだわってアニメやライブを大してやってなかったこと、昔からの常連客を大切にして新規客を大切にしなかったツケがウマ娘やバンドリやらプロセカに客を吸われたっぽいね。 >>137
ラブライブなのに3万しか売れないのはヤバいって…
下を見て安心しちゃうとかもうそのメンタリティが衰退そのものだよ >>139
2021年上半期総合シリーズ別売上ランキング
8位ラブライブ
22位アイドルマスターシリーズ
アイマスとか4シリーズもあって女性向けのコンテンツまで含めてもこんなだぜ?今のアイマスに関しては格下過ぎて何ともいえんわ
結局これだけ人気衰退してるから満を辞して出したアイマス完全新作がたった1.5万本しか売れなかったわけだしね >>139
○○には勝ってるからセーフ理論は確かに危険だよな。 >>139
何だかんだで今年の女性キャラソンシングル年間売上暫定1位が虹、2位がliellaと今年もラブライブがトップ独占してるんだよな
今年のアイマスが散々なのはウマ娘の出現で同じ客層のアイマス人気が大暴落したってイメージ アイマスで一番売れてるシンデレラはサイゲ製だし、サイゲがアイマスから撤退したら一年も持たないと思う。 アイマスはデレステは6周年記念でかなり気合入ったアニメーションMV公開されたのに未だにYoutubeでたった13万再生ぽっちというね…もうそこら辺見ても大分ファンが他界しちゃったんだなってわかる
ラブは最近だとノンフィクションが最速で100万再生突破したんだっけ? 1位だからなんだって話で
10年持てばとか〇〇はもっと酷いとか
そんなエクスキューズを使わないと大丈夫と言えないとか
本当に大丈夫なの? >>105
ラブライバー側に競う氣持ちが無くても、
マス豚側は、サンライズがゼノグラシア→ラブライブ!を作った因縁で、
今でもラブライバーに成りすましてラブライブ!関係者とラブライバーを誹謗中傷しているからねえ…。
マス豚共はラブライブ!がアイマスに完勝しても、鬼滅やプリコネの褌で相撲を取る醜態を晒しているしwww
因みに、今ラブライブ!板が全体的に平和なのは↓が開催中でラブライバーに成りすましたマス豚共がいないからw
アイドルマスター シャイニーカラーズ公式
@imassc_official
『283フェス2021 Happy Buffet!』DAY1、始まりました〜♪
OPで披露された楽曲に私もドキドキしてしまいました〜
この後も一緒に盛り上がっていきましょう〜
#シャニマス283フェス_DAY1 >>126
バンドリ映画の興収いくらだと思ってんだよ >>148
サンジゲンの3Dアニメそれも使いまわし多数なら予算は広告宣伝費除けばかなり少なく済んでるだろ
それがTV2期から3Dアニメ化させた理由の1つだろうし ラブライブファンはアイドルマスターに一定の敬意を払うべきだと思う
「アイマス」なんて略称で呼ぶのは許されないはず
ラブライブは略称になりにくいのは何だかずるいのだよな >>150
マス豚共に長年ある事ない事で誹謗中傷され続けながら、
マス豚共の慰安婦のアイマスに敬意を払う義理がどこにある?
ラ!の略称はともかく、マス豚共にはAqoursを汚水、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を蛆という蔑称で書かれているのに。 >>150
えみつんは中村繪里子さんに対してそうしてるよね。「先輩、お姉さん」として接してる >>150
敬意を払えとか言い出したり正直そういうところがアイマス信者のキモさなんだよなぁ…
>>152
こういうちょっと勘違いしたやつもな >>144
流石に13万は嘘だろと思ったらマジやん、アニメ結構出来良かったのに
アイマスをここまで落ちぶれさせたウマ娘マジ許せねえ アイマスは765ASのBBAどもを無理やり延命させようとして頭おかしい事になってるからなあ
陣頭指揮取ってる人を交代させてサイゲに頭下げてなり何なりしないとジリ貧だと思う
765プロはもう駄目
後継キャラだったミリのキャラですら2013年なのに
デレは既にあかりあきらりあむの新信号機を用意してると言うのに >>155
デレも新信号機出して新規呼び込もうとしたけど全部ウマ娘に掻っ攫われたのが痛かったよねwしかもデレに飽きた既存ユーザーもごっそり奪われる始末
デレマスPが馬鹿みたいに課金してきた金はウマ娘の開発リソースに回されて、自社ブランドのウマ娘がリリースしたらデレステはお払い箱、仕舞いにゃDMM版とかいう手抜き移植されて捨てられて終了という悲しみ 私はアイドルマスターのファンではないけど
ラブライブの運営側やファンは、ラブライブは「アイドルアニメの王」として
何をすべきなのかよく考えてほしかったな 一時期バンドリにいたけどファン数に関しては2〜3年前は負けてたと思うよ
ラブライブはアニメ終わって宙ぶらりんで逆にあっちはガルパ全盛期だし
ファンの年齢的に経済力はラブライブだけどイナゴみたいなライバーはバンドリ追ってた
コロナ前後で自爆したけど
ガルパキッズって言葉の通りあっちは10000円の法被着てるだけでAランク扱いされるからね
痛バあったらSランク
ラブライブじゃ相手にされもしなかったイキりチンパンがあっちじゃ推し最前線!みたいな扱い ラブライブ板が出来た頃はこんな新しいコンテンツの板作んのかよと思ってたけど
諸行無常… >>158
バンドリが勢いづいた時期とサンシャインの衰退期がちょうど被るんだよな
他界した何割かはバンドリに吸われてたのは確か 最近知ったんだが、サンジゲンって15年以上前から存在するんだな。今でこそバンドリ御用達の会社になってるけど、昔はガンダム00とかアイマスのゼノグラシアの製作にも関わってたみたいだぞ 咲もホモ化しないといけないほどに長続きするとは思わんかった アニメが売れてるかは知らんけど三期までやってるキングダムが当たり作なのでは?
自分は一話冒頭で作画バンドリ過ぎて視聴断念したけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています