【悲報】サンライズさん ラブライブがオワコンになってきたのでガンダム量産へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水星の魔女
鉄血のオルフェンズ 新作
ククルス ドアンの島
閃光のハサウェイ
劇場版ガンダムSEED
ガンダムOO続編
Gレコ総集編
ラブライブ作ってる場合じゃねえ! ラブライブのスタジオ閉めてガンダム 作った方が金になりそう 閃光のハサウェイだけは今年わざわざ映画館行って4DX仕様で観た
それだけの価値はあった出来だったから満足 ガンプラが絶好調、ハサウェイ大ヒットだから仕方ないね
ラブライブは明らかに下火だもの 今ガンプラめちゃくちゃ売れてるんだってな
ハサウェイ映画もヒットしたし
第三次ガンダムブームみたいになってきてる ガンプラだけでも市場規模数百億だろ
文字通り桁違いだわ
むしろなんで今までラブライブのアニメなんかに力入れてたんだサンライズ 第1スタジオ 閃光のハサウェイ、Gレコ総集編、半妖の夜叉姫
第2スタジオ 虹ヶ咲
サンライズビヨンド(元第3スタジオ) 境界線機、鉄血ウルズハント、ガンダムブレイカーバトローグ (ダブルオー新作もこのスタジオか?)
BNP(元第5スタジオ) フラ・フラダンス、タイバニ新作
第8スタジオ ラブライブスーパースター
井荻スタジオ コードギアス奪還のゼット
練馬スタジオ 大友克洋の新作映画、ガンダムSEED劇場版
オリジンスタジオ ククルスドアンの島
今わかってる限りのサンライズの制作状況はこんな感じかな。ガンダムはロボアニメって都合上、スタッフの取り合いも激しそう 水星の魔女は来年テレビでやるそうだから
虹の二期と被るな 種は来年20周年だから来年何とか映画やりたいだろうし
サンライズ内でのスタッフの取り合いとかも激しそうだな、 >>12
>>14の言う通りスーパースターは第2スタジオで、第8スタジオはサンシャイン劇場版〜未体験ホライゾンあたりで解体再編されてますので訂正
あとオリジンスタジオはその名の通りガンダムオリジンを作ってたスタジオだけど、オリジンの後に練馬に合流したと言う話もあるので、現状では正誤は不明です ガンダムは1スタと旧3スタのビヨンドで作ってるから関係ないぞ 水星の魔女って
ガンダムっぽくないタイトルだよね
TVガンダム初女主人公か? 虹二期はクオリティ低下の煽りをうけるかもな…
スパスタ二期はさすがに再来年だろう多分 ダブルオーの続編は監督の新作と他の作品が落ち着かないとまだ無理かなー そういやユニコーン2もあったな
もう今後10年くらいの予定埋まってそう ラブライブ運営の財政状況も虹1期作ってた頃と比べてだいぶ悪くなってそうだしな…
OP+ソロ12曲+最終話全体曲で14もMV作れるのか不安だわ 2スタとか8スタとかどこで情報仕入れてくるん…
情報通だなぁ ククルス・ドアン作ったところで転売屋が集るようなプラモ出せないだろ >>25
正直ソロ12は無いと思う
やってくれれば良いけどあまりに現実的じゃない
モンガ組加入時に一曲ずつやって、あとはユニットかデュオになると思うわ ククルス ドアンの島までスピンオフさせるのか...😅
そんなのできるんだったらA-RISE編とか1年生矢澤とかラブライブ大会編とかいくらでもフォーカスできるだろう >>27
ククルスドアン作画を再現した限定的ガンダムとか ハサウェイで新規が禿の旧作に目を向け始めてるから古い作品からスピンオフ作るのはタイミングとして間違ってないだろ ハサウェイが爆死してたら色々方針も変わってた気がする 00続編とかなにやるの?
メタルせっちゃんエンドからどう繋げるんだ >>33
刹那がいない時期の話をやるんだって散々言われてるぞ
グラハムがエクシア乗る SEEDはまだしも綺麗に終わったOOの続編とか蛇足の極みだからな 外伝諸々をアニメ化するなら普通に嬉しいが ラブライブ未来永劫続いて欲しいがラブライブのカスみてえな台本書きや演出家が儲かるのは許せねえな ダブルオーの新作のガンダムだけはなんかおもちゃで出てなかったっけ
デュナメスが改造されてゲロビ撃てるようになってたはず >>27
コミック版の映像化だろうから
MSはいろいろ出せる プラモ売れるからな〜 アイドルものやるよりガンダムやったほうが儲かる >>33
映画で刹那が旅立った後、
人類が急速にイノベイター化する中、旧人類とイノベイターの衝突が起きる
刹那の呼び掛けにより、ELSに取り込まれたグラハムが復活してソレスタルビーイング入りする
争いは半世紀近く続いてロックオンはジジイになっても戦い続けた
終戦後、刹那が帰還する
蛇足かもしれないけど見たいわ ラブライブ全盛期はガンダムなんてオワコン扱いだったのに
どうしてこうなった リアルライブありきのアイドルアニメじゃ今のご時世ではまともに動きも取れんしこれからしばらく切り捨てられていく側だな >>42
それがバンナムだよ
オワコンでもやめずに続けて復活させる
だからラブライブもやめないよ >>42
流行廃りは周期があるからな
ラブライブも暗黒期がくる >>34
グラハムって劇場版で4んでなかったっけ? >>47
舞台版でELSと融合して復活
刹那の代わりにガンダムマイスターになった ガンダムオワコンだった時期なんてあったか?
展開殆どなくても売上見込める化け物コンテンツって印象なんだけど 一口にガンダムっていっても映像作品かガンプラかでだいぶ違うからなぁ Xが打ち切り左遷コースでターンAは世界名作劇場とか言われて奮わなかったな 種以降は安定してヒット飛ばしてるな
アナザーガンダムが死んでもUC以降の宇宙世紀関係の展開でボロ儲けしてる それにビルド系のアニメも安定してるからな
アナザーガンダムの新作が死んでも種のプラモが国内外問わず売れ続けてるから種の遺産の再利用でまだ儲けられるのは美味しい ついにラブライブガンダム(水星の魔女)を作ってくれるのか
ククルスドアンは小宮さんが出てたしくじり先生で初めて知ったので興味ある
鉄血も気になる ガンダムの映像作品でこれから放送、制作中なのは
ガンダムブレイカーバトローグ
オルフェンズ ウルズハント
ユニコーン2
ハサウェイ2、3
劇場版Gレコ4、5
劇場版SEED
水星の魔女
劇場版ドアン
実写作品ガンダム
00新作
シリーズ終わらせる気無し!! >>45
その言葉を信じるぞ
ラブライブも50年100年と続けよう! ガンダムですら量産出来るサンライズだからこそラブライブも量産出来てるんだよなぁ
アニメが空気のバンドリやアニメ展開すら止まったアイマスと対照的だ ラブライブがガンダムより上だったことなんて一度もないからな
たまに勘違いして格上相手にイキってるライバーいるけどラブライブはあくまで二次元美少女コンテンツの中の覇権でしかない ハサウェイが一般層にも大ヒット
ラブライブは先鋭化コース
ガンダムに力入れるわ ラブライブがサンライズで良かった
本当に感謝
ありがとうございます! 鉄血マジ?
終盤は糞だし評価悪いのも分かるけど見やすくて好きなガンダムシリーズだから嬉しい >>50
W終わってSEED始まるまでは割と暗黒じゃね?
あとOO終わってユニコーン始まるまでも μ'sの頃はライバーの消費単価が高くてガンダムに迫ったことはあるはず
金額の信頼性は怪しいが
https://i.imgur.com/mGeQqmL.jpg >>67
ドルトコロニーで脱落しないとか頭鉄華団か 鉄血ってスマホ用のゲーム(アニメ?)じゃないの?
スクスタみたいな 聖地巡礼もできないライブにも行けない
コロナでVに客取られたらそうなるわよ🥺 スクドルガンプラバトル大会のOVA作ってくれ
エマさんはヴェルデバスターかスーパーガンダムで >>72
ゲームもやるしアニメ(全9話)もやるらしいよ ガンダム世界展開しようて意気込みだよね、ガンプラ作ってる工場静岡だし
ネトフリとか配信のコンテンツ囲い込みも後押ししてるのかも。
ラブライブもポテンシャルあるからライブ開催積み重ねながら機会伺えば。10年続いてるコンテンツ ガンダムとラブライブのほかにもう一つシリーズを当てれば
どんな時代でも3つのうちどれかはブームになっていて安定するんだけどな まさかとは思うけどAqoursアーティストコラボとやらが水星の魔女主題歌だったりして >>86
そうなったらめちゃくちゃ嬉しいな!
Aqoursが主題歌のガンダム
オープニング映像は酒井監督で スクールアイドルがMS少女になって仮想空間でバトルするコラボアニメ作ってください サンライズってホームページの作品情報見ても、イベント見てもμ's以外興味ないようにしか見えない。
アニメは作ってるけど。
なんでなんだあれ?
μ's以外権利少ない? いっぱい作ってるけど
続編や原作ありばっかで
全然冒険してないよな
V〜∀の
いろいろ模索してた頃が懐かしい(´・ω・`) ガンダム量産とかジオンじゃなくて連邦脅威のメカニズムかよ ガンダムガチで見たことないんやが増えすぎてわからんわ
なにを見ればいいんや? 敗栄ベースでFTネタ盛り込んだ真のガンダムW作れよ。話はそれからだ 鉄血で糞みたいな冒険した結果が今のガンダム
良いか悪いかといったら良かったと思う ってククルスドアンアニメ化って何やねん。ネタスレか この分だと宇宙世紀79年から150年まで毎年 戦争してた年表になりそう いつかクロボンをアニメで見たかったがキンケドゥの中の人亡くなったんだよな… 鉄血まだ続ける気なの?
サンシャインのような糞みたいな結末で萎えた記憶があるわ
酒井ワールドでサンシャインの糞映画の続きをやるようなものだろ 思いついた。アイドルがロボに乗れば売れるんじゃね?
俺天才だろ スクールアイドルをモビルスーツに乗せて隕石の撤去でもさせようぜ 鉄血の続編やる時点でガンダムも大概だよな
種の劇場版はやり残した宿題だったからまだいいけど 確かに厄災戦はみたいな。本編だとガンダムフレーム数体しか出てなかったし
>>94
逆シャア もうしばらくは子供向けにビルドファイターズとか三国志とか武者みたいなのはやらないのか OOは話は面白かったから登場人物が死ぬときに長々尺取るのやめてくれれば完璧よ
あとグラハムはいらなかった F91の続きを映像化してくれ
クロボンじゃなくてコスモバンガード紛争を >>117
閃光のユキホ
偉大な姉や先輩やライバルの影響を受けてスクールアイドルをするも大人の汚い世界中に絶望し、いつしか過激な反スクールアイドル活動をすることに
最後は退学処分 かつてガンダムのライバルであったマクロスはすっかり落ちぶれたな >>118
ラブライブ大会運営事務局に反省を促すダンス >>113
もうすぐ区切りつくけどSDやってるでしょ ガンダムブレイカーバトローグが好評で5年ぶりに新作のガンダムブレイカー4が出る…そんな未来に期待してるぞ 運営が廃校だの犬を出すのを伝統だと思い込んで過去の失敗を反省しない限りこれからもずーっとラブライブは暗黒期だね 声優を使ったリアルライブは抜きにして、飽和状態のダンスミュージック路線とは別の音楽要素が有るアニメを
サンライズとして手掛けて見ても良いんじゃないかな
例えば、ロックバンド路線の音楽アニメとかさ 廃校寸前で倉庫にガンダム0号機があった所から始まるラブライブもあるだろ… 10年代はラブライブが絶頂期で逆にガンダムはパッとしなかった
20年代は逆にガンダムが再びブームに入りラブライブは低迷期に入るとサンライズも予想してるんだろうな 声優コンテンツに偏りすぎたラブライブには声優の加齢問題が発生するのよな
ガンダムなら声優がジジイババアになってもやれるが
ラブライブは声優がアラサーになるとビジュアルと体力の低下
かつてのμ'sのような膝が痛くて踊れないとか喉の病気で声が出ないとかそういう問題が必ず発生するから長く続けられないのよな
だから若い声優にガンガン世代交代してくしかないんだがそれが上手くいってない
ここでスーパースターがこけてしまうと残るのは
アイドルとしてのデットラインが近いアクアと虹学のみになり
二年後か三年後には崩壊する
サンライズも当然それをわかってるからラブライブからガンダムメインに切り替えてるんだろう >>60
ミリオンのアニメ化を発表してからの新たな動きが無いよね
最近のアイマスはアニメ媒体を用いた宣伝映像を幾つか流してるので、アニメ媒体を使った次なる動きが有って良いのになあ
バンドリの場合はロックバンド要素が有る競合コンテンツが少ないのでアニメ、スマホゲーム、リアルライブの3本柱で
ダンスミュージック要素を伴う他の音楽アニメと差別化が図れてるのは上手いと思う
只、出来ればバンドリ以外にもバンド要素を伴う音楽アニメが出てきてほしいところ >>131
本職の若い人でも踊りながら歌うのは身体の負担が大きいし、ましてや他の仕事も兼務しながら本職で無い声優が
踊りながら歌わせる事そのものに対する限界か来てるのかもね
バンド演奏だと演奏技術が厳しく問われる代わりに身体的な負荷はダンスミュージックよりも抑えやすい利点は有る ガンダムとラブライブ合体させたコンテンツつくればいいんだよ! >>133
そのはずだったんだけどバンドリで過労による難聴でキャスト降板出しちゃったしなぁ
こちらの想像以上に楽器練習が過酷だったみたいね バンドリも同じ問題に直面してるのよな
声優コンテンツに偏りすぎたから声優に無茶させて脱落者だしたり
あと声優が高齢化してきてるのも最近人気落ちてきた原因だろう
だから代わりに若い声優メインのグループを推そうとしたらファンに下手くそだとか叩かれまくってしまって世代交代上手くいってないよね もしかして社内で窓際に追いやっていた奴をスクスタにプロデューサーとして送り込んだのか? ガンダムが新作出せるのはサンライズだけの判断じゃないでしょ
スポンサーのバンダイが今ガンプラで大儲けしてるから
ラブライブの場合はどうなのスポンサー潤ってる? ブシロードと蟹は儲かってないだろうな
スクフェススクスタ共に売上イマイチだし
何よりバンナムに利益吸われるから
今はCDを乱発してそれでカバーしてるが何時までもつやら >>140
結局ランティスで一番売れてるのラブライブだし ガンダムのスポンサーはバンダイ
ラブライブのスポンサーはランティス
微妙に違うからな
まあガンダムは傘下の旧ジーベックのBEYONDも引っ張り出されるし、BNPicturesもアイカツやってないからグロスしてそうだし
意外と余力あるよあの会社 バンダイはスポンサーじゃなくて親会社なんだが
ランティスはバンダイの音楽レーベルで企業じゃないし 元々趣味でドラムやってた大橋彩香みたいな例外は除くと
ダンスにしろ演奏にしろガッツリ拘束するならまだ売れてない新人しかない
でもそれだと当然演技力は諦めざるを得ないのはジレンマよね ラブライブはバンダイナムコアーツが93%の大減益した時に原因の一つとして名指しされてたから儲かってるかは微妙やな >>147
バンダイナムコアーツ(バンダイビジュアル+ランティス)とバンダイ(及びBANDAI SPIRITS(旧バンプレスト))は同じグループ会社だけど同一組織じゃないし
そもそもバンダイナムコアーツとサンライズの親会社はバンダイナムコホールディングス
グループ会社は同じ会社だ論なら話は別だけど >>127
Gガンみたいにアナザー路線でぶち壊す作風が必要だな ゲームの売上が低下してるからライブをやりまくるしかない
ライブやりまくると声優への負担がでかいから長く続けられない
現主力グループのメンバーが段々高齢化してきてる
代わりに若いメンバー中心のグループに世代交代しようとするも上手くいってない
今のラブライブとバンドリの状況はそっくり >>149
それラブライブは儲けに繋がっていたから反動減しましたってことなんやろか
儲かってた時期には特に名指ししなかったのに 各社の変遷と資本関係もわかってないキッズがドヤ顔でてきとー語ってるの見ると共感性羞恥心感じるわ 持ち株100%の連結子会社は同じ会社と見ていいんで内科医 減益って過去比較増減の話であって儲かってるか否かとは別だぞ
永遠に右肩上がりし続けるコンテンツなんてあり得ないし >>152
バンドリはゲームの売上の大半を卵が持っていくのでゲームの売上云々はあまり関係ない
スクスタも売上の大半は蟹が持っていくので同様 >>41
なかなか出てこないから
エイプリルフールネタだと思ってたわ >>42
ガンダム以外のロボアニメは出てこなくなったがな ガンダムとかいう壮大なマンネリを延々と続けてるからラブライブも打ち切られる事はないと思いたい アンチ乙
ageの日野監督のメガトン級ムサシがあるから >>162
我らが京極や酒井が関わった作品じゃないか! 楽器を演奏できるのがキャストの中にもいるようだし、ラブライブ虹ヶ咲学園けいおん部をアニメ化すれば良いんだよ(投げやり気味) 下っ端はともかくある程度のポジションの人はガンダムのスタッフと被ってなさそう ガンプラバトル物を、女子中心でやりゃあいいわ
あっちでキャラ人気出たのは、女中心だったしな
ただし、ガンプラの方はガチ目で >>167
ガンブレバトローグでミサが頑張ってくれるでしょう バンナムはガンダムの権利の一部を持つ創通を完全子会社にできたから名実ともにガンダムIPの所有者になり今回の大攻勢が始まったのだ >>166
あぐり以外にも虹ヶ咲にはギター、ピアノ、ドラム等の演奏経験者が何人かいるそうだね スクールアイドルだったら地下にガンダムが隠してあるくらい言ったらどうです 隠し切れなくて頭が半分くらいグラウンドに出てるんやが…… ギター:法元、楠木
キーボード:指出
ドラム:村上
サックス:大西
あとはベースが居れば >>173
法元氏もギターが弾けるんだったか
久保田姉さんは器用な人だから、練習すればベーシストとして活躍できそう 楽器ができるアイドルとか次に向かうのは農業しかないじゃないか アイマスの場合、ゲームがメインでライブはファンサービス程度だから声優が歳食っても演技続けられるのがデカイ。 プレステ持ってないからアケフェスもソフト買ったっきりなんだよな
switchで出せよってな 今後アニメやゲームはしばらくPSで出るからしゃーない >>186
Switchじゃ満足に動かないんだからしゃあない
中身昔のスマホなんだから >>182
そのゲームがウマ娘に吸われて死にそうなのが問題なのでは?
ハーフアニバでウマ娘からユーザーが盛大に消えたのに帰ってきてる気配ないし switchでレトロゲーやってるテレビ番組や配信見てて、それ最新ハード買う意味ある?と思ってしまうわw パスタの後の2シリーズくらいはアニメ化してもらえると思うが、今以上の不調が続けば切られる可能性はあるな >>190
FF10遊んだけど上々だよ
やっぱり携帯機で楽しめるのは大きい >>191
虹ヶ咲2期で大ヒットする
スーパースターはこれから盛り上がる
サンシャイン3期もある
ラブライブだけは絶対に終わらせない!!!! ガンダムは300年続くコンテンツだ
でもラブライブは1000年続くコンテンツだ
だからラブライブを終わらせてはいけない まあ、サンライズで今もアニメが制作されているシリーズって、(ワイの記憶が正しければ)ガンダムとラ!と犬夜叉だけだから、そう簡単にはやめないと思うが。 >>197
すまん、それ忘れてた。他にもあるかもなのでお手柔らかに。 ガンダムは創通とバンダイが口を多く出して
犬夜叉は言うまでもなくるーみっくわーるどの版権だから
コードギアスとラブライブはサンライズが比較的自由に動ける作品だと思う
まあ他にもあるだろうけど現状で大々的に展開できる作品としては
コードギアスもラブライブもサンライズは製作委員会では一番目だし >>106
>>107
メンバー何人か死亡するけどいいのか? コードギアスってたしかにロボ物なんだけどロボメインって感じがしない
ガンダムとエヴァ除くと本当ロボアニメ絶滅しちゃってない?
キッズ向けのシンカリオンくらいでは? 社長がバンダイからの出向だから変わらない限りガンダム押し >>202
ギアスって短期間にナイトメアが進化し過ぎて大味になっちゃったんだよね
R2最終回のように飛べない機体での戦闘の方が面白いっていう
あとロボが出てこない漫画版があるからロボ無しで普通に完結するw 鉄血は
話自体はきっちり完結してて
これ以上世界を広げようがないだろ(´・ω・`) ハサウェイ大ヒット、星イマイチで被ってるCGチームがハサウェイに取られるかも...なんて話題があったな。結ヶ丘はテロリストハサウェイを許すな 我々は現在の8スタに反省を促すために、やむを得ず攻撃をした。 エヴァはシリーズ続かないって確定してる限りオワコンってやつやろ。やっぱりシリーズものは続けることが大事 ロボットアニメってオワコンなイメージが低着してたけど、ガンダムは堅調なんだな ロボットものは需要あるけど玩具になるとガンダムほど売れない
売れないからスポンサーつかずでロボットものが作れない負のスパイラル キドガン全然知らんけどバンダイ売上だとドラゴンボールに次いで2位だっけか バンナムはガンダムのゲームよりもスクフェスACを引き継いでバージョンアップしてくれ! >>219
サンライズビヨンドだから厳密言うとサンライズじゃないんだけどね 86とか放送開始と同時に搭乗機体売り出したりしても、肝心のアニメがコケてちゃどうにもならんよね >>179
スクールアイドルロックバンドアニメ
その名はニジガク! >>173
パワー系の愛さんらしいと云うべきか、中の人がドラム演奏経験者だったとはね
指出さんは音大出身のようだから、複数の楽器を演奏できそうな感じ >148
起用された当初は多忙な大橋が体調不良等を理由に何れ脱退するんでは?と思いきや
現在でもバンドリのアフレコからリアルライブで生ドラム演奏したり
精力的に参加してるから大したもんだわ
大橋本人からすると趣味のドラム演奏を活かせる仕事だった事が
バンドリの仕事を続けるモチベーションになってるのかしらん 最近知ったんだが、ガンダム映画の興収って最高でも20億円強と意外に少ないんだな。これって、ガンプラは買うけどアニメ(映画)は見ない客層とかがいるからなのか? >>228
ガンダムの映画って
初代や∀みたいなTV版の総集編
F91みたいな過去作と基本繋がりがない単独シリーズ
Wや00のようなTV版の後日談
UCみたいな映画◯章的な構成してる作品
がほとんどだからTV版見終えたら他コンテンツにすぐ移るような奴は映画観に行かないんじゃなかろうか?
あとリピーターがガンダム映画だと少なそう
特典とかバンバン付けて売り出す感じでもないだろうし ガンダムはそもそも映像単独で儲ける気ないし
アニメはプラモの販促に過ぎん >>228
映画の興収は一般人に広く見てもらうもん以外の狭いファン向けのはほぼリピーターで成り立ってる。
最近のは劇場で円盤売ってるし。 >>232
特典バンバンだぞ
映画行かないと買えないプラモや
ハサウェイの映画なのに過去作のフィルム週替わりでばら撒いてたんだから あとハサウェイは特別上映だから映画館固有の割引や無料サービスが使えない 今のバンナムは完全に旧バンダイ派閥の支配下だな。旧ナムコ派閥は肩身が狭かろう。 >>240
ナムコはゲーセンナンジャタウンと今となっては負債しか遺してないからな ガンプラバトルでトップを目指す!はもうやっただろ… 只でさえ、競合コンテンツも多い中ではシリーズとしてマンネリ化してしまった故に飽きられて来たのかもね
来年放送予定の虹ヶ咲のアニメ第2期ではラブライブらしさとか云う枠組みに固執せずに
出来るだけ新しい要素を組み込んで行って差別化を図ってほしいと思う >>244
ナムコはバンダイから独立して欲しいけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています