もしかしてラブライブ運営が1番の無能って可能性ない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクスタ…大炎上
スパスタ…安易な廃校展開
年末ライブ…μ'sやSSハブ
これ運営がただただ無能なだけなんじゃ… 雨野「もしかして」
花田「俺たち」
酒井「許された?」 何年も前から言われてる事なんだ...
でもこれが真実なのだから仕方ない 虹の放置プレイあたりから一番の敵は運営と言われてただろ μ'sがなかば勝手に人気出ただけで昔から運営が有能な訳ではないよな >>12
あいつらがSNSでんほってたのは事実だからそれはない どこの運営も同じこと言われてる気がするけど
逆に有能運営ってどこにあるんだよ キャストやアニメスタッフや作曲家とか現場に近い人間に支えられてるからな
上がダメな会社みたいだ 結局はファン目線に立てる人がいないんじゃないの?
Aqoursのセトリの件とかも含めて 酒井は悪い部分も普通にあるが他人の責任っぽい部分まで背負わされてるのと良い点があまり評価されてないのは可哀想 スマホゲー黎明期にスクフェスがたまたま大ヒット
アニメ1期とスクフェスをきっかけにμ'sのベストアルバムに手を触れた人も多いんじゃないだろうか
アニメ前のμ'sってアニメ以降よりも良曲名曲多い印象あるからねぇ 他所もそんなもんだろみたいな話聞くと
そういうのが運営って組織の普通なんだろうなぁと悲しくなる
ここまでどっぷりハマった沼はラブライブが初めてでそういうのを上手く認識できてないから
どうしてラブライブばっかりこうなんだ…などと思ってしまうことも少なくなく、運営ちゃんごめんねって気持ちもある 規模に反してシスプリやってた頃の内輪ノリそのまま引き継いでるのよ
人気下位弄りとかね
無印のアニメがウケすぎたのが分不相応だったんじゃねーかな 雨野にランジュや栞子の加入の決定権が無いなんて馬鹿でもわかるからな
監視委員は知らん 雨野は確かにしょうもない脚本を書いたけどそれにGoを出したアホがお偉いさんにいる事実 虹ヶ咲はダンス軽めにするってコンセプトなのにダイバーディーバにはゴリゴリに踊らせるしな みんなの求めるものを出してくれたらヒットするのに何故かあえて外してくる
Aqoursのライブでも運営側が用意したセトリが駄目でキャストの考えたものの方が盛り上がる 運営ちゃん的にはエモエモのエモになる筈だったNO.10ってのがあるからな
あれが運営と客の意識の乖離の最たるものでしょ ラブライブ運営しね
ラブライバーの心に寄り添えるスタッフはいないのかよ >>30
運営いなくなったらコンテンツ終了するよ?まさか勝手に湧いてくるとでもおもってるの? ラブライブ運営「ワシが倒れても第2第3の運営が現れるぞ」 作曲家やアニメーターなどのクリエイター陣はすごく優秀なんだよ
スタッフさんは本当に優秀、というか天才集団 >>28
今の新日本プロレスに通じるものがあるなw 言わずもがなのバンナム、KADOKAWA
ガンダム病(マンネリ)のサンライズ
スクスタの蟹、ブシモ
あれ?役者輩出してるだけのアミューズが1番マシなのでは…? スクスタ炎上してから事あるごとに企業間で責任の押し付け合いしてそう 運営が表に出ないやり方かだからよりストレスたまるわな
無印のころは記名ツイートとかあったから今より運営の顔は見えていたが…
よくも悪くも製作総指揮が出しゃばるバンドリのほうがマシかもw アニメのグッズ担当は虹で少し覚醒したかと思いきやまた変な方向いっちゃった >>35
アミューズはごり推しできてダメージの少ない立ち位置で楽してるだけ 今の運営は複数のグループ同時展開しようとしてるけどSSが扱い切れてないのか打ち切り状態だしそれでサニパなんていうまた別のライバルグループを動かそうとしてるからマジで学習能力無いよ >>25
雨野スレ民によると雨野の決定には誰も逆らえないらしいぞ >>35
ブシロードを排除すれば良くなるとは何だったのか?
CDの売り方やら何やらラブライブ史上最悪になっているぞ >>38
声優の盾を使うラブライブ運営に対してバンドリは最高責任者が最前線で全ての批判を受け止めるからな 花田花田言ってるアホって
何回叩かれても採用するプロデューサーは絶対名前あげないよな
頭悪いのかな Twitter投稿 ファンなら絶対間違えないであろう名前間違い、キャラ違い、誤字脱字は当たり前
ストーリー作るの下手
ゲーム性能考えるの下手 まあ正直そうなのかなって
サンシャイン13話でさえ
運営がリアルライブ展開重視したいから歪ませたんじゃって感じるよ
一介の脚本家や監督一人にプロジェクト自体を左右する権限があるとは思えんし 鬼滅やウマやアメコミ実写みたいに質の高いの作れよ
それが無理ならせめてキャラを大事に丁寧に作れや スパスタアニメでスクスタへの当て付けみたいな描写連発してるけど、あれもシナリオにOK出した責任逃れの為か? 普通に考えたらそうだろ
そもそも毎回同じような展開なのは
作らせる側が指定してると考えるのが当たり前だろうに
・生徒会長に敵対させる
・廃校要素は盛り込む
・過去作を意識した要素は取り込む
このあたりは間違いなく運営側が条件付けさせてる 制作側にとって廃校とか生徒会長が反対してくることの何がそんなに魅力的なのかは気になる
マジでどういう考えでそうなってるんだろう >>53
それがラブライブなのだと思い込んでいる説 無印をスレで聞きかじって、ウケる要素それだったからとか言ってるレベル
上の人間、多分まともに過去作見てないんじゃね >>53
反対なのはいいけど廃校絡めてくるのはダメだ
ライブで感動して私もやりたい!でいいと思うんだけどな >>56
虹がうまく行ったと証明できるソースって何ひとつないけど大丈夫か? 音楽関係のサブスクが発売日解禁になったのは虹アニメ頃から
アマプラやネトフリなどシェアの高いサブスク配信をしない
新規取り込める機会も積極的に潰してるからな >>38
ブシロはなんだかんだで責任者が生放送に出てくるからね。それだけで全然違うよね。 >>58
出たwwwソース出せマンwww
明日のニコ生アンケートである程度わかるんでないの??? 虹アニメは歩夢の押し倒しまで穏やかだったじゃん
MVの再生数もリナがバズってアニメファンにも好評だったし
スパスタは新設校なのに資金難とかわけのわからない展開でみんな困惑しとるわ >>40
グッズはスパスタまだ悪くないと思う
1.3.6話のメモリアルアイテムとか良かったし、ライブグッズも少しずつ良くなってると思う 今までそうしてきたのを変えて失敗したら…って考えがやっぱりあるんだろう
Aqoursのときとはまた違う縛られ感 無印以降で比較的マシだったとされる虹がラブライブらしく無い普通のアイドルアニメだったっていうのが皮肉というか何というか。
まあ前作を踏襲するにしろ大会の見せ方とか変化を加えられん時点で呆れられて当然や。 >>67
チャレンジしたスクスタが叩かれているからな
保守的になるのは仕方ない 7話まで引っ張った時点で保守的とかじゃなくて斬新かつ衝撃的な設定だと思って満を辞して提出したことが窺える 変えなかったらマンネリ、ワンパターンと叩かれ
変えたからこんなの○○じゃないと叩かれる
何しても叩かれるんじゃシリーズものの続編なんて作らんほうがいいのかもな 大抵の組織は大きくなりすぎると維持するのでいっぱいいっぱいになり次第に潰れてゆくのが運命よ ゲームを複雑にして課金させたり声優のドル売りや中華マネー媚びとか金儲けに走ると足元疎かになるんだろうな 他コンテンツと違いラブライバーって「運営」や「制作陣」に対して
おとなしく従順で牙を剥かないイメージあるからこの手のスレが立つの珍しいな スクスタで散々ボロクソに言われてたんだけど盲信的な奴らが現実から目を逸らすからな
どう考えても無能糞運営だろ
身の回りでこんな集団いたらブチギレるわ μ'sとAqoursを完全遮断した時点で気付いてた
その後もずっと無能なことばかりだから変えがきかない上層部なんだろうなとは思う >>77
そのスクスタにしても槍玉に上がるのは外注の雨野ばかりで
方針を決めたり承認を行うプロデューサーを名指して批判することは出来ていないけどな
ライバーは権威に弱い >>79
権威に弱いってなんの利害関係もないプロデューサーにラブライバーがなんで忖度すんだよ
そこまで頭が回ってないだけ >>79
批判するにも看板って大事なんだよ
責任者の名前判ってたら雨野並にバッシングされてる >>46
昔は木皿が割と前面に立ってそういうことをしてたけど、責任者が平山やその後の若林になってからそういう事しなくなったから >>80
監修も仕事しないクソだぞって言われてたけど納期ギリギリに出した雨野のせいだからってとんでも擁護してたぞ >>83
それは雨野憎し難癖勢だろ
今回の屋敷走り回るな勢メイドさっさと戻って来い勢といっしょ >>81
責任者の氏名ならスクスタ公式サイトに堂々とクレジットされている
それなのに名指しでバッシングされていないのが事実だ >>85
わざわざ見に行きません
なにこのクソ脚本→脚本は雨野!こいつがクソ野郎!
って単純な流れだよ かずお監督の唯一褒められるところはμ'sと同じ世界線だったところだわ
前作の設定を引き継ぐから世界観がそれほど壊れなかった
虹とかスパスタは別の世界線だから過去作の縛りがなくて自由な反面、ラブライブとは全く別のアニメに見える 運営がラブライブはエモさで売れてるって勘違いしてる節があるからなぁ
無印の人気ってエモさもあったけど、それより
劇場版ゆきありの台詞にあるように「楽しいスクールアイドル」
これだろ あー確かにラジオや生放送でもよくエモエモ言ってるかも >>64
坂上はジュピター発表したとき声優を置き去りにして逃げたクズ 今の運営はμ's大当たり後に支配権を奪取したやつらだから、金さえ入ればどうでもいいと思ってるんだろうな
今は多企業が絡んでやりにくいから、自社コンテンツ開発で使えない2軍に担当させてそう >>90
エモエモ路線で思い出したが一時期 大久保(音楽P)が叩かれてたな
酒井は論外だとして、制作スタッフが非難された珍しいレアパターン
まあ墨入れてたりしてオタクが嫌いそうな風体だったっていうのもあるかもだが それみんな知っとるで
糞運営が無能じゃない訳ねーもん 運営もファンも無印しか見てなくて今の作品そのものを見てない感じがする
運営は無印のマネすれば売れると思ってるしファンは無印と同じところがあればそれで満足
7話でこそそれなりに叩かれてるけどスパスタ初期から手放しで褒めるようなところはほとんどなかった >>97
逆だよ
μ'sと同じとこがダメなの
新しいラブライブをやってほしいんだよ
今の、スーパースターだけの、Liella!だけのラブライブを見せてほしいんだよ >>98
俺もそっち側だけどtwitter見てるとそうとしか思えんくてな 全てが上手くいったラブライブとかラブライブじゃない >>61
金払ってるわけでもない奴らの評価出されてもねえ 平山Pが出来るだけスタッフは表に出さない方針だったから、それが今のプロジェクトにも引き継がれてるんじゃないの? >>103
声優を矢面に立たせてスタッフを守る方針だからな
なお、そのスタッフにはもちろん自分も含まれている 成績が全て、打ち切りも当たり前の映画興行で
10週分の週替わり映像を準備して初週に大コケして、
慌てて特典に直筆サインを追加封入するところが最高に無能w
劇場販売グッズもみたことない在庫過剰で
マーケティングしてないのかとツッコミたくなる 無印がほどほどの人気で終わってたらこんな事にはならなかった気がする
シリーズ自体とっくに終わってそうだけど 運営が出したスクスタのシナリオが大荒れで、外注した虹がまぁそこそこで、運営が散々ガチったとされているパスタがここにきて7話での大荒れだからなぁ…
運営くんが無能だって、はっきりわかんだね。 >>93
最近だとスクスタのシナリオで雨野智晴が叩かれてたわ
まあそのくらいか まあまあみんな落ち着いて
ちょっと出来が悪いくらいが可愛らしくて良いじゃないか?
運営ちゃんをいじめちゃダメだよ スクスタのこととか色々ときどき不満も出てくるけど2日くらい寝れば許せるぞ
ラブライブって楽しいな なんだかんだでスパスタまできたし上手くやってる方では? カレーが美味いって言われたからカレー作り続けてる感あるよな
それでスパゲティ食いたいっていったらカレーかかったスパゲティ出された感じ 運営が無能なのはどうしようも無い
これだけ文句言ってて改善する気ないんだからある意味さすが
選択肢は絶対解決しない文句言いつつ残るか、去るかの二択 運営は一部上場企業の正社員だからな
底辺ライバーの声に耳を傾ける気などさらさら無いよ サンアニメの監督を酒井にお願いした平山Pは東大卒だったなそういや
高学歴エリート達の巣窟なのかな >>124
なんかラブライブ運営と比べてバンドリは有能!みたいな奴多々あるけど
CDの帯に書いた値段を間違えたりシリアルコードの紙に書いたチケットの値段間違えたり
QRコードも間違えるし大概だよな でもバンドリはライブ中止にしてシリアル無効にはしないよね
延期して何とか開催させようとする 波フェスで国から補助金がーってニュース見て、
配信はGOTOイベント対象で
ライブ乱発してるの補助金目当て?と勘ぐってしまう
Aqoursの展示会でGOTOイベント中止のとき
GOTO分値下げしてるから、通常より上乗せしてる可能性は高い >>125
バンドリはメインコンテンツのアプリでエラー吐きまくりだからな >>82
責任者は初期から平山じゃないの?プロジェクトの企画者でしょ? μ'sのファンブック今月末に出るのにチラ見せだけで特典どころか発売日すら公式告知が無いんだが
無能とかそんなレベルじゃないだろ サンシャインの公式サイトに「BOOKS」のページはあれど何年もメンテしてない模様
虹はページ自体ない() ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています