スクフェスからラブライブに入る人はいるのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セルラン150位以下を彷徨ってる空気ゲーは悲しい事に存在を認知されてないんだ😭 キャストも周りはみんなスクフェスやってたって言ってたのに…😢 ともりも勝手にデータが消えたらしいからね
そんなゲーム誰もやらないよ たとえばそう、スパスタからラブライブ見始める人がいないのと同じ スクフェスがというよりも当時のラブライブは勢いと人気があった もはやコンテンツ自体に力がないのをスクスタのせいにしてりゃ楽でいいスねぇ >>10
そもそもアニメ1期がウケてからのスクフェスブームだしな コンテンツに力がないわけでもないのにいつまでも全盛期を持ち出してマウント取るからおかしい どう考えてもスクスタのせいだろ
最初のイベントアクティブ120万いたんだぞ すまんがこれに関しては完全にスクスタのせいです
普通に運営してればここまで酷くはなりません。擁護できません無理です 虹キャストが未だにゲームシステム理解してないのほんと草
生放送でよくチャレンジみたくやってるけどあいつら全くわかってないだろw スクスタに人が入らなかったのはアニガサキの出来が悪かったからって有識者も言ってた アニメ放映されてない期間を埋めるポジションとして考えるならアプリゲーは結構重要だと思うが
まあアニガサキ見てスクスタ始めてもあのよくわからない音ゲーモドキの糞ゲーだし
アニメ始まったタイミングでドヤ顔で出してきたのが20章とアニメ連動ストーリーだしで
マジで新規入れる気なかっただろ 死にかけてたスクスタが10月のアニガサキ放送開始で若干復活したと思ったら11月にガタ落ちしたらしい
一体何があったんだろうな 20章無ければ今とは逆の右肩になったのかな
ウマの影響は受けそうだけど >>23
ゲーム性がしょうもないのになるわけないじゃんwwwww
ガイジかよwwwww μ'sAqoursに釣られて始めたスクスタから虹に入ったやつは間違いなくいるだろ
俺もそうだし
今はもう1年くらいログインしてないけど アニメから入ったけどゲーム性辛くてサボってるうちにメインシナリオのことをこの板でしってやめてしまった 20章以降はこの板以外でも燃えまくってたし遅かれ早かれ辞めてただろうな ストーリーよりゲーム性なんとかしろや
ミスしてないのに体力減るし育成めんどくさいし
音ゲやってて1番イライラするゲームだわ
メインストーリー以前の問題 めんどくさいおかげでメインストーリー読まずに済んでるところもあるけどな 面白いけど完全にシステム理解して遊んでいるキャストは1人もおらんと思うわ >>31
異世界でオークとでも戦ってればよかったな
割と真面目に プロセカとあんスタとウマ娘の良いとこ取りしてミニゲーム要素にぷちぐるを組み込めば余裕で楽しめるのに ウマネストくらいで文句言ってる雑魚に格の違いを分からせてやりたいわ スクスタが完全に死んだせいでただの声優ゴリ押しコンテンツになっちゃったね もう一度確認、確認しますが、スクスタはクソゲーということでしょうか?
まだ、そうですね アニメがゴミじゃなかったら増えてるはずだった
セルランの下降が激しくなったタイミングはアニメ放送と同時期なのが何よりの証拠 最初は最初で普通に楽しんでたからな
続けていってあまり様変わりしないのと、スクフェスの時のようなゲームの楽しさがないのが痛い 2013〜2014辺りのアニメ、スクフェスからライバーになった人って多いんじゃね? ぶっちゃけアニメがどれだけ出来が良くて20章無くてもゲームとして欠陥だから新規の獲得自体が難しいんだわ
それなのに20章で既存とゲーム性に耐えた新規が離れる n番煎じでもスクールアイドル育成してライブをクリアするなり戦わせるなりした方が遥かに面白いのにね 叩くわけではないけどアニガサキも決して完璧というほどではないと思う アニガサキが完璧とかいってるの歩夢推しとかかすみ推しだけだろ >>54
愛推しやしずく推しや彼方推しからしても微妙 虹ヶ咲のアニメは名作
あれで文句言う人は世界の全てに文句言ってる アニガサキをメインに移植するだけで良いんだよなあ
無能あなたはクビで スクフェスはソーシャル音ゲーの始祖みたいなもんだから
毎回そんな奇跡が起きると考える方がおかしい スクスタはクソとまではいわないけどライトユーザー向けのシステムでないのは明らか
まだスクフェスの方が3DMVが無い等アプリとしは一世代劣っていても初心者にお勧めできる 俺はスクスタからラブライブに入ったぞ
勿論もうやってないが エマ推しだけど、アニガサキのエマのキャラデザはそんなに好きではない ノーツ処理できなくて死ぬ←まだわかる
処理してても 延期せずに出せていれば予算の余裕がまだあってリブートという選択肢もあったのかもな。ないか まあスクフェスだってスマホゲー黎明期でパズドラ黒ウィズしかまともな他社ゲーがなかった時代だからヒットした事故みたいなもんだし
あとは若年層のスマホ普及率が急激に上がった2013春に出せたのも奇跡だったわ
もし1年出すのが早くてもスマホ持ってない人多くて流行らんかったし逆に1年遅かったら別ゲーに先を越されてヒットは無かった スクスタはいつ出してもコケてたのは間違いないだろうな スクフェスは誰でも入りやすい音ゲーだから新規も見込めたけど
スクスタはパーフェクトだろうが死ぬ音ゲーもどきで見限る奴が絶対多い スクフェスの曲が良いからハマったって言ってるか単純化に今のラブライブは曲が弱いんだろ スノハレとぼらららが好きすぎてラブライブ入った身としてはサ以降は決して悪くないがやっぱり曲が弱いと思ってしまう
一般人が曲を耳にする機会が少ないってのもあるが
あの頃は今ほど深夜アニメが飽和してなかったから注目されやすかったってのもあるかもな ぼらららが強いと言ってる時点で贔屓目が入ってるとしか思えん
スノハレが強いのは分かるが スクフェス初期からやってる、やってた人ならμ's楽曲は当然浸透してるからな
マメフェスハードのフルコンが最初の壁だったのも懐かしい思い出 当時はラブライブ全く知らなかったけどその2曲だけ何かと流れてて知ってたんだよ
んでどっちもすごく好きでどんな作品かみてみようゲームやってみようってなったんだわ スクスタじゃなくてスクフェスが大型アップデートして、MV付きになって各キャラの育成部屋的なのができるだけでも今とだいぶ変わっただろうな >>75
理解できないのが悪いって考えでゲームを開発すると全く売れなくなるんだよな
それが今のスクスタ スクスタも曲をユーザーに憶えさせないとダメだな
曲を聴く場所がスクフェスに比べて一段深いところにあるイメージがある ちらほらガチで核心突いてるレスあるけど何でお前等がスクスタ運営やんないの? スクスタが足引っ張ってるのは確か
ゲーム性はある程度は仕方ないし多少は改善されてるけど、ストーリーが論外過ぎてなぁ
虹が好きならスクスタやらない方が良い、(雨野にゴミにされるから)Liellaはスクスタに来ないで欲しい、って割とガチ目な善意で言われてる状況は明らかにおかしい >>81
ニジカスってスクスタのストーリーは虹のもんとか思ってるカスだよね >>82 むしろ虹の物になってる現状がアレだしな…
All starsって何? >>82
だってスクスタってさすしおメインの声優ごり押しゲーム( )でしょ ゲーム性が一番足引っ張ったのにメインがーとか言ってるやつはエアプ ゲーム性を理解しててもスクスタって大して楽しくないしな
初見用じゃなくて完全にラブライブを知ってる人用なのに
ストーリーで元々のファンを殺していくスタイルなのも凄い スクフェスはライト層が入り易いからそこから曲に興味持つパターンがあったけど
スクスタはライト層が持続する訳も無くUIも分かり難いから初見バイバイ過ぎる ストーリーもしおぽむせつかす(りな)のゴリ押し優遇メンバーしか目立ってねぇんだからゴミなんだよなぁ
ストーリーもゴミならシステムもゴミ。
このゴミアプリ消して新しいゲーム作った方がいいだろ 新アプリ作って生放送で声優が直感でやってもそこそこ楽しめるゲームシステムにしたれよ
ラブライブはキャストとキャラが客持ってんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています