スパスタ3話 90.3%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
低すぎ
スパスタ三話がデレアニより低いとか耳と目が腐ってんのか? 来場者3000人という
10000→5000→3000 >>5
低評価付けにだけ来る層は飽きてきたんだろうけどなんか低いなぁほんと 本放送後→ニコニコだからこんな低いのかな
虹も途中から本放送とニコニコズレたけど推移どうなったの? さすがラブライブアンチサイトなだけある
今回の話で90ちょい越えとか
これより高かったデレアニはさぞ神回連発神曲連発だったんだろうなあ >>9
11話 10000
12話 4500
13話 4000
こんな感じだったはず >>10
ラ!の1期で3話から9割載ることはまずないし、ラブライブ基準でいくと相当高いとおもうぞ
神回みたいに言われてる無印1期の3話でさえ89とかやったはず
デレアニはあの数値の出方は異常やから知らん >>11
本放送後はやっぱ減るにしても11話草
まぁニコニコ受けの展開だったからね 計算してみたら1をつけてた層すら離脱してるな
7700→4700→2700
もう本当の信者層しか残ってなさそう 今時ニコニコまで見に行く奴いるのか?
と思ったら3000人もいるのか(困惑) 3週も開いたらそりゃ普通にアニメ見てる層は消えるよな 来場者数 推移
1話 7700人
2話 4700人
3話 2700人
アイマスガーといってシャドーボクシングしとる場合ちゃうぞ
アンチすら見にきてない閉じコンや
しかもそれでもでんでん現象にすら到達してない評価 >>23
それは1をつけた人の計算上の数だよ
来場者は>>5 今までのシリーズ以上に食わず嫌いが多いような気はする
最初に出された時のキャラデザが悪すぎる 困ったな
見てくれる人が少ない
ラブライブファン以外の人にもっとスーパースターの存在を知ってもらわないと 小さい子達にも広く見てもらえるように日曜19時のEテレにしたのにそれが全然活かせていないな NHKで宣伝してラジオ出演もめっちゃ多いのに、これ以上どうやって…
残るは超次元音楽祭くらいか ラブライブが一般オーディションするって発表したときは結構話題になってたはずなのに
そのオーディションで合格した人達のアニメを今やってるってのは知られてないのか、興味持たれてないのか 大半のライトな層は中の人なんて興味持たないというか
少なくとも中の人からアニメ見ようとなる層は殆どいない
アニメから中の人気にするパターンはあるだろうけど オーデション自体もそこまで話題になってなかったような まあ確かにアニメファンは声優興味ない人多いもんね
では一体何をアピールすればいいのか? 90超えたか
内容からみても90超えは納得できる
今後どれだけ90超えを出せるかに注目だ 別にニコアンで高評価取ることにそれほどの意味や価値があると思えないけど…
とにかく多くの人に見てもらってCD買ってもらえるかどうか 高評価じゃなくて低評価でないことが重要
40%下回った悪夢を繰り返すことだけはやめてくれ アレのリアルなところは票が分散していたところだよな 俺ももっと高くていいと思ったけど、なんで90止まりなんだろうな
見てる人数は絞られて来てるから、評価高くなると思ったんだけど
マジでニコニコで見てる層はどんな奴らなんだ >>39
アンチが工作したとかでもなくただ純粋に視聴者からの「面白くない・意味不明」を突き付けられてて正直ゾッとしたわ
リアルな数字ってああなるんだな あのリアル感はアークファイブのデニス回に通ずるものがあるわ サンシャイン1期も2期も劇場版も楽しんだ俺でも1期最終回はぶっ叩いたからな 3000人って事は信者しか来てないのに90%ちょいなんか… てかコレ放送前にyotubeにもニコニコにも動画あがってるやん
逆に何しに見に行ってんだこのバカどもは コメントしながら見るのが楽しいからでしょ
ニコ生の唯一の良いところはあのコメントシステムなんだから 今更な疑問ですがラブライブシリーズはずっと9人組でやってきたのに
なんで今季は5人なんですかね? 2週空けたことでうっかり忘れてる人も多かったりして。 >>45
まずオワコンのニコニコに見に行ってるファン自体ごく稀だろ
逆にニコニコでの来場者数が多かったら恥ずかしいレベル え、なんで?
新規に見てくれる人が居るから来場多いって考えはないの? >>53
これな
未だにニコニコ使ってる時代遅れが多いとか普通に嫌だわ
というか正直ニコアンケを人気の指標にしてる時点で恥ずかしい 評価として明らかになってて扱いやすいから扱ってるだけでは?
ほかに指標になるものがあればそれを使うでしょ 数字は正直だからな
CDもサブスクも微妙
何処でなら輝けるの? >>56
結局はニコニコアンケートの人気=ニコニコを使ってる時代に取り残された最底辺人種に人気があるか無いかの指標だからね
その扱いやすいってのは本当に人気があろうと無かろうとその指標にもならないニコアンケの数字次第で叩けるからアンチには人気なんだよ マジレスするとニコ生のアンケートなんてニコ生使ってる層のごく一部の評価だからそんな信憑性は薄い
そもそもニコニコ最速じゃなくて、YouTubeや各種サブスクサービスで配信始まった後に放送してるんだから >>58
時代に取り残された最底辺はあまりにも極論では?
ニコニコ動画にはそれ特有の要素があってそれを楽しんでる人も居るんでしょ?
むしろ穿った見方しか出来ない人こそ最底辺だと個人的には思いますが 今はYouTubeに公式アカウント持ってる企業がほとんどだしニコニコは終わってるわな
程度の低いコメばっかで最速でもないのに見る価値なんてない >>59
そういやニコ生同時ですらなかったんか
そりゃこんなんデータとしてはなんも意味無いわな ニコニコで見てるやつは〜って偏見持ってるのもおかしいわな。
視聴者数3000人でそのうち1/3しかアンケート参加してなくても、1000人から取ったデータならなかなか良いものだと思うが。 >>63
ニコ厨「ニコ生アンケYOEEEEwAqours終わったなw」
↓その後
CD総売上約200万枚オーバー
紅白出場達成
声優ユニット初の単独アーティストによるメラド東京ドームの2大ドーム公演達成
シングルCD、ライブ円盤で週間オリコンシングル1位獲得
アニソン史上初のアニソンシングルCD年間売上TOP3独占を果たす
地上波TV音楽番組に多数出演(NHKシブヤノオトFES、ミュージックフェア、FNS歌謡祭等)
2019年のオリコン年間アーティスト別総売上が19位とアニソンアーティストトップの成績に(5年連続年間ランキング入り)
声優アーティストの年間ライブ動員数歴代1位 ニコニコは悪評で注目されると低評価したいだけの奴もたかってくるからな 低評価したいだけの層もいるけどちゃんと評価する層もいるぞ
アークファイブのデニス回とかまさにそのパターン なんだかんだ良いものは評価高くなるしゴミは評価下がる >>65
やっぱりAqoursは曲やキャストパフォーマンスの良さに救われてるな
沼津の存在も大きいけど >>64
街角インタビューで数百人に意識調査してオリンピック賛成派が遂に7割超えましたって言ってるTVとかの偏向データとか信じてそう ニコ生アンケは人気の指標にはならないけどアニメのクオリティそのものを測る指標としてはそこそこ信頼できると思う >>50
9人は伝統ではあるが3年生の卒業という避けては通れないものがあるので頑張っても
2期+映画で約3年分くらいしかアニメ展開ができないのが最大のネックだったからでは?
新設校で5人1年生スタートだとアニメ展開を長くできる >>70
無作為で選んだ数百人なら偏向じゃないだろww
データを取る対象を選んでたり「国民の7割が」とか言ってたらダメだが。 良さそうじゃん
昨日忙しくて見てないからそのうち見るわ >>65
まぁただのμ'sの遺産なんだけどな
それも今じゃAqoursが食い尽くして何も残っていない アンケートの評価が低いからニコニコをノーカン扱いにするけど
だからといってYouTubeの再生数もNHKの視聴率も高い訳では無いってのがみっともない 3話はあれで最終回と言われても納得してしまうほどの出来だった >>77
リアタイだとNHK+で文字付きだけどスマホから無料で見れるんやで?
今時はスマホ視聴が多いからTVの視聴率に反映してないだけ
進撃とかも同様 ただの緊張してる人が歌えただけっていう
小さい頃のトラウマいらなかったろ >>80
お前ちゃんと観てたか?
1人じゃ歌えないけど可可と二人だから歌えたんやぞ? >>81
そもそも皆からの視線がダメなんだろ?百合解釈すんなやw 見る人が少ないんじゃなくつまらないから視聴者がどんどん減って行ってるだけ
1話は一応ニコ生1万人来てたしな
youtubeも同じ
1話は虹のおかげか人が来て再生数多かったが2話で半減した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています