スパスタ3話 90.3%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
低すぎ
スパスタ三話がデレアニより低いとか耳と目が腐ってんのか? 来場者3000人という
10000→5000→3000 >>5
低評価付けにだけ来る層は飽きてきたんだろうけどなんか低いなぁほんと 本放送後→ニコニコだからこんな低いのかな
虹も途中から本放送とニコニコズレたけど推移どうなったの? さすがラブライブアンチサイトなだけある
今回の話で90ちょい越えとか
これより高かったデレアニはさぞ神回連発神曲連発だったんだろうなあ >>9
11話 10000
12話 4500
13話 4000
こんな感じだったはず >>10
ラ!の1期で3話から9割載ることはまずないし、ラブライブ基準でいくと相当高いとおもうぞ
神回みたいに言われてる無印1期の3話でさえ89とかやったはず
デレアニはあの数値の出方は異常やから知らん >>11
本放送後はやっぱ減るにしても11話草
まぁニコニコ受けの展開だったからね 計算してみたら1をつけてた層すら離脱してるな
7700→4700→2700
もう本当の信者層しか残ってなさそう 今時ニコニコまで見に行く奴いるのか?
と思ったら3000人もいるのか(困惑) 3週も開いたらそりゃ普通にアニメ見てる層は消えるよな 来場者数 推移
1話 7700人
2話 4700人
3話 2700人
アイマスガーといってシャドーボクシングしとる場合ちゃうぞ
アンチすら見にきてない閉じコンや
しかもそれでもでんでん現象にすら到達してない評価 >>23
それは1をつけた人の計算上の数だよ
来場者は>>5 今までのシリーズ以上に食わず嫌いが多いような気はする
最初に出された時のキャラデザが悪すぎる 困ったな
見てくれる人が少ない
ラブライブファン以外の人にもっとスーパースターの存在を知ってもらわないと 小さい子達にも広く見てもらえるように日曜19時のEテレにしたのにそれが全然活かせていないな NHKで宣伝してラジオ出演もめっちゃ多いのに、これ以上どうやって…
残るは超次元音楽祭くらいか ラブライブが一般オーディションするって発表したときは結構話題になってたはずなのに
そのオーディションで合格した人達のアニメを今やってるってのは知られてないのか、興味持たれてないのか 大半のライトな層は中の人なんて興味持たないというか
少なくとも中の人からアニメ見ようとなる層は殆どいない
アニメから中の人気にするパターンはあるだろうけど オーデション自体もそこまで話題になってなかったような まあ確かにアニメファンは声優興味ない人多いもんね
では一体何をアピールすればいいのか? 90超えたか
内容からみても90超えは納得できる
今後どれだけ90超えを出せるかに注目だ 別にニコアンで高評価取ることにそれほどの意味や価値があると思えないけど…
とにかく多くの人に見てもらってCD買ってもらえるかどうか 高評価じゃなくて低評価でないことが重要
40%下回った悪夢を繰り返すことだけはやめてくれ アレのリアルなところは票が分散していたところだよな 俺ももっと高くていいと思ったけど、なんで90止まりなんだろうな
見てる人数は絞られて来てるから、評価高くなると思ったんだけど
マジでニコニコで見てる層はどんな奴らなんだ >>39
アンチが工作したとかでもなくただ純粋に視聴者からの「面白くない・意味不明」を突き付けられてて正直ゾッとしたわ
リアルな数字ってああなるんだな あのリアル感はアークファイブのデニス回に通ずるものがあるわ サンシャイン1期も2期も劇場版も楽しんだ俺でも1期最終回はぶっ叩いたからな 3000人って事は信者しか来てないのに90%ちょいなんか… てかコレ放送前にyotubeにもニコニコにも動画あがってるやん
逆に何しに見に行ってんだこのバカどもは コメントしながら見るのが楽しいからでしょ
ニコ生の唯一の良いところはあのコメントシステムなんだから 今更な疑問ですがラブライブシリーズはずっと9人組でやってきたのに
なんで今季は5人なんですかね? 2週空けたことでうっかり忘れてる人も多かったりして。 >>45
まずオワコンのニコニコに見に行ってるファン自体ごく稀だろ
逆にニコニコでの来場者数が多かったら恥ずかしいレベル え、なんで?
新規に見てくれる人が居るから来場多いって考えはないの? >>53
これな
未だにニコニコ使ってる時代遅れが多いとか普通に嫌だわ
というか正直ニコアンケを人気の指標にしてる時点で恥ずかしい 評価として明らかになってて扱いやすいから扱ってるだけでは?
ほかに指標になるものがあればそれを使うでしょ 数字は正直だからな
CDもサブスクも微妙
何処でなら輝けるの? >>56
結局はニコニコアンケートの人気=ニコニコを使ってる時代に取り残された最底辺人種に人気があるか無いかの指標だからね
その扱いやすいってのは本当に人気があろうと無かろうとその指標にもならないニコアンケの数字次第で叩けるからアンチには人気なんだよ マジレスするとニコ生のアンケートなんてニコ生使ってる層のごく一部の評価だからそんな信憑性は薄い
そもそもニコニコ最速じゃなくて、YouTubeや各種サブスクサービスで配信始まった後に放送してるんだから >>58
時代に取り残された最底辺はあまりにも極論では?
ニコニコ動画にはそれ特有の要素があってそれを楽しんでる人も居るんでしょ?
むしろ穿った見方しか出来ない人こそ最底辺だと個人的には思いますが 今はYouTubeに公式アカウント持ってる企業がほとんどだしニコニコは終わってるわな
程度の低いコメばっかで最速でもないのに見る価値なんてない >>59
そういやニコ生同時ですらなかったんか
そりゃこんなんデータとしてはなんも意味無いわな ニコニコで見てるやつは〜って偏見持ってるのもおかしいわな。
視聴者数3000人でそのうち1/3しかアンケート参加してなくても、1000人から取ったデータならなかなか良いものだと思うが。 >>63
ニコ厨「ニコ生アンケYOEEEEwAqours終わったなw」
↓その後
CD総売上約200万枚オーバー
紅白出場達成
声優ユニット初の単独アーティストによるメラド東京ドームの2大ドーム公演達成
シングルCD、ライブ円盤で週間オリコンシングル1位獲得
アニソン史上初のアニソンシングルCD年間売上TOP3独占を果たす
地上波TV音楽番組に多数出演(NHKシブヤノオトFES、ミュージックフェア、FNS歌謡祭等)
2019年のオリコン年間アーティスト別総売上が19位とアニソンアーティストトップの成績に(5年連続年間ランキング入り)
声優アーティストの年間ライブ動員数歴代1位 ニコニコは悪評で注目されると低評価したいだけの奴もたかってくるからな 低評価したいだけの層もいるけどちゃんと評価する層もいるぞ
アークファイブのデニス回とかまさにそのパターン なんだかんだ良いものは評価高くなるしゴミは評価下がる >>65
やっぱりAqoursは曲やキャストパフォーマンスの良さに救われてるな
沼津の存在も大きいけど >>64
街角インタビューで数百人に意識調査してオリンピック賛成派が遂に7割超えましたって言ってるTVとかの偏向データとか信じてそう ニコ生アンケは人気の指標にはならないけどアニメのクオリティそのものを測る指標としてはそこそこ信頼できると思う >>50
9人は伝統ではあるが3年生の卒業という避けては通れないものがあるので頑張っても
2期+映画で約3年分くらいしかアニメ展開ができないのが最大のネックだったからでは?
新設校で5人1年生スタートだとアニメ展開を長くできる >>70
無作為で選んだ数百人なら偏向じゃないだろww
データを取る対象を選んでたり「国民の7割が」とか言ってたらダメだが。 良さそうじゃん
昨日忙しくて見てないからそのうち見るわ >>65
まぁただのμ'sの遺産なんだけどな
それも今じゃAqoursが食い尽くして何も残っていない アンケートの評価が低いからニコニコをノーカン扱いにするけど
だからといってYouTubeの再生数もNHKの視聴率も高い訳では無いってのがみっともない 3話はあれで最終回と言われても納得してしまうほどの出来だった >>77
リアタイだとNHK+で文字付きだけどスマホから無料で見れるんやで?
今時はスマホ視聴が多いからTVの視聴率に反映してないだけ
進撃とかも同様 ただの緊張してる人が歌えただけっていう
小さい頃のトラウマいらなかったろ >>80
お前ちゃんと観てたか?
1人じゃ歌えないけど可可と二人だから歌えたんやぞ? >>81
そもそも皆からの視線がダメなんだろ?百合解釈すんなやw 見る人が少ないんじゃなくつまらないから視聴者がどんどん減って行ってるだけ
1話は一応ニコ生1万人来てたしな
youtubeも同じ
1話は虹のおかげか人が来て再生数多かったが2話で半減した >>82
かのん「歌える…1人じゃないから!」
歌い始める前に普通に言ってる件
こいつ多分5chスレとか見てるだけで実際に見てないな >>84
じゃあ別に誰でもいい定期
見たけど曲すら印象に残らんレベルだったがな >>85
1人じゃないって可可のことだけじゃなくてブレード振って応援してくれてる会場の人達のことも言ってるんじゃない? >>85
もうその時点でストーリー読み取る力もないのがバレバレやんw
こんなのがニコニコとか見てるんやろなぁw >>87
読み取ったうえでくだらんっていう話なんだけどな
普通に緊張して急に歌えなくなったじゃダメなん?何の問題もないよね
緊張で歌えなくてこれまでの人生に障害きたしてるわりに軽いよねっていう話なんだが 最近のニコ生アニメって
来場者一万〜8辺り→今季の人気アニメ(昔はこの辺りが普通だったが最近は少ない)
来場者6000〜4000→先が期待されてる作品とか原作付きのそこそこ人気作品(結構人気あるな感が出る)
来場者3000〜2000→凡(作品の出来によらず最終的にここに収まるアニメが一番多いと思う)
って感じ
勝手なイメージだが このあら君はここまでいちいち難癖つけるなら何のアニメ見ても楽しめなそうやな
ラブライブなんてこれ以上のツッコミどころが満載だし ラ板には異常なまでに整合性求めれるやついるよな
伏線が大事な刑事ドラマとかならまだしもJKがキャッキャしてるアニメなんだし 他の人気作品は突っ込み所があってもそれ以上に面白さ目新しさがあるからね
スパスパは既視感しか無いしそういう見方されるのも仕方ない そもそもそのトラウマを描写いらないと思えるのが視聴エアプだろ
見てたとしたら何を見てたんだ 初期ラブライブだっておかしなところいっぱいあったしその流れは変わらないんだから整合性求めるなら他のアニメでも見ればとしか
整合性じゃなくMVの出来や曲に文句つけるならまあわかる 俺も見ててなんかあっさり歌ったなと思ってたけど
ここの流れ見てそういうことだったのかと理解したw
分かりにくすぎやで 言うほど緊張してる様子でもなかったしな
ライブ直前で過呼吸になるくらいならおぉ…やばいな大丈夫か?ってなっただろうけど わかりにくかったか?
自称発達障害グレーで人の気持ちを察するのが大の苦手な俺でもペンライトの光&ククで一人じゃないって気持ちになれたんだと読み取れたぞ
無観客の相良は酷かったらしいがライブは人がいたほうがモチベ上がるし力を発揮できるらしいね まあ描写がちょっとギャグ入ってるからあんまガチっぽく見えないのはある そこまで躍起になってニコニコ否定するなら逆に人気の指標何で判断するのか聞きたいわ
ぶっちゃけyoutubeとかの配信の伸びもイマイチだし他に何があるんだよ
あー皆NHKプラス?で見てるんでしたっけw 流れは完全にテンプレ構成だからな 三話でライブもいつもの既定路線だったしこっから数話はひたすら仲間集めするのも分かってる
この一期でラブライブ優勝できないだろうってのも想像つく これだけ準備周到なら二期ももう半分作ってるだろ
これからの展開に対するワクワクとかは皆無よ
作画は良いからキャラを愛でる分には良いけどそれくらい >>98
わかりやすかったよ。だからお前みたいなのには受けるんだろうなw
お前の発達障害グレーも簡単なきっかけで即完治するといいなwwww 無印の頃なんかは滅茶苦茶でも新鮮さでごまかしてたはずだし
別にあの展開はあの展開でいいんじゃないかなって思うけど
既にみたような展開でトラウマの乗り越え方も軽すぎて もう 何も感じないってだけ
同じような症状のアイマスの千早回なら多分今見ても泣けると思うから根本的に足りてないんじゃないかね 初見の人なら今までと似ててもわからないんじゃないかな。初見の人がどれだけ見てるかはともかく ラスサビまで歌えなかったけどそっから歌えて数票は入って可能性は感じたみたいな展開ならまだ独自性あったかなって感じ
アクシデントのおかげで何事もなかったかのように最初からフルで歌えるってもう音源の事しか考えてないよな
んでちゃっかり新人賞とかいう新人が何グループいるかもわからん中賞だけはもっていく。そういうところがチープ >>97
かのんがそこまで緊張してなかったのは可可があらかじめ歌えなかったら私1人で歌う、だから安心してって言ってくれていたお陰でしょ
それでかのん以上に歌う前に静かに「大丈夫」を連呼しながらプレッシャーに押しつぶされそうになってしまったのが可可
そんで電気が消えるハプニングでもうどうしようも無くなったときに観客+だんごのペンライトの光を見たことで会場とアイドルの一体感(ラブライブで重要なファクター)を初めて感じ取ってなんとか立ち直る
そして1人で歌う覚悟をしていた可可の手を握り私も歌うと合図を送り可可復活、この時かのんが口にしたけど可可も同じ事を思ったはず
「歌える、1人じゃない(かのん・可可がいる)から」
この瞬間にクーカーってユニットが完成したんよ >>102
トラウマと発達障害同じに扱うあたり頭悪すぎw
トラウマの経験もないお前が偉そうにエアプ語るなよwwww >>103
千早が歌えなくなった理由はかのんと全く原因からして違うしアイマスもエアプじゃん かのんのコンプレックスの題材からして
サンシャインのちかりこでやりたかった流れのように感じたな
3話サンシャイン一期3話の改訂版に感じた
だから既視感はすごいあるし
流れはサンシャインより自然ではあるが
かのんのコンプレックス問題が勢いで解決したかには見えたな
元々なんで歌えなかったのがはっきりとしないけどね
お客さんがいるのを今まではアウェイと感じていたから緊張して歌えなかった
でも今回は味方に見えたから大丈夫というならうーんちょっと強引かな >>110
歌うのは大好きだし周りも上手だと誉めてくれるもその歌を審査されるコンクールで緊張で歌えなかったのとその時の客席の真っ暗で何も見えなかったこととか一連全部がトラウマになったんじゃないかな小さい頃のトラウマって他人からは大したことなくても結構本人からしたらキツいしね
あとコンクールで自分のせいで周囲からの期待とか色々台無しにするのってガチできついぞ
強靭なメンタルがないとそれまでの積み重ねとか自信とか全部砕ける
コンクール系って空気感とかすげー怖いから特に >>110
というか何でかのんの歌えない問題が解決したと思ってるんだ?
今回歌えたのは1人じゃない(仲間の可可がいる)からであって根本的なトラウマはまだ残ってるでしょ
多分この問題完全に解消すんのは最終回付近とかだと思う >>103
千早は目の前で弟が轢き殺された上、それきっかけに両親が不仲の末離婚してしまったんだぞ。
しかもそれを週刊誌で悪意ある書き方されたらあんなになっちまうよ。 >>114
事情は違うにしろ先にそっち見てるからか理由も解決もすべてがしょぼく見えただけなんかもな
あんなあがり症程度のノリなら1話でその設定終わらせとけ二度と引きずるなとしか思えない >>115
比較対象がアレなだけで子供の頃のトラウマからずっと続いてやりたいことができないってのはかなり大きいと思うよ
期待を裏切る的なことも言ってたし
今回で完全克服できたかどうかは次回見てみないとわからんがサクッとしすぎなのはわかる 一位を取らないとせっかく日本に来た可可がスクールアイドルを続けられない!時間がないけど克服しないと…って時に、たこ焼き屋で働かせる時点で嫌な予感がした。 >>113
初ライブ、クゥクゥへの負担、一位じゃなきゃダメ、サニパという強豪がいる、苦手なたくさんのお客さんの前
今回以上のプレッシャーは正直ないでしょ
今回いけて歌えたのに次また歌えないは流石にくどいわ 確かにこれ以上はくどすぎるから今回でかのんのトラウマ克服して欲しいけど、主人公としては目標がなくなって弱いんだよな。
人数が少ない分他のメンバーも同じくらい深く掘り下げてくれるならいいけど。 ラスト付近でかのんがソロで歌う機会があって、そこでようやく一人で歌えるようになると予想 このままだと6話で全員揃う計算
恋加入を引っ張るのか千砂都をまたいつもの幼馴染み枠として加入後ゴタゴタさせるのか
それを入れても二期まで規定路線としても人数少ないし尺余りになるよな でんでん現象でこれからどんどん評価上がるから大丈夫 恋が先に加入して最後にちーとかの方が新鮮なんだけどまあ恋最後なんだろうな 加入はEDの木の下に集まる順番じゃなの?
かのんクゥクゥすみれ千砂都恋 >>124
それを言ったら可可が一番最初なわけだし
単なるイメージ的なもんじゃね? >>100
ニコニコ否定してるのは批判者批判みたいなもんだろ
こいつは馬鹿だから素晴らしさが理解できないんだって負け犬の遠吠え
視聴者数と評価が伸びてたら全く違った反応してるよ ニコニコがオワコンなのは視聴者数の少なさが表してる
じゃあ回を経るごとに相当な数の脱落者を出してるのは何を表してるのか >>127
脱落ってニコ生から減ってるだけやんw
そもそも最速でも無くYouTube他サブスクサービスで配信始まった後に何故ニコニコみたいな糞画質で見るやつがそんなにいると思ってんの? ニコニコでも見に来るのは何回も見たいと思っている熱心なファンだよね
つまり高評価が出やすい母体になっているわけだ もちろんニコニコで見てる人というバイアスはかかるけど、そこそこ評価に値するでしょ
数カ月で母数が大幅に減るわけではないし、同時期のアニメだったら比較することもできる
信用ならないなら、もっといい指標を示せばいいだけのこと
データはたくさんあったほうがいい >>117
トラウマは話を転がすためのツールなんだよな
会場一面のサイリウムもそうだけど真面目に向き合って作ってない
こうなりゃエモいだろ?ってだけ
その適当さをラブライブらしさと受け入れるのは信者だけなんじゃねーかな 人気なのにライブビューイングどこも売れ残ってんだけど 今の時期にリスクを冒してまで劇場へ行きたかないよ
デルタの感染力は侮れんし中等症以上にでもなったら苦しい思いをするのは自分だからな
しかも周りにうつして重症者でも出したら目も当てられん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています