運営のLiellaを必死に売りたい感
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そらそうでしょ
これ売れなかったラブライブブランドが危ういし
ウマ娘と被っちゃったのが運が悪かったな そりゃ先輩面した外伝様大爆死なされたからなあ
その分頑張ってるんだよ ラブライブ運営は本気で今年の紅白出場を狙っているので当然のことだ ウマと被らなくても放送時間の関係でバズってなかったと思う 運営も思ったより盛り上がってなくて焦ってるんだろうな 観てすらいないけど公式からのゴリ押しのマイナスイメージを跳ね返すぐらいのものは提供できてない気がする
だからゴリ押しうぜーって感情が晴れないんだと思う そうかねー?
ウマ娘さえ無ければラブライブって事で一応注目されたんじゃないかな
一つ大きな覇権が出るとそっちしか見なくなるからこっちに振り向かせるのがかなり難しくなる ウマガーはウマガイジと何も変わらないんだなとよくわかる そもそも既存のラブライバーすらついてきてないし…
必死に馬のせいにしたい人がいるけど単に人気ないだけや 必死ってツイートしてるだけやん
スクスタ延期&延期で宙ぶらりんの虹の方が必死感あったわ というかLiella!専用のアカウントあるよな
そっちでやればいいのに また自演ガイジもんじゃきてんじゃん
早く浪人焼かれて死ねよ リエラが売れないのなんかフェスでの発表の頃からわかりきってただろ
皆悪い意味でどよめいてたし、私を叶える〜とかラブライブ踏み台にする気まんまんじゃん >>23
売れてるんだが
アンチ大敗北しちゃったねぇw >>23
もはや誰も覚えてないのでセーフ
いつまでも粘着して文句言ってる奴って本当に頭どっかおかしいんだな 不足の事態とはいえ毎日同じ内容を放送とかやってるのは必死って思われても仕方ないだろ Liella、ラブライブに限らずコンテンツ業界は岐路に立ってるから必死よ
今は無尽蔵に現れる素人の動画と競わなければならない時代
もうラブライブもLiellaで最後かも知れん 運営的にはキャストとかダンス推したいみたいだが結局キャラクター人気前提なのにそこが弱い
アイドルの真似事してもアイドルの下位互換にしかならんぞ Eテレ見れないと最速リアタイできないからそもそも見る気がおきない >>24
ソースは?10万売れるんじゃなかったっけ?www ラブライブ史上1番賭けに出てるタイトルだろうし
外伝の虹と比べてもいまいち垢抜けない現状に焦るのはしゃーない 必死に宣伝したところで見てるのはラブライバーだけってのが悲しい
ラブライバーに届けばいいならそれでいいんだろうけど もう夢とか希望とかは食傷気味なんだが、それをわからないおっさんたちが作ってる >>29
正直そこまで顔で選んだとも思えないし、じゃあダンスはと言ったらリーちゃん以外背低いしで物凄く中途半端に思うわ
160以下のダンスなんてハッキリ言って映えないわけで 絵師もみんなリエラちゃんに夢中
外伝二作品描いてる絵師は消えた >>35
そりゃ160以上だってオーディションにはいくらでもいただろうな
でもなんで採用されなかったと思う? 一番必死感あるのは、いつも基本一週間期限でしか残さない生配信のアーカイブを
Liella!のだけは全て残しっぱなしにしてること
これに関してはラブライブ!全部これにしろよと言いたい
後に円盤で売るというなら買うのに絶対うらないからな
売らないくせに消すのやめろ
あと先週の土曜にやってたスクスタ特別放送のアーカイブは???
なんでこれアーカイブ出さないの むしろ必死にならないとダメだろ
なっている方が自然というか当たり前 >>39
オーディション応募した!みんな応援してねー!とか言ってる姫プライバーめちゃくちゃ多くて面白かったわ
ツイッターで報告とか機密情報保持もクソも無いしそんな奴受かるわけ無いわな Liella!専用のインスタ垢とか作たり放送時間を日曜ゴールデンにしたりと
明らかに新規層を取り込もうとしてるもののあまり効果が出てるようには感じないんだけど実際どうなんだろう >>40
売れてるリエラちゃんを優先するのは当たり前
だれだってそうする 売りたいと思わないって何だよ慈善事業かよ
馬鹿じゃねぇの >>45
露骨すぎると一部の信者以外は引くぞ
1stからあんなライブ連打と優先権付けまくりとか 実力にそぐわない高待遇だからだよ
1枚CD出たら宣伝しまくるんじゃなくてデビューの仕方、アニメ前から遊園地やコーデ動画、アニメ直前にμ'sまで使って宣伝させたりとかそういう部分 >>47
お前が引くのは勝手だけど主語をデカくするのやめてもらえます? >>44
それ自体は良いし応援してるから
先週土曜のアーカイブはやくしろ そういえば最初の頃スーパースターの企画書の流出だかで
スーパースター!!!の「!!!」に拘った商標で公式が3代目と公言って軽く炎上してた記憶があるんだけど
その後どういう経緯で結局スーパースター!!になったの? どういった層の獲得を狙っているのかがマジで解らない まあ必死に売りたがることはイイことだと思うから批判する気はないけど
1stライブから二ヶ月間毎週公演とか今までになく生き急いでる感はかなり感じる
ってか公式が急かしすぎてるようで普通にメンバーが心配だわ
ペイちゃんとか高校通いながら(普通に行けないだろうけど)毎週土日ツアーとか
下手したら社会人組よりキツクなるのでは? 放送時間やキャラデザ、スリーサイズ非公開なんかの措置を見れば明らかに子供(とその家族)や女性人気を狙ってることはわかる
ただ、だからといってスパスタ特有の何かがあるわけではなく中身はいつものキモオタ向けコンテンツ
売り方なんて言わずもがな、殿様商売を極めに極めた円盤特典に全国ドサ回りの1stライブ
これは確かにどこ向けだよと言われても仕方ない 子供向けのアイドル番組にはプリティーシリーズ様がいるのに 蛆のついで感
まあデレマス売ってもサイゲにもってかれるナムコみたいなもんだからな >>61
必死さは伝わるけど、なんの工夫もなく同じ話を垂れ流すのはダメだろ
放送前のカフェ騒動にしろ、NHKと組んだために同時放送できないとか詰めが甘い感ある そりゃ2話でいきなり放送止まったら盛り下がりもするだろう
一般人はもう存在忘れちまうよ >>65
ラ板だとそういう風にしか見られてないね
悲しいわ むしろもっと必死になってほしいまであるんだが、なにが不満なの? 実力というか実績に合わせた活動をしてほしい
宣伝で下駄履かせてるとコンテンツの寿命が短くなる ダンス練習を見るとまだデビューしてからそんな経ってないのに完成度高いしキャストはほんと頑張ってるんだろうなって思うけど
1stCDといい全巻特典といい、とにかく売り方が悪すぎる NHKと組んだせいで放送直後のCD発売CMが打てない
だからTwitterとかYouTube頑張るしかないんだろ
でも今の時代放送局って大事かね?
田舎で鬼滅の放送が無い地域の小学生が配信サービスで観てるのに オワコン相手にラブライブの庭のアニュータで一位取られてんの? >>76
なんでソシャゲ板のウマ娘スレに行かないの?バカなの? やっぱりアミューズじゃ、普通のアイドルの売り方しかわからないんだなぁって感じ
なぜアニオタに声優が生身でするライブがウケたのかってところを理解できてない感じはするなぁ >>55
最初はスーパースター!!って発表されてなくて暫くはハロー!!!ラブライブ!という仮称が使われてた
最初からスーパースター!!の予定だったのか、「!!!」厳守が叩かれて一本減らしたのかは謎 そんなの運営なんだから当然だろ
全く売る気のないコンテンツとか心配になるわ 規模に見合った展開してきゃそこまでハマってなくともラブライブってことで一応目にはかけてくれる人も多いけどそうはなってない
ということは本当に魅力ないか宣伝が過剰だと思われて逆に足枷になってるってことでしょ
言うならばゴリ押しされてた剛力彩芽的な感じ >>78
中の人を売りたい感が強すぎるわな
ただの3次元アイドルなら本業アイドル見たほうが良いわけで >>59
ブシロでもここまで酷くない
実際に現役JKの進藤にはそれなりに気を遣っている
それに対してラブライブ運営はペイトンへのそんな気遣いが全く見られない リエラとμ'sってなんか違うんだよな
μ'sは自然体で可愛い女の子の集団って感じだけど、リエラは可愛い女の子を演じてるイメージ
見ていてどこかぎこちないんだよな 本当にお前らって気持ち悪いよね
現実世界でもロクな人間じゃないってわかるわ スーパースター!!よりハロー!!!ラブライブ !のタイトルの方が売れたのではないか? オリンピックによる放送休止が生じるのはオリンピック延期が決まった去年の段階で分かっていただろうに
1年間考えたその対策が毎日1、2話を放送するなんだよな 無印「みんなで叶える物語」→ファンもキャラを育てていった感じ
サン???
パスタ「私を叶える物語」→なんとなく感じる押し付け感 >>89
これだな
ゲームとしてつまらんから新規獲得できないし
ラブライバーですら見限ってる
μ’sの時は学生にもスマホが普及するタイミングでの
スクフェスが大ヒットしたから波に乗れたけどそのスクフェスも飽きられてるしな アニメが面白ければアプリが無くても新規はたくさん入ってくるよ
大ヒットアニメの全てにアプリが既にあったわけじゃないだろ >>71
アンチ板とか言っといて見たり書き込む奴って頭おかしいんちゃう? スパスタみたいなゴミアニメでもパチンコ様とでもタイアップしたら少しは売れるんじゃねーの? 話はここまで普通に面白いと思う リアルライブの展開がちょっと急ぎすぎてる気はする
あとBDの特典商法酷すぎ これが一番問題 3話で明暗が分かれるな
BD予約するかどうかは3話で見極める
リアルライブの展開が早いのは
去年コロナでライブ収益が激減したから早く利益が欲しいんだろう >>83
ペイトンはアイドル業ずっとやってたからな立ち回り方には慣れてるだろ 全巻購入特典のせいで分散してるとはいえアマラン低すぎね? >>83
こき使うにしてもせめて高校を卒業してからにするよな ちょっと面白いアニメだったとしても新規参入者にはラブライブ!の冠が障害にしかならないっていう アニメは面白いんだけど自分がスレてしまってるせいなのか
毎回エモさというか感動の押し付けが鼻につく
ラブライブ初体験の人でも、あれを毎回見せられると胸焼けしそう ラブライバーはエモいのが好物と思われてる節はある
キャストもファンもエモいエモい連呼してたAqoursの時から特にそれは顕著だった 別にエモくてもいいんだよ
キャラが可愛くて曲が良くてライブ行きたいってさえ思えれば
パフォーマスもAqoursに及ばないし、曲も青ジャンみら僕ほど良くないしなあ
アニメ自体は凄くいいんだけど、ライブ行きたいって思わない時点でラブライバー失格な気がしてる 放送局故にCM打つ事は勿論企業案件も展開出来ない、大体あの曜日時間は年齢層関係無く有り得ん、裏が強過ぎるし
それに低年齢層を念頭に置いているのであれば全巻とドサ回りツアーにキャストを全面に押し出すのは戦略として誤りでしかない >>104
ラブライブって普通の人からすれば「昔流行ったコンテンツ」で古くさく感じるんだよな。
ラブライブのブランドが逆に足引っ張ってるとおもう いくら初代スタッフ集めて良いアニメを作ったとしても、これまで色々やらかしてきた運営は据え置きだしな
運営の舵取りが下手くそだから舞台のモデル地とのいざこざ、売り方劣悪、放送時間や配信手段の選択ミス、アニメとライブの被りと短い間にこれだけ呆れさせる事ばっかやらかしてる NHKは失敗だったな
今期アニメの話で全然名前上がんねえぞ オタク層以外をターゲットにしてるのにキャストをプッシュしてもって感じ せめてNHKと同時配信でYouTube LINEライブ くらいはやっとくべきだった ぶっちゃけまだ1話のかのんのキャラが以外だったことしか印象に残ってない >>110
わかる
今のラブライブでパンピーが知っていることと言えば昔流行ったこととAVの件くらいだろ みくちゃん認識出来る時点でそいつら新規になり得ない害だからな んなことない
会社の女性社員ひとりが過去出てたから「その会社はAVだ」なんてガイジは少数 >>100
その3話たどり着く前に休止で興味削がれた奴もいるだろしなぁ… >>121
一般人は出てたかも知らんし興味も無いぞ 今更ラブライブのAV問題持ち出す人間なんて騒ぎたてたいだけの馬鹿、小山田小林問題で騒ぎ立てた人物と同種の人間だよ
スパスタから入った人なんて調べでもしない限り辿り着けんだろう かなり記憶力いい人なら千歌のみかん問題は言えば思い出すかもしれない まぁまだ芸スポでおにゃんこの似てる名前のOGの話題とかで打線がとか言ってる奴はいい加減ウザいって言われてたな
喫茶店の問題でスレ立った時も以前のように騒がれる事なくほぼ論点通りの話題だったしもうしつこいのは極一部 Liella!声優陣はこれ以外の仕事は絶対に許さないっていうくらいの
スケジュールの入れ方には恐れ入る 運営は京極や初代に対する世間の評価を見誤ったよね
京極のアニメだから、京極のラブライブだから見ようなんてファンはほとんどいなかった >>85
具体的に理由述べて批判ではなく意見として書いてる書き込みもあるんだから君ももっとまともに意見してみたら
いきなり対人論法の悪口にもっていく君の方が他の書き込みよりよっぽど酷く見えるよ 大抵の人は虹2期が待ち遠しくて星なんて暇つぶしくらいにしか考えてないよ Liella!を売りたいってよりコンテンツを立て直したいんだろうな
コロナで収益かなり減ってるだろうし ゴリゴリに世代交代進めてるから悲しさはある
最初から応援して次の世代でアンチになっていく人もいるけどわからんでもないと思ってしまった Aqoursのライブが全滅
特にドームツアーがなくなって大損
虹もパッとせず、スクスタは大赤字
そりゃLiella!に頑張ってもらわなきゃ困りますわ なんか1stからライブツアーとかもやりすぎな気がするなぁ
オタクはひねくれ者だから、最初からデカいと応援する気が失せると思う
難しいと思うけど徐々に大きくなってる感を出すのも、イベント企画者の手腕 3次ヲタが虹でパッとしなくてLiella!はしっくり来るんならそれでいいわ
素直にドル追ってろとかは言うまい >>135
コロナで分散しただけだよ
デカい所で半キャパでも中止になったら大損だし
地方回ってちびちび稼いだ方がいい >>136
まもなく5年目迎える虹に伸びしろはないからな
テコ入れが栞子たちって した方がいいオタクは総じて無責任が担保されてていいよなぁ 伸びしろとかテコ入れとかそんなのよりアニメ展開がまだあるだけでファンとしちゃ充分だろ アニメ2期も栞子たちの為にやるようなもんだろ・・・ なんかもう一回成長しきったもんだから金が取れるコンテンツって群がってきた奴らに好き放題食い尽くされてる感じがする
キャスティング商品宣伝にしろそこかしこから出てくる金取りたいオーラで辟易するわ liellaのライブからも外された糞田舎おにぎりが迷惑をかけて申し訳ないは そもそもアニメやってるの知らん奴が多い
ラブライブフェスに行った連中ですらアニメ化は知ってるけどそのうちやるみたいな感覚の奴らがそれなりにいたからな
もう既存ファンから搾り取るしかないから今のやり方は運営としては間違いではない 必死になるならキャラデザと曲作りの段階からなってほしかった
どっちもスーパースターって感じはしない キャラデザイマイチだよなぁ
人数も減らしてるし余計に引っ掛からんと思う キャラデザは今までと比べたら微妙だけどアニメは結構いいよな、作画とか 作画だけは虹除いて一応金掛けてトップクラス維持してたでしょ Aqoursゴリ押しに比べたら大した事ないです^ ^ おまいらって恩知らずだよな
おまいらの大嫌いなブシロを排除してくれたと言うのにそれに応えようとしないんだからな >>156
老兵は死なず…消え去るのみ…なんて… 恥かしいことを言っちまった 老兵は死ぬよ わしは死ぬまで博打打ちだ…… ちゃちな小銭で生き延びたってしようがねぇ…! 初めてキャラデザ見た時は超微妙に思えたが本放送の作画みてると綺麗に仕上がってるなと思う エモいのがいいなら純猥談に進出すりゃあ良いんだよ
>>121
アメリカの大統領はAVだ! 個人的に運営がこれだけ頑張るなら応援する気持ちになれる
うざいって思う人もいるかもだけど頑張った分は応援したい
しかしリエラフィンガー同じ形でEDみたいにできないんだね
両方買ったけどそういうとこだぞ運営 >>108
パフォーマンスなんて皆お遊戯レベルだし大して皆変わらんよ >>162
ヒュ〜!
斜に構えオタクさんカックィ〜! >>163
ラブライブレベルのオーディション受かる連中除いたアイドルにも目を向けた方が良いぞお前!! >>164
そのアイドルとやらは好きなキャラの声で歌って踊ってくれんの? >>164
もっと凄い人はたくさん居る←わかる
=お遊戯レベル←!??!?!??!!?w オタクのみんなって0か100かだよねぇ〜ってみゆたんがLINEライブで言ってたの
こういうとこにも出てるわ アニメは販促なんだからもっと上手くなきゃダメだろ。いくらライブパフォーマンスを高めたところで誰も見ないんじゃ本末転倒だし。ラブライブだから勝手に人が入ってくるとでも思い込んでるのが演技から滲み出てる。少なくとも運営はそう考えてるってことが 運営もヤバいと思って、必死に流行ってる感出してアピールしたいんだろうな
ブシロ追い出してブシロと同じことやってて草も生えんわ
もうだめだろこのコンテンツ >>77
自分からウマ娘の話しておいてそれはダサいよ 終わり終わり言い続けて何年経つんだろうな
何年同じこと言い続けんだこのアホども >>170
アニメの売上に声優の演技なんて関係ねえよ
それより監督の方がはるかに重要
スパスタがコケたとしたら戦犯は京極
それ以外にない コケた時は放送時間や時期など色んな要素を見誤った運営にも責任があるだろ アニメは見るけどあのエグい商法に乗っかる必要はないと思ったな 1stシングルでみんなで叶える盤のみを予約して買った俺、最初から楽曲ロストをしてしまい熱が冷める
ぶっちゃけ同じやつ多いだろ もったいないよなあ
シンフォニもエナジーも良い曲なのに
2枚買って余分に金使わされた感が残る
ラブライバーちょれえって笑ってる汚えおっさんが背後にいると思うと反吐が出るぜ 汚いおっさんが背後にいない二次コンテンツなんてそうそう存在しないと思うが? リリイベ前までは期待してたけど見てからはなんか違うなあって冷めてしまった
ああいうのが好きな人がいるのはわかるけどね まぁ新規層、低年齢層を狙いたいって思惑なら
地方ツアーは理にかなってる。
中高生は遠征なんて難しいからな、地元に来るなら見てみようって人もいるだろう でも新規層狙いたい割にはなんも目新しいことしてないよな
楽曲も話もキャラデザもいつものラブライブって感じ
今だと低年齢層にうけたいんなら派手髪キャラとか1人くらい入れるべきじゃね クゥクゥ派手髪だろ
ターゲットは絞らないほうが良い気がするな
京極はμ’s時代に女性が見て嫌悪感を感じないような配慮をしただけで
あのメガヒットだからな
基本はやっぱオタク層に受けるのが大前提になる >>177
惰性で買ってたAqoursのを止めるきっかけが
謎解きイベントの特典9人曲入手しなかった事を思いだした 新規層も狙ってただろうけど初代ブームだった頃のファンがスタッフに引かれて帰ってこないのが致命的だよね >>184
謎解きの必要なチェックポイントまで進めないと貰えないCDを惰性≠ナ入手する方法を教えてくれよ スーパースターが売れなかったらラブライブブランド終わり感まであるしそりゃ必死になるだろ
現実は絵柄等々の理由で既存ファンすら追ってない奴が多いグループになっちゃったけど あくまでAqoursや虹のついでに余力があればまったり追うかみたいな人多いんちゃう 運営側は本気で必死そうだけどファン側はアニメ2話しかやってない現時点じゃ本気になれる訳もなく >>14
ゴリ押しがどうだの運営の必死感がどうだの気にしてるのって根性悪い捻くれ者だけでしょ ほんと口だけの原理いらねーわ
いざ京極やっても見向きもしない ただでさえオリンピックで2話から期間空いてるし
今まで以上に勝負どころの3話にはなるな 原理だけが見向きした結果が今だよ 一般人からしたら京極とか言われても誰それ状態だわ アニメが面白ければ監督が誰であれ自然と新規が集まるよ
鬼滅とか監督が有名だから人気が出たわけではないだろ? 舞台が原宿ってだけで見る気しない
地方が舞台の方が良かったし 原宿のモデルの家もオタクに排他的な感じがして
嫌な感じだったし そういういろんな要素でラブライブスーパースターは失敗する
要素しかない 原宿が舞台なんてやめればいいのに 普段から渋谷や原宿で生活してるJKなんて
なんの親しみも持てない感はある 何か一つでもはねる要素があればいいんだけどね
だから今回の三話は人気になるきっかけになって欲しい 無印と星の違和感なんだけど、地域密着型すぎるんだよね
何でみんなそんなに徒歩圏内の学校に通いたがるんだって
μ'sなんて9人が人歩いて通ってて、一番遠い真姫ちゃんが住んでるお茶の水でも秋葉原からは1キロくらいしか離れていない
家から近い学校なんて、進路を決めるに当たって真っ先に候補から外すでしょ 3話で視聴者が一気に増えるからアンチは覚悟しとけよ かのんのヤンキー口調と千砂都のラップが一時的話題になったけどね・・・・ 自宅を聖地化するわけでもないのに都心に徒歩圏内の設定は正直いらんと思う ご長寿シリーズ化を狙ってるから死なない程度に維持できればいいんだろな
ライブ収益がヤバいから焦ってるだろうが、アプリがマシならね... サンシャイン大嫌いだから、スーパースターにはがんばって欲しい そら必死になるだろ
むしろ必死にならなかったら社会人失格だろ このスレの奴等は全力で仕事に取り組んだことのない非正規ばかりなのか? >>205
むしろ家から遠い学校なんて真っ先に候補から外すだろ
誰が好き好んで通学時間1時間以上とかに行くんだよ
通学通勤時間が好きな人間とかこの世に1人としていないだろ >>205
わざわざ遠い所時間かけて通学するようなところ選ぶなんてバカだろ
そこしか希望する科がない限り遠い所なんて選ばんわ いや、地方ならともかく交通網が発達し学校数の多い都市部なら普通に有る
市区町村は勿論都府県跨ぎは結構居るな >>217
それは通学距離の長さだけを考慮した結果じゃないでしょ
>>205は遠いところに行きたい学校がある、じゃなくて近い学校は無条件でダメだって言ってるんだけど
まぁ地元は飽きたから高校は遠くに行きたいって人もいるんだろうがあたかもそれがマジョリティみたいな言い方はおかしいと思う >>215
>>216
イナカモノズには遊ぶところがジャスコくらいしかなくて可哀想だな
東京の学生は高校を選ぶのに、学力と相談する、部活が強い、制服が可愛いなんかの他に、『放課後遊べる繁華街が途中にあるか』っていう要素も重要視するんだよ
23区内で1時間も移動する範囲なら、繁華街が隣接するターミナル駅を二つ三つ通過するから、後は自分の趣味に合った街で遊ぶなりバイトするなり選り取りみどり
それに23区内に公共の交通機関がどれだけ整備されてるか分かってないだろ
電車、バス、地下鉄、モノレールが互いに間を結びながら蜘蛛の巣のように張り巡らされていて、そのどれもが学校と家と遊ぶところを繋げてるんだぞ
JRの在来線なんてラッシュ時じゃなくても平均で3'36"間隔で運行してるんだ
毎朝必死こいて汗水たらして田んぼの間を自転車でカッ飛んでいく、朝バスに一本でも乗り遅れたら遅刻確定、着く頃には1時間目の授業が終わってるか、親に泣きついて車で送ってもらうなんて田舎とはわけが違うんだよ >>201
どうやらトレンドは脱東京だぞ
シェルター付きまでセットや >>219
交通の便と通学時間同じに考えてるバカw この手の話は我らイナカモノズじゃ的外れな事しか言えませんわ
田舎モンがスマンな >>221
ちゃんと読んで
通学に時間をかけることの見返りに、遊ぶところがいくらでもあって、それも加味した上で学校を選ぶと言ってるんだ むしろ今 Liella! を売らずに何を売るんだよw イナカモノズやからわからんかったわすまんな
ただμ'sの9人が立地も考慮した結果選んだならそれでいいんじゃない? >>223
騎乗位の空論過ぎるだろ
お前の考える女子高生はそうなんだろうが 集金モード全開な売り方に必死感あるのは分かる
1stシングルは2種売り、アニメBDの全巻購入特典CDを6店舗6種売り、1stライブをいきなりツアー展開
まだ始まったばかりのグループなのに色々ステップを踏み飛ばしてファン置いてけぼりで突っ走ってる感じ えらい人たちに全盛期の無印並に売れるってプレゼンしてるんじゃないの?
運営の必死感はサンシャイン劇場版初週ランキング1位取れなかったときから継続して感じる 2週も休止してりゃ守銭奴放送で放映するメリットゼロどころかマイナスすぎる
MXとBS11に土下座して放送してもらえやバカ運営 3年卒業で展開し難いμ'sAqoursから変えて全員一年にして長くやりたがってそうだし
μ'sAqoursの後継として絶対成功させたいとは思ってるが
コロナのせいで色々遅れたりイベントをまともに企画し難くて今まで通りに行かない感じだな >>205
>家から近い学校なんて、進路を決めるに当たって真っ先に候補から外すでしょ
そんなことは無かったぞ >>226
まぁ環境が違えばピンと来ないのは無理もないとは思うよ
通学時間1時間と引き換えに、学校から徒歩10分圏内にマック×3、ケンタ×2、セブン×3、ローソン×2 、その他飲食店が無数にあって、昼休みに学校抜け出して食べて帰って来れる(校則もOK)ような場所で、最寄り駅から学校までの間にテレビ局がある秋葉原並にデカい街にある学校に通えるのが東京
って言っても嘘っぽいもんな >>235
昼休みでも抜け出しOKって時点で空想で嘘言ってるってわかるわw
東京気取った田舎もんだろお前w >>235
ひとつ聞きたいんだけど東京の高校生は交通機関が発展してるから遠くの学校に行くことも多いって言いたいのか東京の高校生は近くの学校には基本行かないって言ってるのかどっち?
最初の発言だと後者だけどそれ以降は前者のように聞こえるんだけど自分のどの発言に突っ込まれてるかわかってる? 三次元推しとかNHKで放送とかメンバー五人とか良かれと思ってやった要素がことごとく裏目に出てる感 うちの高校は駄目だったけど、実際昼休みに外出OKな学校は日本にもあるらしい 明日は覇権の3話放送日
アンチは土下座の練習しときな? 以下、中卒こどおじニート=格安ドコグロ茸=派遣茸=リエラアンチ茸=虹ヶ咲アンチ茸=サンカス=もんじゃが一年前からずっと手動botで掲げてきた内容
・Liellaメンバーはみんな10代でAqours虹よりも若い、10年は戦える(キャスト発表前)
・Liellaの初回生放送は同接5万人超え
・2021/1/30の20:00付けで世界中がLiellaに夢中になる
・デビューシングルの初動売上10万枚超え
・初回視聴率は20%
・アニメOPの初動売上10万枚超え
・アニメBDの初動売上10万枚超え
・挿入歌の初動売上15万枚超え
・視聴率は鉄腕DASHを超える(概ね15%程)
・ウマ娘はワンパン & BDはウマの2倍(20万以上)売れる
・2021年には東京ドームで満員ライブ
・2021年には紅白出場&3年連続出場
・2021年には47都道府県全国ツアー
・ライバルはNiziU、BTS
・Liella以外のシリーズはいらない
・アニメは最低でも5期まで作って劇場版も2本以上
・サンシャインは外伝
最初の6つは早速未達成
尚、リエラアンチ茸は未だにLiellaメンバーの名前も作品の設定も把握出来ない頭の模様 >>236
たぶん基本的にはダメ≠セったんだと思うよ
それで午後の授業に遅れるとか、そのままてかサボって遊びに行っちゃうとか、他校の生徒と問題を起こす、なんてことがあったら即座に禁止だっただろうけど、逆に大目に見てもらってたことで、その自由な環境を守るためにどうしたら得なのか考えて、過度にハメを外しすぎないように自分達を律していた感じ 原宿の女子高生にオタクが親近感持てるわけねーだろという風潮
一理ある 言うほどか?今のティーンなんてオタクも多いでしょ
女ばかりの作品に惹かれるかは分からんけど 原宿云々というより単につまらんだけ
一話の時点で最終話までの流れがわかってしまうアニメなんて中々ない 3話の予告でなんとなく流れが読めそうなのがなんとも 今まではアニメ化までに曲とかちょっとしたキャラ同士の会話とかも結構出して、アニメでやっとあのキャラが動いてるとこ見れるってワクワク感あったけど今回始まりは君の空出してあとは3次生放送ゴリ押しって感じであんまり事前の盛り上げ感じなかったんだけど気の所為?
いつもとあんまり変わらない? Aqoursはアニメまでに2ndシングル出してたからな
リエラはコロナ禍でオーディション遅れて予定狂ったんじゃね そもそも必死に売りたいと思ってないんだとしたら社会人失格だろ 既存である程度上手くいってたガルパを蔑ろにしてあまり魅力的じゃないD4を必死に売りたいのに似てるんだよな 「『中身が伴ってないのに』必死に売りたい感」ってのが正確 どれだけBDが売れるか見物だぜ
こんだけ必死なんだから最低でもウマ娘2期は超えてもらわないとな 【こいつが全てのガノタとラブライバーを敵に回したサンライズの敵、"湯船鉄平"だwwwwwwwwww】
・排他的
・内輪重視(いちど出ると他の内陣になかなか入れないから)
・経験より理論(マンガやアニメで得た理論)
・いじめられた経験を自分の人生の苦行だと思っている(何かに打ち込んだ経験がない)
・口は達者だが体は動かさない
・善人ぶるわりに良い事を行動に移せない(臆病)
・当たり前の事を声高に主張して自分を正義だと見せかける(子供)
・すぐに反論する。喧嘩腰である(初対面で「仲良くする」という意識がもてない。根がいじめられっこだから)
・ヤンキーを過剰に嫌う。見下す。(怖い)
・ネットでは強気
・お洒落が中途半端(服だけとか、髪はいじってないとか、体型は考えてないとか)
・文化系だが成績には反映されてない
・人が喋ると被せてきて自分だけが喋りだす
・でも興味ない事は叩き出す >>256
これだよな。こんなに必死になって売れないんじゃラブライブがオワコンだって確定しちゃうし >>256
ここまでやるせいで売れない、が正しいと思うぞ Liella!を売りたいってよりコロナでの損失を回収したいんだろ EDはOPより売れてないっぽいぞ
数字が出てないし >>244
今流行ってるプロセカも渋谷エリアが聖地だぞ
キャラもほぼ上級国民かストリートの陽キャしかいない 3話で一気に人気になるぞ
だって伝統の3話だからなw >>256
お前の人生とお父さんお母さんの苦労以上に惨めなものはないから安心して >>266
まああくまで舞台であるだけで聖地売りはしてないからな
あそこを聖地として推す作品なんてアホじゃん いやまったく必死さは感じられん
頻繁にツイートして動画出してってそこらのYouTuberでもやってるけど 虹とかスパスタよりAqoursの方が宣伝もっとした方がいい気がする 汚水より上のμ's活動させないようにしたのに同じ立場になったら宣伝しろって何様だよ ここに来てファンが多かった分紛れてた
ラブライブに対するファン以外のネガティブあるいは無関心な感情が
どんどん顕わになってる感じ
おそらく相当新規をつかむのが難しいコンテンツになってる みんなで叶えるver/私を叶えるverに続いて1話ver/3話verか
カップリング曲が違うのは勘弁してくれ…
虹は中身一緒だから1枚だけ買えたが違う曲が入ってるのはさすがに商魂たくましすぎ 全巻購入特典及びツアーの展開で相当醒めたしこの手法に関しては流石に拒絶させて頂くわ 予約しないでサブスク配信の状況知ってから買うね
となる事は予想してないのだろうか? リエラはなんか声優の表情が固い
確かに美少女だと思うが、笑ってない写真が非常に多い 今度はonkyoのハイレゾ配信曲を見てからどっちのCD買うか決める
もう騙されない😡 2019年までのようにライブが出来ればもっと盛り上がってた
まさにスーパースターになれるはず >>279
絶対予約の伸びが落ちるし
初日の出足も悪くなるよなぁ 曲違い商法は絶対駄目だよ
運営さんまた暴走してる
ずるいビジネスではなく人気を上げてまっとうに売れるようにしないと駄目なのに
ウマ娘やプロセカはこんなことしてなくても売れてるのに
ラブライブが暗黒面に堕ちてどうするの?
ラブライブは清らかであれ >>284
ブシロを切り捨てたから資金面で苦労してるんだよ >>285
資金面で苦労してもこんな商法をしたら余計に売れなくなるよ
アイドル商法はラブライブでは逆効果
普通に売った方が絶対売れる 普通に売ったら仮初ではなく実売数が見えてしまうのが嫌なんだろう
もっとも未だにフィジカルに頼り続ける売り方が
将来に対する見通しとして合ってるかは疑問だけども このよくわからないスレが伸びてる理由もよくわからない >>288
Liella!の売り方に必死を感じてる人が
それだけ多いんでしょ 売り方が必死で何が悪いんだろうな
余裕ぶっこいた売り方してほしかったのか 集金モード全開な売り方じゃなくて
CDとBDは1種売り、1stライブは1公演2Daysと今までやってきた通りの売り方をして欲しかったって事よ コロナで失った損失を少しでも回収したいんだろうから仕方ない コロナで失った損失を取り戻すために売り方がエグくなるのは仕方ない
ただ、エグい売り方にオタクが引いてしまうのも仕方ない 差分曲をサブスクに出さないのが汚い
悪化したマラソン特典も歌が中核になるコンテンツでやっちゃいけない手法 金回収に必死で信用が落ちてるけど、信用はあとから取り戻せないよ 冷めた客って大抵そのコンテンツに戻ってこないからね
右肩下がりだから新規層開拓しようとしたんだろうが、新規層は定着しないし、したとしてもこの売り方にドン引きするし、そもそも今までついてきてくれた信者の一部からも流石にこれは…ってなってる
はっきり言って迷走してるよ 全部買ったらいくらになるんだい?
追える範囲で嗜まなきゃ色々と大変だろ
円盤なら限定曲とドラマCD分全部買うけどCDは積まないわ😂 >>297
新規に目が眩んで既存客を振り落とす抽選やり過ぎた
好きの反対は無関心、熱心なほど干されるコンテンツ スパスタのアニメBDに付く限定曲とドラマCDを全て揃えるとなると30万近く掛かるんだったような? 気の早い話だけど映画の特典とかサンシャインを超えるえげつなさになるかもな 金を出さざるを得ない売り方ではなく金を出したくなる売り方を考えて欲しいんだぜ〜 何でおまいらって恩知らずなの?
おまいらの大嫌いなブシロを追放してくれたのにそれに対する感謝の意を形で示そうと言う気が少しも感じられない そもそも配信も数字低かっただろ
それに必死なのは問題無いけどこんなえげつない商法は受け入れられないしこれが標準化されたらたまったもんじゃないわ 新規居ても収録曲一つ違いで出してるの知ったら絶対引く
そうでもしないと売上キツいのかもしれんけど悪循環になりそう ブシロが離れたらブシロを超える悪徳商法始めたの笑う
真の銭ゲバがわかったな 収録曲違いでA、B両バージョン出すのは、まぁまだジャニーズとかでもやってることだから
音楽業界においてそこまで悪質ってわけでもないんだけど
少なくともアニメ業界ではあんまり聞かないことだし、挿入歌の1,200円ぐらいのCDならともかく、はじ空みたいにMVが強制付属の4,000円近いCDでやられたらキツいわ
どうしても両バージョン売りたいなら、せめて片方は実写MVでも付けろや >>308
ライヴ振替開催に奔走してるブシロとシリアルの信用ズタズタなラ運営
コロナ対応で惰性勢にも見切られてるからなw >>310
バンドリは不人気なのでシリアルの信用を守るためにブシロが必死になるけど
ラブライブは大人気なのでそんなことにコストをかけなくても構わないとのバンナムの経営判断だな 君空は御祝儀って事でどうにか許容出来たが、曲違いを恒常化は無理
しかもハナっから安価とは言えないものを積ませる気満々だし >>311
大人気なのにサイン会だ何だ付けて何も付けてないプロセカの女ユニット以下
何でやろなぁ… 申し訳ないけどLiellaの円盤は君空で切ったわ
コロナで苦しいとは言うが感染収まったところで水虹時代の商法に戻る保証もないからこんなんデフォルトにされちゃたまったもんじゃない
銭ゲバもあまりに度が過ぎると興味無くされるって理解するといいわ >>312
ジャケット違いのアニガサキ容認するの? >>311
ファンも運営もそれに甘えて胡坐をかいてたから
今の惨状に繋がってるんだね
あがき方も知らないしな ジャケ違いでも収録曲一緒じゃん
お好みを買えば?の域を出ないしサブスクも差分なし
曲差分商法して単曲DL購入すら無いのは阿漕過ぎ ほんまにドン引くわ普通に
アニメは面白いけど曲もキャストもそこまで魅力ないだろ ライブコンテンツで先代以上に特典曲乱発
分割商法で一部はサブスクも無しとか舐めてんの 曲も個人的には好きな方だけどまぁスルメが多いのは事実だと思う何回か聞けば良くなると思う
Mスタとかもぎゅみたいに何回か聞かないとダメな曲が多いのは微妙だけど。1番は阿漕な売り方あれは本当もったいない もうIPそのものが金の成る木扱いなのかな
信用力を切り売りしてるように見える
少なくとも地道に客を集めて成長しようという売り方じゃない >>325
地道に客を集めて売るって事自体新規コンテンツとか売れてないコンテンツの専売特許だろ
オタクだったらラブライブって名前くらいはほぼ必ず知ってるんだから地道にコツコツってのは無理
規模縮小したらそれだけで叩くアホとアフィだっているんだし 太客の財布を不必要に疲弊させてんだよなぁ
最初から末期コンテンツのやり方
ドームツアーなんて勘違いするからこうなる μ's関係ない商品に付けたラフェス最速先行シリアルがFinalの1/3だし
とっくにラブライブにドーム埋める訴求力は無いよ
まあメラドならキャパの割に使用料安いから使ってもいいんじゃない? >>328
虹は割れチケが相当出回って、最上階あたりは潰すって感じならなんとか体裁が整えるくらいには埋まると思うけど
Liella!は無理やろ。 >>326
そもそも「ラブライブ」というブランド自体へのヘイトが多いもんな
今まではファンが多かったからねじ伏せることも出来たが… 他界した人が何で他界したか、他所のコンテンツのお客さんもよく見知ってるよ
今まで無碍にしてきたファンが無関心というアンチになってしまってる >>326
いいや
虹ヶ咲とLiella!は地道にコツコツやるべきだ
そういう活動がファンを増やす >>333
ブランドじゃない作品名だ
それに今でもファンは多い ライブだけの話だとLiellaはまだ現地ないから未知数すぎるんだよな
リリイベとか踊ってる動画見た感じだと虹よりかは期待できそうだけど ライヴは構成の方が重要
キャラですらない糞テンプレMC、衣装替えでアニメダイジェスト映像多用みたいな事またやるんだろうな
聖雪1stで演出に昇格してるしあの糞作家 ゴールポストと言うかハードルどんどん下げまくっていて草も生えねえな
しかもリエラ連呼ドコグロ茸並みにショボい >>316
「ジャケット違い、収録曲同じ」と「ジャケット違い、収録曲違い」は同列じゃないだろうと 運営として新プロジェクトに力入れるのは当たり前だろ馬鹿か? その力の入れようが空回りしてるんだよ
もっと消費者が買いたくなるような商品でないとユーザーがどんどん愛想尽かしてよけい金落ちなくなって本末転倒なのに 知り合いでAqoursのBD3セット(特典曲全部)、虹ヶ咲のBD2セット(推しユニット+ドラマCD)買ってた人すら特典曲多過ぎて1セットでいいやってなってるからなぁ CM収入が無いんだからその分を他でカバーするのは当然だろ ラブライブはμ’sが全盛期で後はネームバリューで売りながらも
Aqoursのライブイベントのクオリティでなんとかドームライブやってきてたけど
ラブライブフェス終わってからコロナもあって一気に勢い無くなった
しかもLiellaは私を叶える物語のキャッチコピーと5人組という
伝統から外れたコンセプトを掲げて既存ファンが離れていった 過去作なぞっても焼き直しだの予定調和だので叩かれ
真新しい要素出しても伝統から外れてるとかで叩かれるとか詰んでるやんけ 批判を無にするくらいの称賛が得られてたらいいんだけどね
現状でんでん現象起こりつつあるくらい新規が入ってきてないのが >>347
よくよく考えると「私を叶える物語」って意味が分からんな >>351
自己実現するってこと?
本当に自分がやりたいことを諦めずにやろうみたいな? >>352
一般公募の2人とキャラ5人のやりたいことを叶える物語ぽい感じ今のところ
俺らはそのための資金源 これまでのキャッチコピーから、誤解を招く表現だと思う。こういうところも詰めが甘い >>354
μ'sの「みんなで」っていう自分達も参加してる感が0なんだよね
「わたしを」って自己完結しちゃってて俺らいらないんだなって
あとやっぱり公募で勝ち取った一般人がラブライブを基に現実で成り上がっていく!ってしたいのが見え見えで萎える μ'sの場合はえみつん達がライブMCとか生放送で
うまいこと俺らが参加してるかのように錯覚させてくれてたが
私をでは即遮断になるんだよな >>355
そういうところだな
たぶんこれが「わたしが」だともっと直接的だし
「わたしを」だと「自分の夢の為にファンの皆さん頑張ってくださいね」みたいな
ニュアンスを個人的に感じる 私(がラブライブを踏み台にして大成功するの)を叶える物語 リエラはなにもせんでも売れるやろ
虹をなんとかしてやれ >>359
売れてないんだよなこれが
伊達とかリエラが活動終了したらどうすんだろ
元々芸能活動には興味無かったけどラブライブだから応募しただけだろ
仕事探すにしても芸歴しか無くて年齢的にもきついやろ 伊達ちゃんはちゃんと演技勉強すれば他の役も取れるやろ
リーちゃんはカタコトキャラでもなきゃ声優は難しそう… 最初の私を叶える物語で勝手に叶えてろってなったのがな
原宿聖地もそうだけどなんかめっちゃ距離感じて寂しい 虹はもう個人活動のフェーズだからな言っちゃえばAqoursと同じフェーズ
でもアニメも残ってるという今までにない状況だな もうドームはアクアでおしまいだろうな
アクアでさえそこまでの格か…?って感じだったのにこんなに売上と反響落ちてる中でドームなんかやったらゴリ押し感120%すぎる リエラは声質的に声優としては致命的だと思ってるからどうだろうな
なんとかしてラブライブで食いつないでいくかソロシンガーの道行くしかなさそう ドームライブなんて歌い手でもやるくらいなんだからドームを神格化しすぎじゃないか 「私を叶える」だからな。
このプロジェクトは一般公募の2人が有名になっていくストーリーで、三次元メインのコンテンツでしょ。
ラブライブってアニメは手段で、あくまでも付属品。 そらまるの番組で珍しく
なこなこのキャスティング決定までにも触れられたのに驚いた。
普通にオーディションだったみたいだけど、伊達・青山に比べたら自由に語りにくそうな感じだったし
一般オーディション以外はあんまり話すなって感じの指示なのかな?
リーユーは指名オファーだろうけど ラブライブに限らずアニメのオーディションは秘密主義だよ
落ちたと思ったけど受かったとか そんな程度の話しか聞こえてこない 通常のオーディションだったらあんまり話すこともないだろ 秘密主義っつうか落ちたこと自慢げに話す奴は雑魚アピールみたいなもんだし
何十男百もオーディション受けて1の役を勝ちとれりゃ勝ちな世界なんだろうから
落ちるのなんて日常茶飯事で有名どころになればなるほど自然と黙ってるだけじゃね 舞台が原宿じゃなくて大阪仙台名古屋あたりだったらまた変わってたかもなあ
グループを東京に固め過ぎな気がする
ラブライブは全国規模の大会があるって設定なのに 一般オーディション受けた女子ライバーですら何もつぶやいてないからな
応募したとかいう報告はあったみたいだけど
伊達青山のハードル高くて一般とかほぼノーチャンスだったな
もともと1枠だった一般公募が事務所所属蹴散らして2枠になってるし ちょこちょこ落ちたとか友達が落ちたみたいな話はあるけどな 5人だけあって実力的に
文句言われる人は居ないのは良かった
選ぶ人も色んな制約とかあるにしてもそれをふまえてちゃんと選んでくれたんだなと Aqoursメンバーもオーディション見てたぽいことをラジオで言ってたな
伊達ペイがゲストで出てたやつ
審査は割と大勢で決めた説がある 生徒会長もどきのポンコツ臭半端ないんだけど
能登さんもっと出してくれよ CD2枚とは言うが2500円で4曲って考えれば普通なんじゃね?
と思ったら3000円で10曲の虹があったわ
でもまあ今はコロナで金使わないし個人的にはアリだと思う。
むしろブシロ見習って一席50000円くらいのプレミアシートとか出して欲しい リエラはアニメ放送中は無敵だから
アニメ後は知らん >>382
いや、金額の問題じゃなく複数買いさせること自体になんか拒否感があるわ
俺の感覚だと、
好きなアーティストの曲を揃える←普通のファンの思考
特典やシリアルのために複数買いする←普通じゃない、オタク的思考
って感じなんだが、カップリング違いCDの問題点は前者のような普通のファンに対しても後者のようなオタク的行為を要求してしまうことだと思う 簡単にいうと全3曲で3曲入り3000円で売ればいいのに2曲入り2000円のCD2種買わないと全部揃わないって売り方が無理だわ もうCDにDL抽選券とか付けて当選した奴しかDL出来ない配信限定曲とか作って買うやつからとことん搾り取ろうぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています