おまいらなんでスタァライトが面白いって教えてくれなかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前半観たときは絶対ブシロのクソアニメだと思ってたのに 中盤から面白くなってくるからな
でも終盤は割と賛否分かれる バナナちゃんのエピソードあたりから一気に加速してエンディングまで突っ走った印象 藤澤と加藤のサントラも気合入っててかなり出来がいい
ロンドロンドロンドとか星摘みのメロディとか あたし再生産とかポジションゼロとか謎用語沢山覚えさせられたな テレビアニメ見たけど最終回あたりが意味わかんなかった
ディスイズさん倒すまでは面白かったのに |c||^.- ^||何度も言ってましたわよ
|c||^.- ^||あなたが気づかなかっただけ >>8
再生産のフレーズを後半で上手いこと使ってたのが良かった
常に新しい自分になって未来へみたいな >>11
むしろ最終回あたりが一番クオリティ高くないか?
フローラとクレールの二人がバットエンドで終わるところに新しい話を創って終わりってのが めちゃめちゃ好きなんだが人に勧めるのは中々難しいからなぁ 面白かったけど正直芝居の結末をああいう形に変えてたのは台無し感凄い 今更すぎんだろ
これからもアンテナが低い雑魚は置いていくからな
なんJらーはイチオシはもちろんまひるちゃんのやきう回だろ? >>16
はっきりと好き嫌いが別れるからなぁ
元来オペラとかミュージカルはそのノリのせいで賛否両論の目立つジャンル こないだのニコ生一挙で初めて見て劇場版まで見て凄い満足度高かったし面白くて自分は楽しめたけどこれ当時放送されてた頃だと意味不明過ぎて1話切りされても仕方ないと思う ブシロはd4djなんかよりこれとかアサリりプッシュした方が良いだろ ここ最近のブシロ作品では抜群の出来だよね
バンドリはスマホゲームで人気になったらしいけどこれのゲームは話を聞かないし これのゲームはスクスタ鼻で笑えるくらいのインフレを重ねてるよ ブシロ「ここで得た利益は全部D4DJに注ぎ込みます」 マジ?半分くらいまで見て意味不明すぎて切っちゃったわ、もったいなかったか 合う人には神作だけど合わない人にはとことん合わないアニメだから自分の感性を信じていいと思うよ 映画で人気にわかに上がってる感じあるわ
界隈の絵師さん達が映画で初めて知ったって言ってる
このタイミングでAqoursコラボ復刻するか、虹と新規コラボしてくれ いやまぁ確かに意味不明と言う意見もわかる
最初は自分も意味不明だった
すぐに説明しないだけで一通りみれば意外に面白いんだよねコレ 実のところ話の筋ははっきりしてるよね
それでも映画は初見時面食らったけど まひるちゃん周りの展開がちょっと辛いのと最後のタッグ戦終わった後の展開が必要なのは分かるけどダレる
あと真矢が強キャラオーラバリバリの割にループ中のばななにボコられ続けてたことへのフォローがなかったのが意外だった このスレもTwitterもブシロ社員が流行ってる感出そうとしてステマしてるようにしか思えん ループとかそういう話なんだ…まあキリンがしゃべったりファンタジーではあったけど ループがストーリー上メインではないのがスタァライトの珍しいところ ステマどころかもうコンテンツ終わらせたがってるでしょ TVアニメしか見てないけど当時バナナの人クッソ下手だなと思ってた
まさかラブライブに来るとは思わなかった 真矢さんホント好き
毎回毎回バナナちゃんにやられるところとかちょいダサいthis is 天堂真矢とか 木谷はこんなの畳んでDJとか時代物のやつとかやりたがってるだろ
スタァライトはポニきゃ噛んでて旨味薄いし 劇場版と合わせて完全にコンテンツとして完結した作品だわ
ゲームコケたり上手く展開できなかったりで死に体だったけど終わり良ければすべて良しを体現したコンテンツだった もし虹とスタァライトがコラボしたらなんか凄い化学反応起こしそうで見てみたい
ぴっぴ被りで無理そうだけど >>48
彩沙被りのバンドリといけてたしいけるだろ 意味わかんないけどなんか観ちゃう そんな感じの作品 俺は好き コロナで去年の舞台もライブも殺されたのが痛かった
バンドライブ行きたかったな スタァライトを一番過小評価してたのはブシロだからな
Roseliaの映画の半分のスクリーンしか与えてない 最初は宝○のパクリ?って冷ややかな目で見てたが実際に見たら結構ガチでビビったw ひなひなの演技とぴっぴの演技もこっちの方が合ってるわ >>1
何度も言おうとしたよ?…でも…1ちゃんスクスタやるのに夢中で、ラブライブに夢中で… >>61
最初はそうだったが今や他のキャラの方が人気になっちゃったからな
ひかりとか下から数えた方が早そう >>63
主役より脇役が人気になるのはあるあるやからw >>11
かれんとひかりが
フローラとクレール
運命と約束、作品の全編が劇中劇スタァライトそのものだった
筋書き通り悲劇で終わる筈がかれんちゃんの再生産で新章が始まってキリンさんもカメラ目線でびっくり 歩夢「普通科2年上原歩夢。ずっとそばにいたのは、私なんだよ」 スタリラのシナリオの質を1%でも分けて貰えばスクスタも100倍良くなるんだがな >>56
上映館数は初週の動員数みれば適正
上映回数はコロナで新作渋滞起こしてる影響をモロに受けてるのがもったいない
「わかります」な映画館は今週も座席数多くていい音響のスクリーン割り当ててくれてる
Roseliaはガルパが大人気だったころ映画館に営業かけてたんだろう… ロロロは最寄りの映画館で見れたけど今回のはちょっと遠出しないとだったわ >>69
Roselia映画がスタァライト以下の売上になりそうだからスクリーン譲ってくれないかな
同じブシロ配給だし スタリラは虫の息だし、アニメは完全に終わった。あとはもう畳むだけの終わったコンテンツ。劇場版も1ヶ月もたたずに上映終了がほとんどだし >>72
そんなコンテンツに負けるRoseliaの映画って… >>57
そう、最初は「何これw」ってカンジで観始めるんだよな
ノリが合えば中盤頃からグイグイ引き込まれる 正直楽曲に関してはラブライブよりいい
最近のラブライブは迷走してる うーんアニメだけで舞台には興味なかったからかな
曲もあんま好きではなかった >>71>>75
残念ながら箱割は基本的に映画館側主導だから
今の状況なら庵野を100億の男にするためエヴァに振り分けられるぜ いつものブシロコンテンツのリアルイベントの出来はいいけど、アニメは微妙なやつじゃん 俺には合わなかったけど好きな奴はどハマりしてる印象あるわ
そういう奴らが積極的に金落として盛り上げてるコンテンツだよね ステボとかいうクソ会場で最低1.5k最高3kのチケットだから金回りはいいよな グランドシネマサンシャインんでばななのキーホルダーだけ売り切れてたわ
あんなんみたら好きになるで >>76
宝塚って漫画(アニメ)原作の舞台も結構やるしいつかスタァライトもやったりしてwww 幅広いトリビア持ってないとスタァライトの小ネタ全部理解できんよな
だから人の考察読むの楽しい アニガサキ8話を表現演出をスタァライトとすると
劇場版真矢クロのレビューになると暴論を言ってみる >>88
華恋に恋してたけど告白できずに終わった説 華恋って仲間内では愛城はねーわwって言い合いながら隠れファンがめっちゃ多い穂乃果タイプっぽい まひる推しは歩夢好きな奴多そう(適当)
ふたかお好きはけいおんの律澪好き多そう。 「ずっと一緒にいたのは、私なんだよ(1年ちょっと)」
勝ち目なさすぎて切ない 最初主人公の同室パートナー的存在かと思ったら速攻幼馴染に割り込まれて個人回以降はその他大勢のうちの一人になっちゃったね
持ち曲恋の魔球の歌詞での「ねえ誰が君を変えたの?」に対して「約束があるからだよ」って残酷すぎるわ そこで「誰とどんな約束が?」って返せる強さよ
しかし劇場版見るとむしろ華恋からひかりへの執着が狂気じみてるんだよな まだ見たことない
見る順番とかあったらおせーて
あと抑えるべき用語とか基礎概念とかもおせーて >>99
テレビアニメ→総集編映画→今やってる劇場版が正道
だけど劇場版も回数少なくなってるし見れるなら劇場版から見るルートもある
テレビアニメと総集編はdアニメストアで見れる
テレビアニメから見るなら予習はいらない ちょうど舞台版を無料公開してるので、『私たちがここにいる理由』だけでもみんな観て
https://youtu.be/R_kwMmo_YGg?t=368 >>99
演劇の学校が舞台で、役者を目指す選抜メンバーで行われるオーディションていうランクマッチがある
オーディションは日数が決まってて最終日を一位で終えると勝者には配役含め自由に舞台を作る特権が与えられる
オーディションの一戦一戦はレヴューって呼ばれてて、相手が肩にかけている上掛けを切って地面に落とせば勝ち
このレヴューは見た目は武器での戦闘なんだけど優勢劣勢は身体能力っていうよりショーの論理で動く
具体的にはどちらがより主役っぽく振る舞っているか、舞台の上で輝いて見えるかで戦闘力が変動する
結果的に役者の能力が高いと戦闘も強い
この戦いに挑んでいくのが基本の流れ 小さな光なんて真昼になれば消えてしまうって歌詞ヤバすぎて草生える ED曲が毎回メインのカップリングに併せて歌い手変えるのも良いし
ここぞって時に変えてきたりするから油断ならん
純奈とななが2番を歌う回がまた良いんだ レヴューのかれひか曲はカトタツ
真矢様曲はよしくんが担当してる 強面のスキンヘッドならともかくただの薄毛ハゲに希望はないぞ 1話YouTubeでたまったま見て前半はあー女子校で緩い部活ものっぽいよくあるやつかーと思ってたら1話終わった時は神アニメ始まったなに評価変わってた
演出や音楽(楽曲だけではなくOST全体)が素晴らしい
一見意味不明だけど作品のクオリティは高くてどういう意味があるのか考えちゃうみたいな作品好きだから自分には合ってたけど人を選ぶ作品ではある ところでキャラのスリーサイズって公開されてないみたいだけど、九九組のおっぱいの序列はどうなってるの? 純那ちゃん、香子、ななが大きそうだけど割とみんなある気がする 99.419で公式巨乳扱いされたまひるちゃん
恵まれた体躯のばなな 最終話の塔に幽閉された流れってスタァライトで優勝したら優勝者以外のキラメキを奪う→ヒカリはそうならないように犠牲になったから幽閉されたってことでOK? なんか謎空間で闘って、奪い合って、変な動物が取り仕切ってるし
初見でローゼンメイデン思い出して、すんなり入っていけたわ >>117
ゲームのパイタッチが廃止されるくらい女性ファン多いので… アニメ観た限りだといかにも『巨乳!』って感じのキャラはいなかったような 5周目特典あるのか…
双葉はてるちゃんもお気に入りの謎ポーズがよかった >>114
ストーリーはぼかしてるところがあると言うか割とガバガバ
歌って踊って奪い合うあのノリが合って、カット割りとか音響の使い方なんかに興奮するタイプだとハマるよね
バミってるテープとか東京タワーなんかのオブジェクトの意味の持たせ方とかもよい >>129
これもあるな
アニメ始まる前にあらすじ見てこれウテナとラブライブ足して割ったやつやんって視聴確定したわ スタァライト九九組vs虹ヶ咲スクールアイドル同好会
大乱闘めばちシスターズ 虹やシラミが地下劇場で奪い合うのか…
むしろスッキリしそうでええやん 公式の舞台動画見るとこりゃ気軽に手出せるもんじゃねーわって感じる >>136
別にそんな大げさなモンじゃないけどね
ノリはやたら大げさだけど
アニメ含め歌と踊りが楽しめりゃそれでokかと >>137
まひるちゃんと秒で解り合って共闘しそう 8話放映後のせつ菜は大興奮だったろうな
自分の口上作ってそう せっつーは最初ほんわか口上作るけど一度堕ちてから覚悟ガン決まりな口上に変わるよ ガン決まったオーラに飲まれて対戦相手の一人が錯乱してリスカとかし始める バ!のやつもラ!のやつもスタァライトTVアニメ放送時なんか小馬鹿にしてたじゃん… 中の人はゲーム版のほうに出てるけどな
演劇科がなくなってしまう落日の高校の出身 ぽむせつのレヴューは盛り上がりそう
侑ちゃんがひたすらわかりみキリン せつ菜珠緒の声優キャラデザ被りと不甲斐ないリーダーだった話
元アイドルで舞台に立ってるいちえと舞台志望でアイドルやってるしずく
エマ彼方と文の姉妹について
いちえとかすみのイタズラ好き
彼方とゆゆ子のお昼寝
塁としずくかすみの後輩属性
で凛明館と旧同好会はコラボ相性バッチリだな スタリラのアプリはクソだがメインストーリーの凛明館の削劇のともりの演技は素晴らしいから聞いてほしい アプリもリアルタイムPvPとかわりと高度なことやってるしUI軽くてバグ無いしガチャ単価自体は安いしクソどころか普通に良く出来てるぞ
インフレとガチャ頻度がクソなだけで スクスタ民「こんなの愛さんじゃない…」
スタリラ民「こんなの珠緒先輩じゃない…」
メインシナリオの差が異次元すぎて両方やってるともう笑うしかない 割と微な部分や賛否あるしテキストベース故の限界みたいなのは多いけどなんやかんだ熱い所は熱いし好きなんよなシナリオは >>129-133
俺も、なんかウテナみたいなの始まるな、で興味を持った
それで、#1Revivalの舞台も折角だからと見に行ったら思い切りはまった
でも俺は大好きなんだけど、正直人には勧めにくいんだよなw、結構人を選ぶと思うし
それはそうと、7月から始まる、かげきしょうじょ!!も楽しみだ
これも宝塚音楽学校モデルのトプスタァを目指す少女の話だが、割と万人にお勧めできる サンシャインコラボの時ちょっとやったけどなんかアクションする度にコロスが〜コロスが〜で脱落したわ お気に入りのFly me to the starを教えてくれ
俺は真矢クロ、ひかり、まひる。 三森すずこがFly好きだからライブでみもさんセンターにしてあげるねってダンスではセンターだったのに歌う部分がワンフレーズくらいしかない話が好き 再生賛美曲でも出だしのワンフレーズだけだったよなみも >>165
エンジンかかるのは5話のレヴューなんだ >>168
おみもは自分のアコースティックライブで
ユニバーページにわざわざインクルードする形でFly me to the Starを入れるくらいに大好きだよな アニサマナイトでやってくれて超嬉しかったけどそうだったのか
個人的に他の曲とはかなり毛色がちがく感じるFly 映画の主題歌解禁されたけど泣く
脳内でエンドロールが再生される アニガサキ2期もEDイラストはめばち先生に続投してもらいたいなぁ
1期観て、まずいちばん感激したのはそこだった オリコンデイリーシングル
3位:10,105枚
4位:ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2021 HOLOGRAM EDITION【初回限定生産】
6位:私たちはもう舞台の上
1万枚いけるか? 次の舞台#3も九九組の進路の話か
101期生も登場するし九九組の物語はここで一区切りかね わかった
私が探していたキラメキ
私たちのキラメキ
足掻いて足掻いて足掻きまくって、やっとわかった!
最初からあったんだ
初めて見たあの時から
なにもかも一歩一歩、私たちが過ごした時間の全てが
それがキラメキだったんだ
探していた私たちの、キラメキだったんだ! #2revivalが最高だったんだ
あとオーケストラコンサートがかなり良かった コンテンツ名を背負ったライブで2ndを超えるものは正直無い まひるの色紙買って帰ってよく見たらかおるこで泣いた グッズ交換とかでもよくおこるんだけどまひるかと思ったら香子とか(逆もあり)キャラ造形全然似てないのに髪の色だけぱっと見で判断してるのか?って思う タレ目で髪の色も暗めって共通点があるっちゃあるから…… まだまったく見た事ないけど劇場版やってる間にテレビシリーズ見てみるかな かげきしょうじょ!!が今度の日曜日から順次放映開始されるし >>185
まや クロ かお ふた じゅん ひかり かれん まひる なな
この順番か 12話華恋の「行くから」が好きすぎる
ひかりちゃんが惚れ直すのも当然 まひるちゃんが、ひかりちゃんといろんな種目やってるとき香子に見えたときちょいちょいあったわ >>194
虹ヶ咲でばななポジションはエマだと思うな
栞子は声がばなななだけな
あと声ならななも舞台少女な 華恋に助六こと美樹さやかが死んだみたいなことなんかさせるな! 大場ななと大場川(狩野川の支流)
池袋のBESTIAが相性いいと評判あるけど、
スタァライトのためにららぽーと沼津のBESTIAに行った強者はいないか? 果林と大場ななは強キャラ臭を漂わせてる
実際に実力はある、達観した風に装ってるが実はメンタル的に弱くて未成熟なところがあると
なるほどピッタリだな 日和った姿勢を見せると切腹を迫ってきそうなラブライブキャラ スタァライトのアニメBD特典のインタビューでラブライブって単語が結構出てくる ばななはもえぴ準拠ぐらいの身長だろうね
あんまり背が高くても画面内で他キャラと一緒に映すのが大変そう うまぴょい伝説なんか手を繋ぐシーケンスとかあるのに、ハルウララとかよく合わせられたな 週末に映画観て来た
面白かったけど一回じゃ理解出来んわ そもそもワイ(ル)ド・スクリーンバロックを頭で理解できるわけがないんだぞ
理解の外を描くのがワイド・スクリーンバロックなんだから
こじつけでそれっぽい説明をして個々人の正解を出すだけ そもそもワイドスクリーンバロックの定義がよく解らんのだが
画面転換が多くて騒がしく、脳死で楽しむエンタメとしてもみれるし、テーマやメッセージ性を感じることもできる作品
ってことでいいのか 星摘みは罪の赦し
星摘みは夜の奇跡
星の光は希望の光
あなたの光が星の光
お持ちなさい あなたの望んだその星を >>218
頑張って理解しようとしてたけど中盤でレヴュー始まったら
そういえばこれ百合アニメだったなって思った このタイミングではまる人もいて面白いな
はまったら沼よー 皆殺しのレヴューでのばななが予め用意していたもう一本の刀が到着した時の
『ドアに注意!!』の猫の表情になんかデジャブを感じたのは
寝そべりの凛ちゃんにそっくりだったからだwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています