推しのこと好きになりすぎると推しの個人番組でお便り読まれなかった時クッソイライラしてこない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初お便りとかならともかくこいつ何度目だよってくらい読まれてるやつのお便りがまた採用されるとなんとも言えない気持ちになる 醜い感情だけどわかる
でもまたおまのやつらは送ってる数が尋常じゃないよ
最新のネタにも欠かさず触れるし ガチ恋こじらせるといつかコンテンツ自体から離れたくなるよ 別にイライラはしないけど個人番組とかラジオでよくお便り読まれる奴の名前は覚えた 他のリスナーにつまらないメール送ってすまないなと思ってる 送っても同じ奴が優遇されて読まれてるとまじで腹立つよな
お便りと番組はリスナーの交流みたいなものなのに作家が気に入ったって理由だけで選別されてるがイラつく
まあそれでも番組が続くためには続けてお便り送ることが何より大切だし、常連が血肉になってラジオにお便り送ることで存続させる手助けしてるって考えたらたいしてイライラしなくなった ラジオ常連勢って名前付きのチャットとかYouTubeのコメント欄でもその名前でチャットしてるの見ても明らかに売名目的もあるんだよな
逆にそいつらばっかり採用れることでヘイト買ってみんなから嫌われてるとも知らずに 送らなければええやんって思うけどガチ恋になるとそうもいかんのか >>11
ハンネなんて一つありゃ十分だし別にそこまで邪推して言わなくてもいいじゃんとは思うが MCみずからお便りが少ないといっちゃう番組もあるからな
読まれやすい文章を書けば意外と採用されるぞ Twitterで一般人をいいねしたりしてるのとかは? 推しじゃなくてもそうなる なんか否定された気になる
そんな負の感情が積もると青葉みたいになるんだと思った >>10
俺もそんな広い視野と広い心が欲しかった
>>16
その番組で採用されやすいお便りとかあるだろうしエコ贔屓とか基本ないと思ってるけどそれでも採用されなかったら嫉妬で頭がおかしくなる そういう強豪を跳ね除けて採用された時の喜びはより大きくなる >>11
その常連も初めから常連だったわけでもなしそういう感情は経験済みなんじゃないの
そこから採用されるテクニックを磨いて常連になったんだろう。送ってる量も膨大だろうし またお前かってのはあるし、気持ちもわかる
でも悔しいけどそいつら文章構成上手いんだよな 自らつまらないメールを送って読まれなくてクッソイライラするの頭悪くない?? >>16
まああくまでその推しにはねられたわけじゃなく作家の独断だからなぁ
贔屓する感じで名前の呼びにちゃん付けしてたりするの聞くとうわぁ・・・ってなるけど >>17
えこひいきはあるぞ
名前変えて送ったら採用れる方と採用されない方はっきり分かれたからw 週一で引けるガチャみたいで面白いやん
定期的に一喜一憂できる何かがあるの羨ましいわ 普通に面白くないくせに何度も採用されてるやつについては本人よりも構成作家に殺意がわく 同じ内容でも最後質問で締めるやつは読まれやすい印象
そういうテクが色々あるんやろな 毎回送っててとっっきどき読まれるけど
一応めを通してるんだと安心する 受けコメが会心のデキだと何回も聴きたくなるやろ?
不採用のときはソレ聴いて落ち着くんや めっちゃ共感する、クッソ醜い感情というのもよくわかる 個人とかそもそも追ってないけど「泣いてしまいました」「実は私は〜」みたいなこと書いとけばいいんやろ? 自身の承認欲求のために書いてるからそう思うんだろ
推しのために書いてるならそんなこと思わないよ うららじ沼津公開録音で唯一現地にいないのに読まれたロードローラー テーマメール系は結局現実が充実してるやつが強いなって思う お便りの数も番組の存続に関わるから
採用されなくても推しの力になってると思えば気にならないだろ? そういう常連のやつって総じて送ってる
回数もエグいからどんなお便りが
読まれやすいかも分かるし数こなしてるから
必然的に能力も上がって読まれやすくなる 読まれたいがためのDD常連勢もイラつくよな
ヘイトは買う割にtwitterのフォロワー数見たら100ぽっちしかいないのもその証拠 >>43
あぐぽん界隈の常連さんだと
○どさんとか○○○○士さん辺り? あぐぽんは常連だからって贔屓する訳でもないしまだいいでしょ
相良とか田中はメール読む時に露骨に古参贔屓するぞ 最初はいつも同じ名前ばかり読まれてイライラしてたけど、名前を呼ぶところだけ音消してたら全く気にならなくなったな
名前がテロップで表示されたりキャストが途中で名前呼んじゃってたらどうしょうもないけど 前までメール送ってたけど諦めてニコ生のコメントとかTwitterにしてる、運が良ければ拾われるぞ >>47
あの人はラブライブ加入する前のルミカリから送ってるからラブライブ関係なしにあぐぽん好きなんだなって思う
そういう純粋に好きって人のメールは読まれると心があったかくなるわ まゆちはファンサするにも昔からのかすみん推しに報われて欲しいって言ってたし
ずっとメール送ってたら読んでくれんじゃね >>48
そのあたりは単純にファンが少ないだけなのでは >>48
こちみてで「3年前から好きです」みたいな田中ファンのメールを
吉田が「古参アピールだね〜」って切り捨てて草生えた 常連?勢が浦ラジでの他の人のメール馬鹿にしていたことがあったから採用率以前にムリだわ >>54
でもその人は普通に認知されてたしアピールって訳でもないでしょ
ラブライブ声優をラブライブの前から追ってるような人には普通に敵わんわ お便り読まれないけど代わりにコメ拾って貰ったりした時はやっぱり嬉しかった >>1 はどれくらいの頻度でお便り送ってるの?
あぐぽん界隈ではないけどまたおまと呼ばれる知り合いいるけど毎日少なくても3〜4通は送り続けてるぞ なっチャンネルに1回だけメール送ったけどなっちゃんに読まれて嬉しかった ふつおたと別に同じテーマでも最低2通は送るようにしてたら採用率上がったわ なっちゃんの番組にともりるが出た回で作家が選んでないヤツ読んで
Pか誰かがアレ?みたいな反応してたの見ててちょっと同情した 推し一人だけにお便り送って読まれまくるのは別にいいんだが、DD投稿者は本当節操なくてクソだと思うわ。 その昔ネタの使い回しが露呈したことがあった
たしか同じ週放送の別々の番組で採用されたネタが同じネタという それやってるわw
まさか両方採用されるなんて思わないしせっかくのネタが勿体無いから その週に1通だけ送ったのが読まれたら
ヘッドショット決めたような気持ち良さがある 毎日何通送ってます、とか
リスナーにとってはまったく関係ないからなぁ ともりのReverieが好きなんだけどリクエスト読まれたことが一回もない
音楽のセンスがないらしいな いつぞやどこかのラジオで常連が面白い人間だと思われたくて送るのが日課になったって言ってたけど、採用されるのは面白いんじゃなくて当たり障りのない広げやすい文章なんだよな まあひとつ言えるのはどれだけ常連になってもキャストから見たら結局オタクの1人という認識でしかないことだな お便り送ろう送ろうと思ってるけど思ったよりああいう文章考えるのって体力使うわ
毎週毎日送れてるやつは普通に凄いと思う
ライブの感想ちぇみのラジオに一通出したので限界だわ 自分はラブライブ!界隈はハードル高過ぎて問題外だけど
それ以外でもお便り(メール)系はダメだな
(ラブライブ!界隈じゃないけど)個人とか小規模な生放送系だと
コメントはそこそこ拾って貰えるんだけどなぁ
まぁ、そういうのは演者の言ったことへの突っ込みか
逆に演者さんの言ったことを受けてのボケの場合が多いから
しゃべりに対する反射的な返しは(比較的)得意だけど
よく考えた(よく考えなきゃいけない)文章は苦手って事なんかな 精力的に送ってたことあるけど一度やりだすとスルスル浮かんでくるようになる
すぐにサボって書けなくなるけど
ましてや何百も送ってるヤツらなんか呼吸と同じだろうな >>52
推しキャラはかすみんじゃないけどキャストは相良が一番好きって人いたらどうすんだろ 読まれるやつに話聞いたことあるけど毎回20〜30通は出してるて言ってたな
自分の名前を読んでくれるのが堪らなく気持ちいいらしい キャストには好かれても同じリスナーには嫌われるもろ刃の劔 送り始めてからリスナーの名前を気にするようになったなー
何回か読まれてからは読まれるか気になってダメだと気落ちするし
頻繁に読まれるリスナーに嫉妬する気持ちも分かる フォロワーが読まれると〇〇さん!とツイートしてるの多いけど
内心頻繁に読まれる相手の事どう思ってんのかなといつも思う 何回もお便り読まれたとしてもお渡し会でペンネーム名乗って推し困らせるのだけはNGな たまにしか送らないけどそれで読まれると気持ちいい
Finalの後のつんらじと一回目のラブライブ三昧で読まれた プラチナくんみたいに勘違いしちゃう人が出てくるからな あぐぽんじゃないけど田中はお便り読むとき差出人が古参だといつもありがとうとか言ってるな
それだけファンサがいいってことなのかもしれないけど あぐりは虹の中では一番どのファンに対してもフラットだと思うわ
いつも読まれるような古参だからって個別に反応したりしないし
その辺りは元アイドルなのもあるのかな 想像すると、ソレ言ってくれるの嬉しいな
『いつも』ってついてるだけで次回放送まで戦える 何時間もかけて作った自信作より酒飲んでヘラヘラしながら送ったメールに限って読まれるんだよな 田中は元々全然売れてなかったせいか特に古参に優しいよ
そもそも熱心なファン自体少ないし >>91
その2人は年齢とキャリア考えたらしゃーない
今いるファンを囲い込む方が堅実 あいにゃなんかラジオでわかるよー!とかめっちゃ言ってくれるのはいいんだけどライブでリスナーの結婚にまで触れることあるからな
勝手に触れちゃってごめんとか謝ってたけど
逢田さんはれごまるとか知ってるよー面白いよねって言って普通にツイート見に行ってる発言してるし >>83
フォーチュンおせんべいとか名前読み上げた時にふふって感じになってたけど普通にアイドル好きだからだろうなあれは
ジャンケンあぐぽんとかアイドル時代からやってるネタだし昔のネタぶっ込んだら反応してくれるかもしれない お便りやメールじゃないけどニコニコの個人番組とかつべの生配信で気軽に打ったコメントが読まれたりすると嬉しい 推しが好きで読まれる為にメール書いてんのなら別にいいんじゃないって思う
推しでもないしなんなら嫌い寄りだけど認知やバズれるからって理由でお便りやTwitterでリプ送ってるって某常連は素直にキモイと思ったが
推しだと本人に嫌われないように文考える必要があるけど嫌い寄りだと多少本人を傷つけるような内容でも面白さ全振りで書けるからいいらしい
しかも同じ考えのやつ複数いたし そんなお便りが採用されるのがどうかしてるわな
推しにが楽しく話せるネタや喜んでもらえる内容考えてるってのに 上手いメール書けないし、送って今日も読まれなかった…って落ち込むのも疲れるし送らない方が精神的に楽 構成作家からしたらお抱えの葉書職人作りたいって思うのが常だろうし本当のファンとかどうでもいいんよな そもそもリスナー全員が出演声優のファンじゃないからね
単純に声ラジが好きな奴もいるだろうし 複数のラジオにちょっと変えただけの同じ内容送ってる奴もいるだろうしな 出演者がいくら喜ぶようなメール届いても番組が面白くならなさそうなメールは採用しにくいんだろうな
番組が面白くなかったら番組存続に関わるし
出演者を弄るメールのほうが面白くしやすいって考えなんだろう
そういやたまに別番組で同じ名前で全く同じメール読まれるやついるけどそれって同じメールを複数の番組に送ってることになるけどアリなんだろうか? サムライダー
ロードローラー
おせんべい
他には? ライブ最高でした←わかる
ライブ最高でした、自分は〜←!?!? 自分は特に〜なところが良かったと思いました!
とか
〜なところが印象に残りました!
おかしいか? 自分は○○なところが良かったと思います!←わかる
ところで自分は○○だったのですが、今回のライブをきっかけに…… ←は???
こういうことだろ
前者は○○から裏話やその部分の拘り聞けるからいいお便りになることが多い
後者は読み手が返答に困るし読まれたやつ以外誰も得しないからファンレターに書いてろ ◯◯中の裏話などあれば〜の信頼感
送るやつ全員に義務付けろ 読まれないのはつまらないことしか書けない自分のせいじゃん 裏話は必殺武器やな
イベントや新曲やドラマパートとかがある度に送ればいつかは読まれる ぽきもそはあの後Twitterとかで名乗り出なかったからセーフ >>104
マルチポストだからダメ
ただ文章を変えて送るのはオッケーというところもある こんな奴ら見てるとVtuberの金払えばコメ読んでくれるシステムって実は神なのでは?🤔 なるほど>>1みたいな奴がVtuberやらにハマる訳ね そうじゃねぇの?このスレにいるような認知厨と承認欲求拗らせたような奴らがVにハマってんだろな
もしあぐりがYouTubeデビューしたらこの>>1はスパチャ5万投げてそうなキチガイだわ お便り読んでほしい理由って推しに認知されたいから?ただ応援コメしたいだけ? メール送れるとかお前ら実は陽キャだろ?
俺には無理だ 気が向いたとき何回か送ったけど意外と採用されるもんだよな コロナ2年目でもう限界… 情熱が薄れ“推し疲れ”するファンたちの声
https://www.moneypost.jp/789775 あれはなぜわかってもらえると思ったのか
小一時間ほど問い詰めたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています