もつLV文化完全に終わったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクリーンを確保しなくてもいい
映画館への人の入具合を考慮しなくていい
ネットで実況させれば宣伝になる
配信のメリットがでか過ぎる 敷いて言えば違法アップぐらいだろうけどLV時代からあったしな 配信だと複数人で単価さがるし円盤の売り上げも落ちるだろうからなるべくならやりたくないんじゃない? 両方選択できるよってなったら配信は見直すために購入するとしてLVにも行く
映画館の環境でみんなで観れるのは価値があると思うので 映画館でグッズが売れないのはデメリット
その場のノリの衝動買い需要あるからね LVは無駄に高いし
声出しOKとは言っても声出しできる空気の会場はごく一部なのがね 少数派かもしれんがLV復活してほしいわ
配信と並行してで構わない
あの大画面と音響で観れるのはメリットデカすぎる
あとライブ現地ではないにしてもライバーが集まることで現地気分も味わえる
コロナ禍終わったら声出しも解禁で 物販の収益って相当らしいからな
配信堕ちした人にもグッズ買わせる策は必要だな
ただの紙を記念チケットみたいにして売るのとか悪くないと思うし 映画館にも席ガチャ(厄介という意味の)あるのがダルい
家でいい 田舎すぎてやってる映画館に行くのすら人苦労だから配信は続けて欲しい イープラの記事だとチケ手数料15%らしいな
現地勢もアーカイブ買う奴も多そうだし、LVよりはバカ儲けるだと思うわ 新作映画は配信じゃなくて映画館で観たいけどライブはネット配信でいいやってなる 何だかんだでLVは臨場感あって楽しいからね
現地チケットご用意されなかった時にLVで見て帰って配信で見返すっていうムーヴしたいからどっちもあった方が嬉しい 何より今回の虹3rdみたいにキャストと同時視聴でリアルタイムな感想聞けるのもデカい
おかげで1週間虹漬けだったわ 選択肢が多ければ観る人数が増えるし現地orLVの人も見直す意味で配信や円盤までチェックすると考えたら全部やるべき >>17
分かる
あの大画面と音響は配信では絶対に味わえない
正直強制着席&声出し禁止でもいいからあのライバーしか集まらない雰囲気もう一度味わいたい アイマスもバンドリもLV復活してるな
去年8月のバンドリは手探りで会場山ほど準備してたが… LVのあの(特に始まる前の)独特の雰囲気嫌いじゃないよ
個人的にもラブライブに限らずLVでも色々な思い出があるから続いてほしいな ライブビューイングって現地と配信の真ん中って感じ
個人的にはLVはなんか乗れなくて好きじゃないけど配信なら割り切って見られるし悪くない LVとか現地でも無いのにオタ声だけ生で聞かされる地獄 コロナ禍終わってもLVと配信両方やってくれればええやん
運営的にも儲かるだろ。無断転載だけアレなんだろうけど アーカイブ強いよな
今も見所を秒単位で教えあってるスレがあるし LVも嫌いじゃないんだけどね〜
やっぱり家環境は映画館の環境に勝てないし そもそもアーカイブとか配信ってみんな何で観てるの?
パソコン?スマホ?それともファイヤースティック買ってテレビで繋いだりしてるの? LVしか無いならLV行く
LVと配信両方あるなら確実に配信選ぶ
こんなだなぁ 現地じゃなけりゃLVでも声出さんからゆったり見れる配信が好き
あとわざわざ映画館に行くのダルいw 欲張るなら現地でも後で配信アーカイブ見させて欲しい 初めて参加したライブがaqoursの5thLVで声出してブレード振るのがこんな楽しいとは思わんかったわ
それ以降は配信のみだけど、どうしても画面がジャキジャキになるし音も全然違うからコロナ終わったら復活して欲しいわ 配信のデメリットはまだわからんよ
今後円盤の売り上げが劇的に落ちたら、やっぱり保存できないLVにしようかって判断されるかもしれんし 新ピカとか大きくて大騒ぎ出来るところなら
LVしてもいいんじゃないか >>39
パソコンをHDMIケーブルでテレビに繋げて見てる 飯食いながら見れるしアーカイブで何回も見返せてキャストと実況できたりするし
圧倒的に配信が好きだな 音響とでかいスクリーンでの視聴は確かに惜しい
でも年々オタクに対して潔癖になっちまって不快なオタクが少しでもいるとガン萎えするようになったから配信一択 アニメでもライブでも何でも実況するのが好きだから配信は続けてほしい 配信ライブが生まれたのはコロナの怪我の功名だな
失ったものがでかすぎるけど ただ次のライブ会場が地元だった時LV会場が異様に盛り上がったのは
LVならではのいい思い出だな ここ3年くらい、運良く現地に行くことがほとんどだったからLV言ってないけど、もう学生じゃないのであの若い人間の「よろしくおねがいしまーーーす!!」みたいな法被着た人間のノリについていけない…… >>14
>>16
新ピカあたりだと棚1つ丸ごとグッズになってたりするけど
少ないトコロはアホほど少ないからね
確かラブライブ!フェスの時の渋谷TOEIのグッズは
ブレードが3本であとは各1とかそんな感じだったハズ そんなやつAqoursのユニットファンミくらいには見なくなったわ
新ピカですらAqours3rd→ファンミ→ユニットファンミと段々静かになっていったくらいだし >>8
逆に言うとアーカイブ視聴出来ないと、(客側には)配信のメリットあんまり無いんだよね
タマに結構なお値段で配信チケット売ってるのにアーカイブ無しとか言ってるの有るけど
ああいうのは客舐めすぎだと思う 「ライブTやアイテムを身に付けず普通の私服」「ブレードを持たない」「最前列で集団で連番」はほぼ厄介確定ってLVで学んだな スタッフ全然動かんし開演前に見かけたら絶望する フェスのディレイビューイング見に行った時にいたな
そういうの 学生だけど普通にそういうノリ付いてけないよ
多分そういうコミュニティに属してるかどうかだと思う >>63
そういうのは新ピカみたいな普段から舞台挨拶とかで慣れてるとこじゃないと難しい
>>64
むしろ誰も声出してなかったわ LVは周りとの一体感が最大のメリットだと思うけど、今声出しNGだしな。
酒飲みながら見れて、トイレもすぐいけて、用事で見れなくてもアーカイブある配信の方がメリット多すぎる。
LVという選択肢はあっても良いけど、俺は今後も配信一択だな。 散々書かれてるけど、客側としてはLVの
メリットは音響と大画面
デメリットは席ガチャ(マナーの悪い他の客がストレス)
配信だと
メリットは他人に影響されない(+アーカイブ視聴)
デメリットは回線状況とかで止まったり画質が落ちたりの可能性が有るのと
チケットがLVより高くなりがち
この辺を天秤にかけてどっちが良いかって話だよなぁ
個人的にはLVがコロナ前の値段で市松販売着席鑑賞発声禁止なら行くかもしれないけど
お猿さん野放しだったり、クネクネマンが常に視界に入るとかなら微妙 アーカイブ実況は楽しかったしキャストもめっちゃ楽しんでやってたのが分かったし数字としてもトレンド上位入ったから好感触なんだけど、実際それがどのくらいチケットの駆け込みに繋がったんかな >>71
2日目現地だったけど今日に備えてチケット買ったわ
短期間で見返せるのが大きい 今後LVが再開しても配信勢が抜けてスクリーン数減るだろうし
それでも参加する奴は先鋭化するだろうしでますます行きにくくなりそう >>70
口上、家虎、UOグルグルとか厄介の常連みたいな奴らだよ あ、単に騒ぎにきたお猿さんだなコイツらって雰囲気でわかる やってる映画館が遠いとか仕事の都合とかでLVすら行けない人ってかなりいると思うし
集団で1枚だけ買う勢を考慮しても配信の方が儲かってはいそう
俺みたいにライブの現地に行ったけど
アーカイブ見たさに配信買ったってやつも結構いるんじゃないかな クソ寒三本締め勢が客を引き止めている間にいち早くLV会場出れるの地味に助かってた 口腔内や喉が乾燥していると、ウイルスや菌を体外へ送り出す「繊毛」という組織の働きが鈍くなってしまいます。
外出時は少なくとも20〜30分に一度、こまめに水分を摂りましょう。
(体温を下げない温かい飲み物がベスト)
☆ポイントは「こまめに、少量ずつ、頻繁に」水分を摂ることです☆
水分摂取の重要さについて!:ドクター・スタッフ ブログ | 医療法人 深川病院
http://www.fukagawa-hp.or.jp/blog/blog-e000348.html
手洗いと水分補給がポイント!風邪・インフルエンザ予防 | ゆたか倶楽部
https://www.d-yutaka.co.jp/blog/health_and_beauty/1711cold-flu/ 【ウイルスから身を守る!公衆トイレで守るべき七ヶ条(一部省略)】
@外出する前に自宅のトイレを使う
A個室でもマスクを着用する
C流した後はすぐに退出する
Fトイレでの滞在時間を減らす(スマホ厳禁!)
詳しい解説はこちら↓
実は感染リスクが高い公衆トイレで、新型コロナから我が身を守る7カ条|FINDERS
https://finders.me/articles.php?id=2302 >>45
虹2ndのBDってどれ位売れたんだっけ?
まぁ、アレは現地無観客+配信の制限絡みでやらかしてたから
アレだけで判断は難しいと思うけど
SS1stGIGが現地客入れ+配信だから、これでもしBDが絶望的に売れなかったら
配信に関してはコロナ禍が解決したら無くなるカモなぁ 配信見たけどBD買いました勢がいるかどうかにかかる BDの売り上げにはそんなに影響ないんじゃないかな
いままでBD買ってた人は配信で一度見たからBDは買いませんとはならないタイプでしょ >>44
虹3rdはエンコが死んでるトコロはほぼ無かったと思う
てか、逆に今までの配信はBD買わせる為にワザと画質落としてねぇか?
位の感じだったから、虹3rdは綺麗すぎて却って心配になる シャッフルはアンコールの変な枠で画が酷いことになってたな 2ndとシャッフルフェスであったジャスビリのとこの周りに変なエフェクト出すやつが一切無くなってたからアンケートでそこの意見多かったのかな
あそこでキャストとステージの画質ガビガビなってた印象だし >>71
虹3rdはDay.1しかチケット御用意されなかったから
Day.2のアーカイブはリアタイ視聴出来るように買ってたけど
アーカイブ実況の為に後からDay.1も買ったよ 実況でも修正とか結構言われてたけどBDってどんなところ修正されるの? 配信続けて欲しいと思うならBD買えよ
2nd1万枚しか売れてないからシャッフル3rdも低いようじゃコロナ終わり次第配信打ち切りだろうな 正直配信で見るならグッズ買わなくていいかな…ってなる
現地に行けなくてもLVなら見せる相手も居るしなんか買うか!ってなる
グッズの売上が儲けの大半だとすると今の配信オンリーは売上相当落ちてるんじゃないかと心配してる >>81
そこなんだよね
今までBD買ってた人はなんで買ってたのかっていう購入動機の部分
ライブBDって買ってもそんなに何回も見ないでしょ?
じゃあなんで買うの? っていう部分で「現地に行った思い出」ってのが
一定数は居たと思う訳で
最初から配信で良いや、って人が果たしてBDも買ってくれるかっていう 両日現地行って配信も両日買って公演後に酒を飲みながら見る
更にキャストとの同時視聴もする
このスタイルが最高過ぎて声出しフルキャパ復帰後もずっと継続して欲しいです >>83
>>84
現地でスクリーン3面の内のセンターのスクリーンにだけ
エフェクトかけた映像流してる事がチョコチョコ有るけど
あの手の映像を配信の方に流すのは止めて欲しいよね
大抵エンコが死ぬ
しかし、虹3rdは本当に全体的に綺麗だったよね
シャボン玉も物凄く綺麗に見えてたし >>91
かおりんがもつ煮食べながら酒飲むとこを見るんだろ(すっとぼけ) 正直2nd円盤はアニメBDとか出費がかさんでスルーしてるやつは結構いそう
まあ俺の事なんだけど…
あと特典にもついてるし 棚にナンバリングで並んでるの見てほっこりするタイプのガイジだから思考停止でゲマズの推しver買ったわ コロナ禍で色々と覚えたから、キャプチャして残せるからオンライン配信はアリ。ライブ円盤と比較して見られるのは良いよ。あくまで自分用だけどね。 >>86
実際の元を知らんからアレだけど、御本人がおっしゃってる例だと
どっかのライブで逢田さんが青ジャンの出だしをしくじったのが
BDでは修正されてるとか
ラブライブ!絡みじゃないと、比較的有名なのはこんなのとか
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/TMN_final_live_LAST_GROOVE_(%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA) >>96
そういや、虹2ndはゲマが特典に随分力入れてた上に
予約期間中に物凄い値引きのクーポン出してて
(大抵特典付きは定価で買うことになっちゃうのが)結構安く買えたよね レヴュースタァライトも定点入れてんのよね。過去のライブも定点欲しいぐらい >>97
そういう事は仮にしていても口にしちゃいけない
まぁ、顔の割れるリアルイベントでも、自慢気にデカい声で
ベラベラそういう事を話してるお馬鹿さんも居るから
匿名(と思ってる)掲示板だと口が軽くなるのかもしれんけどさ LVはLVで好きなんだけどな
声出して盛り上がれるし >>102
>>103
定点とかマルチアングルとか、円盤ならではの特典が欲しいよね
そういうの有ると購入動機になるから
そういや、自分某アニメを最初配信で見てたけど、
配信に入ってない分をGEOに借りに行ったら
DVDだとレンタル版でも多少なりとも特典映像的なのが入ってて
配信で見た分も改めて100円レンタルで借りて見たこと有るわ 定点入れてとはアンケートに書いといた
入ってなくてもお布施感覚で買うけどね バンドリはLVと後日配信やってたな
やっぱ同じ金払うならLVの環境のがいいわ コロナ禍で配信環境かなり整ったから今後も活用するんじゃないかなあ
LVするなら何か付加価値が欲しいね 去年の夏、秋のバンドリLV行ったけど
市松強制地蔵はある意味快適
秋はペンライト解禁になったけど行ったところは誰も振ってなかった >>108
バンドリはコロナの影響で現地キャンセルも出てた去年の夏公演で
急遽後日配信やってみたら期待値以上の成績だったそうだ
以後、当日LV+後日配信って形に 実際配信は録画できちゃうからな
映像パッケージを売る上でこれはかなり痛い 録画出来ても円盤出たら買うだろ?
何で買わないって発想になるのかぎ判らない もう円盤とか買う気しないからそろそろ切り替えていこうや
デジタル配信の売り切りで売ってきれよ 一番楽しみなのはメイキングだったりするから録画してようと円盤は買うなぁ 当日LV後日配信がスタンダードになるんかね
どうせキャプられるならせめて運営事務所チェックしときたいだろうし 円盤は音声修正されてCD音源みたいな音になるからなぁ 歌詞間違いとかもよっぽど目立ったもの以外は無かったことに…
むしろ生配信録画の方が価値ある トロッコで唐突に相良のマイクぶつ切りになったのとか直すんかな
めちゃくちゃ顔に出してたからそのままでいいと思うが 令和のオタク「L V?わざわざ映画館まで行ってライブ見るんすか?wwww」
って言われてそう 理想はリアルライブ、ライブビューイング、配信、円盤と選択肢が多くて、円盤に映像特典(定点、マルチアングル、メイキング)付けてくれる事かな LV一度行ってみたかったけど
地蔵は叩かれると聞いて怖くて行けなかった
今の座席制限マスク有りならむしろ行きたいくらい 配信はアーカイブで1週間見放題なので高いとは思わないけど今考えたらライブビューイング高ぇな 同じ趣味の人が集まるって側面はちょっと楽しいけどな >>126
普通の映画の2倍の時間で2倍の値段と考えればそんなもんじゃね? 配信のほうが観賞スタイルが本当に自由に見れるメリットがあるとは感じた。暴れても誰も見てないし。
懸念としては、複数人で観賞するときに誰か一人のアカウントしか買わなくて売り上げ落ちるとかありそう。知人5人で誰かの家集合、チケ代割り勘とか普通にやる人いるだろうし それは別に、期間中アーカイブ見放題ってメリットあるから集まって見るような熱心な人ほど買う人は多いと思うけどな
虹2ndみたいな特定の時間だけみたいなことにしなければ 一人暮らしで隣への騒音とかの心配も無い環境下で配信見たからさ、サイコーハートでタオルぶん回せたし、この演出がいい!って独り言言い放題だったからこういうところは配信いいなって思えた。 >>63
今回の現地でも暴れてるやついたけど、見事に前二つ当てはまってるわ LVと配信じゃ快適さが違いすぎる
外れることも席の優劣も厄介もないしLVは消えて、どうぞ まあ消えるのは間違いなく配信だろうがな
円盤考えると今だけだろう >>125
Aqours1stで隣が腕組み地蔵だったが
ダミ声で発狂したりUOグルグルマンより100万倍マシだよ アーカイブでキャストと同時視聴するって文化出来てくれたのが最高
そりゃLVより配信チケ買うわ 円盤はメイキングの為に買ってるみたいなとこあるし現地参加でも何でも欲しくなるわ 円盤は動きが激しいシーンでもハッキリクッキリなのもいい 今後、5Gの技術が成熟してくれば、LVも双方向になりそうだしまだまだ続くんじゃないかな。 >>137
当日配信しか見たこと無いけど、その場合はツイッター見ながら配信見るの? LVは自宅アーカイブ含む権利にすれば
当日はLVで後からアーカイブも出来て良さそうだけどな
産業的にも劇場にお金が落ちる仕組みのほうがみんな幸せになれる 仕事サボってAqoursのアジアツアーLVをポップコーン食いながら見るのは結構楽しかったな >>46
一回だけ現地LVしたことあるけど余所者にはわからないご当地ネタで沸いてて面白かったわ >>125
席から立たないやつとかも普通にいるし大丈夫だろ
何より暴れるやつと比べたらそっちの方がいいわ LVは映画館との関係もあるし無くならんだろ
収益がいいLVを上映させなくて映画公開させてくださいは都合が良すぎる >>143
そうそう
ライブ当日は普通に見て、同時視聴はTwitterやりながら見てる
キャストのコメンタリー付きで見てる感じで良いぞ >>149
最近はトラブルも多いし正直映画館側がどう思ってるかは微妙じゃない? ようわからんけど潟宴Cブビューイングジャパンによるライブの劇場配信と映画会社による劇場映画配給は同じ枠組みなの? 100インチのスクリーンにプロジェクターで映して配信観てるからLVよりこっちのほうがいいな
映画館ほどの環境ではないものの飲み食いしながらのんびり楽しめるしアーカイブあるし
円盤も買うけど 配信なんて技術的に可能だけどコロナ前なんてどこもやって無かったじゃん
つまりは儲からないってことだろ 儲からないというかファンが集まる場を提供して熱狂度を高めるビジネススタイルだったからね 自宅で環境整えられるなら配信がよりいいな
やっぱり家からだと酒飲みながら見れるのがでけぇ そういやリエラの公募二人はライブビューイングジャパン所属だったな みんなと実況しながら見るの楽しいから配信続けて欲しい 厄介皆殺ししてくれんならLVやっても良いンじゃね? >>141
観る側は最強だが一人分の料金で複数が観るのは運営の儲けが減るからアカンやろ? 儲からないというか考える必要がなかった
まあ世界が正常に戻ってもし儲からないならまた消えるだろう 複数人(10人程度)がカラオケルーム借りてそこのスクリーンに配信映して擬似LVにしてる奴らそこそこ見かけるな
チケット1枚しか買ってない(10人でチケ代と部屋代カンパ)みたいだしそういうことしてる人多いと売上は下がるよな
まあ大規模な会場借りて利益出る配信視聴イベント開く奴は初期にちょっと見たぐらいで今はほとんどいないけど 集まってシェアするんじゃ感染防止の意味なくてワロタ でも集まってシェアじゃアーカイブの時に買ったやつだけ得するよね
あれって同時に違う端末で見られないよね? 真面目に感染予防を考えるならLVにして会場と同レベルでの感染対策した方がいい
ラブライブに限った事じゃないけど配信はむしろ個人間で集まって騒ぐのを助長するしな >>169
買ってないヤツはただで見れてラッキー程度にしか思ってないやろ 俺はμ'sから虹までアニメとか生放送だけ見てきて金落としたのなんて無印劇場版見に行ったくらいの超ライト層だけど、配信ライブは参加しやすいしシャッフル・3rdと続けてチケ買ったくらいだからこのまま続けて欲しいと思ってる キャスト生で見れるならともかく厄介だけはいる会場に金払って行くのってどうなのかと思ってたから良かった あんまり埋まらなかったLV会場の少し端っこの席で映画館の音響と大画面といい椅子満喫しながら座って見るライブはそれはそれで最高の贅沢だったな じっくり見たいか、ライバー同士で集まって現地気分を少しでも味わいたいか
どっち重視かによるよなあ
前者は配信でいいという人多そう、大画面も大音量もホームシアターでできないこともないしね 現地の場合は席運よければ遠ざかれるけどLV会場で厄介が居た場合
地方だと今後ずっとそいつと一緒って可能性があるからな ライブビューイングの会社の業績ってどうなったんや? ライブって非日常感を味わう要素もある
配信では全く非日常が感じられない
多少でも味わえるLVは無くならないで欲しい ちょうど東スポでこんな記事が
ジャニーズ配信動画の違法取引がSNS上で横行
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/3170736/
あと、こんな記事も有って
錦戸亮 ライブが生配信じゃなかった!
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1934737/
↑は生配信かどうかはどうでも良いんだけど
記事中で3900円の配信チケットに対して
「高い」というニュアンスの記述が有るんだよね
ウチらもう少しお高い配信チケット買ってるんですがw ある日、映画館内に大量のフラスタが…
調べたらVTuberのリアル誕生日イベントが
3スクリーンも貸し切って開催されていた模様
リアルライブの配信とは逆転の発想だな 生配信かどうかも結構重視する人多いと思うけどね
正直録画なら後で出る円盤でいいじゃんってなるし >>182
あー、「生配信かどうかはどうでもいい」ってのは
その記事のネタになってる人の配信の事ね
正直まるっきり興味の無い人だから「どうでもいい」
記事は「生っぽく釣って客集めた」って事にして叩きたいみたいだけどね
「配信ライブのチケットの金額に対する外野からの評価」って意味で貼った記事だから
この記事の後追い記事みたいなのだと「世間の声」として
「アーカイブに金を払った訳じゃ無い」とか「生じゃ無かったら買わなかった」
みたいなのを取り上げてるのと、逆に「最初から『生』とは明言してないんだから問題無い」
みたいな擁護の声を取り上げてるのが有ったみたいだけどね 「生」かどうかで(評価が)変わるか、って事に関して個人的な経験だと
去年の小林さんのソロのコンサートが飛んだのを無観客配信でやったけど
それは収録だとちゃんと事前告知が有ったのね
で、実際に配信された時はその初回のオンタイムの配信の時に
小林さん本人が同時視聴してTwitterで実況してたから
「生じゃ無いからガッカリ」って感じにはならなかった
あと、その前に有ったラブライブ!絡みの配信ライブが
エンコが死んで画質が極端に劣化してたトコロがチョコチョコ有ったのに
小林さんのは事前収録で時間かけて配信用のデータ作ったからか
画質劣化シーンとか一切無かったんで、これだけ(配信でも)綺麗になるなら
生に拘らなくて事前収録でも良いかも、とも思った ライブくらいならなぁ
生配信のフリして架空のコメント読んだりしたならまた別だけどさ 虹3rdはチケットを2つに分けて買わされて送料嵩んだぜ ぶっちゃけ割るような層は今までのライブBDも割ってるだろうしあんま影響なさそうだけどな ただ配信を録画するだけなのと怪しげなダウンロード元を探すのではハードルの高さが違うでしょ LV行くならTシャツとブレードくらいはと思うけど配信だと何も買う気起きねーな。 >>186
GoToイベント対象にして配信チケットそのものは値上げしたようだ まぁライブとかハレ感出してグッズ買わしたりしてなんぼだから日常の延長の配信じゃその内頭打ちよな
せめてLVくらいの最低限の特別感は演出として必要 >>191
あれは税金で補填する施策だからまぁいいや。
消費者に還元なくてもしかたない。 配信の方がいいという流れなのか
LVは心の底から楽しめる感じがしないし、俺は「現地しか勝たん!」だなー 見るだけなら配信でいいけど今は映画館だって大変なんだし少しは映画館に還元することしたっていいじゃん
運営は映画館に恩を売っておくほど気が回らないか 現地が一番なのは前提でしょ
その上でLVか配信かって話で LV行ってまでイキりヲタクみる必要無いからな
皆でブレードカラーをレインボーにしようとか指揮する奴がいたLV地獄だったわ 今月映画館やってないから配信でよかった
現地行っても翌日すぐにアーカイブでまた楽しめるのは大きい >>185
ぶっちゃけ、「無観客配信」の場合は違和感なく繋いでくれるなら
歌唱パート(の一部もしくは全部)は事前収録で
MC(コメント読み)だけ生放送でもそんなに腹立たないかな カウントダウンライブみたいに事前収録を挟むことでテンポ良く出来たのは配信ならではだよね
折角の楽曲を会場のモニタに流すだけってわけにはいかんし パフォーマンスを1部収録ならテンポを良くする意味でもいいけど全部収録となると演者側も結構辛いところあると思うよ
ライブはいいにしてもMCの時虚空に向かって話しかけなきゃならないわけだし
実際MC時にコメントでリアルタイムの反応見えるのが助かるって言ってるアーティスト結構いたし >>186
GoToイベントのアレなぁ
Aqoursの展示会の時の運営のムーヴ見てると、GoToの割引効いた値段が「本来の値段」で
それを割高設定にした上で「割引分」を国から頂いて収入upって事なんだよな
別にそれ自体はこういう御時世だし、どうせ既に取られてる税金なんだから
自分たちの無関係なトコロで消えて行く位ならラブライブ!運営に流れる方が
マシだから構わないんだけど、それによって(2日間の)通し券が無くなって
通し券割引が消滅したり、通し券なら1回分で済む手数料とかが2回分掛かったりで
結果として割高になっちゃうのが残念なんだよなぁ
さすがに安くない送料2回分はアレだったので自分は今回は特典チケット付きは諦めたわ >>188
どっちの難易度が高いと思ってるのか判らんけど
とりあえず、ジャニオタの皆さんは公式に配信チケットにお金払ってても
闇業者に闇アーカイブのお金も払ってそう、ってのは偏見かな >>195
映画館に恩と言うけど、今回の緊急事態宣言でも映画館は強制休業状態だし
運営側も映画館側も予定を立てにくいってのは有るんじゃないかな
あと、コロナリスクを考えた場合、基本的に元々おとなしく着席して静かに鑑賞する映画と違って
立つ、踊る、叫ぶみたいなのが元々の文化のLVを開催するのは映画館側が
リスクが高いと思ってる場合も有るだろうし
映画館側はやりたがってるのを運営が首を縦に振らないのか
運営側はやりたがってるのを映画館が断ってるのか判らんから
ナンとも言えないけどさ 映画の応援上映とか無くなったな
あんスタとかLVやってたけど完全着席声出し禁止
配信になって気になったのはやっぱカメラアングルかな
いいアングルもあるんだけど全体通してだと不満な部分が多い >>207
3時間くらい取るので映画枠2個分だし、イープラとかぴあで前売りのは劇場売りの当日券に比べておいしくなさそうw まあ今LV出来ても立つのと声出し禁止だからアーカイブ有りの配信の方がお得感あるな
そして今は映画館自体閉まってるからなんとも出来ん LVですらそこそこ遠出しないといけないことが多かった田舎民的には、
配信の方がありがたいよ。
現地が最高なのは当たり前だし、そのための遠出は厭わないけどね。 映画館開いてないからやりたくてもやれないっていうね
ハサウェイもしかり ハサウェイ延期のおかげで沼津の無印とサンの映画上映延長だわ もう酒飲んで配信見る用のグッズ出してくれジョッキとかさあ
モツ鍋食いながら見るからさあ アーティストによっては配信中に食べれるフードとか販売してるところもあるね
割高すぎて買わないけど 忘れた頃に届く最前メモリアルチケットだけでいいよぉ 自宅で配信観るんだったら断然LVに行きたいわ
てかアンフィシアターのLV最高だったからまたやってほしい LVは騒ぎたい人にはいいだろうが自分には合わなんだな
家でじっくり配信を見るのが理想の環境だわ
田舎は映画館までの交通費もバカにならん、下手したら現地チケット買える額になるし
まあ現地が1番だけども配信は続けて欲しいものだ VRライブビューイング作ってくれよ
アバターで参加するようにできたら完璧やん アーカイブ有が前提だけど、配信だと期間内はチケットが確実に購入できるから直前まで待ったり、月を跨いだりして購入するタイミングを計ってクレカでの決済月を調整出来る点が有難い。 全然騒がないけど単純に家よりいい音で聴きたいからLVほしい コロナ収束してイベントも元の状態まで戻ったら配信もやめてしまうのだろうかね
今まで配信してこなかった理由として違法アップロードとかの懸念もあったわけだし >>212-214
ハサウェイはもうブルーレイとガンプラだけ先に売ってくれよってレベルになってる
既に1年延期してるんだっけ? >>227
2020年7月23日
↓
2021年5月7日
↓
2021年5月21日
↓
未定 コロナ禍でアニメを再上映しまくる映画館
ヴァイオレット、ギアス、プロメア、うたプリ、ユーフォ、シドニア、バンドリ
けいおん、たまこラ、禁書目録、ストパン…
年末イベントでは更にSAO、ガルパン、聲の形、FateHF、幼女戦記、このすば、お兄様…
と、充実のラインナップ・・・あれ!? >>230
やっぱり去年の秋ぐらいに滑り込んだ方が良かったんじゃないか >>232
当初予定の7月にやっといた方がよかったんだろな
1席空けの市松避けてたら鬼滅来たから秋にやってないんだろうし ここまで延期になるともう劇場公開じゃなくてネトフリとかの配信に変更になる可能性もありそう 今でもアニメ配信なんて当たり前にあるんだからライブと違って配信は武器にはならんし 今の調子だと映画は7月ぐらいまで延期するのが増えていきそうだなあ
ハサウェイはGレコ3章と公開日近くなりそう ネット環境が脆弱なのでビューイングの方がありがたい派 自宅のpcオーディオ環境よくするきっかけになるから俺は歓迎
それに風呂上がりに酒飲みながらクーラーきいた部屋で見れるし 映画館って中途半端なんだよ
結局は配信だし、そのくせ快適度は低いしな >>239
55インチ有機EL買ったけどめっちゃ最高やぞ
そんなに高くないし普段のテレビや動画鑑賞も捗る
後悔しないからお前らも買った方がいい 有機ELほどの画質ではないけどプロジェクターで100インチもめっちゃ楽しい
さすがに映画館のスクリーンサイズには敵わないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています