彼方ちゃん役の鬼頭明里さん鬼滅の刃のギャラ8万6000円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本俳優連合の「外画動画出演実務運用表」のアニメーション作品出演規定をもとに、花江が最低ランクの「ランク15」だとして『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の出演料を計算すると、推定で8万6250円という驚きの金額になる。
「ランクを推定すれば、主役の炭治郎役の花江さんとセリフが少ない禰豆子役の鬼頭(明里)さんのギャラは大差ないと思います」(アニメ制作・配信会社関係者) >>90
スレタイ的にはアフレコ単価とか声優業界のお金事情の話なんだけど、その「アニメのアフレコって案外お金渋いんだね」って話を「鬼頭明里は稼いでない!」ってイコールで結ぶアホがいて、それに対して「他にも仕事沢山あるだろムキー」って反応してる層がいてグチャグチャになってる アニメはきっかけ作りでそれを元にイベントとか動画とかで
稼ぐのが主流だからな 声優になりたい⭐︎とか思ってるキッズは鏡の前でよく考えるんだな
アイドル声優達と仕事を奪い合えるほどの顏なのかと 携帯と同じだろ
基本料安くしてオプションで集金する 何千万になるためには何かしらの権利や独立が必要だろうな
ただ雇われとはいえ鬼頭さんは1000はあっていいと思うが
あとセキュリティ的に住まいや移動のタクシー代は会社が用意してると思うから、収入の割には普通の会社員より良い暮らしできてると思う >>95
だよね。
花江もバラエティーのゲストに呼ばれたりするのも、鬼滅のおかげだし。
声優が単独のゲストで、タレント達から拍手で迎えられるなんて通常無いだろう。 声優がアニメに出たがるのは芸能人がテレヒに出たがるのと同じだよね
テレビはギャラが安いが顔が売れる
アニメのギャラは安くてもそのアニメがヒットすればたくさん仕事は増える 一昨日のズムサタ斎藤さんが紹介してた通りプロの声優って日本にたった1500人しか居ないんだね。しかもその中で声だけで食べてける人がどれだけいるか……。
養成学校から1年にどれだけの卒業生が出ることかと思うとまぁ顔面がいい人売りたくなるよね。
アニメの場合声優が棒読みでも非難はされようがそれが原因で売上落ちるなんてことはあまりないし。ラブライブでも 東條とか西木野とか、それはそれでと受け入れられちゃう。 声優になりたがる人が多すぎる
お前のその顔で?性格で???って奴が多すぎる
演技力も低い
声優としての意識以前に、「役者」「俳優」としての自覚が無さすぎる
大人しくVtuberでもやってスパチャ乞食ってろよ 今はイベント出演ありきだからな
そこでのギャラで儲かる
アイマスしか仕事ないやつがライブした月は3桁万円行くって言ってるし ソシャゲとかゲームの出演はアニメよりギャラいいらしいからやっぱ売れっ子だわ Moo仁井谷「せや!自分のゲームなら自分で声やればええんや!」 最低ランクって週1のTVアニメで1本15000円じゃなかった? これ声優が儲からない職業というより仕事(アフレコとその演技)自体に価値が無いって話だよな
いくら整備してもスキルがあるから給料が上がる仕組みになれないんだから アニメ業界がゴミみたいなギャラでも、それで名が売れればまともなギャラ体系のゲームやイベントの仕事に呼ばれるからな
逆にほとんど知られてない新人でもゲームの仕事射止めれば普通に生活できてるらしい >>121
そもそもTVアニメは自体は直接金を産まないので、そこで稼ごうとしても無理なんだよ
アニメは宣伝のために金をつぎ込んで投資する部門で、
金を稼いで回収するのは、原作本、音楽ソフト、ゲーム、ライブイベント、グッズ等
そのオタク業界全体の構造に、声優も上手く乗っかって商売しているって話でさ
アフレコしかやらなければ、アニメーターと同じで不採算部門の下請け技術者だからね
でも金を産まないから価値が無いって訳ではない
初代ラブライブや鬼滅みたいな社会現象クラスのメガヒットを飛ばせるのも結局アニメだけなので エロゲやパチンコの仕事の方が稼げるけどギャラが安くてもアニメ出てますって言った方がイメージもいいし
金だけの問題じゃない >>123
劇場版アニメは興行収入が入るけど、それで8万は色々良くないよな
テレビ放送の深夜アニメとかはまさにグッズとかの宣伝媒体だけどね >>120
それド新人やろ?
金はいらんからとにかく使って貰って自分の名前を売りたい奴 ギャラは安くてもいいから出させてというのもデフレというのかダンピングだわな 芸能人や芸人を使う場合は別として普通の声優を使ったアニメって声優はただのスタッフだからねぇ
声優でアニメ見る層ってそんなに多くないから付加価値がない >>129
企画の数も大幅に減ったよね
更に現地なら同じ内容を場所替え日時替えで何公演も出来たけど
オンラインだとそうもいかないし その代わり、配信機器のコストはかかるが会場のキャパの制限なく金取れるし、録画配信でも金が取れる。
大きな箱借りるコストも会場設営や現地スタッフのコストも抑えられる。
まあ、現地と配信両方やればもっと儲かるだろうけど。 >>131
数年後にはそのスタイルが定着するんじゃね? オンラインは席の良し悪しも売り切れもないから購入を急ぐ要素がないってのが売上的にはマイナスに働く
直前でも買えるからいいや、ってそのままスルーしちゃう人の多いこと
何ヵ月も先で他に予定入るかもしれないけどとにかく最速先行で買わなきゃ、って動機が消失するのは痛い いつまでもこんなんやってると外資に全部もってかれるぞ… >>8
女性声優は婚活の一環と割り切った方がいいかもな >>134
政府がクールジャパン()とか言っている段階ですでに手遅れや >>132
現地、配信、ライブビューイング、円盤でウハウハになるから今後の主流になるなwww 配信は一人分の料金で数人で集まって見たりする人たちもいるけどな 官公庁の仕事はあんまり貰えなさそう
ただ、箔付けとかにはなるんだろうな 日本のアニメーターが中国企業の下請けやってるってニュースもあったな
安く使ってるとこうなるんや… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています