ラブライブ!はダメなのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメは凡作止まりだわ
アプリは死に体だわ
ぷちぐるは死ぬわ
アケフェスの高い冊子はゴミだわ
一度始めたこと途中で投げるわ
蟹はガイジムーブ続けるわ
運営は馬鹿だし 唯一の希望の星(スーパースター)Liella!に背負わせるにはあまりにもむごい ここには前向きな連中もいるんだろ?
力を与えてくれよ ライブがまともに出来ないのは痛い。乃木坂も潰れてきてるしアイドル産業はきついで 虹は本当に一期については凡作
より正確には一話一話だけで見ると面白い話やよく出来た話や出来のいいPVは多い
六話とか七話とかよく出来てる
でも全体で見るとばっさり凡作かよくて佳作止まり
見るのきっつ…って話も割と多かったサンシャインが一期終わった後に「さっさと二期だせや!」になったのと好対照 ダメではないがμ'sほどの爆発力は今後も期待できないだろう
ガンダムやプリキュアみたいに続くだろうけど >>7
凡作というか無難というか丁寧というか11話みたいなの除けば全体的に大人しすぎたよな
スクスタが仮に良作だったとしても今のウマ娘ブームにラブライブ自体が勢いやパワー負けしてたと思うわ というか逆にμ's時代が凄すぎたよな
マジでオタクじゃない人間でも聞いた事あるレベルだったし、なんであそこまでウケたのか謎すぎる 虹ヶ咲の方が2期早く出せって俺は思ったから個人の感想でしかない
とりあえずラブライブが終わることはないと思うけど、μ逆にラブライブって名前付いてるだけで近づかない人もいるんだよね
新規ファンを獲得するためにどうすればいいのか考えなくちゃダメな時期だと思う やることは単純明快なんだよな
面白いアニメ、面白いアプリ作りゃいいだけなんだから >>1
スレタイ見て反論してやろうかと思ったが、何も言い返せなかった…… μ'sの物語は隙がない
特に一期はありそうな事だらけで物語が進行してた
ここでやらかしちゃ駄目なんだよって時に限って変な事が起きたりするとか
そういうあるある話ばかりが特に終盤に叩き込まれたし
順風満帆と言える状況で一番の味方がなんで離反するとかあるんだよ…とかが実際あったりとか
でもそこで海未ちゃんが何故この子達の親友だったのかが示されたりとか
あれはいつもはアニメとかろくに見てない人でもみたら見入っちゃうと思うよ だって、1のレスに事実が書かれてるから……
特にクソ蟹とクソ運営に関しては反論の余地が_も存在しない…… 販売方法を除くライブの現地スタッフの頑張りは讃えてあげてほしい というかμ's時代が異常すぎる
あのせいで過去の栄光に自縄自縛になる奴いるだろうな 結局アニメ、ゲームが人呼べるんだからそこ面白いの作れば良かったわけよ
3次に頼りすぎてるわ スクスタがもうちょいまともならな
ウマとのクオリティーの差で悲しくなるわホント 逆だよ
2次元で失敗した自覚があったからこそ3次元頼りになってしまった >>11
秋アニメの奴でもラブライブってだけで虹をスルーしてた奴いるしな
>>19
たぶんそれでもμ's時代みたいな状態は続かなかったと思うよ せっかくグラブルやシャドバとコラボするコネがあったんだからスクスタも蟹ではなくサイゲに作って貰えば良かった 売上的には死に体ってほどでもないけど空気は死に体だよね
終わりを感じるわ μ'sも流行ったのはスクフェスの力が大きいからな
スクスタが良作ならまだ望みはあった まあサンシャインアニメがこけたのが全てだよね
スクスタは2度目のトドメ
アニガサキはそれなりに良かったけどパワー不足で後の祭りだよ スクフェスを言い訳にするけどμ'sは放送クールの覇権(死語)だからアニメもしっかり評価されてたんだぞ 放送クール覇権ならサンシャインも虹ヶ咲(暫定)もだぞ ラブライブ!(一期)は本当にレジェンド級の作品だったと思う
二期もそれほど落ちてないと個人的には思うよ
ああいうのは同じスタッフでも幾つも作れるもんじゃないと思うね
サンシャインは見続けていればそれほど悪くないというかかなりいいがスルスル見れる作品ではない
大体いつもチ歌ちゃんがいつも悩んでる話だからな
虹はそういう意味では「軽い」 良い意味でも悪い意味でも 覇権って単純なBDの売上だから
内容ってぶっちゃけいえばあまり関係ないんじゃ 今のウマみたいな状況だよな
アニメが結構評価されてた後に覇権アプリ
ここからウマが更に跳ねるかは知らんが
跳ねたらμ'sの再来 名のある馬にはそれぞれドラマがあるがそれが故になぞるなら独自性はなくなるので
μ'sのラブライブ!みたいな売れ方はしないと思うよ
あれが圧倒的なアドバンテージを持ってるのはまずゲームとして楽しいって事だと思うね >>32
ウマ娘もラブライブも大ヒットするまで何年か下積みしてたのも似てるよなw
人はまったくの無名のものがある日を境に成り上がってくのを見るのが楽しいのだろうか >>29
そういうブランドにぶら下がったゴミじゃなく無名スタートでネットの話題も売り上げもトップだったって意味だよ 何というか最近のラブライブは尽く選択を間違えてるんだよな
ドームツアーもギリギリまで粘って無観客までやろうとして期待煽って結局中止
無敵級シリアル無かった事にして積み警戒される
アゼの延期も会場選び失敗して中止するからファンの熱意がどんどん他に移っていくし
なんでこんな事になってんだよ ほんとラブライブでこういうゲーム出して欲しかったわ たまたま無印アニメ1期(部活アニメのエモ)と2期(部活アニメの王道)で方向性変えたら万人受けする内容になった
たまたまスクフェスがヒットした
たまたま声優のガチダンスのライブの目新しさが受けた
たまたま上3つが同じタイミングで盛り上がったところで劇場版上映になった
たまたま大人の事情でFinalになったライブが劇場版までのサクセスストーリーとリンクして大盛り上がり
たまたまの偶然を、そのままさらに発展できると勘違いした無能運営 バンナムはゲームの完成度を上げると
「次に売るゲームが難しくなるだろうが!ハードル上がって!」
みたいな余計な事を考えてる気がするのでああいうゲームは出来ないと思うわ
カカロットとかは本当に奇跡みたいなもん 逆に言えばこれだけ悪手を踏んでもまだ人がこれだけいるとも言える μ'sはほんと運が味方した結果だからな
真似しようとしても絶対に無理
ただアプリゲーは未だに重要なポジションを占めてるから面白いラブライブのソシャゲが出たら空気変わるだろうね
本当はスクスタがそうなるはずだったんだけど失敗と言っても過言じゃないソシャゲになっちゃったからねえ 先行者利益って凄いんだなって感じた
仮にスクフェスが今出ても誰も見向きもしないでしょ? 一期は物凄くキレた話だったからあれが売れたのは偶然じゃないよ
とりあえず三話まで見せてみましょう→高確率でかなりの人が続きを見ます だよ 仮にまた奇跡が起きてまたブームが来たとしてもスクスタで覚めて一夜の夢状態よ テレビから配信に取って代わろうとしてるこのご時世に
NHK(Eテレ)で放送って考えが古すぎる
スクスタはライブ戦略ゲームとしてブラウザゲームにしたほうが成功しただろう
肝のゲーム部をリリースまで隠してたのはユーザーをバカにしてて当然の結果 媒体的には俺もネット配信の方がいいと思うよ
というかサンシャインは配信向きの話だったと思う
面白さがわかるのに情報や時間がかかるタイプの作品は配信向きだ
配信だったら行ったり来たり出来るからな ふつうに配信するのでは
NHKでやってる進撃もしてるだろ? ビルドダイバーズリライズみたいに放映中は過去の話を参照出来るようにするかどうかだな
三週もやったらその話は消しますとかだったら配信のメリットはそれほどない
どうするかだね 進撃はニコニコで無料配信してるけどリアルタイムのみでアーカイブで見れないね
サブスクや有料はしらん ラブライブをニコ生でやらないなんてあり得ない。アニガサキですらやったのに 二次元にもっと力入れてればウマ娘みたいになれたのにな
三次元(声優)の方向へ動き出した時からおかしくなった リアルタイム配信やアーカイブの問題もあるけど、
NHKで放送する前提での作品作りの制約が出てくると思うよ
完成してる作品でもエンドクレジットから企業名消す修正してること過去にあったし 別にnhkでいいと思うけど
裏は鉄腕ダッシュだし五輪も重なるだろうしで大変だと思うよ そう考えるとAqoursや虹ヶ咲みたいな作中に出た企業コラボがやりづらいのかな
まあnhkコラボとかいう最強の手があるけど 例え虹がコケてたとして、ただの外伝がコケたとこで終わるならそもそもの本流に問題があるわ
なぁ半シャイン? やっぱりゲームの力に頼れなくなってるのが大きいと思う。Aqoursのキャストもアニメじゃなくてスクフェスから入ったメンバーが多かったし広く長くファン集めるならやっぱアニメより更新率の高いゲームの方が力あると思う >>7
虹円盤売れてないですやん
サンシャインの方が上ですやん 多展開コンテンツは一つの媒体でコケても「私はこの媒体のみ見ます」ってのが可能なのが強み
故にアニガサキ派とスクスタ派が対立(煽りに利用されてる)んだけどそれはそれでいいと思うアンチは無視すればいい
問題はμ'sもAqoursも途中で投げ出した漫画
Liellaも同じように途中で投げ出すぐらいならそれこそ外部から同人作家でも雇って最後まで続けさせてほしい 面白いゲーム無いのが何よりの弱点
アニメがなくても何か共有できる話題がないと >>61
Liella!は現時点でGODじゃないライターを二人採用してるからその心配はしなくていいかも 運営がスクスタの失敗と虹カスのケツ拭きしてるから、空気になる一方
虹はこれ以上売れないの分かってるのに 虹アニメの悪いところはメンバーを集めていく攻略感がなくて既存メンバーの紹介アニメみたいになったからだと思う
明確な目標がなくてストーリーが進む感覚が無かった いやもう運営メインはLiellaに移行しようとしてるだろ
Liellaもダメそうだけど
ウマの昨日の生放送再生回数100万超え
来週発売するLiellaのCDMV未だに100万達せず ラブライブはいくら頑張ってもスクスタがゴミな時点で厳しすぎる
ファンでもやってないだろ あんなつまらんもの Liellaがメインになれば何かが変わると思ってるならそれは大間違いだぜ
運営は変わらんしあくまでもラブライブを追うならこの運営とゆっくりとした衰退に付き合っていくしかない ライブはコロナで死んでるからこれで盛り上がりは無理だろ?
いくら積んでも中止だから つい最近でた虹のライブ視聴動画が10万いかない時点でお察し >>37
無観客ドームツアーはやってほしかった
これを実施出来る機会はそうないよね
ライブはおつまみとして作品に楽しい話しが沢山欲しいけどもね 虹は中途半端にラブライブって名前だけ背負って
ラブライブロゴは使わせてくれず、キャラデザ、脚本、スタジオも別物
運営が既存アニオタの取り込もうとして失敗した雰囲気するわな
二頭追うものは一頭も得ず Aqours、虹ヶ咲、Liella!というよりラブライブ自体の問題やな
スーパースターのアニメが超絶評判良ければ別だけど、そこそこ面白いねとか普通に面白い程度じゃ何も変わらん
話題性って意味ではAqoursのドームツアー出来れば違ったかなと思う >>74
ドームツアーとコロナ禍が重なったのは運の尽きだったよね 既にAqoursの時点で閉じコン扱いだったんだし
ドームツアーやろうが何も変わらんよ リエラちゃんは東京ドーム紅白確定だけどオワヶ咲はメラドwwwwww
しょっべえwwww >>77
こういう本質がズレた叩きを見るとアホだなあと思っちゃう >>74
リエラちゃんのアニメは神だぞ
中卒はレスすんな 結局声優コンテンツ頼みだからコロナ無くても今と変わらなかっただろうな μ'sで成功したノウハウをベースにAqoursで規模拡大して
余裕が出てきたからニジガクで新たな挑戦
先2つをベースに卒業要素を取り除き延命させて
虹から新規加入の可能性を入れたのがLiella >>37
生産済グッズを売りさばくために粘った疑惑 ダメではないけど以前ほどのパワーがないからマニア向けになったんじゃね? >>10
アイドルアニメもそんなに多くなかったから そもそもラブライブって名前がついてる時点で爆発的なヒットは狙えないだろ
せいぜいコットンキャディーとかアニガサキ11話レベル 蟹が駄目って言うけどさぁ…
カニよりマシな開発って、サイゲかDW、スクエニくらいしかないぞ スクエニ?
スクフェスACをまともに移植できないあのスクエニ?
メモリアルブックを台無しにしたあのスクエニ?
DW?
サクラ革命であの状態のDW?
サイゲームスでよし!
ウマのように5年かけて最高のゲームを作ってもらおう DWは蟹と同じくIPの強さにあぐらかいてるとこだからマシとは言えん
ソシャゲはサイゲグループの一強 まぁサイゲは自社コンテンツに関するネットでの発言まで
監視誘導する部隊がいるからなぁ そりゃいいゲームを作るしかないだろ
勿論無名のほうが爆発力はあるけど流行ってるってなっただけで飛びつく人多いから面白ければ繋いでおける
あとLiella!を音楽番組バンバン出したほうが良い まだ音楽番組とか夢見てるのか
アミューズがあれだけねじ込んでなんら反響も売り上げの増加もなくただ視聴者からキモいアニメ系とスルーされた自覚ないのね 別に覇権とか言われるコンテンツ追いたいわけじゃないから、供給さえ途絶えなければ何でもいいや まぁμ's全盛期みたいな盛り上がりは、黎明期にしか起こらない現象だから、それを目標にしちゃダメだよ
運営も長期化の影響か腐敗してて、直近の失態でコンテンツの寿命縮めてるよな。
初期からのファンはライフサイクル的にも、どんどん離れていってるから、次の10年はこのままだと完全に過去のものになってしまうだろうね >>97
わかる
μ'sの時みたいな人気とかわざわざ求めてないし、定期的な供給さえあれば良いかなって 客を舐め続けて順当に見切りつけられてるだけだろ
合同プロジェクトで権利も責任もバラバラだからクオリティを担保するクリエイターがいない
覇権だの話題性だの狙う前に杜撰な仕事やめてちゃんと作品とファンに向き合え >>96
虹はあれだけアミューズ押し込んだのにな
つれえわ そりゃ2次元のゴリゴリアニメ衣装を3次元が着てたらどんなに可愛いアイドルでも無理だわ
だからLiella!の衣装もビッグパーカーとかなんだろ
逆に言えばアニメ再現に寄せすぎるとアニオタは良いけど一般新規は付かない 今やアニメ業界食っていけるかどうかの話なのにスクドルのはなししてるんじゃないよ >>103
アニメ企画に一般とか頭サンシャインのまま過ごしてきたのかな ラブライブ全盛期になんでもラブライブ結びつけて話す奴のせいでラブライブ自体が煙たがられてた流れにそっくりだな今のウマ娘は >>107
ネトウヨともドッキングしてるからな
最近ソシャゲも中韓に席巻されてたからウマのヒットが嬉しくて仕方ないらしい
ニュー速でウマ凄い日本凄いしててもうね >>107
2013〜2014年あたりはひどかったな
なんでもラブライブに結びつけるバカのせいで、普通のライバーも叩かれまくってた
アニサマ2013がニコ生配信された時も、μ'sの出番の時にアンチコメントで埋め尽くされてたのは悲しかったが、
ライバーが調子乗ってたのは確かだから仕方なかったな プロセカのCD発表されたな
各所本気出してきたからラブライブもマジで危機感もった方がいい スクスタと虹を切り捨てるしかねえよ
これがメインなら客戻って来ないぞ 深夜アニメ興行収入と、とある映画館の2019年以降の再上映実績
上映中:365.5億 鬼滅の刃
実績無:_28.6億 ラブライブ!
20/12 :_25.2億 SAO
20/12 :_25.0億 ガルパン
20/12 :_21.3億 ヴァイオレット
19/12 :_20.8億 まどか叛逆
21/03 :_19.5億 FateHF3
21/01 :_19.0億 けいおん!
20/12 :_18.0億 うたプリ
実績無:_13.0億 サンシャイン もう本当にスーパースター次第だな
μ's時代みたいにコンテンツのトップ独速は無理だと思うから棲み分け出来る様に少し尖らせて欲しい
散々批判されたけどサンシャインは尖ってて良かったのかもなって虹の薄味で思ったわ >>114
お前それあちこちに貼ってるな
必死過ぎやろw >>114
粗大ゴミが尖ってるってどういうこっちゃ アニメって大きな入口なのよ
その入口が駄作だったら新規は見込めないし
かといって中の人を頼るにも他作品に出演してなけりゃそれも見込めない
ブランド便りでブランドに見合ったモノを作らなかった結果が今 DVD付版とBD付版CDの価格差1500円って
ぼったくってない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています