正直今アイドル産業って斜陽だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイプラとかいうアニメがまったく売る気がない構成なアニメ どうでもいいけど斜陽の最初らへんて内浦の安田旅館で書かれたんだよ 高齢化社会
最悪スキャンダル
卒業ラッシュ
ももクロレベルのグループがいない
あの5人はすげえなー コロナが全てを破壊した
バンドリもアイマスもライブレボルトもWUGも
ひいては握手券を生命線とした秋元軍団も
アニサマも
コロナに殺された アイドル商戦って休む暇なく畳み掛けるモノだから、コロナで一服して熱が冷めた人も多いんじゃない >>9
そしてウマ娘がひたすら大逃げの独走状態・・・・ アイドル産業が何のための犠牲になったかといえば海外客無き五輪のためなのがね… NGT事件とか世間的にはそこまででしょ
コロナで接触イベントが禁止された方がキツい ライブと接近イベントの2つが封じられたら詰みみたいなもん 確かに今は斜陽だろうけど衰退のままってことはないと思う
どこかでアイドルって言われる波はまた復活するんじゃないかな
それが今と同じ形態かは分からないけど 今期アニメだとアイプラは無味無臭でゲキドルはアイドルアニメの皮を被った何か別のものだった >>9
WUGちゃん解散したの2年前でコロナまえなんですけどー? >>9
内容や展開に多種性を持たないコンテンツは自分とこの
儲けだけはあってもオモテの世界には出てこれないのがな
思い当たるよーなのがいくつかあるだろ 何がでかいってアイマスラブライブが飽きられたと言うよりバーチャルYouTuberの登場が実はデカい
奴らは二次元・アイドル両方のコンテンツ力を持ちながらファンとの距離が近い 逆に言えば3次元アイドル系はサブカルチャーからメインカルチャーに領域を完全に移しただけで廃れては無いね 欅坂や乃木坂見りゃわかるけど
地下アイドルとかその他はわからん だが限界がある
そして食い合いが始まれば弱いものから淘汰されてゆく むしろラブライブはμ'sの遺産食いつぶしてきただけなのによくここまで続いたわ μ'sが最後の成功アイドルで終わるかもしれんな
てかμ'sって一発変換されるんだな ってか
異世界もの
アイドルものとか
ひとつ流行ったらみんな一斉にやり出すからどれ見ていいかわからない その「アイドル産業」をくまなく再現してたアイマスが真っ先に衰退し始めてるのがね。
ラブライブは「部活アイドル」だから。 イコラブの現役アイドルパパ活やらNiziUのゴリ推し失速とか… コロナが明けたとしてμ's全盛期からサンシャインまであった「ライブ行くぞ!相互連番!円盤積むぞCD積むぞうおおおぉぉぉぉ!」ってノリが残っているかどうか 元々がAKBのパクリコンテンツだからな
原作が廃れればオワコンになるのは当然 アイマスラブライブ以外に大きいのが出てこなかった時点で約束された未来だったとしか言いようがない。
当時は他コンテンツが充実してなかったから人が居ただけで、純粋に「2次アイドル」を求めてる層は多くなかった。 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 男向けのばっかり話が出てるけど女向けの方はまだ根強く残ってない?あっちが生き残ったところで男向けのが廃れるのを止められはしないが アイドル系は男向けと女向けじゃ市場規模が桁違いだからね
ジャニーズ系と秋元系比べりゃ一目瞭然 両方とも追ってないんだけど、はIDOLY PRIDEとラピスリライツはなんかあまり話題を目にしないな アイプラ決してつまらないって程でもないんだけど
虹よりさらに無味無臭でしかもシリアス寄りだから売れねえだろうなぁと思う 無味無臭は売れないよなぁ
あと製作側ってシリアス好きだよね
デレステアニメ2クール目はシリアス路線で冷めた
ななにじアニメはシリアスなのかよくわからん アイプラはソシャゲ原作でありがちなキャラがたくさんいるのもあかんね
デレやラブライブほどネタに振ってるキャラなんてはるこさん位だし主役二人以外常に空気 鬼滅からずっとコロナ下の勝ち組が突き抜けて一極化する上に既存のコンテンツへのsageが強くて人と接触できない分だけ流行りを共有して繋がりたい欲が出てるんだな 飽和はしてるけど斜陽では無いだろ
ジャニーズは沈没寸前だけど 日本自体が斜陽国家なんだし
大体の産業は斜陽では? >>47
お国のトップが中韓に売り渡す気満々やししゃーない ラブライブはもうオワコンだしな
アイマスもバンドリも斜陽だし ハッキリ言ってしまうと、虹ヶ咲もスクスタの栞子編・ランジュ編そのままやった方が不快かどうかは置いといて売れるとは思うけどお前どう どう考えてもバチャのせいだろ
キズナアイとか四天王とか言ってた頃はまだYouTuber色強かったけど、にじさんじはともかくホロライブがアイドル色押し出してきやがってそれがバチクソ当たった
スパチャすれば話せる二次元のアイドル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています