ラブライブキャストの声優力格付け表つくっておいたけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SS(一般アニメで主力級実績多数)
南條・久保・三森・内田・鬼頭
S(一般アニメで主力級実績アリ)
徳井・鈴木・久保田・楠木
A(一般アニメで実績アリ)
新田・飯田・逢田・降旗・指手
B(一般アニメでもほぼ採用なし)
諏訪・大西・斎藤
C(それ以下)
その他 ワンダーエッグプライオリティで声優としての株爆上げの斉藤さん評価されず その他で保留扱いしてるのになんでわざわざB以下にしてるのか… 南條さんはラブライブ声優の中では出演作品数は多い方だけどね 斎藤降旗www
ファンを装うならせめて間違えずに書こうな >>16
ワンエグのリカちゃん曜ちゃんより合ってるまである 漢字は適当だよ
じゃお前ら手書きで書けって言われたら全員書ける奴なんていないくせにw
内容よりイチャモンから始まるのがラ板の病気だよな にわかにも程がある
諏訪がこの中に入るわけないだろ めったにみないほどのくそすれ
がっこうにいきましょう 名前適当でいいと思ってる奴が作るランク付けだから内容も適当になるんだな
いい反面教師になったけど 確かに何も見ずにラブライブ声優全員を漢字では書けないな
だから普通は合ってるかどうか調べる
人の名前を適当に書くな失礼過ぎるだろ 色んな作品出てる前田とか最近主役級のキャラ引きまくってる矢野さんとか入ってないしガバガバすぎて草 矢野はまた主役決まったな
ウマ娘のキタサンブラックは3期の主役になりそうだし >>39
アイドルアニメのセンターで草生えた
ライブやってほしいわ 村上のなっちゃんもちょこちょこアニメで出演してるしニチアサアニメで主役やってなかったか? せめてアニメ出演話数や作品数をそえれば多少マシになったのに わかった、確かにいちゃもんから入るのはよくないな
では>>1は「一応、公平な目線で評価した結果です」って言っているので、公平な目線の内容をどう結果付けランキングに反映させたのか解説する義務があるな >>42
これ木皿に目つけられたのかな
相変わらずラブライブ声優好きだよな >>30
自分の意見を述べてから異論反論を受け付ける社会適応力のある柔軟なタイプと、自分の考えが正しいと信じてそれらの言葉に耳を貸さない成長性皆無の馬鹿がいるんだけど、君はどっちなのかな? 声優実績ランキングなんか調べるのめんどくさいしファンに叩かれるから素人は手を出さないほうがいい
大人しくおっぱいランキングにしとけば良かったのにw ゴメちゃんはポケモンで言うところのピカチュウだが主役級じゃないと >>18
せやかてプリキュア声優やし
鬼滅がぶっちぎりとはいえ 声優力とかようわからんけど
稼いだ額ってことかい? めんどくせーからwikiで太字のキャラ何本やってるかで決めちまえばいい
演技力だの覇権アニメかクソアニメかだのを加味すると主観入るし 鬼頭は鬼滅前でもそれなりに主演級多かったし鬼滅後ブーストやばいし
神ゲー原神とウマ娘の両方に出てる で、結局イッチはどこ行ってしまったんや
切れ散らかすか逆にワイらを論理的に論破して欲しい Liellaも入れたおっぱいランキングを更新したいけどLiellaのデータ()が少ない 売り上げとか知名度みたいな話なら
鬼頭ちゃんだけ異次元すぎてそれで話し終わるしなぁ 逢田さんのクレイジーサイコレズは声優力かなり高めだと思うけど、アニメに限定するの?w 南条は声優としてみたらラブライブくらいだろ
三森は起用は多いがパッとしないのが多い
鬼頭は鬼滅くらいだな主役もあんまないし
久保はあんま見ない内田も最近はそこまで見ないな Aqoursってパッとしないよなぁ
声優アワードも1人もソロで取れてないし 長崎行男@Kameari_Kanata・2020年8月27日
ここ数年、あまり殺伐とした作品をやってないし、ちゃんと死ねる人しかキャスティングしないようにしてるので、「本気で死ね!」と言う機会は減りました。
その代わり、ライブ・シーンのガヤでは、「本気で××え!」って連発してます??
熱気を帯びた言霊じゃないと、聴いた人の魂に響かないので?? ダイ大→おもちゃの発売が中止になるほど爆死
そのマスコットキャラ→ごみ >>57
クレしんにおけるシロぐらいのポジションだろ
出番は多いけど喋るシチュ滅多に来ないのもコミで なんの作品が当たるかは最近ほんと全くわからない
一発当ててエスカレーター乗らないといつまでも無限階段を登らないといけないのが今の声優業界
そこから逃げてエレベーター(歌手・グラビア)に逃げる声優も多い >>68
あれは本当にすごい実家がWOWOW入ってて偶然見てみたがこのドラマの名前一覧見た時ビックリしたわ梨子よりずっと上手で誰かわからなかったてか声の気迫がすごい ラブライブをやってる時はラブライブに全力を注いで欲しい
ラブライブ以外で売れっ子になってライブやイベントが疎かになったら嬉しくない 10年後声優になる幼女がミュークルドリーミー好きで育つ可能性も十分あるし、なっちゃんはいい役もらってる μ'sからほとんどの人がグループスタートが声優活動の年数だな 村上は3年丸々メイン級張ってるわけだからな
出演話数で見たときにこれより上なのはそんなに多くないだろ
三森内田鬼頭は超えてるかな とりあえず、Wikipediaのテレビアニメの太文字を集計してみた。あと、活動期間も。
μ's
新田 2011-2020 13回
南條 2006-2021 27回
内田 2008-2021 32回
三森 2010-2021 47回
飯田 2013-2021 12回
Pile 2013-2018 2回
楠田 2011-2018 5回
久保 2012-2021 33回
徳井 2009-2021 31回 Aqours
伊波 2016-2018 2回
逢田 2014-2021 6回
諏訪 2016-2020 2回
小宮 2016-2021 1回
斉藤 2016-2021 3回
小林 2016-2021 1回
高槻 2016-2020 1回
鈴木 2014-2021 14回
降幡 2016-2021 7回
Saint Snow
田野 2011-2020 4回
佐藤 2015-2021 0回 虹
大西 2018-2020 2回
相良 2015-2021 3回
前田 2017-2021 5回
久保田 2013-2020 7回
村上 2016-2021 3回
鬼頭 2014-2021 30回
楠木 2017-2021 11回
指出 2016-2021 3回
田中 2015-2021 2回
小泉 2018-2021 3回
法元 2018-2020 0回
内田 2017-2020 1回
矢野 2019-2021 4回 高坂妹と絢瀬弟とサンシャイン1期12話の音ノ木の生徒各キャストのデータもくれ 高坂妹 東山奈央 59回 2010〜2021
絢瀬妹 佐倉綾音 67回 2010〜2021
ヒエッ >>99
艦これみたいに同作品で兼役してるやつは全部合わせて1とカウントしてもこれ >>97
活動期間ガバガバだろ声優としてはあぐりは2017からだぞ 田野さん意外と少ない
ひなたも0回なんだね
まぁwikiも個人の編集だしなぁ >>96
Aqoursはやっぱり鈴木逢田降幡が声優業を頑張ってるのな
オーディション受けまくってるみたいだけど他のメンツももうちょい仕事取れないかな
まあでも声優業界って毎年新人が1000人くらい入ってくるらしいから厳しいか おまけ
無印劇場版
モブA 雨宮天 37回 2012〜2021
モブB 茜屋日海夏 13回 2013〜2020
モブC 麻倉もも 6回 2012〜2021
モブD 瀬戸麻沙美 35回 2011〜2021
モブE 小松未可子 66回 2010〜2021
モブF 種田梨沙 26回 2012〜2021
モブG 加隈亜衣 37回 2012〜2021
無印モブ
石上静香 27回 2010〜2021
サンシャインモブ
志満 阿澄佳奈 44回 2005〜2021
美渡 伊藤かな恵 30回 2006〜2021
いつき 金元寿子 46回 2009〜2021
むつ 芹澤優 21回 2013〜2021
取り合えず多そうな人だけ調べてみた。重複や数え間違えあるだろうけど大体こんな感じ ラブライブ関係ないけど、恐らく一番多いと思われる花澤香菜
136回 2003〜2021
一人だけ異次元だった 花澤はやっぱり声質
あの耳にすっと入ってくる感じは能登と似てる >>96
純那ちゃんって太字じゃないの??基準がわからん アニメあんま見ないんだよなあ
誰が一番年収高いんだ?
やっぱAqoursメン? アニメ主役でもモブでも給料変わらんみたいだしゲームとかイベント出てる方が稼げるんだろ? 久保さんの声優としての技量は、もう少し評価されてもいいと思うが。
花陽タイプ以外の役も結構上手い。 給料は事務所との契約によるしなあ
小さな事務所だと事務所内で一番稼いでるのに若いから給料安いとかありそう 歌に関してはキャラソンではなく個人名義でしかも作詞とかやると印税入ってくるのかな
微々たるもんか 個人ライブをしてグッズを叩き売ってる人
斉藤次いで逢田かな なんにしろラブライブのメインキャラ声優は良い給料貰っててほしい >>120
そうそう作詞してればカラオケで歌われる度に印税入ってくるんだっけ シカコの演技力は出演作の多さから十分評価されてるやろ
演技力に定評のある矢野村上は春以降も増えていきそうな気配あるし、
朱夏はワンエグの演技見たらこれから声優仕事めっちゃ増えそう
Aqoursで1番声優適正あるのが朱夏とは思わなかった 数が多くても、作品自体がアレだとね…
上のまとめ見てると、こんなに出てたの?って人何人かいる。逆もまた然り >>123
長崎さんが結構気に入ってるっぽいし出演作増えそうだよね しゅかは本人が声優をそこまでやる気なさそうだからなぁ…
才能があることが証明されたからこれからどんどん出演して欲しいけど 上手い下手じゃない気もするけどね
色んな声出せても全く記憶に残らない人も居るし
その人の個性が多くの作品ではまるかどうかだと思う 斉藤のワンダー逢田のキリング鈴木の邪神
どれが一番演技上手いの
全部聞いた人いない? >>133
個人的には逢田かな
でもアニメと吹き替えじゃちょっと違うから比べるものではないと思う いや逢田さんの吹替はあれ女優の顔芸もかなり加味されてると思うぞ上手いけどさガナリ声とかグロ台詞とかがインパクト強すぎるんよ 声が浮いてないってだけで吹き替えは評価してしまうとこあるかもな >>136
ドラマ自体はかなり面白いけどね
あと個人的に吹替は頭良さそうな声してるわ ワンダー逢田
キリング鈴木
に見えていつのまにそんなプロレスラーみたいなあだ名ついたんだと思ったわ ヒット作品に出ないと声優としては中堅止まり
内田彩はけもフレ引いたのに・・・まさかあんなことになるとは
SSは二人だけだろ
三森すずこ プリキュア
鬼頭明里 鬼滅 キリングの吹き替えはみんな絶賛してるけどぶっちゃけいくらでも代わりはいそうな演技だった
朱夏のワンエグは本当によかった 南條さんラブライブ内ではラスボス感あるけど声優としてはあんまり売れてないんじゃね ジョルノはもう声優というよりアーティスト活動の方が名が売れてるって感じ
年齢的にまだ両方現役でやれてるなんてお得な人って印象 ウマ声優が1人もいないお水ちゃん弱過ぎて心配になるな 声優で売れてない人はマジで仕事ないからな
南條さんの年齢で毎年コンスタントに声優の仕事あるだけでも十分だと思うけどな
それに南條さん以下がほとんどなのがラブライブ声優だし Aqoursには邪神ちゃん声優がいるから大丈夫
μ'sにも虹にもいるけど >>96
すわわのユイが太字で五月が太字じゃないの意味わからん 朱夏の声優ハマり具合は羽賀研二感ある
才能が全てを上回るというか 客観的に見ると普通に>>1の表がほぼ正解なんだよな
客観的なデータを見れないアホが多すぎるわこの国は 客観的データだとアベスガ支持ネトウヨのバカがバレるからw
普通にアジアで台湾韓国がコロナ成功なのに日本大失敗だからだな googleの動画広告の三国ブレードで諏訪さんが演じたキャラが紹介されてた メインだけじゃなく、すべての出演本数だと、どんな感じになるの? 売上本数とかだとどうなるんだろうね。映画の興行収入まで入れると鬼頭さんさんが全部持っていくからあくまで円盤や配信で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています