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【スクスタ】初心者質問雑談スレ★10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(SB-Android) (6段) (オッペケ Sr13-QdfF)
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2021/02/28(日) 20:36:18.53ID:nHbo1OOXr
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

・次スレ作成時は本文頭に【】内を2行記述すること(立てると1行消えます)
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
・次スレは>>970が宣言して立てる。無理ならば代行を頼むこと。
・編成相談の際には現編成、手持ちメンバー、凸状況を添えてください
※前スレ
【スクスタ】初心者質問雑談スレ★9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1608450638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0027名無しで叶える物語(あら) (ワッチョイ b354-5wxb)
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2021/03/01(月) 06:39:20.50ID:VygkArZg0
保守しとこ
0031名無しで叶える物語(黒酢) (ワッチョイ 4a30-oL1e)
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2021/03/01(月) 22:11:19.48ID:7B+s8h+u0
【ノーツダメージ】
Q.ミスしていないのにライブ失敗になるんだけど?
A.成功失敗に関わらずノーツを1つ処理するごとにスタミナダメージが発生します

■ノーツダメージ一覧
通常/高難易度/日替わり
https://i.imgur.com/qFHyVw9.png

ドリームライブパレード(DLP)
通常
https://i.imgur.com/PmJHplm.png
Aqours
https://i.imgur.com/9ZhOKBN.png
ニジガク
https://i.imgur.com/7Jp1VBZ.png
μ's
https://i.imgur.com/v1UUc9J.png
0034名無しで叶える物語(光) (アウアウウー Sa2f-jN6V)
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2021/03/01(月) 23:14:07.62ID:gkAGwGmfa
>>33
やってるからここにいるんだろ。何言ってんだ?
転載許可取ってんの?
他人のふんどしでしか相撲の取れないクズだからどこいっても嫌われてうざがられる事にいい加減気付こうな
0039名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 9e55-7Ygx)
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2021/03/02(火) 16:33:45.87ID:VOfjl/170
ベルトとかチョーカーは2つ以上に分けるのも1つにまとめるのもメリットデメリットがある
分けるメリットとしてはスキルレベルを最大にした時の効果量が1つにまとめた時より高くなる事
ベルトの場合、上級までならまとめても上限の25万に届くのでほぼ影響が無い
デメリットとしてはその分スロットを多く使うので他のアクセサリが付けられなくなる事
メインに付けるチョーカーならブローチが競合するし
バックに付けるベルトならブレスレット・ネックレス・ミニクラウン等と枠を取り合うことになる

逆にまとめると他のアクセサリを付けられるようになるけど最大効果量は落ちる

アクセサリ枠を多く使う事で悪影響がそれなりにあるならまとめるべきだし
無いならとりあえず分けて持っておけば後でボルランガチ勢になった時に悔いが残らない
0042名無しで叶える物語(黒酢) (ワッチョイ 4a30-oL1e)
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2021/03/02(火) 18:00:00.28ID:Kb2NmiGy0
25,000位 SBL初参加の初心者
20,000位 初心者が目指したいハイメモ5枚ライン
15,000位 プレイ歴4ヶ月のワイが今この辺
10.000位 アホでも課金してれば取れる
05,000位 アホ過ぎると厳しいけど課金しまくれば誰でも狙える
03,000位 課金しまくって他人の編成真似する知能があればまだ狙える
01,000位 廃課金者の末路、この辺からガチ勢
00,500位 頭パーのアホでも金さえ出してればこの辺も狙えるようにゲームは出来ている
00,100位 そろそろ真面目に考えないと上が目指せなくなる
00,050位 乱数と切断ゲーを制した者のみが狙える
00,010位 談合してSP袋部屋作ったりしないと簡単には狙えないけど詳しいことは知らん
0045名無しで叶える物語(あら) (ワッチョイ b354-5wxb)
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2021/03/02(火) 21:17:39.74ID:LCvPXUQE0
先ほどまでやってた生放送を見て知ったんですけど、イベント配布URやSRって
そのイベントを逃したら基本的に手に入らないんですか?

歩夢のいい感じにできてるよとか取り逃してるんですけど…
手に入らないとなるとキズナポイントもマックスまでいかないって事でしょうか
0047名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 9e55-7Ygx)
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2021/03/02(火) 21:25:44.46ID:VOfjl/170
ただ今のところイベントが月2回なのに対して
交換所は1ヶ月に1イベント分追加だから
どんどん交換所に並ぶまでのスパンが長くなってきてる

その歩夢が該当するヨハネと花陽の事件簿イベントのカードが並ぶのはこのままいけば今年の8月
0049名無しで叶える物語(あら) (ワッチョイ b354-XZwC)
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2021/03/02(火) 21:49:59.72ID:LCvPXUQE0
ありがとうございます
手に入るチャンスがあるのならまだ助かるかなあとコインを貯めときます

質問ばかりで申し訳ないんですけど、虹色パッションズの衣装は全員分揃えたいと思ってて果林さんの「これはパンダのクッキー?」がガチャで見当たらないんですけど
これもイベント配布SRなんでしょうか

低格率でもガチャでいつか手に入るのならそれで良いと思ってたのが「ガチャでは手に入らない」となると焦りますね…
0052名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ d355-jsJp)
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2021/03/02(火) 23:26:56.03ID:Zls0wJqm0
本スレから朝に誘導されました
玄人の方、どこからURをメインで育成すればいいのかアドバイスお願いします
リリース初期に触れて適当にレベル上げたり放置してて、先週ログインだけで溜まってたURガチャ引いて、育成して本格的に始めました
ログインだけしてたのでログボは結構貰ってたと思います

既存のURと使わないかもだけどSR↓手持ち
https://i.imgur.com/mTZD7Js.jpg
https://i.imgur.com/xdtW6Pd.jpg

既存のURとSRの限界突破数の手持ち
https://i.imgur.com/bOFpT2Z.jpg
https://i.imgur.com/IivWM7L.jpg
https://i.imgur.com/X5qd0Ik.jpg

編成はこの下の2つが今はメイン
被らない推しのUR集めて8章まで適当に好きなメンツでやってる編制
https://i.imgur.com/McTQm6X.jpg

8章以降でスタミナ切れ起こしたからガードメインにした編制
https://i.imgur.com/mk5u4Nu.jpg

あとファーストシーズン(今8章です)からストーリー始めた方がいいのか、セカンドシーズン(22章)から初めた方がいいのか、後々のスクスタ先行狙うならどっちがおすすめですか?
セカンドシーズンからクリアしても22章までということはファーストも全てクリアが必須ですか?

イベントは今日初めてやったけどまだあんまり触れてないので、スクフェスでイベ走るの疲れたのでイベント走らずまったりストーリーだけは解放するペースでやりたいです

このスレと教えてスクスタは全て読んで半分は多分理解して、分からないのは調べて某YouTuberの説明も見て、とりあえずアピールタイムにスキル発動して、スタミナが死なない程度にやってます

どのURメインでレベルアップとマス開けていいのかと、エピソードにある絆ボードはまだノータッチで大丈夫ですか?

長々すみません。スクフェス脳なのでまだスクスタに慣れてないです
とりあえず育成すべきURやアドバイス貰えたら嬉しいです
0054名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ 63dc-S95o)
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2021/03/02(火) 23:57:27.51ID:WUhOrsU10
とりあえずの育成方針としては
@アタッカー2人
Aヒーラー1人
Bバックダンサー6人
を揃える事を順番にやってゆこう

Aのヒーラーの育成に関してはとりあえずクール曜ちゃんが3凸されてるので後回しにしてOK
余裕があればアクティブルビィちゃん育てても可

@のアタッカーについてだけどこの中だと候補が
・クールマルちゃん(最優先)
・ナチュラルえりち(バックダンサーにも転職できるので次点で優先)
・ピュア穂乃果ちゃんとスマイル凛ちゃん(カードが揃う迄は一線級)

クールマルちゃんはガチ勢のパーティ入りするくらいつよつよだから輝はガンガンぶち込んでOK

Bのバックダンサーに関しては
・ピュア梨子ちゃん(開始直後に作戦切り替え個性が発動すれば強い)
・ナチュラルえりち(アピール+全体持ち)
をスタメンに置きながら、最初はスタミナが増えるように組めば大丈夫
ガチャでアピール+全体やアピール+属性持ちが手に入ったら適時入れ替えていこう

あと出来れば今やってるSBLでコインを集めてルビィちゃんとかすみんのURを交換すると良いかも
この2人は配布だけどアピール+全体持ちで序盤お世話になるので
0056名無しで叶える物語(黒酢) (ワッチョイ 4a30-oL1e)
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2021/03/03(水) 00:02:40.75ID:CBI9jXgm0
>>52
https://i.imgur.com/R7HFgiq.png
赤○ この先ある程度お世話になる強さか特性を持っているので優先して育てる
青○ 赤より優先度は下がるがタイプや属性のバランスを見て育てる
赤× 基本的に戦力として使えないが序盤は総スタミナの低さが辛いのでタンクとして育てるのもアリ
使えそうな回復役はクールGdの曜とスマイルSkの梨子ぐらいしか居ないのでスタミナ管理に苦労しそう

SRは基本的に育成は後回しにする
余程の条件が整わない限りURの強さに及ばない

ストーリーは8章から順番に進めていけばOK
特定の楽曲を今すぐやりたいって場合はその章だけ先にやるのもあり
全て読み終わると通常楽曲のμ'sとAqoursのロックが全て外れるので優先して進める
19章まで進むにつれて曲の難易度が上がるけどその手持ちならクリアするだけなら余裕のはず
0059名無しで叶える物語(たこやき) (ワッチョイ 4a38-KOnT)
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2021/03/03(水) 00:14:32.29ID:pzBCLYkA0
アクティブシールドの初期ルビィは早々に2凸してしまったから、最初は他属性にも主張してGGSの一角としてお世話になった
1点集中したシールドか回復いれば中盤くらいまではすごく便利
0060名無しで叶える物語(黒酢) (ワッチョイ 4a30-oL1e)
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2021/03/03(水) 00:15:49.95ID:CBI9jXgm0
回復役を曜1人だけにするとスタミナダメージが高い曲で苦労するのでもう1人誰か育てておくといい
その曜は回復量がかなり低いのでスマイル梨子も育てておいた方がいい
赤×がついたGdは回復役として機能しないレベルで使えないので3人目はアクティブSkのルビィを育てよう
0061名無しで叶える物語(たこやき) (ワッチョイ eb95-++ZR)
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2021/03/03(水) 00:50:13.61ID:tGdHtaR40
温泉丸は確かに理想編成に入るくらい強いけど
今からやりますってときの育成優先度はさほど高くない
アクセや他メンバーでアピールもテクも盛れてないときにSkは純粋に辛いと思う
0062名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ d355-jsJp)
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2021/03/03(水) 02:28:15.91ID:ZlX+IDI30
>>52です

これまで自分で色々組み替えたりガード優先にしたりしたけど、育成アドバイス貰ったメンツだけで組んだら、日替わり上級とかも曲によってあっさりS取れるようになりました
ストーリーもサクサクだし今週2日間ぐらい詰んだと思ってたのなんだったんだwプロたちありがとうございます

ttps://i.imgur.com/0dnIJzd.jpg
とりあえず色々な意見があるみたいだから、おすすめ上げられてたの多かったこの9人で組んでみた
とりあえずこの編成で育成とマス空けてストーリーとイベント進めればいいのかな?

イベは今昨日と今日のイベ分やって合計13000程度だから、UR引き換える60000には届きそうもないんだけど、足りなかったらSR引き換えて終わりでいいのかな?
課金か何かでイベント回して60000到達出来る仕組みになってる?
0064名無しで叶える物語(黒酢) (ワッチョイ 4a30-oL1e)
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2021/03/03(水) 02:35:27.04ID:CBI9jXgm0
>>62
6万の花丸とルビィは優先して交換しといた方がいい、全体アピール増加のバッファーとして使える
足りないなら来月まで使わず取っておいた方がいいと思う
編成はその9人でいいと思うので頑張れ
0065名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ d355-jsJp)
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2021/03/03(水) 02:36:01.81ID:ZlX+IDI30
>>62
あと一応テクニック値みて、センターに高いようちゃん置いてるけど、好みでこれほのかとようちゃんを逆転させてもそんな変わらなかったりする?
もしボルテージ大幅に変わるようならそのままにするし、誤差の範囲程度ならほのかとようちゃんを入れ替えてソロ曲の時ほのか置きたいんだけどどうだろうか?
0067名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 037c-KOnT)
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2021/03/03(水) 02:57:38.61ID:pgeAKu0w0
>>65
Sp獲得ボルテージは真ん中の3人が同じ計算式になるから、
曜ちゃんと穂乃果入れ替えても変わらないよ。

ゲストに選んだキャラの個性とひらめきが中央のキャラに追加されるから、
そこだけ気にすればOK。
0068名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ d355-jsJp)
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2021/03/03(水) 04:38:57.48ID:ZlX+IDI30
>>67
ありがとう!入れ替えてきた
ついでに456789って番号ふってあるけど、センター3人以外も並び替えてもボルテージとかに影響はないの?
影響ないならせっかくだから好きなキャラの順番で並べようかなって思ったんだけどどうなんだろう
0069名無しで叶える物語(あら) (ワッチョイ b354-XZwC)
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2021/03/03(水) 05:49:29.75ID:4HSjZ3jb0
SP特技を発動させるベストタイミングがわかりません
アピールチャンス成功後に使うとSP特技でもらえるボルテージも増えるのはわかるんで、例えば10万ボルテージ獲得したらAC成功という場合だと
真っ先にSP特技を使ってAC成功ボーナスノーツを少しでも増やすのが良いのか、AC成功ボーナス中にSP特技を使ってSP特技ボルテージを増やすのが良いのか
どっちの方が結果的に得なんでしょうか?
0070名無しで叶える物語(黒酢) (ワッチョイ 4a30-oL1e)
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2021/03/03(水) 06:06:12.34ID:CBI9jXgm0
>>68
AC成功後にSP特技打っても獲得ボルテージが増えるようなボーナスはありません
成功後の☆マークの間はノーツダメージが0になるというだけです(ギミックダメージは発生します)
更にAC中はノーツダメージが1.1倍になるため早くクリアすることでスタミナダメージを抑えるという点と
AC中は獲得ボルテージが1.2倍になるボーナス効果でAC開始直後にSP特技を打つことがセオリーとなっています
0071名無しで叶える物語(黒酢) (ワッチョイ 4a30-oL1e)
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2021/03/03(水) 06:15:39.92ID:CBI9jXgm0
>>68
番号は一括で選択するとき順番に数字が振られるからその数字が上の数字の枠に入る
通常は順番に選んだあとバラバラになった場合入れ替えて整理する
https://i.imgur.com/zYg1MxV.png
この画面は各作戦ごとに左のキャラからアピールをするので順番を考える必要がある
作戦切り替えをしない場合は中央の緑作戦だけ整理して後は適当でもいい
この画面の並びと上の画像の並びは別物で上は中央の3人がSP特技獲得ボルテージに影響があるというだけで
それ以外の並びに意味はない
https://i.imgur.com/hO2eGgl.png
色事に綺麗に並べるとどの作戦に誰がいるか分かり易いというぐらいしか意味はないので
センター3人以外は好きなキャラで並べてOK
https://i.imgur.com/hV7xvEP.png
0073名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 9e55-7Ygx)
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2021/03/03(水) 06:32:01.34ID:MnVOIj6z0
>>68
どの作戦でもそのままだとセンターに近い子、センターから同じ距離なら左側にいる子から順にアピールするんだけど
並びとは別にアピールする順番も変えられるので
結局の所好きな並びにしてオッケー
特に常時真ん中の3人しか使わないよという事なら尚更

>>69
アピールチャンスは区間に入った時点で1.1倍の獲得ボルテージボーナスが掛かってて
それは条件を満たした(クリアした)後の☆ノーツの状態でも全く変わらない
成功前と後の差はノーツダメージの有無だけ(ACの効果説明にAC成功後○○という表記がある場合は除く)
また、アクセサリのブレスレットにはAC成功時にSPゲージ獲得という効果があって
これを裏の作戦の子に複数付けておくとAC成功するだけでSPゲージが0から満タンになる事も出来るようになる
なのでSP特技を発動させるのはAC区間に入ってなおかつ成功する前がベスト

例に挙げた10万ボルテージ稼げというACであれば、最初のノーツを叩いたらすぐにSP特技を発動してACクリアして
アクセサリのブレスレットの効果でSPゲージを一気に満タンにして
即もう一度SP特技を発動する、というのが一番ベーシックで強いやり方
0075名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ d355-jsJp)
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2021/03/03(水) 06:50:46.79ID:ZlX+IDI30
>>71 >>73
ttps://i.imgur.com/euQGlXW.jpg
ttps://i.imgur.com/GQI0NIL.jpg
ttps://i.imgur.com/pKVqOAp.jpg

何度もすまん
センター3人は穂乃果、曜、えりちをテクニック順に選んでたけど、花丸の方がSP特技見たら良さげなのか変えてみたけど、えりちに戻した方がいい?
アクセは適当に付けてる段階だけど順番やセンター3人はこの固定で合ってる?誰3人にした方がいい?
ちなみにこの作戦で今の所ほぼ緑のボルテージのだけで曜が回復してSP発動してるから、APの司令以外はほとんど切り替え無しでSクリア出来てる
0076名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 9e55-7Ygx)
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2021/03/03(水) 07:12:50.92ID:MnVOIj6z0
SP特技は(アピールの値)+(テクニックの値×1.2)の大小を比べるのが基本だけど
各メンバーにかかる属性一致ボーナスやSP特技自体にも構成員の属性一致によるボーナスがあるので一概には言えない
ただそのメンバーだと穂乃果、曜、絵里がほとんどの場合で一番強いように見える

そしてSP特技に関してはどっちがいいのか判断するのに単純で分かりやすい方法があって
それは実際に両方の編成でライブして同じ場面で使って比べてみる事
ライブ中のアピール値の変動に影響を受けるから微差だと入れ替わる事もあるけど
逆に言うとそれくらいの差なら気にしなくてもいいという事でもある

アクセサリは見たところまだ全然揃ってないから何でもいいかな
メインの3人のステータスが一番高くなるようにつけてあげて
金色以上のアクセサリの数が揃ってきたら、とりあえずは
メイン作戦にブローチ3つ、残りの2作戦にブレスレットを6つという組み合わせを目指すべき
属性ごとに出るアクセサリの種類が違うんだけど、ブローチとブレスレットが両方出るのはスマイル属性なので
まずはスマイル属性の曲を中心に遊んでアクセサリを揃えるとそれだけで結構強くなるよ
0080名無しで叶える物語(あら) (ワッチョイ b354-XZwC)
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2021/03/04(木) 18:58:27.88ID:mobmYYP10
SBLの最優秀賞の編成を見ると何故かSR果南や海未ちゃんが混じってたりするんですけどあれはどういう意図なんでしょう?
というかSBLの特別賞って初心者はどう足掻いても受賞できないし、普通にボルテージを狙ってSクリアをして少しでもメダルを増やそうとした方が良いんでしょうか
0081名無しで叶える物語(黒酢) (ワッチョイ 4a30-oL1e)
垢版 |
2021/03/04(木) 19:11:45.42ID:7oEffnir0
何の参考にもならんかもしれないけど初めて参加した(プレイ歴24日目)SBLのスコアとランキング
https://i.imgur.com/HU9PTJq.png
https://i.imgur.com/BLZSV1H.png
よく分からんけど適当に編成してやってみたら取れた回復賞
https://i.imgur.com/snZX67w.png
https://i.imgur.com/fl7QpSQ.png
https://i.imgur.com/eAOKYin.png

初心者はまず総合2万位以内を目指したい
0082名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 9e55-7Ygx)
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2021/03/04(木) 19:23:10.92ID:ivbZgk0n0
ハピネスチアガールのSR果南は個性のライブスキルがSP特技発動時にSPゲージ獲得という唯一無二の性能
SP特技をいかに多く発動させるかが今の上級ボルテージランキングでは重要な要素なので
その期待値を増やしてくれる彼女は並みのURより有力なバックダンサー候補
フレンドのゲストとしての需要も高く、トップクラスの人はほとんどの場合この果南をゲストに使う
あまりにも強すぎたためにゲストのライブスキルは1度発動したら30ノーツの間は絶対に発動しないという仕様変更が行われたほど

SR海未はおそらくぼららら衣装のもので、こちらも個性のライブスキル目当てで編成に入れる
作戦切り替え時に特技発動率を増加させてくれるので、この効果目当てで2つの作戦をひたすら往復するやり方が
特技の発動回数を稼ぐ上で非常に有効
この個性は他にも1回目のフェスUR曜、スマイルVoのUR花陽、ハピネスチアガールのSR善子、スノハレのSR真姫が
同じものをもっているので、この中からURを優先して3人を1作戦に入れて
残りの2作戦に発動させたい特技を持った子を詰め込んでひたすら切り替え続けるとSBLで特技が絡んだ賞を狙いやすい編成になる

ボルテージ賞は無理だけど、特技賞や回復賞はランク20台30台の人が貧弱な戦力で取ってる事もあるので
結果発表画面でそれらの賞を取ってる人の編成を見て真似てみれば不可能じゃないはず
0083名無しで叶える物語(たこやき) (ワッチョイ eb95-++ZR)
垢版 |
2021/03/04(木) 19:24:40.66ID:qVukXvU00
>>80
SR果南はSp特技発動時にSpゲージが貯まる個性2
SR海未は作戦切替で特技発動率Upの個性2
を目的で採用されてる

前者は主にボルテージ賞(既にタップボルテージが上限になったときのSp特技発動回数を少しでも上乗せするため)
後者は回復、Sp、特技に使われる

初心者でも賞を狙えるのも後者で
SR善子や真姫、海未の切替時の特技発動率Upを使わない作戦に固めて
残り2作戦で回復賞狙いなら回復6人とかにしてひたすら切り替え続ける
Spも同じだけどフェスエマがいないと厳しいかも
0084名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 9e55-7Ygx)
垢版 |
2021/03/04(木) 19:24:54.78ID:ivbZgk0n0
あ、でもデイリー/総合のボルテージランキングでもらえるメダルは重要なので
1日各曲1回ずつは一番スコアを稼げる編成で挑戦した方がいいよ
後の2回はより高いスコアを狙うもよし、特別賞を狙うもよしで
0087名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 9e55-7Ygx)
垢版 |
2021/03/04(木) 19:52:30.82ID:ivbZgk0n0
まず部屋のメンバーが決まる
その後に自分が選んでいる編成に応じて曲の難易度が変わる

順番としてはこうなので中級にしても自分だけノーツ数が少ない不利な状態でやるハメになるだけ
回復賞は今回みたいにボルテージ賞があって特技賞が無い時は特にだけど
メンバーの中に狙っている人がいるかどうか次第で回数に大きな開きがある
ちなみに今回のSBLだと自分が見た中で一番少ない時で20回台の人が回復賞受賞してた
0088名無しで叶える物語(あら) (ワッチョイ b354-5wxb)
垢版 |
2021/03/04(木) 19:57:31.14ID:mobmYYP10
正攻法でやれば500万ボルテージくらいは手に入るけどそれ以上は無理なんですよね
それとガチャ運が悪いのかアクティブのURが全然ないんで、ワンダーランドが攻略できず
デイリーランキングで25000位を下回っちゃう
0090名無しで叶える物語(あら) (ワッチョイ b354-5wxb)
垢版 |
2021/03/04(木) 20:31:24.95ID:mobmYYP10
ハピネスチアガールの果南って持ってたんですけど、この個性って別作戦とかセンターに置いてなくても
SP発動した時点で発生すると思って良いんですかね
なんか前スレで上級者じゃないと使いこなせないから初心者が安易に真似するもんじゃないって
書かれてたのを見たような記憶が…
0092名無しで叶える物語(茸) (スフッ Sdea-2eeW)
垢版 |
2021/03/04(木) 20:40:10.98ID:t34rbn4Ad
それはゲストにしてセンターキャラのアピールを参照させて大量のSPゲージを稼ぐやり方
カンストが普通でもなければ素直にアピールUpのゲストにした方がボルテージ伸びるよ
0097名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ 2b55-809O)
垢版 |
2021/03/05(金) 20:18:14.34ID:XFmSELga0
イベントの間隔や仕様がまだ分かってないんだけど、スクフェスと同じで今後LP削って走るイベントある?
今回のはメチケット分の一日9回しか出来ないであってる?
rank12の雑魚だからライブキャンディ50個あるからキャンディでストーリー進めてどんどん解禁させたいんだけどやめた方がいい?

イベント向きの組み方もまだ分かってないけど、アピの高さ優先して組んで大丈夫?
ちなみに日替わりとか通常は中級はアピ優先のユニでギリS取れるぐらい、上級はスタミナ優先ユニにしてギリクリアするか失敗するかの程度で、イベントはトータルランキング36000位、デイリー今21000程度です

余力ないからSR育てられないんだけど、ストーリー終わらせて楽しむためだけど割り切ったらSRを衣装のコマだけまで開けるのはありですか?

分かんない事だらけですまん
0098名無しで叶える物語(黒酢) (ワッチョイ 9f30-Ff7g)
垢版 |
2021/03/05(金) 20:41:22.95ID:6dj26Cf/0
>>97
7日から始まる交換所イベントがそのLP削りながら走るイベントだぞ
その次の次も似たようなLP削りながら走るイベントがある
基本月に4つのイベントをループする形で今進んでる

ストーリー終わらせるのを優先しつつ育成はURメインでSRの育成は当分考えなくていいぞ
LP削って走るイベントは楽曲のクリアランクでもらえるポイントが変わる
上級+のSランクが最も高くてLP効率もいい仕組みになっている
上級Sより上級+Dの方がイベントポイント効率はいい
0099名無しで叶える物語(わんこそば) (ワッチョイ 0f2f-+xDJ)
垢版 |
2021/03/05(金) 20:41:58.37ID:wLzWR5qr0
イベントは今は基本的に月はじめからビッグライブ→交換所イベント→ドリームライブパレード→ストーリーイベント
交換所とストーリーイベがスタミナ消費イベだけどストーリーでもポイント貰えるのでそこまで問題ない
0100名無しで叶える物語(たまごやき) (ワッチョイ bb9d-B7p8)
垢版 |
2021/03/05(金) 20:45:17.89ID:TT93OW7f0
>>97
イベントは月初めに今イベントのSBL
それが終わったら翌日からLP使ったライブでポイント稼いでアイテム交換するイベントを一週間やる
それが終わるとLP使わず手持ちキャラの使用回数消費型のイベントを1週間やる
それが終わると一日空いてまたLP使ってライブでポイント稼いで一定ポイントでアイテム等が手に入るイベントがある
これの繰り返しだな

飴とか使うなら7日の15時以降がいいよ
0101名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ 2b55-809O)
垢版 |
2021/03/05(金) 21:22:12.62ID:XFmSELga0
>>97>>52です
ありがとうございます

飴はイベントで走るのに使う
イベントは獲得スコアで周回場所が変わる
SRは趣味
これで大丈夫かな?

1枚目 ここで教わった育成優先キャラ
まだスコアそんなに出ずオート安定
ttps://i.imgur.com/Z4CRv97.jpg

2枚目 上級クリアやストーリー18とかでスタミナキツくなったのでスタミナメインで、青作戦でガードしまくってるユニ
ttps://i.imgur.com/bDFnUGy.jpg

3枚目 スコア狙いたい時のために赤作戦でアピ主体で組んでるユニ、イベントもこれ
ttps://i.imgur.com/Ne1rcnm.jpg

石手持ち19000だけど誕生日の200回すよりフェス限定とかで回した方がいい?回し時が分からない
あとスキチケって何に使えばいいんですか?
0102名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ ebdc-M4Pc)
垢版 |
2021/03/05(金) 21:32:14.73ID:SG0c8qTQ0
強さを求めるならフェス限一択かなぁ…とにかく他と一線を画すくらい強いキャラが多いので
お誕生日ガチャは20連500石で回せてハイメモリー手に入るのが魅力だけど10連でSR1枚貰える最低保証もないから注意ね

スキチケはイベントを走ったり仕事や学校でLPが漏れそうな時にお好みでお使いください
0104名無しで叶える物語(SIM) (アウアウクー MM4f-809O)
垢版 |
2021/03/05(金) 21:59:34.47ID:wffjplkiM
精一杯の回復編成で60〜80回復ぐらいなんだが
目標Sランクが260万ってこれ中級だよね
フェスせつ菜さんとか入れて上級にした方が伸びるんだろうか
なおポイント使いきったので試せない
0117名無しで叶える物語(黒酢) (ワッチョイ 9f30-Ff7g)
垢版 |
2021/03/06(土) 17:45:34.05ID:15iTeEdc0
Aqoursのメンバー以外の基本アピール20%減少ギミックの所為で
アクティブとピュアはAqoursじゃないならボルラン最上位が喉から手が出るレベルの人権でも要らない方針なんだ
0121名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 0f55-wzO4)
垢版 |
2021/03/06(土) 20:03:16.22ID:CRRJbJch0
それと、育成の優先順はとにもかくにも使う予定のある子から
上のルビィなんかはおそらく全曲の編成にバックダンサーとして入れられるから
使うか分からないガチャ産よりも優先して育てるべき
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