スパスタに期待ができない俺氏バンドリに行く事を決意
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3章実装されてもトレンドに入らず衰退していくジャンルよりプロセカかウマにしとけ バンドリというかガルパはいいぞ
ゲームもキャラも素晴らしいし、時たま泣けるストーリーがある お客様がお帰りになられるんやからもっと丁重に扱えよ ガルパは良いゲームなんだけどもう全盛期は終わってるからなあ ガルパもアイマスもプロセカも良いぞ〜
俺みたいに守備範囲広い方が楽しいよ 今の流行りはプロセカ原神ホロライブあたりかな?
新規だとブルーアーカイブも 広く浅くみたいなスタイルが出来ないからあれこれ色んなジャンル手を出せる人が羨ましいとは思う 友達がやってるから選んだ
ダウンロードはしたけどまだ開いてない >>18
ガルパは1日火消し3回(約8分)でも今なら50000位近くも狙えるだろうしかなり楽な方だと思うが
マンネリ、飽きが来てるとかなら別だけど Vに行けば?
アイマスもラブライブもバンドリもVに吸われてる バンドリは楽でいいぞ
イベント報酬も余裕
プロセカはバンドリのノウハウ詰め込んでるし衣装ガチャとかアナザーボーカルとか凝ってるけど用意されたものを遊ぶだけなら割と素材がカツカツかもな バンドリは楽以前に落ち目でオワコンなんだよな
というかオートあるアプリ以上に楽はない アイマスも最近はクオリティ下がってる
ラブライブはサンシャイン以降駄作を連発
バンドリとアイドリープライドは今のところはまぁ可もなく不可もなくと言ったところ
今思えばアイドルものはμ'sと映画アイマスの頃が絶頂期だったと思う 26 風吹けば名無し 2021/01/12(火) 16:42:40.89 ID:aPet30uZM
ラブライブ板のD4DJスレでアイマス信者がプロセカ棒使ってバンドリ叩いてる😱
【悲報】ラブライブ板、地獄
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610437202/ 何で今更、バンドリ?
バンドリに今更、ナニを期待しているんだ? バンドリの強みはエレガがほぼ専属で携わっていること ガルパはマンネリの極みだぞ
ろくなアプデなしでよくあそこまでもたせてるわ こういうスレ建てるからバンドリーマー(笑)はバカにされるのに
恥ずかしくないの? >>43
新キャラ追加で既存キャラの周期が遅れて古参が他界してしまった >>46
バンドリーマーがこんなオッサン板覗くと思ってるのかよw >>45
これすげえな
ホントに原理が転生してる感あるな(笑) ラブライブは金払いがいい50代にも人気だから
コロナでも売上4位でとどまってるんだな 1は俺と逆だな。
バンドリに愛想がつきかけてたころ、
アニガサキからハマった。 今一番やばそうなバンドリに何故いく
数年遅いよ
衰退速度がパネエ ブシロのコンテンツ使い捨て感はレベルファイブ思い出す まあ音ゲーとしてガルパをやる分にはいいかも
キャラコンテンツとしては死んできてるし
D4DJとの抱き合わせの餌にされてるからコンテンツ的に未来はないけど こういう奴は人生でも底辺彷徨ってるんだろうな
自分で何も成し遂げられないから伸びそうなものを見つけて
「〇〇すげええええ!→〇〇が好きな俺すげええええ!」って気分に浸りたいんだろ ガルパがプロセカに完全に食われてるもんな
制作会社が同じだからクラフトエッグは影響ないけどブシロードはなあ >>31
禁止というよりソシャゲの台頭がコンテンツの掛け持ちを非現実的にしてしまった
現代社会は娯楽が多すぎて全部追うには時間が足らん
それでいて一つのコンテンツに情報量が多すぎて途中参加もしづらいから結局古巣から抜けられない悪循環 泥舟から紙製の船に乗り移るな
おとなしくプロセカに行け イッチ、4年前の俺か?
水についてけなくてバンドリに移った バンドリ最初から応援してたけどモルフォニカが出てからだんだん興味がなくなって完全に離れてしまった アイドル系は掛け持ち無理だな
富豪で時間が有り余ってるとかでもない限り まさかウマ娘板が出来たことでラ板の書き込みが3割になっちまうとはな… しつこい荒らしやキチガイが移ってくれるなら万々歳です アイドリープライドはいいぞ
OP手描きでカワイイし作画ほとんど崩れない
スパスタはCGに頼って無機質で可愛くないMVだし、アイドルアニメの本質を見失ってる
最低2枚買わないと全曲聴けないし、オンラインキャバクラチケ付けたりもうラブライブはダメだろ
値段も大幅アップしてるし >>66
ストーリーがつまらなくしたアイマスみたいで絶対にコケるってわかったんだよねー >>66
期待してなかったけど思ったより面白いね
かわいいキャラ多いし
OPの手描きダンスシーンも好き >>45
ラブライブのアニメは全ての年齢層から支持されてる覇権アニメなので全く問題なし
老若男女、大歓迎だよ >>59
そもそもひとつのシリーズの中で更に複数作品存在するからなあ
ラブライブが4つ、アイマスも男抜きでも4つ
バンドリだって既に7バンドでキャラ35人だし
ラブライブだけ、アイマスだけ、って絞っても追うのが相当忙しい現状 唯一の救いだったガルパのセルランがスクスタレベルまで落ちるの知らなそう >>52
男バンドリの彼らには期待したいところでは有るんだが、如何せん男バンドリに関しても
筍がポンポン生えるみたいに次々と新しいユニットを作り過ぎだわ
アルゴナビスの彼らが主役なら、アルゴナビスにリソースを注入すれば良いのにさ エビストいいよ
ゲーム自体はスクフェスの劣化版ぽいけどストーリーと曲が本当にいい。 >>71
フェス14日もしてるスクスタとフェスペース守ってるガルパじゃ比較するのがね… >>74
売り方の問題だけどもう去年の10月頃から並んでるし期間絞ってるフェスで回収できてないなら同じじゃん ガルパの売上げであんなにイキりちらしてクソスレ立てまくってたのに寂しいもんだな… 俺はバンドリとスクスタとポプマスの3足わらじや
バンドリは好きなキャラが報酬だったりガチャだったりする時だけ本気出してる
スクスタはかなり真面目にやってるけど基本1キャラ偏重
ポプマスは完全にカジュアル(そもそも好きなキャラがまだいない)
このくらいのんびりやるのが精神衛生上一番ええわ 金額は当てにならんけどセルランの平均が数ヶ月単位で並んでたら同じぐらいの収益だなって判断できるでしょ >>78
自分もガルパとスクスタの掛け持ち勢だわ
でもガルパの方は最近はアプリを開くまでに何かの葛藤がある(ブースト消費をするためだけに開いてる感じ)
スクスタはまだ推しが色々踊ったり動いてくれる分モチベが高い >>80
実はバンドリはもうログインボーナスくらいしかもらってない
ハロハピ3章きてるけど多分最終日までにストーリー開放して石回収するだけ…
好きなバンドやキャラが来ないとモチベねンだわ なんで素直に音ゲーは一区切りという結論に至らないのか フォロワーがだいたいアイマスに移って行ってるけど、あっちの方がキャラの扱いや待遇がいいの?
コンテンツとしてはあっちの方が長いのは知ってるけどその分信頼の実績があるのかな スマホ音ゲーとしては正直いいと思う
デレミリマスは重いしスクフェススクスタはつまらない ラブライブの環境になれたらアイマスなんてまず無理だと思うけどよく移れるな
人気が出なきゃ声すらつかずカード(コミュ)も一年に一回来たらラッキーなレベルなのに 「人気・優遇キャラですら」出番は1年に2,3回あれば充分多いレベルだからなあ>アイマス
よく優遇不遇言われてるけどあれでもかなり均等に慣らしている方だとは思う
もっとあからさまならLippsとかもう5曲目ぐらいは出してるだろ
>>82
今月ようやく正式リリース決まった
正直一章でないかと思ってたんで未だに夢かと思ってるが ガルパのストーリーは正直スクフェスよりも面白いんだけど、イベントが単調なんだよね。 ダブエスはイベストの解放が大変
誘惑を延々と周回してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています