なんでラブライブ!のラジオって同じ奴のメールばっかり読まれてんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他のラジオとかほとんど知らんからどこでもそうなのか知らんけどさ
俺はメールなんか送ろうとも思わんけど、メール送ってる奴はいつも同じ奴ばっかり読まれててモチベ下がらんの? 幼馴染ラジオしか聴いてないんだけどロードローラーとかうまこって他のラジオでも読まれてるん? 今は知らんけど一時期どのラジオ聴いてもロードローラーが現れてて凄いと思ったわ 他のアイドルや声優のラジオも同じやつかド新規ばっかだぞ
そういう人のほうが質問内容が安定してて使いやすいんだろう ああいう人たちって他作品のラジオにバンバンメール送ってそこでも毎回のように読まれてるよ ラブライブ!ほどのコンテンツでもラジオに数人しかメール送ってないってこと????????
😅
ヤバくね? 来るお便りの内容なんて似たりよったりなんだろ
つまり誰のを読んでもトーク自体は同じ
そこで誰の名前出すのが一番メリットあるか考えれば分かるな 完全ランダムに選ぶんならたくさん送った方が確率的に読まれやすいだろうけど、メール送ってる他の奴のモチベとか考えたら、よく読まれてる奴は適当に弾くもんちゃうんか 推しのラジオが有名おたより職人に侵食された時の絶望感 俺も送ってるけど結構読まれてるよ
多分殆ど送る人いないんじゃないかな 試される大地のしんとかいう同じ公演のチケットを複数枚所持してるヤクザを許すな >>13
a&gの有名お便り職人襲来したときの絶望感やばいよな ハロプロだとオレンジの6番って人しか読まれてなかったな
ただのハガキ職人なのにTwitterのフォロワー8000人もいるし 自分も何回か読まれたことあるけど結構文章を削られたりしてブラッシュアップされてた
ハガキ職人はそういうところも理解して最初からベストの状態で送ってくるから楽なんじゃない? >>11
そら新規のメール読んでファン増やした方がいいだろ Liella!の生放送でよく読まれるヤツが「○○さん?(何だこの名前)」みたいな呼ばれ方していて草生えたわ 読んでるパーソナリティも、いつもの奴のメールなら「いつもありがとうございます」とか言ってもいいもんだろうに一切触れないし「あ、察し……」って感じだよなw >>16
各所で名前聞くだけあって当然俺なんかよりうまいんだけど
頑張って書いてももう読まれないんだな…という悲しみ いつおまじゃないリスナーでお便り送ってくるやつなんかほぼ長文で自分語りするようなのばっかだぞ
そんなクソお便りまみれの番組になる方がいいのか? 浦ラジとかだとライブ直後の感想回以外は採用率高いから単純に送るやつ少ないんじゃね? Aqoursで一度だけ読まれてその後3年間スルーされ続けたけどこの前虹の生放送で読まれた
ここであのお方の悪口言ってたのバレたのかと思ってたわ なんか、ちょっと前にフジテレビとか笑っていいとも!のランキングコーナーで毎週ヤラセで韓流推ししてて、視聴者がみんな気持ち悪いと思ってるのに出演者がそこに触れないように見て見ぬ振りして普通に進行してたの思い出したわ 俺は5つぐらいラジオネーム使いわけて送ったりしてるまたお前かよって思われたくないし >>23
なんでお前が送られてきてるメールの内容知ってんの? そういえば幼馴染ラジオでクリスマス前の収録なのにいつもの奴の正月メール読まれててそこまでして読まれたいのかと思っちゃったな いつも読まれてるの数人のメール以外は読む価値ないメールばっかりだとしたら、何年間も読む価値ないメール追ってる他の奴らはどんだけバカなんだよw カワバス
よぎ
解決砂頭巾
ガチ兄さん
豚王
↑この辺生きてるのかな ロードローラーとかは仕事みたいなもんだろメール出すの面倒くさいから逆に助かる 結果、だんだん聴かなくなるんだから作家って頭悪いよな 選ぶ側も何十通送られてきたら、読まないと悪いって思うんじゃね。 ガチ兄さんはフェスでお気持ち表明()して他界してたな
運営方針とかにグダグダ言うのは勝手だがUO折ったのをドヤ顔でツイートしてたのは引いた 純粋にメール来てないのもあるでしょ
ANNとかメール来てそうなのははほとんどまたおま無いと思うし >>38
お前がメールの数を気に病まなくても他の奴が腐るほどメール出してると思うぞw 送るやつが少ないか送られてくるメールが話広げられるようなものじゃないか みけとすわわのロードローラー
このパン美味しい
フレキスちゃんねる
ふわさたはこの3人で半分くらい占めてる >>43
そういうもんかね
たまに気持ち悪いメールとか読まれたりするから少ないとしか思えないんだよ 他のラジオでもラ!のラジオのおまいつの奴が読まれてんのか?
ハガキ職人優遇して何か得あんの?
まあ、番組進行上はそこそこいい内容なんだろうけど、別にそいつしか思いつかないような頭使ったネタを創作するコーナーでもないだろ? みもパラはさすがNHKだけあってバランス取れてると思う
俺も1回読まれた 番組の進行のことを考えない内容のお便りは考慮に値しないんだろ >>45
えむちゃんも
あと閃光クウラもよく聞くが人によってイントネーションが違って面白い 書類選考と同じだよな。9割がた読むに値しないんじゃないかね。 いつも読まれてる数人と、それ以外の読まれてる奴でだいたい10人くらいとしたら、毎週100通しかメール来てないことになるが、ラブライブ!ってそんなもんか? 試される大地のしんさん
リーアム兄さん
ロードローラー
他よく読まれる奴いる? web限定のラジオに100通も来る訳なくね その半分以下じゃないかなぁ ネタと文章考えるだけでも結構メンドイからよっぽどの暇人しか送らんだろ ホントのこと言うとじゅんぺいが収録前にきたお便りしか採用してないからやぞ
んで、そいつらはそれを知ってるからその時間に何通も送るって初心者を受け付けない悪循環が完成されてる 生放送やANNはいつまでに出してって明言してるよな
浦ラジは隔週月曜日収録? 浦ラジ次の収録は多分明日だな
ここからお便り送ってみる? 金落としてる
キャストの好みの顔
どちらかを満たしてるとチケット当選率やお便り読まれる率が高くなる 多分我々が考えている以上にパンツ何色?とか○○ちゃん僕の精子飲んでとか死ね死ね死ね死ね殺す殺すとかそんなお便りばっかりなんだろう 俺はメールどころかリプすら送れないから
筆まめな奴は尊敬するわ まず勘違いしてるやつはキャスト宛のお便りを書いてるんだろうなそれはNG 前に読まれてるメールの字数とか内容とか研究して
送ったら2回くらい読まれた
いつも読まれる奴らは多分人より努力して読まれやすいメール送ってるだけだろ >>69
番組
キャスト宛のお便りはファンレターという
ラジオで募集しているのは番組宛のお便り 作家自作or作家に都合のいいメール
しか選ばれないから自然と偏ってくるんやで >>72
浦ラジ採用されてるのあれキャスト宛にしか聞こえないんだが ぽきもそとかいうたった一度のお便りで何度もネタにされたレジェンド ここ由来のion-Z採用したのは普通にドン引きだった >>74
挨拶
ネタ
質問
この構成でないと採用されにくいというかまず採用されない会話にならないからな
そして時事ネタを絡めるとより採用されやすい(節分・バレンタイン等)
キャストの誰宛とかはその時のタイミングで選ぶ(キャストやキャラの誕生日とか)
ファンだからその人宛というわけではないんだよ >>12
いろんな人のメールを採用したいのは当然
でも、結局常連のメールの方が採用しやすい内容なんだから偏るのは仕方ない
もっと文章力を上げるしかない 視聴者数百人の法元の個人ラジオでも50通以上来るんだから作家が手抜いてるだけだろ
リーアムはまだしもロードローラーはほんとつまらん只の時間潰し ここでメール文作って読まれるかテストしてみるとか。 >>78
そろそろバレンタインですね僕はチョコを貰う予定がないので自分で作りたいと思いますオススメのレシピなどありますか?
これは採用される?採点よろしく頼む だから>>34だろw
採用されやすいメール云々の理由は聞き飽きたよ
何年同じことやってんだよメール送ってる奴は学習しろよwww ぽきもそとかいう1年半経っても未だ語られたった一つのお便りで伝説になるオタク それでも同じ奴のメールが読まれ続けてるから疑問に思ってんだが? 普通のお便りじゃなくてコーナー宛なら採用されやすいよお題あるから考えやすい 名前だけまたおまの奴にして送ったら何故か読まれたりするからな リンラジで今月のテーマから外れてるイキリしゃもじのメールが読まれた時はさすがに引いた >>82
10点
ふつおたなら、挨拶は必須
句読点が無くて読みにくい
普通に文章が下手 ゆーちゅーばーでラブライブ専門にお便り出しまくってる奴がいて、そういうの生きがいにしてる奴等が多いんだってさ >>82
別にラブライブ関係ないから弱いかなこんなアレンジ加えた方がいいかも
そろそろバレンタインですね僕はチョコを貰う予定がないので自分で作りたいと思います
Aqoursのキャラだと僕は鞠莉ちゃんの作るチョコはキャビアとか入ってそうだとおもいますw
皆さんの担当キャラはどんなチョコを作ると思いますか?
こんな感じ?適当だけど 声優ラジオそんなメールばっかでメールコーナー全体的につまらん 金投げて名前呼んでもらうのに必死なバチャ豚よりかはよっっっぽど得だよな >>89
ラ板だからあえて句読点抜いたんだがそれでもやっぱり下手だよな
こういうの考えるの無理なんだよ俺 >>91
キャラ絡めたら何かいい感じだな
凄いなお前 ぜんぜん採用されないけど
3回だけ送った杏樹のラジオでは何故か2回採用されたな
ほんとそれだけ なんやかんや上手いんだよな内容といい長さといい
そこらへんの機微は流石のラジオ職人だと思う 声優個人の番組ではよく読まれるけどラブライブ!の番組ではサッパリ読まれないのはじゅんぺいをブロミュしているのが原因かそれとも相性がとことん悪いのか >>96
82を修正するなら
挨拶省略(挨拶は他の人の丸パクりでOK)
そろそろバレンタインですが、僕はチョコを貰えそうもないので自分で作る予定です。
みなさんはバレンタインにチョコは手作りしますか?良ければ、オススメのレシピを教えて貰えると嬉しいです。 某ラジオによく送ってるし割と読まれる
同じ奴読まれる=メール少ない=番組終了だと思っているので 某番組でライブの感想一回だけ読まれたことある
まあまあめちゃくちゃな文章だったと思うけど一部消されたり手直しして採用してくれてたからスッタフさんにもよるんだろうな 名前決める系の企画で
「〇〇(常連)、〇〇(常連)など多数の人から頂きました〜」
ってなるのなんでなん? >>102
わざわざすまんな
アドバイスを参考にとりあえず送ってみるわ まあみんなが送らないと偏って次第には番組打ち切りだからこういうスレは必要かもな危を衒うのではなくオーソドックスでいいと思う 推しの話を広げるためのメールならいいけど認知のための自分語りとか推しとか関係なくラブライブ声優が出てるなら節操なくメール送る人は嫌い >>106
あ、もしこれからバレンタインについてメール送るつもりなら手遅れの可能性が高いよ
生配信番組ならいいけど、季節イベントのメールは早めに送らないと収録に間に合わないぞ
単に文章の参考にしてくれるだけならいいけど いなあんのラジオはかなり満遍なく読まれてる印象
俺はここに毒されてるからちょっとひねた言い回しとか使う時もあるけど割と拾われるぞ 昔で言うとはがき職人。
はがき職人って放送作家志望多いから作家にコネがある。
放送作家は書きやすい、場を盛り上げるようなネタをこいつらに頼める。
はがき職人は放送作家の下で働いてるアルバイトだと思えば、何度も採用されてる理由がわかるだろ。 お便り読まれるとそこだけ繰り返し聴いちゃう
キャストさんがお便り読んでくれて、自分が提供した話題で話してくれて、嬉しくてたまらん
今後も常連に負けないようにお便り送り続ける
みんなもお便り送ろうぜ! めちゃくちゃなやつ送っても添削されて読まれたりする
ミスとか長すぎるとかの場合だけど
常連だらけになるのは1回送って読まれなくてもういいやって人が多いんじゃね? 別のアニラジ(絶望放送)の時の話として
よく読まれるのは絶対数が多いのと
話の流れを作りやすいメールを出してくるってなんかで聞いた気がする しゅかラジは1回送って、ほぼ原文で読まれたな。
ただ、送ってから1ヶ月くらいたって読まれたから、一瞬自分のメールって気づけなかった。 よく投稿者の名前とか覚えてるな
お便りコーナーとか名前も内容もどうでもいいもんが99%だから
トークの内容は覚えてても聞き終わった直後だろうと誰が採用されてたか聞かれても絶対思い出せないわ 一回常連のメール内容をまとめてみたいな
常連でも、こいつのは面白いメールが多いな
こいつのは中身ないうっすいメールばっかりだなとかわかるかもしれん
今は「うわ、常連だ」と一緒くたに反感持ってるけど、面白いやつなら好感に変わるかもしれん
逆に薄っぺらい内容ばっかりだったら晒してやりたいが スーパースターなら常連になれるチャンスあるぞ
********
Webラジオ
Liella!キャストによるラジオ番組がスタート!
■配信プラットフォーム
ラブライブ!公式YouTubeチャンネル
■配信日
2021年2月16日(火)より毎週火曜18時配信予定
■メールフォーム
番組では、皆様からのお便りをお待ちしております!
投稿フォーム・募集中のテーマはこちらから!
■投稿テーマ
・出演者へのメッセージ
・Liella!デビュージングル『始まりは君の空』の感想
・番組名のアイデア
https://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/radio/ みもパラで結構聞く気がするカナブンの裏側に激似とかいう名前、名前でオチすぎててメールの中身一切頭に入ってこない ライブ後はともかく、普段の浦ラジは本当にメール少ないんじゃないかと思うんだがどうなんだろ
大喜利企画とかマジでつまらん回答しか無かったし
「キャストで仲良し総選挙やったらどんな結果になると思いますか?」とかいうクソ気持ち悪いメールが採用されたのも意味わからんかった ・サービスカード高柳
・パラオで朝食を
・匿名キー坊200X
・近藤武蔵
・炎太
・メルヘンウンコ
・顔面凶器
・豚汁師匠
・松屋
・銀色のミニクーパー
・ちょこ
・奥田泰
この辺のハガキ職人なにやってんだろう だって浦ラジってじゅんチルじゃなきゃ採用されなさそうだしな こういう質問送ってきて欲しいなチラッチラッみたいな意図を読み取る能力が高いんでしょう
それか普通に作家さん 浦ラジよりANNの方が常連率低いのは投稿が多いからか作家が上手いからかどっちだろうな ○○さん、○○さん、○○〜(番組独自の挨拶)(・∀・)/
○○〇見ました〜(*^▽^*)
○○ちゃんが壁にぶつかり悩み苦しんでいる時に支えようとする○○ちゃん
そんな○○ちゃんを大事の思ってるからこそきつく当たってしまい後悔する○○ちゃんに少し共感してしまいました〜(>_<)
そして最後の誤解が解けみんなで抱き合うシーンは感動し自然と涙がこぼれてました〜(´;ω;`)
そんな不器用ながら仲間想いの○○ちゃんをこれからも見守って行きたいです〜(≧▽≦) >>133
「といただきました〜!」
「「「ありがとうございまーす」」」
「いや〜あのシーンは感動した…略…」
「おたよりにもあったけど…略…」
「あの収録のときは…略…」
(以下その話題)
こうなるわけだな みもパラぐらいしか聞かないんだがカナブンの裏側に激似さんは他じゃ出てこないんか? 毎回思うんだけど「泣きそうになりました」ってなんだよ、泣いとけよ 泣いたって言ったら言ったで文句言うくせにめんどくせえ奴ら 涙が止まりませんでしたよりは実際そうだったんだろうな感あるからセーフ ハガキ職人って自己顕示欲の塊だから性格悪いやつ多い印象があるわ
少なくともラブライブ系のラジオで名前聞くやつはほとんどアレなやつばかり またおまでもスマートな文章なら別にそこまで気にならん
長ったらしくあらすじ説明し出すやつの方が個人的にはあかんわ 名前の方が大事な気がしてきた
あまりにも声に出したくなる日本語的な名前だったら内容がそれほどでも採用したくなりそう みもパラ5年後も同じ顔ぶれな怖さがある
ミルキィファイナル後の回とか盛り上がりそうでも同じ感じだったし >>141
これはある
ラジオアニガサキとか直前生放送とかのメールは長すぎ 作家が選ぶから作家好みになるんだよな
で、投稿者が合わせるようになる
パーソナリティが選ぶとまた違うのに ラジオにお便り送るモチベがそもそも湧いたことないや どのラジオでもそうなんだけど
慣れていない人は解りやすく簡潔に書けていない
イベントなどがあるとみんな同じ内容を送る
そして長寿番組だとお便りを送り続けられる人が殆どいなくなる >>15
いたな
ガイジだから否定してたけど割れてるぞ 自画像寄贈野郎がまあまあの頻度で読まれるのキツいっす 読まれるメールは挨拶、言いたいこと、キャストへの質問の流れで定型に沿ってるから真似すれば読まれる確率上がるやろ
毎日何かしら投稿してる投稿者さんにはちょっとサイコパスみあると思ってるからやらんけどな 仙台駅西口集合とか、ふしだらを声高にとか、ウルトラマンキダ・タロー、甚六さんの宴、チャンクーキー小宮、消印所沢、NEWラジパラザウルス、ここはグリーンスタジアムなんて人達はいま何してんだろ? わかんないけど、声優の貧乳いじりとか下ネタ関連のメールは届いてるけど事務所NGでまるごと破棄されてる気がする 挨拶は番組によっては勝手に足されたり省かれたりするからあんま関係ない >>147
すわわのラインライブは自分で選んでるね
本編の方は無理だなって思ったけど
オマケ放送の方ならワンチャンあるかもって思ってたら
マジで読まれて大歓喜 >>133
ここまでテンプレの内容読まれたとして嬉しいもんなのか?
自分語りはアレだけどある程度自分の欲しいアンサー誘導する内容じゃなきゃ送る意味なくね 無難な挨拶だけでお前の心がみえてこねぇよwってやつねwww >>125
ロードローラーが100通くらい送ってそう ロードローラーはたまに【ディアちゃんのロードローラー】って読まれてるよね
DIAちゃんのロードローラーで送ってるんだろうけど、Aqours以外がメインのラジオとかだと結構間違えられてる気がする Daysとか読んでるとラジオや生配信のメール投稿どころか雑誌のコーナー投稿にもまたおまが居るからな >>164
元ネタのDIOのことを考えれば妥当とま言える Aqours時代から虹も合わせて15回くらいは読まれたと思うけどまたおま勢になるとこういうときに名前出されたりして怖いなと思う
まあ送ったり送らなかったりの波がありすぎて結局そこに至れないんだけど
モチベどっから湧いてんだろ またおまの中でも推しが明確で番組絞っててそこそこ面白いならいいんだが
こういうスレでほぼ確実に名前出るロードローラーなんかはほとんどの番組に無難メール絨毯爆撃してるからな
その労力だけは感心するけど推しの番組に来られるとうざいし邪魔としか思えん ロードローラーは本当に無難メールすぎてコアなファンが「その話聞きたかった!」ってなることがないからマジで邪魔 自分も知りたくもないであろう、どうでもいい話を送りつけるってどんな意味があるのか不思議
送る数少ない人なら読まれただけで嬉しくもなるだろうが >>156
やっぱ最後はキャストへの質問で締めるのが採用されやすいのかね?
ラブライブじゃないけど、加隈亜衣と大西沙織の番組はほぼ必ず質問で締められてて、本文と全然関係ない無理矢理な質問も多くてキツかったわ
個人的には無理に質問で締めなくてもいいと思うんだけど… 質問で締めなかったらそれこそ一番嫌われてる自分語りメールやん >>86
コーナーのネタなら常連多くても良いけど、どうでもいい感想でもわざわざまたおまを採用する意味がほんと分からん >>173
作品やイベントの感想やコーナー宛てなら質問いらないだろ
ふつおたなら質問欲しいけど、たまにその内容でそこ質問するの!?って驚くメールもあるなw Aqoursのラジオ以外でもDIAちゃんのロードローラーで送ってんの?アホじゃん >>176
その場合は収録やリハの裏話などありますかって繋げるんだよ リンラジだと「にゃーちゃんのロードローラー」って人がよく読まれてる >>180
そんな質問無くても、感想で取り上げた部分の収録時の話してくれるでしょ 仕事かよってぐらい現れるなロードローラーw
浦ラジ1本聴くの忘れるぐらいの俺には無理だわ 大抵ラジオで名前聞く奴ってSNSでイキってるのばかりだから生理的に無理だわ
たまにTwitterとかに上がってくるからブロックしてる よく聞く奴なんて自己顕示のために送ってるに決まってるから当たり前 いこりんとフォーチュンおせんべいはAqoursになってラブライブから離れたくせに
よくのうのうと虹にメールを出せるな
ほんと感心するわ
>>45
ふわさたは1年前ぐらいから見てないけど
その時から同じ状況だったな 選ぶ側も選ぶ側だよな
大した数送られてないならなおさら新規選ぶべきでしょう みんな気持ち悪いと感じてるのに罷り通ってる裸の王様みたいな風潮何なの? またおまばかりで嫌だったけど自分が送らずに文句言うのは違うだろも思って数年前から送るようになった
今では読まれる側の人間 いつも送ってくるやつをちょいちょい挟まないと送ってこなくなったら困るとかあるのかな
新規は単発の可能性があるが継続した投稿は番組にとってはメリットもあるかもなあ 今では読まれる側の人間ってww
おまいつ以外はほぼ新規じゃんw
あ、お前もおまいつになったってことか?w >>187
このパンは熱心なファンの延長ぽくて良い奴感あるからまだいいんだがさすがにロードローラーは飽きた
メールも枠潰しみたいなものばかりだし 何が何でも職人消したいなら毎回ラジオの台本考える人を変えるしかない 自己顕示欲だけで送ってる暇人でも
面白きゃ良いけど数打ってるだけでつまんねえからな
運営と馴れ合ってるだけで成長しないゴミ 面白くないと感じるならもっといいネタメール書いて送ってくれ
その方が番組の継続につながるし ほならね理論はNG
>>135
そらまるのラジオでよく読まれてるよ 自分はメール送らない、良メールを考える努力をするつもりはない
でも常連が読まれるのは気に食わない 3年前ハムリハでどうしても読んでもらいたくて同じ文章を何度も送りつけたことがある
4回目でようやく読まれた
今考えたら厄介でしかなかったなと申し訳なく思ってる 投稿者と内容が全く同じメールを複数の番組で聞いたことあるな
多分複数の番組に同じ内容のメールを大量に送ってるんだろうなって思うわ いわゆるマルチメールだね
A&Gは明確に禁止の声明を出してる
ただ同じ内容でも文章を変えたらOKと言っている番組もある 何回も採用されてる奴にはメール読む方も「いつもありがとう」とか触れてもいいもんなのに触れないしな
「またコイツのメールかよ」とか思われてんだろうな テーマに沿ったエピソードを送って貰ってその中から抽選で景品をプレゼントってやつの仕分けやらせてもらったことあるけど
半分が意味不明の文章
2割がテーマに沿ってないこと送ってくる
あと使えねえ名前のやつこれもちょいちょいいる >>205
ラジオでメール読んだオタクに私信した鈴木愛奈の話はやめろ リンラジは初期にメール採用偏ってるって騒ぎまくってた奴が読まれた途端に全く文句言わなくなったのをリアルタイムで見て真顔になった記憶がある
道民優遇しろって普段から香ばしかったけど見事なテノヒラクルーだったな… めちゃくちゃ熱心なファンなら認知されてても別にいいけど犯罪スレスレの害オタクは嫌よな とはいえ転売屋とかのグレーゾーンのやつとキャストが繋がってるんだしラジオの構成作家やディレクターと繋がったところで今更じゃない? >>177
みもパラとよゐこのANNでAqoursがゲストだった時に、みもりんにも有野さんにもディアちゃんのロードローラーって読まれてて、Aqoursに詳しくないとDIAはそのまま読んじゃうんだなぁって思った どこのラジオも一緒だぞ
嘘松だけど話広げやすいのが読まれるんだ あかりんのラジオは視聴者が写真送るコーナーとかあかりんにやってほしい一発芸やらせるコーナーとかお便りの内容にあんま頼ってないから面白いかも
お便りの内容に構成を頼ってるラジオは面白くないよね アニメや声優のラジオに金暇かけて
メール送る
そんなの極希少種だもの その極希少種引っ張り出していつも読まれてるズルいって話なんだろ ロードローラーってラブライブ以外にも送ってるよな
仕事みたいにやらないと無理だよなあれ 謎なんだが読まれるテンプレートみたいなメール送ってそれ読まれてうれしいのかね 読まれること自体が目的化してる承認欲求の権化なんだろう 採用されてうれしいって感覚はもうないんちゃう
それより同じやつばかり読むな勢が特に何も行動起こさずにさえずってる方が心地良く感じてるやろ
悔しかったら俺を超える量と質のメール送ればええやんwって思ってるだろうよ >>15
そう言う情報もっと知りたい
他にはおらんの?
この手の悪行奴は晒し上げて拡散しないと ロードなんたらが代表例だけどこういう煙たがられるまたおまって無料放送以外で名前聞かないから余計に何こいつって感じがするのよな
まあ有料まで出しゃばれるようならその番組自体が終わりそうだが
>>221
もう荒らしと変わらんな ロードローラーまでいくとファン押しのけて読まれることに快感を得てるんじゃないかな?
あいつ男性声優のラジオでも名前聞くし
ラブライブでしか名前を聞かないやつはメンバーに認知されて繋がること期待してる奴が多いけど 構成作家見習の仕事でもあるぞ
そういうのになると共通ペンネームとかを持っていたりもするらしい
ラジオ全盛期にはがき職人を経て本職の構成作家になった人とかが
自分の成功体験から見習いのセンスを磨く一環としてさせ始めたらしい おまいつばっか読まれるのはそれだけメール少ないからだと思う
メールの数は番組の存続に関わるわけだし、文句言う前に毎週一通でもいいから送って欲しい 声ラジ(声優番組)の視聴者というのは大別すると
@その声優のファンとA声ラジのファンに分かれる
@にとってお便り投稿はファン活動の一環だけど
Aにとってはただの趣味なんだよね
だから@からしたら、色んな番組に投稿するAはDDのように思えるし
逆にAからしたら、推しにしかお便り送ったらいけないの?となるわけで
当然相容れないよねと FPSとおなじでやりなれてる奴が勝つんだよ
おすわのところで読まれたのをいつまでも言ってるけどあんなの姫プで勝たせて貰ってんのと一緒だぞ コンテンツのラジオって意外と送ってる人少ないよな
俺はともりのラジオいくつか聞いてるけど、がさらじまで出張してる常連はうまこくらいだわ 送るまえにラジオ聴いててつまんないなら聴かなくなるだけじゃん ラジオにしてもホームページがしっかりしてなくて
今どんなコーナーがあるのかよくわからんことが多い
もうちょとなんとかしてほしい
毎回聴きながらメモ取れるわけでもない。運転中とかに聴くことも多いし >>172
洲崎西だと「質問でしめなくても私らで話膨らませるから」って言ってた 採用されるコツあるんだろうな。
同じようなネタなのに採用されないこと多いわ。 >>229
>>232
ある程度知名度有る作品でもコーナーのコンセプト自体が滑ってたら
メール一桁とか普通にあるらしいな
じゃあ更に弱小コンテンツなら?と考えるとなかなか… ただでさえ少ないお便りの中から採用に足る質の物を選ぶとそうなっちゃんだろうな。
思いついたままではなく、職人と同じ文章フォーマットで書くといいかもね。 同じ内容のメールなら常連を優先するっていうのはよく聞くな >>240
これやっちゃうと新規はメール送らなくなっちゃう気がするがな
新規は定番じゃなくて変化球を狙うべきなのか 新規こそ定番(テンプレ)でいいんですよ
まずは読まれる楽しさを知ってほしいし、何より定番ということは誰でも書けるということでもあるので
問題なのは常連なのにテンプレな質問を送る人がいること
例えば、初回放送時によくある「どんな番組にしたいですか?」みたいな定番の質問とか
こういう誰でも書けるお便りこそ新規に譲らないと
常連に対する批判は無くならないし、新規も増えないと思う
>>241
そらまるのラジオの三上Dという人は同じ内容なら先に来たほうを採ると言ってた じゅんぺいは真逆だな
直前にきたやつから選んでるっぽい
浦ラジや浦の星生放送で結構読まれてるけど締切決まってない場合は放送日や収録日(基本的に月曜)の前日夜~当日朝に送ったやつが読まれてるわ >>243
つーことは、じゅんぺいは直前に来たメールしか目を通してないってことか?
まぁ全部に目を通すのが大変なのはわかるが… しゅかラジでちょうどロードローラーのメール読まれてるが、本人は少なからずおもしろいものを送ってると思ってるらしいね 自分も採用されたいって思うなら1度こういうのも聞いてみると良い
<音泉>で俺にラジオを作らせろ! 第01回 2018年05月11日 https://nico.ms/sm33191436
ただ腐してるだけならしらねーわ 小野坂の8年ラジオで常連に電話してるんだけど
この前の放送で年間前番組合計で3000通はメールしてるって言ってたな
8年ラジオだけで年間1000通とか送ってるらしい
小野坂系は放送作家育成番組みたいに名乗ってるから事情が違うんだろうけどね
最近爆笑問題カーボーイで田中休みで代わりにゲストが来てるんだけど
アンジャッシュ児島も安住も同じやつばっかメール読んでておかしいって言ってたな
普通の感性からしたらそうだろうねえ
ハガキじゃなくて0円のメールだからじゅうたん爆撃しまくるやつが目立つようになってる >>246
メール投稿が趣味なんだな。さすがに、趣味の人にはかなわないと思うわ。 趣味のハガキ職人による絨毯爆撃が番組のためにならないんなら、メールを選ぶ側が配慮すればいいだけの話では?🤔 俺のメールも読んでくれっていうなら書き方考えろとは思うが、
ただのリスナーが常連優遇でつまらんと思う感想を述べるのも事実でしかないんだよなぁ 今さえ良ければそれでいいって発想だろ
作家からしても声優ラジオなんてどうなってもいい番組だろうし 同じような内容なら新規の人を優先するってみゆたんの番組の作家は言ってた またこいつかよって思いつつ内容はしっかりしてるから感心してしまう 同じ内容の場合に新規優遇すれば常連はありきたりでは読まれないからおもしろいメール送るように考えなきゃならなくなる
質を上げる循環としては正しいんじゃね
数打ちゃ当たるメールは減るだろうけど >>250
メールを選ぶ側が選ぶようなメールに誤差修正する時間が短いからよく読まれるんだろ 同じ内容ってのがなぁ
メールの定型で多いのが感想+質問だけど、両方一緒なことってあんまなさそう 面白くない投稿ばかりだと割とサクラっつーか自作自演もあると思う 低そうで高い、7LDKSの壁
あとはふわさたもっと頑張りてえな 複数の内容を組み合わせたキメラメールにするのも作家によってはあるらしいね
出した覚えのないメールが読まれたことある人は多分それ
俺も数回あるわ 極端な話打率1割の奴が10回打席に立つのと打率3割の奴が100回打席に立つのではどっちが沢山ヒットを打てそうかってことよ ここまでほとんどの個人番組に出没してるぺろすけの名前が出てきてない件
話題にして差し上げろ ピッチャーが打率3割の奴を優遇して打たせてやってるんだから例えがわけわからんわ >>267
例えが悪いのは謝るけど打席云々は送るメールの数の話でメールを送ること自体に優遇もなにもないの
普通の人からしたら同時に何通も送るなんて無駄でしかないからやらないけどまたおまは採用されることに躍起になってるからその無駄なことも平気でやるわけよ にこりんぱなの時に最初の頃は7人位しか送って来なくてずっとそれ読んでたって言ってたから案外みんなおくってないんだろ
ちなみに俺も全く送ってないがおせんべいが出てきたら叩くぞ 今はメールで送れるから送る分には楽なんだけどな
過去4回位送って2回読まれたしメールそのものの総数が少ないラジオも多いのでは無いだろうか >>263
めっちゃ分かりやすいやん。しかも打席に立つ立たないは監督じゃなくて選手である投稿者側で決められる。
打率一割の初心者でも300回投稿したら100回投稿してる打率三割のハガキ職人と同じだけ読まれる
俺もそこそこ送ってるけど採用率三割あるか無いかぐらいだわ 思いついたときにしか打たない固め打ちスタイルだけど、ある程度打てばひとつは当たる印象かな
ただしじ○んぺいの番組は除く >>268
おれは打席数じゃなくて打率の話をしてるんだが?
しかも、新規を獲得したいんだったら打席数でも打率でもなくヒット数である程度は均一にしなきゃいけない
個人の技術の差があることは認めるとしてもな じゅんぺいじゅんぺいって他にどれだけじゅんぺいってが作家してる奴に送ってんだよ
>>272 メール職人の中には普段聴いてもいないラジオに送るやつもいるからなぁ
ファンネルに情報教えてもらって自分が読まれた回だけ聴くとか厄介すぎる 年単位でラジオ投稿してる人、なんらかの闇を抱えてそう
仕事なり趣味なり、人はそんなにひとつのことばかりハマれるように出来てないもん 今まで10通ぐらい送って5通ほど読まれたけど
メール内容考えるのがほんと面倒だから、
送り続けるやつは凄いと思うわ
でも、どれだけの時間をラジオに費やしてるのか考えると、ちょっと引く
たまに声優目当てでクソアニメのラジオ聞くけど、よく全肯定な感想メール送れるなって思う ラブライブANNって大体いつ頃収録してるのかな?
はっきりとお便りの締切日を出してくれた方がありがたいんだけど… もしくはANNがいいんじゃない?
合同生放送や1部のメンバーのラジオでも読まれる可能性はあるけど Liella!のラジオは何かあっさりしたメールが多く読まれてたな。
まぁ、ネタがあんまりないかもしれないが。 去年のらんらんるんるんごーの感想メールで「OPとEDの披露があるとは思ってなかったので」とか読んでたけど、
その二枚の連動特典イベントでライブパートと謳ってたのにやらないと思ってた奴ってそいつくらいだよね Liella!のラジオは虹の事触れてなかったお便り読んでたのが気になる
虹が外伝的な扱いなのはわかるけど公式がそれ採用しちゃうのかと 露骨に虹すっ飛ばしたメール採用してたよなアレ
特に内容触れずさっさと次行ってたからまだマシだけど 話の話題として
・メンバーの第一印象教えて下さい(○周年のタイミングで定期的に採用される)
・楽曲を初めて聞いた時の印象教えて下さい(新曲の度に採用される)
・収録の裏話を教えて下さい(イベントの度に採用される) 次の浦ラジイラストのテーマは『ゴールデンウィーク』だってさ
みんなアイデア送ろう! とうとうのっぽパンネタ禁止になったから良かった
花丸にはそれしかないみたいになるしな イラストテーマ送るのはいいんだけど、読んでて面白いお便りにするの難しそうな感じするんだよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています