スクスタの8章で詰んだ
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レベリングを4時間やって、アピ値高いUR2枚、回復UR1枚、それぞれレベル80にして特訓もしてるのに先に進めない つべにストーリーあがってない?
アンインストールしろよ SRでもいいからナチュラルの回復かシールド持ち入れとけばクリアは出来るやろ 自分で名前つけたあなたちゃんのストーリーで見たいんや 8章はクールか
特技発動率5割減だから別属性のUR回復持ちよりはSRでいいからクールの回復持ち入れた方がいい クールの回復いなかったとしてもGd6人並べて作戦切り替えしまくれば
切り替えボーナスの回復で最後まで生き残るくらい出来るっしょ >>12
クール属性って、青い三日月のマークのやつか? >>6
お前つべで見た程度で今作に口出しはするなよ?
酷かろうがエアプで上から目線な口出しは恥ずかしいぞ パーティー見せてくれれば具体的にどうすればいいか教えられると思う 初期UR曜(水族館デートのやつ)持ってれば一発っしょ >>22
発動率50%減と聞くと33%の半分と思ってしまうけど正解は33−50で−17となるので特技は絶対に発動しない https://i.imgur.com/bnkr9yX.png
最初の1週間で強キャラ引きまくったワイは12章あたりまで初見Sランクでラスボスになる19章の未ホラも死に掛けながら1発クリアやったで
ちなみに最後までSランク取れなかったのは未ホラの一つ前のブラメロだったわ あとはクールのURかすみんか
全部持ってるならその3人センター置けば余裕 >>18
画像出せない雑魚なもんですまぬ…
一応センター三人は
・いっけーーー!!! 近江彼方
・S.I.Collection 宮下愛
・あっ、みんな来てくれたの? 上原歩夢 >>25
こん中でGdの花陽のみ持ってる。Lv80にしてある >>28
DAYDAYDAYは曲と属性が違うキャラは特技が完全に封印されると考えて良いよ
なので最低でも曲と同じ属性(ストーリー8章の場合はクール、青い三日月みたいなマーク)の回復またはシールド持ちが居ないとスタミナはただただ減る一方だよ
その3人は全員クールじゃないので特技は一切発動してない筈、ライブ中左下のログとか見れば多分分かる
少なくとも回復役の歩夢だけは変えた方が良いと思う あと作戦の色とかごちゃごちゃになってないか?
まだ仕様が良くわかってない初心者なら分かりやすく固めといた方がいいぞ
https://i.imgur.com/bS0tfuY.png 基本的にスクスタの計算式は加算減算で一部アクセサリー・作戦効果・(特殊)とついてるスキルとかのみが乗算 特技ごとにならび替えば必要なカード見つけやすいだと思うよ >>30
分かりやすいアドバイスサンクス!
そして、ソートしたらクールの回復及びガード系、一切いなかったわ… >>31
アピ値高いカードを優先的に育ててごり押すやり方はアカンのか… ワシが流し見した攻略動画そんな感じのニュアンスやった… >>36
それは汎用的な編成の仕方
特別なギミックがある曲は個別に編成し直す
ライブ開始前に攻略情報を見ると良し >>38
SRもない?SRでも特訓すれば余裕だと思うけど 適当なGdタイプを2作戦6人並べれば切り替え効果で回復出来るんじゃね 上のほうで提案されてるけど、Gd6枚を切替し続けて切替ボーナスで回復するのがよさそう >>35
あらまぁ
じゃあ>>13の方法で行くしかないかも
なんでもいいからタイプ(アイコンの左下にある英語)が「Gd」のキャラを最低でも2作戦分の6人揃えよう
残り3人はスタミナが多い順に適当に
そしてひたすらGdキャラを並べた作戦を行ったり来たりすれば少しだけどスタミナが回復する筈だからからそれでなんとか行けないかな?
持っているのならアクセサリーも星型のやつで9個埋めると尚良し 俺が見た攻略動画ではアピールにバフかけれるアタッカー2人に回復要因1人を緑作戦に置いて緑作戦でごり押せ言われたけどな
あと6人はスタミナ高いのとか真ん中の奴らのサポートできる奴入れときゃいいとか 初期穂乃果(パンダ持ってるやつ)とか持ってれば優秀なタンクになるぞ 作戦切替の回復と個性はクール以外でも発動するから歩夢URの個性2とGdタイプ×3を使って今メインで使ってる作戦⇔Gd作戦をひたすら切り替える >>43
今所持してるGdのSR以上、5枚しかない…
うち、URが花陽と歩夢だけ >>46
一応SR以上のGdはレベルMAXしてるからこの戦法なら使えるかも? >>47
それでも十分でしょ
あとは適当なSkでも入れとけばいい >>47
Gdならなんでも良いからヨシ!
あと1人はSkを入れておけば良いよ
特に歩夢は個性(特技とは違うのでDAYDAYDAYでも発動する)で作戦切り替え時にシールド貼ってくれるからこの戦法で行くなら一番良いよ >>48
今やって来たけど失敗した。作戦切り替えのタイミングっていつ頃とかのコツってある? 自分は年末くらいから始めて10章までやって休憩中だけど正月の無料ガチャとか最初の方にもらえるラブカスターで引いたメンツで今のところは問題ないけどなあ 最初は天井とか考えずにひたすらガチャ引いたほうがいいかもね >>52
切替できるようになったら即切替でもあかんか? >>52
とにかく最速で行おう、ノーツ5回毎(Skの切り替えボーナスが発動すれば3回毎)に切り替えられる様になるからその度に作戦を切り替えよう
それでもダメだったらスタミナの最大値が足りないのかも >>52
切替タイミングは特に無いなぁ
切り替え出来るようになったらひたすら切り替えるだけ
歩夢の個性は作戦切替時に20%だから運も必要だね
あとは並び替え→スタミナ順にして使ってない1作戦にスタミナ高いキャラを編成に入れるとかかな >>56
とにかく切り替えるだけ切り替えまくればええんやな。再チャレンジしてくる >>58
失敗したけど、さっきより進んだ。スタミナ意識して再編してみる もし通常ACの失敗ダメージでやられるなら、突破できそうなとこは3つ目を火力編成にして突破すれば解決するかもしれない
手札と死因がわからないからなんとも言えないけど みんな親身になって優しいな
>>59
スクールアイドル一覧見せてくれれば編成を考えるぞ というか今イベント期間だからストーリー進めるより日替わり曲とか通常曲でイベントポイント稼いだ方が効率いいんじゃないか?
マカロンとかアクセサリーも補充できるしスキップチケット使えばキズナポイント低いメンバー適当に編成して上げれるし >>59
上で出てるかわからないけど復活個性待ちかつスタミナ高いやつは入れておいたほうがいい
初期SR歩夢(覚醒すると夢への一歩になるやつ、別名妊娠検査)とかはSRだけど生存目的ならURよりも役に立つ そういえばACは成功させてるのかな?
アレ失敗した上でのゴリ押しは多分厳しいと思う
あとゲストで回復かシールドの個性を持ってるキャラを選ぶと良いかも
ゲストの効果は「自身の持つ個性とひらめきスキルをセンターのキャラに適用する」だから同じ歩夢かそれと同様の個性を持ってるもののけガールの海未ちゃん辺りがいれば良いんだけど あれ? ストーリーの方が効率いいんじゃなかったっけ?
スコマやらなくなって気にしなくなったからうろ覚えだけど
まあどっちにしろ今じゃ上級+には適わないだろうけど >>59
スタミナ重視で再編したらクリアできました!
みんなありがとう!
あと、おそらく敗因やけど、俺しずく推しで早くキズナエピ解放したくて全く手付かずのしずくSR3枚を編成画面の一番右に固めて放置プレイしてたからスタミナがクソだったんだと思う。 おめでとう、でもこの先に待ってるストーリーは地獄なんだよな Gdで2作戦固めてAC以外はひたすらその2作戦を往復
残りの1作戦はクールのアピール高いキャラで固めてAC中だけその作戦にする
AC成功して☆アイコンになったらまたGd作戦ぐるぐるに戻る こんな夜中に本当にありがとう! 攻略動画で3人だけ強化すりゃいいって言ってた気がしたからそれに従ってやってたけど、スタミナや切り替えをやって9人で成立させることが重要って気づけたわ。本当にありがとう!! いやまぁDAYDAYDAYが特殊なだけだから基本は3人でも良いと思うよ >>72
いやその動画が言ってるのは正しいぞ
大半の楽曲はそれが一番効率が良いし >>73
そうなんか。今後ストーリー進めるためにはこういう楽曲ぶち当たるんか? 放置プレイできなくなるんか? >>72
こう言われるのが嫌だからか、最近の追加ってクソギミックばっかだよな
やってて楽しくないわ >>78
今回俺が詰んだギミックみたいに突然スタミナぶった切る系? >>76
俺はギミックに合わせて普段使ってないキャラをピンポイント起用するの好きだよ あと、なかなかS取れなかったのが恋アク、ユメトビ、ぼらららか あっ、そうだ(唐突)
今のイベントの報酬URの果南はピュアのシールドとして優秀だからちゃんと獲っておくんだぞ >>75
どこで何が出て来たとかまでは覚えてないけどユメノトビラとか決意の光とか「放置絶対殺す」みたいな曲はちらほら出てくる
始める前に攻略情報ってトコ見ると良いよ
楽曲情報とかギミック、AC内容を確認出来るから対策を組もう >>84
そうなんか。ストーリー進めるにはは攻略情報みて編成考える必要があるんやな。ありがとう。 悪いけど今からでも辞めとけと言いたい
課金までしてるなら尚更 >>86
MVだけは見る価値あるからあり
ストーリーとライブは全スキップでいいよ ラブライブ好きなら良いんじゃないか。俺も虹の放送見るためにスクスタやってるみたいなもんだし、自由やろ 別にこのゲームPvPがあるわけでもないし、クランイベやるわけでもないし、イベントだってそんなキツいわけでもない
自分のペースで好きに遊べるのが特徴だよ スタミナソートで高い順に9人並べて
回復とシールドでスタミナ高いキャラを緑にしてオート放置にすればクリアできるよ
これでクリアできないなら育成が足らない
後はアクセサリーレベル上げするとかなり変わるよ >>90
本当にこれなんだよな
別でやってるゲームがガチガチのPVPで精神すり減らしてるから自分の好きな時に好きに遊べるスクスタは癒しの存在だわ なんだかんだ言ってもラブライブだし文句言いながら楽しんでいるのが大半 違うぞ、アニガサキがあるからもういくらこき下ろしても良いんだ -50%はすげえよな、だって絶対発動しないんだもん
だったらいっそクール以外スキル発動不可とかにすればいいのにな >>96
特技や個性で特技発動率上げて51%以上にすれば他属性でも発動するようになるはず メイン作戦にはナチュラルGd3体(回復やシールドの特技持ちなら1体と、アピール高い2体)
バックダンサーには属性関係なしにスタミナが高い順に6にん並べる
これで少なくともクリアはできるだろ スクスタは確かに育成とか色々とだるいけど今更スクフェスやるよりは全然マシだと思うがな 決意の光は殺意高めだね
いくつかのACのフィニッシュノーツに大〜特大ダメージノーツが入ってる
少なくともVoタイプだと受けるダメージ多いからACは基本的にフィニッシュノーツ一個手前までにGdタイプに切り替えると覚えたほうがいいな
特に最後のACなんかダメージ特大だから一回Vo作戦のままやったらスタミナ90000満タンだけど消された
まぁ決意の光プレイできるレベルだったらAC突破自体は楽勝だろうけど一個でもAC失敗するレベルの人は基本一個目のAC失敗で消される 特技発動率低下はマジで死ね
初回パレードの終盤でDAYDAYDAY来たとき殺意湧いたわ DDDは指定された属性以外は特技的には無能になる
基本がついてるから解除も効かないし
指定された属性の有能キャラがいないならタンクとゴリラでゴリ押すしかないね >>16
スクスタやって文句言う→嫌ならやめろ
やらずに情報得て文句言う→やってないくせに文句言うな
無敵やな >>99
それよく言うやついるけどゲームじゃなくてただの苦行だよね
量産ソシャゲのポチポチ周回以下だろ 曲に合わせて使うキャラ変えるのが苦行なら大抵のシミュレーションRPGは無理そうだな ソシャゲならともかく割と有名どころのSRPGは強キャラゴリ押しでいけるだろ スレ立て人がいなくなった後もダラダラと駄弁り続けるこいつらってなんなの >>106
ソシャゲの話してるんだけどお前障害者? この手の輩はSRPGどころかポケモンすら苦行だろ
最初の一匹だけで苦労せずクリアできなければクソゲー なんで信者は顔真っ赤でポケモンとか据え置き出して論破した気になるのか
ポケモンと一緒ならお前ポケモンの戦闘でもスキップチケット使うの? FEですら対人戦以外はエガちゃんでおまかせゴリ押ししてるんだが? >>106
編成の話じゃなくてガードで耐え忍ぶソシャゲに爽快感も何も無いねって話だろ >>113
戦力が足りてないのに無理にクリアしようとするから堪え忍ぶことになるんでしょ 戦闘中にかかったデバフが分からない状態確認することが2分弱の間の戦闘中はできません
切替効果以外回復もバフもガードも100%の確率での特技の発動を保障されません
戦闘中の回復アイテムはありません 梨子の解除が「基本」ってついてるやつには効かないって判明したのDDDのおかげだっけ FEぐらい攻略楽しかったらそりゃ編成がんばりますよ
これただ持ち物検査してこれとこれ持ってきてくださいしかやってないじゃないですか >>114
なら据え置きに例えんなやガイジ
FEもポケモンもガチャでキャラが出てくんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています