最近スクスタ始めたんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクールアイドルの輝きってライブで手に入らんの?限界突破できそうにないんだけど そうなんや、URの限界突破に250とか必要で頭抱えたわ
あと、niceやgreatで体力削れるの意味わからん オートで全部グレイトになるのにグレイトで体力削れないならある意味ないじゃん >>6
WonderfulでもCriticalでも減るぞ 音ゲーのUIでRPGの戦闘やらせる意味不明なゲームだからなこれ... ライブでパフォーマンスしてるんだから上手くいこうがいくまいが体力減るのは当たり前だよなぁ? 行動したらガッツが減る
キャプ翼で学ばなかったのか? ライブ開幕直後に殺されるのってあったかな?殺意の光くらい? >>9
そうなのか
始めたばっかでよく分からなくて適当なこと言ってたわ >>17
ぼららら上級も開幕SPACが間に合わないと死にやすい なんでノーミスなのにゲームオーバーになるのか未だにわからないけど衣装可愛いからやってる オートでしかやってないからミスして云々の話が分からない クリアS狙わないなら回復固めて、アピールタイムクリアすれば問題無ラ。難しい曲だとS取得はそれなりに戦力がいる。 キズナボード開くのと特訓でマス進めるのどっちを優先させたらいいん? 両立は出来ると思うけど
特訓優先
っていうかキズナボードは終わらないコンテンツ 音ゲーではなくてタップはRPGのターン処理
だから相手も攻撃してきてHPも減るしこちらからダメージ与えたり回復したり出来る
ちなみに凸に必要な輝きは125だね なんで普通の音ゲーにしなかったんですか?(小並感) ぷよぷよに対して何でテトリスと同じにしないんですかって聞くようなもんでしょ、そういうゲームだからとしか答えようが無い 音ゲーより放置しやすくてありがたい
ガチャとイベントで新規絵集めるだけのゲームになってるけども キズナボードに終わりがないって事は無限にキャラ強化できるの? 1人に全ブッパしてもハイメモの必要数が多すぎてとてもじゃないけど限界まで鍛えられない 今あるであろう上限まで育てるだけでも自然回復だけでは数十年掛かると計算した人がいた
本当かどうかまでは不明だし
これから緩和や配布で多少マシになるかもだけど 輝きってやっぱりイベントでコツコツ集めるもんなの?
このゲーム凸するの厳しすぎない? 輝きのメイン収入はおはガチャよ
あとは天井まで溜めて解放した時のハズレ分
イベントで勝手に貰える分はともかくわざわざポイント払って交換とかはしないな
輝き1つに払うポイント高いし 回復って曲中に水分補給でもしてんのかね
シールドとなるともう意味わからん >>40
スクスタパスの事かな アレ前提か... 厳しいな 無課金は客にあらずってことやぞ
マジレスすると適当にやって石貯めて1回天井やればそれなりに集まる まだ2人しか1凸いってないから、推奨9500でもSランクとるの厳しいです >>47
いや、パスの無料のやつもだけど他のガチャの1日1回有償10スターのやつも含めて
全部Rでも例えば今日なら7個は手に入る
もちろん直接UR出てくれた方がありがたいけどね 課金衣装に興味なければスクスタパスだけでやっていける パス+おはガチャ自民コスパ高い
最悪おはガチャなくても良い おはガチャは積もり積もってそこそこ費用嵩むからね…
フェス限絡むのだけおはガチャ引くというのも手だと思う 今から始めるならあと1ヶ月待ってパーティ限定をリセマラした方が良さそう >>50
なるほどね〜
おはガチャ回すようにするわ
上級+とか回れるようになりたいし 石3万くらい溜まってるんだけどいつ行くか迷う
限界まで引いたのは壊れた果南だけ >>57
やっぱりみんなフェス果南はちゃんと引いてるんだな…
セルランも異様に良かった気がしたし >>59
フェス果南とフェス千歌は引いた
フェス菜はたまたま出た >>65
アニメのキャンペーンがめちゃくちゃ旨かったからなぁ… >>66
あーそれか確かに
毎週ガチャUR貰えたからな 最近有償石のセールないしほしい衣装もないからおはガチャ用の石枯渇したんだが…
早くセールやってくれないかな アニメから始めたんだけどこのゲーム石の配布クッソ絞ってない?
パスポート前提になってる気がする
全然ガチャが引けない ガチ勢ならフェス以外回さない
エンジョイ勢なら誕生日ガチャを楽しむ
富豪なら全部回すって感じか デイリー課題(10+5)×30 =450
ウィークリー課題(10+10+10+50)×4 =320
イベント時ライブ回数課題(20+20)×4 = 160
先行実装曲(2+3+5)×3×2 = 60
正式実装曲(2+3+5)×3×2 = 60
ストーリーイベSR2枚目まで(10+20+50+10+20+10+10) = 130
交換所イベ(10×6+100) = 160
DLP20曲目まで(5×20+5+5) = 110
SBL5万位以内(150) = 150
配布キャラ特訓マス開放(10×6) = 60
ログボ(10+20+30)×4 240
メインシナリオNORMAL(2+3+5)×10 = 100
メインシナリオHEARD(2+3+5)×10 = 100
シナリオクリア報酬(10×10+10) = 110
誕生日ログボ最低月1(50) = 50
毎日プレイしてればパス契約なしで合計で最低2260は石が溜まるのでSBL報酬で月10の通常ガチャチケ交換すれば、
毎月50連ぐらいは無課金で回せる計算になるな
実際は誕生日が27人いるため+50〜100
CDなどが出るとログボと課題で+40
キズナエピソード追加時に報酬が石だった場合+90
あとはキズナレベルUPとガチャで出たキャラのマス解放でもうちょい増える ガチャは最初イベント毎に一回は10連してたけどある程度揃ったらフェスの時に一気に引いてるわ 推しがいるなら天井まで貯める作業だし
優先順位もはっきりフェス限>恒常だしね パーティー限定とか結局完凸したぶっ壊れフェス限には勝てなそう >>77
推しがいないのにこのゲームをやる意味、やる奴がいるのか? 優先順位は
フェス限だろうが恒常だろうが
推し>>>その他だしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています