藤澤慶昌、加藤達也、遠藤ナオキ←どの作曲家のOSTが好き?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤澤さんが好きだわ。シナリオ以上に良い話だったと思わせてくれる劇伴 藤澤がスパスタで呼び戻されてるんだから公式としても答えは出てるだろ 藤澤さんは他の無印スタッフと同じくラブライブの世界観を造った功労者
始まりの朝は神
カトタツは無印っぽくというオーダーに忠実に答えたAqoursみたいな存在
遠藤さんの曲はアニガサキ中身と同じく薄味だがバラエティー豊か 無印は劇場版のサントラだけ買った
サンシャインは2期と劇場版は買った
メインテーマアレンジの曲も出してくれるからカトタツの方が思い入れあるかな >>5
あの静かで何にも色がついてない感じがまさにμ'sの始まりって感じがして好き
フルートが小鳥の囀りっぽくもあったりと別格だと思う 藤澤か加藤だけど藤澤で
虹のはアニメ見てピンとこなかったから買ってない 藤澤さん一択だろ!あのワクワクするような音楽は藤澤さんしか作れない スパスタのテーマが既に無印時代を超える期待を抱かせてくれる藤澤とサンシャインアニメで圧倒的な存在感を示した加藤 個人的には藤澤加藤タッグをラブライブでもやって欲しい。他のアニメでかなり良かったから 虹ヶ咲は実際は違うんだろうけどフィルムスコアリングみがあって好き 無印、サンシャインといいOST来てたのに虹でガクッと落ちて残念だった 印象的な劇伴という意味では加藤が1番パワーある
でも藤澤の世界観をドンピシャで曲にするような部分も好きなので迷う
虹はアニメ的に盛り上がる展開薄めだったから不利な気もするけどやっぱ前二人に比べると少し落ちるかなぁ
でもメインテーマはかなり好きだしキャラ固有の曲を聴き込むとまた変わりそう
総合的にはAqoursの展開とガッツリリンクした印象的な曲を作った加藤が1番好き やっぱり藤澤さんかな、思い出補正もあるけど
今回の遠藤ナオキさんもすごい良かった 蛆信キモすぎんか?
単純に売り上げ1/3やぞ、曲の魅力も1/3や >>36
μ'sから半減させたAqoursの悪口はやめるんだ!! >>42
貧乏くさっ
お前貧乏で虹を追えないから僻んでるだけだろ
親も貧乏そうな顔してるもんな 藤沢は宝石の国ostも良かった
サンシャインと同時期にやってたから記憶に残ってる なんでそんな作曲家の名前まで覚えられんの
知識がマニアックすぎ >>36
どういうこと?AKBはμ'sの10倍魅力的ってこと? 藤澤さんかな全員好きだけど劇場版のは無印もサンシャインも特に好きだわ 初サントラで立派にやりきってくれた遠藤ナオキさんを推したい
虹ヶ咲のメインテーマ最高だし、8話のサントラすごく良かった
まじリスペクト
藤澤さんはシカちゃんにヨシくんって呼ばれてるのが好き
花陽の決意は名曲だし、ラブライブBGMの基礎を作ってくれた功労者だから尊敬
GATEのサントラも良かった
カトタツさんは最強
多分3人の中で一番の実力者
東京ドームのオーケストラ最高だよね
リスペクトします 璃奈ちゃん回でドキピポのイントロがかかったり虹ヶ咲既存曲がアニメの中で流れてたのは遠藤ナオキさんのおかげなんだよね
ニジガク作曲家チームへの仲間意識みたいなのがアニメ虹ヶ咲を盛り上げてくれた
プロの作曲家にもスクールアイドル魂みたいなのを感じて熱くなったね サンシャインの曲はイマイチ印象に残らなかったんだよな
というかストーリーが悪い意味で印象強かったと言うべきか… 藤澤とカトタツが共作してるスタァライトアニメ版という奇跡 カトタツの曲めっちゃ好きなんだけど本編のストーリーがあれすぎて悲しみしか湧かない カトタツは少し気を許すとレゲエになってしまうのがな 無印が1番好き
カトタツはホライゾン最高に好きだけどサンはあんまりピンとこなかった
虹はまだサントラ意識してちゃんと聴いてないからノーコメント 正直初代と2代目のメインテーマの甲乙付けられんわ
どっちもいい オーケストラはそもそも印象に残りやすいし、
藤澤がまたそれを用いた編曲が上手いんだよな
どうしても頭に残るのは藤澤の曲だと思う 遠藤さんもいいけど藤澤さんはキャリアも別格だしやっぱすごいかな
実際 加藤さんも遠藤さんも藤澤さんリスペクトな部分(ラブライブらしさ)はあるしな 昨年のカトタツ配信ライブ見たとき
サンシャインの曲でなぜか泣いてしまった
あとDr.ストーンの曲とかやったんだけど多彩だなあと思ったわ まあこういうのって壮大っぽい曲作った奴か過剰に評価されるからな アニメとしては良かったけど劇伴が良かったかって言われるとピンと来んな虹
まぁ藤澤無くしてラブライブっぽさは無いんじゃない
長崎さんの力もかなり大きいだろうけど 劇伴はμ's藤澤も良かったけど、Aqoursカトタツがダントツで良かったな
その場の雰囲気とか盛り上げ方とか、さすが藤澤の先輩。貫禄凄いわ
虹アニは正直全く印象に残らなかった
スーパースターは藤澤だろ?
リエラ自己紹介曲だけで成功間違いないと感じる、スーパースターほんと楽しみ 藤澤氏の劇伴は全体的にレベル高いしカトタツはエモ系劇伴がほんとすこ
遠藤氏の劇伴は正直アニメ放送中はそこまで印象に残らなかったけどサントラで聴いてるといい曲多いし二期や劇場版があるなら是非続投してほしいわ やっぱりカトタツだな
もちろん演奏メンバーに真部さんはかかせない
真部裕さんは浦の星交響楽団でコンサートマスターを務めたオモシロヴァイオリニスト
https://i.imgur.com/lvoOVUV.jpg
https://youtu.be/qEfvWlb0j_o
https://youtu.be/z07dpDSYN3c
クラリネットの中ヒデヒトさんも浦響メンバーのひとりで、虹アニメの劇伴にも参加している
https://i.imgur.com/HezdaIJ.jpg
お二人とも年末の配信ライブに参加していた カトタツだな
サンシャインもいいけどFree!の劇伴めちゃめちゃいいから聞いてくれ 藤澤
スパスタの曲聞いてやっぱこの人は違うと思った。 虹の劇伴は記憶に残らず終わったな
起こそうキセキを!とかラブライブ決勝みたいな盛り上がる曲が無かった >>59
ラブライブ!は藤澤さん好き
ホライゾンよかった ラブライブシリーズ全体の劇版オケコンはやって欲しいな。
これであればキャストなしでもいけるよね。 無印sageしてるやついないのに水sageしてるやつはいるのこの板の真理すぎる
自分の好きな人挙げるだけで良いのに カトタツのサンシャインのサントラってほぼ全部起こそうキセキをのアレンジなんだよな
逆を言えばそれがいいんだけど >>75
連続でレスするのもアレだけどFree!ほんといいよね
ストーリー大したことないのに謎に泣ける
後Dr.STONEもいいよね 遠藤さんはこれが初の劇伴だったな
藤澤さんは他者との共同とは言え電波女と青春男を経験済み
加藤さんはめだかボックスとかプリヤとかホライゾンとか結構やってたからなぁ
名前聞かないから不安だったが遠藤さんは十分よかったと思う 遠藤さんのツイート見るとストーリー的にわざと盛り上がるような劇伴にしなかったと言ってるな >>85
調べたら藤澤さんとA-RISEの曲作った板垣さんとヒャダインとの3人ユニットで劇伴やってたんだな
キャラデザAS姐だし電撃だし、ほぼラブライブじゃん >>87
そこの関係から呼ばれたんかしら……
>>86
確かに虹は前2作の頂上突っ走る感じより中腹で推移して穏健みたいな感じがあったからな
まあ後半が頂上というかゆうぽむ爆弾破裂というかくし球やったけど 3人のうち2人の天才が参加するスタァライトという作品があってですねぇ… サンシャインは全てフィルムスコアリングでやってたってカトタツが言ってたな
本当にシーンにぴったりな劇伴だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています