サンのライブでライバルキャラSS登場拍手喝采ニジのライブでライバルキャラ出すな!出すな!この差は何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンも虹もファン層同じだろ
SSの参戦を嫌がってたけど渋々受け入れてしまった反省でシラミが嫌われてるだけだぞ
は〜あ、原理で良かった! ライバルキャラじゃなくて
なぁなぁで仲間になる(と予想される)キャラだから 正々堂々戦うライバルと活動そのものを潰してくる敵は違うだろ 胸糞敵ムーブしてしれっと仲間になるのが確定してるからだぞ
別学校でライバルなら一向に構わん SSはパフォーマンスでファンを納得させただけで、最初から歓迎されていたわけではないと思うけど SS嫌ってる人いるぞ
SSにすら違和感持った人は他界しちゃってるよ 姉様が姉様じゃなかったら今でも受け入れられてなかったかもな
姉様は偉大 いうてデビュー→ラブライブ出場の期間はaqoursより圧倒的に短いからな
しかも激選区からの出場 ライバルとは「好敵手」と書く
怨敵や胸糞な敵はライバルと言えるのか? クソ雑魚イキりウーマン時代はなんとも思ってなかったけど
メインキャラクター扱いされだしてからのSSは大っ嫌いだわ
Aqoursの最後のPV曲が手描きアニメなしのCGオンリーにされてるのに
こいつらはなんの苦労もなく人数の少なさ故に2人とも目立ちまくりのアニメPV楽々ゲットとかふざけるなよ
そのリソースがあればAqoursのアニメPVもう一曲作れてただろ アライズはμ'sにも最初から肯定的で受け入れられる要素しかなかっただろ SSを嫌う人の気持ちもわかる
最初はほとんど同列なライバルとして描かれてたはずが
いつの間にかずっと格上のユニットとして描かれていて
A�RISEと違って勝者であるAqoursに対して一定の敬意もなく終始偉そう
しかも劇場版すらジャックされたしな
楽曲が良くなかったら今以上に叩かれてただろう SSと部を同一視してるの訳分からん
SSはかなり健全なライバルじゃん
ちょっと絡みすぎでは?とも思ったけど せっかく過去ログ漁れるサイト作ってくれた有志いるんだから誰か漁ってきてよ SSがAqoursが練習やライブができないように権力を使って妨害するキャラとして出されたら何年でも許されなかったぞ そもそもが3次の都合なんよな
声優が歌って踊れる声優アイドルだから仲間に加えるか
そうでない普通の声優だからライブにも参加しないし曲も用意しないか まさかだんすなう!で笑われてた二人がAqoursを差し置いて
劇場版の実質主役になるとは誰も思わんだろうw >>21
その思考なのにμ'sからPVリソース奪ったAqours応援してるの馬鹿すぎて笑える >>41
これ
だんすなう!がネタにされまくったのはラ板ンジュと似たメカニズムでしょ リソースの奪い合いなんかないから安心しろ
リソースが足りないから新作作られないって話じゃないから >>37
最初は反発されたけどセルコンの時点でネタにされて軟化してた >>42
アクアの映画見に行ったと思ったらセイントスノーの映画だった
友達5人ぐらいで見に行って、印象に残った曲は全員ビリ上げだった
なにこれ なんなら2期もスマホ越しで新曲披露してたりネタ扱いだったけどな
函館で完全に流れ変わったけど SSは別に仲間になる可能性皆無なライバルポジだったから
これが劇場版で理亞がAqours入り
からの続編制作決定!だったら荒れた SSもなぁなぁで仲間になったよね…
いきなり千歌が連絡とってたって聞いて?ってなった >>50
別に仲間にはなってないだろそれ
Aqoursの追加戦士になるのが確定しているのに権力でAqoursの活動妨害してたら仲間なんてなれなかった SSも要らんぞ
今度のANNも田野でAqours枠潰すのマジ勘弁だわ サンシャインで一番アガる曲がSSの存在不可欠なAtpってのがね…w Atpを生み出してくれただけでもSSには感謝してるよ ダンスなうと実は田舎者という設定でみんな手のひら返した セイントスノーに関しては普通に酒井と花田有能
函館回で一気に受け入れる流れを作ったからな
今でも函館回は人気エピソードだし >>59
函館回と映画のSSの話はどっちかだけにして欲しかったわ SSは外伝エピソードとしてOVAか円盤の特典映像でやれよ
なんで劇場版がジャックされてるんだよ
後半だけでなくEDまでジャックされていて笑えない 虹の栞子、ランジュなどに関しては雨野とスクスタ運営が無能すぎるだけ
普通はセイントスノーぐらいの受け入れ体制作れる 当たり前だけどセイントスノーがなんらかの権力者でAqoursの活動ができないように妨害するキャラなら好かれることは無かった 酒井のごり押し枠だからな
それでもサンは声豚が多くてSSがトークとかで気を使ったからどうにかなった
ラブライバーの子守りさんはスタァライト頑張ろう 聖雪が劇場ジャックって単純にアクオスの実力が足りなかったからでは? >>71
役立たずの3年生が抜けただけで校内ライブも満足に出来ないほどヘタれるAqoursですから
圧倒感のあったμ'sと比べてあまりに情けないというかなんでこいつら優勝出来たんだw 蛆ガーで売上叩いてもサンカスアニメの矛盾は何も消えないからな
結局μ'sだけが本当のラブライブだった 2期と劇場版で似たような展開焼き増ししたのがつまらんかったな聖雪は
あとアニメ軸の3rdや5thはまだしも記念すべき東京ドームの4thに来たのもうーん
GIGでAqours抜きでめざパやOTNRやったんだから
今後Aqoursのライブでも聖雪抜きで11人曲やってもいいよなと思う 嫌いじゃないけど作画が1番気合い入ってたのがSSなのはどうなのかと思った >>75
それ言えばA-RISEだって唯一のライブ全て2D作画の気合っぷりだったぞ SSに限らず結局上手く行きませんでした、結局駄目でしたって展開ばかりで
キャラが挫折ばかりして何も報われてない姿を見せて何がしたいって思うんだよ
理亞は新しい仲間達とスクールアイドルを楽しんでましたメデタシメデタシじゃあかんかったのか?
劇場版でAqoursを押し退けてまでねじ込まなきゃいけなかったのか? >>73
黒〇〇ビィは間違いなくホンモノだったよな 5thにSS参加決定!!
とかも俺にとっちゃえぇ...って感じやったわ...絶対激しい曲が好きなだけのキッズがイキってAqours下げするとかネガってた
AtPまではまだ良かったあれで終わったハズのSSで映画の枠取ったのがくそオブくそだったわ
Aqoursの物語で比較対象を映画という1発の作品に紛れさせるなよ ライブにゲスト参戦はまあいいとして劇場版は俺も擁護できないわ アニメアクアが改悪くらいまくってガタガタだったから聖雪の方が相対的にキャラが一貫してマシに見えたんだろ キャラが悪いわけではない
ライブに出るのが悪いわけではない
ただ、メインキャラへの関わり方が最悪で、現段階で魅力が微塵もないことが悪い
つまりスクスタのシナリオが悪いだけ SSファンは曲に反して穏やかな奴が多くていいよな
虹は比較的ギスギスしてるのも一因だろ 劇場版のメインがビリアゲだったとか、何処をどう観たらそんな感想になるんだろう? Aqoursだって映画で曲あったのに印象に残らないのは実力がAqoursにないだけだろ 映画はイタリア編無くして全編新生Aqoursとセイントスノーの葛藤と対決に費やしてたら名作になってたと思う 知的障害者が好きなものベスト3
1ラブライブサンシャイン
2自民党
3仮面ライダー 同率 電車 >>84
ガイジか?
東京でちょっかいかけてきたのに実は田舎者だったからだぞ
もう一度いう
ガイジか? 最初はみんな
だんすなうwwwwwwwだんすなうwwwwwwwwwww
だっただろ SSはライバルだけど
栞子ランジュミアは敵じゃん
栞子はベジータかと思ったらキュイだったじゃん >>96
そこでまず許された感がある
んでそのあと道民とわかって
なんだよ感じ悪い東京モンじゃないんかーい
ってまた許された 本番で注意散漫なら優勝候補だろうと詰むってリアリティ重視やぞ リアリティを重視しすぎた感はある
初登場から好意的に見てたけど最初のイベントも別に3位とかで悔しがらせときゃよかったよね 展開に説得力を持たせるリアリティは必要だけど
物語をつまらなくさせるだけのリアリティは要らない 現実なんてこんなもんですよ、みたいな製作側のニチャリが透けて見えるかのようなのがね
しかも無印と思いっきり世界線を繋げた上でそれって、ゲームの続編とかで一度平和にした世界がまた荒らされてるような不快感を覚える リアリティを重視するなら、梨子が音ノ木坂に一年もいてスクールアイドルを全く知らない事はあり得ないんだけどな
この話題持ち出すといつもサンカスが発狂しちゃうけど マリーの車飛んだりサンシャインとか無印以上にリアリティなんか無いだろw サンシャインはノリと勢いのイタリア式だからな
リアリティなんかクソくらえよ 残念ながらそのノリも勢いも全部滑り倒してたけどな
マジでセンスねえわ酒井 >>111
学年の壁とかは妙にリアリティありますねw 無印からの流れで最初あまりサンシャインに興味がわかなかったけど、SSが好きになってハマったな
劇場版は最高だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています