もえぴ流石に声優として演技下手すぎないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/lovelive_staff/status/1347770072954138627?s=21
セブンの意気込みボイス酷いなこれ
鼻声?なのか分かんないけど他のメンバーと比べて明らかに下手だよね 虹ヶ咲はそこら辺全員ちゃんと上手いからめちゃくちゃ浮いてる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 八重歯を表現するためにわざと滑舌も悪くしてるし、息も通りにくい感じにしてるんだぞ あぐぽんとかぱいちゃんみたいな感じとは違うんだよな 根本的に適性がない 新キャラは歌で選びすぎや
ランジュも栞子ほどじゃないけど下手だしミアだけだわ演技上手いの このセブンの動画は声が変な気がする
いつもこんな声じゃないよな >>5
声優ありきのランジュとミア見るに演技聞いてから牙つけたんじゃないの?
設定にも性格的な要素にも栞子に牙は浮いてるし >>9
ねいぶる君栞子信者やったんか…見損なったぞ ばななはそんな声変じゃないのになんで栞子はこんな酷いんだよ
もはやわざとだろ 下手というよりアニメ芝居に向いてないってだけだろ
アニメ芝居を舞台やドラマでしようものならこの比じゃないくらいぶっ叩かれるぞ あぐぽんも超絶下手だったけどそこそこ上達したからなあ >>24
あぐぽんは声優経験ほぼゼロみたいな感じだったから仕方ない面もあったけどこいつは何年やってるんだよ 大西は上手くなったというかスクフェスとスクスタの初期ボイスが酷いだけのような気が😅
ちょぼ四コマ普通だし >>25
はい
声優歴
小泉 2018〜
大西 2017〜 舌足らずな感じが好きなんだがなあ
ぱいちゃんとかもそんな感じで好き >>25
いうてもえぴも声優経験自体はそんなに長くないだろ
その割にはいい役来てるけど >>27
3年目ならそろそろ上手くなって貰わんと困るわな
あぐぽんも酷かったのは最初くらいだし このゴミあんだけ出番貰っておいて上達しないとかやる気あんのか?w
あなたには声優の適性がありませんって栞子ちゃんから言われるぞwww Pileが許されてんだからアンチ共はもえぴも受け入れろや ばななもDJの金髪も栞子も全部下手やろ
まず声質がうんこ ひなきちゃんだって声優経験ほぼないのに普通に上手いし声優歴だけじゃ語れないでしょ
つまりいくらやっても変わらん可能性もある 舞台とか映画じゃ普通に演技出来てるのにやっぱ声優だと違うもんなのか
栞子役の適正がないのか ちなみに石塚運昇さんは努力が嫌いな方だったぜ
ジョジョもスタンドはポケモンみたいなもんという認識で原作も読まずにオーディション受けた こんなんでアニメ出たらラ板民以外からも叩かれるじゃん
もえぴのためにも2期は引き続き9人(と侑ちゃん)でやるべきだな >>41
矢野は声優経験ほぼない(2017年から複数作品で声優活動)
毎度毎度どういうことだ… 演技してない時の声が酷い そもそもこの人に声優業やらせようって思うのが間違い ジェニファー(D4DJ)のアニメの演技は普通だから
単に適正かゲームの音響スタッフのディレクションが微妙なんだろ >>46
アニメ経験はないと言うべきだったかすまん μ'sは下手だったのぱいちゃんだけじゃなかったけどニジガクはみんなそこそこ演技できるから浮いてるんだよな いうて2017〜も2018〜も変わらんだろ
スタァライト出てる時点でそれなりに場数は踏んでるだろうし まあでもラブライブって棒っぽい声質のキャストの使い方は割と上手い気がする
ぽむ→スクールアイドルとしての素人感の表現
栞子→固い性格の表現
まきちゃん→素直になれない態度の表現 歌がめっちゃ上手いとかならまだしもそこまででも無いのがな あぐりも最初やばかったけど最近は他の作品含めて多少はマシになったし歩夢のキャラ的にまだ下手でも納得がいくけど
小泉は「ぼくのかんがえたさいきょうのキャラ」みたいな属性マシマシの栞子であれは駄目だろ
D4DJなんて他が論ずるに値しないレベルなだけだし てかそもそも栞子撮ってるの大分昔だからコイツ声優経験早いぞ
しかも出番多いのに上達しないのは言い訳できねーわ
小泉信者現実みろよw >>55
もえぴ信者散々歌がめっちゃ上手いとか言ってたよなwwww >>54
栞子にあってないんだから栞子のせいじゃないの? ちゃんとオーディションしたらもえぴになるわけないよな 栞子のキャラが合ってないならそれこそ小泉採用したオーディションに問題があるだろ
ちゃんとオーディションやってたのか知らんが 舞台では逆にちゃんと演技できてるのか?
声優でいまいちなのにさらに舞台でできてる気がまるでしないんだが こいつってアミューズのオーディションの声優部門のグランプリだか言われてなかったか 棒多めのスタァライトでも1,2を争う棒だったしなんでよりによってこいつ連れてきたんだよ >>66
だからだよ
一向に上手くならないから叩かれてんだろ
何度も言うけどあなた、歩夢の次に出番多いくらいセリフ量あるのになんで一向に上手くならねぇんだよ
マジで声優の適性がない 財閥令嬢(真姫鞠莉の上位互換)
1年で生徒会長(穂乃果の上位互換)
華道師範級(海未ダイヤの良いとこ取り)
このキャラをド下手くそが演じてるとか何のギャグだよ >>63
小見川千明というベテラン舞台女優がいてだな
声優だとクッソ棒読みだけど
舞台だと名女優なんだなこれが アミューズ枠で選ばれただけだからそこまでコンテンツに愛着ないんでしょ 生放送でもあんなだし単純にやる気がないんでしょ
いくら舞台では〜とか言われても自分の目で見たものが全てだわ >>63
高校生ぐらいの時に受けてたから声が違ったのかもしれない() >>71
小見川千明そうなんだ
まあ舞台のがやりやすいとかあるのか知らんが 果林とかも今回引き抜きおかしくね?
普通にダイレクションが悪いなだけだと思うが とばっちり食らったうえに無茶苦茶な理論の擁護で恥の上塗りされるあぐりかわいそう 自慢の歌でさえ色々叩かれまくって印象の悪い高槻の方がマシと言われる始末 ミアも下手だがガチの外国人設定だから日本語下手で当たり前だからな >>73
この間の生放送めっちゃ楽しそうにしてたと思うが…
あんなって? μ'sとAqoursの初期の自己紹介とか聞けばわかるけど一部除いてめっちゃ下手くそだからな
でも大多数は上達した
もえぴは… あぐぽんは声質があってるからまあ
声優としてやってくなら演技力磨かないと厳しくなるだろうが >>78
でもあぐりは1、2年でちゃんと上手くなったからな
こいつスクスタであれだけ役貰ってんのに何も変わらんやん まあ上手いかどうかより上手くなってるかどうかよね
初期あぐりはマジでこいつで大丈夫なのか?ってレベルで酷かったけど今は普通だし
小泉もそうなるならいいけど今のところあまり変わってないんだよな もえぴってどのキャラやっても棒なんだけど、一方でバナナと栞子とで、声の雰囲気はガラリと変わるんだよな
そういう意味ではうまいのか?と思ったりもする 法元君も決して上手くはないが素がランジュみたいな声色っぽいしミア同様外国人設定なら下手でもしゃーないと逃げられるわな 1人だけ悪い環境で声撮ってんのか?ってくらい酷いよな
生首ドラマは特に そのうちほぼ素人ばかりのリエラにすら演技力で抜かれそう スパスタは下手すりゃ総崩れの恐れもあるぞ。
まぁ、実際にキャラの自己紹介サンプルボイスを聞いてみなきゃ分からんが… 声優出来なくても映画やら舞台出てるから別にいいんじゃね?次の若手出てきても生き残れるんだし 下手でもキャラに合ってればある程度許されるんならやっぱり栞子役に抜擢したのが間違いだったんじゃ… まあ素人のが上がり幅はある
最初から上手いやつは上手いし、変わるやつは変わる ねいぶる君声優個人の誹謗中傷まではじめたのかよ
アミューズから訴えられる前にやめような けものフレンズも怪しいけどキャラの声にはあってるから、マジメ系の栞子が絶望的にあってないんじゃね? >>90
棒は棒だけどちゃんと別キャラにはなってるのわかるわ
なんなんだろうなあれ >>97
それは思う
スタァライトとD4DJはとりあえずキャラの性格違っても演じ分けられてるし(演技力は置いといて)
動ける人だから採用したのかもね 周りが上手いから浮いてるというのは確かにあるかもな
初期からメンバーだったらまだ溶け込めてたかも >>105
生放送の反論できてなくて草
ちゃんと放送見ようね ともりの演じるせつ菜を蹴落とすにはあまりに技量が無さすぎる
アミュズかブシロか知らんがこんなのごり押し以外の何物でもないわ スーパースターの岬なこはボイスサンプル聞く限りもえぴより余裕で上手いぞ
ペイトンは棒だけど成長の見込みはある >>111
スクスタの開発が上手くいってればすぐ加入の予定だったから… あぐぽんも虹始まった頃クッソ棒読みだったけどむしろ新鮮だったしへーきへーき >>79
前田は演技上手いんだよなぁ
>>85
まえせつはキツかった
悪い意味で浮いてた
>>117
だからあぐりは上手くなったっていってるだろ そこそこ声優歴あってあそこまで棒なのもすごいよな
歌は上手いと思うからマジで単に演じることに対しての適性が皆無なんじゃ… リエラの中国人コスプレイヤーは片言の日本語は上手そうだが、演技は大丈夫か?
母語が日本語じゃない場合、長いこと日本で暮らしてて完全に日本語が馴染んでるならともかく、
日本語習い始めて数年で完璧に声優として演技ができるというのはよほどの天才じゃないと難しそうだが… クレタで富田演じる真矢が逆にばななに勝つ台本書いたスタァライトは有能 >>119
最初の9人はもっと前から活動してたでしょ
その頃は今より下手な子多かったよ 今どこの事務所もピリピリしてるのによくやるな
こんにゃくことねいぶるくんはキャラ叩きだけしてろやカス 栞子はあんま感情でないし、声質も抑揚なく聞こえるからよりそう聞こえるのもあると思う スクスタリリース前の2,3年前に収録した栞子ボイスに近付けようといまもあの演技してる可能性もあるだろ!いい加減にしろ!
ないか 小泉はともかくあぐぽんが上手くなったってのは信者補正入ってるだろ >>127
確かに感情の起伏がないキャラのが棒になりやすそうだな
田中はもっと評価されてもいいと思うわ >>130
他と比べて上手いかは置いといて上達はしただろ
スクスタ初期とかほんと聞いてられないレベルだったぞ 一昨年出てた実写映画みたらサイコ系の演技は上手そうに感じた >>130
ちょぼ四コマとかそこまで酷くなかったしね >>133
スクスタより前に収録したと思われるスクフェスのボイスが一番分かりやすいと思う 対立煽りスレ立ててシコってる奴らが小泉叩きスレでは必死に擁護してるのなける😭
やはり嫌われ者同士シンパシーを感じるのだろうか🤔 歩夢ちゃんは間違いなく成長してるよ
栞子はスタァライトの方がまし
アミューズだし声優じゃなくてアーティスト志望でしょ
スタァライト舞台じゃ評判悪くはないわけだし 小泉ってこれまでに感情豊かなキャラを演じてたりする?
栞子が感情の起伏少なめのキャラだから棒読みに聞こえるだけなのかね スタァライトも放送当時バナナの声若干浮いてんなと思ったけどそもそもスタァライト勢にそこまで上手い人多くないから気にならなかった >>141
D4DJジェニファー…とか?
感情表に出すキャラは頑張って演じてる様に聞こえる…かもしれない… セブンイレブンの聞いたけどこれでもスクスタの初期よりは上手くなってる気がするけど気のせい?(元がアレだったからかもだけど)
てかどこでアフレコしてんの?風呂場? やっぱりラブライバーの子守りは大変だ
貧乏くじ引いたな ここまで下手じゃなかったら一部の人がここまで嫌うこともなかったと思う 子守りどうこう以前に声優として大丈夫なのって話だろ
まあ子守りを根に持ってる奴もいっぱいいるだろうけど でも虹ヶ咲ファンは下手なパフォーマンスの方が応援したくなるんでしょ? ここで言うのもなんだけど最近もえぴツインテールにしてる奴Twitterにアップしてたじゃん?最初見た時遊戯王のディアンケトが脳をよぎったんだけど他にも同じ人いない? >>155
こうネタになるような棒読み無いのもキツイ
ただ下手なだけ >>155
これが当時一番人気だったという事実
俺も好き そもそも初代からして一番下手だった真姫が一番人気だったんだがな
昔の話だから知らんのだろうが 途中から別人みたいな声になるのは声優としてはいいの? >>156
髪じゃなくて顔がすげぇディアンケトなんだよ
ID変わったごめん >>162
難癖じゃなくて疑問なんだよなぁ…
歩夢とかしずくとか初期から別人になってるけどそれはいいのかなって >>141
スタァライトアニメの後半はわりと感情出てたけどな
アニメよりライブの方が闇オーラ出ててゾクゾクしたけど pileは確かに下手だったけどなんか真姫の雰囲気と合ってたよな
小泉さんは栞子の適性がないからただただきついだけ なんか棒読みもだけどやけに酒やけ声だよね
ハスキーはハスキーだけど常に風邪で声がガラってるときのほうが近い 最初酷かったけど最近の生首とか聴いてると普通じゃない 虹の中じゃ下手すぎて浮いてるのにD4DJだと上手い部類に入るのやばすぎだわ 声優しか出来ない他のメンツと比べられるのは初めてです… とりあえずアンチはスクスタ特別生放送とかみてないのがわかってよかった
メンバーとギスついてると思ってそう笑 D4DJはパフォーマンス重視で他業種の人にやらせてるから演技下手なのはわかるけど
虹ヶ咲は声優専業で縁起微妙でパフォーマンスも微妙なのはいいんですかね…? ほお
スタァライトの1話見てきたけど周りもそこまでなのもあって普通だな
栞子よりもよっぽど上手く思える >>190
言われた通りにしかできないなら大根役者もいいとこやろ スクスタだと途中からマシになったけど、また微妙になってる気がする… スターライトの時はそんなに感じなかったけど
栞子は相性が悪いのか毎回下手に感じるな D4DJも音響監督やってるの長崎さんだな
ゲームの個別収録は蟹なんじゃね おれが抱いてやりゃ少しはマシな声出るようになるかもな
どうせ大学時代のカレシの粗チンやオッサンのフニャチンしか知らねえんだろ
おれのデカチンでガン突きしてやりゃいい声出すようになるぜ? 栞子はあえてロボット感出してるんじゃないの?
声質は賛否両論だと思うが演技は良いと思うが 栞子アンチだけどさ、そんなに演技下手とは思わないな
美味くはないけど下手でもないって感じ
あぐぽんが最初ちょっと棒だったけど3年でかなり成長したってのは同意 舞台出身で声優の仕事した人が
舞台や映像の芝居では言葉に抑揚をつけるなと言われるから
声優で淡々と喋る芝居をすると棒読みになって難しいと言ってた キャラに合ってないのに何故かキャスティングされて
何年やってもキャラに合った演技ができない下手糞
キャラに合ってないというのは演者にとって最大級の侮辱だな 叩きというかその域に達していないのは事実
栞子のタイトルコール聞いたことあるか? >>49
アニメも2019年からやっているよ
お前もう黙れ >>153
決める決めないの問題じゃない
日頃の行い定期 >>207
サンシャイン‼︎以降はよりキャラとキャストのシンクロを前面に押し出しているのに唯一シンクロポイントが皆無なのが本当に残念
>>209
草 けもフレは普通に良いキャラだから単純に合ってないだけだろ
そもそもかすみ以外は雨野のおもちゃで見てる俺らでさえキャラブレでよく分かんねえやつなのにやってるもえぴもよく分かんねえんだろ栞子は
初期9人はスクスタ前から半分自分のやりたいように扱ってたから上手くやれてるってのもあるだろ
てかあぐりやたら持ち上げてるけどどっちも思い入れない立場で言わせてもらうと少なくとももえぴ貶してまで上手いと言えねえわあぐりも 君らがバンドリ終わったとか煽るからお客さん一杯きてらw^^ >>202
難癖キモ豚
>>207,211
難癖馬鹿 もえぴ騎士団はなんかイマイチだな
ともり騎士団はすごくしっくりきたんだが 騎士団というか組員とかそういう類の物の方が合ってる バナナの時も上手くはないけどガビガビって程ではないしそれなりに感情は入ってるように思えるんだよな
なんで栞子はこんなに下手くそに聞こえるんだろ スクスタの音響スタッフが雑なんだろ
普通に考えたらリテイクなのをOK出してるんだから もえぴレベルで文句言ってるやつらはバンドリーマーの前で同じ事言えんの? >>239
え?ソシャゲに音響監督がついてんの?
珍しいな 大西べつに推しでもないけど声質がきれいだし棒でもキャラに合っていて歩夢声は自己紹介動画の頃から好きだった 同じ音が連続すると舌が回ってないのは気になるな。演技以前に滑舌がまずいのは何とかしてほしい 滑舌といえば俺はみゆたんの滑舌がどうしても気になるんだけど
みゆたんって「り」の滑舌悪くね?
パリパリ海苔とか なおライブのパフォーマンスは…
らんらんるんるんはやばかったですね…
いなくて良かったよ小泉は巻き込まれなくて 普段強いかぶせばっか聞いてるから騙されてるだけであんなもんだぞ
むしろ口パクすら気づいてなさそう
EXILEとかもダンスと歌うやつが分かれてる意味はちゃんとあるんだぞ 大西と小泉はどうにかしてほしい…
久保田も割と危うい 歌や演技に多少難があっても声質さえ良ければまあええわってなるんやが小泉の声質に魅力感じる奴っておるんか? セブンの聞いたけど今までのよりかはマシだと思った。慣れって怖い。 >>1
ソウルイーターの小見川千明とか、ゼーガペインの花澤香菜に比べればはるかにマシじゃね? もえぴの演技もそうだけどキャスティングとかキャラ付けとか含めの批判なんだからシュバってくんなよ
盲目擁護とかバンドリーマーとやってること一緒だわ 声自体がいいと思うんだけど演技がね…
大西小泉って他のキャストの演技聞いてなんも思わんのかな
他の人たちが上手いだけに下手さが目立つ 大西は歩夢のキャラ的に多少下手でもまだわかる
小泉は栞子のんほぉ設定であれは冗談きついわ >>252
小見川ちゃんもざーさんもほぼ新人でアフレコに不慣れなだけであって滑舌はしっかりしてたぞ あぐぽんは他作品だと下手だと思うけど成長してるのは間違いないと思うわ
もえぴも良くなってるとは思うけどもうちょっといけるでしょと思う時が多いかな あぐぽんが成長してないってのは流石に…
上手いかどうかはさておき間違いなく成長はしてる 成長してはいるけど上手くはなってなくないか?
アニメでも結構声が浮いてて聞いてて辛かった おや?って思ったのは1話のスクールアイドルってすごい…!の言い方くらいかなあ
12話の消え入るような声とか震える演技とか基本的には褒められてる箇所の方が多いよね ブスでも売れる可能性のあるくらいの実力 村上、鬼頭
並のアイドル声優 田中、指出、楠木、前田、相良、法元、内田、ひなき
正直下手 久保田
論外 小泉、大西
こんな感じだわ >>256
この批判は意味わかんねえわ
花陽みたいに作中で声の良さ上げられてるとかランジュみたいに何でもできるスーパーマンなら分かるけど栞子はそこまでの設定無いだろ
華道の腕が凄いだけのクソガキで他のスペックは歩夢と変わりないのに同レベルのあぐりは褒めてもえぴ貶すのは流石にキモすぎるわ >>269
少なくともせつ菜(楠木)より上の素質ないとおかしいんだよなぁ あぐりと同レベルは贔屓がすぎるわ小泉信者
あぐりの方がだいぶ上 声質がアニメに向いてないんよ
本人に罪は無い、採用する方が悪い
残念ながら鍛えても駄目なタイプだと思う >>269
既存キャラより明確に上の属性持たせようとしてるキャラだって散々指摘されてるのを見て見ぬふりは苦しいですよ小泉親衛隊さん ばなな普通
燈子すき
栞子嫌い
ぶっちゃけこの人声優には向いてないと思う もえかさん、あなたには声優としての適性はありません 擁護が他の声優下げることでしかできない時点でなあ
3年前からスタァライトのメインでアプリもアニメも出てるもえぴを新人扱いするのに虹アニメまでマイナー作品しか出てない大西とか矢野は経験ある扱いなのも笑うわ 小泉信者さんもえぴは経験ないから仕方ないって言うくせに他の声優を新人扱いするとシュバって来て「○○年から出てるんだが?」とか指摘してくるの気持ち悪すぎる
1,2年の経験の差でそんな演技変わらんやろて 言っちゃ悪いけど栞子の場合は声質が絶望的に合ってないだけだから経験とか関係ないと思う 声質があってないって演技より問題じゃん
形だけオーディションやってごり押ししたとしか捉えられないキャスト起用すんなよ 下手でもあぐぽんみたく中の人に好感持てればまだ応援できるのにアミューズゴリ押し枠で虹に愛着もなさそうなのがな デレマスの生田輝は受け入れられて栞子は受け入れられてない
そういうとこだよ キャラを好意的に見てるか否かの違いはあるんだろうけど栞子よりもばななの時の方が明らかに上手く思えるんだよなあ
滑舌は相変わらず微妙だけどまだ感情がこもってる 七海塔子はマジ最高だったからいなあんとかよりも舞台に行くべき人材だわ もえぴ好きなやつでも栞子下手って思ってる人が多数やとは思う そんなにヒドイとは思わんけど。ぱいちゃんとかりっぴー経てるとw >>292
実際2年間も放置された挙げ句あんなメチャクチャなキャラ設定のやつにぶち込まれて愛着持てって結構キツくね
逆にその2年間一緒に付き合ってきたばななの方が愛着あるのなんて当たり前だし
しかも最初からともりみたいに突っ込んでったらどうせ村八分にするライバーなんてやりにくいだろ
ラブライブ以外での素のもえぴで溶け込もうとしてたらどうせ高槻みたいに叩きまくるんだろ 今までの棒メンみたいに声に特徴があるって訳でもないんだよね
唯一無二感が薄いからなんでこの人採用したの?となってしまう そりゃあブシロとアミューズのお気に入りだもん
何故か知らないけど >>292に茸が安価つけてないの草
お前もばななの時よりは下手くそだと思ってんのかよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています