栞子「家に籠り、では何をするか」

せつ菜「テレワークの普及で自室や自宅の環境を整えたいと考えるのは当然の帰結ですね」

愛「愛さんも模様替えしたよ、そうすると綺麗になった部屋を誰かに見てもらいたくなるんだよね」

栞子「まさにニトリの社長が仰っていました、欧米型のホームパーティーに近い文化が日本に根付くはずだと」

せつ菜「新型コロナの感染対策が必須とは言え、より近しい人との繋がりはむしろ推奨されていますから」

愛「経済活動の縮小が懸念されていても、何かと理由をつけて買い物をしたがる人が増えてないかな」

栞子「それは私も思っていました、テレワークの準備にPC周りを、さきほどの家具もそうです、GOTOが施行されたから旅行へ行こうというのも同じではないかと」

せつ菜「お金を使う行為がストレス発散になるというのも頷けます、コロナ禍では理性による買い物ではなく、感情への揺さぶりが更なる需要を掘り起こす、そんな傾向が顕著になっていく時流にあるのではないでしょうか」