【悲報】バンドリさんガチで忘れられる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いまテレビ付けたらアニメやってて久しぶりに存在思い出したわ 木谷がラブライブファンに喧嘩を売ることなく上手に兼任ファンを増やしていたらもっと盛り上がっていたんだろうな どのみちアニメはウンコだけど アプリに関してはラブライブに勝ってたけどそれ以外惨敗だったな あっちもアニメで主人公チームの一人が他のチームに寝返って荒れたんだよな 主人公バンドとライバルバンドが何年経っても中心なのは好感持てるわ まあ他のバンドは人気声優いて動かしづらいだけなのかもしれんが 418名無しで叶える物語(茸)2018/05/15(火) 23:06:02.93ID:RMH5C3UP 公平な目で見るとμ'sの後継者がバンドリなんだよね 世間はサンシャインを後継者に認めなかった 9名無しで叶える物語(庭)2018/05/14(月) 00:20:25.19ID:imyTWX/B サンシャイン以上μ's未満になると思う けいおんと同程度の社会現象にはなるんじゃない? μ'sの後継者としてはまずまずの出来かと 俺の知ってる限りだとアニメもアプリも特に悪いところはなかった気がするんだが気付いたらオワコンになってたな >>15 最大の理由はプリコネ登場 これで唯一誇れるコンテンツだったアプリまで一気にオワコン化した 選曲被ってるプロセカの方が歌上手いからなぁ バンドリは一部除いてボーカル声優固定だからあんまワクワクしない >>15 アニメは相当アレやろ 一期二期しか見てないが 自信満々にステマするぞと言い切った時点でどんなに好意的な意見があっても信用できない そらまるを筆頭に次々と声優に逃げられたり胡散臭いことこの上ない会社だからな ファンが離れる要因となるものが一気に来たから立て直す間もなくあれよあれよと崩れていった感 ガルパのゲームユーザーの大半がカバー 特にボカロカバー目当て(過去のカバー曲ランキングで上位をボカロ独占)だったのを本家ボカロソシャゲプロセカの登場によってユーザーを食われた バンドリのライブは厄介はじめ現地で盛り上がりたいやつらに需要が高かったがコロナでオンラインに切り替えor現地地蔵を強いられた結果騒ぎたいだけのライト層が離れていった こんな感じじゃね リアルとソシャゲでちょうどファン離れが加速するような出来事が立て続けに起こった複合的要因の結果だと思う アプリのlive2dは凄いのにアニメの3dは不気味 どんなソシャゲの音ゲーにも言えるけどプロセカが強すぎるよ 昔のスクフェスみてぇ プロセカが出る前にラブライブもスクフェス2出せば良かったのにね 今出してもプロセカに食われる気がするわ 盛り上がって落ちるまでの全盛期の期間の短さや瞬間最大風速でライバルを煽るも結局長年の実績の前には歯が立たないとことかまんま妖怪ウォッチと似てる気がする あれは一時期ガチで天下取りそう感はあったし紅白も出たけど 今週発売のポピパ、夏のライブ応募券付きなのに1万ぐらいしか売れそうにないの本当に落ち目なんだなと思った ファンをコンテンツ自体に繋ぎ止めることができなかったんだな 流行ってる感に釣られてきた層は流行ってる感が無くなったら離れるのに 公式ツイッターが売上伏せてオリコンデイリー1位ですってお祝いツイートしてるのが実に滑稽だ そう思うとラ!はアイマス先輩が居座りながらよく10年やってこれたよな アイマスは百合というよりは自己投影だからそもそも楽しみ方が違うのかもしれんけど ブシロはけいおんとラ!混ぜれば最強!人数はアイマスみたく量産!で天下とろうと思ってたんだろうけどそんな甘くはなかったみたいですね >>1 ラ ブ ラ イ ブ ! 要 素 は ? >>7 元バンドリーマーだったわたしが察するに、 ・RAISE A SUILENとかいうブシロードの木谷会長が提案した玄人集団のバンドをメインにした ・一番人気だったRoseliaをアニメでRAISE A SUILENの引き立て役にした ・Roseliaの代表曲の一つであるLOUDERを現実の家虎に荒らされたまま封印(もう昔のRoseliaではなくなった) ・Roseliaもこの頃から曲調が微妙な曲(『約束』)をあてがわれて人気が失速 ・そこまでゴリ押ししたRAISE A SUILENが思う程ヒットしなかった ・Morfonicaというボーカルだけが未熟な新バンドも加わって人気が分散 といったところか。 アニメ3期で一区切り着いちゃった感あるしな 4期5期やるかも知れんけどモニカ中心でやるぐらいしか思いつかないか 虹メインのラブライブじゃバンドリに喧嘩売れないから ほんと虹の評判落とすので辞めてくれない? チケ付けてもポピパもRASもCD売上虹に大敗北ですよ デレステみたく、本筋とは別のバンドリを立ち上げてみてはどう? もちろんブシロは名義貸しだけで響キャストも出なけりゃ運営にも関わらない。 今のままじゃミリシタと同じ道を歩むやろ。 >>37 Roselia、パスパレ、ハロハピはもう3年も居るし、加えて3期の最終話の時点で既に冬になりかけてたからな もし4期やるとしたらその3バンドの3年メンバーの学校卒業とバンド存続をどう処理するのかには注目したい 他にもあったわ ・ブシロードがD4DJに注力した >>39 今のバンドリ!人気はRoseliaとMorfonicaだけで支えている感じかい? Roseliaも人気急落してるけどな ちょっと前は4万売れてたのに 名前忘れたけど新人ボーカルのグループ出てきて盛り下がったところにプロセカ出て終わった印象 あとやっぱりD4DJだよな 明らかにバンドリの手を抜いてこっちに注力したのに大コケしてどっちも共倒れになった感じ また愛美をねじ込もうとした時点でダメだったんだろうけど モニカもすぐ出るんだっけか? ポピパを超えたって話は聞かないがどうなるだろう >>36 RASほんときらい くそがキャラにはしないとか言っててほんとかよって思ったらこれだよ アイマス:本家→デレが成功してて、ミリがどうにも失敗気味だけど後発のシャニがキャラ人気高めで繋がりそう ラブライブ:無印のブームは別格としてAqoursもしっかりと成功、本家路線のリエラが怪しいけど外伝ルートだった虹がアニメで成功したので繋がりそう バンドリ系:バンドリ→D4DJの引き継ぎで大失敗、さらには同じクラフトエッグ製のプロセカにライト層をごっそりもっていかれる RASは曲は良いけどキャラが微妙すぎんだよな ポピパもそうだけどブシロードの作るキャラって魅力ないわ >>47 いい加減愛美しつこいよな あいつにファンなんていないだろ >>51 初期のヴァンがのキャラは好き カイ君とかアイチ君とか ポピパよりRoselia系が人気と踏んでRAS追加 結果他バンドへの供給が減って他バンド推しは徐々に衰退 そこにライブ路線継続でモルフォニカを追加するもコロナでライブ路線が死んで今 な勝手なイメージ 久しぶりに開いたら2年前のイベが最後だった d4dj広告やたらYou Tubeで見ると思ったらめちゃくちゃ広告費用かけてたんだな 流行りましたか……? ライブなかったらラブライブ、アイマス、バンドリだろうと忘れられるわ 前わしゃがなにD4DJの子が販促のために出てきてて、次はこれが流行るのかと思ってたけどそんなこと無かった D4DJのために地上波のゴールデンタイムに特番作るチャレンジ精神は凄いと思うわ 出てるタレントがゴールデンタイムに相応しくなかったけど DJKOO以外 >>50 シャニもアクティブ少ない あとラブライブもCD売上は減ってますが… 声優に歌わせるのとバンドマンに声優やらせるのどっちのがいいのだろうか ラブライブとバンドリ初期組は声優って感じだけどRAS以降はバンドやれる人にキャラを用意したよね >>61 ラブライブ無印も歌手のpileに声優させてるじゃん 飯田も子役上がりのタレントだし Aqoursも小林小宮は歌手や女優 バンドリも大塚とか路上シンガーで声優ですらなかった そしてRASは5人中3人声優 曲が単純に手癖で作ったようなものばかりになってきたから >>61 バックバンドに声優やらせるのは変だと思った。 声優がやるバンドだからよかったのに。 中国人コスプレイヤーに声優やらせたスパスタの悪口辞めろや >>43 まあ、そうなると思ったよw 昔わたしがRoseliaスレで「『約束』の曲調は微妙で表題曲らしくはない…メインは上松範康以外の作曲家にしてくれ」 とか何度も警告したのに、あちらのスレ住人ときたら業者か信者か知らないがわたしを一方的にアンチ扱いして、上松範康をマンセーしてやがった。 >>49 その気持ち分かる! 上松範康の曲は星空に架かる橋が好きだったな 歌詞は畑亜貴でヘビロテしても楽しめる強度があった バンドリのはときめきエクスペリエンスくらいしか好きにならなかった 上松だからなんでも好きと言ったり擁護してる人は今でもいるのだろうか… >>67 身内主義になって終わった感はあるね 一気に閉じコン加速してブシロ信者以外入れなくなった >>70-71 客観的な感想や評価を書いてくれて有り難う! ここには向こうのスレと違って信者だか業者がいなくて快適だわw 上松範康の曲はBLACK SHOUTあたりまではよかったのだけどね…。 >>71 星空に架かる橋!懐かしい! アニメを見ていたわ〜歌詞も曲もよかったな〜!。 ぶっちゃけアニメはポピパパート以外は面白かったと思う 正直D4DJ作るのもう3年は待ってからでよかったのに ハロハピアフロパスパレ中心のアニメも作れば売れるのに >>73 PC版の主題歌なんだけど一回聴いてみて https://youtu.be/7rm4UpLr1xo エロゲソングの中だとなかなか良いと思う 才能ある作曲家でも浮き沈みあるからね そこを過剰に神輿担ぎだすと閉鎖的になる気はしてる… ガルパ原理だからなんかバンド追加された時点でいいやってなった ライブ直前なのに濃厚接触者出してまともにバンド練できんくてヤバいぞ チケ代もコミコミ13000もするようになってメインターゲットの中高生も爆速で離れたな ライブではないけど、宝塚歌劇なんかだと当日立ち見なら2000円で鑑賞できる 学生に数万出させようとしても100%無理だよ コラボしてカバーしてキャスト蔑ろにした急造コンテンツの成れの果てよ アプリもガラドで自社買いバレたしな バンドリとか言うアニメがどんなに微妙でもソシャゲが当たれば成り上がれるという実例を証明したアイドルコンテンツ 個人的に絵柄もキャラデザも全然刺さらなくて虚無以外の何者でもないけど バンドリアニメは一期の手書きありのが良かった あの時は初代ミンキーモモの声優とかも出てたし楽しめたけどね >>83 一期はクソほど作画崩壊してたからCG化はしょうがねえわ 手書きでろくに楽器演奏かけないせいで一期は曲少なかったからな キャラ紹介アニメになったけど二期の方が曲は多かったから良かったわ 使い勝手いいのか知らんがRASの比率やたら上がったのがアレだけど せめてパスパレぐらいは三期でも曲用意するべきだったな まだRASよりはあみたの方が人気は上だろせっかく単独ライブやったのに >>86 食わず嫌いもったいないぞ ストーリーめちゃ面白いのに スクスタの100倍はマシ キャラを増やし過ぎだな シャニマスもそうだけど 分散してる >>84 楽器系は作画コスト高いししゃーないのか… RASはアサルトリリィのop好き ラップのメスガキ感が個人的に刺さったw ロゼはNeo-Aspect系の曲を出してほしい 焼鳥は良かったけど最近盛り上がりに欠ける曲が多いんよ RASのボーカルの人はブシロ周年ライブの時はトイレタイムとか言われてたのにキャラの皮用意されたら受け入れられた事をどう思ってるんやろ RASは好きだけど、バンドリで最も曲調の幅が狭いバンドだと思うから アルバムとか通して聴いたら飽きそうでな >>75 可愛さと疾走感と恋の甘酸っぱさを感じる曲調でいい感じ♪ 高評価しておいた! 昔の上松範康はよかった。昔は…。 >>85 アニメ一期の酷評は、現実Roseliaの大ヒットで塗り替えられた。 一期のアニメRoseliaは劇中でちょっと挨拶してライブを失敗したモブキャラバンドだったのになw 現実のラブライブ!に置き換えるなら、μ'sが鳴かず飛ばずでA-RISEが台頭した状況。 >>91 歌の上手い人間なんか山ほどいるが 歌の上手いキャラは少ないからな >>96 そのロゼリアをRASの当て馬にした挙句ガルパのストーリーガン無視して 独自展開やり出した3期はかなり反感買ってたな 皆いい子すぎる ストーリーのマンネリ化 新キャラもこれ以上増やせず男も登場できずメンバー間で話作らないといけない ガチャも性能的に引く必要がない 最高レベル60のままで覚醒もない モナカ余りすぎ使い道ねーよ 半ドリってカバー曲が中心で、ラブライブみたいにオリジナル曲のシンクロってわけじゃないからな ラブライブみたいにオリジナル曲を作って現実世界でも同じようなことやってたらどうなってたか 半ドリはアプリ以外ラブライブに勝てない。 以上。 >>99 わたしは当時Roseliaファンだったから煮えくり返っていたわ!! アニメの終盤でRoseliaがFire Birdで逆転勝利してうやむやになったとはいえ、 LOUDER(現実の家虎に荒らされたとはいえ)をRASの踏み台に使われた恨みは忘れない。 しかもFire Birdは上松範康が作曲していたから、RASだけでなく上松にも社内政治的に汚されたと解釈する。 バンドリ好きだからこそわかるけど今本当に深刻な状況なんだよ 本当に上がってる部門が皆無 ガルパ→皆知っての通りプロセカに流れてユーザー半減 同人作家→これもプロセカに大量に流れた。あとホロライブ CD→これも綺麗に半減。非リアルバンド組だけかと思ったらチケ付きのポピパも半減してた 動画→視聴者数激減。毎週やってるバンドリTVの同接が5000ちょっとしかない おそらくアンチですら予想外なレベルで落ち込み方がやばい。正直辛いわ >>40 既に別のバンドリを立ち上げているようだけど 明坂 聡美(あけさか さとみ) @akekodao 作品や役を誠実に愛せる仕事でありたい。 来年は、そんなお仕事に沢山出会えるといいなぁ。 午前11:40 2018年12月11日 明坂 聡美(あけさか さとみ) @akekodao いつまでも心の中にあって、大切にしてもらえる。 その場で使い捨てられずに、ファンの方も、スタッフさんも、役者も、ずっとついてきてくれる。ときには再会する事も出来る。 そんなあったかい作品に、いっぱい出会いたいんじゃ!!!!! 午前11:50 2018年12月11 ゲームやらなくなったから知らないけどプロセカってそんな人気なんだ ボカロってだけじゃないの? >>108 オリキャラの方が人気だよ 最初から男女混合だから話の幅が広い >>103 あとグッズ売り上げもやばい。メイトもゲマズもバンドリの棚は売れ残りだらけ ロゼリアのグッズすら早期にワゴン行きになってたり低価格帯商品の落ち込みも深刻 流行ってるようにみせるバンドリ戦略を懲りずにやってるだけ リアルライブやらないなら実際にやってるやつがいなくてもバレないからな Roselia本スレで工藤のギターの下手さを指摘するとフルボッコだしな。 ポピパだけじゃなく、あそこも信者で埋まりつつある。 バンドリの全盛期って3年くらい前のロゼが盛り上がってた時期だな それを言ったらラブライブも2016くらいが全盛期だけどAqoursはもドル声優コンテンツの中じゃ一番目立ってたから衰退は感じなかったなぁ 自分的に全盛期は2018年だったね。ロゼリアのメンバーチェンジも最初のうちは好意的に受け入れられてた アニメ2期あたりからそれまで一枚岩だったファンの分断が始まった印象 去年の下半期頃から急激に後退していった気がするが何があった 明らかにコロナだけじゃないよな あああと一番大事な要素忘れてた 「キャラの学年が上がった」 これじわじわとボディブローのようにコンテンツを追い込んでる 引退や亡くなったならともかく「ライブに出れないからキャスト変えます」ってかなり心象悪いんだよね μ'sで絵里だけキャスト変更発生したら普通にキレるわ >>110 それはラブライブもじゃん 全盛期に比べて落ち込みが激しい 広告宣伝ゴリゴリの流行ってる感が売りの1つだったのにその予算がほとんどD4DJに行ってるしな 毎月のように山手線ラッピングしてた頃が懐かしい 新ユニットが自社の新人声優を売り込みたいだけなのもやっちまった感あったな 他のゲーム見てると若手でもまともにオーディションすれば実力ある子一杯いるのに >>50 思えばアイマスって一度たりとも流行の中心に立てなかったな。初代アニメやってた2011年はまどマギに話題全部持ってかれたし、それ以降はラブライブ以下の知名度でやっていってる。 超巨大な閉じコンって感じ。 リアルライブは厄介が多かったのか バンドリは厄介を引き寄せるなにかでもあったのだろうか リアル中心の展開だからブシロは大打撃 二次元軽視のコンテンツは壊滅的 >>123 バンド自体モッシュみたいな文化あるからな 厄介は本来の地下に戻っていくだろうな ライブ中心の声優ビジネスは転換期 ポピパは中村航の青クサくて耳馴染みの良い歌詞が良い仕事してると思うけど、 ロゼ、RASはイマイチだねぇ……。 >>117 これ 学年上げはもっと先延ばしにするべきだった 初代アイマスすらまだ一回しか学年上げやってないし連発できない最後の一手だからな アイマスは918事件の時にCD売り上げが綺麗に半減して終わった感ある デレマスはデレステ初期から中期くらいまでは良い楽曲あった気がするけど追わなくなったかな… ラブライブは良い楽曲多いけど、最近のAqoursの曲はそこまででもない気がする テレビの露出はあるだけ凄いことなんだけどね >>129 率が桁違いだぞ ラブライブはまともなファンが多いから害悪も増えるけど バンドリはまともにファンもいないくせに害悪が多い ラブライブが厄介取り締まりを強化してバンドリに流れたんじゃないのか あいつら騒げればコンテンツは何でもいいだろうから 個人的にバンドリはオリジナル曲が弱いわ RASは好きだけど そりゃ元々人気のあったボカロに人は流れる Aqours3rdが厄介のピークで厄介狩りを徹底した結果4thからはかなり減った印象 >>127 小説家が作る歌詞とアーティストが作る歌詞の違いだな イマイチバンドリは好きじゃないんだよな カバー曲中心で、アプリでもリアルでも本当にバンドリが好きで追ってるやつは少ない。 あのメラドの半ドリを見たらわかると思うが、 ラブライブと同じようなことやってたら今頃アプリでもリアルでもものすごい人気になってんじゃないか? だからバンドリは本当に惜しいコンテンツだよ。声優の売出し方をもう少し工夫してほしかったな。 >>69 約束だけが特別くそとは思わんけどポピパもロゼリアもシングルで余り物みたいな曲貰ってるよな ロゼリアの2ndアルバムはまぁまぁ好きよ >>100 雨野「物語には対立構造が必要だな」→監視委員会&アイドル部爆誕 >>139 対立構造はアルゴナビスの方で展開しているので間に合ってます 対立構造で用意されたのがRASやん。なお無能なアニメスタッフより卵のライターの方が扱いが上手いもよう >>115 サイサイとかいうマニアしか知らないようなバンドとメラドで対バンライブをしたが、チケットが1万円台でおまけにアクセスが悪すぎるのもあって大コケしたからじゃないか? 運営が方向性を間違えて多くのバンドリーマーが離れてったんだろ。 この間の朝までバンドリなんて1番中トレンド入りしておきながら14万件のツイートだったからな。 ラブライブは現地で騒ぎたいだけの厄介は極力排除してライブもキャストのフォーメーションダンスや表情とかとにかく"魅せる"ことに特化したライブをやってたおかけでそれはオンラインだとしても楽しむことはできるから大晦日にも関わらずトレンド3位の大盛況 一方バンドリは厄介はじめとにかく現地で音楽聞いてコールして騒ぎたい層を取り入れることに力を入れまくってたせいでオンラインライブや着席地蔵ライブへの食いつきが弱くファンが離れる要因に エレガの盛り上がるクールな曲とかオンラインの前ではもはや無力だからな ダメージ受けるのもしょうがない >>143 Aqoursは会場がメラドで、どんなにアクセスが悪くてチケットが高額であっても観たいと思う。 それぐらいの魅力があるが、バンドリはどうかって聞かれたら正直全く行く気にならんわ。 転機は2019年だろうな ・アニメ2期でガルパとの相違点が多数ありファンの間で評価が割れる ・大々的に宣伝したメラドがガラガラ。損失の穴埋めにロゼリアとRASのゴリ押し商売が加速する ・リサの弟をめぐる大炎上に油を注いで追い討ちをかける木谷 これらが積もり積もって転落の一途を辿るようになった ベースの子が声優ごと止めちゃったのは原因じゃないのか 「カバー曲中心」って言ってるやつはすでにエアプだとわかる >>143 そもそもが見た目が華やかで誤魔化しの効かないフォーメーションダンスに比べて ステージで棒立ちして下手くそな演奏するだけのコンテンツじゃライブに対する需要が段違いなんだよな どうせ自宅に居るならスタジオミュージシャンの上手い演奏によるCD音源聴いてた方がマシだし >>147 それな 運営はあくまでカバーは入口 そこからオリジナルへの誘導こそが本命だしそれに力を入れてる だがユーザーはカバーカバーでオリジナルに目を向けるやつは少なかった そのカバーの大黒柱ボカロ曲がプロセカとソシャゲになって独立してしまったのが衰退の大きな要因 ユーザーが求めたものと運営が売りたかったものの乖離こそが1番の原因だよね >>146 それは2018年。あの頃は新メンバーへの期待感もあってまだ盛り上がってた まあここでも木谷が「(脱退劇は)ドラマがあって良いですね」とか言って反感買ってたんだが >>150 ロゼリアファンというか、ガチのバンドリーマーは中島由貴をどう思ってるの? ゆるくバンドリ聞いてるだけの俺的には正直ハマってないんだが 明坂の後任はまぁ…明坂が明坂だし… >>152 むしろ演奏好きな奴ほど素人の下手な演奏なんて見たくなくね? 無料ならともかく現地1万円オンライン5000円だぞ オンラインや地蔵だとつまらないのはバンドリ特有の問題と言うよりバンドサウンドそのものの問題だからなあ 満を持して開催したさよひなイベントが全然盛り上がらなかった時点で終わってる。 まぁあれはサーバー障害も関係してると思うが、アクティブも上位のポイント数もほんと低かった。 >>151 ゆっきーは嫌いじゃないけどゆりしぃ推しだったから素直にリサごと推すの辞めたわ 演技も割と寄せてくれるしゆっきーは良い子だと思うからまあ慣れたよ 燐子は未だに慣れないけど むしろあっちの降板のほうがキツかったわ ゆりしぃは声優ごとやめてラストライブもちゃんとやったからまだ割り切れた >>156 さよひなはもう要らないんだよな 紗夜はともかく、日菜は紗夜以外のメンバーと絡んでる方が面白いのにその後のパスパレイベでもおねーちゃんおねーちゃんだし いい加減やめろやと思う 演奏経験者に無理やり棒読み演技やらせる方向性って燐子の引き継ぎが意外と上手くいったから調子に乗ったんだろうな モニカの追加は歌の下手さと演技の下手さのダブルパンチで耳が不快でしかなかった >>158 売り上げ下がると百合商売に走るのはブシモの伝統 モルフォニカwithコロナの追加が衰退の決定打だったわ いくらバンドリにつぎ込んでも、それがストレートに還元されないとファンは馬鹿らしくなる いきなりどこぞの馬の骨とも知らんガキを応援しろと言われましてもね そりゃお断りしますわ バンドリあまり知らんが確かにオリ曲のイメージは無いな ただ負け犬っぽい歌詞の曲は一時期すごいハマってた >>157 バンドリちょろっとプレイしてこのキャラ好きだなぁと思ったのがリサだった 遠藤ゆりかは今やっと名前思い出したくらいでそんなに思い入れないんだけど、ルックス最強だしリサ役としてハマってたよね 理由は知らんけど勿体なかった それでも虹ヶ咲とスクスタよりは全然盛り上がってんだよな 遠藤ゆりかはリサ役にハマってたしライブ姿はカッコ良かったからなぁ 中島由貴は別に悪くはない。ゆりしぃが良過ぎただけ 氷川姉妹に味を占めたのかアルゴの方でも双子を導入しているからな かたなちゃんと遥ちゃん >>168 あれ2000円払って観たけど、ぶっちゃけそこまでの価値なかった ガルパリリース当初からずっとハマってたけどオリ曲似たり寄ったりなの多くてリアルライブの都合で声優交代させたりバックバンドを声優化させた辺りで一気に冷めたわ 同じエレガでもシンフォギアは楽しめてたんだけどなぁ… ガルパリリース時から元プロレスラーや元アイドルとかいたけどそこは気にならなかったのね >>168 アレは応援上映?で光り物振りに行くところぞ フィルムライブはコンセプトとしてはすごく良かったと思うけどな ラブライブでもやってほしい というかアニガサキ13話のSIFの完全版が見たい バンドリもスタァライトもコロナ感染を相次いで出してるけどRoseliaの頃から何も変わってない 演者軽視というか…ブラックだよな 武道館3Daysがピークやったわ 若い女の子のファンもたくさんいた 若い女の子が一番居たのはゆりしぃのいた5th幕張の時だけど やっぱどんなコンテンツも若い子に見限られると早いね >>181 ガルパユーザーはほぼカバー曲目当てで入ったキッズ共 スクフェスはμ'sの頃から追ってる古参が大半 ユーザー層が全く異なればアクティブ度も違う。 バンドリもはじめて2ヶ月だがキャラが全然覚えられん 似てるキャラ多いのもそうだが 特訓して髪の色変わるのはあかんやろ >>183 ニジガクキャラのアニメ時空でのガルパピコ的なミニアニメはマジで需要あると思うわ にじよんもあるけど、折角いいキャラしてる侑ちゃんが出番全くないってのが勿体ない あと、個人的にガルパピコは一期のノリの方が好きだった プロセカ出たのは去年の9月末だったから去年は実質2ヶ月分のダメージで済んだ 真の影響が出始めるのは今年からやで〜 >>185 髪色が微妙に変わるイラストは確かにめっちゃあるけど、カメレオンのようにガッツリ変わるのはパレオくらいじゃない? 「今回の」ってことは卵の有能社員をカラフルパレットにあらかた逃すのに成功したから 本社はもう用済みって事やね。最早抜け殻 株式会社Craft Egg(本社:東京都渋谷区 代表取締役:森川 修一、以下、Craft Egg)は、子会社である株式会社Colorful Palette(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:近藤裕一郎)に対し、株式会社セガ(本社:東京都品川区、代表取締役社長COO:杉野行雄)との協業によるスマートフォン向けゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』を事業譲渡することになりましたので、お知らせいたします。 今回の事業譲渡によるCraft Eggの開発運営の方針変更、及びメンバーの異動や体制の変更等はございません。 >>184 カバーで入ったならこれバンドリの曲だ!なんてネタはないんだよな そもそもカバーは基本2ch〜ニコニコ全盛期世代のばっかでキッズ向けなのはあんまない 【悲報】ポピパの新曲CD、3日目の売り上げが3桁 *2 935 ポピパ >>181 スクフェス何年前のアプリやとおもてんねん もうポピパは駄目やね モルフォはポピパ以下だから論外としてRoseliaが落ちたら本格的にオワりや >>191 ちょっと3日目は仕方ないと思う 初日の売上を出さないと 初日 *1 4852 ポピパ 2日目 *1 2608 ポピパ 普通に1年前の1/3ペースです >>196 それプラスオンラインリリイベ抽選まで付いてる。それでコレ ちなみに配信もD4DJにすら負けるレベルでTOP20にも入れない惨状 >>195 わざわざありがう しかし酷いな…一時はラブライブとも戦えてたのに いやこの数字を見ると去年のRASもそこそこ健闘してたのか >>179 昨年10月の東京ガーデンシアターライブ(ロストワールドの真裏)では女の子の割合が圧倒的に高かったで バンドリは若い女の子に見限られたと思うのは早計だ やっぱプロセカの台頭で流行ってる感で追いかけてた連中がごっそり去ったんだろうな 皮肉にも木谷の言ってる事を証明した形になったわけだ 流行ってる感だけで勝負してると流行らなくなった時に本当に何も残らなくなってしまうな 恐ろしいわ どんなコンテンツでも山も谷もあるし、今が谷ってだけだろ ガールズポップ、ガールズロック世代の人間としては、ポピパ(の歌)は好きだよ。 流行り関係なく。 まあポピパってガルパ全盛期の2018年でもチケ無しで初動12000程度しか売れてないんだけどな 配信は6000売れてたけど大半がサブスクに流れてたらこの程度の数字だと観測不可能だし バンドリってこの状況下で野外ライブ成功させて勢いついてるのかと思ってたけど、そうでもないの? >>36 モニカのボーカルの子は少しずつ上手くはなってるんだけど最初が酷すぎたからな もっと練習させてからデビューさせれば良かったのに中学生デビューに拘りすぎたのかね コンテンツを練習台に使われるのを求めてる奴はいない 育っても歌が下手で演技が愛美程度って考えると育ったところで感 オリコン一位だったんじゃねーの? バンドリ一位ピキピキ二位で 愛美がワンツー決めたとかきいたけど >>206 ロゼが予想外の大ヒットでコンテンツとして定着した感じだよな アプリのおかげであってアニメのおかげじゃない ポピパはもう765ASと同じ立ち位置だな。 バンドリの出涸らしになっている。 やっぱカバーはあかんな カバーというかこのコンテンツじゃないと嫌なんです!って固定層掴まないとあっという間に廃れちゃうよ カバーなんて人気曲になればなるほどどこでも実装しようとするしリズムゲーとか後発の方がクオリティ高かったりするから それ別に他のコンテンツでもよくね?ってのを売りにしてると上位互換に歯が立たなくなるね >>138 Determination Symphonyが収録されているならいいアルバムだわw >>151 Roselia箱推し中の一番はリサ推しだったわたし。 中島由貴は顔も声も演技もいいのだけれど、笑い方がいつもわざとらしそうに感じる。 因みに、現実Roseliaで一番好きな声優は明坂聡美。 明坂ほんと頑張ってたよな 志崎は確かにピアノ上手いけど、明坂の方がなんか好きだわ >>222 `¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´ l `Tーて_,_` `ー<^ヽ l ! `ヽ ヽ ヽ r / ヽ ヽ _Lj 、 /´ \ \ \_j/ヽ ` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´  ̄ー┴'^´ もしキーボード交代がなければロゼリアは30代率が80%になっていたな 声優のバンドサークル活動的な軽さがウケてたのにプロミュージシャン起用し過ぎて 実力主義みたいになっちゃったから萎えて離れたわ。演奏下手なのは当然と受け入れられるけど演技下手なのは無理 Twitterで『ブシロード』がトレンド入りして何事か?と思ったら、 「法務案件のため、法務アカウントから報告をさせていただきます。 「池田芳正氏およびスタジオ池っちに対する訴訟の提起に関するお知らせ」を報告いたします。 詳細はリンク先のリリースをご確認ください。 個別の質問等についてはお答えできませんので、ご了知ください。」 か。 以前に木谷会長が家虎撲滅で法的手段をチラつかせていたな〜。 ラブライブ!運営も木谷会長の強硬な姿勢を見習ってほしい。 ラ!板で声優達が誹謗中傷されている惨状を何年放置しているんだよ? 言い方悪いかもだけど個人的に声優コンテンツとして慣れないながらもバンドを頑張っているのが魅力のひとつだったがプロ入ってきちゃうとな 部と同好会じゃないですが それでボーカルは売り出したい微妙な声優だったりするからな >>225 ほんそれ。 俺の中で最高のRoseliaライブは、未だに1stとその追加公演だわ 実力主義路線に走ったのに実力あると思ってたロゼリアが下手くそだってのが露呈して萎えた奴もおるな 本当これ 当初の軽いノリで年1ライブ程度にのんびり活動してれば良かったのに 儲かるんでリアルイベ乱発して耐えきれず一部キャストが離脱 リアルイベントありきのキャスティングになってキャラに声をあてる前提が事実上無視… 本職のアイドルに声優やらせても流行らないのと一緒で本職のミュージシャンに声優やらせても流行らない >>229 有明コロシアムはまじで神だった 明坂辞めてから一気に興味なくなったわ せっかく人気あったアフロやらをバンドできないからって除け者扱いして 棒読み声優だらけの新バンド優遇するとかそりゃファンも離れるわ 工藤の下手くそギターも昔は良かった。 でも櫻川が思った以上に上達して、キーボードもベースもそこそこ上手い。 それについていこうと基本もできない素人がアレンジとかやりだして、ほんと萎える。 Roselia推しという訳では無いけど、ゆりしぃのラストライブ(5th)は現地で見てて鳥肌たった >>227 にはマジで共感 RAS推し続けたわりに伸びなかったのがな 今となってはだが急がずポピロゼでしっかり土台作りしとくべきだった >>236 ベースの引き継ぎは完璧だったよな その点キーボードときたら最悪だわ つかポピパ頑張ってようやく本当に上手くなってきたのに全然評価されないの普通に気の毒でしかない 「ポピパはバンドリで一番レベル低い」って認識が広まり過ぎたな >>239 よーいどんで始めて一番低いじゃないから余計にね 曲はポピパが一番好きだったな もっとやりようがあったと思うんだけどなこのコンテンツ まずなんであんな微妙な3Dアニメで2期やったんだろうな 1期の頃より金あったんだしもっと良いアニメ会社あったろうに ハロハピ放送局でキャスト全員がミュージカルやりたいって言ったのに木谷は無視だからな これで見限ったわ キャラが好きだったのはハロハピ もっとファントムシーフみたいな曲が来ればなぁ >>245 ハロハピのキャストのメンツならちゃんと誠意見せればやってくれそうなのにな ともよというドンピシャなメンバーがいるのに >>250 自社以外の声優でなにかやろうとしたら金かかるじゃん 木谷が払うわけねえだろ いつの間にかオワコンになってたよなこれ コロナ禍でライブできないしラブライブとの地力の違いが出たな だがガルパアクティブまだ78万人いるらしい ここが頼みの綱だな RASとポピパは安定して上手い ロゼリアは1番人気だったが夏の富士急でただでさえ下手糞の工藤が大失態やらかしてガチファンの逆鱗に触れた 今のロゼリアスレなんて工藤への愚痴だけで進行しているようなもの 失敗くらい愛情で包んであげたらと思うけどね… 例えばAqoursで誰かがミスしたら100%励ましのお便り送るよ もっと優しい目で応援してあげるべき >>255 バンドリーマーはキッズだらけだから狭量なんだよ >>255 そういうレベルじゃないんだよ 下手糞なくせに練習もしない、ライブでは簡略化されたアレンジを作ってもらってるのにそれすらまともに弾けない そのくせに偉そうなこというから反感買われてるわけ ラブライブで例えるならば、ダンスが苦手なメンバーがダンス練習もしない上にライブでフォーメーション乱した挙句、今回のアレンジダンスどうたった(ドヤァ みたいな事言ってしまうような感じ >>249 そろそろバンドリ板でやれや いい加減にしろ Roselia本スレ地獄絵図で草生える 工藤はソロがまぁまぁ成功したっぽいし、もうそっちにシフトしてんじゃね そうだな ラブライブは虹やらスパスタを推し始めてAqoursメンバーもソロにシフトチェンジしてるし 男版バンドリはどうなるんだろう ジャニーズJr時代一番人気だった元ジャニタレを声優として起用したり、シドのマオや凛としてのAKにライバルバンドの楽曲提供してもらってるけど ラと栞子に性格が似てるキャラがいるが、ラと栞子の設定はそこからパクってそうなかんじだったけど >>263 ジャニ1番人気ではなくね しかもラと栞子に似てるキャラって誰だよ >>230 元々実力あるなんて思ってる奴居なかっただろ 初心者の割には健闘してたってだけで チンドリは単品じゃ難しいだろ バンドリ本家内ならともかく >>259 しかもこのライブ音源修正されてコレだからな。生はもっと酷かった ロゼリアはカッコいいんだけどね RASの方が歌も演奏も上手すぎて…… >>239 元々演奏技術は彩沙以外ポピパの方が上だぞ ロゼはうまいから売れたんじゃなくて曲とキャラが受けてキャストがハマってたからだ くどはるにしてもあけこにしても演奏技術がすごいから受けてたわけじゃない めぐちぃは元々ピアノもやってたから目に見えてうまくなってたけど キャスト交代でそのバランスが崩れたのはあるわ >>226 これに関しては池田が10割悪いし、商業絡みだから割とシャレにならない案件だから... メインバンドのポピパボーカルの愛美が下手すぎるのが致命的 はっしーをボーカルにすればラブライブの対向になれたはずだった しかし、Roseliaはいいぞ ライブ行ってるしな Roselia単独でメットライフやればあの様な無様な有り様にはならなかっただろう Roselliaは平日でも武道館余裕で完売させるからな 一方のポピパは・・・ RASは上手いがビジュアル的になあ アニメ声優バンドって柄ではない ライブ見てるとポピパやRASの方がバンドとして演奏も楽しそうだし見てる方まで楽しくなる >>259 すわわの歌唱力といい勝負だな 演奏上手いのはRASだけだからなあ しかし、そこは敢えて突っ込む所ではない そういう奴は夏フェスに行けば良い まあ、ガチ勢からするとくどはるをもっと上手い奴にチェンジか? >>273 大橋はポピパにとっては高年棒の助っ人外人メジャーリーガーみたいなもんだから実力は上でも頼ったらまずいだろ ポピパ、ロゼリア、RASどれが好きでもいいけど あっちの運営は声優を使い捨てのように扱うのはやめた方がいい ロゼリアから脱退した子に対する意見が酷すぎたわ バンドリ運営だったらジョルノとえみつん交代させてるから一緒にすんな >>276 それは言えてる そもそもはっしーはソロで余裕だからなあ 外人メジャーリーガーとか上手いこと言うな >>279 でもその後ライブほとんどしてないじゃん 大橋はポピパ前にソロデビュー曲出してた気がするし頭二つくらいは抜けてる 歌めちゃくちゃ上手いからなぁ… これ言うとバンドリーマーに殺されそうになるんだが、愛美がダメだ 木谷の愛人かなんかで贔屓されてんじゃないのかと思いたくなるくらい苛つく下手さだ 失敗の最大原因はここにある スクスタはガルパを見習え 逆にバンドリアニメはアニガサキを見習え 櫻川めぐが器用貧乏な便利屋扱いされてて悲しい 遠藤明坂がいた頃ならそれでもいいかと思えたんだが >>284 愛美は声がキンキンすぎてキツイ 声優としてはよくいる若手だけど、メインボーカルとしては論外というか… 今の女性声優で一番歌上手いのは清水理沙だけどガワしか見てないオタクは知らんだろうね >>286 ぶっちゃけロゼで一番歌うまいからマジで持ったいねえわ 普通にラブライブキャストの中でも上位レベルだろ >>280 工藤とすわわを同一視してるとこだろ 初期Aqoursのネットの評判だけで判断してるエアプ勢だな >>282 バンドリなら交代させた上でμ'sの活動続けさせるだろ頭閑古鳥ーマーかよ >>284 大丈夫、愛美を持ち上げてる奴らは信者だから まぁ愛美もある意味被害者なんだと思うわ ガイジ設定の主人公を無理矢理あてられたし ただD4DJでも、素人がカッコつけたような歌い方してるし、ブシロに飼い殺されたイメージしかないわ >>290 で、二次三次ともにμ'sの展開が激減したことについてどう思うの? 愛美はキングから再デビュー出来たし勝ち組なんだよなあ TwitterもInstagramもAqoursの誰よりもフォロワー多いし人気あるのは疑いない 目立つ分アンチも多いけどな フォロワー数が多いから愛美は上手いってこと? 宗教キマってんね〜 ブシロード関連の声優ってフォロー&RTキャンペーンとかで めっちゃ水増しされてる印象あるけど ポピパとロゼリアとアフロこの3つの共通点はボーカルよりドラムの方が歌上手いって昔から言われてる ぶっちゃけ声優歌手なんて最終的には歌うまくても顔悪かったら売れないからな >>295 木谷の基本戦術の流行ってる感にフォロワー数とRT数は必須だからな ワニみたいな事してんだろ バンドリ良かったけどな。 でも今はやっぱりボーンクエスト >>263 鮎川太陽って人気あったはずだぞ ラと塩に性格似てる奴ボーカルの宇治川と立花慎之介が中の人やってるやつ ポピパの売り上げ低迷は去年2次元展開でロクに活躍無かったせいってのが大きいと思う アニメ3期とか完全にモブキャラだったやん アフロパスパレハロハピはそれ以下な上にロゼは噛ませ犬だったけど まあ3期でRAS持ち上げるために他を犠牲にし過ぎてファン離れ招いたんやろな RASはプロの仕事するからバンドリ終わっても生き残れる ロゼリアは解散して各自営業 ポピパは木谷に土下座しに行くと予想してるわ ブシロがバンドリヒットの立役者だったガルパキャラ達をないがしろにして 自社タレント売り込むための道具にするような展開ばっかり打ち出してるのが悪いわ 挙げ句の果てにバンドリの儲けがD4DJの養分になる始末 >>265 本当は興味無いけどヲタを釣るためにラブライブにすり寄ってくる芸人臭がする >>272 ブシロの肩持ってんじゃねぇよ!ゴミが!! あれだけ推されたRASが思ったより人気出なかったのがな ピークはポピロゼ2組の時だった >>272 _ / ) | ̄|/ └┐ | | | |_|―、_ノ 新バンド追加で期待させておいて ボーカルは新人で成長するのを待てとかアホかと そういうのはせめて新しいコンテンツでやれ ブシロもう愛美ポピパから逃してD4DJもソロの踏み台にする気満々だったろこれ まあD4DJ大コケしてチケ商法のゴリ押しもできないコロナ禍じゃ泣かず飛ばずだろうな ガルパ初期は外に向けてヒットさせる気満々で楽しかったのに どんどんブシロの内輪で盛り上がってる感が強まってきて気持ち悪くて離れちゃったわ >>288 確かに歌唱力は相葉よりも上だと思う あとはビジュアルかなあ 相葉はワイルドお姉系なんだけど、スタイルいいし個人の好みはどうか分からないけど、ロゼリアのスタイルとしては見た目は映える 櫻川がボーカルやるとしたら、パスパレかハロハピか (丸山と伊藤の牙城を崩せるとは思えないが) 個人的にはあやねるが非常に下手なんでAfterglowのボーカルやってもらいたいが、ビジュアル的にしっくり来ない どちららにせよ、ブシロはD4DJ大コケで業績駄々下がり、赤字転落、株価暴落で余裕がないだろう コンテンツやライブを響所属声優を売るための宣伝としてしか考えていない木谷の失態 完全にファン舐めてるわ ガルパ今もやってるけどバンドリがオワコン化してるのはよくわかるよ…ゲーマーズとかアニメイトでグッズ全然売れてないの見るとマジで悲しくなる 売れなくしたのは他ならぬブシロードだけどな 卵産のキャラ人気を自社産キャラに流そうとして共倒れとかほんと草 プロセカにやられてD4DJと共倒れってこれ以上ない美味しい展開だよな プロセカはCD出したりアニメやライブやったりと音楽展開がないから競合することもないしD4DJはもはや眼中に入れる必要すらないほどのコンテンツ規模だし ただバンドリの勢力が弱体化しただけという これが会社の命運を全てバンドリに懸けるくらいの心意気でこられたらもしかしたらもうちょっと脅威になっていたかもな まあこのままいけば普通にプロセカのオリジナルCDもリリースするだろうし アニメ化とかライブイベントも当然企画されるだろう。バンドリはむしろこれからが地獄 ラブライブってなんだかんだ新しいもの出し続けて忘れさせないようにしてるからいいね バンドリはなにもしないのが悪い 調子に乗りすぎたな >>320 プロセカの主人公キャラは初音ミクとライブ共演済みだけどな バンドリ系って自分らがいかにすごいかって宣伝方法が萎える すごいかは俺らが判断するのに バンドリはアニメ一期がピークだったな ラブライブのAqoursなんてFNS歌謡祭とCDTVだよ? 差が開きすぎた D4DJはゴールデンのCDTV特番に出演しましたし >>329 ロゼもFNSには出たんだけど CDTVはD4DJのおかげで押し込めるってことがわかったし アニメ関係と縁が薄いロッキンに出れる方がいいわ 去年がラストチャンスだったろうな。今年の落ちっぷりじゃもう無理だわ RASとロゼリアはなんとかなるかもしれないけど 愛美は木谷の加護ないとどーなるのかわからん アルゴナビスのアプリは邦楽バンド曲カバー多めでCGも綺麗だから楽しみだわ ガルパは終わりだね >>330 金積んでるからな D4DJに投資し過ぎた上に、回収できずでブシロは赤字転落です DJを楽しめって相当難度高いからなぁ… たぶんとんかつアゲ太郎すら知らないキッズしかいないだろうし どうせDJなんかしなくてただのカラオケ大会なんだから関係ないじゃん DJなんてライブハウスでアルコール入れながらうぇいうぇいするものなのに配信とか着席無言でどう楽しめと 中小ハコでウェイウェイして売れっ子DJはいつも誰かお持ち帰りするみたいな規模感の界隈だしなぁ 企業や企画で商業目的組み込んでやるもんじゃないな >>339 木谷がF1シンガポールGP現地でレース後に行われたザ・チェインスモーカーズのライブに感化されたのが始めた理由らしい まあ、なんというか、いくらなんでも真似するのは無理だろ!って普通に思うな >>340 そういうすごいのはだいたい本人がパフォーマンスできてぐいぐい自分で活動してるようなパターンだろしなぁ 一企業のシャッチョさんが、すごい!こういうやつ誰かやって!って自分の息のかかった声優に言ってできるかーいっていう いくら自演でここだけ伸ばしても結局特定の 人間だけが話を続けるだけで最近はアイマス ネタもバンドリネタも本当に全然出てこなく なったことに時代を感じる >>305 RASなんてプロの世界で通用しなくて二次元のバンドリに逃げてきただけなのに生き残れるわけないだろ バンドリ終わって1番最初に死ぬのこいつらだぞ >>284 相羽だって相当木谷に贔屓されてるだろ みもりんや愛美や尾崎由香もやってた全国カードゲームどさ回り営業免除でバンドリとスタァライト主要キャラ抜擢所属直後にバディファイトの主題歌でソロデビューしてるんだから 音楽展開しませんライブ展開もしませんでラブライブに全く干渉してこないかつこれまでバンドリにいたボカロ目当てや音ゲー目当てのライト層を根こそぎ持ってくとかプロセカGJすぎるだろ まあプロセカがサービス開始したら1番ファン食い合うのはガルパの層だろうなとは言われてたが 当時は信者が必死に否定したけど >>306 キャラ大事にしてない度合いならラブライブの方がひでえよw こっちは強いキャスト推しがいるからなんとかなってるけどAqours商法とかバンドリでやったら終わってるぞ >>348 プロセカとバンドリはそこまで層被ってないよ ユーザー数は多少増やしてただろうけど元々ゲーセン通いしてるような音ゲーマーはガルパやデレの新曲実装で沸いてきてAP取ってすぐ放置だった プロセカはその層に歯応えある難易度出して売れてる ガルパの売り上げが落ちたのは単純にガチャ引いても周りが前ほど反応してくれんからよ 流行りもの大好き10代なんてゲームよりそっちの方が大事 推しアピールだって結局そこだからな ラブライブは大事にされてるキャラがちょっとだけ偏っちゃってるだけだから… ロゼリアは友希那がプロデビューするために他に移るか迷っただけでストーリー作ったけど ラブライブはストーリー二部が始まった段階で三人ほど他にいたからな 流石にこれでキャラ大事にしてるは無理あるだろ… >>353 大丈夫か?興奮しすぎてないか? 何言ってんのかさっぱりわからん 虹チケなし≒ポピパライブチケあり 虹チケなし>非リアルバンド組 もうここまで来てしまったからな 来週のモルフォもポピパの売上から考えてチケなし虹に負けるだろうしガチの暗黒期到来だわ あとは最後の希望ロザリアがどのくらい落としてくるか >>354 スクスタ20章読みなよ あれをうまく言語化するのは僕には難しい あれ読んでラブライブはキャラ大事にしてるって思えるならまた来てくれ ポピパチケ付きCDなのに3日目で3桁転落4日目でTOP3落ちで数字出ないとか草 >>357 木谷がブシロードはワクチン製作に出資するとか言いそう >>359 7月か9月なのかも日程分からんし前回はCD積んでもコロナで収容人数少なくして外れる人だらけになったからな しかも4バンドのうちどれでも同じシリアルがついてくる (公衆)に言われてもなw 今までもID被りはたまにあった あと1枚のみ買って積む人がいなくなった模様 積んでも人数制限があるから外れる可能性高いし結局落とした後に一般とか出すからもう信用もないよ でもポピパ今回チケ無しCDより売れてないぞ。しかも配信も 二重の虹って配信で1位とってたよな。今回最高20位くらいじゃなかったっけ? 二重の虹は曲がいいしガルパ全盛期だしな… 今回のフォトグラフはせめて2種売りしてたら良かったな まあ確かに今回のは2曲ともカップリングかアルバム曲程度で表題曲くさくないわな ガルパの次イベ、新バンドのメンバーなんか使うのか なんか下の方向に拍車かけそう >>369 まだアニメイトがほとんど発送されてないから 発送されたら+2万くらい見込めるって信者が言ってた >>378 去年のアニメ主題歌超えるやん。ポピパさんすげー() 本当にサンシャインのやり方がバンドリ以下だと思ってるなら頭お花畑にもほどがあるぞ バンドリの方が圧倒的に酷いです バンドリもD4DJもそうだが、政治臭が酷いんだよ ファンはそういうの敏感に察知し嫌悪感を抱く様になる ラ!サ!も最近臭うようになってきた 儲かると分かるとこぞって擦り寄ってきて権利関係主張しだすという日本人の悪い習性せいだな 確かにTwitterのタイムラインでバンドリのスクショめっきり見なくなったな そろそろ木谷がきれて上場企業の重役としてしてはいけない発言しそう コロナはたいしたことないデカいライブさせろみたいな >>381 言いたいことは解るけどラブライブもAquors辺りで露骨だったような >>381 言いたいことがさっぱりわからん Aqoursやサンシャインの何を指して言ってるんだ? バンドリもスタァライトも関係者からコロナ出してるけどライブ偏重で無理させてるから当然 キャストの安全より木谷 自己顕示欲が魔物なのは木谷だろ キャラより声優を持ち上げる展開に嫌気さしてラブライブから離れてバンドリ行った連中が 今また同じような目にあってバンドリから離れてる様に思える >>387 それはバンドリ最初からだし単にリアルイベント無くてつまんねーってだけだろ >>387 そういうのは離れる口実に声優を使ってるだけ 最初は良くてだんだん悪くなるのはサービスの常 釣った魚には餌を与えない というのもあるが 慣れてくるとだんだんワガママになってくる という客側の問題もある 両方の解決にリニューアルという事になるんだろうな あんだけD4DJなんてよくわからんやつごり押しして方や今まで主力で引っ張ってきたバンドリ放置じゃそりゃ離れますわ >>391 バンドリライブに参加したはずが、冒頭1時間くらいD4DJライブだった!とかいう 映画館のクソ長い冒頭宣伝を遥かに超える詐欺レベル 昨日今日と男バンドリやらD4DJが新展開やコラボ大々的に発表してるから明日は本家の番だろ! 大型コラボとガルパの大型アプデ情報くるぞ!! >>393 ないな 情報っていったらグッズかとかなにかのジャケ写イラスト公開とか最近そんなレベルしかない 予想だけどアフロアルバムジャケ写公開!特典は〜とかそんなレベルばっかり コンテンツもゲームも目新しい事も何もなくてワクワクしなくなった とりあえずアニメは5期構想を練ってるらしいので4期は確実だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる