最終回のココの意味がわからんかったのだけど?誰か解説して?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/1CHYxDA.png
愛さんさぁ
侑に助けを求めたのにりなりーが解決したら
わざわざ駆けつけた侑を放置してさぁ
愛さんとりなりーとイチャコラし出してさぁ
侑の方をチラ見してさぁ
イチャイチャを見せつけるために侑を呼んだわけ? つかこの機材トラブルのシーン必要だったか?
展開になんか意味あったけ? ここは本当に意味不明だった
責任者の侑を呼ぶのはおかしくないけど侑に何もさせないならこの展開の必要性がなさすぎる りなあいするだけのシーン
13話こういう場面多いよね りなあい、しずかす、エマかりは露骨にねじ込んでたな
気分良くなかったわ >>1の愛さんの勝ち誇ったような笑みよ
これ絶対アタシの女だってアピールしてる 仮に機材の機能が回復しなかった際に備えて責任者を呼んだって解釈あったけどこれはこれで何ともな話 このシーンもそうだけど今まで一貫して丁寧に作ってた虹アニメにしては最終回お粗末な展開多かったよな
2期が決まって浮かれてたか? 脚本的には侑が自信をつけるためいろんな場面で必要とされるフェスの要の存在って意図で呼ばせた感じだと思う
最初は侑がなんとかしようとして後から駆けつけた璃奈ちゃんも協力して復旧とかならよかったのに >>1
13話なんだからわかれよ、虹ヶ咲アニメスタッフの腕が悪いんだよ キャラ回は脚本がしっかりしてたのに後半はガタガタ過ぎる
同じスタッフが作ったとは思えない品質 最後のステージのMCで愛さんに「いろいろトラブルもあったけど」みたいなこと言わせるためのトラブル この後にあなたがいたおかげで〜とか言ったんだよな
なにこれ >>20
絶対にりなりーを渡さないという強い意思を感じる >>18
雨が降ったことはトラブルに入りませんかね >>23
どっちかっつうと自業自得
雨天時の日程も組んでないとか無いし、そんなトラブルを引き合いに出されても感動しない >>25
ならなんで侑が現場に行かなきゃいけないんだとか、璃奈が応援に来たなら改めて連絡しろとか別の突っ込み出てくるんだが 無印やサンにもよくあったけど、
そのシーンやムーブ必要だった?ってのが散見したよな SIFにおける侑ちゃんの立ち位置がわからん
発案者だし一応責任者だとは思うんだが
責任者ならフラフラビラ配りなんかしてないでなんかあった時の為に本部的な所で待機しとくか各ステージ回って状況確認くらいしとくべき >>29
あれ不思議だったわ
なんで責任者ポジがビラ配りなんてしてるんだとか、そんな近くにいるならみんなの舞台回ってこいとかさ
かすみがコッペパン同好会?をこき使ったみたいに、協力者の部活にビラ配り託せばいいのに
まさに>>28だわ
13話はスタッフがやりたいシーンが先行してキャラの行動が意味不明になってる 確かになんかチグハグだったよね
ノートの件もそうだけど脚本にトラブルでもあったのかと疑いたくなる不自然さがあった 企画・立案者ではあっても最終責任者ではなかったのかな?
侑よりも副会長が仕切ってるっぽかったし この田中仁はgoプリを作った田中仁じゃなくてアラモードを作った田中仁だったみたいだ トラブルの原因見るまでりなりーが直せるかわからんし
直せないとなったら侑の状況判断が必要になるからだろ 理屈が通ったとしても結局何でこんなシーン入れたんだっていう 最後当然のように9人でステージ立ってるけどいいの?今までの何だったの >>18
これだろうな
初めてのイベントでスムーズに行き過ぎたら青春ぽくないから苦難や障害も乗り越えたって要素だしたかったんだと思う
ファーストライブでμ'sも観客ゼロだったりAqoursも電源落ちたりしたし 璃奈りーが助けに来たならその時点で連絡しろ
そうすりゃパソコンに詳しいように描写してる璃奈りーが仮に直せなくても必要なものを侑に連絡できるじゃん。それで侑が指示を出せばいい
運営の人間をそんな簡単に現場に移動させんな 果林さんがエマさんが歌ってるところを見てる子達に話しかけてるけど
次のステージに向かったんじゃないのか
1人っぽいけど案内するって言ってた子達もいないし >>38
運営の人間なのにビラ配りしてるんだよなぁ 正直アニメで1番割食ったの愛さんだよな
愛さん自身が可愛いっていうシーンなかった 全体的にやりたいシーンが先にあってそれを繋ぎ合わせた結果チグハグになってるような印象を受けた
これは純粋な疑問なんだがもんじゃ棒って実際にあるの?
関西圏に住んでてもんじゃ食ったことないし詳しく知らんけどお好み焼きみたいにしっかり固まってないんだろあれ まぁやりたいシーンありきでそれまでの過程を埋めてくシナリオ制作方法も普通にセオリーとしてあるし、実際そういう作り方してる漫画家やらクリエイターたくさんいるしな >>43
"もんじゃ棒"でググったけどamebloの写真ぐらいしかそれっぽいの見つからない
その写真も春巻き状で切ってあるやつ セオリー通りにやって、それを自然になるよう作るのがプロだ >>39
果林の迷子力はモブじゃどうにもならなかったんだよ… >>45
やりたいシーンをやる為に過程を埋めるのは別に悪いことじゃないだろ
その過程が丁寧じゃなくて不自然なのが良くないだけで 19時過ぎたけど客まだそれぞれの会場にいるからダッシュ
ばらばらに走ったように見えたけど全員集合
他の会場のモニター前はガラガラ
どういうこと? >>55
19時過ぎても会場として使えることになったのは副会長が掛け合った学園前のステージだけだから
未ハモっぽい演出がしたかったためにバラバラに走らせたけど全員同じ場所に向かっていた
他会場でガラガラなところとそうでない所があるのは撤収作業の進み具合かな?
真っ先にモニターを止めないのは非現実的だが
学園前に客を全員集めたら複数会場にした意味がなくなるから前者を取ったのかなと >>14
どんだけやらかしてもこんな解釈してくれる信者がいたら楽でええなw 歩夢が侑ちゃんの手を引いて走り出した時既に前方に誰も居なかったけど数秒程度であの距離走れるわけないし本来なら何人かは映ってるべきなのに走ってるシーンはそれぞれ2人ずつしか映らない
それぞれが別ステージに向かってるのかと思いきや結局同じ場所
他のキャラ描く手間省いたとしか思えん
ライブシーンに力入れてて他がお粗末になったとかならまだわからなくもないけどライブシーンもあれだったし
最終話は力入れて欲しかった 歩夢のこじらせに時間割いてる暇あるなら
最終話の詰め込みっぷりを前話に分散させて欲しかったわ
スクフェスキャラとかアニオリのモブ達とか
良い素材が沢山あってそれを振り撒いてきたのに
最後の最後で回収が雑だった 私が居なくても大丈夫だねからの音楽科編入右の留学で侑が居なくなるフラグかと思った 最終話に関しては流れや整合性を全て無視して完全にやりたいことを無理矢理詰め込んだだけって感じ あー文化祭実行委員が「忙しい」(青春してる)アピールするあれだと思ってた >>1
侑に抱き付くときに歩夢をチラ見するせつ菜のコラ思い出した エロゲのファンディスクみたいな感じだったね
カップリングどーん!お祭り!みたいな この栞子ってキャラは敵モブみたいだからアニメには出さなくていいか
↓
栞子マジか? 仲間になるの? スクスタ側から何も聞いてないけど?
↓
本格的に出すのは2期からとして、1期ラストにちょっとだけ出しておくか
↓
うっわ、栞子終始一貫してクズだわ、20章大炎上しているし
↓
こんなの出したらこっちにも延焼しかねん、アニメでは存在を抹消、出てくるシーンは全カットだ!
↓
結果こうなりました >>72
ありそうw
17章まで踏まえてるから栞子問題は把握してるだろうし しおアンち〜っす
お前らがさすしおさすしお叩いてるボイスドラマ高評価が圧倒的だけど悔しくないの? >>20
愛「りなりーは気づいたみたいだね。機材トラブル起こしたのが私だってこと」 最終話の廊下の掲示板に栞子カラーでボランティアのチラシ貼ってあったのはどういう意図? 別に愛さんが侑を呼んだわけではない可能性ない?
愛さんじゃない別の誰かが侑に、機材トラブルで愛さんのライブが一時中止って連絡したけど、愛さん自身はりなりーにだけ連絡してトラブルの原因直そうとしてたとも見れる このシーンそんなに不思議か?
まず自分のステージがある璃奈ちゃん呼ぶわけないだろ
責任者の侑ちゃん呼んだけど到着する前にトラブルと聞いて璃奈ちゃんが駆けつけただけ
このシーンに侑ちゃん自体いらないと思うかもしれないけどあいりなのシーンを映すカメラとして侑ちゃんもその場に置いただけだぞ このシーンの内容が不思議なんじゃなくて、存在そのものが不思議ってことなんでしょ 二期フラグ
ライブフラグ
忘れてた
好きなのを選べ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています