スクールアイドルよりプロのアイドルを目指したほうがよくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸能事務所に入って活動したほうが儲かる
有能なプロデューサーとダンス指導者をつければ完璧 プロのアイドルを否定するのがラブライブのコンセプトだぞ。
20章でより顕著になった。 部活という逃げ道ありきでアイカツ出来る気軽さはプロにはないからな
いつでも商業に舵を切れるスクールアイドルを選ぶほうが得策 あの世界のプロのレベルの高さが半端じゃないことは容易に想像ができる せっかくスクールアイドルで技術を得たんだから
プロになれるレベルまでもっていってほしい 仕事でやってりゃお金貰えるけど、部活でやってもお金は貰えん せっかくファンがいるんだったら
金を集めたほうがいいじゃん あの世界では各アイドル事務所のドラフト会議があるのかも知れない… 虹学アニメ内のゲーマーズにスクールアイドルのグッズが売られているから
少なからずグッズ販売でお金を稼いではいると思うが 自分達で曲作って独学でダンスレッスンしてる人達だから
プロのアイドルより凄いのかも知れん >>21
μ'sは自分達のグッズが売られていることを知らなかった
違法販売ではないとしたら学校が本人達に知らせずに利益を独り占めしていたことに >>24
理事長「健全な教育のため管理してただけです」 グッズの売上は学校法人の収益として計上されるんだろうか >>25
理事長がμ'sに対して解散して欲しくないと言った真の理由が分かりますね 学校に収益を握りつぶされるのを防ぐ意味でも
プロ化したほうがメリットは多いと思う プロになるとやりたいようには出来なくなるからとかかな? >>30
プロの世界だと他事務所からの妨害やら週刊誌につけ狙われるやら事務所幹部との軋轢やらバラエティで身体張らされるやら
えげつないぞ。
アニマスデレアニもそのプロのアイドルの闇の面はしっかり描いてる。 甲子園出ないでプロになればいいじゃん
部活でダンスなんかしてないでプロのダンサー目指せばいいじゃんってのと一緒や >>34
実際いるよね高校野球スルーして渡米した人
なんなら中卒で阪神に入った人も >>35
へー、知らんかった
ステップ踏むのが大事って事じゃなくて目指すものが違うってのを言いたかったんだ 穂乃果たちが海外から戻って自分達に追っかけが発生する状況に浮かれていたら…
そのまま気を良くして、プロのアイドルとして一緒にやらないかというツバサの誘いに乗っていたら…
μ'sの物語は続いていたはず 大々的に募集していないだけでトライアウトとかあるんじゃね?
後、スカウトマンだってサボっていないんなら、
高校野球以外にも目を光らせてるだろ 野球は中学卒業してすぐにプロになる人は稀有だけど
アイドルは高校どころか中学、早ければ小学生の頃にはプロデビューする人が少なくないんだよなぁ 趣味でやるか仕事でやるかは違うやろ…
部活なら趣味でやるか仕事にしたいか見極める時間もあるしちょうどいいやん 若い頃の情熱を仕事に出来るかって言われてYESな奴がそう居るかよ 今話題のサクナヒメとかインディーズだからこそ需要不明なニッチなネタを作り込めたわけだし一概にプロの環境が上というわけではない
儲けや成果が絶対ではない分アマの方が自由にやれる部分がある スクールアイドル目指す理由なんてこれがラブライブだからで終わり スクールアイドルはブームが過ぎたら終わる
プロになれば少なくとも芸能界自体は無くならないから安泰 だからμ'sがそれを一過性のブームで終わらないようにもう頑張ってくれた後なんだって A-RISEは事実上のプロの養成枠みたいな物だしな
ユニット名付く前のジャニーズJr.のエース的ポジションというか
ていうかにこは進路どう考えてるんだ、他はともかくおそらくプロ志望だよな? >>37
誘いに乗った先があの謎のミュージシャンじゃないのか 某ガンプラアニメのセリフ
「遊びだから、本気になれる!」
…つまりそういうこと プロのアイドルって、それもうラブライブじゃなくてアイマスじゃん
差別化できないんだよそれじゃ >>11
それで正解。クオリティではプロに達しないことは、作中でも認める発言があるしな。
もっと言うと、逆にAKB的な素人臭さや成長過程を評価する文化が、あの世界のプロアイドルには無くて、
その需要の受け皿としてスクールアイドルは存在してるわけだね。
スクドルの中でも、技術面で傑出した一部の層はA-RISEみたいにプロの道へ行く。
要は芸能界の構造が、現実の日本よりもむしろ韓国に近いと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています