Aqoursの実況が伸びなくなったのっておっさんの笑い声とエモいエモいしか言わせない台本のせいだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんなんだろうなあれ
おっさんの笑い声入れないといけないルールでもあるんか? あの汚い笑い声をラブライブの伝統か何かと勘違いしてるんだろうな Aqoursだけ見てた頃はそこまでなんとも思わなかったけど虹の配信を見てからすごいキツく感じるようになったわ じゅんぺいは好きではないけどあんな笑い声でも無ければ無いで空気冷えっ冷えになると思うぞ アニラジしか聴かないチー牛くんは知らんだろうけど
あれは「作家笑い」ってラジオの伝統だぞ
普通に作家笑いでかなり場が温まってくるわけで芸人も感謝してるレベル
てか声優のラジオごっこじゃなく普通にちゃんと芸人のラジオ聴いてみろ。しゃべりのプロが笑いをどれだけ真剣に作ってるか分かる 虹ヶ咲のほのぼの生放送でいいんだよ
面白いことやろうとして滑ってるの見てられん 虹は基本あいつ関わってないから企画もおもしろい
スクフェス感謝祭は一括で担当してたみたいで企画もクソつまらんし笑い声は不快だったな >>8
それは芸人のラジオでやればいいだけじゃね?
芸人にやってほしい事声優に求めてないだろおバカ? 昨日のふりりんをいじって笑いを取ろうとする台本
めっちゃじゅんぺいぽくて不快でした 最近ニコ生のコメントでも普通にじゅんぺい叩きしてるやついるのは頂けない >>12
反論になってないぞチー牛くん
なら面白くないとか文句言わずにただ見てればいいだろ
声優でブヒれりゃいいだけなんだから TV業界にはじゅんぺいを凌駕する不愉快な誘い笑いをするスタッフも居るしな 別に笑い声自体が嫌ではないけどあの笑い声でスタジオの狭さが分かっちゃうからキツい >>15
Aqoursのラジオの話してるのにいきなり普通のラジオではー謎マウント取り出す君のほうがチー牛では?
いきなりシュバってくる鉄オタみたいw 単純にトーク力がないから面白くもないのに笑ってあげてる感が目につくんだろう
あんちゃんのμ's話くらい話せないとな >>19
とりあえず顔真っ赤なのは伝わったからもういいわw
声豚で終わってる奴が底辺感があり過ぎるね >>22
こんなスレで3レスもしてる奴のが必死やん笑
しかも1レス目長文っていう🤣 笑い声は百歩譲っていいとしてもお便りが回を増すごとにつまらなくなってきた
文章が上手い常連を優遇するならともかくなんでこんなくそメール読んでるんだってメールも多い気がする
メールの投稿自体少なくて同じ人読まないようにしてるのかもしれないけど文にもなってないメール読むぐらいなら同じ人複数回読んだ方がまだマシ 実際なんであんな急に企画系がつまらなくなったんだ?ユニット対抗戦の頃なんかイケイケだったのに よゐこのチャンネルでも笑い声うるさい言われてて笑ったわ 芸人の番組にガヤとして入れるならいいんだが、女性声優の番組におっさんの笑い声ってのがな
よゐこチャンネルで、台本せっかく作ってもだいたい無視されるんだよなって有野が言ったら「そう」ってじゅんぺいが声出したの草生えたけど 作家笑いじゃなくてじゅんぺいの笑いが不快なんだってそれずっと
虹だって笑い入るけどなんも言われないだろ 単純に虹のほうが見てて面白いからだろ
比べる対象があると酷さが鮮明になるからな 作家が笑い声入れなくても腹が捩れるほど笑えるラジオなんていくらでもあるわ
長田宏とか カレー屋でいくら福神漬けが不味くてもルーやライスが美味ければ人は離れない
肝心のルーやライスが不味いんじゃないの? 昨日意味が分からなかったのはコーナーの成績によって最後に流れる曲の秒数を決めるとか言うもの
選曲は幾らでも聞いたことのあるジングルベル。しかも成績によって決められた秒数ガン無視で永遠と垂れ流し
何がしたかったのだろう せめて公開ホヤホヤのスクスタMV流せばよかったのに 普通にキャストの初々しさが無くなってきて、生放送自体がつまらなくなってきたってことがありそう おっさんの笑い声とエモいエモいしか言わないことを嫌悪するここが居心地悪いからだよ >>39
普通ラブカストーンかスタープレゼントだよね この状況だから出るメンバーも限られるし、うおおってなる新鮮な情報もない
あと皆貫禄ついてきて若くてきゃぴきゃぴしたのが見たい人は離れたとか >>39
アンケ悪い空気感でBGMまでぶつ切りになったら余計空気悪くなると思ったんだろ 虹にはスク感とかバンナムとかだと担当するって認識でオケ? サンシャイン推しはもうラ板から去ったでしょ
行き場の無い少数派がしがみついてるだけ 個人的には企画もお便りもなしでキャストがテーマ(今回ならデュオトリオ)について1時間語るだけで十分なんだよな
収録の裏話とかキャストの曲の解釈とかもっと聞きたいし 今のラ板がAqoursを語るにはつまらんからだろ
俺もここでは虹専用にしてるわ 生放送もラジオもメールコーナーいらないだろ
聴いてて面白くもないエモい連呼メール
いわゆる「ハガキ職人」的なギャグならまだしも
初っ端から冷えるんだわ Aqoursが伸びなくなったのは単純に供給されるネタがライブと曲くらいしかないからでしょ せっかく映像あるんだからオフショット写真だしたり、収録現場の映像流したりやれることあるのに無策だからな
数年前よりさらにつまらなくなった 笑い声はいいんだか他をかき消す音量で笑うのがな
もう少し音量を落とせよ フリートークの回しがヘタでつまらないから笑い声が印象に残るんだよ アンチ板でわざわざ実況するやつなんて物好きしかおらんやろ
それは別として笑い声と企画はつまらんがね ていうかいくらお便りの文章が広げやすい内容だからって常連ばっかりだとそいつとキャストが交友深めてるのをただ聴くだけのラジオになってて不快なんだよなぁ・・・
ふわさたとか常連リスナーの名前の由来を聞くコーナーとか誰得なコーナーあったこともあったし
まあすぐに終わったけども μ'sの時は笑い声掻き消す程のやりたい放題だったから何も気にならなかったけどAqoursの場合はただの騒音だからな…
出演者によって柔軟にやり方を変えられないのだから引き出しの少なさを露呈しているよね 笑い声は賛否両論だけどメール選びや企画に関してはみんな否定的で草 μ'sのお願いランキングさえ伸びてなかったし
虹が始まって益々他界者出てるんだろうな ANNも深夜ラジオらしくハガキ職人がネタを披露する企画をいっぱいやってほしい
ラブライブは曲がウリだからそれに因んだコーナーとか
例としたら昔深夜の馬鹿力でやってた替え歌コーナーみたいなやつ
「5th以降ロストワールドでも演らなかったから歌詞を忘れちゃって…」
みたいにネタ振りをして、メールや葉書で集まった珍妙な歌詞を翌月の番組でゲストをまじえて大真面目に合唱するみたいなの
https://youtu.be/N2hW5Ubwc34
こういうの
最初は伊集院とスタッフによる歌唱だったのが、しまいには早稲田や慶応の合唱部が名乗り出てガチで合唱するコーナーになっていった 単純に面白くなくない?
昔の生放送ってどんなんだったのかなーと見てみたらユニット別とか逢田さんウマ仮面回とかバカ面白いやんけ
今はみんな年齢重ねたせいかつまんない Aqoursは全体的に自分が道化になりたくない奴らばかりだからね
年齢重ねて新人みたいな無茶振りされなくなれば必然的にそうなる 2016年〜2017年くらいが最盛期だったな
同世代の俺の青春でもあった >>66
そうそう、この頃の二次元供給も伴ってた頃が1番面白い
まさに今の虹ヶ咲らへん >>68
いや、飽きるも何もコロナでAqoursにハマったからかなりの新規だよ元々百合好きで
だから過去のアーカイブめちゃくちゃみてたところ 作家笑いを理解してない奴は説明すりゃわかると思うが
作家笑いを納得してない奴はそいつの性格の問題だからいくら歴史から説明しても無駄なことだよ この手の話になると必ず作家笑いはあって当然無いとダメみたいな方向に持っていこうとする人いるよね >>64
逢田さんの馬仮面ってわずか1年前なんだが
この1年の間につまらなくなった訳でも無いような 違います
もうAqoursの時代が終わったからです ソーシャルディスタンスのせいでボディランゲージや芸がなくなったのもあるかも >>75
あの回だけが異常に面白いだけで、言うて昔よりはつまらなくなってるでしょ 芸人の深夜ラジオみたいに面白いお便り送る常連で固めてらいいっていうのとは番組の趣旨も毛色とも違うしただの放送作家のオナニーでしかない
まえせつ!で無駄に男のキャラの寒いセリフが多かったりおもんな漫才パートが長々と続くのと同じ 浦ラジANNとあるんだからメールはそっちで消化してほしいよな Aqoursの配信より言い訳や人のせいばっかにしてるサンカス見てる方が面白い メール常連のヤツに聞いた感じ、採用されるのにコツがあって
そのテンプレを踏まえていれば採用されるらしい
逆に言えば毎回テンプレ文章しか選ばないんだからつまらないはずだわ
あまりに無策すぎる 常連リスナーと馴れ合う作家の考えた最高の番組()より顧客満足度の高い番組作らないと本末転倒
それでabemaの朱夏の番組は終わったわけで エモい禁止ワードにしてくれ
感想とかエモいエモい連呼されてもつまらん
そして諏訪は喋れ 声豚は笑いなんか分かるわけないだろ
落語も漫才も日本語の究極なのに低脳に理解できん こたつスペシャルみたいな雰囲気でやらせろよ
コーナー企画しても面白くないんだからその方が良い チーさん自演バレバレやで笑
こ、公衆て…w
もう少しうまくやれよ?👊笑 メンバーのトーク力が貧弱すぎて見る気が起きない
ライブのMCも然り >>91
オールで何したい?みたいな3択クイズでありさとすわわがおしゃべりを選んでたのを思い出した
ふりはゲームとカラオケどっちを選んでたかな こたつスペシャルみたいな雰囲気でやらせろよ
コーナー企画しても面白くないんだからその方が良い 2期前にはもうサンから離れたけどこいつらの放送って演技のお時間やらずに声優主体でつまんねえんだ
その上個々のトークスキルも低いからひたすら楽しくない
虹も栞子登場で見なくなったがドラマパートあったりキャラコーナーやってたしまあまあ楽しめてたよ やってたのアニメ前ぐらいじゃね、その頃はμ'sみたいに正解発表とGODの回答あった気がする
恋アクイベあたりから声優が告白するコーナーとか増えて今思えば声優ドル企画に変わっていった 演技のお時間は3回目のユニット対抗戦辺りではまだやってたような
あれ2018年だっけ 虹のAbemaはテンプレなニコ生フォーマットじゃなくテレビ的バラエティという感じで楽しめたな
生放送じゃなく編集だからテンポもいいし
ただお台場やゲーセンで撮影してたから予算も高そう 虹学とAqoursの生放送の差ってなんや
新鮮感か?
あからさまに伸びが違うんだよなあ りきゃこの番組で大喜利コーナーとかたまにあるけど、芸人ラジオのラジオ職人と比べてもめちゃくちゃつまらないからな
お笑いレベルが雲泥の差 まあそこは応募の母数から桁違いだし
一部の面白い常連を掬い上げてるだけで、九分九厘ゴミ山なのは声ラジも芸人ラジオも一緒やで >>104
これなんだよな
声優にトーク力なんかあるわけないだろ 芸人ラジオと比べてるのはリスナーが求めているものの比較対象として出してるだけだろ
そんなことも読めないからつまらんラジオしか提供しないんだぞ 芸人の笑いって他人を馬鹿にするのが前提だった昭和の差別意識丸出しな底辺中の底辺がやることだろ? >>108
低脳チー牛丸出しだな
お笑いが今の日本語に与えてる影響知らんだろ?
ダウンタウンは学者もガチで研究してるのに低学歴は分からないか 前のスクフェスの生放送で5000に関連したクイズ出してたけどあれ糞おもんなかったし作家のせいだろ。
あの企画ででどう面白くなるヴィジョンが見えたのか小一時間、問い詰めたいわ。 メール読まれる名前ほとんど変わらないのにクソつまらんどころか日本語怪しいのすらあるから最早まともに選別してなさそう >>80
たこやきのくせにお笑いリテラシー低すぎやろ。
まえせつ!はちゃんとお笑い論やってるのに見てわからんのかよ。 常連すら頭悪いメールじゃないと採用されなくなったとか言ってたからなぁ ハンバーグ事件とかボトラー事件とかすわわの忍者走りとか
あの時期のニコ生は本当に面白くて毎月楽しみだったな トークが面白い女性声優は稀だし、面白くない人も面白くできるような構成がなきゃいけない
声優も構成も面白くないと来りゃ当然何もかも面白くないわ >>111
これホント無能
オールナイトのキャラの共通点探すやつも答える前から明らかに合う訳無いお題ばっかだしクソ いつもギャハ笑いしてるよな
虹みたいに真面目に進行しないし
脱線ばかりしてる感じ 声優になりたいと思っています。
いつかキャストの皆さんと共演したいです。
これめちゃくちゃ寒い もうお便りやコメントの名前読み上げるのをやめれば良いのでは
これなら常連を何通選ぼうがわからないし
あとスタッフの自然に漏れる笑い声はありだと思う
Aqoursの放送の笑い声は声量も特徴もあり過ぎて不快感の方が強い 質は言うほど変わってない
お前らのフィルターが取れ始めて評価が厳しくなっただけ >>123
あいきゃんとこのオープンレックでやってるラジオはなぜか名前読み上げてないコーナーがあるな
閲覧数100とかだけど・・・ >>122
寒いってか痛いだな
たまにならまあいいけどこの手のメール何度も読まれてる気がするし >>123
それだ!
読まれたかどうかってのは当の本人さえ分かってればいい話だし、喜びツイートしようにも何も証拠がないし、ファンどうしでマウントの取り合いに発展することも無いね
証拠だって言って投稿フォームのスクショ貼る奴も出てくるだろうが、事前に「送りました」ってツイートしてない限り、放送を受けて入力しただけってことになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています