酒井「演出良いです。作画良いです、キャラレイプしません。百合にも理解有ります。ルビィがマスコットです」←こいつが叩かれる理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
言うて、叩かれるのはストーリーの整合性くらいやろ? >>3
根本のストーリーはちゃんとできてたよ
細部がまあええやろの精神なだけで大筋には影響ないし 酷評されてるのはミュージカルだけ
友情ヨーソローは百合アンチが発狂しただけ >>5
はいはいG's原理は帰ってください
ここはアニメの話をです ルビィはマスコットです→1年生の主人公です
この変更は評価する レイプしたあとちゃんと殺したらセーフとかいうイスラム理論 サンシャインは今でこそ円盤で修正したのが再放送されてるけど初回放送のは作画も危なかったぞ ミュージカルと脳みそキラキラ輝き教の2大失点がデカ過ぎるんだよなぁ 花丸「丸はふとったずらww」
このシーン何がしたかったか合理的に説明してくんない? 作画も演出も監督の手柄ではない
監督のメインは絵コンテを描いて全体の構成を考えることその点において無能 スクスタの楽しそうなAqoursを見てると…悪りぃ、やっぱつれぇわ… なんか謎の設定追加とかやりすぎな気がする
よしまる幼馴染化とか花丸大食い化とかようちかなん解消とか
その割には梨子元音ノ木坂とか聖歌隊とか既存の設定活かせてないし、何がしたかったんだ?って感じがする >>27
大事そうな設定を消して、その代わりに追加したのが悉くいらないのばっかなのがね ルビィちゃんをマスコットにしたのは酒井先生の先見性が光るよな!
降幡さんはいまやダイ大のマスコットゴメちゃんとして大活躍してるし なんで面白くないんだろうな
やっぱりギャグセンが壊滅的なのと要所要所の粗が目立つからなのか 要所要所というか3年生ベースのストーリーは全部破綻してるレベルな気がするけどな…
あと梨子の四角口とか気に入ったネタゴリ押しすぎ >>32
BHCでルビィにまで伝染させたの許せんわ マスコットってのも考え物な気もするが
デレステのニューウェーブとかさくらがマスコットポジだけど別に不遇な感じはしないし 京極監督はある程度花田の勢いを受け流してたが
この人はむしろ勢いに便乗して暴走機関車になってた >>40
暴走してたのは京極の方だろ?花田は本来の廃校問題をメインに話を作る気だったらしいぞ 寧ろ花田がやりたかった事はサンシャインで出来たんじゃないか? もうよく覚えてないけど無印1期後半の内容って京極の案で花田は留学茶番とかも反対してたんだっけ 百合に理解があったら劇場版で月の状態ばれた時に「なーんだ」なんて反応させない 酒井「最終回で非常口にダッシュさせます。波に1000時間かけます。優勝旗は海岸に放置させます」 >>41
暴走してても話題というか流行りにまでなったのは言うまでもなく無印のほうでしょ
そこはどう考えても変わらない
酒井は上からのμ'sの後継としての圧力があったんだろうけどそれでもなんでああいう方向にしたの?という疑問しかない >>17
再放送ってDVDとかBlu-ray版を放送したりするものなのか?
いや普通に知らなくて.... 酒井は演出だけはマジで好き
でもストーリーの整合性や細かい描写でそれらを台無しにしてしまった 正直アニメのめんどくさい果南の方が好き
梨子はG'sの方が好き >>10
Awaken the powerのあたり
当時はやっぱりなんでこの流れで一年組以外も一緒に歌うのってのが気になって良いと思えなかったけど
Saint Snowのライブ前に8話9話だけ見返して
そのへんシカトしてルビィちゃんと理亞ちゃん視点の気持ちだけ注目して見たら泣けたわ
全体像で見ると色々気になる部分があったけど
整合性シカトして断片的に切り取って見れば泣ける下りとかはあったんだなと思った
やっぱ監督というより演出家だなって印象 ライブで流れるダイジェスト映像だけ見たら普通にいい話だなってなるんだよね… >>55
それな
完全にそれの影響もあって良いじゃん……ってなったわ
良いシーンを作れることと良い話を作れることは違うってことだな 演出も酒井の他の能力値に比べたらいいってだけな気がするけど シナリオ書いてるのは無印と同じ人間で、似たような話しで、ダイジェストにするとすごく良い話になるのに
出来上がった作品がムカつくポイントだらけの駄作になるのは偏に演出力の欠如
ト書きで上がってきたお話をどう映像にして見せるか?というフォーカスの仕方が狂ってるから尽く駄作になるんだよ サンシャインはライブのダイジェスト映像見れば本編見なくていいもんな 京極が原案と花田の初期構想蹴っ飛ばして、海外学園ドラマのつくりを強行したからヒットしたけど
当の花田がなんでそれでウケてるのかわからんままウケたと思しき部分を強調して二期、劇場版、サンシャインと続けてるから劣化してるんでしょ
京極抜けたら花田は脚本家として無印の売り上げを作った主要人物なわけだし
本業としての経験浅くて消去法で選ばれた酒井が口出しできる立場かも怪しいわ 1期も2期も1話とか13話とかここぞという時は酒井自ら絵コンテも担当 脚本を全部酒井のせいにされてるのは理不尽すぎる
脚本は花田の仕事だし立場的にも花田の方が絶対上だよなあ
酒井は実績全然ないけど花田は売れっ子脚本家でラブライブの立役者なんだから 脚本を全部酒井のせいにされてるのは理不尽すぎる
脚本は花田の仕事だし立場的にも花田の方が絶対上だよなあ
酒井は実績全然ないけど花田は売れっ子脚本家でラブライブの立役者なんだから 売れっ子かどうかで組織の上下関係は変わらんよ
そんなの組織崩壊も同然じゃないか 花田が監督の意向そのまま出すタイプなんだから演出畑の酒井と組ませたのが間違い
酒井使うんならもっと言えるタイプの脚本家の方がよかった 初代でトロッコ回やatp回みたいな明らかなストーリー破綻が無かった以上監督に批判の目が行くのは自然では
インタビューでも海外ロケハンしたけど何の成果も得られなかったってガイジの極みみたいなこと言ってもいるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています