アニガサキ、原作の改悪が激しくない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
侑……作曲ができる設定を省き、ただ歩夢の友人なだけで同好会に居座る意味のわからないキャラに
歩夢……空気
かすみ……スクスタでの健気さから一転、イタズラ要素すら取り入れないただのギャグキャラに なのに8話だけ不自然なゴリ押し
せつ菜……同好会を潰そうとした件について謝罪の一言もなし
エマ……個人回実質無し
璃奈……璃奈ちゃんボードという愛さんのアイデアを否定
彼方……寝るのが好きな子という個性から過労昏倒へ
しずく……演技が好きからネガティブな方向へ
果林……バ果林さんというファンから愛されていた要素を削減し、ただの方向音痴なサバサバ系へ りなりーは今の設定にしてくれて本当に良かったわ
愛さんの考えてくれたボード今後外してライブするとなるとかんだか忍びないし、愛さんに囚われてしまってキャラの幅が狭くなる
自分考案なら自分のタイミングで外したりできるからいいんだよ 彼方かすみしずくは完全に改悪
彼方に関しては身体柔らかい設定まで無くなってるし
せつ菜はスクスタの時点で改悪されてる 叩くためだけにこんな長文書いたのか
呆れるわ
どんだけ虚しい人生やねんw 彼方ちゃんは今まで結構周りを見てるキャラだったから(特にしずくに関しては気を回すことが多かった)8話で完全に蚊帳の外なのは寂しかったな
しずくちゃんのような後輩からエマちゃんのような周りを安心させる側のキャラまでフォロー出来て、かつ自分も甘えん坊でバランスを取れるのが良いところだと思ってたし 雨野さぁ…、こんなスレ立ててる暇あるなら、まともなシナリオの書き方勉強しろよ まるでスクスタのしずくが成功だったみたいな言い方だな しずく(スクスタメインのすがた)
しずく(スクスタキズナのすがた)
しずく(アニメのすがた)
しずく(にじよんのすがた)
しずく(その他媒体のすがた) スクスタ設定はスクスタ設定で素晴らしいのだろうけど最近のメインがアレなんで… >>23
にょぽみも入れろよ
確かに歩夢は死ぬほど改編されてるな
突然殴ったりしないし火星に行かない アニメのしずくって個人回以前はどういうスクールアイドルで個人回以降はどういうスクールアイドルになったの? アニガサキ信者「アニメはキャラの描き方が丁寧。ストーリーの都合で変えられない」
↑ストーリーの都合で原作の良かった設定潰して別人にしてるが❓🤣🤣🤣
果林さんとかは仲間を超えて高みを目指せる性格なのが20章でちゃんと示されたのに、9章でめっちゃちょろくなってて推しとしてはガッカリすぎたよ せつ菜、かすみ、歩夢、果林、璃奈、彼方はアニメの方が良い
しずくはノーコメント >>28
変わらないよ どちらも理想のスクールアイドルを演じるスクールアイドルだ
だがそれに「本当の自分は嫌われるんだ」という恐怖が含まれていたのが、本当の自分を受け入れて改めて理想のスクールアイドルを演じていこうと活動出来るようになったんだ 侑は今のところ普通科に変えた意味がよく分からないな
情報出た時は歩夢と同じクラスにするためかと思ったけど違うクラスっぽいし 彼方はアニメの方がいいな
頑張ってる子は推したくなる
スクスタも悪くはないけどアニメの方が良い >>17
分かるんだぜ...
アニメでも一応垣間見えるシーンはあったけど、もう少し表に出して欲しかった 彼方はキャラ設定こそ改悪だけどシナリオ自体は普通に良いから判断に困る
かすみは20章以降のかすみと同じようなもんだから改悪
侑はあなたとは完全に別のキャラなので論外
他は良くなってる
しずくは知らね 結局スクスタもアニメも主人公が足引っ張ってるよな
素直に歌わせられないなら永遠に持て余すだけだし結局ソロ路線もしっくり来ないままだわ
これじゃいくらやっても面白くならんわ しずくはキャラの根本が改変されたからもはや別人だろ 改悪と言うのは最終回まで見てからでも遅くはないと思う
10話以降各自の絡みが更に増えるのは既定事項に近いしそこでフォローされる可能性はある
一応逆もある 言うほどしずく改悪じゃないと思ってるけどな、璃奈は一番の改良点 >>44
21章の顛末を見たらそれで大正解だったというね スクスタとアニメはそれぞれ別の世界線だから
キャラ設定やシナリオ展開もそれぞれ異なるしそれゆえか
ソロ曲の作詞作曲もアニメではスクスタとは別人が担当しているな しずくって本編追ってもキズナ追っても正直なに考えんのかよくわかんねーやつだった
共感しやすいキャラになったアニメしずくは正解でしょ >>7
ほんこれ、バイトは盛られてたけど根本的なところはそう変わってないしスクスタエアプ晒してるだけ
身体硬くされたのはよく分からないけど
それより学科繋がりで果林の勧誘役を取られたことの方が問題 三船栞子……モブライブがバンバン出る中そもそも除外される 8話はかすみしずくというキャラそのものの話ではなく
このカップリングを大人気にさせたいんだわ!みんなすこれよな!
という百合豚狙い&電通感が無理なんだわ
アニメやってどれかの組み合わせが人気出る→その組み合わせをプッシュする
ってのが健全な売り方だろ
順番が逆なんだよ しずかな 改悪
果林 改良
以外はまあまあ
ちなみに2ndシーズンしずくが平常運転だと思ってる派(精神状態考えろや) やっぱ世界線は別って考えて見るのが楽だよな、辛そうな人はみんな世界とキャラを統一しようとしてる
好きなキャラの好きな世界線を推せ 9回連続でキャラ回してたら個人の書き方丁寧にもなるやろ…それすらなかったら褒めるとこなんもないで まあしずくは特にスクスタ20章〜21章の展開を回避する為の改変だろうね
それと引き換えに侑との絡みがロクにないからデメリットももちろんあるが背に腹は替えられないという所だろか それ言い出したらゆうぽむ推しもいい加減しつこいわ
同好会入ったんだったら侑ちゃんだけじゃなくて他のメンバーとも交流もとうよ アニメの方が面白いから俺はアニメにシフトしていくのが正解だと思うわ >>60
個人的には大概だと思っとるぞw
しかし8話はかすみとしずく以外存在してないも同然だからな
そこまでするか?って感じ スクスタとアニメは世界戦が別って散々考察で出てたろ・・・
てか騒いでるやつって今までチーズケーキ鍋とかもあったのに虹が初めてなの? >>15
こういう時に基準にされがちなのはたいていミヤコヒト 俺はそもそもしずくは改悪も改変もされてない派
裏切らないけど根底も結論も同じ 演技が好きという結論も、自分の根元に自信が無いのも
8話がなくて演技だけフィーチャーされた結果のしずくがコウモリ状態な気がしてる アニメの果林クッソかっこいい
9話ライブ前のセリフでしびれた 改悪以前に良い子のふりしてたとか言われると今までの描写はなんだったんだよって話になる 彼方回放送前は寝てるだけの子にしないでくれって声が多数あったんだがな
突然騒ぎ出した奴は愛玩動物目線で見てたお客様か自己投影できなくなった無産マンコなんじゃねえか? アニメの彼方が改悪ってどの辺りなんだろ
やっぱり苦学生ってのがNG?
でもスクスタも奨学金受けた上で贅沢しないって頑張り屋だったような…
しずくもアニメの方が解りやすいというか共感されやすいと思うんだけど
駄目なのか…スクスタの何考えてるかも解らない(衝動的な行動のみのタイプ)方が良いのか… 璃奈、果林はアニメのほうがちょうどいいな
他は色物設定(激重歩夢、いたずらかすみ、直情せつ菜、演劇狂しずく、ダジャレ愛、すやぴ彼方、母性エマ)押し付けたくないという配慮は伝わるんだけどそのせいでかすみ以外は空気になってる感 侑の作曲設定無くしたのは本当に失敗だと思う
いる意味の薄いつまらん主人公(笑)になってしまった >>73
愛さんは美里さんが出ないことが改悪だけどそれ以外はあんま思いつかねーな
改悪だらけの他キャラ、ハブられ栞子と違って20章よかマシな扱いを受けてる 個人的には璃奈に関しては断然アニメ派だわ ボードの扱いもアニメのがかわいい スクスタの彼方ちゃんが寝てる→かわいい
アニメの彼方ちゃんが寝てる→心配になる >>74
ま〜んはハイスペック女を毛嫌いするし、ちんさんもプライド傷付けられるのか可愛げの無い女扱いするしマジでありえるかもね >>77
音楽科設定だと留学等、スクスタと同じ展開になりかねないから
差別化を図る為に普通科にしたんじゃないかな?
それに3話で侑がピアノを弾いていたから今後作曲する可能性もあるし 週5バイトに部活に学業家事全部
一時的に廃部になってなかったら倒れてたんじゃねえの? >>83
今から作曲初めて最終話の9人曲(仮)作ったらなろう系って言ってやるわ 侑ちゃんは普通に作詞作曲やると思うぞ
CDのリリース予定的に全体曲来るんだからそこで まあそもそも個人回誰が作詞作曲してるんだって話だけどね そりゃ中川のキチガイ発言をそのままアニメには出来ないでしょ >>84
むしろ自分の楽しみが奪われてる状態だからストレスが溜まる一方では?
仕事頑張って家帰って風呂(朝のみもいる)入ってベッドインのみを週5
休日寝て過ごす趣味も何も無い社畜生活 キャラが裏切ったりした方が良いのか?
21章のやる気ないあたなちゃんが良いのか? スクスタしずくとアニメしずくは別人ですから自分の好きな世界線のしずくを推してくださいって強調するかのような8話はガチで生命維持装置と化してるわ >>85
ただ9話ラストや10話予告の侑が何かを決断した様子だし
10話で何かしら決意表明はしそうではある
作曲かそれ以外かは見てのお楽しみだが アニメのキャラ付けではあまり改悪とかは感じないな
果林はもちろん、りなりー彼方ちゃんも良くなったと思うんだけどね 美里さんはなぜ消されたのか
彼方ちゃんの体硬い改悪はバイトの重労働の強調とあまり踊らせないためでしょ
どこがキャラ描写丁寧なのか スクスタの方が愛がある 侑は3話で耳コピで弾いてたから才能はあるんじゃねーかな
転科はさすがに無いだろうけど…
でも作曲やると思う アニメから入ったラブライバーは、GOD自ら著したスクールアイドルダイアリーを読んで大いに困惑した
矢澤「〜ニコよ」とかいう語尾
絵里「エリチカおうちかえる!」
野鳥「マケミちゃん❤」
メディアにより中身が違うのはラブライブの特徴なんで、そのうちなれる
どっちがいいとか悪いとかではない スクスタのキャラが好きなのは良いけどね
スクスタの方が愛があるはやめてくれ、殺された人もいるんだから 彼方のバイト設定は遥にスクールアイドルをやめると言わせる為かな >>98
俺はアニメに推したちを○されたが
スクスタはまだ納得出来るでしょ 美里を出さなかった愛個人回はすっかすかになったから改悪だと思う
なんでこんなことしたのか謎 バイト週5はガチすぎてキツいってのはわかる
寝てるのは全部過労みたいに言うのはわからない
あの時の遥ちゃんは寝てたの知る前から既に曇ってたし、倒れちゃう発言には思い込みも幾分含まれてたと考えるべき >>75
彼方は苦学でゆっくり感が薄くなる
見せ所がお姉ちゃんってのもちょっと違うなあって感じ
しずくは基本自身ないくせにむちゃくちゃ自分と向き合うタイプだから
「侑先輩良くみんなのこと見てますね」とか言えるなら責めて自分から相談に行くかな普通は そもそも妹が来るまで誰も彼方が寝まくってることに対して心配しなかったのか しずくが「私が知る限り彼方さんは寝るのがとても好きです」みたいな事言ってたろ
周りには寝るのが好きな人と思われてたんじゃないの 発声練習中にいきなり寝るのがギャグだと思ったらガチの過労とか普通に酷いわ ていうかスクスタじゃスクールアイドル部作るために転校してきたくらいなのにアニメじゃストレッチすらまともにできないって結構ひどくね
妹が強豪校のセンターに抜擢されてるだけに余計ひどく感じる 彼方は寝ること自体好きだぞ 皆が好きな物あげる時私はお昼寝かな〜 とか ホワイトボードに 昼寝、羊とか書いてあった気がするし
だが同好会が本格化しそろそろ無理がでてくる眠りになったのが7話 スクフェスからの彼方推しとしてはアニメの設定は絶対に許容できない
無かったものとして考えてる 20章21章がある限りどうやってもスクスタの方が良い!とはならんから諦めろ
あのレベルのメインストーリーがまだまだ続いていくからな キャラを中心に描いてるとかストーリーの都合で動かされないとか言うけどそりゃそうだろ
ストーリーやるために都合のいい別人にしてしまえば丁寧にかけるもんな
原作付きアニメとしては下の下だよ 彼方の睡眠もしずくの演劇もキャラの根幹に関わる部分だからもう少し丁寧にできなかったのか >>100
マジかよ…
>>104
つまり苦学生がNGなのね
現地に姉妹兄弟のいないエマを除けば、唯一の実妹持ちだからそこをプッシュするのは普通だと思うけどね
東雲(他校のスクールアイドル)との繋がりを持たせる役割としても最適だし
しずくについてだけど
自分から相談に行けるなら、本音隠して演技なんて生き方しないっての
アニメしずくの性格がまるで解ってないよその普通って言葉は >>109
なお旧同好会の頃せつ菜に怒られるほど眠ってた >>108
部に移ったしずくが数週でスキルアップできるレベルの練習しかしてないからそらそうよ スクスタでも苦学生だったじゃん
まあバイト週5はやりすぎか >>111
アニメ制作陣はまずスクスタ20章以降と同じ展開を
アニメの世界線で起こさないようにするのを第一で制作しているのだろうな
その代わりにスクスタの良い部分も削ぎ落しているから必ずしもプラスとは限らないにしても >>118
アニメのスタッフが栞子加入に驚いてたし最近の章の展開は知らないんじゃないの どっちも素直に楽しめないのかよ
どっちが好きならまだしも好きなほうじゃないから叩くとか
損な性格してるな 歩夢はともかく侑の存在意義の低さがなぁ
別にこの子が居なくても話が回るところが悲しすぎる 侑は作曲ぐらいできてよかっただろ
部活中飲み物持ってるぐらいしか仕事ないぞ >>120
アニメ7話のかすみの会議に一緒にいたメンツが愛、しずく、果林だから
監督やライターは前もってシナリオを把握していたと思われ >>35
その理想のスクールアイドルはどういうものでどういう風に演じてるんだ?しずくは
アニメ見ただけじゃ全然分からないから教えてくれ >>114
彼方の場合はまぁストーリー被せない為にまだ納得できるが
しずくの改悪って言ってんのそこよ
あれしずくの根本だから流石に変えったらもう別人じゃね >>122
歩夢とせつ菜の回くらいか必要だったの、かすみの悩みは一押しにはなったけど別に侑が居なくても何とかなってそう
うーんこの 侑ちゃんは10話以降重要なキャラになりそうだけど今のところ期待外れだわ
この娘にしかできないことってないし本当にいる意味がない キズナしずくが好きだから改変されて悲しいって意見は分かるけど、個人的にはアニメしずくみたいな優等生を演じてる自分が嫌い的なキャラはありがちだけどささらのよな
後はあなしずでもしずかすでも正直どっちでもいいわ自分の好みでしかない 彼方ちゃんが特待生のために勉強しつつ家事頑張ってて寝不足で昼間すやぴしちゃうのはスクスタと同じ
ただここに週5のバイトが加わっちゃうと本当に自由な時間なくてかわいそうなんだよ
アニメで描かれない日々では周りの子が放課後遊んでる中彼方ちゃん家のために働いてるんだよなってちょっとつらくなる
正直バイト設定は無くてよかった 寝るのが好きなら帰宅部やってろって話で部に来てまで寝てるガイジになるだけだろ >>128
まぁ確かに…
でもそこから切り替えてたからこそスクスタの悪印象を払拭出来てる人がいるってなるなら結果的に改悪ではないのでは? しずくはスクスタでも触れられてない兼部云々の掘り下げでもすれば良かった
結だけ変えてスクスタの焼き直ししたら中身がどうあれ賛否なることくらいわかるだろうに >>122
侑ちゃんいなかったら歩夢は同好会やめるだろうしせつ菜復帰もない
確かに同好会自体は回るだろうけどね >>134
こんな会話もあったりする
しずく「スクールアイドルはライバルではあっても敵ではないのでは?」
かすみ「いいえ、敵です!」 こじつけやろ
そもそも20章否定したかったらメインキャラに敵とか言わせちゃダメでしょ >>139
それ以外にもしずくの白黒衣装や本当の私を〜とか
果林のライバルだけど仲間とか今のスクスタへの当てつけっぽいセリフや描写がある >>135
むしろ良い子演じるとダブルしずかす悪化した気がする...
まあ、敵に圧倒されて仲間のレベルにすら届かないしずくの気持ちを理解できない奴らの方が個人的によっぽど訳分からんが アニメしずくの方が人間味あるしヒロイン力高いから好き
スクスタしずくは21章以前に演技狂すぎて不気味 キャラ改変はラブライブの伝統とはいえ、キモオタに媚びるために別人にするのはまずいと思うんだ
基本的にどれもデバフが加わってるし、なぜアニガサキがほめられてスクスタがキャラ殺したとか言われるの意味不明
逆でしょ 果林返して欲しいわ 納得出来る←彼方(スクスタでも苦学生だから)、璃奈
納得できない←愛さん、せつ菜、しずく、果林、侑 >>145
サイコパス宮下、三流バックダンサー朝香、典型的クソマンコ桜坂、三船の犬 >>76
色物設定は乱発し過ぎない程度に発揮してほしい部分もある
各々が個性を出していった方がもっと展開が華やかになるだろうし
まあやり過ぎると食傷気味になる両刃の剣やけどサンシャインの反省+今回のスタッフならって期待してしまう
>>65
8話は璃奈ちゃんを含めての一年生3人の回だと思ってる
璃奈ちゃんがかすみんの背中を押したシーンは6話での成長があってこそだし、同好会の初期メンバーでもともと関係性があったしずかすの輪に璃奈ちゃんが入っていける道筋を作ったのは見事な脚本だった思う
個人的にはあの展開はしずかすの関係性が深まった2期の中盤あたりで見たかったけどMV縛りもあるしそもそも2期があるかどうかわからんからまあ仕方ないんかな 8話しずくって悲劇のヒロイン気取ってウジウジしてるだけだしどこに魅力感じるんだよあんなの
自分の担当回ぐらい主人公らしく行動しろ しずくに関しては改悪かもしれんが他はそうでもないだろ アニガサキはただのキャラ紹介だから本編はあくまでスクスタやぞ 週5バイトで特待生のスクールアイドルってのは逆にリアリティ無くなったから余計だったわ >>149
その辺は非個人回も含めて努力や演劇への愛とか情熱みたいな陽の伏線を多分に張り巡らした中でそれでも足りない何か→それらが反転してダークサイドに堕ちるみたいな展開が欲しかったけど尺が足りないから3人の関係性を優先した感じになってそう
しずくちゃん個人をみたら序盤で費やすには勿体ないテーマだったかもね いやまあどれだけ何を言われようとも
スクスタの20、21章の評判は覆らないって猿でもわかるだろうに エマは絶対アニメ版の方が良い
見た目からして
(アッサリ気味の絵柄のせいかもしれんけど)
等身大の高校生という感じがあるし
果林とのやりとりも対等な親友という関係で良い
スクスタ版じゃ
どこか所帯染みててお○○んくさく見えるし
母性アピールがくど過ぎる
アニメ9話スクスタ連動ストーリーは
なかったことにしてほしいくらい エマはアニメ版の方がいいというよりキズナ以外で出番がないから・・・ 1がどんなにアニガサキをディスっても「原作」のスクスタ20章の頭果林さには勝てないという しずくの改変だけは納得いかない
いや、2ndシーズンよりはマシだけどさ… 原作って何を指すのかと思えばよりにもよって産廃スクスタかよ。
アニメにも多少は粗はあるけど産廃スクスタなぞ比較対象にすらならんわ。 侑ちゃん普通科にしたことが必ずしも正解だったとは今のところ言い難いな
侑ちゃん自体はクソほど可愛いけど、曲作りすることで生まれてたメンバーとの良いやりとりも全部無くなってる部分もあるし
8話なんかは特にそうかな 侑ちゃんが作曲してメンバーが各々作詞する設定が一番いいな
アドバイスしたりして
ピアノ弾いてる侑ちゃんに可能性感じたんだけどあれ以来放置だな…
アイドルをやらない侑ちゃんの夢への伏線かと思ったけど マジレスするとサポート役みたいなマジモンの空気奴が曲なんか作ってようがいまいがガチでどうでもいいよ
ただ一方高咲はとにかく可愛い、可愛いのでもはや存在しているだけで良い
余計なことせずに定期的に何かして画面に映ってりゃいいんだよ、あと可愛いからスクドルになってもらっても構わない 歩夢はメインだとアニメでもスクスタでも空気だけど
キャラ設定でこっからずっと空気になる設定だと
多分スクスタ
アニメは今目立ってないだけに感じる
スクスタの歩夢はあなたありきで自主性皆無な気がする
ただでさえ新キャラとかすみの出番で割かれてあなたでさえ意思が弱いキャラとなってる今歩夢が目立つ所がなくなってる
アニメ歩夢はいざとなったら自分の意志をはっきり言えるキャラと思ってる
ただ侑に依存体質気味なのは変わらずって感じだからこれがどう転ぶのかによるので現状良い改変とも改悪とも言えんかな
他キャラは押しじゃないから分からんけど
多分果林と璃奈は良改変 どっちの方ガ〜とかマジレスしてる奴いるけどよりにもよって比較対象がゴミ屑以下のスクスタなんだけど頭にウジ湧いてんのかね >>167
スクスタも全否定するほどではないだろ
うんこなのはメインだけ
正直彼方の設定はアニメやり過ぎだし
エマ愛もキズナエピソード良さアニメで全然出せてない
なんか超人過ぎて悩みがない共感薄いキャラになってるだろ
メイン憎しでキズナとかの話考慮入れてないのは流石に短絡的過ぎだろ 元から虹好きな人なら画面にいるだけでいい人もいるかもだけど
今まで先代が主人公兼リーダーの合計9人の流れで来てたのをアイドルのサポート役っていう謎の10人目が主人公として入ってきたのに何もしない理由もない目標もないじゃ作品としておかしいよね
サンシャインまでを知ってる人からはこの子ほのちか枠じゃないの?ってなるし、新規は主人公なのに何もしてないしいる意味なくね?ってなるし >>168
お前とは感性が違いすぎるしアニメ下げがバカみたいな難癖で話にならんから二度と話しかけるなよ
俺がスクスタって言った意味がわかんねえかキズナ込みで話してんだよキズナ信者の蛆虫君 スクスタメインの方がマシとかいうマジの少数派の話してるんじゃなくて
キズナエピソードでの話してるんだろ多分
だとすると
彼方しずく愛エマはアニメの方が不満多いでしょ
右から苦労人設定追加をやり過ぎ、改変し過ぎ、全部自分で解決するキャラ付けの薄さ感じる×2ってとこだろう 無理矢理叩こうとしないでください
アニガサキは大成功
正史はアニメ
虹ヶ咲ファンが望んでいるものはアニガサキ スレタイみたいにアニメの設定を改悪とまでは言わんけど
スクスタの良いところとアニメの悪いところを見ようとしないならそれはファンじゃなくて信者 お前らマジでキズナ絶賛とかしてたの?
かろうじて無味無臭のヤツを1stライブ予習補正とかで無理やり褒めてるのかと思ってたけど純粋に楽しんでたのかすげえなお前ら アニメ始まるまでのコンテンツで楽しめてなかったんならアニメも楽しめないだろ
お前本当に虹ファンか?
アニメも見てるか怪しい発言しかしてない 分室とかがさらじしか供給なかった時代は割とスクスタにも期待しながら楽しんでたけどリリース後にストーリーのクソさ失望したわ
あれで楽しめてる奴スゲえわ頭が 目標とか高咲侑の役割とかを求めてる人が結構居て驚いたなぁ
3話までのストーリー抜きにしても
あなたはこの世界に必要ですか?って問いはナンセンスじゃないか
勇者と魔王が不在でも今の物語って成立するんだよ アニガサキもキャラ改変はあるけど
サンシャインの梨子とかずら丸とか1期の
ルビィほどひどくないしまだマシやろ 目標は今までのアニメシリーズにあった要素だから求めてる人が多いのは理解できるわ まぁアニメもスクスタも
かすみって主人公するキャラじゃないんだよ
イタズラするけど良心の呵責で失敗するロケット団キャラなんだよっていう
今のかすみの売り方には文句しかないがな スクスタのメインがゴミクズなのは同意しかないんだけど、キズナと割と当たり外れあるけどまあまあ面白いと思うんだけどなあ
一部のAqoursメンバーはスクスタで割と救われてると思う 今アニメ批難、悪いところ指摘しても雨野くんこんちゃーっすにしかなんねえし >>180
アニメのかすみはにこの二番煎じ
スクスタはメアリースー主人公で全く初期と違うよな
まあアニメの方はそれで人気出てるからそれが正解なんだろうけどよ
なんか違うんだよな 果林回とか作曲の拘りがあったらビビってるとこおかしいになっちゃうしな
魂からの歌と思う方が楽 初期からかすみを追ってて今も好きなやつっているの?いや煽りとかじゃなくて
人気なのは認めるけど人気だからこそ
スクスタ前後、無敵級前後くらいで客層変わってそうな気がしていかん
俺は今のかすみのアニメのキャラ付けコレジャナイになってる初期の腹黒系キャラ好きの元かすみ推しだが 今のかすみもかすみで好きだが
表は腹黒系でも裏は実はいいとこあるの実はいいとこあるってとこが表が消えて
裏が表として前面に出された感じはするな かすみ推しなんかかすみ目立ってたら何でもいい集団だからかすみの中身なんてどうでもいいんだろ
だからあのスクスタのただのメアリースーなかすみも受け入れて20章21章なんか絶賛し始めるんだよ 流石にこれはスクスタに対するアニメスタッフの抗議だ!とかスクスタアンチキモすぎる
どう考えてもスクスタのメインシナリオがおかしいから結果的にそうなってるだけなのに カイアク!って言ってもスクスタよりはまだマシだろ……っていう程度だからもう公正な判断ができるファンはいない >>171
スクスタ彼方で一番不満だったのは曲
スクスタ内でもライブに眠気は持ち込まないってちゃんと言わせてるのに何かすっとぼけた曲ばかりで、ぶち上げ曲くれって騒いでた声は割と目にしたんじゃないか?
アニメは彼方の眠気を超えて頑張る姿をピックアップしてくれて羊だの子守唄だのは前振りでしかなかった良い曲もくれたんでそこしっかりやってくれたから正直他の改変点はどうでもよく思えるレベル
あとある意味仲違いイベント発生装置と化してた妹がかなり良いキャラ付けされたのも大幅加点 メインがつまらないだけならともかくキャラがイカれちゃってるからキズナ含めてどうしようもない
メインを無いことにしてキズナだけ読むとかメインとキズナはパラレルだと思うとかは別の話になる 個人的に彼方は重くしすぎ
スクスタみたく裕福ではないけどやりたい事のために特待とってるだけなら可愛げあるけど週5バイトまで入れると生々しさの方が強い
がんばれーじゃなくてえっ…となってしまう
ただ話と曲自体は間違いなく良かったと思う >>177
現時点見たら侑ちゃんがどうして同好会にいるのか疑問に思っても当然じゃないかね
そのあたりを今後やるのかもだが 彼方なあ
寝るのが好きと、過労で寝てるは意味合いが変わってくるよ >>173
ファンならアニメの悪い所を挙げろって強迫観念ない?
俺は別に不満ないけども信者っすか 改良
歩夢 せつ菜 璃奈 果林
改悪
彼方
ノーコメ
しずく
どっちに転ぶかわからん
侑
変わってなくね
かすみ 愛 エマ 寝るのが好きは変わってないだろ
彼方推しだけどスクスタの昼夜逆転で眠がってるおバカさんよりバイト家事で忙しくしてる方が説得力あるからこれでいいよ
勝手に改悪とか主語でかく喚かないでほしいわ あなた→侑で普通科に変わったのはここから何か始めようみたいな展開か何も大したこと出来てないってのを突いた展開かをやるんだと思う
そうじゃないなら曲沸いて出る問題を解決出来る設定をみすみす捨てるわけがないし… スクスタの彼方は遥の為に特待生を維持しようと寝る時間を削って勉強してるんだが
それをバカ扱いとはたまげたなぁ スクスタのストーリーのおかしな部分がありすぎるからアニガサキはひたすら絶賛したい
どの媒体でもかすみんの人格が変更されたことにはとても違和感を感じる
主人公は歩夢せつ菜しずくの正統派キャラ3人にさせるべき
アニガサキは完璧、アニメ本編でちょっと画力が弱くなるときがあるけどそれ以外が完璧だから100点満点以上のアニメだね
これに文句をつける人はただ虹ヶ咲に混乱を招きたいだけのアンチの可能性がある スクスタスクスタ言うけど3話までならともかくそれ以降の基本的な比較対象はキズナエピだろと アニガサキに改悪など無い
最高のアニメだよ
スクスタはMVや衣装はすごく良い
嫌な部分は見ない、良いところだけ見る
虹ヶ咲の正史はアニメ
ラジオドラマとかは良いね >>200
夜まで勉強して昼間眠くなってるくらいなら日中みっちり集中して夜寝た方が効率いいだろ
スクスタのガイジ設定肯定するとかアンチかよ 正直スクスタ叩きたいだけの奴がゴミすぎてまともに評価できてねえわ
アニガサキは面白いし丁寧だが全肯定できるようなものではないしスクスタもメインシナリオは基本腐らせた痰壺みたいな出来だがキズナエピは悪くない
それなのにすぐ>>198みたいなスクスタ叩きたいだけの奴が出てくる >>203
信者でも何とでも呼ぶがいい
何が何でも虹ヶ咲を守る、単独東京ドームに連れていく、ラブライブを守り続ける
μ'sファイナルのときに自分の人生はラブライブと共に生きると決めたから アニメは作詞作曲衣装誰がやってるのか分からないのが引っかかるわ
璃奈の曲とかしずくはまだ分かるけどどこから降って湧いて来たんだよ
ご都合展開とかそれ以前の問題だろこれ
最低限のお作法ぐらいやっとけよ
まあ10話で実は侑が根回ししてましたとかならまだ良いけど 絶対こいつファンじゃないな
虹の狂信者装って虹ファンsageしたいだけのカス >>206
汚い言葉を使う人間の話を聞く人は少ない
まずは礼儀や思いやりを持とう
ラブライブや関係者やファンへの愛はありますか?
スクスタの良いところもあるけどアニガサキの方が今の時代にフィットしたシナリオなんだよ
だからたくさんの共感を得てる >>206
お前の中では要領悪いロースペック彼方ちゃんが正史だって言いたいわけか
推しが満足してるものを改悪だとか決めつける奴らがよっぽどおかしいわ >>195
ただ寝るのが好きって言うんならギャルゲー的で中身のない設定だったけど、多忙で疲れから来る眠気ってなる事でちゃんと意味があってよかったよな
虹ヶ咲はラブライブ!作品の中ではギャルゲーレベルの内容になるのでは?と危惧されてたけどちゃんとラブライブ!として作られていて本当安心してる >>208
わかるわ。
つか本当に丁寧にやるならやっぱ13話じゃ絶対足りないよな虹ヶ咲。
キャラが改悪されてるとは思わんなぁしずくは事前に準備がほしかったと思うくらいで。
てかここにいる人達はサンシャインのときはどうやって耐えてたのか気になる 曲問題、歩夢かすみはイメージ映像、せつ菜エマは持ち曲(?)、しずくは演劇の中でやってるから多分演劇部が用意した、璃奈はソフト使って自分で作曲出来そうだから思ってるほどじゃない
愛彼方果林はわからん後ろ2人はギリ璃奈作曲もあるかもしれないけど >>214
サンシャインばかり悪く言われるけどそもそも無印のときからアニメのストーリーはめちゃくちゃだった
だからサンのときもこんなもんやろと そんなんだから前2作に比べたらニジガクのアニメは丁寧に作られてるなと感じた ファンを混乱させるだけの人たちの話は聞かなくていい
自分の好きなものを信じよう
脳死ではなく穏やかにコンテンツと付き合う
作ってくれた人たちに礼儀と感謝を >>213
むしろ妙に重い設定にするのはギャルゲーによくある気がする まあ結局スクスタとアニメはそれぞれ別ものというのを割り切れるかどうかにもよるんじゃないかな ただ寝るのが好きより多忙で疲れからくる眠気の方が良いとか鬼だろ 果林がいうほど素晴らしいキャラに描写されてない気がするのが気になる ただ寝るのが好き、ただ演じることが好きでよかったのに だったら帰宅部、演劇部で良いわスクールアイドルやるなよってなっちゃうけどね
特に彼方は 良いところもあるし悪いところもあるんだよ。トータルではアニメが圧勝というか後発だから当たり前とも言える 後発だから圧勝で当然とかそういうレベルじゃない
スクスタに負ける方が難しいだろ なんか24時間テレビ的になってる気がする
感動ポルノ いやぁさすがにそんなことにはなってねぇっす
陰謀論とか好きそう スクスタの悪いところを削った結果良かったところまで削っちゃってる感
まあそれでも総合的にはアニメの方がいいのは間違いないけど 絆>にじよん>雑誌>>>アニメ>>>>>>>メイン 後輩系キャラが好きだったワイにとってはかすみは改悪だった。 >>232
2話、3話は後輩属性結構あったのに最近全くないよな >>234
そうなんよ〜
μ'sにもAqoursにも、そういう属性を前面に出してくるキャラって居なかったから
虹ヶ咲には期待してたのに… お前らマジであのアニメで絶賛してるの?
頭すげえわ まだ裏切りの方が盛り上がりとエモさがあっていいわ
アニガサキはありきたりすぎる なぜラブライブできららを見せられて神アニメと賞賛できるのか ラブライブやサンシャインはそんな酷いアニメだった? ぶっちゃけしずくが部に行った理由があなたちゃんに言ってた通りでなおかつもうちょいタメのパート挟んでから同好会に復活してたらエモかったとは思う いうほどアニメ果林完璧か?
スクスタがうんこみたいだからあれだけど
なんかあそこまでキッツいキャラ
もしμ'sやAqoursにいたら本来生理生理言われてるくらいだろ
その過去の言われてたキャラよりもさらに言い方キツイキャラにされてる
とても良いキャラになったとは言えんな アニメ果林がキッツいって人なんているんだな…
他人との接点無さそうで可哀想になる 性格キツイとか言われるのってヒステリックになったり自分の意見ゴリ押すような奴だろ
果林は提案だけして反応待つタイプだし全然違う いやそのあと二年生組が偶然見つけなかったら
言うだけ言って場を乱して帰っただけのやつだが 自分の意見を通すって言えば聞こえは良いが
結局シリアス展開のときに厳しい意見言う役いないと困るからそうされたのは否めない
果南とか絵里とか一緒だよ
またこのパターンかよってのはあって
言うほどそれが過去二作も反応良くないから
別にわざわざそう言うキャラにする必要があるかどうかと言われたらいらないかな シリアス展開にしたら厳しい意見を言う役必要とか言ってて別にそういうキャラにする必要はないってなんだ?
自分で言ってること矛盾してるぞ そもそも果林にキツいこと言わせるために他のキャラが改変されてる
本来はエマや彼方でも「私が出る」「いや私が」って言うよ 無印時代からずっと思ってたけどやっぱ突き詰めれば単に好き嫌いだろう
それの前ではいくらでも擁護武装も聞く耳もたんモードも発動できる
俺が正しく俺が総意俺に従えとか思わなければ感想は何でもいいわ >>249
シリアスの時の発言用ではなく
ただ単に同調圧力には流されないキャラってだけでしょうに
絵里とか果南みたいに自分が無理だから自分がやれなかったからって八つ当たりしてるんではなく
自分はこう思うけど違うのかって意見を出せるタイプのキャラ >>250
別にあそこで意見言いたいなら
諭しかた他にやりようあるだろ
正直言い方自体は過去のどのキャラよりはっきり物言ってるキャラになってて
加入前絵里の性格が加入したあともずっといる感じ
こいつが喋ると常にピリピリするとかなら
果たしてそんなキャラいるか? >>251
エマは「間をとって私が!」って言ってほしかったな >>251
エマたちのそれって他の人がやりたがらないことに対してってヤツだったろ >>254
いやソロアイドルなんだから甘いことばっか言っててもダメだろ
ここぞと言うときにバシバシはっきり言うキャラは必要
仲間ではあってもチームではないんだぞ エマと彼方は遠慮し過ぎて先輩として失格
正直元同好会の当時のかすみとせつ菜の意見食い違いはてめぇらが仲裁くらいはするもんだ
それでも言っても聞かないならしょうがないけど
これはアニメもスクスタもどっちにも言えるが先輩として情けなさ過ぎる アニメでは一度失敗してせつ菜が遠慮してたと言ってたから
同じ旧同好会メンバーだったエマや彼方も同様だったのだろう
何より旧同好会メンバーだけで継続や活動再開ができるなら
侑や果林の手を借りる必要はなかったわけだし >>259
これはアニメエアプ
アニメも色々考えてただろ
彼方は知らんがエマは1話の時点で少しお休みするだけって言ってたのにというのをせつ菜に聞きに行ってるから行動は起こしてるぞ 単純にエマと彼方は出番を驚くほど貰えてない
この二人を動かそうという意思が制作者側にない >>262
うん聞きに行くだけなら誰でもできるな
一回せつ菜とかすみに冷静になれっていって集める場は設けるべきだと思うが
それでも意見を聞かないっていうなら
しょうがないで済むけど
大した行動もしてないのに
もうどうしようもないと言ってるのは情けないとしか >>263
じゃあアニメも悪いとこあるってことだな >>265
見てないとかエアプとか
見てるからこそなんだが
むしろ5話くらいの行動力ある子が今まで元同好会解散を止めようともしないで遠慮してたのはどう説明するんだろうな あとアニメは同学年同士で解決させようとする流れがあるな
3話のせつ菜&侑、5話のエマ&果林、8話のしずく&かすみという風に その一点張りで言うなら良いんじゃない?
1〜3話の一部キャラの行動はどうあがいてもクソだと思うけど
スクスタとなんも変わらん >>270
やっぱり見てないんだな…
ただのアンチか 主人公はぽむでも良かったんじゃない
侑ちゃんに存在吸い取られてないか >>271
それしか言えないならお前もただの信者だよ >>273
いや俺もこうした方が良かったんじゃって部分はあるが
的はずれなことしか言わないアンチには見ろよとしか言えんよ ぶっちゃけぽむをもう少し明るい性格にしてせつ菜ライブに感動したのをぽむにして中川の説得に使えばほぼ侑ちゃん要らない >>1
ほとんど改良、改善だろ
個人回がペラかったエマしずく推しだけはちょっとかわいそうだけど >>277
見てないやつにいう意味あるか?
>せつ菜とかすみを集めて場を設けるべきだった
>大した行動もしてない 1話2話6話 神回このレベルはラブライブ過去作でも稀レベルの出来
3話 クソ回色んな伏線を回収と散りばめをしすぎて結局3話としては纏まってない
8話 微妙、一年以外蚊帳の外、たまにこういう回があるっていうのならいいけど実質他のメンバーも言うほど目立ってない状況化でこれは微妙そして目立たせた二人も言うほど今までに絡みがないから唐突だったのもある
4579 無難オブ無難これでいいんだよこれでって感じ
別に126のクオリティをずっと保てというわけでもないけどそれだけ見て38というクソ回あるのにこのアニメは完璧だと言い張るのはちょっと疑問
4579みたいなのにたまに6みたいなクオリティの回が来るならラブライブとしては概ね完璧だけど >>272 >>275
ところがソシャゲ系アニメで主人公ポジションのキャラを排除して
うまくいった記憶がないし歩夢や他のキャラも考えて
YESかNOならNOだと思うな 神回多すぎだろ、1話は導入としては良かったが神回というほどでもないだろ >>281
ラブライブとしての神回の話な
導入としては入りやすかった
過去作の二つと比べても1話が一番自然だったぞ
そもそも1話は急に歌うのは伝統で分かりきってるからそこのガバはしょうがない 原作ってG’sに虹ヶ咲の話載ってたってけ?
虹ヶ咲ってアニメが原作だろ? 1、2は起
3はそのまま一気に承転結までやっちゃったからグシャってなったんだろう
そして4話から1話ごとに起承転結してるイメージ にこの性格が変わってるとか嘆いてたμ'sファンの気持ちが分かるわな
やっぱあなたを中心にしたスクスタの関係性のが好き
歩夢やかすみは別人になってるし かすみは今の方が人気と踏んだんだろうけど
よくみるとちょっと性格丸くしたにこなんだよな
今のかすみ
当初と一番ガラッと変わってるキャラだと思うわ 自分の持論を押し付けてくるだけでおしまいのにこと同じに見えるのはさすがにやばい かすみをちょっとマイルドにしたのは良改変だと思うけど大人になりすぎてるとも思う アニメも自分で気づいたりいい子ちゃん要素は増えたけどその代償に後輩キャラほとんど消えて生意気キャラも消えてなのは地味にかなり痛手だと思う(まあせつ菜の再入部にフォーカスしたアニメだったらスクスタほどの後輩キャラにならないのはおかしくないけど)
しずくは数少ないまともな要素からひとつ抜かれたあたりもっと痛いが、あなたの理想のヒロインとはただの後輩を演じるとはなんだったのか みやこひとのいたずらかわいい後輩かすみが見たかったのはある >>291
わかる
6話の果林先輩を煽るかすみが一番可愛かった 改悪ってか元の設定が良くなかっただろ。暗黒の2年間よく耐えたなとは思うけど、虹のキャラ設定全体的にキモイぞ 毒を抜きすぎて無味無臭になってる感じはあるな
サンシャインは真逆だったけどこの中間あたりがほしい やっぱりにじよんが一番キャラうまくかけてるよな
キャラだけじゃなく関係性も
どの組み合わせでも全然違和感なくいいコンビやチームにみえる
アニメは固定されすぎてて特定の1人と以外仲間感が薄い にじよんはあくまで短い話だからそれを表現ってのはあるぞ
今回の話ではここの部分というキャラの一部分しか見せる必要ないからな
でもアニメみたいな話になるとある程度絞らないといけなくなる
良さではあるけどわざわざ真面目なストーリーの最中に見せる必要はないという描写はどうしても削るし アニメ果林はババア臭いのだけなんとかすればええわ
達観しすぎて見た目も相まって高校生には見えない にじよんはスタ除いて最大の供給だったってだけで神格化してる連中は
登場回数の比較画像見せたら黙りそう スクスタすらなかった頃の虹なんか
興味も湧かなかったわ
よくも悪くも興味もてたのはスクスタから 毒を抜きすぎというなら
プリチャンみたいに福田脚本やってみよっか そもそもアニメでようやく肉付けされたキャラすらいただろ
スクスタは一年間何してたの? アニメでようやく肉付けされたキャラって誰のことだ? 一応聞くけど当然キズナもサイドもイベストも毎日劇場も全部読んだうえでそう思ってるんだよな? キズナ全部読むとか無理だろ
もうちょっとまともなゲームになってから言ってくれ ニジガクのキズナは楽曲解放条件だから読んでない方がおかしいぞ キズナで肉付けされてたものが
メインでしずく、せつ菜みたいに設定自体ぶっ壊されたり
歩夢璃奈エマ彼方果林愛は肉削ぎ落とされて骨組みしか残ってないスカスカキャラになったりはしてるぞ キズナもキャラの肉付けではあるとは思うけどメインでいかされなきゃ意味なくね?とは思う それは雨野に言えよ
何で栞子編が散々叩かれてきたと思ってんだ アニメも個人回終わったらほぼかすみ以外スカスカやん だからスクスタは何してたの?(雨野は何してたの?)ってことが言いたいんじゃないのこの>>302 キズナとメインを別として見ればいい
そもそもあれはあなたと各キャラとの交流でしかないから
メインとはそもそも別 >>314
うーん別媒体ならともかく同じ媒体で別とか言われても
キャラの根幹は同じだろ
同じ媒体である以上あーこういうキャラなんだと思った矢先メインで全く別のことされたら
混乱してなんなんやこいつってなるのはあると思うぞ アニメが一部キャラのキズナ否定で改悪とか言って
スクスタのメインの方が改悪だろって反論に対してキズナとメインは別視してるから
は無理がありすぎるだろ
だったらアニメもキズナと別視しろって話
結局お前らがめんどくさい難癖つけてるだけ >>317
別視した上で
アニメの方が良かったってやつとキズナの方が良かったってやつがいるの分からない?
スレタイの改悪とまでは言わんけど
なんでも脳死で誉めるだけなら誰でも出来るんだよ >>319
すまんキズナの方が良かったなんて言ってるやつの方が脳死でアニメのキャラ付け文句つけてるだろ
まだ全部描写されたわけでもない
ただ現状の解釈違いってだけで大袈裟な難癖つけてくるまともなやつがいないが?
お前らこそ脳死でキズナだけ誉めて閉じ籠ってろよ 原作から改悪って話題なんだからメインとキズナは別で〜とか言い出した時点でただの言い訳
スクスタ内のキャラもメイン、キズナ、イベスト全部別と考えた上でどれが好きかとかやりたいならそういうスレ立てたら キズナレベルのアニメ作ってくれればよかったのになんで余計なキャラ付けしたんだろ すまん10話に関しては歩夢のキャラ付け最悪だわ
言い訳不能のやり過ぎ
スクスタでもあそこまでの嫉妬はない スクスタの歩夢爆発もサンシャインの友情ヨーソローもまだ納得できたけど
10話のゆうせつ抱き止めで曇るぽむはもう無理、こいつ誰やレベル このスレ半笑いで見てたけどまさかここまで露骨な百合やるとはね もうダメだこのアニメ 今までの個人回も良かったの含め台無し 今まで散々歩夢空気にしといてこの改悪はねぇよ
歩夢推しの根城はスクスタに確定
正直歩夢推しにとって20章より悪夢 信者が必死に持ち上げてたアニメもスクスタと同じ土俵に立ったな スクスタでもあそこまでの嫉妬はない?
ストーカーまでやらかすものを?
冗談はよしてくれ ここでアニガサキ叩いてるやつまじのエアプしかいないのな。歩夢の絆エピソード全部読んだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています