ぶっちゃけ今回微妙じゃなかった……?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんな強烈個性の集まりの中に居て、自分だけ変わってるなんてよく思えるよな
ていうか学生演劇でイメージと違う芝居だったからって理由で発表済みの役を降板ってどんだけプロ意識高いの
通常のしずく→自然な芝居、黒しずく→過剰な臭い芝居ってのを意図的に演じ分けてると思ってたから、かすみに「自分をさらけ出すなんてできないよ」とこぼすところの芝居が過剰すぎて本音に見えなかった
今までの話は全部好きだけど、今回だけ微妙に感じたのは俺だけなのかな。やっぱ俺は変わってるのかな。本当の自分なんてさらけ出せないよ スクスタだと演劇に比重置きすぎだから蝙蝠になってるんだけどな 20章とか特に >>310
あー確かに
璃奈ちゃんボードが急に増えたしマジでかずお回かと思ってハラハラしたわ 前田とか作曲家が「来週凄いから!」って謎のハードル上げしてたのもよくなかったな スクスタにしろアニメにしろ、しずくはメインストーリーで主張しなさ過ぎていざフィーチャーされた時の唐突感がすごい 曲はしずく曲の中で1番好きかもしれん
オードリー超えたかな 曲はめちゃくちゃ良かったのに理想のヒロインがかすみになって残念だわ
濃厚なかすみ回でした モノローグに使ったソロ曲の歌詞が否定されるオチってここまでで初めてだよな
しずかすするにしたって既存曲はキャラの根っこの部分なんだから肯定してくれよ 先輩ラブな桜坂後輩が存在しなくなってしまった…
かといってスクスタはNTR目前だし……
しずく推しの居場所どこだよ スクスタ嫌われすぎててスクスタのしずくと曲が好きだったやつは肩身狭くなりそう 愛、果林、しずく推しの肩身が狭くなるんじゃないかという予想はまさにその通りだったな アニメで設定変更 アニメが正史はラブライブの伝統だから我慢するしかない >>292
今回の演劇では自分をさらけ出す必要があるという旨の部長のセリフと自分をさらけ出すことなんてできないという旨のセリフ
演技をしている間は桜坂しずくを忘れられるからという旨のセリフ、1話からの演劇部での活動の描写
作中で大好きだと明言、パンケーキを食べさせる描写は1話と共通
大好きだと自分を肯定されたあとのしずくの反応
文句言う前に描写を確認しろ
まともにアニメを見てないんだから感動するはずもない
制作に対してどれだけ失礼なことやってんのか自覚したほうがいい 流石にこれででんでん現象とか言われたらサンシャインさんは何現象と呼べと? 解決法が自分をさらけ出すのじゃなく自分をさらけ出す演技を習得し昇華させる方がしずくらしかったかもね。まあでもそうすると今後のしずくの言動、行動は全部「でも演技なんでしょ」と突っ込まれちゃうけど 台詞でこう言ったからってのだけじゃ説得力弱いからエピソードで見せてほしかったな 先週まではほぼ背景だろうとメンバーの悩みには全員で向き合ってたのに今週ほぼしずかすタイマンなのはやりすぎと思ったわ >>328
蒸発した水溜り現象や
アニメファンは消えて声優ファンしか残ってないからな ツイッターにもかすみん一人でする必要ある?って声もあったから
そこだけは疑問だな >>327
うわ狂信者だ
何一つこちらの主張の意味がわかってない >>310
わかるわー
後だしセリフで描写したつもりになってるとことか悪い手本だわ
サンシャインの寸劇前にあった学年間の茶番とか白々しくて噴飯もの
本当の自分を曝け出せてませんでした!とセリフだけで言われても唐突だし
色々酷い >>327
設定としては語られるけどそれを示すエピソードがないってことでは?知らんけど アニメが半端に出来がいいからサンシャインと違ってシュバるレベルではない完全な言論封殺が起こってるんだわ なんか違うスタッフで作ったみたいだわ今回
しずくもかすみも璃奈も違和感ある 作中の台詞で説得力弱いっていうならアンチの感想文なんてゴミカス以下だろ
もうアニメ見るのやめたら? 璃奈ちゃんボードをちょっと多用しすぎとは思った
概ね好評みたいだけど
しずくに被せるところは要らなかったろ
その辺からも今までのスタッフとは別人ってのは思ったな >>334
事実をいっただけで信者扱いか
お前の文章力の無さを人のせいにするな
もし仮に議論をしているつもりなら感情まかせに煽り散らすのは悪手だし個人の感想は根拠にならないそ 絆エピソードと既存の3曲を記憶から消してかすみとの友情その他諸々の描写不足に目を瞑れば悪くない回だったと思うわ… はっきり言って今回違和感覚えない方がどうかしてるわ
お前こそ何見てんだって感じ 話の作りとMVは良かったんだが
担々麺と牛丼を食べたら牛丼が思いの外腹に来た感じ
大好きの言葉にしても
もともと幼馴染みにお熱の歩夢みたいな説得力も無いしな エマ果林、愛璃奈みたいに出会った頃の過去回想入れるだけで違っただろうにな
なんで急に雑になったんだか >>350
ほんこれ
例えばしずくの演技観るかすみの過去描写が冒頭にひとつでもあれば唐突感かなり和らいだ
まあたらればなのは分かってるけど 5話と比べるとやっぱり説得力に少し欠けるのかなぁと思ってしまうわしずかすちゃん いつも10回は繰り返し見てるけど今回はMV以外はいいやって感じ キャラの思考や行動に逐一疑念を持ってアニメを見る奴は過去回想挟んだくらいじゃ納得しない
そもそも大好きに説得力持たせる描写って何だよ 「削る」方面でも説得力は増せたのになあ
後半でしずかすありきの話を書くなら序盤のゆうかす要素は邪魔だった
しずく説得が璃奈の独壇場になるなら璃奈説得時のかすみなんて背景で良かった 極論璃奈が誘導するセリフがなければそこまで気にならなかったかな >>357
誤字「璃奈の独壇場」→「かすみの独壇場」
使いやすいのは分かるがかすみの描写が各方面に節操なさすぎるから
それを維持した上でしずかすを大きく扱いたいなら相応の前振りは欲しかった >>358
璃奈が無理矢理誘導しなきゃそのシチュに持ってけない自覚が書き手にあったが故の台詞だからなあ
無くすのは無理じゃね 2話使わないとカバーできないテーマだったと思われる
とにかく口で説明ばかり描写不足
MVは最高 曲とMVの出来はめちゃくちゃ良かったのに本筋は微妙すぎた
絶賛してるのなんてしずかす好きとかすみ推しだけでしょ やりたいこと自体は伝わってきたんだけど、なんかワクワクしなかったよね キャラの根底に「あなた」がいる設定なのが歩夢としずくなのにな
しずく回で侑を差し置いてかすみんの友情をいきなり持ってきたのはやはり違うと思うし
恐らくこの脚本書いた人はしずくの曲の歌詞とかスクスタの個人エピソードとか全く読んでないんだろうなと思ってしまう 他のキャラならある程度仕方ないと思うけど
根底にある設定と解離するとどうしても違和感あるよな
今回のしずかす友情の先にちゃんと侑と向き合う話があれば良いんだが
やるにしても二期を待たなきゃならん もし現状で最終話やその前話で侑メインの話になったときに、「同好会が成功したのは侑ちゃんのおかげ」って話に転がされたらアニガサキの評価が最低レベルになる 逆に侑ならなんて言葉をかけるだろう
変に正直になろう系よりはそのままでいいんだよってのがベターだけど
自分をさらけだすって課題では解決できない気もする
それともやはり二面性を持つせつ菜をぶつけるべきだったか >>292
だいたいこれ。口だけで具体的な描写が何一つないからキャラにのめりこめない アニメちゃんと見てないんだからのめり込めるわけない アニメにあなたなんて一切登場してないんだが……
一体何見てるんだよ
大女優に楽曲も衣装も提供する先輩なんておらんのやで 結局描写間の矛盾が無いからアンチは説得力無いのめり込めないといった感情論に終始するしかない
作中の描写を否定して考察ごっこをするなら他所でやれ
このアニメとは無関係 どう擁護しようが見ててつまんなかったって感想はひっくり返らないんだよなぁ 肯定派と棲み分ける為に建てられたスレにわざわざ乗り込んできて攻撃的な人は何なんだろう… >>372
矛盾がなけりゃ文句ないとかサンシャインに毒されすぎでは? いわゆるアンチのアンチだね
自分の好きな作品が否定されることそのものが許せないってヤツ
最初のレスが>>1の人格否定から始まってるのがいい証拠
別にこのスレの人は面白かったって言ってる人を貶しちゃいないのに 本当の自分をさらけ出せていないしずくに部長が降板という試練を与えて、しずくは悩み、演じるのを止めることへの怖さを璃奈とかすみによって乗り越えて、本当の自分をさらけ出せるようになり、成長できました
っていうこのストーリーの大筋が面白くなかったってんだから話が合うわけないんだよなあ 6話が北風と太陽の太陽だとしたら8話は正に北風だったな
トラウマ克服する根拠も乏しく力業で押し切った感じ 個人的に6話が最高潮で緩やかに下がってきてる
しずくの描写が今までの7話分で積み重なっていればもっと深くなった話だと思う
璃奈、かすみの動きはよかったのに肝心のしずくがよくわからなかった
今回はリピート再生もツイッターでの感想ツイもあんまりできなかったわ
キズナの方が好きだな というか今までのキャラは世界は違えど同じ思想のキャラだから多少描写が少なくても補えたし色々解釈も出来た
しずくだけ要素が同じな別キャラみたいになってるからわけわからんかなってると思う そもそも主演決まってたのに「本心を出せないからしずくを降板させる」ってふわっとした謎の理由がかなりクソだと思う
脚本が悪いよ 何か話の流れがプリキュアみたい
まあプリキュアの脚本家だからしゃーないけど >>382
確かにひでーなw
全く問題なく運営してたのに隠れてスクールアイドルやってるからって生徒会長辞めさせるくらい酷い 今回脚本を担当した大内珠帆って人が雨野レベルの無能だったな
しずかすやりたかっただけで他の部分は適当に書きましたって感じ しかもツイッターで今週は最強の自信回ですみたいに言ってたからな
これを素晴らしい回と思ってるなら今後の展開に不安しかねえわ >>382
あれはしずくの才能を引き出す部長の一芝居だったと思ってる 栞子→1年で生徒会長
遥→1年でセンター抜擢
しずく→1年で主演
1年強すぎじゃね?
そりゃスーパースターは1年オンリーになりますわ >>388
芝居で再オーディションとか役を取ろうと頑張ってる他部員の努力を踏みにじるクソムーブやぞ >>388
そう解釈したけど、ぶっちゃけそれが傲慢に思えるんだよなあ 演劇部って部員8人しかいないから、その辺の根回しちゃんとしてそうだけどな。
しずくは1年生だからそういう部内のルールについて詳しくないだけで 結局、何が正解なのかフワフワしててピンと来なかった そうやってなんの描写もない所を都合いい妄想で補ってるから読解力(笑)って言われるんやで
視聴者には描かれたシーンがすべてや。 ここまでの虹ちゃん全話の中で1番グッと来なかったんだけど
同業者(声優)には刺さりまくってるらしい >>394
そんなこと言い出したらオーディションのシーンもなかったわけで、本当にオーディションやったのかもわからんぞw 自分が納得出来れば描写でも妄想でもどっちでもいいけどな
しずく回は納得感無いから嫌い 下手すりゃ10年近く演技をし続けてたわけなのに好きって言われただけで簡単に素を出します!ってチョロすぎない?
そもそも何年も同じキャラやってりゃもうそれが素だろ
二面性があるだけじゃねえか 本心を出した感じとかいうふわっとした注文
演技で表現するのめっちゃ難易度高いだろ >>396
しずくが役に相応しくないから再オーディションする、って話なんだからそれが真実でしょ。
オーディション関係が嘘って示唆する描写はないんだから、むしろその妄想は部長の提案に無理があることを認めてストーリーを否定してるんだが 虹のアニメ共通して「当人が納得してるからOK」ってるのがあると思うんだけど今回はそれが裏目ったというか、あまり共感を得られなかった気がする 始まる前は部しずでピリピリするほどしずかす!しずかす!言ってたくせにいざしずかすきたら言うほどこの二人仲よかったか?って言い出すのおかしいだろ
ケチつけたいだけじゃねーか しずかす求めて騒ぐ人としずかす推されて不満な人は真逆だし しずかすは別にいいんだけど
今までのアニメ描写でそこまで特別な仲という描写がなされてなかったので唐突感はあったな
もちろん定番カップリングなのは知ってるから仲のいい関係なのは知っているけど、それはアニメ外の情報なので…
サンシャインではこのくらいの話数で既にかなまりの特別感は出せてたのでね… >>386
しずかすやりたかっただけでFAだな、何も伝わってこねえもん かすみが大好きと言った素のしずくというのはどんな人物なの?
頑固って部分だけ? キズナエピソード改めて読み直したんだけど
自分自身を出したほうがいいんじゃない?
→自分をあんまりうまく出せなかったけどお客さんは喜んでいた…自分ってなんだろう
→演じることこそが自分だった、理想のスクールアイドルを作り上げて演じよう
→演じる中に、楽しそうなしずくが重なって見えた
って流れだった
だからアニメで別解釈せずとも同じ着地点にはできたよね
みんなで「できないことがあってもいい、できないことを武器にしよう」って結論に至った6話もあったし、しずくを曝け出すことができないなら歌手の役にもっと深く入り込んで、歌手としての自分を曝け出すとかさ 俺の好きなあなたの理想のヒロインはアニメにいなかったよ、 キモオタのアバターあなたちゃんがいないアニメは俺嫁しずくちゃんができないから仕方ない 前から思ってたけど職業として経験詰んで勉強して物書きやってるはずなのになんでこんなゴミみたいなのが出来上がるの?
素人の俺らがマシなの作れるとまでは言わないけど素人が見てもおかしい所だらけじゃん
脚本家がスクスタやってない、ラブライブ詳しくないとしてもそんなの言い訳にすらならないし
レベル低すぎない?
社会人なら担当解任レベルだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています