DLPが苦行すぎる
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報酬不味し、やらなくていいのに
pp消費しないともったいと感じてやめられない… やめちゃえよ楽になるぞ
試しに1日だけスクスタにインしない日を作ってみたら、一気に馬鹿馬鹿しくなるぞ 自動編成からのオートつかえよ
効率気にしたらダメ
自動編成がメインに弱キャラ持ってきても気にしない
ユメノトビラ以外はそれで放置安定 わかるわ
今回でなんとか3つクリアしたからもう追加やめて欲しい
30以降とかもってのほか >>5
効率無視できるならこんな気持ちにはならなくてすんでるはず 今回追加のμ'sは19までやったけど
pp全回復やってないし、ここまで3時間以上かかってるし
初期21、Aqours28、虹18、までしかクリアしてないから DLPが一番楽しみだわ。SLBみたいな課金チー牛と絡まなくていいから あんまりPPは気にしない方がいいぞ
曲と同じ属性のUR使えなくなったら全回復か次回まで休めば楽 ていうかアクセも新調されてないしあんまやる意味ないんだけど またこれ以上の時間拘束されると考えると頭おかしくなる >>10
貧乏性のワイには無理かも
出来るだけ全キャラ使い切るまでやってる オート放置で4ヶ月くらいかけてクリアしたら良いんだよ
毎月PP全回復するんだから一月でクリアする方が無駄 最近は欲しいアクセも無いしガチャチケ分回収したら放置かな >>3
スクスタ自体は好きだから考えた事なかった
DLPをしない日を作ってて、今日明日をDLPをやる日と決めたんが、もう無理… 何回も同じ曲やらされて
サブ以下メンバーでやってちょっと残るのクソ >>9
ま?SBLの方が好きなんだが
ちなみにワイの課金額は一回天井したくらい 分かるな、チョーカーをMAXまで上げてベルトをどうしようって段階だが
過去3つはラストの報酬目当てに全クリしたけど新規案件の意欲が沸かなくなってる
Rから使って進めるイベント自体がメンドクサイんだろ >>14
そうなんやけど…1番最初の奴みたいに50まで解放されるかもしれんから、出来るところまでやりたいって気持ちはある >>15
意味履き違えてたらゴメンだけどPPはパレード毎に別管理だよ
勿体無いお化けに取り憑かれてる人には編成作業が辛い
特にRを使い切った後は置くだけでPP消費される6人を選ぶのが凄い時間かかる
「こいつ後で使うかもな…」「いやこいつはまだ…いやでも属性が…」で延々と悩む
マジでめんどくさい、PPのリセット月1にしてDLP自体は常設にしてくれよホント へんなこと考えず常設すればいいだけなのに何故かやらない
どうせ回復しないと続けられないんだから何も問題ないだろうに 常設にしたところで結局後回しにしてやらない奴続出するという >>22
編成がいちいち面倒くさいのが苦痛の1番の原因かも さすがに前回からは手抜いてる
曲数減らしてその分報酬増やしてほしい >>27
残り2日になって焦ってやってるから、常設になったらそうなるんやけどやっぱ常設にして貰いたい >>23
多分来月追加されるとしてもAqoursのだけでしょ
μ'sの31以降が追加されるのは3ヶ月後だ
あらゆる可能性に備えたいなら文句言わずにやれってなるけど 順番あるせいでたくさんキャラ居ても曲に合ったユニットで挑めることの方が少ないのが苦痛 どうせ次には5つ同時開催とかになんだからテキトーよ 編成なんて真ん中3人だけ曲に合わせて決めて後はソートでアピール順の下から適当に6人チョイスすれば良い
今はPPありで絞り込みできるから初期よりもキツくない 後半曲から一曲に数回やらないといけないし弱編成だと途中で討ち死にしてゾンビアタックがつらい。 編成練った所で意外と大差ないし結局全回復したら余裕で終わるんだ 現ステージを攻略するにあたって、先にある同属性曲の楽曲情報も考慮して組むことを覚えたんだが
結果として1ステージ攻略するのに30分近くかかるようになってしまった
自分は一体何と戦っているんだ… 曲のスピード早くしてほしい
あと使わないキャラからPP吸い出して使用キャラに与えるような仕様になったらいいな…って思う今日この頃 編成なんて考えないほうがいいぞ
時間の無駄
おまかせでオート放置でいい >>36
今回で終わらせたい!っていう訳ではなくて
ppを使い切りたい貧乏性なんや
同時開催ほど使い切らなきゃいけないppが多くて死にそうなんや… PP上限増やした上で一括消費出来るようになるまでやらないでいいよこんなもん
スクフェスでいうLP4倍消費みたいなやつ
あとトキラン17章verみたいな地味にイントロ長いのが後半に来ると非常にダルい
ただでさえ要求ボルテージ高くて特技○回だの制限マシマシで回数嵩んでんのにノーツすら無いのを毎回長々と聞かされるせいで時間かかるし曲を嫌いになりそうだ プレステージの31〜50の苦行を経験すると1〜30が緩く感じるようになった >>37
ワイもこのやり方だが、これを何回も繰り返すのが苦行でして >>44
こいつだけはUR3SR6編成でもたなかったわw 目標1000万とかのを800万くらいでフィニッシュした時の虚無感わからん? SBLは賞狙えるようになってから楽しくなったが
こういう死屍累々系のイベントはどうにもな ガチで組んであまりスコア出なかったり逆に適当に組んでオーバーキルしたりする
多分スクスタ全然理解できてないんだと思う >>51
ここ最近のSBLはボルテ賞ないから、なんとか最優秀賞取れてるから好き
DLPはとにかくきつい ACクリアボーナス少ない初期曲の方が難しくなってるの調整できてない感すごい PP勿体ないと思う時点で報酬に欲しい物があってやらないといけないと感じてるのでは? SBL、DLPも本気でやるとつかれるから
自分は適当でいいに行き着いた
運営は楽しいエンドコンテンツとでも思ってるのかもしれんが クリアよりいかに楽に早く組むかしか考えてねぇな
妥協点見つけんとやってられん >>59
報酬メダルは渋ってて、そこそこ溜まってる
毎月リセットされるアイテムしか交換してない 今回でやっと初代ステージ50まで終わってやることなくなった。
ちなみにμ'sは全体回復なしでステージ28までいってたから楽勝だった。
相当ぬるくなってることは確か >>63
マジか、ちょっと気が楽になった
ありがとう >>64
スクスタ始めるの遅かったから、まだついていけてないのかも 編成は、とりあえず曲の属性で絞り込んでアピール順にして、バックダンサーは下の順から配置。
中央3人は中盤まではワンパンできる程度にSRから配置という感じかな。
2パンで越せる感じでも、スタミナの減り的にSRで事足りそうならSRだけでクリアする。ぎりぎりワンパンで越せそうな感じなら、強いURを出し惜しみせず使う。バックダンサー6人分のPPが救われるのはでかい。
後半は1曲につき3回とかになってくるから、終盤か、これ以上出てこない属性があれば属性違いでもバックダンサーなどに起用する。
それでもだんだん余裕がなくなるだろうから、その場合には全属性に絞り込みを解除。PP全体回復する前に主力級を使い切る。
使い果たしたら全体回復して属性別に編成、という感じかな。 みんなPP使いきろうとし過ぎなんだよ
俺は属性不一致や控えのキャラで4回も5回もかけるくらいなら回復するか終わりにしてるわ >>68
細かく説明ありがとう
やり方自体は同じで安心した 達成報酬がいくらなんでもラブカスター15は舐めすぎじゃない? チョーカー全交換したらモチベなくなるよな
ベルト2つとガチャチケ分だけでええわってなる 育成が楽ならおまかせでもそれなりに出来るのに
簡悔精神ほんと糞 全く育ててない中途半端なURやSRはバックダンサー以外では使わないのも大事。
後半ならどうせ出撃してもACクリアできずに瞬殺されたり、クリアできても300-400万もスコア稼げなかったりするので、それだったら妥協して全体回復させてしまったほうがよい。 自動編成とオートで脳死プレイでいい
色気出すと終わらなくなる さすがに自動編成は無駄が多すぎる
どうせメイン3人以外は適当なんだから手動でもそこまで手間かからないし >>75
全キャラ使い切るところからやめた方が良さそうだな 今回でやっとやらなくていいイベントだと気づいたわ
いくらなんでも時間かかりすぎやし これ常設コンテンツにしたっていいんじゃね?
全ユーザーのクリア状況運営なら分かんだろ
ライト層は全然やってないと思うぞこれ 慣れてくると3時間台で30ステージ片付くぞ。
曲による例外はあるものの、センター3人の総アピール量でだんだんスコア計算できるようになってくる。この曲は2パンにしてセンター3人は特化のPP2のキャラで組もう、とかやって、バックダンサーだけ2回目アピール低い順で一括編成とかやれば、5分しないで中盤の曲も片付けられる。
終盤は3-4周するから最終的には3時間はかかる感じかな。
なお、初代のレベル40以上は許されない もう追加はいらないな
定期的に復刻するだけでいい
で、そのうちフェードアウト いやいや課金なんてアホしかやらないのにクリアできるわけないじゃんとしか 3時間とかスーパーファミコンとかPSのゲーム1個クリアしてもおかしくないぞ >>82
ステージ10クリアでラブカスター100個
ステージ20で200
ステージ30で300くらいくれないと割りに合わない その点SBLはしっかりやると1日9曲で1時間は持ってかれるから、SBLよりかは時間に優しいかもしれない >>85
賛成
モンストも不評定期イベは一時的に廃止して、常設として復活させてたな とりあえず成功失敗関係なくクリア扱いにして絆ポイントよこせよ(通常の10倍ぐらい)
μ'sのみ編成とかギルキスのみ編成とかもついでに消化したいんだよ >>88
学生だからちょっときつい
推しのフェス限2周目が来るなら考える… 全体回復がグループ別だから個人回復もグループ別やろ
→星消費してたの気付かなかった
泣きたい >>90
編成を一度組めば、次の日からは編成しなくて済むからSBLの方が好き >>90
SBLは対戦して勝利を得られる快感があるが
DLPは苦労して編成組んでもただ数こなして突撃するだけとそこまでスコア変わらんもの
かけた時間に対して得るものがあるかないかは重要だわ >>92
10倍は笑っちゃったけど、それは結構名案かもしれない 今日は起きている間の半分は、DLPに費やした気がする。ニジガクはラストのトキランで力尽きた。来月も公開してくれたらクリアするぞ。 報酬は美味しいんじゃないか
ちょっと頑張ると十連できるし >>101
10連分のガチャチケ確保程度なら十分美味しい報酬だけど、パレード全クリまでの時間と報酬が割に合わないと思うのだ >>102
時間に報酬が見合うところまでだけやればいいのよ
どうせ毎月追加されるんだろうし 4パレード全クリ&ハイメモ、アクセ全回収してる人がいるなら教えて欲しいんだが、メダルはどれくらい余る? >>106
4パレード全クリして全てをアクセに注ぎ込んだとしてもアクセ全回収はできんと思うぞ。 >>106
全クリしてるけどアクセコンプもできないよ
チョーカーとベルト全部とブローチ1個取って残り7150枚 毎月ガチャチケと輝き+ベルトチャーカー5凸でちょうどくらい なんとかμ'sもそれ僕半分ちょい削って終わった
30以降追加さえなければしばらく楽できるはず 最後のそれ僕異常にスコア出なくて何回もやらされたんだけどこれなに >>109〜111
ありがとう
やっぱメダル回収しないとなー >>113
単にノーツ少なくてACボーナスのポイントも多くないからじゃなくて? >>116
適当に組んでるとはいえ1回4、500万くらいしか出なかったけどこんなもん? >>107
AqoursのDLPなんてμ'sニジガクそれぞれ6曲でAqoursの曲は18しかないぞ やばい今回のDLPも全然やってない
いつも最終日間近で慌ててやってる気がする >>121
分かる
毎日ちょっとづつやりたいから、常設化頼む〜 URもそこそこ集まってきたんだが、その分回復要員が追いつかない >>124
バングルとベルトは使えるらしい
キャラが揃ってなければ意味ないって言うのも聞いた
詳しくは分からんないすまん めんどいからやってない
スキチケ使えないのはほとんどやってない >>125
チョーカーとベルトだと思うよ
タップスコアが安定して50000出るようになったらブローチをチョーカーと交換すればタップスコアが上がる ランク200になるほどの数百万円単位で課金してると
余裕過ぎて全体回復も要らなかった
って言えるようになるよ 300枚カード持っててμ'sがそのうち1/3とするとppが400あって、全キャラのppを使い切るのに44回プレイ、全回復使ってそれが2回で88回
編成して攻略情報みて楽曲プレイのサイクルが5分とすると440分…さらにリタイヤして編成を吟味していくと…
ハゲまっしぐら >>129
2万くらいの課金だけど、回復ありでμ's30の途中まではいけたよ
かなりめんどくさかったけど 今回のμ'sコースは初めて一発完走できたわ
やっぱり殺意の光みたいな明らかなストッパー曲がないのはデカい ある程度キャラが揃ったら後はただの作業だよ
選ぶ時どのキャラがなんの特技持っててアピールがいくつかだけ一目で分かるようにしてくれたらいいのに >>135
アピールでソートすれば一覧でアピールが表示されるよ >>131
やめろ!具体的な数字出さないでくれ!
ワイはどのパレードも制覇してないから×4なんですわ… 必要な時間に対して、開催期間が短すぎる
テストプレイしてんのかな >>135
わかる。特技ソート時にもアピール値表示したままにして欲しいわ。
または、エクセルみたいに直前の数値ソート順のまま特技別に分類されるのでもいい 常設しといてほしい
イベントポイントも入るようにしてさ PP使い切る派ってろくに育ってない不一致SRでチマチマ何回もやるの?
PP回復すれば2,3回で終わるのに かけた時間と手間にあわないクソ報酬よってやる価値なし >>141
回復させてガチ編成でも目標に届かないから
少しでもボルテージ稼いでおきたいからやってるよ… >>138
6日間あるとはいえ、毎日時間取れるわけじゃないから困るよな >>139
並び替えで一つの項目しか選択できないのマジで困る
あと選択した後、いちいち1番上に戻るのもうざい >>140
常設用として作られたものと言ってもいいぐらいだよ >>142
ほんとにね
でもクソ報酬だから諦めもつく >>143
分かる
ストーリーはまだ巻き返せるけど、DLPはこれで本リリースってのがね… 今からぼちぼち始めます
編成で悩みまくって結局ニジガクアニメまでぶっ通しでやることになりそうな気がする…怖い… 25までやったわ
全回復して何度もやるのめんどくせえ DLPとかいう苦痛を無理にやってスクスタアンインストールしたくなるぐらいなら手を出さない方がいい 報酬貰うだけでええやろ
スクフェスのがまだ楽しいわ 片っ端から回復とシールド育てたら多少マシになったけど純粋につまらんし時間かかりすぎ 4パレード終わったから来月以降増えたら起こしてくれや。 課題と報酬のバランス?考えて少しずつ進めてる
Aqoursだけ全消化したけど他はラスト付近残してμ’sはあえてベルト二個目交換までしか進めなかった DLP最後だけ推奨スタミナ上がりすぎだろ
しかもAC少なくて削れねえし ラストは無回復で3個目のAC前に玉砕して300万弱稼いでゾンビアタックしてたな。 終盤のスタミナはマジで意味不明
難度上げるためだろうけどストレスでしかない 取り敢えず20とか10に殺意を門番みたいに置くのやめてくれ RPG感強くします!って言いながら発表されたから
ダンジョン形式で進んで敵(曲)を選んだり
同じ階層で全滅させてから進むかガンガン奥にいくか選んだり
そういうのかと思ってたわ 前々回迄は苦痛だった
前回は時間がとれず終了5分前に全体回復して星回収
なのに時間がとれたせいか今回は妙に楽しめたな
μ'sの楽曲のACは比較的スコアが多かったのもあるかも DLP増えてるけど最初の奴もまだ残ってるし適当におすすめ編成でやってもいつかはコンプできるのかも知れんな
それでも平日や普通の週末にやる気は起きないが 何とかフルコンプしたけど終盤はほとんどアクセで殴ってる感じだった
おまかせだと開幕SPギミックとか恋アクみたいな譜面に虐殺されるから仕方なく手動で組んでるわ 三大DLPあるある
数万から十万ぐらい残る
SP特技たまる直前で死ぬ
SP特技中央三人だけ弱い ちなみに数万残って次の試合では普通に数百万稼げるのもあるな ゲロカスイベントなのは解るが
やらなきゃいいじゃないの 気にしぃには向かないイベントなだけ
どうせメンバー余るんだから
数百万オーバーも気にしない
数万残ってもアピール下から9人でもう1回クリアすれば良いだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています