スクスタってUIがごちゃごちゃしてて毎日なにしていいかわからない
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>>4
あと編成もなにをどうしたらいいのかわからん
好きなキャラだけで組めばいいの? ユーザーインターフェースのごちゃごちゃと、すべきことが分からないのは何も繋がらないぞ?
何かしたい事があるけど、UIがごちゃってるからいちいちめんどくさい、というなら話は繋がるが
まさか、UIって何のことだかよく分からないけど他の奴らが使ってるからスクスタを叩くために使える言葉だと思ったか? 上級Sを自分で編成して取れるようになってきたら楽しいけどそこまで到達する間にほとんど辞めちゃう 簡単な上級Sなら今の有能なURなら簡単だろ。全曲S辛いと思うが >>6
スクスタスレの奴らもシステムが難解なのをUIのせいにしてるしこいつに限ったことじゃないけどな ライブかストーリーかイベントかガチャだろ
日本語読めないやつは知らんが ちょっとずつ覚えていったら良いよ
一気に全部システムを理解しようとしたらパンクしてしまうと思う
それにしてもやっぱ初心者が楽しむには難アリなゲームだわほんとw とりあえずログインして毎日劇場見てるだけです。
あ、キャラの誕生日の時はスクショ撮ったりもします。 見た目優先でやりやすさ考えてないんだよなあ
考えててアレなのかもしれんけど やることってデイリー消化とイベントだろ
その辺は他のソシャゲとあんま変わらん
デイリーミッションから対象曲に飛べないのは不便だけど 未だに上級+に直接飛べないのは本当に意味がわからない
ボタン一個増やすだけだろ エピソードからメンバー一覧が直感的に分かりづらいくらいでやること自体はそんなにないから難しくはない 色々直す気ないよな
課題→サ-ユメウ"ォ-は笑うしかない 不便だけどソシャゲの中ではシンプルな方
単にサービス開始からまだ一年であんまりコンテンツ追加されてないからだけど 必要なものはないくせに「エピソード」から「一覧」と「お気に入り」を選ぶ無駄設定も意味わからん
キズナエピソード見たりポード開くのが主な目的だからわざわざお気に入りボタン作る必要ねーだろ
それなら「μ's」「Aqours」「ニジガク」ボタンを最初から出せや ミスってないのにゲームオーバーになったのが意味不明過ぎてやめたわ それな
直接曲に飛べる機能と選択制でいいから合宿を3回纏めて出来る機能さえつけて欲しい、そうすれば23時頃に思い出したように急いでデイリー消化する煩わしさもかなりマシになる するべき事がわからない時は弄らなくていい所を弄ってバグ修正の仕事を作ればいいんだよ 本職プログラマいないんじゃないかと疑うレベルでなんも改善しない もうほぼ1年別端末でスマホいじりながらオートでデイリーをこなすだけだな
これのなにが楽しいのか自分でもわからん おまかせ編成を選択したとき誰が真ん中に来るか予想して楽しむゲーム 課題から課題の曲に一発で飛べないのは本当に意味がわからない
上級+に一発で飛べないのも未だにスマイルしか無いのも意味が分からない まずスクスタをアンインストールします
ラ板で毎日劇場を見て、気が向けばYouTubeでストーリーを見ます
おしまい! あの程度のUIでごちゃごちゃして何も出来ないって言ってたら他のスマホゲもできないと思うしな、ピコピコに無駄な人生使わないで目も悪くなるからもうやめた方がいいよ >>31
・追加するとまだクリア出来ないユーザーからついて行けないと文句が出るから(なお一部上級の方が難しい)
・属性を偏らせて素材強化し辛くすることでインフレ抑制のつもり
こんなところかな ボーナス貰ったら毎日劇場読んで5回πタッチしておしまいだろ 編成が分からない人はyoutubeで解説の動画とか見ればいいと思うよ
ヘルプ見るよりは取っつきやすいと思う 結局UIが分からないというより仕様が分からないってことなんだろうな アイテムをセットしてるのに合宿開始時に使いますか?の確認してくるのやめて欲しい
ダイアログで次回以降確認しないようにするとかさあ >>7
これ
好きなキャラだけ踊らせることができるところは評価できる 編成云々はまずダンスポジションの編成と作戦の編成が違うモノってところを理解しないとこんがらがうんだよなあ LP回復アイテムを同時に複数個使うとか課題から対象楽曲に飛べるとか楽曲選択で最後に選んだ曲と難易度を記憶するとか
スクフェスができてることすら改善しないのは何故? 普段やることはデイリー課題やって少しでも石貯めるだけでいい
でもスキップできるし何かしらのイベントやってるしマカロン必要だしで気付いたらLP消費したほうが得 https://youtu.be/37CZ5lrKfiM
この人たちの動画は毎回お世話になってる
編成は中央3人にアピールが高い2人と回復特技を持つキャラ1人を配置する
まずこれからやってみてくれ ゴミカス蟹はUXなんて何も考えてないからなただ面倒くさいだけ
他ゲーを例に出してるエアプいるけど他ゲーのがマシ
配色の問題もあると思うけどさ >>5
好きなキャラで組んでデイリーを消化に出入りーしてるよ
今上級6万代をなんとかクリアできる程度 こういう人はゲームの解説が欲しいんじゃなくてスクスタの何が楽しいのか教えてくれってスタンスな気がする
ぶっちゃけ編成の組み方わかったとこで艦これやプリコネが楽しいと思えるのは少数派だしスクスタはその二つより目的も意味わからないし
スキチケでデイリーこなして
後はMVとキズナストーリーだけ見てればいいんじゃないかな >>53
艦これって制空値とタッチ系以外はスクスタみたいに他のとシナジーがあるわけでもないからな
装備あってもその艦種のベストのやつ積んどけばいいケースが多いし実はそこまでめんどくさくない(イベント以外は) 合宿3回、日替わり10回だけはやってるけどスキップチケット溜まっていくしこれでいいよな アンインストールするのが1番気が楽だぞ
財布的にも楽になった 艦これはちょっとしたパチンコだから日本人と相性良いのはある 0時になったら
ホームのキャラを5回タップ
合宿を3回したら、日替わりを3回、
寝る前にスキップチケットで上級+でスタミナ使う でもUIが悪いのは事実だと思う
大体のゲームは何したい時はどのへん見ればいいか直感的にわかるけど
それこそスクフェスでもそうだったけど
スクスタだけは未だにどこだっけ?って迷うこと多いわ ミスしてないのにって言う奴に限って
編成ミスってるんだよ スクスタはMVの出来以外悪い要素だけで合成されたキメラなんだから当たり前だろ 全曲上級S取って上級+S取ってからやることがなくなり、ボルランだのSBLだのを考えたらハードル上がりすぎて中間層ほど何したらいいのか目標が無くなるゲームだなって気はするわ。 ソシャゲの地雷要素ほぼ全て踏み抜くってちょっと理解できない
クソゲーなのはともかく市場調査くらいした方がいい >>67
研究はしてるんだろうが、あくまでお上に話を通すだけの上っ面の分析で実際に遊んだ(遊んでる)生の声を拾って無いのがね
まあユーザーフレンドリーは金がかかるからな。リリースから開発延期で資金回収に必死なスクスタじゃ出来ないわな >>66
わかる
他のゲームもやってるから虚無ありがたいけどスクスタのみだったら辞めてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています