改めて劇場版無限列車編を語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
猗窩座戦もいいけど魘夢戦で炭治郎が何回も首を斬って夢から逃げようとするところがなんか好きだった >>2
“俺は俺の責務を全うする! ここにいる者は誰も死なせない!”
ここ本当に好き
煉獄さん… 禰豆子ちゃんのピンチってところで発動する霹靂一閃で滾った
最初の炎の呼吸一の型の篝火の演出も素晴らしい >>4
被り物から涙を流すシーンは涙なしでは見られないよね…
>>5
魘夢に捕まっているところにいいタイミングで来るのがかっこよかった! 悪夢を見させられてるのにメンタルブレイクじゃなくてブチ切れ覚醒するのが実に炭治郎だった
あと煉獄さんは負けてない たんじろーの絶対折れないのって絶対負けない3部承りみたいな信頼感とかっこよさあるよね >>10
それな
炭治郎は鱗滝さんのところにも蝶屋敷にもいたから尚更心が強くなったのかも
ちゃんと母上との約束を守り切った煉獄さんはかっこよかった 両隣りが小学生低学年みたいな子供だったから自分の首切るシーンとか大丈夫かなって不安になった >>13
子供は多かったけど割と皆静かに見れていて偉かった
子供よりも大人の方が多かったかな
コスプレしている人とかもいたわ(笑) >>15
きっと今いるのは魘夢の幸せな夢の中…
たまにはこういう平和なスレもいいよね
>>16
確かに母上がいなかったら猗窩座の挑発に乗っていたかもしれないからな 個人的に炭治郎の夢の家族たちと別れるシーンの禰豆子は本当なら日の光の下で〜や炭治郎の刀を持つことなんてなかったって下りが好き >>20
それな
昔を思い出しながら戻りたくてずっと夢の中にいたいけどそれでも振り向かずに去るところは感動する 杏寿郎が死ぬシーンでキッズがわんわん泣いてて更に泣いた >>1
伊之助がいなかったら死んでたな。俺は伊之助の成長している姿に感動した。 >>22
起きて戦え!
>>23
俺も持ってきていたハンカチがビショビショになるぐらいにまで泣いてしまった…もう原作読んでいるのに…
>>24
マジでそれ
あんなに自分勝手だった伊之助が炭治郎や善逸、しのぶの煽りやアオイの助けによってあんなに成長していい奴になるなんてな CGの質感どうにかして欲しかったわ
急にFate感出てきてスンってなる >>26
制作会社が同じufotableだもんな
CGだったら個人的には魘夢と融合した無限列車のCGが迫力があって好きだった 原作読んでてこそばゆかったナレーション(炭治郎の優しさの化身が云々)がなくなってて
台詞もあったけど補完程度でほとんど人物の表情や音楽で表現してたのが良かった 原作未読で煉獄さんに思い入れないから煉獄さんの死は正直そこまでだったけどその後のかまぼこ隊のやりとりでやられたわ >>29
アニメだから顔とかいちいち変動できるし音楽も切なくも何かが迫ってくる感覚があって良いよね
>>30
かまぼこ隊に関してはあのやり取りは名シーンと言っても過言ではない
善逸の何もしてやれなかった感がある顔が見ていて辛かった >>32
呼吸はどれもかっこよかったよな
俺的には伊之助の伍ノ牙 狂い咲きがかっこいいと思った 煉獄vs猗窩座のクオリティと煉獄の最期に感動した
アニガサキもユーフォが手掛けてたら作画崩壊してなかったんだろうなって >>34
拳と日輪刀での戦いを見事にアニメとして描いたからあの戦闘シーンを作った人たちは天才だと思う
猗窩座の術式展開の作画からもうやばい 原作読んだ時は、煉獄さんが亡くなっても、特に何も感じなかったが、アニメだと自然と泣いてしまった・・・ 猗窩座は杏寿郎杏寿郎と下の名前で呼びまくるのに誰一人猗窩座の名前は呼ばないのがなんか草 >>1
ラ!板で鬼滅スレとか嫌がらせか?
真面目にレスしてる輩もどうかしとるわ 前半つまらなかった
後半も作画ごちゃごちゃでなにやってるかわからなかった
ぶつ切りで終わるし微妙な映画 でもほとんどマスゴミが騒ぎ始めてから鬼滅を初めて見たような奴ばかりだろ
μ’sの流行に乗れなくてAqoursや虹から初めてラブライブを見たような鈍臭い奴と被るよな
実際本誌勢は冷静に鬼滅を楽しんでいるけど
アンテナが低い鈍臭い奴ほど今の鬼滅人気で声を大きくしてるよな 映画以上に呆気なく死ぬけど死んだ後に炭治郎に影響を与え続けるから印象には残るキャラ >>37
技名は元ネタがあるんや
ググりなさい
元ネタの理由は後々わかる
その時まで楽しみに待ちなさい 観る前俺
あかざの声石田彰ってマジかよ…ナヨナヨした男のイメージしかねえんだが…
観た後俺
あかざの演技めっちゃええやんけ… 伊之助が炭治郎を三太郎って呼んだとこワロタ
あと伊之助が仲間意識強くなってるの見て熱くなった 蜘蛛〜無限〜遊郭は伊之助の成長物語でもあるよなぁ
代わりに善逸がほとんど成長してないが…
というか眠らされるのがメインの攻撃なら善逸にもうちょっと見せ場作ってあげればよかったのに >>39
言われてみれば!
>>42
前半は合わない人結構いたみたいだね
自分は魘夢戦も好きだけど
>>43
それもそうだよね
自分は流行り出した辺りに本誌でも読み始めたけどワクワクしてたな
>>44
呆気なくはないよ 今日の彼方ちゃんは起きろ攻撃されてるとか言われるんだろうか
むしろ唯一起きてたのに 最初の煉獄さんの夢でヘナヘナした炭治郎達が急にギャグ漫画っぽいのがちょっと嫌だった
原作遵守なんだろうけど
バトルシーンは漫画より迫力あってめちゃくちゃ格好良かったな
煉獄さん推しだから映画になってくれてありがたいわ >>40
最近のラ板は実質ラ、鬼滅板みたいなとこあるから… 原作未読、昨夜見てきた
煉獄さんはこの壱話で終わらせるにはもったいないなと思う
上弦の参?は鬼自慢の再生能力あんだからさっさと腕切り離して離脱しろとしか思えなかった
見終わり後は体があたたまっていたから良い作品かな >>53
人それぞれだからね
>>54
なんか分かるわ
でも伊之助洞窟探検隊は笑えた
バトルはもう胸熱すぎて見ているこっちまでハラハラしてきた
>>57
煉獄さんは死なないでほしかった… 『君の名は』のヒットに便乗してコケたアニメ映画一覧
planetarian 星の人
ポッピンQ
ひるね姫
夜は短し歩けよ乙女
ルーのうた
メアリと魔女の花
打ち上げ花火
きみの声を届けたい
アニメゴジラ
さよならの朝に約束の花束を飾ろう
リズと青い鳥
ニンジャバットマン
未来のミライ
詩季織々
ペンギンハイウェイ
ちいさな英雄
君の膵臓を食べたい
若おかみは小学生!
ムタフカズ
あした世界が終わるとしても
バースデイワンダーランド
プロメア
海獣の子供
きみと、波にのれたら
薄暮
ドラクエユアストーリー
二ノ国
ハローワールド
BLACK FOX
空の青さを知る人よ
フラグタイム
すみっコぐらし
人間失格
ぼくらの7日間戦争
この世界の(さらにいくつもの)片隅に
<片隅>たちと生きる 監督・片渕須直の仕事
思い、思われ、ふり、ふられ
どうにかなる日々
BURN THE WITCH
君は彼方
えんとつ町のプペル
ジョゼと虎と魚たち
サイダーのように言葉が湧き上がる
アイの歌声を 聴かせて
100日後に死ぬワニ
ちなみに便乗できたアニメ映画
聲の形
この世界の片隅に
SAO
宇宙の法
天気の子
無限列車 今日から新しい入場者特典が始まったみたい
また見たいな 年齢層幅広いからか俺が見た時はねずこが頭突きで血を流して泣くシーンとか夢の中のギャグシーンで笑い声起きてたわ 作画にも演技にも圧倒されてここ最近の映画でも1番よかった
上弦参が現れた時の絶望感も原作以上で震えた >>63
猗窩座が出てくる時のゴォン…って音が怖すぎて炭治郎たちの絶望感に一瞬で感情移入できた >>68
鬼頭を貸してあげたラブライブのおかげやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています