ラブライブであんまり良くない曲ってある?(※No.10以外で)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キラセン単品だと悪くはないんだけど、曲のポジション考えるとうーん…って感じ 何回でも言うけどこの板でキラセンが不評なのが理解不能すぎる キラセンは同ポジのWBNWが強すぎるせいで不当に低評価されてる印象
単品で聴くと映画曲とかには劣るかもしれんが普通にいい
あのねがんばれ 良い悪いは別としてライブ中に退屈になる曲は沢山あるな あえて言うならシャロンのブレイブハートコースターのカップリング
曲も思い出せん キラセンは初見力低いかわりに聴き込んだ時真価を発揮する ユメノトビラもキラセンも全盛期で好きだったあの頃に何度聴いてもピンとこなかった。
Aqoursの曲はライブが多いおかげで微妙だと思えたのも好きになれたな。 こういう話題は個人の好みが強すぎてどうもね(No.10以外は) もぎゅ
ナンバリングだからよくライブで採用されるけど上げ曲じゃないから退屈に感じてしまうわ 友情ノーチェンジ
歌詞で誤魔化されてるけど曲が生理的に受け付けない
この作曲家ラブライブの仕事はこれっきりで干されてて良かったわ μ'sに大量にある
Aqours虹は大外れは少ない ハッピーメーカーは同じフレーズ繰り返しすぎてていつ終わるんだよって感じになる バラードは相当エモくないと不利
夏、終わらないで
君のクセに!
changeless
ときめき分類学
このへん キラセンはあの辺の回がぶっ叩かれてたからってのもえりそう μ'sのベストアルバム1は玉石混淆だと感じた
でも全部10よりは遥かにマシ >>31
分類学はfull聞くと決して駄曲ではないと思う
1番終わりからの楽器マシマシで曲調変わるとことか
ライブだと間奏の演出のゴジャース感とか それ僕イマイチだよなあ キラセンと同じで抑揚無い感じで キラセンはイントロだけ素晴らしいから個人的にそれ僕の方が下になる 分類学はスクフェスカットだと静かなままで終わってめっちゃ損してるなと思った CYaRonの曲全般
声がうるさ過ぎる
近いコンセプトのprintemps AZUNAは歌のお姉さん感あって聴きやすいのに No.10が強すぎてこの手のスレでは最初から除外されてるのホント草 μ'sてまじで上から下まで極端だよな
アルバム全部聞こうとは思わん神曲はとことん神曲だが パッと浮かんだのは
無印
happy maker
サンシャイン
changeless
虹
A・ZU・NAランドへようこそ! >>39
それ僕はサビの堂々とした感じが歌詞とあいまって全力直球勝負感あって割と好き 虹全体的に好きなんだが愛さんの曲だけ全く合わん
全部カップリング曲みたいに聞こえる No.10とかいう作詞家本人が忌み子扱いする糞オブ糞 >>31
分類学はユニット曲でもトップクラスに好きだが他三曲は全くピンとこなかったな、何が違うんだろう 友愛はあんま好きじゃねえわ
あと果林のWish
μ'sは思い出補正もあるからなあ…なんとも言えない >>61
サンクス、制作陣としても三次元推したかったんだろうな hop?step?nonstop!はあんま好きじゃない μ'sはハピメとあのね
Aqoursはfantastic departureの両面かなあ >>21
これ
ぽきもそ居なきゃ誰も憶えてないだろ スクフェスでしか聴いていないけどFantastic Departure
全体的には好きなんだけど、最初のアテンションプリーズのあたりの声があざとすぎて気持ち悪い よくない曲はないが、好きじゃない曲ならある人もいるのではないでしょーか 良くないというか退屈な曲
希のソロ曲
果林のソロ曲
もぎゅ
冒険タイプ 当時ドハマリして熱狂しまくってたけどあのねがんばれ
タイトルも歌詞もマジで嫌い、うるせぇ!てなる 虹の曲は売上で全部駄作って結論でてんじゃん
あんなの聞いてとか手帳見せびらかすのと同じレベル 5chだと曲の評価ってある程度は統一されてるけど
ツイッターとか他のSNSで評価が違う曲ってあるのかな? 聖なる日の祈り
Aqoursの方向性と絶望的に噛み合ってない WuC本当に河田曲とは思えないほど盛り上がりに欠ける 未熟
作中だと展開もあっていいと思ったけどライブだと眠くなる スレタイの筆頭にキラセンとかA song for You! You? You!!辺りの客にありがとうとか感謝述べたり語りかける歌詞のやつ全般
この系統って物語の終盤とかライブだとか現実とのリンクで瞬間的にエモくても時間経過で目が覚めてくるから何度も聴きたい曲にならないのよ
特に関係ないタイミングでランダム再生とかで流れてありがとう言われても んー?ってなる >>89
これに近いけどμ'sの最後の方で連発されてた終わるよ終わるよ感満載のやつは若干しつこかったな
モメリンはめっちゃすき >>91
μ'sから入ろうが水から入ろうが虹から入ろうがクソ曲はクソ曲 >>92
純愛レンズとかもうどうでもいいけどお前はどこで入ったん? 虹の曲は似たようなのばっかで印象に残らん
虹パとかアニメのソロ曲とか微妙
EDとサイコハートしか耳に残らん 太陽を追いかけろも当時はボコボコだったよな メロディーは明るくてめっちゃ好きなんだけど歌詞がちょっと酷いわ >>31
ときめき分類学の良さが分からないとはかわいそうな奴め 太陽はライブの〆やるまではトコトコとか言われてゴミ曲扱いだった シャンシャワ
でもこれは俺の好き嫌いの問題なんだろうな キラセン評価低いやつは5th生で見てないんやなって >>107
見ても演出、踊りをまた味わいたい曲ではあっても聴きたい曲とは思ってないわキラセン
ノーブラなんかもだけどライブでの盛り上がりで評価にかなりフィルターかかる感じ 映画以降のAqours曲はランダム再生で飛ばすから消した
千歌の「演じる」を履き違えたアザトさが全員に伝染ってキツい
エモ散らかすディレクションの被害者なんだろうが >>106
というかこういうのは結局個人の好みでしかないから大丈夫 絶対許さないマン早速シュバってきて草
原理ってほんとキモいよな >>111
何とでも言えよ
純愛レンズがクソ曲であることと全く関係ないしな
もし自分が水や虹から入ってても同じ感想抱いてたと思うわ 良くないってほどでもないけど、ポジションの割に…って感じなのがブラメロ 純愛レンズはクソ曲だろ
キャラソンは質低くてもしゃーない 純愛レンズHIGH POWEREDの使い回しだからなw
同じ作家で既存の曲のジェネリックになるのは稀によくある Aqoursはソロ曲もイメージに合ってていいと思うがなぁ
あ、RGWさんだけはお帰りください RGWもルビィのアイドル好き感が出てていいと思うんだが… Aqoursソロ曲は千歌曜が飛び抜けてウンコ 他は横並び
個人的にダイヤがちょっと抜きん出てるかなくらい それ僕微妙だと思ってたけど虹パがそれ以上に微妙だった 実はスタートダッシュ
やたらと悲壮感が漂っててあまり始まりの曲にはしたくない感じ これから
チアチア
ふたハピ
あのねがんばれ
ぴっかぴか
海岸通り
イノバ
ラブパルサー
Evergreen
友愛
アナログハート
アズナとカップリング曲
虹色Passions Aqoursの曲のほとんど
クソみたいな曲ばっかりなのにやたらマウント取ろうとばかりするから二重にクソだった 流石にAqoursのopedがクソ曲は無理がある気がする 曲じゃなくて歌ってるやつに文句があるんだろ。μ'sが同じ曲歌えば大絶賛よ 青ジャンかな
タイトルも詞のリズムも夏色笑顔の焼き直しみたい 夏色Remix
一番くじで大当たり引いたと思っただけに余計に
あとは虹色passionsはそんなに刺さらなかったけどこれは結局好みの問題だと思う μ'sのリミックス系全般良くない
ベストに入ってたのとか1回聞いてもういいわってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています