覇権ゲームプロセカさん、キャラやファンに真摯に答えるプロジェクトメッセージで格の違いをみせる!
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>「自分が好きなキャラクターが不遇な扱いを受ける」
ことがファンの方々にとってこれ以上ない最悪な体験であることは私たちも深く理解しており、決してそうあってはならないと強く考えています。 最近はプロデューサーレターとか丁寧なとこ多くて、
ラブライブ運営や雨野っちは時代と逆行してんなあ まぁガルパの時「キャラを大切にしてる」とか言っといて弟生やして消してたけどな…
それでも今のスクスタよりは遥かにマシだが 何を期待されているか、キャラのイメージがどう積み上がっているかをきちっと理解できているかの差 お前らも何かあるとすぐキャラクターの扱いが平等じゃなくて格差があるって騒ぐよな 正直出番に多少の差が出るのはいいんだよ
主人公や主人公学年が優遇されるのは当然だと思うし
ただキャラを壊したりヘイトを集めたりするのはやめてほしいし
ソシャゲならキャラ性能はそれなりにバランス取ってくれってのがある 羨ましいなぁ
たとえ実現しなくてもこういうリップサービスしてくれればいいんだよ
キャラゲーなんだから 一方スクスタは1周年のメッセージでストーリーには一切触れなかった 初音ミクはCGMという呼び名でみんなで叶える物語を最も上手くやってるから
ラブライブシリーズの師匠であり大先輩 ともりるのキャラ目当てでプロセカ始めてからスクスタログインしかしてないわ
残念ながら全てにおいてスクスタより上 ともりる目当てで期待してなかったのに、気付いたらニーゴとミク愛でてたわ もうバンドリに抜かれてんな
スクスタはずっと10位代キープしてたぞ ラブライブ!声優が多いから25時を最初に選んだがおもしろかった 不遇なくらいならいいよ
改悪されるよりよっぽどマシ >>20
今月に入ってから1回も100位以上に上がってないゲームが何だって? とか言いつつプロセカさん、次のイベントがヤバい面子で荒れる予感
リリース遅れたから季節イベントを先回しにしたっぽいが
まぁ始まって一ヶ月で不遇だ優遇だ言われたら大変だろうな どういうこと?
リリース間もないのにもう不遇キャラいるの? そんなこといいつつ明らかにMEIKO不遇じゃないか
まあ断トツの不人気なのも間違いないんだけど スクスタは1年経っても報酬URにならないメンバーがいるらしい
枚数だけ合わせときゃいいだろ感が丸見え >>27
不遇だーって声が上がってたらしい
まあリリース1ヶ月で言うようなことでは無いだろと思うが、ガルパも初期星4がポピパだったのに最初のイベントガチャの星4がポピパとかやってたからなあ 27人すら活かせないのにキャラを増やしたゲームの話はやめろ 世界にいるミク以外の初期ボカロで2人いるの、
リンレンとかカイトメイコとかレンカイト(男集める)とかならわかるけど
なんでレンとめいこなんだ プロセカ音ゲーに惹かれてやったけどストーリーもかなりしっかりしてるんだよな
シリアス展開もギスギス展開もあるけどちゃんと反省して謝るし歩み寄るし、キャラの背景も書かれてるから不快さがない
ちゃんと描けばちょっとギスっても面白くなるのにな… 雨野はやりたい話ありきで話の都合に合わせてキャラ動かしてるからな…
そのやり方自体は悪いことじゃないんだけどあまりにもヘタクソ過ぎる >>35
バーチャルライブとか3DMVのダンスが苦手キャラは辿々しい踊りだったりとかキャラごとに
モーションに差がかなり出てるのとかも個性が表現されてて面白いわ
司のやたらファンサ過剰な表現とか こういうの見てるとやっぱバンドリってブシロじゃなくクラフトエッグが凄かったんだなってのがわかるわ
なおD4DJさん ガルパからクラフトエッグ抜いた結果がD4DJとかいうゴミカスなのほんと草 >>5
弟事件はそれこそ過去シナリオとの食い違いを運営が素直に認めて謝った結果やぞ
どこぞの非を認めようとしない運営とは月とスッポン プロセカはストーリーも割と面白いので良い
スクスタはゴミ どのキャラを活躍させろって指示はあるんだろうけど
例の20章捻りだすうんち💩ライターさんは何考えているの >>15
ニーゴだけpixivで早速全員エロ絵描かれててワロタ さすが、ともりるとひなひなが関わってるコンテンツや! まあ弟はビジュアルもキャストも付いてないし
どうでもいいイベントストーリーに話だけ出てくる存在だから消しやすかった ニーゴぶっちゃけ薄い本が熱くなる設定の盛り合わせだからな
援交モノくっそ増えそう ニーゴオタク受けしそうだし好きかもみたいなノリだったけど実際はるいねねが好きになった こっちはメイン9人中4人再起不能、新キャラ仲間入り直後に裏切りだからなw
聖域のかすみ以外はいつ皆殺しの雨野にぶっ壊されてもおかしくないし 羨ましすぎて吐きそう
なんで求められてるものに真摯に答えようという意欲すらないんやうちのは ゲーム面でも不便だった曲終わりに選曲画面ではなく街に戻されたりノーツ巻き込みも早めに改善してくれてるしな
なぜスクスタは初期の頃から不便と言われてる課題から曲に飛べないなどのUI関係を改善出来ないのか UIコロコロ変える運営は信用するなって本当だったんだな 今のところビビバスが曲もPVも少なくて不遇だな次の混合イベ発表されたら荒れそう しずくみたいなやつがギスギスウジウジした後、たった1話で復活してかすみポジのキャラを引っ張って問題解決してんの草 描き方なんだよな結局のところ。スクスタは題材は良いのに構成と演出がド下手糞 プロセカは女性が4人だったかでシナリオ書いてるんだってさ
だから女子特有のギスギスとかもよくわかってるのかもしれないし
女性うけもいいのかもしれん それもあるかもだけど
人数かけるのが何より大事ね
ライター同士や上の人含めてよく相談しないと ブシモのソシャゲって木谷に声が届くと
あわてて改善したりするイメージあるんだけど
スクスタは無理なんか?
自社版権じゃないから無理か プロセカのキャラ描写は全体的に女性寄り過ぎる。少女漫画読んでる気分になる
女性受けは良いだろうけど金払いのいい野郎相手にはややウケが悪いかもしれん スクスタは男目線に寄りすぎてるっていうかオッサンの発想にしか見えない心理描写多い あなたがエロゲ主人公(男)にしか見えんのはライターの手癖だろうなぁ
特に心理描写 ともりのキャラ人気なの?
ぱっと見ボカロ曲にありがちのメンヘラチックな感じがウケそうだなと思ったけど >>5
あれはキャラを大切にしてるから消したんやろ
過去の設定とキャラ的におかしいと思ったからすぐに修正して詫びたんやし >>24
アスペガイジ
開発がサイバーエージェント傘下だから
自社買いだな >>66
あのユニットの中だと割とマトモな方。他がアレ過ぎて >>61
スクスタは蟹、サンライズ、ブシモからそれぞれ1人ずつPがいるので
ブシモのPが木谷から指令受けたところで残り2人がそれに同意しなければ改善とかに動かないよ ふりりんがいるユニットはいいぞ
プロセカやってる層からは人気ないけどラブライブやアイマスが好きなら刺さると思う ボカロファンって中二要素ある方が好きだしな。ガチアイドルだけあってモモジャン馴染みやすいんだが >>39
ブシロード、バンドリも客取られてD4DJも出鼻くじかれて最悪だよな ふりりんのユニット、ストーリーは良かったけど他のユニットと比べてずば抜けて歌唱力低いのがね
声のクセ強いからかルビィちゃんみたいなキャラだとこれが良いんだよ!ってなるけどマトモに歌うと下手に聴こえちゃつ ルビィちゃんみたいなのいるwって思ったら声優本物でビビったわ >>76
モモジャンな!
ここまで3ユニット分のイベストも外れなしだから楽しみだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています