Aqours声優にめっちゃ人気なのになんで声優の仕事やたら少ないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういう契約でもあるの?
虹メンバーの方がよっぽど声優してるんだが… 鬼頭さんがAqours誰よりフォロワー多くなってて驚いた。フィーバーしてるな。 学園祭トークショーのギャラ>>>>>アニメのアフレコ3ヶ月のギャラ
忙しいのにこんな仕事やれるわけないやん 言うほど忙しいか?
仕事の宣伝ツイート全然みないけど普段何してんの? 言うほど忙しいか?
仕事の宣伝ツイート全然みないけど普段何してんの? 専属契約ってずっと言われてるけどメンバーによって縛りが違いすぎだろ 単純に声優としてはそこまでなのでは…?
ダンスすごいバラエティすごいルックスいいだけど、そんなに声優が全面に出てくるアニメは少ないだろ
しかも Aqours &ラブライブ声優ってことでギャラも少し上がるから制作側としては使いにくい
使えるのはそこそこの予算があるアニメ
あとそもそもしゅかしゅーとかいなあんはオーディション受けてなさそう >>6
不定期とか名無しのチョイ役合わせると7本出てるよ ↓は弱小声優事務所だから
株式会社S 新田恵海
ボックスコーポ 小宮有紗
ホーリーピーク 斉藤朱夏
IAMエージェンシー 鈴木愛奈
WITH LINE 指出毬亜
ゆーりんプロ 村上奈津実
JTBエンタテインメント 楠田亜衣奈
Office-tb 降幡愛
放映新社 飯田里穂
ニューカム 小林愛香
SPACEY Pile Aqoursキャストは日本トップクラスのアイドルだからな
負け組の声優なんてやるわけないだろw かおりんとかですら年間100本受けて2.3個やっと取れるレベルなんだぞ。 アニメ出演なんてやりたいからってできる仕事じゃないだろ
親が有名人か上級だったりのコネか事務所パワーのどっちか片方でも持ってないと年に1本あるかどうか程度 >>15
ゆーりんプロって今はほぼ小林裕介一本柱みたいな事務所だな
昔は新井里美も居たけどフリーから独立しちゃったし 声優は側から見てる限り20代前半に現場いっぱい入って技術学んだりコネ作ったりすることが大事っぽいけど、ライブに追われてそういうのなしに20代後半になってるからな てかサンシャイン始まった時点で声優だったの降幡鈴木諏訪ぐらいじゃね 逢田さんときんちゃんはSOLで落ちまくってるって言ってたが ソシャゲめっちゃ出てるじゃん
サ終待ったなしのクソゲーが殆どだからか本人たちも全く宣伝してないけど… 小宮っちはアクアの声優という道で良かったのだろうか ラブライブ最優先です!棒です!ってそりゃ有力コンテンツに起用するメリット無いわ Aqoursというかラブライブ声優はラブライブの色が強過ぎて新規アニメに合わないんじゃない?
スターウォーズの役者がどの映画に出てもルークやハンソロのイメージが付いて回る様な感じで むしろアミューズの加護があって売れない高槻ってやべえわ そもそもあいにゃすら声優やりたくてやってるわけじゃないからなぁ 虹声優の足下にも及ばない雑魚の分際で何故人気があると思い込んでいたのか >>41
出演数が多い=人気があるじゃないからなぁ 深夜アニメは放送後のイベントとセットであることが多いのでそこまでのスケジュール調整が必須
ラブライブのイベントに出るので出られませんは許されない >>43
すわわちゃうの?個人番組で深夜アニメにめっちゃ出たい言っとったけど 出来るだけラブライブ優先してんだろうなっていうのはわかる
例えば邪神ちゃんのイベントたくさんやってるみたいだけど半分は主役の鈴木いないし 杏樹→舞台役者
梨香子→声優?
朱夏→アーティスト
愛香→アーティスト
愛→声優
かな子→アニソン歌手
愛奈→アニソン歌手
ななか→声優
有紗→女優 Aqours声優もオーディション受けてるけど落ちまくってるってラジオで言ってたじゃん
厳しい世界なんだよ
進撃リバイ役の大御所も今でもオーディションで落ちまくる言ってるし 普通に受からないだけだろ
すわわとかオーデ受けまくってるって言ってたぞ ふりりんがAqoursの中では一番声優として活躍してる気がする
プリキュアダイの大冒険プロセカ出てるのはデカい Aqoursは愛菜だけしか売れてないイメージだな
主役じゃなくても結構出てる Aqoursメンバー起用すりゃ邪神ちゃんみたいにある程度アニメも話題になると思うんだが、オーディションってそういうの一切なしでガチ選考されんの? アニメ一番出てるあいにゃだってレーベルタイアップが殆どこれが一番簡単に出れる
オーディションで受かってるのはふりりんくらい?(プリキュア、ダイ)
厳しい世界だよ >>55
当たり前だろ声優としての実績が全て
あとは企画もの(芸能人起用)やレーベルタイアップ コネと事務所パワーがすべての世界だし
単純に実力がないのもある 若手として演技の幅を広げる時期にAqoursに拘束されてたのが役者として致命的 SOLで言ってだけど「ファンが思ってるよりはるかにオーディション落ちまくってる」らしい
Aqoursで忙しいとか仕事選んでるとかじゃなくで単純にオーディションを突破できないだけだわ 実力あって事務所ゴリ押しの木戸ちゃんの話は
辞めてやれよ
爆死女王のあだ名が付いて今じゃ仕事ほとんど
ないんだから 自分の好きな漫画がアニメ化されました、ヒロイン役に来て嬉しいAqoursの声優はいるか?って言われたら
まあ…Aqoursよりはいつき役の金元さんかな…ってなるし
好きな声優にアニメに出て欲しいのと好きな作品に出てほしい声優は違うのよね >>64
これ
好きな作品にはやっぱり演技で選ばれた人が声をあててほしい 年齢と実力あってないだろ
20代後半でほぼラブライブ専属は同年代の佐倉綾音とか東山奈央とかと比べてキツイ まあたっぷりお金貰ってるだろうから無理に仕事増やさなくてもいいんじゃね? イベント出られない可能性高いし同じくらいの実力ならよそで優先的な契約してない人選ぶだろ
オーディション受からないのは納得出来る
女声優の世代交代早いからAqours終わったあと大丈夫なのかは心配 なろう系の作者は好きな声優を恥じらいもなくアピールするけどな
Aqoursファンのなろう系作者の作品が当たれば起用できるだろ
まあその作者はイキって炎上する未来しか見えないけどな(声優と写真撮ったり) オーディション落ちまくってるのはどの声優も一緒だろ
Aqoursは特に受けてる暇がないし >>69
ラブライブシリーズが終わらない限りある程度は安泰
実力の世界と言っても30超えたらいつの間にか消えて若いのばかりになってる業界だからな 棒アイマス声優とかみてるとコネの方が大事だと思うわ Aqoursが終わったら確実に消えるだろうけどそれまでは安泰だしいいんじゃね 声優なんて殆どコネだろ
演技なんて最低レベル出来てれば役に合うかどうか 人気声優は30で結婚しても仕事に影響ないけどラブライブ声優は一気に
仕事なくなって厳しくなりそう結婚もできないから安心だね >>76
コネで出れるのはクソみたいな爆死アニメだけ
それで良ければいいんじゃね ほんとに実力者じゃないと通れないなら30代40代の声優ばっかになってる
男なんかは実際それに近かったりするけど
女声優業界は異常に新陳代謝が早いしどんどん加速していってる まあμ'sからして近年は三森とシカと内田くらいしかメインキャラ取れてるやつおらんしな
Aqoursも降幡がおるだけまだマシとも言える >>77
結婚して仕事に影響無い声優なんて極々僅かだろ 30越えた女性声優なんて人気にかかわらずほぼ全員まともな役貰えない
個人人気つけて信者相手に稼ぐのが王道 アニメに出て人気になる
↓
ソロで人気になる
これが勝ちパターンだからな
アニメなんて金にならない仕事だから知名度稼ぎでしかない
いくらアニメ多く出てても個人の人気なければ意味が無い ふりさんは小さい役をこつこつやってるイメージだな
ショートアニメなら役もあるなレエルロマネスクとかも
声優として少しずつ業界の人に知られていけばいいな >>33
ソシャゲ全体も人気声優の寡占状態
wiki見ればAqours声優なんてショぼすぎる >>81
個人活動してなければ影響ない個人活動は露骨に影響でる
アニメは結婚したからこいつはオーディション落とそうとはならない >>90
そもそも個人活動できないレベルの助成声優は30前に消えるだろ >>90
年齢と共に自動的に若いのに取って代わられるだけだな ラブライブで既に信者囲えてるからわざわざ他アニメに出る必要がない ソシャゲはなぁもう人気声優出ないと売れないからね
いつも出るメンツ固定しているしその中に入らないとダメだね
原神とかもそうだし ふりは替えの効かない声だしラブライブ補正あるし強いよな、ポストかねともになって欲しい 事務所からみると、イベントやリハで拘束時間が長いラブライブに出演させて
売り出したい人材のスケジュールを事務所側でコントロールできないのは
デメリットのほうが大きそうだな >>92
旦那が稼いでくれるから別にそんなにアニメでる必要ないし ふりりんはおじさんを惹きつける何かを持ってるから何とかなりそう
ちっさいえみつんみたいな感じ プリキュアになった三森
サンリオ長期取った久保
ゴメちゃん取った降幡
この辺はまあ声優として暫くはやってけるやろという感じはある ラブライブでギャラだけ上がって実力が伴ってないんでしょ
だったらもっと安い若手使うわって感じで 声優業ではないけど小林が最近KANGOLとコラボしてて見直した
すげぇ 声優志望っぽい人は声優してるイメージあるけどな
知らないだけだと思うけど声優志望っぽいのにアニメやってる?ってなるのは諏訪かな 杏樹はうまいのにな
千歌しかできないと思われるのはもったいないは 人気ないからだろ
束になっても水瀬いのり佐倉綾ねに勝てなそうだもん まぁ、基礎知識として声優志望者が毎年5000人とも10000人とも言われる過当競争世界やからなぁ
(座れる椅子は500もあれば良いところか?感じだし) >>14
そんなにある?
ダイ大・プリキュア・カミズモード・ぽっこりーず・レエルと…?
単発だとしかとのボイスドラマ?もあるけど
女性声優としては明確なメインがないのが痛いよなぁ 日笠も最近はごちうさのモブみたいな役やってたりする
どこも生き残りに必死よ こう考えると小宮さんって曲者だよな
やたらめったらに手を広げたかと思えば、上手く束ねて昇華させてたりするし 水樹奈々は大人気声優だけど最近では新規アニメのメインヒロイン役は貰えていないよね
緑川光なんかは50過ぎでも高校生アイドル役を貰えていたりするけど >>105
ポエマーかお行儀良い役しか出来ねーし
思いやりとか言っておまいつにチケ回す為の再抽選だろ?w >>105
なんかのソシャゲのいなあんめっちゃ上手くてびびったわ ソロデビューしたらそっちがメイン
Aqoursとソロ活動だけで手一杯 同じ仕事やってるだけで男性声優と女性声優って売れ方とか全く違うし声優って一括りにするもんじゃないのかもしれない きゃんは洋画吹替えとか
この日曜にも大学の学祭に出てYoutubeで生配信もあったし
先月も生バンドを付けて有料ライブをやって新曲を発表していた 虹キャストみたいに片手間になるくらいなら別に他のアニメなんか出なくていいわ >>109
100万の命〜のマジハピンクと11月から始まる東京ガンボのカカオちゃん
そろそろ主人公役欲しいよなあ 別に声優のソロ活動とか興味ないしラブライブさえしっかりしてればどうでもいいわ ふりりんは覇権アプリのプロセカ声優なんだよなあ
まあともりるとひなひなもいるけど >>119
リンクだけ貼られても
もう見たくもない名前だけど しゅかしゅーなんか5年間のTVアニメの仕事片手で数えられるからな…
かといってソシャゲ仕事が多いわけでもなく >>127
元々声優やりたい子じゃないでしょ
ホーリーピーク自体も声優でキャリアあるの小林ゆうと妖精帝國くらいだし ライバー以外のヲタには鬼頭なんてただのゴリ押し声優だしそれだけで敬遠されてる
ホンマ閉じコンだよなここの連中って 俺好みのアニメはにゃーちゃんしかないから他がよく分からんの出ていても全然興味ないわ 亀頭はこれからが大変だろう
下手に鬼滅で名前が売れたから一時的に仕事は
来るけどスタッフ関係者に気に入られるかどうかね
花◯が仕事が多いのはスタッフ達の評判がいいから
ゲームやソシャゲでもひっきりなしにオファー
来てるしな >>130
賢プロは大手だし逢田さんは演技上手いほうだから声優の仕事が多くてもおかしくはない ソシャゲって手っ取り早く人集めるためにフォロワーが多い人にオファーかける
じゃあなんでフォロワーが多いラブライブ声優が呼ばれないかって言うとラブライブ以外の集客力が皆無だからなんだって 何が当たるかは誰にも分からないからたくさん出るのがアニメ声優の基本
でも鬼滅はあかりん曰く「約束された勝利」だったらしい(俺にはそんな気はしなかったけどw)
見る目あるんだなぁ 声優の仕事全然せずにアイドル活動ばっかりやってるやつには
なんでアイドルにならなかったの?とといたいな
「アイドルで売れるのは大変。なら声優でアイドルもどきやるか!」って発想なら即刻声優やめろ
仕事なめんな >>96
そのデメリットよりラブライブで付いたファンをそのままキャストの方に取り込めるメリットの方が大きいのでは?
まぁ上手く取り込めるかは事務所次第だけど… ぶっちゃけ中途半端なアイドル声優もどきはアイドルにも失礼だと思う りきゃこはkilling Eveシーズン4は来年夏くらいに来るんじゃないかと予想 >>129
論理がしっちゃかめっちゃかで意味不明だがお前の脳ミソが閉じてるのだけはわかった >>140
短期的にはそうだろうがな
μ'sの面々のライブ動員の減りよう見るにそういうファンは速攻減るぞと まず経験が浅い。
単純に技量が足りてないのでスキルの必要な役が任せられない。
そのくせ無駄に年増なので誰でも出来る役は若い新人に流れ回ってこない。
加えて人脈もない。
基本的に人気声優同士は仲が良くある程度からみがあるのでイベントや配信を円滑にまわせるのだが、アクア声優は著名な声優とほとんど縁がない。
つまり本業以外の面でも使いにくい。
要約するとこんなかんじ
・技量がない
・イベントで使いにくい
・ババア 逢田さんの吹替ってわりと無視されてるよな少年役少女役サイコレズ役とかしてんのに
映画もカバネリやジャッキーアングリーバードとか出てるぞ バズった名前で外仕事バンバンしなきゃならん数年間閉じ込めたのが悪い
アニサマで腫れ物扱いって相当やぞ >>146
すごく的を得てるね
人脈ないのはすごく感じる
イツメンで回ってるのがアニメイベントだからね
誰こいつみたいななのは反応に困る 俺らオタクはアニメ出て欲しいと思うけどギャラクソ安いっていうしオーディションは受けるけど事務所的には出ても出なくてもいいってスタイルなんじゃない? 本当に実力がある声優からしたらラブライブって使い潰されるだけだからやるだけ損なのかもな 声優したい=CDとか出してライブしたい
じゃないからな演じるのが純粋に好きな声優もまだまだいる "声優"やりたいんなら変に拘束のキツいプロジェクトへの参加は悪手だわな
拘束でアニメやらに参加しづらいし色がついて使いづらくなるし
参加してる期間より後の声優人生の方が基本長いし というかAqoursぐらいの年代とキャリア的にライバルは高橋李依とか佐倉綾音とか水瀬いのりとか
ちょっと落ちても大西沙織とか瀬戸麻沙美とか上田麗奈とか小原好美辺りになる訳で
そりゃオーディションで勝とうって言っても中々苦しいよね
ロリ枠とかでも日高里菜とか久野美咲とか結構揃ってるし
声質に特徴あるか技量的に抜けてるか歌唱力も合わせて取って貰うかって1点勝負でも難しい
大体この辺りの世代の人達歌もそこそこ上手いの揃ってるしなぁ… 鬼のように仕事しててもCD売上は大して変わらんのだな
6247 鬼頭
5197 降幡
5316 諏訪
6691 鈴木 じゃあアイドル声優活動なんかしなけりゃいいのにね
実力あるなら余裕だろ?ん? >>159
事務所が潰れちまうだろw
ライブやゲーム方面に出演する方が会社的に
儲かるのは分かるだろ? >>112
水樹と緑川じゃ声優としての実力が違うし
女性声優に比べて男性声優の競争率はそこまで高くないのもある そもそも人気声優なのと声優仕事が多いのは全く別の話なのに何言ってんの >>163
実際に売れたいならMAOぐらいなんでもやれなきゃダメだと思うけどな
結婚しても30過ぎても売れてる日笠とかもエロい役だろうがヨゴレ役だろうが何でもやってきた結果だし >>161
男性声優の競争率が低いなんてことはない
女性声優は良くも悪くも年齢や結婚でファンが循環するけど男性声優はそれが少ないので上がめちゃくちゃ詰まってるんだよ >>152
イベントもセットでそこで回収
歌唱アリだとゼロが一桁〜二桁万円変わる
アニメが安過ぎるだけだな Aqoursってμ’sと比較すると割かし全体的に声優業をそつなくこなせるレベルだと思う
コネだかなんなだかは知らんけど声優やりたいふりはわかるけどおすわはも少し頑張れ 素質はあるんだろうけどラブライブに縛られてて声優としての経験値が年の割に少ないのがね 声優仕事つっても色々あるし
アニメよりナレーションとかの方がやってておぉ…ってなる
オタク向け仕事だけでもゲームの方が圧倒的に儲かるみたいだしソシャゲ出るだけで十分なんじゃん? >>146
技量が必要なら女声優なんて30代40代50代ばっかになるわ
声優の配信なんてどれも詰まんねぇから安心しろ 2020年のゲーム出演作品数(Wikipediaより)
39 日笠陽子
36 水瀬いのり
29 大西沙織・花澤香菜
27 佐倉綾音
25 雨宮天・小倉唯・悠木碧
22 佐藤利奈
21 伊藤静・沼倉愛美
20 上田麗奈
19 上坂すみれ・早見沙織
18 伊藤美来・茅野愛衣
16 鬼頭明里
15 石川由依・内田真礼・釘宮理恵・堀江由衣
15本以上、11/3付更新 >>169
どの仕事も少ない人もいるんですがそれは… ちなみに声優業としてはナレーター任される様になったら安泰って話がある。(単価の高いお仕事) 言っちゃなんだけどナレーターとか吹き替えなんてもっと事務所強いとこの方が有利な世界でしょ…
それこそ俳協とか青二辺りの >>178
南條と同じラムズ声優からナレーターに成り上がった奴おるやん >>172
ソシャゲも含めてだろうけど半端ないな上位 >>172
人気声優wとかどこにでも出てきてもはや公害レベルだろ >>112
水樹さんは年齢やキャリア的にも吹替、ナレ方面に軸足移してるだけでは
朝・夕の長期アニメにも何本か出てる
女性声優は35歳すぎても残っている人は
長期の国民的アニメのレギュラー掴んでいる人か
少年役出来る人か
ナレーションや吹替に軸足移してる人が多いよ
女性声優で35歳過ぎても深夜アニメの仕事多い人もいるけど両手に収まると思う >>183
水樹さんは青空レストランで男女2人体制だけど、ずっと前からナレーションやっているな 少年役も今は男がやる率が高いからなかなかない
年取っても仕事安定してる人すごいと思う >>172
名前上がってる人ら基本いい事務所の人だね。 >>153
一時的に莫大な人気は得られるけどな
みもが言っていた明るい風俗ってまさに的を得ていると思う シンプルに声優アワードの事務所パワーに比例すると言っていい そう言えば、ツィッターに事務所にファンレターが送られてくる数に比例して目に見えて、事務所のやる気と言うか仕事の紹介回数が増えるって流れて来たことあったな 声の仕事の方で長い目で見てメリットないし結婚引退が最初から視野に入ってないときついな
拘束のきついアイドル作品は >>191
アクオスが大手声優事務所に入るのがそもそも無理やろ 40過ぎてる田村ゆかりんってすげーんだなw
安定して仕事あるもんな おそらく声優よりもオーディション受けまくってようやく掴んだ舞台もラブライブの日程のお陰で降板する羽目になるからなぁ >>196
田村堀江は凄いと思うけど今やってるいわかけるとかキツい。役柄が限定されてるのに若い役でちょこちょこ入ってくるのやめてほしい。 >>196
すげーけど未だにガチ恋勢やストーカーに怯える日々送ってるぞ >>194
って言うか声優自身が声優になるなら親のスネか伴侶の支援が見込めないなら声優になるなって言っているぐらいだからなぁ そりゃあ鈴木以外サンカス需要も知名度もないからでしょうよwwwwwwww >>189
報ステのナレーションやからなw
声優としては、かなり勝ち組路線やろw >>203
あれ?沢城みゆきだったと思ったけど
今は違うのか… えとと… 温室育ちの二世タレントとかこの業界で一番嫌われますよw 報ステって曜日毎にナレ変えてたんだね
全部みゆきちだと思ってた 自分も
そもそも朝日系列の報道系番組なんて観ないけど(親が何故か観たがるから目に入ってしまうが) Aqours自体の人気があっても各個人の人気は無いだろ あんちゃんがあれだけ上手いのにソシャゲとかばっかりでアニメ全然出てないのが解せない
ルックスいいから舞台の方に傾倒してるんだろうけど >>210
これ 口パクで踊れるだけの奴らに声優の仕事が来るわけないだろ 本人がそもそも舞台志望っぽいしギャラもあんまり良くなくてリアイベとかで拘束される可能性も高いアニメのオーディションあんまり受けてないんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています