悲報 ラブライブ!終了 お知らせ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これからはD4DJの本気だ!
D4DJ>>>>>>>>>>>>バンドリ!>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>スクフェス、ラブライブ! >>4
まずはバンドリ基準まで人気を引き上げてから世界規模でのヒットを狙ってるらしいで。
地上波で有名人つかって新規をガボガボ取り入れる気や お仕事お疲れ様です
なりふり構わない仕事の姿勢
嫌いじゃない 金使ってんなとは思うけどそもそもバンドリ超えられないだろ CDTVってランキング捏造してたよね
独自ランキング(金次第)なんだろうけど 韓国製のDJゲームだっけ
10年くらい前にやってたわ これ他所で全く聴かないのにラ板だとすごい名前出てて草生える バンドリスタラのTLに全然流れてこないわこれ 意外とファンがスライドしてないんじゃないかと思った ブシロ箱推しからどんだけ搾り取れるかの実験コンテンツかね 元ナナシス支配人だからドーナッツ製のゲームはきになる 最初期の支配人だったけどゲームが鬼畜過ぎてTreat or Treatのイベントでギブアップした いくら人気だったとしても売り上げが無いとサービス続けて貰えませんよ バンドリ民はおジャ魔女コラボでウッキウキだからしゃーない バンドリもd4djもカバー便りなのがなぁ
カバーしか魅力ないなら誰がやってもたいして変わらないし ナナシス見る限りだとドーナッツの開発力ってクラブ並にしょぼいけどブシロードはこんな会社と命運を共にしていいのか? >>35
オリ曲しか入ってないロゼリアのアルバム今年女性キャラ名義1位の売り上げですが これ終わった後D4DJの名前覚えてる人ほとんどおらんやろ >>39
えっ?1位はAqoursか虹じゃないの? >>38
しょぼいからこのご時世にライブMVも実装できないんだぞグルミク ちょっと調べたらd4djにも進藤あまねの文字があって笑った ホントこういう戦略は巧いと思うわ
全く魅力感じないのにバンドリ以上に流行ってる感すげえわ 純粋に気になるんだけど絶対ガルパと競合するじゃん どんな戦略? バンドリで儲けた金がD4DJにジャブジャブ使われてバンカス今どんな気持ち??? 音ゲーでゲーム性がクソってそれお前が下手なだけやろ >>54
リアルライブ出来ない人気声優が多い上金がかかるバンドリ捨てて
リアルライブやりまくれる自社声優だけのD4DJに乗り換える戦略やぞ コナミがビーマニでこういうのやってくれるのが一番いいんだがな 正直party nightはバンドリに欲しかった
なんであっちに行ってしもたん D4DJすごいわ
地上波でこんな醜態さらす度胸はないわ🙄 >>49
全く魅力感じないっての同感
プロセカの方が100倍面白く感じる 番組の企画としては成立してるしテレビ出たという証拠は出来るからこれからの展開に期待出来る(なおゲームは知らん) この微妙そうなコンテンツに投資しまくるのがよくわからない
ターゲットは30代とかか? >>78
このコンテンツにお熱な30代ってやだ
アイマスおじさんとかと比べても、なんか、ものすごくイヤだ >>78
10代20代はもうこれ以上開拓しようが無いし良いねらい目だと思う >>80
言いたいことはわかるww
イラストのセンスとか選曲とかがなんか若者向けじゃない気がするんよね >>78
30代って言っても中盤以上だよな
ちょっと選曲古いし ブシロが3690付けて下落傾向なのもコンテンツの訴求力が弱いのかな
DJなんて他人の曲借りて繋いで盛り上がるだけだし ソシャゲバブルや作品ユニットブームが終焉したのも大きいかと >>78
40より上とみた。DJは名乗ってるけど
やってることはTRFみたいな90年台のダンスミュージックに似てる
20以上前、DJ KOOはオモロいおっさんではなかったんだぜw TRFのプロデューサー、小室哲哉氏がお気持ちを表明
https://www.oricon.co.jp/news/2175440/
裏でガッツリ繋がってるなコレは TK楽曲だとその内マイレボやJINGI辺りがカバーされそう カバーとかやめてや
歌わないでリミックスしてください >>91
バンドリでも急にRASが小室カバーばっかやり出したと思ったら本人と繋がってんのか 昔バンドリやってみたときはほとんど、これバンドリの曲じゃんwしかなくてすぐやめちゃったんだけどD4DJは違うの? 最近D4DJって目にするな
中国か韓国のゴリ押しじゃないだろうな いろんな意味で酷かったな……
格好つけてゴールデンタイムなんかにやるから、お茶の間ヒエッヒエだろ、これ…… 懐メロばっかりだしターゲットは40代とかだろ
ラブライブとはバッティングしない >>102
そもそもお茶の間あんなろくなメンツ揃ってない番組最初から見ない バンドリ←新バンドゴリ押しでプロセカにファン流れて瀕死
スタァライト←運営にやる気が無い&アプリ大コケで瀕死
D4DJ←廃課金煽るもTOP10にすら入れず大コケ
ブシロご愁傷様〜 ブシロがアサルトリリィとD4DJに全力なので
ガルパおジャ魔女どれみコラボ広告を
単独で電車に掲載しまくるクラフトエッグ… そのクラフトエッグもプロセカにご執心っていうね。バンドリさん…誰からも愛されない… d4djってブシロ社運掛けてんじゃないの?
全く売れる気しないけど、いつもの流行ってる感でなんとかなりそう?
株手放すか悩んでる 流行ってる感どころか同時期に比較しやすいプロセカが出ちゃったせいで大コケ具合が浮き彫りになってる >>111
ブシロの社運賭けてる感半端ないよなww 割と真面目にバンドリもろとも総崩れすると思う
ヒットコンテンツを堅実に運営していけば良いのに調子こいて変な事業に次々に手を出して倒産する典型パターンに入ってる つかブシモで一番儲かってるのが落ち目のバンドリって時点でもう詰みだよな アフグロなんかは実際活動してないのにCDまだ出るし、なんか上手いことやってるよなぁ リアルバンド組に比べて扱い悪過ぎてファン離れ起きてるけどな。新作の売り上げ前作から暴落してるし さすがに他のゲームの軽量モードみたいなのだけじゃ課金されないんじゃないの カバー増えるたびにオリジナルの動画コメがバンドリからきましたwで埋め尽くされて荒れるバンドリさんを信じろ 終了は言い過ぎだけど天下に胡座かいてたら落ちぶれるだけなのは間違いない
新たな試みどんどんしていくべき 今って金さえあればここまで出来るんだなって番組表見て思ったw どう見ても落ち目じゃん。ガルパも楽曲も全部セールス右肩下がりだらけで
維持もしくは上昇してる部門皆無だぞ。ファンアートも全盛期の半分くらいまで勢い減ってるし 現状維持がいかに難しいか分かるな
新たなファンを獲得しないと衰退するし
古参ファンも大切にしないといかんし経営側も
大変だ 【悲報】TBSに出た声優アイドルにお茶の間凍りつく
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/news/1603898746/l50
D4DJ一般人からフルボッコにされてるぞ
特にルックスを >>128
嘘つけ
ロゼリアのアルバムは過去最高売上だ
そもそもラブライブやアイマスも同じだろうが 絶頂期の数字を長期間維持できると
思ってるなんて頭ラブライブ運営かよ コロナで一般広告が減ったからテレビ局はスマホ屋を重宝してるんだろブシモはやるときは一気にやるからな >>131
前作はチケ無し。今回はチケ有りで前作からほんのちょっと上がっただけ
そして来年の新譜は今までで一番予約推移が弱い。どっちが無知なんでしょうねえ… つかロゼ単独で売れてたとしてもパスパレもアフロも前作から売り上げが大幅減なのに
落ち目では無いって言い張るの無理があるでしょ。ガルパのセールスもクソ雑魚に成り下がってるのに 明後日ガルパのおジャ魔女コラボ限定ガチャがプロセカの恒常ガチャの前に惨敗してトドメだ >>135
そうだなアイマスラブライブバンドリみんな落ち目だな スクスタは今月売り上げごみだろうな
あんまりこういうこといいたくないがあんまり人気のない人選に性能も過去最低レベルのフェスだし 1周年の果南とかすみんのときどうだったん?
結構セルランよかったんかな ラブライブが終了というよりアイドルものが終了しそうな勢いだな
もう飽きられてるっぽい Vのにじさんじのアルバム初日だけで2.1万も売れててワロタ
やっぱVに吸われてるね >>143
ダンスミュージック路線の音楽アニメは飽和状態だしな
だからこそ、競合が少ないバンド路線のバンドリはやたらと新規バンドなんか出すべきでは
無かったし、アニメ媒体にもっとリソースを投入すべきだった
結局、アニメは第3期まで放送したが鳴かず飛ばず
筍みたいに次から次に新規バンド出しすぎたせいで人気が分散され過ぎた
途中までは良い線を行っても、明後日の方向へ飛んでいくんだもんよ 結局サイバーエージェントゲーしか勝たんってだけなんじゃね?
デレステガルパプロセカ全部サイバーエージェント系列やん >>146
リアルライブ出来ないのに大人気だったアフロハロハピパスパレをアニメでモブ扱いしたのは本当に無能
ライブできねえならアニメで盛り上げないでどうするんだと アフロは全員参加のトークイベントを半年前に武蔵野の森で開催
12月にSound Only Liveを無料配信
https://bang-dream.com/events/sol_asever
(アプリ連動ブレードは未来ずら)
パスパレは夏の8thで事前収録のすみぺとあみたのツインボーカル曲を披露
バンドリ自体長寿コンテンツを目指すって言ってるんだから、
全出ししたら後が持たないでしょう なんかラブライブの歴史って古代の統一王朝の繁栄と衰退に似てるよな
寡兵で立ち上げた初代(μ's)が当時の最強勢力(アイマス)を抑えて最大勢力にのし上がる
しかし初代を追放した2代目(Aqours)が無能で糞みたいな施策で国力を衰退させ異民族(他コンテンツ)の侵入を許してしまい国土を削られていく
3代目(スパスタ)はまだ幼子で何も出来ず2代目と外戚(虹ヶ咲)の権力争いでますます国は疲弊していき国土は更に縮小していく
更に国内外で疫病(新型コロナ)が流行り国家の運営は風前の灯 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています