劇場版サンシャインを公開当時以来久しぶりに観たんだけどさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
話こんなに酷かったか…?
脚本の都合でキャラが動かされてるという違和感が改めて凄かったわ
でもSaint Snow以降の終盤はちょっと感動したから許してやらなくもない でも なんだかんだヒットしたんだよなあ
チー牛が鬼滅やら無印と比べて謎のマウント取ろうとするけど
普通に大ヒットの部類だもんなあ 劇場版なんて中身はおまけ程度で考えていいんじゃないの これでヒットって言ってる奴は頭の中汚水で腐ってんのか... 海外行ってもやっぱりお互い何するか知らないメンバー 3年組曲で煽っておいて1年組曲と2年組曲やらなかった絶望感 曜「(いとこの友達から連絡きたからちょっと行ってこよ)」 月ちゃんの役割全部Aqoursの9人とサブキャラで代用できそうなのがなんとも…
特にグッズ展開に絡むわけでもないしなんだったんだあのキャラ 酒井のセンスの無さの集大成だよな
1期2期の悪い部分が全部入ってる
しかも2期まで我慢してついてきた層まで脱落させてるしな まぁ作画面ではかなり修羅場だったらしいしストーリーの構想段階でキツキツだったんじゃないか?推古する時間すらなかったとか >>9
善子ですらいいとこあったのに
相変わらず飯食って善子いじるだけだったな 花丸は言わずもがな、ぶっちゃけ曜梨子の扱いも悪かったよな >>4
一応10億がボーダーって言われてるみたいやしな。前作が全盛期だったとはいえ半減以下とは思わなんだが >>4
まぁ製作費は回収してるだろうけど
めっちゃ儲けたってほどではないやろうな >>25
ちかりこしてたからようちかようりこよしりこ厨が文句あるだけだべ 劇場版かなり好きなんだが、ぶっちゃけイタリア編は眠い
つーか毎回寝てたw
だが帰国以降は文句無しに良い 宣伝や舞台挨拶や特典の力の入れようからどうみても
運営は20億前後の大ヒットを想定していたとしか思えんがね
蓋を開けてみたら初動のあまりの不振っぷりであおざめただろうな サンはアニメもクソだったが映画もクソだったよな
途中で見るのをやめた映画は久しぶりだったわ 地方のうちの映画館にも舞台挨拶来たくらいしか価値がない 俺はμ'sは超えないのは確定だったがあれだけ紅白やドームやらで宣伝したし20はいくと思ってたからかなり悲しかったわ 話はもう仕方ないとして一年曲二年曲ないのは酷いわ
最後ネクスパが6人曲でその調整かと思えば9人で歌ってたし >>31
個人的には映画が一番の糞
TVアニメにも不満はあったけど切るまではいかなかったが
映画がきっかけでサンシャインから他界したしな えび茸定期
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1564489843/
dat落ち見れない人用
IDを変えまくり、恐ろしいほどの執念でサンシャインのアニメ、特に映画をディスる書き込みを繰り返す原理茸。全レスiPhone(通称害フォン)とレスバを繰り返す事で有名だが、えびふりゃーと同一人物な事が判明
こういうキモいやつが映画直後からラ板に一日中住み着いてます
キーワードは、酒井、無能、サンカス、マイナス18億、害フォン、TGC、パパ活ハゲなど。原理の興収スレ民であり、害フォンとのレスバ及び酒井ガーが大好物 >>36
まあネクスパは調整の曲じゃなくて離れていても心の中で繋がってるって曲だから調整だと思い込んで見解を誤っただけじゃない? >>36
あれ幻影とはいえ3年生にも歌わせるなんて3年生からの自立っていう目標無視だよな
映画館でなんでお前らまで出てくんねん!ってツッコミそうになったわ 最後の曲1,2年だけでやり遂げるもんだと思ったら普通に3年いて悪い意味で驚いた 後半パートも一旦解決した函館編をやっぱりうまくいきませんでしたで掘り返すし
いい加減挫折と敗北の物語はやめろや
キャラを虐めて曇らせるだけで何がしたいねん 何か問題が起こった!⇒歌で解決!
を一本の映画で三回ぐらいやってた 三年生曲に文句言うのは謎でしょ
HiHやダイダイにも文句言うんか? 本編で扱わなかった続けるのかだとしたらどうすんのかってのが題材だったのは良かったと思うわ
ちゃんと結論出てるかと言われたら微妙だったけど セイントというか理亞を2回やった意味が未だに分からない
その1回でAqoursに回せただろ
映画で絶賛されてるのも理亞のくだりだしな 3年曲に文句言ってるんじゃなくて1,2年曲がなかったことに不満を言っている ぶっちゃけストーリーが糞だろうが曲が良くて作画さえ良ければよかったんだよ
その点水映画は全然ダメ
一番作画良かったのか聖雪とかもはや舐めてる 普通みんな公平に曲もらえると思うやろ…
まあこの不公平感がサンシャイン全体に出てるから溢れでてるのも問題だったな 元々3年曲少ないからそんな気にならんかったなそこは 前半のイタリアまでを削って後半だけでセイントスノー外伝として上映すればよかったかもな
Aqoursの物語ってなんだったのだろう >>57
別にそうは思わないかな
その理論で話すなら夢で夜空をで3年生が無い分3年生だけの曲を映画で消化したって考えればいいんじゃね? >>48
挫折と敗北は良いんだけど終わったこと蒸し返し過ぎなんだよな
挫折と敗北もっと書きたかったとしても違うテーマに出来ねえのかって言う
フリーザ倒した悟空がギニューにボコられる位経験値リセットしてんの見て面白いと思えるわけ無い ドラゴボで例えるとかライバーの高齢化が著しいですね コインチョコで生き埋めとか塔から飛び降りとかテラスから落下とか
暇さえあればキャラを殺しにかかるのをなんとかしてほしい 塔から飛び降りは監督渾身の名シーンだぞ
それを否定するなんてとんでもない サンシャインは映画もテレビも全部クソだからしゃーない
売上が雄弁に語っている >脚本の都合でキャラが動かされる
すまんが他に何の都合で動かされるのか誰か教えてくれ
それともキャラクターは誰も何もしなくても勝手に動き出すのか?
だったら脚本家なんて要らんな ネクスパにいろいろ思うとこある人たちは最初は3年も歌うけど2番からは1年2年だけで歌うほう演出がよかったんかな 脚本の都合って、知的とされていたキャラがストーリーを進めるために強引に知能指数を下げられて死ぬみたいな感じかね >>71
とあるシリーズとか見てたら作者の都合+読者はこう言うのが好きなんだろ的にキャラが動かされて喋らされてるから、あれを見てたらラブライブ!の方が全然マシ
そもそもラブライブ!アニメが叩かれる理由の一つに「俺が見たいのはこんなんじゃない!」って言う自分に都合のいい展開を押し付ける視聴者とかいるから、そういうのを見るとまだキャラ手動で動いてる感はあるよラブライブ!アニメは Aqours好きな友達もつまらんって言ってたわ、2期から惰性で見てたけど ○○よりマシって擁護してるようで擁護してねえよな
所詮どんぐりの背比べなのに >>25
梨子は千歌に行ったり善子に行ったり始終ブレブレすぎて物語だけ観ると善子との絡みなかった方が良かったとさえ思えた
そのくせ曜やルビまるや3年との絡みが極端に少ないというか3年との1対1の会話はほぼ0…
花丸推しに関しては涙拭いていいぞ。正直可哀想すぎるわ サンシャイン3周してから見返してもうーん…ってなる強敵 とある劇場のライブ向け音響システム使ったシアターで観たいって声が
公開前はあったけど、
公開後、その声はピタリと止んだw >>78
ブレブレって意味わからん
千歌と善子両方と仲良かったらいかんのか? μ'sで一時他界してて、フェスのシリアル目的で映画の円盤買ったけどサンシャイン本編シリーズも映画もいまだに見る勇気が出ないぜ >>78
まあ肉食ってる顔は可愛かったからまあ(思考停止) SaintSnowパートが面白くて
「これSSの外伝として1本つくったほうがよくね?」
って思ってた >>82
糞つまらんし不快になるから見るのは時間の無駄だぞ
鳥避けとして軒先にでも吊るしておけ めちゃくちゃ面白いやん
前半は映画というよりOVAみたいな感じだけど日本帰ってきてからは文句無しに面白い
ストーリーとキャラがあるってよりはキャラ達のストーリーがあるって感じだから何度見てもいいんだよなぁ
その中でまた気付くこともあったり >>17
みんなで分担してやればいい事を、月が一人でやってる印象だった。
一人で無理しがちだから、文化祭の穂乃果ちゃんみたいに倒れなければいいけど。 「卒業メンバーも心にあり続ける」なんて一般論をまさかラストまで捻らずそのまま推してくるとは思わなかった
その気付きが行動を変え、先の展開を変えてくる、なんて事もなかったし
本当にそうだねって感じ 犬回で見捨ててホントに良かった
センズリのネタ作るのはコミケでやれよ無能 とにかく失敗と挫折を描いておけば感動すると思ってるのか
一期から劇場版までを通してそんな描写ばかりだよな
かといってそれらをはね返すカタルシスを得られるかと思えばそうでもない
ラブライブ優勝したと思ったら3年生が抜けただけでヘタレたり統合先には酷い扱いを受けたり
酒井はAqoursをどうしたいのか μ's3年みたいに実利があるキャラならともかく金と脳筋だけで実際はグループの足最も引っ張った学年が抜けてパワーバランスが崩れるって違和感しか無かったわ 前情報でアニメーター募集だったり室田くんのツイとかキャストが僕道収録時に絵ができてなかった発言から察してたけど
イタリアの塔のところの外観1枚絵スクロールしてキャラのカット差し込んで無理やり登らせてるやつとか
ライブ場所決めるくだりや実際のホプストのシーンみて
明らかに作画リソース足りてねーなと思った
酒井のインタビューからもイタリア自体が本意でない感ありありだったし
先代がNYだったからやれと言われて仕方なしにやってるけど作画カロリーのでかさに現場がついていけてないんだろうなと
まあよくやったわ >>4
ほら ヒットマンみたいなニュアンスじゃない? >>49
スポ根っぽさを出そうとしてる割に大会や試合を描かない(描けない)のがダメな気がする
スポ根に障害はつき物で、普通のスポ根ものならそれは試合でライバルとの対決になるんだろうけど、ラブライブの場合は試合以外のとこで障害を設けるから変な感じになるんだろうなと
でも聖雪との決勝戦延長戦は試合じゃないけど対決感出てて良かったと思うよ どうしてアイドルアニメをスポ根アニメと勘違いしてしまうのか…
無印放送当時はそれ程アイドルアニメって流行ってなかったから部活モノって言う括りでスポ根として定義されてたけど昨今のアイカツ!やプリパラなどのアイドルアニメとしてのコンテンツが格律されてるんだからもうスポ根として語るのは違うだろ サンシャインがスポ根?
スポ根の熱い要素が全く見られなかったけどな
なんていうかキャラを虐めてるだけの辛気臭いアニメだったわ 花丸推し(過去形)としてはアニメ時空は1期4話終わって以降存在しない物
擁護してる皆さんは推しに出番貰えて良かったね 全編通していい所が全く無く万年生理痛ゴリラ女にされた果南推しはご愁傷さま 映画でSaint SnowとAqoursで全国大会で争う熱い展開にしてたら
20憶いってたかも。 いやそれはテレビ本編でやれよ
なに自滅退場なんてどシラけた展開にしてるんだよ
馬鹿なのかよって言いたいわ 同人作家の方がもうちょっとマシなシナリオ描けるわ
キャラが脚本の都合で動くのは真実だけど、商業作品ならせめてそれもうちょっと上手く隠せよって話 才能なしをトップに据えて放置した結果だろ
擁護するサンカスが理解できん 遅くても劇場版の前に酒井をクビにするべきだった
あそこがいわゆる最終防衛ラインだった
劇場版でマシなものを作れていれば今ほど状況は悪くなかったはず
酒井に劇場版を作らせた時点でサンシャインの命運は終わった 月が曜ちゃんの上位互換みたいになってるけど
まだ歌唱力とかダンスはテストしてないんだよな あとになればなるほど悪くなるってのは本当に凄いと思うよ
1期より2期、2期より映画が酷い
しかも映画って金払って見て貰うのに・・・ちょっと関係者の正気を疑うわ 劇場版のチケット代がサンシャインへの手切れ金になった人は多いだろう
今後もAqoursに金を落とすはずだった何万人も他界した事を考えると
機会損失は劇場版での損失の比ではないだろうな サンシャインはそもそも監督引き受ける奴がいない中のスケープゴート的な抜擢だし
現場が回ってないのも聖地商法なんかのねじ込みも外から見て明らか
監督だけ変えてもなにひとつ変わらんわな 仮に聖地商法やアミューズゴリ押しが上からの指示で逆らえなかったとしても
それを上手く利用して自然にプロットに取り込む才能が酒井には無かった事は否定できない
あとキャラ改悪やストーリーの大筋のつまらなさは上からの指示は関係ない
単に酒井が無能でゴミなだけ ビジネス優先した結果、作品がゴミクズになり、売上も激減というのが笑える
バカが上の方にいるとどうにもならんなw コンテンツも組織も企業も国家も
無能のクズが上にはびこると衰退するのは同じだな 脚本は無印続投の花田なんだから立場的にもそっちが強くなるでしょ >>107
最悪期は二期前半で、二期後半と映画でだいぶ持ち直したと思ってるけど
廃校阻止関係の展開の酷さはウンザリしてたが、「廃校が決まったなかで自分たちは何を残すか」という当初のコンセプトに回帰してからは素直に良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています