スタダ、ダイダイ、DIVE
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニガカキは楽曲の質が低すぎるね
虹ヶ咲内でも過去の曲の方がいいし 虹アニメは曲のクオリティもさることながら演出に熱さが足りないわ
ダイダイも「あんた開始時間間違えたでしょ!」は???だけどその後の「キラリ!」の熱さで全部許せちゃうもんね 時間間違えたってやつは「時間間違えたくらい全然人いねーけど連れてきたから安心しろ」ってことだ思ってるんだがどうなんやろ >>4
まあ俺の場合はそのシーンですらも劇伴のよさである程度カバー出来てると思うわ
ああいう壮大なストリングスは問答無用で感動を誘うよ
虹の劇伴はなんていうか静かすぎるんだよね >>7
無印の藤澤くんも確かどっかのインタビューでわざとらしく壮大にしたって言ってたしラブライブにはそういう劇伴が似合うんだろうね ダイダイはアイマスっぽいから苦手
当時から思ってたけど過大評価されすぎじゃね? >>9
これはめっちゃ分かる
Aqours大好きだけどダイダイはアイマスっぽくて何かちょっと >>10
Aqoursの劇中歌でもダイダイだけ異質な雰囲気だからな
放送当時ニコ生で見てたけどアイマスっぽいってコメントがめっちゃ流れていたし
やっぱりみんなそう感じてるんだな 放送当時のラ板でもアイマスのニュージェネ曲っぽいとは言われてたね
アイマスっぽい曲が駄目ってわけじゃなくて、ラブライブの雰囲気と違うから違和感がある 他のサンシャインのアニメ曲は明快な青空のイメージがあるけど、ダイダイだけはどんより曇り空のイメージが浮かぶ
なんというか、一言で「重い」って感じ >>14
サビの弾け方がイマイチなんじゃないかと思う Aqoursの中でも下の下の駄曲じゃん
シャッフルで流れたらスキップ安定だわ ダイスキだったらダイジョウブ!は
Aqoursの中でも大好きな部類です(全ギレ) 話の構成上しょうがないけどダイダイはフルとかで聴くと
いい曲なのに悪い感じにぶったぎられて史上最も可哀相とは言える
サンシャイン初期はなんだかんだ迷走してたなァと思う
ふっきれた後半はやっぱラブライブやなって感じだったけど ダイダイよりもhand in handの方が好きです(ボソッ 嫌いってほどじゃないけど、サンアニメ初期の3人曲はどっちもAqoursの中じゃ個人的にはいまひとつかな
その後の夢夜空とか未熟ドリーマーはめちゃくちゃ好きなんだけど DIVEは普通に良曲だろ
流石にスタダには負けるけど >>3
え?
え?
俺は許せないよ。
あんなとこでぶった切る演出は最悪中の最悪。 >>29
お前の中ではそうなんだろうな
で、DIVEが収録されたCDはダイダイのCDより売れそう? >>30
スタダの足下にも及ばないダイダイがなに虹にマウント取ってんだ?
恥ずかしくないの? >>31
スタダって虹の曲なの?
言ってることめちゃくちゃだよ大丈夫? 差は歴然とか発言した時点で>>1が煽りカスなのは明白 サンシャイン!!アニメ再評価されてしまう
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1603501595/
42 名無しで叶える物語(もんじゃ) sage 2020/10/24(土) 12:38:56.40 ID:1CwynUU2
ニジガクのライブシーンや実際のライブが棒立ちカラオケって揶揄されることがあるけどこれはアニメ本編にも言えることなのかなって思った
サンシャインは音外しまくってるけど気持ちのこもった熱唱
アニガサキは音程はあってるけど本当に音程をあわせてるだけのカラオケ
心を揺さぶられるのはどちらか? なぜアニガサキは爆死したのか?
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1603442767/
41 名無しで叶える物語(もんじゃ) sage 2020/10/24(土) 12:44:08.63 ID:1CwynUU2
サンアニメは音程外しまくってるけど身振り手振りを交えた気持ちのこもった熱唱
アニガサキは音程はあってるけど本当に音程があってるだけのカラオケ歌唱
心を揺さぶられるのはどっち? サンシャインのやつ
千歌の涙声で歌って頑張れ頑張れって応援してからの客来ておおっ!なったけど 千歌時間間違えたな!で真顔になったわ
おかしいんかストーリー? ダイダイは安定の高田さんなので曲は好きだわ
停電や時間を間違えたで?となる気持ちはわかる この中だとダイダイが一番好きだわ
演出込みならスタダかな 曲だけなら
スタダ>ダイダイ>DIVE
MV込みなら
スタダ>DIVE >ダイダイ >>43
ダイダイはよくラスサビの転調がよく言われてるけど、全体的にすごい細やかだよね
Aメロ前半→後半→Bメロ前半→後半→サビの
F→B♭→E♭→G♭→Fの流れが綺麗でドラマチックすぎる
スタダのは逆にちょっと強引な感じがするんだけど、それが穂乃果たちが力強く前を向くシーンにぴったり合ってるんだよな >>41
高田暁さんは作風幅広いし個人的にハズレ無いしでめっちゃ好き
スタダの佐々木裕さんも凄くてこの人も大好き 全部わりと好きだけどDIVEはソロだし何ともいえない ダイダイめっちゃ好きだけどアイマスっぽいって言われるとたしかに…と思ってしまった ダイダイは作編曲の高田暁がラブライブとアイマスの両作それぞれに20曲近く提供してる珍しい作曲家なのもある
発注次第でアイマスっぽいテイストの曲が出てくること自体はそんなに不思議じゃない
大久保Pがどんなオーダーをしたのかは気になるけど DIVEの作曲SPYAIRの人って見てみたらUZじゃなくてMOMIKENでビビった あの人作詞以外もできたんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています