田中仁さん、やっぱり超優秀だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメに限らんけど、制作スタッフはTwitterやらんほうがいいよな絶対 ラブライブでもこういうインタビューやってほしいんだけど、公式ブックとかファンブック的なの待つしかないんかなあ 京極さんが虹ヶ咲に協力したのもここで関わりがあったからなのかな? >>4
SNSで余計な事は言わずに作品で分からせるスタイル痺れる >>7
ゆるキャンの京極監督は京極義昭だから別人やぞ 今のところ虹アニメにゆるキャンっぽさは感じないけど、プリキュアの脚本家がやってると思うとなんとなくわかる気もする 完全に偏見だけど、名作と言われるような作品の話を作ってる中核のスタッフって喧嘩しまくっていい作品作ってるもんだと思ってたわ ドキドキプリキュアの脚本家だから嫉妬回期待してもいい? 酒井以来にアニメ監督のインタビュー読んだけど日本語喋れてて感動した >>16
ドキプリでは主にキュアエース回脚本担当で鍛えられた
田中仁の初シリーズ構成はGoプリからだな
あれも脚本は評価高い 花丸「人生とは無情ずら 天はこのマルを地上に生まれさせながら 何故 同じ日にブタ野郎まで生まれさせたのだ」 正直アニガサキっておもしろいか?
何にも印象に残らないだが 3話まで良く仕上がってると思うよ
安心して見られる シュタゲ
よりもい
ノーゲームノーライフ
やがて君になる
花田さんも有能だぞ😤 花田も田中もタイプが違うってだけでかなり優秀な方の(というか打率が高い)脚本家やぞ 今のところは面白いけどサンシャイン1期も最初は面白かったからなぁ
まぁ、13話以外は楽しめた俺の意見じゃ当てにならんが 花田か酒井ってサンの13話の後なんか言って炎上したけど何言ったんだっけ >>36
花田君さぁ…
艦これのこと忘れてねーからな 花田にありがちな「原作あれば優秀」みたいな謎の用語本当に嫌い
原作が優秀なだけじゃん 原作は良くてもアニメの脚本は……ってケースもあるとかないとか
読み手の好きなテンポで読める原作と違って映像だとそれを全部製作側が制御する事になるし、尺自体アニメの方が大概短い
どこを削ってどこを強調するかの取捨選択が求められる 3話まではこういうので良いんだよって感じ
ただ言われてる通り尖るものないから日常萌えアニメみたいにただ消費されるだけになりそう 昔の花田先生は本当にアレだったけど、(そらこけの途中降板とか)
ここ数年はまともな脚本家だと思う
たまに昔のクセが出ておかしくなる時があるだけ 虹が爆死してるのはアニメがつまらないからだろ
それなのに田中仁が優秀とか虹信はやっぱ世間からズレてるわ 売り上げ=面白いじゃないからね
一つの指標にはなるけど 売り上げで語るなら今までで一番売れたアニメより売り上げ低いアニメは全部ゴミだわ なんかパンチが足りないなってのはある虹アニメ
各メンバーのMVを追いかける形式は新鮮だけど
アイマス見てる感じ こういうので良いんだよって層は声だけで金出さない層だったってことじゃね
やっぱり花田みたいに尖った脚本じゃないと 逆張り必死だなあ
尖ったストーリーはスクスタでお腹いっぱいです >>56
というかμ's1期だって終盤のシリアスはゴミすぎたし
ストーリーの良し悪しは売上にほぼ関係ないわ 初代が受けたのは話の良さ以外の要素なんか無いぞ
CD343枚だぞ、343枚w
そっからどうやって人気になったと思ってんだ
一期三話以外ない 同じ誕生日で食いしん坊の各務原なでしこと国木田花丸、
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い >>36
花田先生はユーフォも入れてやろや
原作が優秀な作品のアニメは手堅く高打率 >>47
花田先生は「脚本は監督にイジられまくるから脚本家を名指しで批判するな」ってツイートをRTしてたんだよね
だったらよりもいで褒められるべきは監督なんじゃね
自分はシリーズ構成が苦手なタイプとも言ってたし ここでノータリンが絶賛してた魔王学院もエグゼロス以下の売り上げだったけど・・・・
虹の信ちゃんって言い訳が好きだねー(笑) よく分からんがそんな深夜アニメでコケたからってニチアサでの実績が貶されることにはならんと思うで^^;
いや酒井くんみたいに原作殺し言われるようなやらかししてるなら別やがね >>53
何もないところからのスタートならともかく元々数万のファン抱えたコンテンツで売上が大きく下がってるのは少なくとも多くの人がこれつまらんわって判断したということ
売上が全てではないけどシリーズものはどれだけ新規取り込めたか、どれだけ固定客を逃したか図る指標にはなる 花田大先生をsageたいがために田中とかいう子供向け脚本家をageるとは情けない 少なくとも田中にアイドルアニメは無理ってことがはっきりした >>68
虹に関しては脚本より他が原因だと思うけどな
キャラデザ変更とか よりもいの日向ちゃんが中卒なのは元々ラブライブでやりたかったネタだったとか花田先生言ってたよね
よりもいの成功には花田先生わりと絡んでると思うの でもクソの塊のダイエット回を書きたいって言い出したの花田らしいからな ダイエット回がマシに見える位4話は酷かったぞ
物語の起伏がなくてひたすら低空飛行してる感じ 花田先生は監督の意向を汲み取りそれを実現するプロだから重宝される
つまり監督次第になる
田中先生は自分の色を出すタイプの脚本家みたいだな期待したい 4話までみたけどこれってラブライブである必要がないよな?
これが田中の持ち味というなら田中はラブライブに絶望的にあってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています