ぶっちゃけ京極の演出微妙だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱみんな過去を美化しすぎてたのかも
個人的には歩夢とかすみの方がよかった個人的には けっこう不評なのか
始まりの歌に京極持ってくるのエモ演出じゃん
キックから回り込み→カメラ引いて空とプールからの水しぶきパーン良かった
炎と水でせつ菜と菜々が混ざり合って一つになる流れも好きだな
止め絵があった方が良かったってのは同意
ファンタジーみが少なかったのは生徒に見せるライブだから? 虹スタッフ「今回は現実の場所を生かしてAR風に舞台を重ねるコンセプトでお願いします!」
京極「分かった」
京極「うーんなるほどこの場所には手すりがあるからどうしても前から見ると手摺が絵に入るのか」
京極「なんとかビッグサイトの場所を生かしたMVが出来たぞ」
虹スタッフ「マンションの前に舞台作って可愛く背景ピンクで埋めたろww灯台ピンクで完全に塗って上にテント貼って空も場所も隠して異空間演出したろwwwあとキャンディ置いてマリオさせるわこれ最高にかわええやんwww」
虹スタッフ「あwwwなんか京極さんのMV地味っすねwww」
こんなんだろ多分 1話2話と無敵級がなんか同じような演出だったからこのまま続けば飽きそうだったから良かった >>114
虹のスタッフってガイジしかいないんだな
こんな奴らと仕事させられる京極がかわいそうだわ 京極のことは大して知らんが
柵が映ってたのはせつ菜のMVと同時に客視点の意味もあったのかなと >>119
前2つのMVとは違って観客が見てること意識した作りにはしてそうだったな 取り敢えず今回の京極のライブ見て思ったのがやっぱり手描きのCGの切り替わりが俺は好きだ
要所で手描きの気合い入ったカット入れてくれるの痺れちゃう 良かったとは思うが
歩夢、かすみMVの方がデキが上だったなと思う ゆゆゆ見ても思ったけど京極昔に比べてあんま良くなくなった
μ's過去のはどれもめっちゃ良かったのに
歩夢かすみの方が良かったわ 虹信者自覚してるけどめちゃくちゃ良かったと思うよ
曲名から連想したんだろうけどあそこで水をモチーフに持ってくるのがグッと来た
曲終盤で解き放たれたみたいに水が打ち上がる演出とか見て気持ちよかったし 100人が100人不評なわけじゃないし好きな人はそれでいいんだよ 久々に京極監督のwiki見たらラブライブと並行して他のアニメ参加しまくっててやばいだろこの人
クレヨンしんちゃんの映画のオファー貰ってまずTVシリーズに参加して慣らしたらしいしせつなPVも同じパターンだな
多分残り全て京極さんってことはないだろう 掛け持ちなんて普通だぞ。昔は監督業さえ掛け持ちとかしてる人間もいた 空間大きく使って空気感を表現したかったんだろうがやり過ぎなんだよ
せっかく可愛い3Dなのにアップのカットほぼ無いじゃん、せつ菜もチビだし合ってない
あと深海少女みたいなイメージも地味だしdiveって歌詞に釣られすぎやろ MV演出は一番虹が好き
可愛らしい1枚カットも文字使ったりも京極監督にはない感じで新鮮
酒井は 酒井は京極監督の演出上辺だけ真似てるだけだからダメ ホント、あんたらさぁ。
酒井監督を貶すん何が面白いん?
酒井監督はサンシャイン!!に永久就職
したも当然で、プリキュアの仕事は
あくまで俺の私見なんだが
前期EDとおそらく映画のEDの
絵コンテ、演出まで。
後、よく酒井はクビ・追放だとか喧伝
している奴がいるが単に表に出てこんだけで
Aqours5周年記念のアニメーションPV制作
に着手しているのでは? 海のシーン以外カメラが動き回ってて見づらい
しかも海に炎って真逆やん
チェイスが良かっただけに残念
推しの回に来ないことを祈る
携わらないで欲しかった >>134
海と炎は中川菜々と優木せつ菜の対比比喩だと思うんだが >>136
海底で鏡越しの自分と見つめ合うシーンと一緒に考えれば普通にわかる事だと思うだけどな まあせつ菜のライブは歩夢やかすみのようにファンシーや可愛いがアピールじゃないからクールでスパイシーな舞台演出の方がキャラの特徴は現されてると思うよ
振り付けもシャープでスタイリッシュな振りが多いからそれを等を殺さない舞台演出の方がいいでしょ 1話2話のMVとは統一感に欠けた3話MVだったねぇ
別にパンチラアングルとか要らないのに
止め一枚絵のキービジュアルも無かったし
何かせつ菜だけ求めてたのとは違った せつ菜のはライブをそのまま撮影して合間にイメージシーンを入れたような感じ
歩夢とかすみはイメージシーンの合間にライブシーンを入れたような感じ 対比はわかるけど炎成分薄すぎて水に押されてる印象しかなかったな
炎はサビから混ざってくる方が印象に残ったかも
あと観客意識してる割に柵に映像映して下から見えなそうなの少し気になった 海の底から湧き上がった炎が龍の形を取り海水を巻き上げて
絡み合う炎と水の龍に乗ったせつ菜が空を駆け巡るくらいやったらファンタジーレベルが前2話とあったのかもしれない
でも歌って踊ってるところ多く見せてくれたから今回のも好き 海が菜々で炎がせつ菜なら、海底で見つめ合うのが菜々とせつ菜で、海底火山が噴火して炎と水が混ざったド派手な演出にすべきだったのでは CHASEで掴んでるんだから当然そこと比べられるのは致し方ないと思うので、演出方針が違うならその前提で間違った可能性もある サンシャインの時の酒井和男じゃないけど、やっぱ監督が最低でもライブパート全部のコンテはやったほうがいいのかもなあ
ライブパートコンテを河村監督が、ライブパート演出を京極さんがって感じで分けてたら良かったのかもって思った 1話目のは良かったけど3話目のは微妙だったのはなぜなのか
曲のせい? >>147
初代監督の京極先輩に口出し出来なかった感じかなあ >>145
奈々とせつ菜が一つになるのはまだ先なのかもな たくさんのせつ菜がひとつに重なっていく描写あったじゃん 3話のライブパートは正直あんまりだったな
これ酒井の方がよくね・・・?と思った 1、2話は次回まで毎日で計6回見直してたけど
3話は3回で良いかな、てカンジ 酒井だったら手描きカット0でずっとグルングルン動かしてるだけだから流石に京極の方がいい
ゆゆゆ?それはノーコメント 色とりどりのせつ菜が重なるシーンの演出とかダサいし切り貼りって感じでワクワクはしなかったな
1話の異空間行って炎が吹き上がるライブ中の心情風景っぽい演出の方が好きだわ いや海が奈々とか見てても気づかんよ
海からサビで炎に変わるとかなら分かりやすいけど終始繰り返してるじゃん まぁ京極さんは『ラブライブ!シリーズ』に戻って来るまでに
色々作品やって来たからねぇ。正直演出の仕方忘れてんでしょ。
昔の京極さんを知ってる人なら違和感持つんかなぁ。
演出面にかんしては男性アイドル物や子供向けアイドル物やり過ぎた癖
残ってるのかもと思うささかまぼこ2号であった。 従来のラブライブシリーズに近いMVだから微妙に感じてしまったところもある気がする
ぽむ、かすみんのMVは今までのラブライブとは違うっていう空気が強かった 前二人のPV路線に対して今回のは非現実的な演出は敢えて抑えたライブ映像といった感じ
ファンタジー空間や一枚絵といったあくまで侑視点のイメージ映像ではなく、不特定多数に向けたステージとすることでせつ菜がスクールアイドルとして一つ上にいる事を示したのは分かった
ここまでならいいんだが、それならそれでちゃんと”ライブ”を見せるべきだった
観客が集まってくるカットが余計で、そういう視聴者にぽきらせればいい意図を作中に入れ込んじゃったのは演出として説明過多だなあといったところ
試合中継の最中に盛り上がってる観客席の映像を挟まれたって、そんなものより選手見せろやってなるみたいな気分だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています